himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 紅白まであと22日・・・。
2003-12-08 歴史的紅白まであと23日
2003-12-07 チャンチャカチャカチャカ チャンチャン♪
2003-12-06 チャクラおめでとう!(爆)
2003-12-05 今日はTVネタばかり・・・。
2003-12-04 気になるCM
2003-12-03 久々の「LOVEマシーン」
2003-12-02 今年の流行語
2003-12-01 早いもんですな・・・・。
2003-11-30 明日から師走だなぁ・・・・。


2003-12-09 紅白まであと22日・・・。

2003年1月を振り返る
今年もあとわずか。今年もいろいろとあった一年でした。そこで、今日からこの一年間のスティルを振り返ってみようかと思います。今日は1月から。

突然ですが、今日のベスト3!
本日のテーマ 2003年1月のスティルにとっての重大ニュース
1位 千葉県代表・市立船橋高校 高校サッカー全国優勝!
2位 「風のない海で抱きしめて」発売&里菜chanTV出演多数
3位 貴乃花引退表明

まず1位の市船優勝。これはおいらもTVで大学のレポート作りながら見てたんですが、優勝した瞬間はマジでうれしかったですね・・・。自分の住んでる県の代表が優勝するんですもの・・・。こういう経験は新潟ではあんまりしなかったような気が・・・・(爆)。
里菜chan関連のできごとが2位にランクイン。「風海」は異例のフラゲ処置を取りました・・・・(爆)。ちょうど柏のほうに出かける用事があったんで・・・(笑)。
で、TV出演では、「MUSIX!」が一番おもしろかったです。里菜chanが高級マグロ料理食べてましたね・・・・。嗚呼、おいらも里菜chanと一緒に・・・(以下略・爆)。
そして3位は、平成の大横綱・貴乃花の引退表明。貴乃花といえば、小泉首相の「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」の名言が一番印象に残ってますね・・・。

今後、このような感じで今年一年を振り返ってみたいと思います。

スティル 今日の出来事
○ちょうど一年前の今日、東京はものすごい大雪に見舞われました・・・。そんな中でもチャリこいで学校行ったんですが・・・(爆)。で、その時近所のロー○ンで手袋買って行きましたが、今日は久々にその手袋をつけました・・・・(爆)。
○「笑う犬」が本日の放送をもって最終回・・・(爆)。また復活しないかな〜・・・・。

レスのお時間です。

ロニーさん>やっぱ何かしら思い出があると覚えてますよね・・・・。ちなみにおいらは、雪の中でチャリこいで学校行って、何度か転びそうになったんで覚えてます・・・・(爆)。

すまうぐさん>そうそう。あの食べてる時の表情がいいですよね。でもおいらは、マリー(矢口)がチャーミー(石川)に対して「愛内さんのほうがかわいい〜!メチャメチャかわいい〜!」とつっこんでたとこが一番おもしろかったです・・・・(爆)。

先頭 表紙

口に入れた瞬間の顔が今年最高のプレミアショットですね・・・(爆)また見てみたいな・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-10 18:15 )
昔から思っていたんだけど市船の前監督の布さんて長渕剛に似ていないかな(笑)。たしかに1年前の12月9日は東京雪が降りましたね。雪の中病院に診断書を貰いに行ったからよく覚えていますよ。 / ロニー ( 2003-12-10 12:26 )

2003-12-08 歴史的紅白まであと23日

早いもんで12月も1週間が経ちました・・・・。もうすぐで2003年もおしまいです。さあ、今週も1週間、はりきってまいりましょう!

