himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 なんかちょっと楽しい なんかちょっと嬉しい 君と完成してく Dream×Dream
2004-04-03 君がいるさ僕がいるさ共にいける励まし合い共に歌えるさ笑いあい そして小さな未来がほら生まれ僕らの空気が流れてく無限に Happy Luppy♪
2004-04-02 セリーグ開幕!
2004-04-02 新潟遠征日記 第4章 R-Live vol.3 in 新潟フェイズ(前編)
2004-04-02 新潟遠征日記 第5章 R-Live vol.3 in 新潟フェイズ(後編)
2004-04-01 新潟遠征日記 第3章 ライブ前のひととき
2004-03-31 新潟遠征日記 第2章 The Long Way to Niigata
2004-03-31 3月を振り返る・・・。
2004-03-30 愛し合う2人いつの時も隣どおしあなたとあたしさくらんぼ♪もう一回!(ぇ)
2004-03-29 新潟遠征日記 第1章 新潟へReady Go!


2004-04-04 なんかちょっと楽しい なんかちょっと嬉しい 君と完成してく Dream×Dream

いやー、感動的な試合でした・・・・。こんなに感動的な試合を見れて、ものすごくHappy Luppyです・・・。

というわけで、柏レイソルvsアルビレックス新潟の観戦記です・・・・。

まずは、思わず爆笑の連続だった試合前の様子から・・・・。

試合前の練習でアルビレックスの選手がピッチに現れると、アルビレックスサポーターからは大歓声とともに大音量の「アルビレックス」コールが巻き起こる。
一方のレイソルサポーターからは大ブーイング。これがアウェイの洗礼というものでしょうか・・・。
ブーイングとともにサイレンの音や赤ちゃんの泣き声(爆)が聞こえてきたのにはうけました・・・。

レイソルの選手が入ってくると、トランペットで「8時だよ全員集合」のテーマソングが奏でられる。そして、いかりや長介の「おいっす!」が何度もテープで繰り返され、そして今度は「ドリフ大爆笑」のテーマが流れる・・・(爆)。

アルビの選手紹介の時も、レイソルサポからはブーイング。ここでもトランペットで何かを奏でていた様子。
一方、レイソルの選手紹介の時は、今度はアルビサポからブーイング。先日のシンガポール戦でジーコジャパンに選出された玉田圭司選手にはひときわ大きなブーイングが送られてました・・・。

選手紹介も終わり、今度はレイソルサポがビッグフラッグを広げる。それを見たアルビサポからは思わず拍手が・・・・(ぇ)。そして、突如として巻き起こった「ベガルタ仙台」コール(爆)。何だか、フラッグの色がベガルタに似てるような気もしました・・・・(爆)。

さて、ここからは試合のお話です・・・・。

前半は柏ペースでしたね・・・・。何度も危ないシーンがありましたが、よくぞ守ったといった感じです・・・。

0対0で前半を終えるも、後半開始早々、柏に先制される。この後も柏に攻められるも、守備陣の好守に守られ、追加点を与えなかった・・・。

そして後半の途中から、試合の流れは一気に新潟に・・・。何度も決定的チャンスを作るも、相手の好守に阻まれ得点できず・・・・。刻一刻と残り時間が少なくなっていく・・・・。

しかし、この試合の最大のドラマは、ロスタイムに待っていた・・・。

なんと、鈴木慎吾のゴールで同点に!記念すべきJ1初ゴール!アルビサポは大興奮!
これだけでは終わらなかった。その数秒後、今度はエジミウソンのゴールで逆転!さらに盛り上がるアルビサポ。レイソルサポは唖然とした様子・・・。

試合終了のホイッスルが鳴り響き、アルビサポの歓喜の歌声が鳴り響く。喜びを分かち合うアルビサポ&選手・スタッフ。一方、レイソルの選手にはサポからの大ブーイングが浴びせられた・・・。

今日は寒い中での試合ということで、観戦中の気分はDeep Freezeだったんですが、まさにHappy Luppyな試合でした!

アルビレックス J1初勝利おめでとう!

先頭 表紙

2004-04-03 君がいるさ僕がいるさ共にいける励まし合い共に歌えるさ笑いあい そして小さな未来がほら生まれ僕らの空気が流れてく無限に Happy Luppy♪

衝撃的な事実が発覚しました・・・・。

まずは、こちらをご覧ください。

何を言いたいか、お分かりの方も多いでしょう・・・・(ぇ)。

そうなんです!4月29日に、里菜りんが我がホーム・柏にやってきます!

