himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 東京ブギウギ
2004-04-09 嗚呼、START聴きたい・・・・・。
2004-04-08 僕らは生きているんだから悩んでゆけばいい
2004-04-08 新潟遠征日記 最終章 会えるのかな 会えるよね この次もずっとずっと♪
2004-04-07 NO PS2 NO LIFE!
2004-04-06 今日からSTART・・・。
2004-04-05 新潟遠征日記 第6章 アディオス新潟!
2004-04-04 なんかちょっと楽しい なんかちょっと嬉しい 君と完成してく Dream×Dream
2004-04-03 君がいるさ僕がいるさ共にいける励まし合い共に歌えるさ笑いあい そして小さな未来がほら生まれ僕らの空気が流れてく無限に Happy Luppy♪
2004-04-02 セリーグ開幕!


2004-04-10 東京ブギウギ

今年2度目の飛田給に行ってきました・・・・。

あくまでも言っておきますが、今日は東京ヴェルディ1969の試合です・・・・。
しかし・・・・、飛田給駅から味スタまでの道で目立つのはFCカラーの旗やのぼりがほとんど・・・。コンビニにもFCの大きなフラッグがありました・・・・。中には、調布市が新撰組の近藤勇の生誕の地ということで、新撰組の「誠」の旗のバージョンもありました・・・。もちろんヴェルディの旗もちゃんとありましたが・・・・。

さて、試合のほうは、森本君はスタメンでした。今日はヴェルディは初勝利をかけてほぼベストメンバーで挑んだんですが・・・・、結局試合は好調のガンバ大阪に引き分け・・・。
残念ながら、森本君はノーゴール・・・。しかもドリドリ&STARTならびに里菜りんからのメッセージは聞けず・・・・。でも、手に汗握るいい試合を見れたんでよかったです・・・・。

今日はヴェルディサポーターを向かい側から見ようとガンバ側のゴール裏で見たんですが・・・、FC東京よりは少なさすぎです・・・・(爆)。FC東京のサポはゴール裏を埋め尽くすような感じでしたが、ヴェルディサポはゴール裏の半分にも満たないくらい・・・。ホーム側にも若干空席できてました・・・。
一方、ガンバサポのほうは、こちらもゴール裏中央には声出す人たちが結構集まってましたが、それ以外にもレプユニ着た人がちらほらと・・・。てかにわかファンが結構いっぱい来てました・・・・(爆)。しかも女が多かった・・・・。

どちらかというとおいらは・・・・、FCの試合の雰囲気が好きですね・・・・。また今度見に行こうかな・・・。

さて観戦後、おみやげに味スタのampmでFCカレー(↓の写真参照)を買って帰りました・・・・(爆)。味スタでしか買えないらしいです・・・。てかおいら、限定モノには弱いからな〜・・・・(ぇ)。
何度も言いますが、今日はヴェルディの試合見に行ったんですがね・・・・(ぇ)。それほどFCのカラーが濃かったということでしょうか・・・。

帰宅後、そのカレーを食べながら、ビデオにとっておいたアルビレックス新潟vs横浜F・マリノスの試合を観戦。オレンジ一色に染まった新潟スタジアムは見事でした・・・。しかし、さすがは王者の貫禄といった感じでしょうか・・・。新潟もよくやったと思います・・・・。

で、NHKの中継のエンディングテーマになんと・・・、倖田來未さんの曲が起用されてるではないですか!てかもっと聴きたいけどBS見れないからな〜・・・(ぇ)。もっと地上波での中継やってくれ〜!(祈)

さて明日は・・・・、ボンブラのライブに行ってきます!