我が母校
年末のビッグイベント・紅白に里菜chanが初出場決定。里菜chanファンのおいらにとっては大変うれしいことでございます・・・。
一方、我が母校の新潟県立長岡向陵高校。こちらは年末年始の恒例イベント・全国高校サッカー選手権大会に初出場でございます。どうやら、我が実家にも「寄付金のお願い」が来たようで・・・・。(今日、親からその件で電話がありました・・・。)
それにしても、我が母校が全国大会に出場するとは・・・。ある意味、里菜chanが紅白に出場することに値するくらいうれしいことでございます・・・。こりゃ応援行かねばだな・・・・。初戦は1月2日。場所は川崎フロンターレのホーム・等々力競技場。相手は兵庫県の滝川第二高校・・・。って今年のベスト4じゃん!(爆)
ま、とにかく頑張ってほしい・・・・。

スティル 今日の出来事
○久々にJリーグチップスを2袋買いました・・・・(爆)。さっそくカード開封。1袋目は・・・、なんと五輪代表の根本裕一(爆)。ベガルタの根本のほうがよかったけどな・・・。ま、初のベガルタの選手のカードでございます・・・。で、もう1袋のほうは、日本代表の中田英寿でした・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ タイトルに漢字が入っている里菜chanの曲といえば?
1位 光色のかけら
2位 恋は スリル ショック サスペンス
3位 風のない海で抱きしめて


レスのお時間です。

TAKさん>いえいえ。ありがとうございます。「空気」ですか・・・。漢字2文字とは純和風なタイトルですな・・・・(爆)。

つばめさん>リミックスできたか・・・・。ある意味反則技だな・・・(爆)。ていうか真っ先にそれを思いつくあなたって・・・(笑)。

芝くん>大学の授業中に、「あ、それもあったな・・・。」と思いつきました・・・(って気付くの遅っ!・爆)

すまうぐさん>国立競技場は準決勝まで残らないと行けないんです・・・。ま、結果はどうであれ、全力を尽くしてくれればいいんです(川平○英っぽく・爆)。

ちなみに・・・、タイトルに漢字が入ってる里菜chanの曲。他には「Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」があります(笑)。

先頭 表紙

さすがに漢字が入った曲はもう無いかな?うちの母校は1月2日の西が丘サッカー場で相手は佐賀商だけど佐賀商って強いのかな?? / ロニー ( 2003-12-09 22:25 )
あ゛、空気もう挙がってた・・・↓ ごめんなすぁい♪ / すまうぐ ( 2003-12-09 17:55 )
母校初出場おめれとうございます!初戦に勝ったら、もう国立決定ですね・・・(ぇ  ・・・で、残りは「空気」だけですか・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-09 17:53 )
「Forever you 〜永遠に君と〜」もアリでしょ?(笑) / ( 2003-12-09 14:00 )
漢字入りタイトルの決定版は、やっぱりこれでしょ! → 「Ohh! Paradise Taste 〜“真夏の夜のにっぽんの夏”なmix…なんちゃって〜」(笑 / つばめ。 ( 2003-12-09 00:21 )
母校全国大会出場オメデdwwJリーグチップス懐かしいですな(爆)。オレも明日買ってこよ(爆)。えっと、タイトルに漢字が入ってる曲。。。じゃ、オレは全部漢字の「空気」(笑) / TAK ( 2003-12-08 23:56 )

2003-12-07 チャンチャカチャカチャカ チャンチャン♪

タイトルはご存知「笑点」のテーマ(のつもり)です・・・(爆)。

笑点(第1895回)
今日のハナは、紅白出場&流行語大賞で勢いに乗るテツandトモ。いつ見ても「なんでだろう」はおもしろい・・・(爆)。来週はこれまた紅白出場が決まったはなわが登場。
そして大喜利。相変わらずこん平師匠は声がでかい(爆)。今日の「チャラ〜ン!」はいつもよりもお客さんの声が出てた・・・(笑)。
ここだけの話だが、「チャーザー村」は実在する(爆)。ただ、正確には「千谷沢村」で、現在は市町村合併で「新潟県刈羽郡小国町千谷沢」となっている。場所は、我が故郷・新潟県長岡市から車で約一時間といったところか・・・・。
今日の問題から。「○○で泣いて △△で笑え」というネタを考える問題があった。今年は「仙台で泣いて 新潟で笑った」一年だったなぁ・・・・(爆)。