R-Liveでは故郷・新潟にやってきた里菜りん・・・・。それだけでももう最高だったんですが、まさか柏にも来るとは・・・・。
もう、めちゃんこHappy Luppyです!

というわけで、今日のHappy Luppyな出来事をいくつか・・・・。

○ヤクルト、開幕2連勝!特に今日の試合は、8回にラミレスの逆転3ランで勝ち越し!7回に横浜に3点目を取られて以降は、敗戦色濃厚だったんですけどね・・・。まさにHappy Luppyな試合でした・・・・。

話はそれますが、阪神も強いですね〜。対照的に、連敗の巨人・・・。大丈夫なんでしょうか・・・?

○ベガルタ仙台 今期初勝利!いやー、やっと勝てたかといった感じです・・・・。開幕から無得点で10失点・・・・。かなり心配だったんですが、今日は見事に勝ってくれました・・・・。しかも相手が、3連勝と好調の川崎フロンターレということで、まさにHappy Luppyな勝利でした・・・・。この勢いで頑張れベガルタ!

明日はチャリで10分くらいの柏の葉競技場で、柏レイソルvsアルビレックス新潟が行われます・・・・。柏の葉での試合ということで、どうしても見に行きたいと思ってましたが、新潟から大勢のサポーターが詰めかけると思い、チケ売り切れを覚悟の上でレイソリスタ(レイソルのチームショップ)に行ったところ・・・・、

まだチケが残っているではないですか・・・・・!(爆)

というわけで明日、柏の葉に行ってきます・・・・。明日こそは、新潟のJ1初勝利を祈って・・・・。

お知らせ
ご好評いただいている、新潟遠征日記なんですが・・・、今日はお休みさせていただきました。思った以上にネタの収穫があったんで・・・(爆)。
明日も、柏vs新潟について書く可能性が高いので、明日もたぶん書けないと思われます・・・・。

というわけで、次回の新潟遠征日記は、何もネタがなかったほどヒマな日にでも書こうかと思うので、しばしの間お待ちいただきたいと思います・・・・。

ま、これから先、まだまだスゴイことになっています・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

奈良からはかなり遠いからね〜・・・。おそらく、関東地方でしか聴けないと思うが・・・・(ぇ)。>縷々 / スティル ( 2004-04-05 13:20 )
柏・・・・はっきり、めっちゃ行きたい・・・・。><。でも行けないという罠・・・・・。  ってか、そのラジオ聴けるのかしら・・・・・?w / 縷々 ( 2004-04-05 02:52 )
もちろん公開放送です。先日の大塚愛さんの時は、平日にもかかわらずスゴイ人数でしたが・・・・、祝日ということでかなりの人数が見込めます・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-04 13:03 )
悩んでいるんだったら来ましょう!(笑)遠方からのお客様も、あたたかく歓迎しますよ・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-04 13:02 )
お〜おめでとうございます!!新潟に続いて柏にも来てくれるなんてこれは偶然ではないような気が・・・。ところで公開放送なのかな?当日は祝日だから相当人が来るんだろうな〜。 / ロニー ( 2004-04-04 10:51 )
衝撃的事実!オロオロ(爆)GWだし行こうかなどうしよう( ̄ー ̄)しかし、あのラミちゃん「ペッ」は…まあ連勝おめ〜♪ / あかめがね ( 2004-04-04 10:22 )

2004-04-02 セリーグ開幕!

今日からセリーグ開幕ということで・・・・、

スティルの2004 セリーグ順位予想!

1位 ヤクルトスワローズ
2位 阪神タイガース
3位 中日ドラゴンズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ


予告

今夜、いよいよライブ本編の日記公開!

先頭 表紙

3強3弱・・・。まさにそのような図式になりましたね・・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-03 22:06 )
うん♪うん♪ やっぱりスティルさんも「3強3弱」予想ですか・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-03 20:57 )
去年阪神が優勝したんで、セリーグで一番リーグ優勝から遠ざかったのが広島になりましたね・・・・。今年あたりそろそろ優勝してほしいものです・・・・。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-03 20:15 )
それぢゃ私は「RED SOX」に500点(違)広島もぼちぼち優勝しないとね(爆)あかめがねは「トラキチ」です(ぇ / あかめがね ( 2004-04-02 23:43 )
広島も目立った選手いないからなぁ・・・・(ぇ)。去年と同じ感じになるんじゃないかと思います・・・・。>芝 / スティル ( 2004-04-02 21:09 )
広島が5位とは、心外ですな(大爆笑) まぁこの前は散々な結果だったのは事実だけど・・・(はぁ) / ( 2004-04-02 14:19 )