先頭 表紙

2004-04-09 嗚呼、START聴きたい・・・・・。

はじめに、結論から・・・・。

今回は里菜りんには申し訳ないと思うんですが・・・・・、あえてアウェーに乗り込んできます!(爆)収録はまた次回ということで・・・・。
行かれる皆様、おいらの分まで楽しんできてください・・・・。

それにしても他のアーティストのライブは初だからな〜・・・・。どんなライブなんだろ・・・・。全く見当がつかないボンブラのライブ・・・。おそらくPPPHするのかと思うが・・・・(ぇ)。

START
今夜放送されたMステのスペシャル・・・・。
「新しいスタートに聴きたい曲」のベスト100が発表される・・・・。
そりゃ里菜りんの「START」に決まってます!(爆)ってまだ発売前だった・・・・(ぇ)。

というわけで、スティルが選ぶ「新しいスタートに聴きたい曲」をいくつか・・・。

「FULL JUMP」(愛内里菜)
里菜曲だったらやっぱこれです。R-Liveやバレライもこの曲でSTARTしたんで、里菜りんの曲ではこの曲が一番STARTにふさわしいのでは・・・・?

「BON VOYAGE!」(BON BON BLANCO)
タイトルの意味からしてSTARTにふさわしい曲だと思います・・・。てかこの曲はまさにSTARTにピッタリだと思います。この曲もボンブラのライブでは一発目にきそうだな・・・・。

「Depend on you」(浜崎あゆみ)
この曲はayuの曲の中では一番気に入ってる曲です・・・・。「あなたがもし旅立つその日がいつか来たら そこから二人で始めよう」という歌詞がSTARTにマッチしていると思います・・・・。てかこの曲は「絶対にランクインされているだろう」と思っていたのだが、惜しくもランクインされず・・・・・。

皆様のご意見もお待ちしております・・・・・。

ヴェルディ&コナン&日テレ
明日は味の素スタジアムで東京ヴェルディ1969vsガンバ大阪戦を見に行ってきます。
注目は何といっても若干15歳の森本貴幸君。15歳とは思えないプレーセンスに注目です・・・・。明日こそは初ゴールなるでしょうか・・・・?
そして、明日は味スタにコナンが登場!映画公開記念のイベントも行われるようです・・・・。
ということは、もしかすると・・・・?

ま、明日きっちりとレポ書かせてもらうんで乞うご期待!

明日の宿題
FC東京戦と東京ヴェルディ戦の味スタの雰囲気の違いを述べよ
(ぇ)

先頭 表紙

月曜は生ドリドリ聴いてくるかもわからないので(ぇ)、いずれにしてもビデオセットしておきまつ・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-11 00:16 )
そうそう。あの曲はいい曲ですよね・・・・。ayuの曲では一番STARTにふさわしい曲なのでは・・・・?>ロニーさん / スティル ( 2004-04-11 00:14 )
次の月曜日から「START」なので、スタンバイお忘れなく・・・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-10 22:12 )
兄が「Depend on you」に激しく共感していました。兄も「Depend〜」大好きなんです!自分もayuのライブ結構行きましたね(爆) / ロニー ( 2004-04-10 17:34 )

2004-04-08 僕らは生きているんだから悩んでゆけばいい

今日から本年度の授業が始まりました・・・・。てか初日からいきなり4時間も授業とは・・・・。久々に疲れますた・・・・。

履修登録はまだこれからなんですが、時間割を見てある程度決まりました・・・。それによると・・・、

月曜 授業なし(つまり休み)
火曜 午後から2時間
水曜 4時間目のみ(しかも必修)
木曜 朝から立て続けに4時間
金曜 2時間目から3時間

水曜に必修のためだけに行かなければいけないのがつらいです・・・・。

新潟遠征日記
ヒマだったんで完成させときました・・・・・(爆)。なので読んでください・・・・。

初体験
今日、初めてネットでCD注文しました・・・・。

注文したのは、こちらのCDです・・・。
わかりやすく言うと、テレ朝のサッカー中継のテーマソングですね・・・。アテネ五輪の最終予選でよく流れてたんで、かなり気に入ってしまいました・・・・。

