himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 ギュッとこの手につかんだ未来地図 輝かせに行こう
2004-03-24 DOWN BEAT STOMP
2004-03-23 僕たちは泣いたんだ 初めてこの地球の 空気を吸えた瞬間 そう忘れないで そんな涙を
2004-03-22 僕らはみんな生きている 生きているからうれしんだ♪
2004-03-21 よ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜♪
2004-03-20 Deep Freeze 凍える君を守りたくて寄り添ってみても ほんとは大きな体温にあたためられてる私なんだ♪
2004-03-19 あなたがもし旅立つその日がいつか来たら そこから二人で始めよう
2004-03-18 さくらさくらいざ舞い上がれ永遠にさんざめく光を浴びてさらば友よまたこの場所で会おうさくら舞い散る道の上で
2004-03-17 伝えたいこの想い アイシテルニイガタ!
2004-03-13 こんな気持ち 絶やさず感じてるのは きっと他の誰でもない君だから・・・♪


2004-03-25 ギュッとこの手につかんだ未来地図 輝かせに行こう

昨日買ったボンブラのベストアルバム聴きました・・・。てかほとんどが初めて聴いた曲でした・・・・(爆)。

では、早速ですが(ぇ)スティルのベスト3を・・・・。

1位 この手につかんだ未来地図
なんか、曲の感じや歌詞の内容が「BON VOYAGE!」に似てるといった感じです。一回聴いただけで気に入ってしまいました・・・・。里菜りんで例えると「光色のかけら」といった感じでしょうか・・・。
ちなみに、「未来地図」と書いて「ストーリー」と読みます。また、歌詞の中に「希望的予測」とあるんですが、これは「ファンタジー」と読みます。

2位 涙のハリケーン
この曲をおすすめしてくれた方に、この場を借りて厚く御礼を申し上げます(爆)。まさにラテンテイスト全開といった感じです。この曲もすっかり気に入ってしまいますた・・・・。やっぱこの曲もボンブラを代表する一曲なのでは・・・・。

3位 うれしい!楽しい!大好き!
この曲はご存じのようにドリカムのカバーです(笑)。バレライで里菜りんやゲストの皆様が歌うのを聴いたことがあるので、どんな曲かは知ってるんですが、やっぱボンブラバージョンもいいですね〜。でも、おいらとしては、里菜りんが歌うこの曲も音源化してほしいんですが・・・・(爆)。

さ〜て、またあとで聴くか・・・・(爆)。

っと、肝心なことを忘れてた・・・。R-Live vol.3新潟公演まで、あと3日となりました・・・・。こりゃボンブラどころではないな・・・(爆)。

というわけで、新潟出身・スティルがお送りする新潟情報を・・・。

まずは新潟フェイズの行き方ですが・・・・、いたって簡単です(爆)。
新潟駅万代口から、まっすぐ伸びる大通りを万代橋方面に向かってひたすら直進。万代橋のすぐ近くにあります。
ま、地図を添付しておきますので参考になさっておくんなせぇ(ぇ)。

続いて、グルメですが・・・・、
やっぱり新潟といえば米!という方が多いと思いますが、米以外にもおいしいものはたくさんあります。
例えば、この前この日記で紹介したイタリアン。新潟駅近辺にも、みかづきというお店があります。ライブ前の腹ごしらえにいかがでしょう?
あとはやっぱりおいしい地酒もいっぱいあります。こちらはお時間に余裕のある方だけでかまいませんが・・・・(ぇ)。

次におみやげのお話ですが・・・・。
新潟のおみやげといえば、やはり地酒米菓など、お米に関連するものや笹だんごが有名ですが・・・・、
新潟限定モノにこだわりたいという方は、こちらなどいかがでしょう・・・・?(爆)

最後に気になるライブ当日の天気ですが・・・・、
こちらをご覧あれ。
今のところは晴れのようですね・・・。というわけで、傘の心配はなしと・・・(ぇ)。

最後に新潟に遠征される皆さん、心よりお待ちしております!

そして、最高のライブにしようではないか!