2004-04-02 新潟遠征日記 第4章 R-Live vol.3 in 新潟フェイズ(前編)

BGMが切り替わり、まずはLOVE MOTIONのメンバーが入場。一気に場内のボルテージが高まる・・・・。
そして、1曲目・「FULL JUMP」のイントロが奏でられ、いよいよ里菜りんの登場。入ってきてすぐに、「新潟のみんな〜!Ready Go!」と里菜りんが叫ぶ。
いきなり1曲目からボルテージは最高潮!今回は最前ということもあり、いつも以上の声量で声援を送るスティル・・・。

そしてここで最初のMCが入る。が、あんまり覚えてないので書けるだけ書きます・・・(爆)。

そしてMCののち、「I can't stop my love for you」「SPARK」とライブではすっかりおなじみのナンバーが続く。ここでも休むヒマなく、拳を突き上げ、声援で鼓舞する・・・・。

続いてはR-Liveではすっかり恒例となった洋楽のカバー曲。タイトルは忘れたが、レニー・グラビッツの曲らしい。イントロ部分で、里菜りんの口からバンドのメンバーが紹介される。曲の途中で、「イェイイェイ!」みたいな感じで、里菜りんと観客との掛け合いもあり、この曲も盛り上がる。

ノリのいい曲はまだまだ続く。ここから「Deep Freeze」「Over Shine」と続く。このあたりから、少しずつ腕もきつくなってきた・・・(爆)。それでも懸命に拳を突き上げ、「里〜菜りん!オイ!」「WOW WOW WOW〜!」などと叫ぶ・・・・。

と、ここで里菜りんのMCタ〜イム!

里菜りん「去年まではライブの時とかはいっつも晴れてたんですけど、今年に入ってからはライブの日はずっと雨だったんです。名古屋でも雨だったし・・・。でも、今日の新潟でやっと、晴れました〜!
お〜〜〜〜!それはよかったですね〜。こっちとしてもうれしいよ。雨降ったらどうしようかと思った・・・・(ぇ)。
里菜りん「今日はですね〜、ヤスダヨーグルトを食べました!とってもおいしかった〜!」
ん?ヤスダヨーグルト・・・・?ああ、あれね・・・・。そういや新潟にはそれもあったな・・・・(爆)。てっきり米やイタリアンの話をするのかと思った・・・・(爆)。
とまぁ、こんな感じで場内を和ませてくれました・・・。里菜りんのMCは聞き逃せませんぞ!

さて、ライブも中盤に差し掛かります。ここからはバラードが続きます。まずは「NAVY BLUE」!久々にライブで聴きますた・・・・。いやー、まさか新潟で聴けるとは・・・・。一番印象に残ったかな・・・。最後の「Lonely my heart is NAVY BLUE」の部分をゆっくりと歌い上げる部分がたまりません・・・。
そして今度は「Sincerely Yours」。これもライブでは外せない一曲です。手を左右に振るのがポイント(ぇ)。

さて、バラード2曲で癒されたところで、ここからまたパワー全開の曲が続きます・・・・。「みんなまだまだいける〜?ここからまたガンガンにとばしていくからついてきてね〜!」と里菜りん。
そして、ここからまた、激しい曲が続きます・・・・。

後編に続く。

先頭 表紙

2004-04-02 新潟遠征日記 第5章 R-Live vol.3 in 新潟フェイズ(後編)

(前編から続く)

そして、ここで意外な一曲が・・・・。そう、「POWER OF WORDS」である・・・・。まさかR-Liveで歌われるとは・・・・。まさに「言葉の力」を実感する一曲です・・・。
やっぱR-Liveは、意外な曲を歌ってくれる可能性が高いですね・・・。

そして、まだまだ続く激しい曲の嵐。ここから「Run up」「恋はスリル、ショック、サスペンス」と続く。まさに休むヒマなどない・・・。それでも、懸命に里菜りんを盛り上げる・・・。

そして、本編最後の曲は「Ohh!Paradise Taste!!」。この曲もライブでは外せない一曲ですね・・・。特に、ライブバージョンの歌詞が最高です・・・・。

もう君たちといることが そう最高だから
去ってしまわないようにと 祈りながら歌う…
Paradise Taste!! 愛しい yeah yeah yeah! 変わらない気持ちで
Paradise Taste!! どこまでも wow wow! 次も君とずっと
この瞬間に色めき咲く 君たちと
会えるのかな 会えるよね この次もずっとずっと


まさにこの歌詞は最高です!まだライブで聴いたことのない方々、早く聴けるといいですね・・・・(ぇ)。

そしてここで、里菜りん&LOVE MOTIONのメンバーはいったんステージを去る。場内からは一斉にアンコールの声が・・・・。なんか今回は、女性の声も多かったような気がします・・・・。