天皇杯
2回戦16試合が行われる。新潟・広島をはじめとするJ2チームは、2回戦に進出した11チーム・全チームが順当に3回戦にコマを進めた。市立船橋高校は大学の強豪・阪南大学を1対0で破った。次は横浜Fマリノスとの対戦。
3回戦・スティルの注目カードは、やっぱり仙台vs新潟。どっちが勝つのやら・・・・。

スティル 今日の出来事
○今日自転車をこいでたら、工事現場の近くで異変が・・・。どうやら後輪がくぎを踏んでいたようだ・・・。おかげでパンクし、直ちに自転車屋へ。予想外の出費・・・・(泣)。

今日のベスト3
本日のテーマ 日曜日のテレビ番組の定番といえば?(10年以上放送されている番組限定)
1位 笑点
2位 笑っていいとも!増刊号
3位 サザエさん


レスのお時間です。

TAKさん>そういや、日曜8時といえば「笑う犬」でしたね・・・・。少し前までは「ダウンタウンのごっつええ感じ」でしたが・・・(笑)。ていうか、最近の「笑う犬」は個人的にどうもつまらんような気が・・・・。おいらは「学校へ行こう」見るが・・・・。

つばめさん>「チャーザー村」は実在することを知らない人がほとんどかと思われ・・・・。ある意味ト○ビアですな・・・(爆)。市船は次あたりで力尽きて負けそうな気が・・・。ま、天皇杯はいいから高校サッカーで2連覇してくれればいいや・・・(笑)。

ロニーさん>↑にも書いたとおり、おいらの実家にも来てました・・・(爆)。年末は出費が激しいですな・・・。

先頭 表紙

10年以上・・・かぁ〜。「ワンピース」って答えようと思ったのに(ぇ) / ( 2003-12-09 14:01 )
サッカーで思い出したけど、案の定「寄付してくれ」と振込み用紙が母校から届きました。1口5000円からだって・・何口寄付したらいいのか・・。年末はお金が必要なのに・・・。 / ロニー ( 2003-12-08 22:33 )
チャーザー村はここだけの話にしなくてもいい気が・・・(笑)。しっかし、、、市船は強いなぁ・・・ / つばめ。 ( 2003-12-08 01:40 )
ちょっと失礼(爆)。火曜日は踊るさ○ま御殿もあるんだった。。どうしたものか・・・(核爆)。 / TAK ( 2003-12-08 00:45 )
笑点。今日もバッチリ木○蔵師匠はお客さんに先に答を言われてたね(爆)。そういえば笑○犬(ぇ)は確か火曜8時に移ったから学○へ行こうと重なってしまった。。見れるときはどっちを見るか悩む・・・(核爆)。 / TAK ( 2003-12-08 00:42 )

2003-12-06 チャクラおめでとう!(爆)

ステイヤーズS
中央競馬で最も距離の長いレース・ステイヤーズS(3600m)。長距離巧者・イングランディーレを◎にするも、勝ったのは3歳馬・チャクラだった・・・・。
ああ、あのお方はメッチャ喜んでるだろうな・・・・(爆)。

あしたのG
明日は2歳女王決定戦・阪神ジュベナイルフィリーズ。
2歳戦は難しいのだが・・・、一応実績からフィーユドゥレーヴが◎。○・スイープトウショウ、▲・ロイヤルセランガーで・・・・。

スティル 今日の出来事
○やっぱり来た!MステスーパーライブのFC枠の募集メール。もちろん応募する次第であります。念のためテレ朝にもハガキ送っておくが・・・・(爆)。
○エンタの神様にパペマペXが出てきました・・・。今日はカエルくんの相方はサルでした・・・。他にも、テツandトモ、だいたひかる、青木さやか、そしてはなわなど、おいら好みのメンバーが勢ぞろいでした・・・・。まさにザッツザプレンティ(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ K-1GP決勝戦ということで、好きなK-1ファイター
1位 フランシスコ・フィリオ
2位 アーネスト・ホースト
3位 マイク・ベルナルド