先頭 表紙

あ!そういえばそばもおいしいですよね・・・・。特に「へぎそば」が有名ですね・・・・。すっかり忘れてますた・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-26 21:55 )
新潟の食べ物おいしいですよね!特に自然薯そばが最近のお気に入りです。 / ロニー ( 2004-03-26 21:38 )
ついついハマってしまいますた・・・・(爆)。そろそろ頭を里菜りんモードに切り替えなければ・・・・。てか新潟来るんですか・・・・?じゃあ、まずはイタリアンでも・・・(ぇ)。>芝 / スティル ( 2004-03-26 20:34 )
もうすぐ里菜りんのライブだというのに、ボンブラ聴いてる場合じゃないでしょ!(そうか?ww) こんど新潟を侵略しに行くので案内してくらはいwww(謎爆) / ( 2004-03-26 13:24 )

2004-03-24 DOWN BEAT STOMP

最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマりつつあるスティル(爆)。

事の発端は、3月13日のFC東京vsアルビレックス新潟戦。
この日の試合前、ゲストとしてスカパラが招かれ、FC東京の応援歌などが生演奏される。
そして、この日のライブの1曲目として披露された曲・DOWN BEAT STOMP。この曲を生で聴いて以来、スティルはこの曲にハマってしまう。頭からこの曲のメロディが離れない・・・。ついには着メロまでダウンロードしてしまった・・・・(爆)。

で、今日、ツ○ヤに行く用事があったので、スカパラのアルバムを借りてきちゃいました・・・・(爆)。菊川怜が出てたドラマの主題歌も気に入っていたので、それが入ってるアルバムと合わせて2枚借りました・・・・。
早速帰ってダビング。やっぱスカパラはノリノリになれる曲が多いなぁ・・・・。

で、スティルが選んだスカパラベスト3はこんな感じ。
1位 DOWN BEAT STOMP やっぱりこの曲が一番!
2位 美しく燃える森 奥田民生さんとのコラボ
3位 銀河と迷路 この曲もドラマ主題歌でした。

さて、今日ツ○ヤに行った本来の目的は・・・・、ボンブラのアルバムを買いに行くためでした・・・・。が、しかし、ツ○ヤには残念ながら置いてませんでした・・・・(泣)。結局CDを何枚か借りてツ○ヤを後にし、ちょっと時間がかかったがヤ○ダ電機へ・・・。ヤ○ダ電機にはあったのでそこで買いました。

ていうかボンブラのベストアルバム・・・・。2,200円(税込)はベストアルバムにしては安いんじゃないんでしょうか・・・・?(爆)
まだじっくりとは聴いてないので(今日はスカパラ聴いてたため)、明日にでもじっくりと聴いてみようと思います。「涙のハリケーン」をおすすめする方がいるようなので(ぇ)、そこにも注目して聴いてみたいと思います・・・。

今日の気になるニュース
こちら

どうなる里菜祭り・・・・!?(ぇ)

先頭 表紙

おいらも金欠のため、DVDつきは断念しますた・・・(爆)。涙のハリケーン、かなり気に入ってしまいますた・・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-03-25 19:23 )
ボンブラのベストアルバムが出たということは、別に里菜りんのファンだったら知らなくてもいいのでは・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-03-25 19:21 )
言い忘れた! 涙のハリケーンメッチャ(゜∀゜)イイ!!! よ! ボンブラの曲で一番「ラテン」な曲だからライブとかでメッチャ盛り上がると思うよ! / サトケン ( 2004-03-25 10:49 )
スカパラ良いよね〜♪スカはかなり好きなジャンルです! ボンブラのベストは、初回版で、CD+DVDってのがあったけどそっちは買わなかったの? 確か、CD+DVD,CD,DVDと3種類出たと思ったんだけど。 俺も欲しかったんだけど、名古屋で色々お金使っちゃって金欠。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん / サトケン ( 2004-03-25 10:47 )
スカパラ知らない・・・(爆死)。今度見っけたら聴いてみようかなwwてかボンブラのベストアルバムが出たことも知らなかったし・・・(爆死)。最近ネットしてなかったからなぁ…(謎)。 / TAK ( 2004-03-25 01:14 )

2004-03-23 僕たちは泣いたんだ 初めてこの地球の 空気を吸えた瞬間 そう忘れないで そんな涙を

はじめに、この日記は、24日に書いています・・・(爆)。更新が遅れました。誠に申し訳ございません・・・・。

というのも・・・、ひまじんネットにアクセスできませんでした!(爆)他にも、何度かロムらせてもらっているサイトにもアクセスできず・・・・。PCの調子が悪かったのでしょうか・・・・。「もしや今日(24日)も・・・。」と思っていたのですが、無事アクセスできました・・・・。あ〜、よかった・・・。