支払い&商品の受け取りのほうもコンビニでできるらしいので、思った以上に簡単に注文できました・・・・。あ〜、早く聴きたい・・・・。

未だに11日どうするか結論が出ない・・・・。

今回は仕方なく里菜りんをあきらめてボンブラのライブに行くべきか・・・・。
それとも、ボンブラのライブのチケット(4000円)を捨ててでも(爆)HEY!×3の収録にいくべきか・・・・。

まさに里菜ファンとしての真価が問われる選択だと思います・・・・。FCの締め切りは明日なんで、明日までには結論出さなきゃなんですが、これはかなり悩みそうです・・・・。
ていうか・・・、もっと早く知らせてくれればよかったのに・・・(ぇ)。

先頭 表紙

今回ばかりは里菜りんに申し訳ないけど敵地に乗り込んできます・・・・(ぇ)。翌日にはPJの収録もあるわけだし・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-09 09:49 )
やっぱ4000円は無駄にしたくないしね・・・・。4000円の馬券買ったというわけではないから・・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-04-09 09:48 )
これは大変なことになりましたね・・・。お金とか曲数とか・・・そういった次元ではなく、「自分の気持ち」を最優先して、後悔の無いように選択しましょう。。。マトリックス・リローデッドの「ネオ」の如く・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 00:54 )
「よ〜く考えよ〜 お金が大事だよ〜」と言うわけで私は「ボンブラ」を選ぶかな。 最後までしっかりと悩んでくだされw / ishikawa ( 2004-04-09 00:12 )

2004-04-08 新潟遠征日記 最終章 会えるのかな 会えるよね この次もずっとずっと♪

バスは新潟に別れを告げ、関東地方を池袋に向かって南下していた・・・。

それにしてもバスの中は、異様に暖房が効きすぎて暑かった・・・・(爆)。なので、爆睡というわけにはいかず・・・・。寝ようとしても全然眠れなかった・・・・。
バスは埼玉県に入ってすぐのところにある上里SAに到着。ここでも外の空気を吸う。そして、再びバスは出発。それでも寝る気は起きなかったため、ここからはウォークマンを聴きながら起きて到着を待つことにした・・・・。

4時半前に池袋駅に到着。ここから埼京線に乗り、まずは赤羽へ。赤羽からは京浜東北線に乗り換え上野まで行き、そして常磐線で柏へ・・・・。

自宅に到着したのはちょうど朝6時だった・・・・。前日の午前7時に家を出たということで、実に全行程23時間の弾丸ツアーだった・・・・・(爆)。
自宅に着いて疲れ果てたスティル・・・・。日記での帰還報告を終え、すぐにベッドに横になった・・・・。


新潟でのライブから早くも10日が過ぎた・・・・。今、こうやって振り返ってみると、いろいろな思い出がこみ上げてきた。新潟でのライブが決まったときのあのうれしさ、チケ番に思わず感激のあまり涙したこと、初めて経験したライブ最前列、多くのファンとの出会い・・・・。

そして何よりも故郷・新潟で里菜りんと一つになれたこと・・・・。これが何よりも一番の思い出です・・・・。またいつの日にか、新潟に里菜りんが来てくれることを祈って、最後にこの曲を・・・・(ぇ)。

もう君たちといることが そう最高だから
去ってしまわないようにと 祈りながら歌う…
Paradise Taste!! 愛しい yeah yeah yeah! 変わらない気持ちで
Paradise Taste!! どこまでも wow wow! 次も君とずっと
この瞬間に色めき咲く 君たちと
会えるのかな 会えるよね この次もずっとずっと


里菜りん新潟に来てくれてありがとう!またいつの日にか、新潟で会いましょう!

先頭 表紙

そうそう。今年こそは祭りに・・・・。ていうか、そろそろ開催発表&先行予約があってもおかしくないが・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-09 09:46 )
故郷新潟でのライブは忘れられない思い出のライブになったみたいですね。次は去年は参加できなかった祭りですね! / ロニー ( 2004-04-08 22:29 )

2004-04-07 NO PS2 NO LIFE!

