himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 新潟遠征日記 第3章 ライブ前のひととき
2004-03-31 新潟遠征日記 第2章 The Long Way to Niigata
2004-03-31 3月を振り返る・・・。
2004-03-30 愛し合う2人いつの時も隣どおしあなたとあたしさくらんぼ♪もう一回!(ぇ)
2004-03-29 新潟遠征日記 第1章 新潟へReady Go!
2004-03-29 新潟から無事生還いたしました・・・・。
2004-03-27 嵐に抱かれてユメからJump! 永遠が押し寄せるIsland 果てしなく澄んだ空を求め 傷ついたカモメも飛んでゆく 涙のハリケーン♪
2004-03-26 お〜とこには〜じぶんの〜せかいが〜ある たとえるなら〜そらをかける〜ひとすじ〜のながれぼし〜 るぱんざさ〜ど♪
2004-03-25 ギュッとこの手につかんだ未来地図 輝かせに行こう
2004-03-24 DOWN BEAT STOMP


2004-04-01 新潟遠征日記 第3章 ライブ前のひととき

イタリアンに舌鼓を打ったスティル。この時点でたいだい14時くらい。まだフェイズに行くのは早いと思い、万代シティ近辺をブラブラと・・・。

その前に、新潟でどうしても買いたかったものがあった。それは、アルビレックス新潟のタオルマフラーとリストバンド(爆)。
今回のライブでは、どうしても新潟らしいものを身につけたかった。そこで、このアルビのタオルを首にかけ、そしてリストバンドを腕にはめることにした。今後のアルビ戦の観戦にも備えての購入である・・・・。

で、買い物を終えた後、しばしの間万代シティ近辺を散策。少しの間に新潟も変わった。信濃川にかかる新しい橋ができていたり、あるいは信濃川のほとりに超高層ビルが建っていたり・・・・。
そして、驚いたことに、なんと新潟にもこちらでおなじみのアルタができていました・・・・(爆)。さすがに新宿のアルタみたいに大型ビジョンやスタジオはありませんが・・・・(ぇ)。
てかアルタって、ファッションビルだったんですね・・・・(ぇ)。

で、ブラブラしているうちに、時刻は15時半くらいに。と、ここでダイエーへと向かう。そして、電化製品売り場へ・・・・(ぇ)。
何をしに行ったのかというと、売り場に並んでいるテレビで、GT・高松宮記念を見るためであった・・・・(核爆)。てか見に来てた人も結構いたし・・・(爆)。中には新聞片手に見てた人も・・・・(爆)。
スティルの◎・ギャラントアローは惜しくも4着・・・・。

ちょうどいい時間になったところで、いよいよ会場の新潟フェイズへと向かう。まだそんなに大勢いたというわけではなかったが、早速あかめがねさんに声をかけられる・・・・。ogriさんと、もう一人あかめがねさんの知り合いの方(名前は忘れました(爆)。すみません。)も一緒だった・・・。しばし、あかめがねさんなどと歓談。ここでも、新潟の地域区分のことが話題になる・・・・(爆)。
少したった後、グッズ販売が開始されるが・・・・、今回は金欠のために買わないでおいた・・・・(爆)。FCの通販があったら買おうかな・・・・(ぇ)。

さて、時刻は17時を過ぎたあたりで、いよいよ開場の時間が近づく。まずは整理番号順に整列。チケ番・7番ということもあり、入口のすぐ近くに並んだ。こんなにすぐ近くに並べるとは・・・・。夢の最前まであと少し・・・。
そして、いよいよ会場内部へと入場。真っ先に最前のど真ん中あたりを確保することに成功・・・・(爆)。ま、チケ番がわかっていた時点で、最前に行けると確信していたのだが・・・・。
刻一刻とライブの開演時間が近づく・・・・。いったいどんなライブになるのだろうという期待と、よく某掲示板で聞いていた最前の恐怖(ぇ)に不安を感じながら時間が過ぎていく。それでも、入場から開演までの時間が、少し長く感じられた・・・・。

そして、いよいよ場内のBGMが変わり、ついにライブの幕開けである・・・・・。


というわけで、今日はここまで。
明日はいよいよR-Live vol.3の最終日ということで、ついにネタバレも解禁となります(爆)。というわけで、ライブの模様をじっくりとお送りしますので、行けなかった皆様も、そうでない皆様もどうぞお楽しみに!