さて、この時期になるとセンバツ高校野球ならびに春の高校バレーの時期でございます。春高はすでに開幕しているんですが、センバツは今日から開幕でございます。
おいらもついつい見てしまうんですよね・・・・(笑)。別に応援しているチームはないというのに・・・・。よっぽど暇人ということなのでしょうか・・・・(爆)。

今日も熱戦が展開されました。特に第1試合の愛工大名電vs立命館宇治の試合。
立命館が1点を先取すると、その直後の攻撃で名電がすかさず同点に追いつく。その後、立命館が1点を勝ち越すと、その直後の攻撃でまた名電が同点に追いつく。まさに一進一退の攻防。
7回、名電が2点を追加し勝ち越しに成功。さらに8回にも1点を追加し、9回表を終わって5対2と名電のリード。
しかし、その裏の立命館の攻撃。驚異の粘りで1点差まで詰め寄るも及ばず。名電がかろうじて逃げ切り勝ち。いやー、いい試合だったなぁ・・・・。ちなみにこの試合、両チーム合わせて14個のバントが記録され、大会新記録となりました・・・・。

スティルの注目チームは、やっぱり地元・千葉の拓大紅陵ですね。千葉県勢としては、久々のセンバツ出場らしいです。明日(というより今日)の第3試合に登場するということで、注目してみようと思います。
あとは、去年の覇者・広陵(広島)や、ダルビッシュ投手の東北(宮城)にも注目したいと思います。

ある里菜りんサイトで見たんですが・・・・、

今日で・・・・、里菜りんがデビュー4周年とのことです。

これからもさらなる活躍に期待しております!頑張れ!里菜りん!

ていうかこの事実、スレを見るまで全然気づきませんでした・・・・(爆)。情報提供してくれた愛○さんこの場を借りて厚く御礼を申し上げます・・・。

先頭 表紙

おいらの故郷の新潟の代表なんて・・・・(ぇ)。東北は今年こそは優勝狙ってくるでしょう。4周年を機にこれからも応援がんばりませう。>TAK / スティル ( 2004-03-25 19:25 )
センバツ高校野球か〜・・・、オレの故郷の岩手の一関一校は負けちゃったし・・・(爆)。こうなったら東北高校に期待しておきまつw昨年の夏に準優勝したからかなり期待できまつね♪てか、オレも里菜りんの4周年記念すっかり忘れてますた(大爆死)。里菜りんオメデd☆・・・ってことで、これからも頑張って応援していきましょう♪ / TAK ( 2004-03-25 01:19 )
昨日はハラハラしましたね・・・。お互いに初戦突破おめでとうございます・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-03-24 20:19 )
いつも愛知県勢初戦敗退だから・・・よかったw 対戦する時があったらよろしく(爆 / ishikawa ( 2004-03-24 13:31 )

2004-03-22 僕らはみんな生きている 生きているからうれしんだ♪

4月からめざましテレビのテーマソングが「手のひらを太陽に」になるようです・・・・。(詳細はこちらをチェック!)
歌う人は、月ごとに変わるようです。で、誰が歌うのかというと・・・。(ここからは今朝のめざましをちょっとだけ再現)

4月は、めざましレギュラー陣

続いて5月は・・・、

サントス・アンナ「めざましテレビをご覧の皆さん、おはようございます」

メンバー全員「BON BON BLANCOです!」

そう、スティルが「BON VOYAGE!」の影響でファンになったボンブラがめざましテレビのテーマソングを歌うんです!こりゃ毎朝早起きしなきゃだな・・・・(笑)。5月になってからだけど・・・・(爆)。
渋谷でのライブも近づいてまいりました・・・・。初の(というよりは2度目の)生ボンブラ、今から楽しみになってきました・・・・。

と、その前に今週末のR-Live in 新潟が・・・・。今日、無事に高速バスでの往復が決まりました!帰りの深夜便は、最後の一席ということでギリギリセーフ!あ〜、よかった!これで1万円以内で新潟に行けるぞ〜!(爆)
今日は名古屋での初日ということですが、いったいどんなライブだったんでしょうか・・・・?