スティル 今日の出来事
昨日も書いたとおり、今日からPS2なしの生活がSTARTしました・・・・(泣)。
今まで、ヒマな時はPS2をするかPCをいじくっていたので、PS2がなくなるということは、おいらにとってはとてもつらいことです・・・・。

で、今日は学校は休みだったので(授業は明日からSTART)、かなりヒマでした・・・・。なのでビデオ見てました・・・・。
そしたら・・・・、行方不明になっていた(ぇ)、パペットマペットが出演したうたばんのビデオが発見されました・・・・(爆)。久々に見れたのでよかった・・・・。てかラベル貼っておかないと・・・・(ぇ)。

でもやっぱり・・・・、「NO PS2 NO LIFE!」です・・・・(爆)。
※ネタ元 柏サポのビッグフラッグ「NO REYSOL NO LIFE!」(爆)

里菜りん最新情報
FCからメール来てますた・・・・。

なんと・・・・、久々にこちらの番組に出演するようです・・・・。放送日は4月26日とのこと。

で、今回はFCでの観覧募集が・・・。収録日は11日(日曜日)とのこと・・・・。
ていうか・・・・、この日はボンブラのライブなんですけど・・・・(爆)。しかも、今回はプレオーダーで取った割にはチケ番いいほうです・・・・(ぇ)。

さ〜て、里菜りんを蹴ってボンブラを見に行くか・・・?それともボンブラをあきらめて里菜りんを応援しに行くか・・・・?どうすりゃいいのかわからなくなってきました・・・・・。結論は締め切りの9日までに出さなきゃ・・・・。

ま、もしかしたら、12日にPJ行くかもしれないので、それで里菜りんが見れればいいんですけどね・・・・・(ぇ)。
今のところは、ボンブラに行く可能性が高いです・・・・。まだ決定ではないけど・・・・。

それにしても・・・・、約2年ぶりの出演・・・・。個人的にはあんまり出てほしくないんだが・・・・(ぇ)。MCの扱いがあまりにもひどすぎるんで・・・・・(爆)。
個人的には、やっぱこちらこちらのほうが好きです・・・・。トークが過激なこちらこちらはちょっとね・・・。まぁ、おもしろいんだけど・・・・(笑)。

個人的には・・・・、昨年春に終了したMUSIX!に続いて、今年の春にFUNが終わってしまったことが残念です・・・・・。
ていうか・・・・、コナンのアフレコに挑戦した回を見逃したということが今でも悔やまれます・・・・・(爆)。

先頭 表紙

TV収録はFCの特権だからな〜・・・・(ぇ)。今回は仕方ないとしても次はいつあるかわからない・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-09 09:45 )
せっかくチケット買ったんだからボンブラの方に行った方がいいんじゃないかな?里菜ちゃんのライブはこの後もまだいっぱい行けるんだし。松ちゃんもそうだけど浜ちゃんのゲストの頭をはたくのもちょっとね・・・。 / ロニー ( 2004-04-08 22:25 )
そうそう。特に松ちゃんに何されるかわからないからね・・・・。見てるこっちとしてはかわいそうです・・・・。楓さん / スティル ( 2004-04-08 18:10 )
僕もスティルさんと同じで、HEY!×3にはあまり出てほしくないっすw僕は、ボンブラのライブへ行った方がいいかな〜と思います☆ / 楓 ( 2004-04-08 06:29 )
追記 ボンブラのライブとHEY!×3。どっちに行くべきか?皆様のご意見を聞かせてもらえるとありがたいです・・・・(爆)。 / スティル ( 2004-04-08 00:13 )

2004-04-06 今日からSTART・・・。

START

今日から学校始まっちゃいました・・・・。実に2ヶ月ぶりの学校です・・・。
今年は大学3年ということで、あっという間に就職活動が始まっちゃいます・・・・。早速就活のことなどで説教じみた話が長々と・・・・。
そろそろ本腰入れてエントリーシート書く準備しないとな・・・。ま、今年度も自分なりに頑張ろう・・・・。