先頭 表紙

さっきメール送らせてもらいましたが届いたでしょうか・・・・?いよいよこのセットリストをもとにライブの模様を・・・・。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-02 21:08 )
祝!最前列&あかめがね出演(爆)。私の連れは現在HNを持たないROM専なんでこの表記でReady Go!(笑)。役に立ったか不明の謎メール送ったので返信くらはい♪ / あかめがね ( 2004-04-01 23:41 )

2004-03-31 新潟遠征日記 第2章 The Long Way to Niigata

バスは池袋駅東口を出発し、都内をちょこっとだけ走行した後、関越自動車道に入った。高速に入ると、あとは新潟まで一直線!この日はかなり空いてました。この時期ってスキー客とか多いと思ったんだが・・・・。

で、バスの中には、湯沢までスキーをしに行く子供の団体が乗ってました・・・。バスが動き出すや否や、大声ではしゃぎ出すガキども・・・。しまいにはトランプまで始める始末。自分の座席の足元にカードが一麻衣落ちてました・・・・(爆)。
高速に入ったあたりで、中年のおじさんが「うるさいよ!」と一喝。ったく、一般客も乗ってるというのに・・・・。マナーを守ってほしいものです・・・。

さて、出発から約1時間半後、ちょうど埼玉県と群馬県の県境にある上里SAで休憩。バスの長旅ということで、たまには外の空気を吸うことも大事なことです・・・。
で、SAの中で・・・、吉野家を発見しました・・・(爆)。てかSAにもあったんですね・・・・。メニューは普通の吉野家とほぼ同じでしたが・・・(爆)。

そして、道がガラガラだったということもあり、11時半頃に関越トンネルへ・・・。このトンネルがちょうど群馬県と新潟県の県境になります。
そして、トンネルを抜けると・・・、そこは雪国だった・・・。って川端康成の「雪国」の冒頭部分を思い出させる風景ですが・・・・(爆)。
まだ3月ということもあり、山や田んぼには雪がたくさん残ってました・・・・。

新潟県に入ったのはいいが、ここからの道のりがまた長い。全行程の半分近くは新潟県内です・・・。湯沢に入ったあたりでも、余裕で新潟市まで100`以上あるし・・・(爆)。改めて、新潟県の広さを実感しました・・・・。

そして1時過ぎに新潟市に入る。ここからは高速を降り、新潟市内を走ります。
途中、NEXT21という建物の横を通過。実は、ここで「NAVY BLUE」のCDを買ったんです・・・・(爆)。つまり、里菜ファンになった原点の場所と言えます・・・。

そして、バスは予定より早めに万代シティバスセンターに到着。まずはここで、帰りの高速バスの乗り場を確認。
そして、バスセンターの近くにあるみかづきというお店で昼食をとることに・・・・。そう、影の新潟名物(ぇ)・イタリアンのお店です。

ではここで、イタリアンについて補足説明しておきましょう。
イタリアンとは、太麺の焼きそばの上に、ミートソースのようなものをかけた食べ物です。
新潟市を中心に出店しているみかづきというお店と、長岡市を中心に出店しているフレンドというお店でしか食べられません。最近は、新潟県内のセブンイレブンでも売ってるようです・・・。
で、みかづきとフレンドではちょっと違うんです。
フレンドのイタリアンは、上にかかっているのがミートソースに近い感じですが、みかづきはトマトソースといった感じです。
また、みかづきは種類が豊富。フレンドにも普通のイタリアンとカレー味のイタリアンがありますが、みかづきのほうはカレー味の他にもボロニア風とかホワイトソースなど、長岡のほうでは全くお目にかかれない味もあります・・・。
さらに、サイドメニューも大きく違います。フレンドのイタリアンといえば、餃子が欠かせない存在ですが、みかづきの場合は、セットにはフライドポテトがついてきます・・・・。これも長岡では考えられない・・・(ぇ)。やっぱイタリアンといえば餃子ですよ!餃子!

というわけで、フレンドのイタリアン&餃子を懐かしいと思いつつ、みかづきのイタリアンを食すのであった・・・・。

先頭 表紙

まさに「拘束バス」でした・・・・(爆)。ずっと座りっぱなしだったんで少しは楽でしたが・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-01 20:59 )
拘束バス(爆)結構ステキかも♪新幹線移動の私は爆睡してますた(笑)ご本人曰く「弾丸ツアー」とは恐ろしく長いな(ぇ / あかめがね ( 2004-03-31 23:55 )

2004-03-31 3月を振り返る・・・。

今日は3月最終日。明日からは4月です。いやー、早いな〜・・・・。

というわけで、スティルの3月を振り返ってみたいと思います・・・・。

3月のスティル重大ニュースベスト3
1位 R-Live vol.3 新潟公演
2位 サッカーU-23代表 アテネ五輪出場決定
3位 アルビレックス新潟・J1デビュー


今月はやっぱり何といっても、里菜りんの記念すべき新潟初上陸となったR-Liveですね。おいらももちろん行ってきました!新潟遠征の模様は、日記で公開中なんでぜひご覧あれ。