で、話をボンブラの話に戻します・・・(笑)。
ボンブラ初のベストアルバム・「B3 Master Piece 2002-2004」が24日に発売されます。今までのボンブラの曲を全く聴いたことがないので、今度のライブの予習も兼ねて買おうかと考えています。
で、収録曲の中に・・・・、「うれしい!たのしい!大好き!」というタイトルが・・・・。
これってひょっとして・・・・、バレライの第1部で里菜りんがゲストとみんなでカバーした曲じゃないですか!(爆)
ボンブラバージョンのこの曲も聴いてみたい気がします・・・・。

ハルウララ
天才・武豊の力を借りても勝つことはできず・・・・。これでデビュー戦から106連敗。
普通だったら、「勝てなかったら引退」というのが競馬の世界。それでもハルウララは、どんなに負け続けても、一回一回のレースで懸命にゴールを目指して走り続ける・・・。ある意味感動モノですね・・・・。

嗚呼、「ハルウララ初勝利」というニュースが流れるのはいつの日のことか・・・・。

先頭 表紙

ゲットバッカーズはあんまり見てないなぁ・・・・。乙葉がエンディング歌ってたのは知ってるが・・・・(爆)。>縷々 / スティル ( 2004-03-24 09:05 )
その曲はあんまり聴いたことないですね・・・・(爆)。ライブ前にじっくりと聴いてみたいと思います。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-24 09:03 )
あたしは、涙のハリケーン好きっ♪理由は、ゲットバッカーズのEDになったから・・・・。(爆)てか、ボンブラがめざましTVのテーマ歌うんかぁ。全然知らんかった^^; / 縷々 ( 2004-03-23 15:28 )
ボンブラは「涙のハリケーン」と「愛のナースカーニバル」も好きです。ボンブラのサイトhttp://www.b3tv.info/行けば今までのシングルPV見れるよ。ハルウララはあまり無理をさせないで引退させてあげたいですね。怪我をしてからでは遅いので。 / ロニー ( 2004-03-22 22:39 )

2004-03-21 よ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜♪

柳○敏郎が出てる最近のある生命保険会社のCM。

「それでは皆様、お手を拝借。いよ〜〜〜〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜♪」

三本締めのつもりが、あのCMソングをみんなで手拍子しながら合唱してしまうというものです。ついこないだの追いコンで、お開きの三本締めのときにやってました・・・(爆)。最初に「みんなよく聞いててね」と言ってましたが・・・・。
ていうか・・・・、三本締め三三七拍子を勘違いする人、絶対いそうだな・・・・(爆)。

さて、R-Live vol.3もいよいよ明日の名古屋から開幕でございます。新潟公演も、いよいよ来週の今日に迫りました。

で、一つ気がかりなことが・・・・。
それは・・・、移動手段のことです。

ここはやっぱりお金をかけずに行きたいところ。片道新幹線は仕方ないとして、せめて片道(できれば往復)は安い値段で行きたいところです・・・。

で、安い値段で行ける方法を調べてみました・・・。

@高速バス
池袋・新潟間で運行。所要時間は約5時間。片道で5,250円、往復で9450円。
これはなかなかの値段。時間もまずまずといったところでしょうか?
ちょうど朝9時に池袋発のバスがあるので、当日の朝出ても大丈夫といったところです。帰りも、新潟からの夜行便(23:00発)があるので、車中で一泊ということになりそうです。

Aムーンライトえちご
新潟・新宿間で運行する夜行列車。新潟・新宿間の電車料金(5,460円)に指定席券が必要になる。青春18切符でも乗ることができる。ただし、今の時期は青春18切符の期間のため、大変込み合うらしい。もしかしたら、指定席券が取れなくなるかも・・・。
行きは、23:09に新宿発、4:51に新潟着。てか、こんなに早く着いてもすることがないという激しい罠・・・(爆)。
帰りは23:33に新潟を出発し、5:10に新宿到着。

B青春18切符で乗り継ぎ作戦
もし@・Aの両方がダメだった場合・・・、青春18切符でひたすら普通電車を乗り継いで行くしかありません。特に大変なのは、水上・長岡間。この区間はあんまり電車がないんです・・・・(爆)。下手すりゃ2時間待ちということも・・・・。こうなったら、どこかのカプセルホテルで一泊しながら行ったほうがいいかも知れませんね・・・・。

Cやっぱり新幹線
でもやっぱり・・・・、高い金はたいて新幹線で行くことになるかもしれませんね・・・・。それだけは避けたいですが・・・・(爆)。

いずれにしても・・・・、今からでは席が取れるか微妙になってきました・・・・。早速、明日にでもバス会社に電話で問い合わせてみますかね・・・・。

今日のJリーグ
○U-23代表・アテネ五輪出場決定から3日。早くもアテネ行きに大きく貢献した大久保嘉人が2ゴールの活躍!しかし、試合のほうは、エメルソンの2ゴールなどで、4対2でレッズが勝利。
15歳のJリーガー・森本貴幸君が、今日はなんとスタメンデビュー。しかし、記念すべきJ初ゴールはならず・・・。