そして、R-LiveのTシャツを着た里菜りんが登場。今回は新たに、R-Liveのタオルもできたとのこと。FCの通販で買うかな・・・・(ぇ)。

そして、アンコールではまず、ついに新曲・「Dream×Dream」が披露された。まだ聴いてない人のためにあんまり詳しくは言えないが、里菜りん曰く、「Happy Luppyソング」とのこと。どうぞお楽しみに・・・・(ぇ)。

お次は、R-Liveのテーマソングとも言える「Red bonds」。この曲もR-Liveではすっかりとおなじみの曲です。まさに里菜りんとの「絆」を感じる一曲です。

そして最後に「Forever You〜永遠に君と〜」。この曲もライブでは欠かせない一曲。やはり最後の部分が一番盛り上がりますね・・・。この曲も新潟で聴けてよかったです・・・・。

こうして幕を閉じたR-Live vol.3 新潟公演。里菜りんも最後まで何度も観客に対して「ありがとう!」と言ってました・・・・。こっちもたまらず手を振って応える・・・。

まさに・・・、夢のようなひとときは、あっという間に過ぎていった・・・・。


さて、ライブ編は以上ですが、実はまだまだ続きがあります。それはまた明日以降のお楽しみということで・・・・。

最後に、今回残念ながら歌われなかった、今回の新潟公演で歌ってほしかった曲をいくつか・・・。
○光色のかけら
○∞ INFINITY
○precious pain
○Happy Luppy
○START(爆)
※STARTは、名古屋では歌われたようです・・・・(爆)。

先頭 表紙

そうそう。やっぱファンのために歌い続けるという姿勢はすばらしいですな・・・。こちらこそありがとうございました!>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-04 12:59 )
私は「Run up」で腕がもう上がりませんですたな。「恋スリ」で声が出なくなりそうになり、中野を思い出しましたがよく歌ってくれました。ありがとう里菜ちゃん!そしてスティル(ぇ / あかめがね ( 2004-04-04 10:52 )
序盤は激しい曲でとばし、中盤はしっとりとした曲でクールダウン。そして終盤にかけてまた激しい曲といった感じでしょうか・・・・。これが里菜ライブの基本形になりそうです・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-03 22:05 )
嗚呼・・・なつかしのパワーオブワーズ・・・! 最近、終盤に激しい曲を続けてアンコールになだれ込むスタイルが定着してきましたね^^ 「Happy Luppyソング」・・・里菜りんの発言は実に当を得ています・・・(爆w) / すまうぐ ( 2004-04-03 21:02 )
お〜〜〜!それはよかったですね・・・・。もっと多くの人に里菜りんのよさをわかってほしいものです・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-03 20:14 )
「Dream×Dream」生で聴いたんだ・・羨ましいな〜。PV見たんだけど里菜ちゃんに興味のない兄が「いい曲じゃん」と言ってくれたのでちょっとビックリでした(爆) / ロニー ( 2004-04-03 10:43 )

2004-04-01 新潟遠征日記 第3章 ライブ前のひととき

イタリアンに舌鼓を打ったスティル。この時点でたいだい14時くらい。まだフェイズに行くのは早いと思い、万代シティ近辺をブラブラと・・・。

その前に、新潟でどうしても買いたかったものがあった。それは、アルビレックス新潟のタオルマフラーとリストバンド(爆)。
今回のライブでは、どうしても新潟らしいものを身につけたかった。そこで、このアルビのタオルを首にかけ、そしてリストバンドを腕にはめることにした。今後のアルビ戦の観戦にも備えての購入である・・・・。

で、買い物を終えた後、しばしの間万代シティ近辺を散策。少しの間に新潟も変わった。信濃川にかかる新しい橋ができていたり、あるいは信濃川のほとりに超高層ビルが建っていたり・・・・。
そして、驚いたことに、なんと新潟にもこちらでおなじみのアルタができていました・・・・(爆)。さすがに新宿のアルタみたいに大型ビジョンやスタジオはありませんが・・・・(ぇ)。
てかアルタって、ファッションビルだったんですね・・・・(ぇ)。

で、ブラブラしているうちに、時刻は15時半くらいに。と、ここでダイエーへと向かう。そして、電化製品売り場へ・・・・(ぇ)。
何をしに行ったのかというと、売り場に並んでいるテレビで、GT・高松宮記念を見るためであった・・・・(核爆)。てか見に来てた人も結構いたし・・・(爆)。中には新聞片手に見てた人も・・・・(爆)。
スティルの◎・ギャラントアローは惜しくも4着・・・・。