午後からは健康診断がありました。レントゲンと尿検査と血液検査がありました・・・。特に血液検査は痛かった・・・・。注射針を腕に刺す瞬間と抜く瞬間は特に痛い。

さて、明日からしばしの間・・・、PS2とお別れしなければならなくなりました・・・・・(号泣)。
実は、おいらの友人が最近一人暮らしを始め、引っ越しを済ませたもののテレビが映らなくなったそうで、テレビが見れるようになるまで暇つぶしのためにPS2を貸してほしいとのことです・・・・。
というわけで、明日からはしばしの間、PS2とはお別れです・・・・(泣)。明日からはPCで暇つぶすとするか・・・・。

今週末の予定

4月10日 東京ヴェルディ1969vsガンバ大阪(味の素スタジアム)観戦


目的は2つあります。まず一つ目は、最近注目のJリーガー・森本貴幸君のプレーを見るため。J初ゴールも見れれば言うことなしだが・・・。
で、もう一つは、こちらを見てもらうとわかるんですが、コナン映画公開記念のイベントが行われる模様です。
もしかしたら・・・・、里菜りんからのメッセージがあるかもしれません!(爆)
もしかしたら・・・・、ドリドリのPVが見れるかもしれません!(爆)
もしかしたら・・・・、来週月曜のコナンよりも一足お先に、STARTがチラッと聴けるかもしれません!(爆)
こりゃ行く価値あるかも・・・・(ぇ)。当日お暇な方は味スタに行きませう(ぇ)。もちろん里菜T着て・・・・(嘘爆)。

4月11日 BON BON BLANCO LIVE BEATS 2004 〜Spring Carnival〜(渋谷O-EAST)

プレオーダーで運良く当選してしまった(ぇ)ボンブラのライブ。実はおいらにとって、里菜りん以外のライブはこれが初でございます。ま、たまには里菜りん以外のライブもいいですよね・・・・(笑)。てか里菜ファンであることを忘れないようにしないと・・・・・(ぇ)。

で、これはその次の日になってしまうんですが・・・・、

4月12日 NHK「ポップジャム」公開収録(NHKホール)(仮)

実は、某里菜サイトで当選したという人がいて、どうしても行きたいスティルは、ダメもとでその人の同伴者にならせてもらえないかと嘆願(爆)。相手もこれから相方探すみたいですが、「もし見つからなかった場合」ということで交渉成立(爆)。
まだ行けるかどうかはわかりませんが、できれば行きたいです・・・・。

先頭 表紙

ちゃんとテレビはつくんだけど、アンテナの都合で普通のTV番組が見れないということです・・・・。誤解させてしまったようですね・・・・。すみませんm(__)m>haya / スティル ( 2004-04-08 01:11 )
ところでその友人さんはテレビが映らないのにどうやってPS2やるんだろう?(笑)と本当のツッコミを入れてみるテスト(笑)てかPS2無いとちょっとつまらないよね。 / haya ( 2004-04-08 00:50 )
う〜ん・・・・。どうだろう・・・・?この日はちょうどHEY!×3の収録もあるんで・・・・(ぇ)。どっちに行くかは今は考え中です・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-08 00:15 )
他のアーティストのライブに行く時は里菜ちゃんのことは忘れましょう(爆)たまには里菜ちゃん以外のライブに行くのも新鮮でいいですよ!うちの猫手術したので様子をみなければいけないので休みの日や夜はしばらく外に出れないロニーでした。 / ロニー ( 2004-04-07 22:28 )

2004-04-05 新潟遠征日記 第6章 アディオス新潟!

お待たせしました!新潟遠征日記の続きです・・・。

ライブが終了し外に出ると、やはり寒かった・・・・(ぇ)。

とここで、ツカさん&みっちを発見!バレライぶりの再会である。どうやら2人は、連番でペアを組んでいたようだ・・・・。

ツカさんとみっちと3人で新潟駅のほうに向かう。フェイズからだいたい15分くらいといったところか・・・。今日のライブのことや里菜りんのことを話しながら行ったので、あっという間に着いてしまったような気がする・・・(爆)。
ツカさんは新幹線で帰るということで、新潟駅でお別れ。お疲れ様でした!また次のライブで会いましょう!