レスのお時間です。

TAKさん>マキ○オー、懐かしいですね・・・・。そういや、昨日のレースでカス○ードという名前の馬が走ってました・・・・(爆)。さすがにサト○アマゾンやニトロ○クスという名前の馬は実在しませんが・・・(爆)。

ロニーさん>チャクラ好きな人は・・・・、某所でよくお見かけする方でございます・・・・(爆)。

すまうぐさん>タイソン・・・。サップとの因縁の対決は果たして実現するんでしょうかね・・・・。じゃあ、すまうぐさんの分まで応援してきますよ・・・。当たったらの話ですが・・・・(爆)。

先頭 表紙

好きなK-1ファイター マイク・タイソン・・・(爆)   Mステは回避します♪〜23:04まではちょっとキツイですね・・・。応援ヨロシクです! / すまうぐ ( 2003-12-06 21:48 )
チャクラ好きな人って誰なんだろう?うちの母はマヤノトップガンの大ファンだったのでトップガンの子供が走るレースは総流しで買っていますよ(爆)ジュべナイルはスイープからマルターズヒートとアズマサンダースでいきます! / ロニー ( 2003-12-06 21:05 )
ハハハ、出た!競馬ネタ(爆)。さっぱりわかんね〜ぞ(爆死)。とりあえず「マキ○オー」にしとくか(謎爆)。Mステの応募、オレも協力しようか?(ぇ) / TAK ( 2003-12-06 21:03 )

2003-12-05 今日はTVネタばかり・・・。

Mステ
今日、Mステ見てたら、TO○IOがトークしてる時に「スーパーライブ」の観覧希望告知が出てました・・・・。こりゃ送らねばだな・・・・。里菜chanが千葉県に来る滅多にないチャンスだし・・・・(爆)。
てかFC枠の募集があるとありがたいんだが・・・・(笑)。

紅白歌合戦
どうやら今年は・・・・、歌う曲目が直前になるまでわからないようですね・・・・。例年では12月中旬ぐらいに曲目発表されるんだが・・・。
嗚呼、里菜chanは何歌うんだろ・・・。

スティル 今日の出来事
○大学の友人と「過去に放送されていたTV番組」について語り合いました・・・(笑)。例えば「ダウトをさがせ」とか「しあわせ家族計画」とか「ハンマープライス」だとか「マジカル頭脳パワー」とか。「あ、それ毎週見てた」だとか「それおもしろかった」などと、思い出話に花を咲かせてました・・・・。
○Mステのあとにやってたお笑い番組にパペットマペットが出てました・・・・。おいらはどちらかというとカエルくん派です・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ もう一度見てみたいテレビ番組(放送終了した番組限定)
1位 マジカル頭脳パワー(マジカルバナナは学校でよくやってました・・・。)
2位 投稿特ホウ王国(月曜日の学校ではこの話題中心でした・・・。)
3位 THE 夜もヒッパレ(他のタレントさんが里菜chanの曲を歌うとどうなるのかが気になる・・・・。)


レスのお時間です。

すまうぐさん>日テレの春・秋の恒例行事でしたな・・・・(笑)。最後のほうは結構タイトルが長かったような気が・・・・(爆)。それにしても逸見さん、懐かしいですね・・・・。

ロニーさん>そうそう。トウカイテイオーの奇跡の復活劇でしたね・・・。おいらはJCの勢いでレガシーワールドを◎にしていたような気がしますが・・・・(爆)。今年もそろそろ有馬記念の時期ですが、果たして今年はどうなるんでしょうかね・・・・。