ちょうどいい時間になったところで、いよいよ会場の新潟フェイズへと向かう。まだそんなに大勢いたというわけではなかったが、早速あかめがねさんに声をかけられる・・・・。ogriさんと、もう一人あかめがねさんの知り合いの方(名前は忘れました(爆)。すみません。)も一緒だった・・・。しばし、あかめがねさんなどと歓談。ここでも、新潟の地域区分のことが話題になる・・・・(爆)。
少したった後、グッズ販売が開始されるが・・・・、今回は金欠のために買わないでおいた・・・・(爆)。FCの通販があったら買おうかな・・・・(ぇ)。

さて、時刻は17時を過ぎたあたりで、いよいよ開場の時間が近づく。まずは整理番号順に整列。チケ番・7番ということもあり、入口のすぐ近くに並んだ。こんなにすぐ近くに並べるとは・・・・。夢の最前まであと少し・・・。
そして、いよいよ会場内部へと入場。真っ先に最前のど真ん中あたりを確保することに成功・・・・(爆)。ま、チケ番がわかっていた時点で、最前に行けると確信していたのだが・・・・。
刻一刻とライブの開演時間が近づく・・・・。いったいどんなライブになるのだろうという期待と、よく某掲示板で聞いていた最前の恐怖(ぇ)に不安を感じながら時間が過ぎていく。それでも、入場から開演までの時間が、少し長く感じられた・・・・。

そして、いよいよ場内のBGMが変わり、ついにライブの幕開けである・・・・・。


というわけで、今日はここまで。
明日はいよいよR-Live vol.3の最終日ということで、ついにネタバレも解禁となります(爆)。というわけで、ライブの模様をじっくりとお送りしますので、行けなかった皆様も、そうでない皆様もどうぞお楽しみに!

先頭 表紙

さっきメール送らせてもらいましたが届いたでしょうか・・・・?いよいよこのセットリストをもとにライブの模様を・・・・。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-02 21:08 )
祝!最前列&あかめがね出演(爆)。私の連れは現在HNを持たないROM専なんでこの表記でReady Go!(笑)。役に立ったか不明の謎メール送ったので返信くらはい♪ / あかめがね ( 2004-04-01 23:41 )

2004-03-31 新潟遠征日記 第2章 The Long Way to Niigata

バスは池袋駅東口を出発し、都内をちょこっとだけ走行した後、関越自動車道に入った。高速に入ると、あとは新潟まで一直線!この日はかなり空いてました。この時期ってスキー客とか多いと思ったんだが・・・・。

で、バスの中には、湯沢までスキーをしに行く子供の団体が乗ってました・・・。バスが動き出すや否や、大声ではしゃぎ出すガキども・・・。しまいにはトランプまで始める始末。自分の座席の足元にカードが一麻衣落ちてました・・・・(爆)。
高速に入ったあたりで、中年のおじさんが「うるさいよ!」と一喝。ったく、一般客も乗ってるというのに・・・・。マナーを守ってほしいものです・・・。

さて、出発から約1時間半後、ちょうど埼玉県と群馬県の県境にある上里SAで休憩。バスの長旅ということで、たまには外の空気を吸うことも大事なことです・・・。
で、SAの中で・・・、吉野家を発見しました・・・(爆)。てかSAにもあったんですね・・・・。メニューは普通の吉野家とほぼ同じでしたが・・・(爆)。

そして、道がガラガラだったということもあり、11時半頃に関越トンネルへ・・・。このトンネルがちょうど群馬県と新潟県の県境になります。
そして、トンネルを抜けると・・・、そこは雪国だった・・・。って川端康成の「雪国」の冒頭部分を思い出させる風景ですが・・・・(爆)。
まだ3月ということもあり、山や田んぼには雪がたくさん残ってました・・・・。

新潟県に入ったのはいいが、ここからの道のりがまた長い。全行程の半分近くは新潟県内です・・・。湯沢に入ったあたりでも、余裕で新潟市まで100`以上あるし・・・(爆)。改めて、新潟県の広さを実感しました・・・・。

そして1時過ぎに新潟市に入る。ここからは高速を降り、新潟市内を走ります。
途中、NEXT21という建物の横を通過。実は、ここで「NAVY BLUE」のCDを買ったんです・・・・(爆)。つまり、里菜ファンになった原点の場所と言えます・・・。