一方のみっちは、秋田からの参戦。しかし、すでに帰りの切符は買っており、秋田行きの電車が翌朝までないということで、12時間近くも待たなくてはいけないらしい(爆)。てか新潟にはネカフェとか少ないからなぁ・・・。「朝までどうすりゃいいんだろ・・・。」と自分ごとのように考えてしまった・・・。

とりあえずおいらとみっちは、まずメシを食うことに・・・。しかし、なかなか新潟駅構内にはいい店が見つからない・・・。駅の中にあるマックも閉まってたし・・・・。そば屋を見つけてもそこは立ち食いで座れなかったし・・・・(爆)。
結局新潟駅を約30分間彷徨い、新潟駅近くのラーメン屋に入った・・・。

お腹いっぱいになったところで、「あとは待合室でまったりしていよう」ということで新潟駅の待合室へ・・・。てか里菜ファンと思われる人も結構いました・・・・(爆)。

と、そこにはあかめがねさんご一行様が・・・・(爆)。ていうか、ツカさんが帰る時にも遭遇しましたが・・・・(爆)。
あかめがねさんは岩手から遠路はるばるとやってきました。土日月と3日間使える三連休パスで遠征とのこと。新幹線の自由席に4回乗れます。ということで、土曜日に岩手を出て東京で一泊。この日も東京から新潟に来て、最終の新幹線でまた東京へ。そして月曜に岩手に帰るといった感じです。
で、ogriさんは新潟の後、なんと金沢2daysにも遠征とのこと・・・・(爆)。5公演中3度も行けるとは・・・・。うらやましいでつ・・・。
新幹線の時間となり、あかめがねさん達ともお別れ。お疲れサントス!(ぇ)そしてありがとう!また会いましょうね。
帰る前に、あかめがねさんの知り合いの方から、なんと里菜りんのCD-Rを2枚も頂戴しました・・・・。ありがとうございます!この場を借りて厚く御礼を申し上げます・・・・。

一方みっちのほうは、ラーメンを食べたということもあり少し眠くなってきた様子。てか本当に朝まで大丈夫なんだろうか・・・。
と、おいらも帰りのバス乗り場に行かなければいけない時間になったので、みっちともお別れ・・・・。みっちも遠征お疲れ!今度は秋田に来てくれるといいね。また遠征してきてくださいね・・・(ぇ)。

というわけで、新潟駅からフェイズの近くのバス乗り場へと戻るスティル。そして23:00発の夜行バスで池袋へと向かう。

帰りの高速バスの途中の新潟県内のSAで、里菜りんのMCにも出てきたヤスダヨーグルトを購入(爆)。千葉に着いたあとでおいしくいただきました・・・。おすすめしてくれた里菜りんに感謝!(ぇ)

そしてバスは関越トンネルへ・・・・。新潟に別れを告げ群馬県へと入る・・・。アディオス新潟!またいつの日か・・・・。

次回、いよいよ遠征日記最終回!

先頭 表紙

そうそう。今回は遠征組が大多数かと思われます・・・・。ていうか秋田から毎回遠征してくるみっちはある意味強者です・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-06 23:15 )
みんな遠い場所から来ているんですね〜。少し見習わないといけないですね。ところで「ヤスダヨーグルト」て普通のヨーグルトとどこが違うのかな? / ロニー ( 2004-04-06 22:25 )