で、あとはサッカーネタが2つ。その中でも、やっぱアテネ五輪行きを賭けた最終予選ですね・・・・。短期決戦ということもあり、まさにハラハラの展開でした・・・。特に日本ラウンドでバーレーンに負けてからは・・・・。でも、サポーターの声援が力になり、見事アテネ行きを決めました!今度はアテネで頑張ってほしいものです・・・・。

他にも、ボンブラのベストアルバムを買ったり(爆)、AIRツアーのDVDが発売されたり、いろいろとあった一ヶ月でした・・・・。

今月のスティルヒットチャート
今月からは、1ヶ月間にスティルが気に入った曲をベスト3形式で発表していきたいと思います。

里菜曲部門
1位 Forever You〜永遠に君と〜
2位 Dear...。From...。
3位 ∞ INFINITY

やはりバレライの影響か?Dear〜が2位にランクイン。

女性ボーカル部門
1位 さくらんぼ(大塚愛)
2位 この手につかんだ未来地図(BON BON BLAMCO)
3位 涙のハリケーン(BON BON BLANCO)

ベストアルバム効果でボンブラが2曲ランクイン。しかし、さくらんぼの牙城は崩せず・・・・。もう一回!(ぇ)

男性ボーカル部門
1位 DOWN BEAT STOMP(東京スカパラダイスオーケストラ)
2位 桜(河口恭吾)
3位 瞳の住人(L'Arc〜en〜ciel)

味スタで聴いて以来、すっかりハマったDOWN BEAT STOMP。桜はこの時期にピッタリな曲です・・・・。

というわけで、こんな感じでやっていこうと思います・・・・。来月には、ドリドリがランクインされてるかも・・・・。

先頭 表紙

2004-03-30 愛し合う2人いつの時も隣どおしあなたとあたしさくらんぼ♪もう一回!(ぇ)

たった今入ってきた臨時ニュースをお伝えします。

なんと、最近大人気のこの人が今夜、柏にやってきます!(爆)

どうやら、以前おいらがボンブラを見に行った、bay fmの公開生放送の番組に出るようです。

ていうか・・・、マジで見に行きたいんですけど・・・・(核爆)。

よし決めた!柏までそんなにお金もかからないから見に行ってきたいと思います!(爆)人が殺到して見れないかもしれないけど・・・・(笑)。ま、早めに行こうかな・・・・。

というわけで、今日の日記は新潟遠征日記の予定を変更して、このことについてのレポを書きたいと思います・・・・(爆)。

以上、本日11時20分頃更新

というわけで・・・・、柏高島屋8階のサテライトスタジオまで行ってきました・・・・(爆)。
実を言うと、今日の朝友人から、「大塚愛が柏に来るよ」とメールが。行こうかどうしようか悩んだ挙句、結局行くことにしました・・・・(爆)。

6時に柏駅の改札前で待ち合わせ。早速高島屋へと向かう・・・。
ところが・・・・、本番開始1時間前だというのに、すでに長蛇の列が・・・・(爆)。だいたい100人以上が並んでいたといった感じでしょうか・・・・。
列に並ぶ前に、スタジオの近くのCDショップで、友人が明日発売の大塚愛のアルバム・「LOVE PUNCH」をフラゲ。おいらは金欠で買えず・・・・(爆)。
そして列の最後尾に並んだ直後に、ブースまで誘導される。てか全然見えないんですけど・・・・(爆)。早くも場内は熱気ムンムン。完全に男どものほうが多いです・・・(爆)。

そして、7時になり本番が始まった。この日は番組の前半で、地元の柏レイソルを応援するコーナーがあり、U-23日本代表でも活躍した近藤直也選手が生出演。最終予選の感想やチームについてなど話してました・・・。
ちなみに今度の日曜は柏の葉でレイソルvsアルビレックス戦。こりゃ見に行くしかないな・・・・(ぇ)。

さて、いよいよ大塚愛の登場。登場の瞬間、場内からは「愛ちゃ〜ん!」などと大歓声が・・・・。思わずドサクサに紛れて「里菜り〜ん!」と叫びたくなりました・・・・(爆)。

トークの内容は、愛さんを見ることだけで精いっぱいだったんであんまり覚えてません・・・・(爆)。でも、「さくらんぼ」がかかってる時、「もう一回!」の部分で誰かが「もう一回!」と言っていたのにはうけました・・・・(爆)。

で、愛さんの出番が終了。しかし、本番終了後、フラゲした人を対象に、愛さんが出席しての抽選会が行われるため、まだ購入してない人がCDショップになだれ込む(爆)。そのおかげで、おいらは前のほうに行くことに成功(爆)。