TAKさん>懐かしい!あの2人の対決は何度も楽しませてもらいました・・・・。もう一度見てみたい・・・・。

先頭 表紙

ハハハ(爆)。どれも懐かしいな。因みに、マジカル頭脳パワーのゲームは家にありました。特ホウ王国での栗間太澄(?)と伊東万寿男(?)の対決(?)は見ものでしたな(爆)。あの2人は最初からあの2人だってばれてますたが(核爆)。 / TAK ( 2003-12-06 00:08 )
↓名前間違えちゃいました。すまうぐさんごめんなさい。 / ロニー ( 2003-12-05 23:32 )
すまぐうさんの言っている番組懐かしいですね。逸見さん亡くなったのもう10年前なんだ・・・。たしかその次の日の有馬記念はトウカイテイオーが勝ったんだっけ・・・。本当に懐かしいな〜。 / ロニー ( 2003-12-05 23:30 )
年に2回だけあった『クイズ人気番組でSHOW BY ショーバイ!マジカル頭脳で笑ってヨロシク』 逸見さんがいた頃が懐かしい・・・ / すまうぐ ( 2003-12-05 23:19 )

2003-12-04 気になるCM

気になるCMネタ(その壱)
今日、何気なくTVを見てたら、あの「ア○ノ式」の新バージョンCMの裏側についてやってました・・・。今回も無謀なことやってます(爆)。どんな感じのCMかは見てのお楽しみ・・・・。でも、少しだけある部分が変わってます・・・・(笑)。
で、実際にそれと同じことを、あの池谷○雄が挑戦してましたが・・・・、結果のほうはあえなく失敗・・・・。本人も相当悔しかったようでした・・・。

気になるCMネタ(その弐)
なんと、あのキャラクターが出てくる某英会話スクールのCMのクリスマスバージョンが放送されている模様です・・・。今日、初めて見ましたが・・・・・。こちらもどんな感じかは見てのお楽しみ・・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○今日もまた100円のチキンナゲット買いました・・・・(核爆)。これで3日連続・・・・。また明日も買って帰るかな・・・・(核爆)。
○最近、毎日のように「Forever You〜永遠に君と〜」聴いてます(爆)。やっぱ中野ファイナルの最後に歌った影響かと思われます・・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 好きなコンビニおにぎり
1位 シーチキン
2位 鶏五目
3位 鮭


レスのお時間です。

芝くん>名古屋在住のあのお方ですね・・・・(爆)。てか、ア○ノ式は今後はもっと無謀なことやりそうな気もするが・・・・(爆)。

すまうぐさん>やっぱ安いとついつい買ってしまいますな・・・・。でも、値段が変わっても、マックのおいしさは変わりませんが・・・(爆)。

先頭 表紙

某夫人、最近HPに現れないと思ったらいろいろ忙しかったんだね(爆)。因みにオレもおにぎりはシーチキンがダントツでトップだね(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:44 )
100円だとついつい買ってしまいますね・・・♪マクドは社長が変わって方向転換するという話でしたが・・・、もはや安売り路線から抜け出せないのでしょうか・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-05 18:40 )
ア○ノ式・・・そろそろネタが尽きてきた頃だな(笑) あのキャラクターというと、某○ヴィ夫人ですね?(爆) / ( 2003-12-05 14:45 )

2003-12-03 久々の「LOVEマシーン」

FNS歌謡祭
里菜chanの出演に期待して最初から見てるのだが・・・・、里菜chan出てこない・・・。さすがにフジの歌謡祭には出てこないか・・・。日テレばかりに貢献してるから・・・・(爆)。あ、風海はテレ朝のタイアップだった・・・・(爆)。

それにしても・・・・、いろいろと昔の名曲が出てきましたな・・・。久々にモー娘。の「LOVEマシーン」聴いた・・・(爆)。ていうか、「LOVEマシーン」発売当時のメンバーで今も残ってるのはたったの3人・・・・。もう少ししたら、そのうちの一人が抜けてしまう・・・・。モー娘どうなるんだろ・・・。

スティル 今日の出来事
○大学で中国地方の地理のテストがありました・・・・。「三朝温泉」(鳥取県)、「大山」(同じく鳥取県)、「宍道湖」(島根県)、「石見銀山遺跡」(同じく島根県)「厳島神社」(広島県)など、読み方が難しい地名がいろいろと出てきました。ていうか全部読めますか・・・?(笑)
○また今日も100円のチキンナゲットを買って帰りました・・・・(核爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ GIZAで好きなアーティスト(里菜chan以外)
1位 菅崎茜chan(14歳とは思えない!「君の名前呼ぶだけで」がお気に入り)
2位 倉木麻衣さん(祝・紅白出場!一番好きな曲は「key to my heart」)
3位 三枝夕夏chan(コナンのオープニングで一躍有名に。)


レスのお時間です。

つばめさん>お見事!全問正解です!(爆)一番わかりづらいであろう「三朝温泉」もわかってしまうとは・・・・(爆)。相当地理に詳しい・・・・?