そして、バスは予定より早めに万代シティバスセンターに到着。まずはここで、帰りの高速バスの乗り場を確認。
そして、バスセンターの近くにあるみかづきというお店で昼食をとることに・・・・。そう、影の新潟名物(ぇ)・イタリアンのお店です。

ではここで、イタリアンについて補足説明しておきましょう。
イタリアンとは、太麺の焼きそばの上に、ミートソースのようなものをかけた食べ物です。
新潟市を中心に出店しているみかづきというお店と、長岡市を中心に出店しているフレンドというお店でしか食べられません。最近は、新潟県内のセブンイレブンでも売ってるようです・・・。
で、みかづきとフレンドではちょっと違うんです。
フレンドのイタリアンは、上にかかっているのがミートソースに近い感じですが、みかづきはトマトソースといった感じです。
また、みかづきは種類が豊富。フレンドにも普通のイタリアンとカレー味のイタリアンがありますが、みかづきのほうはカレー味の他にもボロニア風とかホワイトソースなど、長岡のほうでは全くお目にかかれない味もあります・・・。
さらに、サイドメニューも大きく違います。フレンドのイタリアンといえば、餃子が欠かせない存在ですが、みかづきの場合は、セットにはフライドポテトがついてきます・・・・。これも長岡では考えられない・・・(ぇ)。やっぱイタリアンといえば餃子ですよ!餃子!

というわけで、フレンドのイタリアン&餃子を懐かしいと思いつつ、みかづきのイタリアンを食すのであった・・・・。

先頭 表紙

まさに「拘束バス」でした・・・・(爆)。ずっと座りっぱなしだったんで少しは楽でしたが・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-01 20:59 )
拘束バス(爆)結構ステキかも♪新幹線移動の私は爆睡してますた(笑)ご本人曰く「弾丸ツアー」とは恐ろしく長いな(ぇ / あかめがね ( 2004-03-31 23:55 )

2004-03-31 3月を振り返る・・・。

今日は3月最終日。明日からは4月です。いやー、早いな〜・・・・。

というわけで、スティルの3月を振り返ってみたいと思います・・・・。

3月のスティル重大ニュースベスト3
1位 R-Live vol.3 新潟公演
2位 サッカーU-23代表 アテネ五輪出場決定
3位 アルビレックス新潟・J1デビュー


今月はやっぱり何といっても、里菜りんの記念すべき新潟初上陸となったR-Liveですね。おいらももちろん行ってきました!新潟遠征の模様は、日記で公開中なんでぜひご覧あれ。

で、あとはサッカーネタが2つ。その中でも、やっぱアテネ五輪行きを賭けた最終予選ですね・・・・。短期決戦ということもあり、まさにハラハラの展開でした・・・。特に日本ラウンドでバーレーンに負けてからは・・・・。でも、サポーターの声援が力になり、見事アテネ行きを決めました!今度はアテネで頑張ってほしいものです・・・・。

他にも、ボンブラのベストアルバムを買ったり(爆)、AIRツアーのDVDが発売されたり、いろいろとあった一ヶ月でした・・・・。

今月のスティルヒットチャート
今月からは、1ヶ月間にスティルが気に入った曲をベスト3形式で発表していきたいと思います。

里菜曲部門
1位 Forever You〜永遠に君と〜
2位 Dear...。From...。
3位 ∞ INFINITY

やはりバレライの影響か?Dear〜が2位にランクイン。

女性ボーカル部門
1位 さくらんぼ(大塚愛)
2位 この手につかんだ未来地図(BON BON BLAMCO)
3位 涙のハリケーン(BON BON BLANCO)

ベストアルバム効果でボンブラが2曲ランクイン。しかし、さくらんぼの牙城は崩せず・・・・。もう一回!(ぇ)

男性ボーカル部門
1位 DOWN BEAT STOMP(東京スカパラダイスオーケストラ)
2位 桜(河口恭吾)
3位 瞳の住人(L'Arc〜en〜ciel)

味スタで聴いて以来、すっかりハマったDOWN BEAT STOMP。桜はこの時期にピッタリな曲です・・・・。

というわけで、こんな感じでやっていこうと思います・・・・。来月には、ドリドリがランクインされてるかも・・・・。

先頭 表紙

2004-03-30 愛し合う2人いつの時も隣どおしあなたとあたしさくらんぼ♪もう一回!(ぇ)

たった今入ってきた臨時ニュースをお伝えします。

なんと、最近大人気のこの人が今夜、柏にやってきます!(爆)

どうやら、以前おいらがボンブラを見に行った、bay fmの公開生放送の番組に出るようです。

ていうか・・・、マジで見に行きたいんですけど・・・・(核爆)。

よし決めた!柏までそんなにお金もかからないから見に行ってきたいと思います!(爆)人が殺到して見れないかもしれないけど・・・・(笑)。ま、早めに行こうかな・・・・。