そして、番組の本番が終わり、おまちかねの抽選会。再び愛さん登場。今度はきっちりと愛さんの姿を見ることができた・・・・。いやー、かわいかったな〜・・・(ぇ)。
今回の抽選会では、イラスト入りのポストカードが10人、そしてサイン入りのポスターが3人に当たるチャンス。一人ずつ愛さんが当選者を抽選し、番号を読み上げる。おいらの友人には・・・・、結局当たりませんでした・・・・(爆)。

というわけで・・・、最近気になる大塚愛さんを見に行ってきたわけですが・・・、なんだか今まで以上に好きになってしまいました・・・・(爆)。今度「LOVE PUNCH」買おうかな・・・・(ぇ)。

本日は予定を変更してお送りしました・・・・。
新潟遠征日記・第2章は、明日書きます・・・・。(予定)

先頭 表紙

なんかライブでは、みんなで「もう一回!」だとか「イェイ!」と言っていそうですね・・・・(爆)。愛さんのライブ自体、里菜りんのライブよりも激しそうな気もします・・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-04-01 20:57 )
そうそう。里菜りんと愛さんは似てる部分多いですね・・・・。おいらもすっかり気に入ってしまいますた・・・・(爆)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-04-01 20:53 )
「もう1回!」のシャウトって、義務じゃないんですか?(ぇ / つばめ ( 2004-04-01 00:41 )
愛さんも大阪ムスメやねぇ。思わず好きになりそうですたが・・・ガマンしてCDは買いませんでした。ホンマ大阪女性には弱いでつ(爆) / あかめがね ( 2004-03-31 23:47 )
遠征というよりは30分あれば行けるんだけどね・・・(爆)。てか買いたいんだが金が・・・(ぇ)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-03-31 13:46 )
そうそう。あの雰囲気に圧倒されました・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-31 13:45 )
遠征お疲れ。。 是非購入してくだされ〜損は・・・ないはず。。。 / ishikawa ( 2004-03-31 08:49 )
あの独特な雰囲気は何とも言えませんね〜。レポ楽しみにしています! / ロニー ( 2004-03-30 22:46 )

2004-03-29 新潟遠征日記 第1章 新潟へReady Go!

今日は昨日の新潟遠征の疲れをとるべく、ほとんど寝てました・・・・。

起きてTVをつけると、阪神vsヤンキース戦をやってました。で、得点を見ると、なんと阪神がリードしているではないですか!(爆)
まさか夢かと思いましたが・・・・、どうやら本当のようですね・・・。
こちら

さて、今日から何日間かにわたって、新潟遠征の日記を書きたいと思います。

まずは簡単にこれまでのあらすじを・・・・。

1月下旬のある日、春休みにR-Live vol.3が開催されるというメールがFCから届く。今回のテーマはReady Go!舞台は、北陸地方。しかし、この時点では、地域区分がかなり複雑な我が故郷・新潟は会場に含まれるのどうか心配だった。
翌日、またしてもFCからのメールが・・・・。今度は日程と会場が発表された。
そこに書いてあった3月28日 新潟フェイズの文字・・・・。それを見た瞬間、スティルは喜びのあまり言葉を失った・・・・・。そして、新潟への参戦を決意した・・・・。

3月に入り、ライブも目前に迫ったある日、ライブのチケットが届いた。そして、おそるおそる封筒を開け、チケ番を見た瞬間、思わず涙が出てきた・・・。
そう、今回のチケ番はなんと7番!めったにお目にかかることのない番号である・・・・。まさか、故郷・新潟でのライブで、こんなにいい番号にお目にかかれるとは・・・・。この時点で、最前行きはほぼ決定したようなものだ・・・・。

移動手段も悩んだ。できるだけ安い値段で楽して行きたいところ・・・。
で、スティルが選んだのは高速バス。ライブ1週間前になって予約したところ、かろうじて間に合った。しかも、帰りの夜行便は、なんと最後の一席だったらしい。これであとはライブ当日を待つばかりとなった・・・・。

が、しかし、一つだけ気がかりなことがあった。それは、新潟参加者がなかなか見つからないということだった。
今回は初日の名古屋と最終日の金沢に行くメンバーが集中。新潟は唯一の日曜開催で、しかも関東から一番遠征しやすい(名古屋かもしれないが)ということもあり、多くの知り合いと会うことができると思っていたが、各サイトの掲示板には、なかなか新潟参戦予定者が見当たらなかった・・・・。
幸いなことに、前日になってようやく、新潟に参戦するという人を見つけたが、どうやら新潟に来るという人は少ないのかと思った・・・。フェイズは結構多めに入るだろうと思っていたのだが・・・・。