最後に悲しいニュースを・・・・。
いかりや長介さん死去
ご冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

おいらも「踊る大捜査線」での長さんの演技好きだったんですけどね・・・・。ていうか。リアルタイムで「全員集合」見てみたかったなぁ・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-22 22:04 )
リアルタイムで「全員集合」を見ていた自分はショックです・・・。俳優としても渋い演技していたし・・・寂しいな〜。心からご冥福をお祈りしたいと思います。 / ロニー ( 2004-03-22 21:08 )
あたしゃPJの総集編見た後のニュースで知ったよ・・・(ぇ)。その前にも速報流れてたんだけどね・・・・。>縷々 / スティル ( 2004-03-22 20:27 )
やっぱバスが一番でしょうね・・・・。今日、無事にバスの予約済ませました。帰りの深夜便は、最後の1席だったそうです・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-22 20:26 )
R−Liveいよいよ、今日からやねぇ。 そうそう、いかりやさん亡くなっちゃったんだよね・・・・。あたし、今日のお昼初めて知ったんだよ。^^; ご愁傷様です・・・。 / お金って大事だーね ( 2004-03-22 00:42 )
日曜日なので、水上11時31分発の臨時があります。しかし・・・どうみてもバスが一番でつね・・・(爆) ずっと座れるしw / すまうぐ ( 2004-03-21 23:00 )

2004-03-20 Deep Freeze 凍える君を守りたくて寄り添ってみても ほんとは大きな体温にあたためられてる私なんだ♪

いやー、今日はマジで寒かった・・・。雨も降ってたし・・・。この時期は天気の変化が大きいです・・・・。
で、そんな中、チャリこいで、A.I.RツアーのDVDを買ってきました・・・。傘さしながらだったんで、とても大変でした・・・・。
まだじっくりと見てないんで、あんまり感想は書けないが・・・。ま、見たら感想書きます・・・。


大相撲春場所。横綱・が開幕7連勝。
で、その弟のも開幕7連勝。
まるで、第二の若貴兄弟のようです・・・・。
兄弟(勝手に命名)って・・・・、なんかF○東京みたいだな・・・・(爆)。味スタでの青赤パフォーマンス(サポーターが青と赤のパネルを掲げる)には度肝抜かれたが・・・・。

さて、今日のJリーグの感想を・・・。
○新潟の記念すべきJ1ホーム開幕戦。また例のごとく、ビッグスワンがオレンジ一色に染まったわけでございます。結果のほうは、イルハン・カズ擁する神戸に0対0の引き分け。ま、よしとしときましょう。それにしてもビッグスワンでは強いなぁ・・・。ビッグスワン無敗記録が続いているらしいが・・・。一体どのチームに、ビッグスワンで土をつけられるんでしょう・・・?(ぇ)
小室哲哉・KEIKO夫妻が来場したという大分vsFC東京の一戦。大物ゲストの前では負けられない大分が逆転勝ち。U-23代表でも活躍した元仙台の根本がゴールを決めました。ちなみに、KEIKOさんは大分出身だそうです。
○こちらもU-23で活躍した市原の阿部勇樹も大活躍。横浜Fマリノスに3対0で快勝です。
○久々に出ましたゴンゴール!まだまだゴン中山は健在です。
○仙台よ・・・・。何やってるんだか・・・・。前節の4失点に続いて、今日は京都相手に5失点・・・。ま、あたたかい目で見守ってやるとしますか・・・・。

明日は、東京ヴェルディの15歳・森本貴幸君の初ゴールに期待です。

先頭 表紙

個人的には、人気のある高見盛に朝青龍を倒してほしいです・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-21 20:48 )
朝青龍の場合は、まずは同じ外国人横綱の曙や武蔵丸を超えることが第一の目標ですかね・・・・。歴史に名を残す横綱になって欲しいものです。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-21 20:43 )
千代の富士は横綱大乃国に負けたけど、朝青龍は誰に負けるんだろう?久しぶりに聞きましたゴンゴール!まだまだ頑張ってほしいですね!! / ロニー ( 2004-03-21 14:49 )
このまま千代の富士を超えていってほしい・・・・・・!もうそろそろ、あと半分ですね♪ / すまうぐ ( 2004-03-21 00:34 )