2004-04-04 なんかちょっと楽しい なんかちょっと嬉しい 君と完成してく Dream×Dream

いやー、感動的な試合でした・・・・。こんなに感動的な試合を見れて、ものすごくHappy Luppyです・・・。

というわけで、柏レイソルvsアルビレックス新潟の観戦記です・・・・。

まずは、思わず爆笑の連続だった試合前の様子から・・・・。

試合前の練習でアルビレックスの選手がピッチに現れると、アルビレックスサポーターからは大歓声とともに大音量の「アルビレックス」コールが巻き起こる。
一方のレイソルサポーターからは大ブーイング。これがアウェイの洗礼というものでしょうか・・・。
ブーイングとともにサイレンの音や赤ちゃんの泣き声(爆)が聞こえてきたのにはうけました・・・。

レイソルの選手が入ってくると、トランペットで「8時だよ全員集合」のテーマソングが奏でられる。そして、いかりや長介の「おいっす!」が何度もテープで繰り返され、そして今度は「ドリフ大爆笑」のテーマが流れる・・・(爆)。

アルビの選手紹介の時も、レイソルサポからはブーイング。ここでもトランペットで何かを奏でていた様子。
一方、レイソルの選手紹介の時は、今度はアルビサポからブーイング。先日のシンガポール戦でジーコジャパンに選出された玉田圭司選手にはひときわ大きなブーイングが送られてました・・・。

選手紹介も終わり、今度はレイソルサポがビッグフラッグを広げる。それを見たアルビサポからは思わず拍手が・・・・(ぇ)。そして、突如として巻き起こった「ベガルタ仙台」コール(爆)。何だか、フラッグの色がベガルタに似てるような気もしました・・・・(爆)。

さて、ここからは試合のお話です・・・・。

前半は柏ペースでしたね・・・・。何度も危ないシーンがありましたが、よくぞ守ったといった感じです・・・。

0対0で前半を終えるも、後半開始早々、柏に先制される。この後も柏に攻められるも、守備陣の好守に守られ、追加点を与えなかった・・・。

そして後半の途中から、試合の流れは一気に新潟に・・・。何度も決定的チャンスを作るも、相手の好守に阻まれ得点できず・・・・。刻一刻と残り時間が少なくなっていく・・・・。

しかし、この試合の最大のドラマは、ロスタイムに待っていた・・・。

なんと、鈴木慎吾のゴールで同点に!記念すべきJ1初ゴール!アルビサポは大興奮!
これだけでは終わらなかった。その数秒後、今度はエジミウソンのゴールで逆転!さらに盛り上がるアルビサポ。レイソルサポは唖然とした様子・・・。

試合終了のホイッスルが鳴り響き、アルビサポの歓喜の歌声が鳴り響く。喜びを分かち合うアルビサポ&選手・スタッフ。一方、レイソルの選手にはサポからの大ブーイングが浴びせられた・・・。

今日は寒い中での試合ということで、観戦中の気分はDeep Freezeだったんですが、まさにHappy Luppyな試合でした!

アルビレックス J1初勝利おめでとう!

先頭 表紙

2004-04-03 君がいるさ僕がいるさ共にいける励まし合い共に歌えるさ笑いあい そして小さな未来がほら生まれ僕らの空気が流れてく無限に Happy Luppy♪

衝撃的な事実が発覚しました・・・・。

まずは、こちらをご覧ください。

何を言いたいか、お分かりの方も多いでしょう・・・・(ぇ)。

そうなんです!4月29日に、里菜りんが我がホーム・柏にやってきます!

R-Liveでは故郷・新潟にやってきた里菜りん・・・・。それだけでももう最高だったんですが、まさか柏にも来るとは・・・・。
もう、めちゃんこHappy Luppyです!

というわけで、今日のHappy Luppyな出来事をいくつか・・・・。

○ヤクルト、開幕2連勝!特に今日の試合は、8回にラミレスの逆転3ランで勝ち越し!7回に横浜に3点目を取られて以降は、敗戦色濃厚だったんですけどね・・・。まさにHappy Luppyな試合でした・・・・。

話はそれますが、阪神も強いですね〜。対照的に、連敗の巨人・・・。大丈夫なんでしょうか・・・?