すまうぐさん>先生の話では、「旅行業界の入社試験には必ず出る」そうです・・・・(爆)。ちなみに、三朝温泉は初耳ですた・・・(爆)。

ロニーさん>やっぱあの曲はいい曲ですよね。こないだカラオケで歌いましましたが、後半の部分が早口で難しかったです・・・・(笑)。

先頭 表紙

スティル氏>>得意教科は、地理“だけ”ですw しかも国内限定(爆)。「温泉津(ユノツ)温泉」(島根県)とか出なかったんだ・・・。 / つばめ ( 2003-12-06 03:21 )
モー娘はな〜。さっぱりわからん。なんせ、最近ようやく「かご」さんと「つじ」さん(漢字わかんない:核爆 加護と辻かな?)の区別がついたから…(爆)。地理のは・・・、どれも読めません(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:47 )
三朝温泉だけ読めなかった〜。おっ麻衣ちゃんの好きな曲同じだ(笑) / ロニー ( 2003-12-04 22:09 )
あっ!答え書かれてしまった・・・^^。・・・にしても、大学の試験で温泉の名前まで書かせるとは・・・教授の趣味ですか・・・?(ぇ。 FNS懐メロ歌謡曲祭・・・昔の歌を聞くと、今の歌がいかに力がないか・・・よく分かります。あの方を出しておけば、今の歌も捨てたもんじゃないぞ!っていうことをアピールできたのに・・・(苦笑 / すまうぐ ( 2003-12-04 09:21 )
みささおんせん/だいせん/しんじこ/いわみぎんざんいせき/いつくしましんじゃ で、ファイナルアンサー!(ぇ / つばめ。 ( 2003-12-03 23:51 )

2003-12-02 今年の流行語

どうなるレコ大・・・・!?
大晦日の恒例イベント・レコ大に異変が・・・・。
今年の有力候補2強のSMAP・森山直太朗がそろって受賞を辞退・・・。まるで有力メンバーが相次いで回避した昨年の宝塚記念状態だ・・・・(爆)。
となると、大賞の行方が気になるところだが・・・・、金賞に選ばれた12曲(この中から大賞が決定する)の中から予想してみた。
◎はアルバム「LOVE」が好調な中島美嘉さん。○は今年大活躍だったEXILE。そして、BoAが▲。
ま、今年もa○uがさらっていきそうな気もするが・・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○某ファーストフード店のチキンナゲットが販売開始から20周年を記念して、9日まで100円のキャンペーンを行っているが、今日学校の帰りに買って、晩飯のおかずに食べました・・・・。何か得した気分。明日も買ってこよう・・・(爆)。
○今朝の朝刊より。今年の「流行語大賞」が昨日決定しました。大賞は、「毒まんじゅう」「マニフェスト」そして「なんでだろう〜」の3つ。その他、「へぇ〜」「勝ちたいんや!」「バカの壁」などがベスト10入りした模様・・・。

そこで、今日のベスト3は・・・、

○今日のベスト3
本日のテーマ スティルにとっての2003年流行語ベスト3+α
1位 Happy Luppy(もちろん里菜chanの影響・爆)
2位 ゲッツ!(ヤクルト・ラミレスもホームラン王&打点王をゲッツ!)
3位 三冠(スティルインラブ 17年ぶりの牝馬三冠! ネオユニヴァースも三冠まであと一歩・・・。)
その他 「り〜なりん!イェイ!」「TERU 14」「ザッツザプレンティ」「カルピスサワー」
皆さんにとっての今年の流行語は何ですか・・・?