2004-03-19 あなたがもし旅立つその日がいつか来たら そこから二人で始めよう

どうやら・・・・、A.I.RツアーのDVDが今日から出回ってるらしい。
CDやDVDの発売は、水曜日が多いんですが、今回のDVDの発売日は22日(月曜日)。なんで月曜日なのかがよくわかりませんが・・・・。土日を挟むということで、今日から出回っているということでしょうか・・・・。
ま、明日にでも買いに行ってきますかね・・・・。

さて、昨日の新潟帰省日記の続きです・・・。

自分は13日の夜から17日までいたわけですが・・・、15日〜17日は友人と会う予定もなく、のんびりと過ごしてました・・・。
実家には少し前まではPCがあったんですが・・・・、わけがわからなくなりネットができない状況に・・・・(爆)。したがって、ネットはできず・・・。

仕方がないので、ビデオを見て暇つぶし。正月に放送されたワンナイのスペシャルを見ることができた。ちょうど笑点のスペシャルと時間が重なってたんで見れなかったんだよね・・・(笑)。ゴリエと轟さんの「忠臣蔵」がおもしろかったなぁ・・・・。
あと、年末にやってた「はねるのトびら」のスペシャルも見た。これもあんまりよく見てなかった。過去のコントのダイジェストみたいなのがおもしろかった。
他にも、昔のアニメやドラマの最終回のビデオなどを見てました・・・。

あと、過去にやってたゲームも久々にやったりしました。てか、PSのソフトは、ほとんど実家に残してきてました・・・・(爆)。
で、その中でもハマったのが、99年版データの競馬ゲーム(爆)。
もちろん、現在と異なる部分がいっぱいありました・・・・。例えば、
○レース名 現・朝日杯フューチャリティS→99年版・朝日杯3歳S※阪神JFなども異なってました。
○高松宮記念の開催時期 現・3月5週→99年版・6月1週※スプリンターズSなども異なってました。
○馬齢表記 現・3歳→99年版・4歳※2001年から現行の馬齢表記になりました。
時代の流れを感じます・・・・(笑)。

さて、新潟では久々に懐かしの味にも遭遇することができました。
例えば、イタリアン。これは、新潟名物とも言える食べ物です(爆)。
どういう食べ物かと言いますと、簡単に言えば太麺の焼きそばの上にミートソースみたいな感じの食べ物です。これがまた美味い!東京で食べられないのが残念といった感じです・・・・。
今度R-Liveで新潟に遠征される皆様、ぜひお試しあれ!

そして、どうしても長岡で食べたかったのが、青島食堂のラーメンです!
長岡では行列ができるほどの大人気のラーメン店です。おいらが行った日も長蛇の列ができてました。
味のほうは・・・・、一度食べたら忘れられない味としか言いようがありません。これも実際に食べてもらいたい逸品です。
新潟市内にも支店があるようなので、R-Liveで遠征される方でお時間に余裕がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

とまぁ、こんな感じで久々の新潟への帰省でリフレッシュしてきました。ま、あと少ししたらまた新潟に行くわけですが・・・・(爆)。

そんな新潟に明日・・・・、この人が来ます!(爆)
約4万人ものオレンジ色のサポーターが迎え撃つ!さて、結果やいかに・・・。

先頭 表紙

東京にも進出ですか・・・・。ちなみに、海草みたいなものは、「岩のり」といいまして、新潟のラーメン屋ではよく見かけます。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-20 22:09 )
新潟の「イタリアン」知っています。前テレビでやっていました。あと東武デパートのレストラン街に有名?な新潟のラーメン屋が出店しているんですがこの前食べました。海草みたいな物が入っていました。 / ロニー ( 2004-03-20 21:19 )
ぜひ一度、新潟まで食べに来てください(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-03-20 20:44 )
「イタリアン」って、前に新潟の某麻衣サイト管理人さんに、聞いたことあるような・・・。微妙に興味あったりします。。。 / つばめ ( 2004-03-20 03:18 )

2004-03-18 さくらさくらいざ舞い上がれ永遠にさんざめく光を浴びてさらば友よまたこの場所で会おうさくら舞い散る道の上で

・アテネ五輪出場決定!