○ベガルタ仙台 今期初勝利!いやー、やっと勝てたかといった感じです・・・・。開幕から無得点で10失点・・・・。かなり心配だったんですが、今日は見事に勝ってくれました・・・・。しかも相手が、3連勝と好調の川崎フロンターレということで、まさにHappy Luppyな勝利でした・・・・。この勢いで頑張れベガルタ!

明日はチャリで10分くらいの柏の葉競技場で、柏レイソルvsアルビレックス新潟が行われます・・・・。柏の葉での試合ということで、どうしても見に行きたいと思ってましたが、新潟から大勢のサポーターが詰めかけると思い、チケ売り切れを覚悟の上でレイソリスタ(レイソルのチームショップ)に行ったところ・・・・、

まだチケが残っているではないですか・・・・・!(爆)

というわけで明日、柏の葉に行ってきます・・・・。明日こそは、新潟のJ1初勝利を祈って・・・・。

お知らせ
ご好評いただいている、新潟遠征日記なんですが・・・、今日はお休みさせていただきました。思った以上にネタの収穫があったんで・・・(爆)。
明日も、柏vs新潟について書く可能性が高いので、明日もたぶん書けないと思われます・・・・。

というわけで、次回の新潟遠征日記は、何もネタがなかったほどヒマな日にでも書こうかと思うので、しばしの間お待ちいただきたいと思います・・・・。

ま、これから先、まだまだスゴイことになっています・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

奈良からはかなり遠いからね〜・・・。おそらく、関東地方でしか聴けないと思うが・・・・(ぇ)。>縷々 / スティル ( 2004-04-05 13:20 )
柏・・・・はっきり、めっちゃ行きたい・・・・。><。でも行けないという罠・・・・・。  ってか、そのラジオ聴けるのかしら・・・・・?w / 縷々 ( 2004-04-05 02:52 )
もちろん公開放送です。先日の大塚愛さんの時は、平日にもかかわらずスゴイ人数でしたが・・・・、祝日ということでかなりの人数が見込めます・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-04 13:03 )
悩んでいるんだったら来ましょう!(笑)遠方からのお客様も、あたたかく歓迎しますよ・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-04 13:02 )
お〜おめでとうございます!!新潟に続いて柏にも来てくれるなんてこれは偶然ではないような気が・・・。ところで公開放送なのかな?当日は祝日だから相当人が来るんだろうな〜。 / ロニー ( 2004-04-04 10:51 )
衝撃的事実!オロオロ(爆)GWだし行こうかなどうしよう( ̄ー ̄)しかし、あのラミちゃん「ペッ」は…まあ連勝おめ〜♪ / あかめがね ( 2004-04-04 10:22 )

2004-04-02 セリーグ開幕!

今日からセリーグ開幕ということで・・・・、

スティルの2004 セリーグ順位予想!

1位 ヤクルトスワローズ
2位 阪神タイガース
3位 中日ドラゴンズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ


予告

今夜、いよいよライブ本編の日記公開!

先頭 表紙

3強3弱・・・。まさにそのような図式になりましたね・・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-03 22:06 )
うん♪うん♪ やっぱりスティルさんも「3強3弱」予想ですか・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-03 20:57 )
去年阪神が優勝したんで、セリーグで一番リーグ優勝から遠ざかったのが広島になりましたね・・・・。今年あたりそろそろ優勝してほしいものです・・・・。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-03 20:15 )
それぢゃ私は「RED SOX」に500点(違)広島もぼちぼち優勝しないとね(爆)あかめがねは「トラキチ」です(ぇ / あかめがね ( 2004-04-02 23:43 )
広島も目立った選手いないからなぁ・・・・(ぇ)。去年と同じ感じになるんじゃないかと思います・・・・。>芝 / スティル ( 2004-04-02 21:09 )
広島が5位とは、心外ですな(大爆笑) まぁこの前は散々な結果だったのは事実だけど・・・(はぁ) / ( 2004-04-02 14:19 )

[次の10件を表示] (総目次)