以下、レスでございます。

つばめさん>ト○ビアでは「へぇ」ですが、何故か「へぇ〜」という人も多いようですね・・・・(笑)。

すまうぐさん>確かにいつもの方になりうる可能性が高いですが・・・・、やっぱ世代交代の意味をこめて中島さんが本命です。てか、a○uは今年はこれといったヒット曲出していないような気が・・・・(爆)。

芝くん>なぜ「3」なのかがよくわからんが・・・・(爆)。でも、里菜chanにとっての今年最大の流行語は「Happy Luppy」ですな・・・。

先頭 表紙

オレの流行語大賞は間違いなく「ナウい」なんだが(嘘爆)。あと「イ○栗」とか(再核爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:49 )
@位「3へぇ」(爆)、A位「ハッピーラッピー」、B位「有り得ない」、の模様・・・(ぇ)。 / ( 2003-12-03 12:35 )
中島さんが受賞すると・・・いろいろ問題が起こる可能性があるので、いつもの方に落ち着くのでは・・・♪来年もあゆ殿に先頭を走ってもらいましょう!w / すまうぐ ( 2003-12-02 23:58 )
【本日のトリビア】 発音の表記上「へぇ〜」と書くが ・・・・・・・・・・・・・・・ 番組で使ってる単位は「へぇ」  ( ・∀・つ凸 へぇ〜へぇ〜へぇ〜(爆 / つばめ ( 2003-12-02 23:21 )

2003-12-01 早いもんですな・・・・。

今日から12月です。早いもんですな・・・・。もう一年が終わってしまう・・・。

12月に入ったということで、今日から2つの新コーナーをはじめます。

新コーナーその壱・「スティル 今日の出来事」
○えー、本日、新潟県某市に住む我が家の征夷大将軍(爆)じゃなくてお祖父さんが誕生日を迎えられました・・・・(歳は黙秘で・・・・)。さらなる長寿を祈りつつ、心よりお慶びを申し上げます。
○今日の朝刊を見てビックリ。仙台の小村徳男選手・森保一選手・福永泰選手が解雇されました・・・・。しかも、あの中西永輔選手も市原を解雇された模様です・・・。

新コーナーその弐・「今日のベスト3」
本日のテーマ 「里菜chanの曲で、タイトルに色の名前が入ってる曲といえば?」
1位 「NAVY BLUE」
2位 「Red bonds」
3位 「Silver hide and seek」
皆様からのネタリクエスト、ジャンジャンお待ちしております!


12月最初のレスのお時間です。

すまうぐさん>相当混戦ですね・・・・(爆)。でも、そのうちカップリングのベストアルバムも出てほしいものですな・・・。

芝くん>リンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。「光色」は絵の具の色としては存在しないので(核爆)あえて今回は外させてもらいましたが、やっぱいい曲っスよね〜。

つばめさん>つばめさんも「光色」ですか・・・。↑に書いたとおり、今回はあえて外しましたが、もしランクインしてたら間違いなく1位ですが・・・・(爆)。

先頭 表紙

オレは、@green way A光色のかけら BNAVY BLUE のようです(何)。ネタリクエストのほうは、寝ずに考えときます(嘘爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:52 )
オレは、@green way A光色のかけら BNAVY BLUE のようです(何)。ネタリクエストのほうは、寝ずに考えときます(嘘爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:52 )
好きな曲という感じで・・・ 1.NAVY BLUE 2.Red Bonds 3.光色のかけら ・・・かな? / つばめ。 ( 2003-12-02 23:18 )
征夷大将軍ってすごいな(笑) 芝のベスト3は「光色のかけら(あ、色じゃないか・・・?爆)」「Silver hide and seek」「NAVY BLUE」の順かな〜。 あ、それとリンク貼らせていただきました。 / ( 2003-12-02 08:58 )
@「Silver hide and seek」>ハナ>A「little grey mermaid」>クビ>B「Red Bonds」>ハナ>・・・・・・ 3曲ともベストアルバムに入れてほし「かった」曲達です・・・w / すまうぐ ( 2003-12-01 23:32 )