かくして、ライブ当日の朝を迎えた。朝6時に、いつものとおり笑点のテーマ(爆)で目が覚める。二度寝してバスに乗り遅れるともうおしまいなので、すぐに布団から出て支度を始めた・・・・。
7時頃に家を出発。最寄の駅から柏駅へ。柏駅から常磐線で日暮里へ。そして山手線で池袋へ・・・。
8時半ちょっと過ぎに池袋に到着。が、しかし、いきなり高速バス乗り場がわからなくなってしまう。やっと「高速バス」と書いてあったバス停を見つけたかと思ったら、そこは降車専用だった・・・・(爆)。
右往左往すること十数分、ようやくバス乗り場に到着。まだバスが来るまで時間があったので、近くのコンビニでガムと飲み物を購入。

9時頃にバスが到着。いよいよ新潟に向けて出発である・・・・。いざ新潟へ向かってReady Go!

先頭 表紙

そうそう。ネタバレはしばしの間ガマンしないと・・・・。でも、日記に書く内容がありすぎて先へ進めないという罠・・・・(爆)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-03-30 11:10 )
やっぱ地元の人間としては知ってる場所でしょうけど、池袋には全く行かないおいらにとっては未知の領域でした・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-30 11:08 )
そうそう。まさにラッキーセブンです(笑)。新潟では500番台は最後のほうですた・・・・(爆)。>楓さん / スティル ( 2004-03-30 11:07 )
私も新潟組ですたが、ネタバレ自粛です。もう少し日記が進まないとね(秘密) / あかめがね ( 2004-03-30 02:06 )
7番て随分良い番号ですね!じゃあ最前列でみれたんだ・・・羨ましいな〜。今高速バス乗り場調べたんですが、よく知っている場所でした。て地元だから当たり前か(笑) / ロニー ( 2004-03-29 22:48 )
おぉ〜ラッキーセブン!いい番号でしたね☆僕の名古屋チケは500番台でした・・・。でもけっこういいポジションを確保することができたので良かった〜♪ / 楓 ( 2004-03-29 22:25 )

2004-03-29 新潟から無事生還いたしました・・・・。

え〜、皆様、おはよ〜ございます!

新潟で生まれ新潟で育った千葉県民・スティルが、たった今、故郷・新潟でのR-Liveから生還いたしました・・・・・。

昨日のライブの感想を簡単に一言。「新潟最高!」この一言につきます・・・・。

というわけで、今日の夜から新潟弾丸ツアー(爆)の一部始終を書きたいと思うので、どうぞお楽しみに・・・・。

なお、ライブの内容に関しては、ネタバレになってしまうため、4月2日の金沢最終日以降に書きたいと思います。

さてと、今日は寝るかな・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

お久しぶりのご来場ありがとうございます。てか新幹線乗れる財力のあるあなたがうらやましいでつ・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-03-30 11:05 )
高速バス、お疲れです。私は新幹線ですたがね(微笑)私の新潟感想はP氏の板にありますがねw(ぇ / あかめがね ( 2004-03-30 02:13 )
無事生きて帰ってこれるか心配でした・・・・(爆)。ライブレポは、しばしの間お待ちを・・・・。>芝 / スティル ( 2004-03-29 20:29 )
そうそう。ライブ以外にもいろいろと・・・・。てか、ライブレポは金沢やってる最中に書くかも・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-29 20:28 )
よくぞ無事に生きて帰ってくださいました(爆) ライブレポ楽しみにしてまつ★ / ( 2004-03-29 11:58 )
参戦おつかれさまでした〜〜!なにやらいろいろと・・・♪ 4月3日を楽しみにしてます・・・(ぇw) / すまうぐ ( 2004-03-29 09:35 )

2004-03-27 嵐に抱かれてユメからJump! 永遠が押し寄せるIsland 果てしなく澄んだ空を求め 傷ついたカモメも飛んでゆく 涙のハリケーン♪

今日の名言
今日からパリーグが開幕。テレビで西武vsロッテ戦を観戦。

ロッテの先頭打者は波留選手。西武の開幕投手・松坂大輔の初球をいきなりヒットに・・・・。

その瞬間の実況アナの一言。
「波留が春一番を運んできました!」

座布団一麻衣あげたい気分でつ・・・・(爆)。

今日のセンバツ
第2試合はまさに劇的な展開ですた・・・・。
八幡商業(滋賀)と常葉菊川(静岡)の試合。8回表まで両チーム無得点。
8回裏の八幡商の攻撃、タイムリーヒットでついに均衡が破れる。
しかし、9回表、後がない常葉菊川の反撃。ツーアウトながらもランナー満塁のチャンス。と、ここで走者一掃の逆転タイムリーが飛び出し、これで3対1に・・・。
しかし、ドラマはその裏の八幡商の攻撃で起きた。なんと逆転サヨナラ勝ち!
やっぱ野球の醍醐味はサヨナラ勝ちです・・・・(ぇ)。

さて、いよいよ明日に迫りました!R-Live vol.3 新潟公演新潟に里菜りんが来るのを待ちわびていたおいらとしては、今からワクワクしております・・・・。
明日は、新潟に行けない皆様の分まで楽しんできたいと思います!