というわけで、今日の日記は新潟遠征日記の予定を変更して、このことについてのレポを書きたいと思います・・・・(爆)。

以上、本日11時20分頃更新

というわけで・・・・、柏高島屋8階のサテライトスタジオまで行ってきました・・・・(爆)。
実を言うと、今日の朝友人から、「大塚愛が柏に来るよ」とメールが。行こうかどうしようか悩んだ挙句、結局行くことにしました・・・・(爆)。

6時に柏駅の改札前で待ち合わせ。早速高島屋へと向かう・・・。
ところが・・・・、本番開始1時間前だというのに、すでに長蛇の列が・・・・(爆)。だいたい100人以上が並んでいたといった感じでしょうか・・・・。
列に並ぶ前に、スタジオの近くのCDショップで、友人が明日発売の大塚愛のアルバム・「LOVE PUNCH」をフラゲ。おいらは金欠で買えず・・・・(爆)。
そして列の最後尾に並んだ直後に、ブースまで誘導される。てか全然見えないんですけど・・・・(爆)。早くも場内は熱気ムンムン。完全に男どものほうが多いです・・・(爆)。

そして、7時になり本番が始まった。この日は番組の前半で、地元の柏レイソルを応援するコーナーがあり、U-23日本代表でも活躍した近藤直也選手が生出演。最終予選の感想やチームについてなど話してました・・・。
ちなみに今度の日曜は柏の葉でレイソルvsアルビレックス戦。こりゃ見に行くしかないな・・・・(ぇ)。

さて、いよいよ大塚愛の登場。登場の瞬間、場内からは「愛ちゃ〜ん!」などと大歓声が・・・・。思わずドサクサに紛れて「里菜り〜ん!」と叫びたくなりました・・・・(爆)。

トークの内容は、愛さんを見ることだけで精いっぱいだったんであんまり覚えてません・・・・(爆)。でも、「さくらんぼ」がかかってる時、「もう一回!」の部分で誰かが「もう一回!」と言っていたのにはうけました・・・・(爆)。

で、愛さんの出番が終了。しかし、本番終了後、フラゲした人を対象に、愛さんが出席しての抽選会が行われるため、まだ購入してない人がCDショップになだれ込む(爆)。そのおかげで、おいらは前のほうに行くことに成功(爆)。

そして、番組の本番が終わり、おまちかねの抽選会。再び愛さん登場。今度はきっちりと愛さんの姿を見ることができた・・・・。いやー、かわいかったな〜・・・(ぇ)。
今回の抽選会では、イラスト入りのポストカードが10人、そしてサイン入りのポスターが3人に当たるチャンス。一人ずつ愛さんが当選者を抽選し、番号を読み上げる。おいらの友人には・・・・、結局当たりませんでした・・・・(爆)。

というわけで・・・、最近気になる大塚愛さんを見に行ってきたわけですが・・・、なんだか今まで以上に好きになってしまいました・・・・(爆)。今度「LOVE PUNCH」買おうかな・・・・(ぇ)。

本日は予定を変更してお送りしました・・・・。
新潟遠征日記・第2章は、明日書きます・・・・。(予定)

先頭 表紙

なんかライブでは、みんなで「もう一回!」だとか「イェイ!」と言っていそうですね・・・・(爆)。愛さんのライブ自体、里菜りんのライブよりも激しそうな気もします・・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-04-01 20:57 )
そうそう。里菜りんと愛さんは似てる部分多いですね・・・・。おいらもすっかり気に入ってしまいますた・・・・(爆)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-01 20:53 )
「もう1回!」のシャウトって、義務じゃないんですか?(ぇ / つばめ ( 2004-04-01 00:41 )
愛さんも大阪ムスメやねぇ。思わず好きになりそうですたが・・・ガマンしてCDは買いませんでした。ホンマ大阪女性には弱いでつ(爆) / あかめがね ( 2004-03-31 23:47 )
遠征というよりは30分あれば行けるんだけどね・・・(爆)。てか買いたいんだが金が・・・(ぇ)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-03-31 13:46 )
そうそう。あの雰囲気に圧倒されました・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-31 13:45 )
遠征お疲れ。。 是非購入してくだされ〜損は・・・ないはず。。。 / ishikawa ( 2004-03-31 08:49 )
あの独特な雰囲気は何とも言えませんね〜。レポ楽しみにしています! / ロニー ( 2004-03-30 22:46 )

2004-03-29 新潟遠征日記 第1章 新潟へReady Go!