サッカーU-23日本代表のアテネ五輪出場が決定しましたね。
相当厳しい戦いでしたが・・・・、蓋を開けてみれば3対0に快勝!さすがは大久保といった感じです・・・。大久保も完全復活といった感じでしょうか・・・?
バーレーンもレバノンに引き分け、結果オーライといった感じですね・・・・。

しかし、本当の戦いはこれからです!今度はメダルを目指して、頑張れニッポン!

で、その裏側で・・・、今日はパン工場の1周年記念NIGHTだったんですね・・・(爆)。西が丘にも、青いレプユニ着ていた人がレバノン応援しに大勢行っていたようですが(爆)、パン工場にも着ていた人いたのだろうか・・・(爆)。もちろん背番号は「RINA 02」で・・・・(核爆)。日本代表を応援する意味をこめて、「I Will survive」歌ったのかな・・・・(爆)。あ、それはglo○eのKEI○Oか・・・・(爆)。

冗談はさておき、今日はどんなライブだったのでしょうかね・・・。

さて、ここからは新潟への帰省の日記でございます。

味スタでの観戦(昨日の日記参照)を終え、一路東京駅へと向かう。新宿へ向かう京王線の車内でも、亀田製菓と書かれたオレンジ色の服着ている人が多数(爆)。
そして、東京駅構内でも、新幹線の車内でも・・・・、オレンジ色がうようよと・・・・(爆)。まさに民族大移動だな・・・・(ぇ)。

長岡駅に到着し、まずは迎えに来ていた母親との再会。そして、家に着くと、弟や祖母との再会。(父は私用のためこの日は不在。祖父はすでに就寝済みでした。)久々に見る家族の顔を見ると、懐かしさを感じました・・・。やっぱ家族はいいなぁ・・・・。
その後、風呂に入り、スパサカでこの日のJ開幕戦を見た後に就寝。

翌朝、祖父との再会。まずはここで、先日の誕生日祝いのお礼を・・・。
その後、久々に家族と一緒に朝食をとる。やっぱ家族で食べるのはいいなぁ・・・・。久々におふくろの味も食べられたし・・・・。一人暮らしだと、いつもこういうわけにはいかないしね・・・・。こういう機会はとても貴重です!

で、この日は中学時代の同窓会みたいな感じで、中学時代の友達と会ってきました。「二十歳になったら同窓会やろう」と約束してたんです。担任の先生も来てました。
それにしても、みんな変わってる人もいれば、全然変わってない人もいたなぁ・・・(笑)。おいらは「全然変わってない」なんて言われた・・・(爆)。

で、飲み会の後は、やっぱりカラオケがありました・・・・。おいらがいない間に、新しくカラオケ屋ができていて、そこに行きました。

ではここで・・・・、スティルセットリストin新潟(爆)
○メリッサ(ポルノグラフィティ)
○LOVE PHANTOM(B'z)
○FULL JUMP(愛内里菜)
○READY STEADY GO(L'Arc〜en〜ciel)
○Fouever You〜永遠に君と〜(愛内里菜)
R-Live前哨戦ということで・・・、里菜曲も歌ってきました・・・・(爆)。

久々に楽しい時間を過ごすことができました!またこうしてみんなで同窓会やりたいなぁ・・・。その日までどうかお元気で・・・・。

というわけで、今日の新潟滞在中の日記はここまで。明日は、ちょこっとだけ新潟に遠征される人に向けての情報もあるかも・・・(笑)。

先頭 表紙

参戦お疲れ〜!そして情報サンクス!それにしても最近はRun upよく歌うな〜・・・。今度のR-Liveでも歌ってくれるのかな・・・・。>あき / スティル ( 2004-03-19 21:41 )
1周年参戦して参りました。…てか熱(暑)かったですww里菜りん素でバンドメンバーの交代とかMCの内容忘れてたし、今回は宇徳さんのツッコミが冴えててマジで楽しかったです☆カバーが全8曲、オリジナルが全7曲でした。洋楽カバー7曲(with 宇徳5曲)ここから一人でDeep→オーシャイ→POWER OF〜→Run up→恋スリ→オーパラ アンコール(with 宇徳)…カバー1曲→Forever You…って感じでした☆ / あき ( 2004-03-19 09:33 )

2004-03-17 伝えたいこの想い アイシテルニイガタ!