一応明日の予定を・・・・。
7:00頃 自宅を出発
9:00頃 池袋から高速バス乗車。一路新潟へ。
14:00頃 新潟到着予定
到着後、しばし新潟の街をブラブラと・・・・。
16:00頃 ライブ会場・新潟フェイズへ。
17:30頃 開場
18:00頃 R-Live vol.3 in新潟フェイズ
20:00頃 ライブ終了予定。しばし歓談。
帰りのバスの時間までまたブラブラと・・・。
23:00頃 夜行バスで新潟出発。
翌朝4:30頃 池袋到着予定

なお、今回の新潟遠征の模様も、きっちりと書かせていただきますのでお楽しみに・・・・。

では、行ってまいります!

先頭 表紙

今度いつかお会いしたいですね・・・・。やっぱまだまだ日本の競馬のレベルは、世界に劣るといったところでしょうか・・・・?>ロニーさん / スティル ( 2004-03-29 07:05 )
そうそう。野球はいきなり試合の流れが変わることもよくありますよね・・・・。それが野球のおもしろいところです。新潟から無事生還しました・・・・。まさに激しいライブでした・・・・。>楓さん / スティル ( 2004-03-29 07:03 )
関係ないつっこみでごめんなさい。ドバイワールドカップ今終ったんですが日本馬全然でしたね・・・1着プレザントリーパーフェクト、2着メダグリアドロー。終ってみれば当然の結果かな(爆) / ロニー ( 2004-03-28 02:35 )
気をつけて行ってきてくださいね!レポ楽しみにしていますよ!明日の朝池袋出発なんだ・・・家から近いから時間が合えば顔だけでも見せられたんだけど9時頃いないんです・・・。 / ロニー ( 2004-03-27 22:32 )
野球は最後までどうなるのかわからないからおもしろいですね☆特に高校野球はちょっとしたきっかけで流れが変わってしまうし。/ライブ楽しんできてください♪ / 楓 ( 2004-03-27 22:04 )

2004-03-26 お〜とこには〜じぶんの〜せかいが〜ある たとえるなら〜そらをかける〜ひとすじ〜のながれぼし〜 るぱんざさ〜ど♪

R-Live@新潟まであと2日だというのに・・・・、今日もボンブラのベスト聴いてますた・・・・(爆)。

で、ボンブラと里菜りんの共通点を発見しますた・・・・。

それは歌詞カードを見ていた時のこと。「涙のハリケーン」の作曲者の欄を見ると・・・・、なんとそこにはAkihito Tokunagaという名前が・・・・。

そう、なんと里菜りんの新曲・Dream×Dreamの作曲を担当する徳永暁人氏はなんと、ボンブラにも曲を提供していたのです!(爆)

で、別の曲の作曲者の欄を見ると・・・、なんと輝門氏の名前が・・・(爆)。輝門さんもボンブラの曲を作曲していたんですね・・・。
また、里菜りんのライブゲストなどでおなじみの宇徳敬子さんもコーラスとして参加していました・・・・。

参考までに、こちらこちらこちらをご覧ください。

ていうか・・・、いっそのことボンブラもGIZAに移籍してもいいと思うのだが・・・・(ぇ)。

今日のセンバツ
東北高校のエース・ダルビッシュ有が、ノーヒットノーランを達成!今春こそはついに優勝旗が白河の関を越えるのでしょうか・・・?

ていうか・・・、今日の試合は全部完封試合。今春は完封の試合が多いのは気のせいか・・・・?