今日は昨日の新潟遠征の疲れをとるべく、ほとんど寝てました・・・・。

起きてTVをつけると、阪神vsヤンキース戦をやってました。で、得点を見ると、なんと阪神がリードしているではないですか!(爆)
まさか夢かと思いましたが・・・・、どうやら本当のようですね・・・。
こちら

さて、今日から何日間かにわたって、新潟遠征の日記を書きたいと思います。

まずは簡単にこれまでのあらすじを・・・・。

1月下旬のある日、春休みにR-Live vol.3が開催されるというメールがFCから届く。今回のテーマはReady Go!舞台は、北陸地方。しかし、この時点では、地域区分がかなり複雑な我が故郷・新潟は会場に含まれるのどうか心配だった。
翌日、またしてもFCからのメールが・・・・。今度は日程と会場が発表された。
そこに書いてあった3月28日 新潟フェイズの文字・・・・。それを見た瞬間、スティルは喜びのあまり言葉を失った・・・・・。そして、新潟への参戦を決意した・・・・。

3月に入り、ライブも目前に迫ったある日、ライブのチケットが届いた。そして、おそるおそる封筒を開け、チケ番を見た瞬間、思わず涙が出てきた・・・。
そう、今回のチケ番はなんと7番!めったにお目にかかることのない番号である・・・・。まさか、故郷・新潟でのライブで、こんなにいい番号にお目にかかれるとは・・・・。この時点で、最前行きはほぼ決定したようなものだ・・・・。

移動手段も悩んだ。できるだけ安い値段で楽して行きたいところ・・・。
で、スティルが選んだのは高速バス。ライブ1週間前になって予約したところ、かろうじて間に合った。しかも、帰りの夜行便は、なんと最後の一席だったらしい。これであとはライブ当日を待つばかりとなった・・・・。

が、しかし、一つだけ気がかりなことがあった。それは、新潟参加者がなかなか見つからないということだった。
今回は初日の名古屋と最終日の金沢に行くメンバーが集中。新潟は唯一の日曜開催で、しかも関東から一番遠征しやすい(名古屋かもしれないが)ということもあり、多くの知り合いと会うことができると思っていたが、各サイトの掲示板には、なかなか新潟参戦予定者が見当たらなかった・・・・。
幸いなことに、前日になってようやく、新潟に参戦するという人を見つけたが、どうやら新潟に来るという人は少ないのかと思った・・・。フェイズは結構多めに入るだろうと思っていたのだが・・・・。

かくして、ライブ当日の朝を迎えた。朝6時に、いつものとおり笑点のテーマ(爆)で目が覚める。二度寝してバスに乗り遅れるともうおしまいなので、すぐに布団から出て支度を始めた・・・・。
7時頃に家を出発。最寄の駅から柏駅へ。柏駅から常磐線で日暮里へ。そして山手線で池袋へ・・・。
8時半ちょっと過ぎに池袋に到着。が、しかし、いきなり高速バス乗り場がわからなくなってしまう。やっと「高速バス」と書いてあったバス停を見つけたかと思ったら、そこは降車専用だった・・・・(爆)。
右往左往すること十数分、ようやくバス乗り場に到着。まだバスが来るまで時間があったので、近くのコンビニでガムと飲み物を購入。

9時頃にバスが到着。いよいよ新潟に向けて出発である・・・・。いざ新潟へ向かってReady Go!

先頭 表紙

そうそう。ネタバレはしばしの間ガマンしないと・・・・。でも、日記に書く内容がありすぎて先へ進めないという罠・・・・(爆)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-03-30 11:10 )
やっぱ地元の人間としては知ってる場所でしょうけど、池袋には全く行かないおいらにとっては未知の領域でした・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-30 11:08 )
そうそう。まさにラッキーセブンです(笑)。新潟では500番台は最後のほうですた・・・・(爆)。>楓さん / スティル ( 2004-03-30 11:07 )
私も新潟組ですたが、ネタバレ自粛です。もう少し日記が進まないとね(秘密) / あかめがね ( 2004-03-30 02:06 )
7番て随分良い番号ですね!じゃあ最前列でみれたんだ・・・羨ましいな〜。今高速バス乗り場調べたんですが、よく知っている場所でした。て地元だから当たり前か(笑) / ロニー ( 2004-03-29 22:48 )
おぉ〜ラッキーセブン!いい番号でしたね☆僕の名古屋チケは500番台でした・・・。でもけっこういいポジションを確保することができたので良かった〜♪ / 楓 ( 2004-03-29 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)