2003-11-30 明日から師走だなぁ・・・・。

天皇杯
昨日でJ1リーグは終わってしまったが、今日からはもう一つのサッカー日本一を決する天皇杯が始まった・・・・。元日の国立決戦にコマを進めるのはどのチームか・・・?
1回戦屈指の好カード・ザスパ草津対市立船橋高校。1対0で市船がザスパを破った!国見高校も2回戦進出を決めた。
アルビレックス新潟は、5対0でヴォルカ鹿児島に快勝。サンフレッチェ広島は苦しみながらもVゴール勝ち。サガン鳥栖以外のJ2チームはすべて1回戦を突破した。

で、次アルビが勝てば・・・、3回戦はベガルタ対アルビ@仙台スタジアム・・・。どっちが勝つのかな・・・・。

よくやった!ニッポン!
日本代表馬が掲示板を独占!よくやった!ニッポン!
勝ったのはタップダンスシチー。昨年暮れの有馬記念2着で脚光を浴びたこの馬が、今年に入ってからも力をつけ、ついに悲願の初GT制覇。これからもさらなる活躍に期待がかかる。それにしても9馬身差・・・・。JCダートのクロフネ以上・・・・(7馬身差)。唖然としましたね・・・・。
2着には菊花賞馬・ザッツザプレンティ。天皇賞馬・シンボリクリスエスは今年も3着。そして、4着にネオユニヴァース、5着にアクティブバイオ。
世界の強豪相手に大勝利の結果に終わった日本馬・・・・。というのも、地の利を生かしての結果だったと思うが・・・・。でも、やっぱ世界の強豪に勝つのって気持ちいいですな。今日もバレーは負けたが・・・・(爆)。でも、バレーもよくやった!ニッポン!感動をありがとう!
山本選手が最多得点で大会MVPだそうです・・・・。

笑点(第1894回)
今やすっかり大喜利の恒例行事となったこん平師匠の「チャンラ〜ン!」ところが・・・、今日は異変が起きた・・・。

楽太郎が講師をつとめる(爆)とある専門学校の学生さんが大勢来場。
楽太郎のあいさつで、「チャラ〜ン!とやった人には単位をあげません」と一言。
で、こん平の「1,2,3」の合図のあと、客席のその学生さんたちがアップになって映る。ほとんどの人が両手を上げてない・・・・(爆)。思わず大爆笑!_(__)ノ彡☆ばんばん!

そういや・・・・、今日はこん平さんは問題の時も「チャラ〜ン!」やってたな・・・・(爆)。_(__)ノ彡☆ばんばん!


来週の笑点には・・・・、紅白出場も決まったあの人が・・・・・(爆)。


では、今日もレスを・・・・。

芝くん>笑点はいつ見てもおもしろさは変わりませんな〜・・・。ずっと長く続いてほしいものです・・・。じゃあ、こっちもリンク貼らせてもらおうかな。

すまうぐさん>今から凱旋門賞の話してもいいけど、その前に有馬記念勝ってもらわないと・・・・(笑)。もうすぐで笑点も1900回。ある意味喜利番ですな・・・・。_(__)ノ彡☆ばんばん!

先頭 表紙

や、やばい。最近カラオケでチャラ〜ンをやるようになってしまった(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:53 )
や、やばい。最近カラオケでチャラ〜ンをやるようになってしまった(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:53 )
圧倒的なレースですね(9馬身)・・・、来年は凱旋門賞で真の世界最強を証明しませう! ア・・・もう少しで笑点も喜利番ゲッツ!・・・(ぇ / すまうぐ ( 2003-12-01 18:21 )
笑点ひさびさに見た★ 長寿番組の理由がわかる気がしますた(笑) だって素で笑ったもん(爆) あ、それと近々リンクさせてもらいますね〜♪ / ( 2003-12-01 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)