参考までに、これまでの完封試合を・・・・。
1日目第2試合 岡山城東(岡山)  3−0作新学院(栃木)
2日目第1試合 秋田商(秋田)   10−0鳴門工(徳島)
2日目第2試合 福岡工大城東(福岡)5−0斑鳩(奈良)
2日目第3試合 拓大紅陵(千葉)  6−0一関一高(岩手)
4日目第1試合 済美(愛媛)    9−0土浦湖北(茨城)
4日目第2試合 東北(宮城)    2−0熊本工(熊本)
4日目第3試合 大阪桐蔭(大阪)  5−0二松学舎大付(東京)

さて、明日からパリーグが開幕します。(セ・リーグは4月2日)

そこで、スティルのパ・リーグ順位予想!
1位 福岡ダイエーホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 西武ライオンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 オリックスブルーウェーブ
6位 大阪近鉄バッファローズ


今日でお別れ・・・。
18年半にわたって放送されたニュースステーションが今日で最終回・・・。
個人的にはニュース番組では一番好きだった番組だけに、終わるのがもったいないです・・・・。やっぱ久米さんが一番好きでした・・・・。あと、川平のサッカーコーナーも・・・。

久米宏さんならびにNステ製作スタッフの皆様、18年半、お疲れ様でした!そしてありがとう!

ていうか・・・・、今ルパン三世見てるんですがね・・・・(核爆)。

先頭 表紙

ボンブラはビーイングとはいえども・・・・、所属レコード会社は氷川○よしと同じらしいです・・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-03-29 07:09 )
↓すいませんミスりました。。。そう、終わり方が…久米だけが終わったんじゃねぇぞ!!…と言ってやりたかった。。。 / あき ( 2004-03-28 10:51 )
…てかNステ終わり方gボンブラはビーイングですよ〜こちら てかこのサイトすごかったです。この人こんな事やってたんだ〜(素)って感じになります。 / あき ( 2004-03-28 10:48 )
こないだのCDニュースでも、里菜りんのDVDと並んでベストアルバムの告知してましたよ・・・・。何か関係ありそうでつ・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-27 20:11 )
おいらは最後の部分しか見てませんが・・・・(爆)。最後のビールは意外でしたね・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-27 20:10 )
前にスカパーの272chでボンブラの番組やっていたけど、やっぱり関係があるのかな?久米さん最後ビール飲んでいる時、手が震えていたけど本当は弱い人なのかもしれませんね。 / ロニー ( 2004-03-27 14:13 )
久米さんは、解説の小林さんが亡くなってから・・・もうあまりやる気がなかったらしいです・・・。最終回・・・・・・なんともいえない演出でしたね・・・。 / すまうぐ ( 2004-03-27 13:17 )

2004-03-25 ギュッとこの手につかんだ未来地図 輝かせに行こう

昨日買ったボンブラのベストアルバム聴きました・・・。てかほとんどが初めて聴いた曲でした・・・・(爆)。

では、早速ですが(ぇ)スティルのベスト3を・・・・。

1位 この手につかんだ未来地図
なんか、曲の感じや歌詞の内容が「BON VOYAGE!」に似てるといった感じです。一回聴いただけで気に入ってしまいました・・・・。里菜りんで例えると「光色のかけら」といった感じでしょうか・・・。
ちなみに、「未来地図」と書いて「ストーリー」と読みます。また、歌詞の中に「希望的予測」とあるんですが、これは「ファンタジー」と読みます。

2位 涙のハリケーン
この曲をおすすめしてくれた方に、この場を借りて厚く御礼を申し上げます(爆)。まさにラテンテイスト全開といった感じです。この曲もすっかり気に入ってしまいますた・・・・。やっぱこの曲もボンブラを代表する一曲なのでは・・・・。

3位 うれしい!楽しい!大好き!
この曲はご存じのようにドリカムのカバーです(笑)。バレライで里菜りんやゲストの皆様が歌うのを聴いたことがあるので、どんな曲かは知ってるんですが、やっぱボンブラバージョンもいいですね〜。でも、おいらとしては、里菜りんが歌うこの曲も音源化してほしいんですが・・・・(爆)。

さ〜て、またあとで聴くか・・・・(爆)。

っと、肝心なことを忘れてた・・・。R-Live vol.3新潟公演まで、あと3日となりました・・・・。こりゃボンブラどころではないな・・・(爆)。

というわけで、新潟出身・スティルがお送りする新潟情報を・・・。

まずは新潟フェイズの行き方ですが・・・・、いたって簡単です(爆)。
新潟駅万代口から、まっすぐ伸びる大通りを万代橋方面に向かってひたすら直進。万代橋のすぐ近くにあります。
ま、地図を添付しておきますので参考になさっておくんなせぇ(ぇ)。

続いて、グルメですが・・・・、
やっぱり新潟といえば米!という方が多いと思いますが、米以外にもおいしいものはたくさんあります。
例えば、この前この日記で紹介したイタリアン。新潟駅近辺にも、みかづきというお店があります。ライブ前の腹ごしらえにいかがでしょう?
あとはやっぱりおいしい地酒もいっぱいあります。こちらはお時間に余裕のある方だけでかまいませんが・・・・(ぇ)。

次におみやげのお話ですが・・・・。
新潟のおみやげといえば、やはり地酒米菓など、お米に関連するものや笹だんごが有名ですが・・・・、
新潟限定モノにこだわりたいという方は、こちらなどいかがでしょう・・・・?(爆)

最後に気になるライブ当日の天気ですが・・・・、
こちらをご覧あれ。
今のところは晴れのようですね・・・。というわけで、傘の心配はなしと・・・(ぇ)。

最後に新潟に遠征される皆さん、心よりお待ちしております!

そして、最高のライブにしようではないか!

先頭 表紙

あ!そういえばそばもおいしいですよね・・・・。特に「へぎそば」が有名ですね・・・・。すっかり忘れてますた・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-26 21:55 )
新潟の食べ物おいしいですよね!特に自然薯そばが最近のお気に入りです。 / ロニー ( 2004-03-26 21:38 )
ついついハマってしまいますた・・・・(爆)。そろそろ頭を里菜りんモードに切り替えなければ・・・・。てか新潟来るんですか・・・・?じゃあ、まずはイタリアンでも・・・(ぇ)。>芝 / スティル ( 2004-03-26 20:34 )
もうすぐ里菜りんのライブだというのに、ボンブラ聴いてる場合じゃないでしょ!(そうか?ww) こんど新潟を侵略しに行くので案内してくらはいwww(謎爆) / ( 2004-03-26 13:24 )

2004-03-24 DOWN BEAT STOMP

最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマりつつあるスティル(爆)。

事の発端は、3月13日のFC東京vsアルビレックス新潟戦。
この日の試合前、ゲストとしてスカパラが招かれ、FC東京の応援歌などが生演奏される。
そして、この日のライブの1曲目として披露された曲・DOWN BEAT STOMP。この曲を生で聴いて以来、スティルはこの曲にハマってしまう。頭からこの曲のメロディが離れない・・・。ついには着メロまでダウンロードしてしまった・・・・(爆)。

で、今日、ツ○ヤに行く用事があったので、スカパラのアルバムを借りてきちゃいました・・・・(爆)。菊川怜が出てたドラマの主題歌も気に入っていたので、それが入ってるアルバムと合わせて2枚借りました・・・・。
早速帰ってダビング。やっぱスカパラはノリノリになれる曲が多いなぁ・・・・。

で、スティルが選んだスカパラベスト3はこんな感じ。
1位 DOWN BEAT STOMP やっぱりこの曲が一番!
2位 美しく燃える森 奥田民生さんとのコラボ
3位 銀河と迷路 この曲もドラマ主題歌でした。

さて、今日ツ○ヤに行った本来の目的は・・・・、ボンブラのアルバムを買いに行くためでした・・・・。が、しかし、ツ○ヤには残念ながら置いてませんでした・・・・(泣)。結局CDを何枚か借りてツ○ヤを後にし、ちょっと時間がかかったがヤ○ダ電機へ・・・。ヤ○ダ電機にはあったのでそこで買いました。

ていうかボンブラのベストアルバム・・・・。2,200円(税込)はベストアルバムにしては安いんじゃないんでしょうか・・・・?(爆)
まだじっくりとは聴いてないので(今日はスカパラ聴いてたため)、明日にでもじっくりと聴いてみようと思います。「涙のハリケーン」をおすすめする方がいるようなので(ぇ)、そこにも注目して聴いてみたいと思います・・・。

今日の気になるニュース
こちら

どうなる里菜祭り・・・・!?(ぇ)

先頭 表紙

おいらも金欠のため、DVDつきは断念しますた・・・(爆)。涙のハリケーン、かなり気に入ってしまいますた・・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-03-25 19:23 )
ボンブラのベストアルバムが出たということは、別に里菜りんのファンだったら知らなくてもいいのでは・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-03-25 19:21 )
言い忘れた! 涙のハリケーンメッチャ(゜∀゜)イイ!!! よ! ボンブラの曲で一番「ラテン」な曲だからライブとかでメッチャ盛り上がると思うよ! / サトケン ( 2004-03-25 10:49 )
スカパラ良いよね〜♪スカはかなり好きなジャンルです! ボンブラのベストは、初回版で、CD+DVDってのがあったけどそっちは買わなかったの? 確か、CD+DVD,CD,DVDと3種類出たと思ったんだけど。 俺も欲しかったんだけど、名古屋で色々お金使っちゃって金欠。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん / サトケン ( 2004-03-25 10:47 )
スカパラ知らない・・・(爆死)。今度見っけたら聴いてみようかなwwてかボンブラのベストアルバムが出たことも知らなかったし・・・(爆死)。最近ネットしてなかったからなぁ…(謎)。 / TAK ( 2004-03-25 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)