久々の日記でございます。

えー、本日、無事新潟より帰還いたしました・・・・。久々に実家でのんびりとすることができました。普段はあんまり顔を合わせることのない親や祖父母、そして弟とも、久々に話ができました。「やっぱ家族はいいなぁ・・・。」と実感しますた・・・。

さて、今日からは新潟での出来事についてのお話です。
でもその前に、13日に行われたJ1開幕戦・FC東京vsアルビレックス新潟についてのお話からはじめさせていただきます(爆)。

まず試合結果から。1対0で惜しくも敗戦。
前半はなかなかシュートが打てず、東京にやられっぱなしでした。やはりJ1ということで緊張していたんでしょうか・・・・。
後半になると、徐々にシュートも打てるようになってきました・・・。しかし、東京の守備に阻まれ、ゴールを割ることはできず・・・・。一方守備も、何度か危ないシーンもあったが、堅守で追加点を与えなかった。
ま、まだまだ始まったばかりですしね・・・・。次のホーム開幕戦(神戸戦)に期待です。

それにしても・・・、新潟のサポーターはやっぱスゴイなぁ・・・・。その数1万人以上!(驚)若干東京サポのほうが多かったような気がしましたが、東京にひけを取らない応援でしたね・・・。
新潟から大勢来られたサポーターの皆様、お疲れ様でした!これからも頑張りましょう!

そういえば・・・・、市船からFC東京入りした増嶋竜也君もちょこっとだけ出てました・・・・。Jでも頑張れ!

あと、スカパラ最高!(爆)DOWN BEAT STOMP、マジで好きなんですけど・・・・(爆)。生で聴けてよかったなぁ・・・・。

さて、その他のJ開幕戦ですが・・・・、
○注目の一戦・横浜FMvs浦和は、1対1の引き分け。浦和のエメルソンは、J1全チームからの得点という偉業を達成!
イルハン&あやや効果(爆)で満員となった神戸vs市原。市原が先制するも、神戸が逆転勝ち!イルハンのJ初ゴールは、次節以降に持ち越しに・・・。くれぐれもビッグスワンでの初ゴールだけは避けたいなぁ・・・・(笑)。
○広島の小村徳男は、清水戦で先制ゴールを決めるもチームは引き分け。また、名古屋に移籍した岩本輝雄も同点ゴールをアシスト。柏の山下芳輝もなかなかの動きだったようです。元仙台組も新天地で大活躍してました・・・。
○一方、その仙台横浜FC0対4・・・。目を覆いたくなるような惨状です・・・・(爆)。京都大宮相手に黒星発進・・・。黒部チェ ヨンスが決めたというのに・・・・。
○東京Vの森本貴幸君が後半から途中出場。15歳10ヶ月6日での出場は、もちろんJ史上最年少記録です!今度は初ゴールに期待です。

ま、いろいろとあったわけでございます・・・。

明日の予告
久々の新潟への帰郷。そして・・・、家族&旧友との再会!

先頭 表紙

あ゛・・・・・・「新潟での出来事について・・・・・でも、その前に、13日」 の文脈を読み違えてますた・・・(爆死)最近どうも頭がオカシイですね・・・タビタビすいません・・・^^ / すまうぐ ( 2004-03-19 23:14 )
もちろん東京での試合でしたよ・・・・(爆)。それにしても青赤にひけを取らない数のオレンジの大群・・・・。まるで神宮や横浜を占拠する阪神ファンのようです・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-19 21:39 )
国元帰り御苦労さまでした♪ 新潟ホームなのに東京のサポ〜タ〜が多かった・・・って・・・^^ある意味メッチャ日本的・・・(ぷw) 日本代表やってくれました!おめでとうぅぅぅ! / すまうぐ ( 2004-03-18 21:38 )

2004-03-13 こんな気持ち 絶やさず感じてるのは きっと他の誰でもない君だから・・・♪

ポップジャム

里菜りんのPJ出演が決定しました!どうやら、「Dream×Dream」を歌うようですね・・・・。
観覧ご希望の方は、こちらをご覧ください。

前回(空気)の時は、おいらもヤ○オクで落札して行きました・・・・。今回も行けるといいな・・・・。
そのためにも・・・・、大量に送っておくか・・・・・(爆)。

さて、昨日の夜は、追いコンがありました・・・・。
大量においらのグラスにビール注がれました・・・・(爆)。その度に必死に飲んでました・・・・(爆)。
で、個人的に気に入ったのが、コーラサワーです。どちらかというと、コーラよりは炭酸の味がしないので、こっちのほうが飲みやすい。

で、昨日は今日のこともあるので、カラオケには行かずに1次会で帰ってきました・・・・。飲んでる時は「カラオケ行きたい」なんて言ってたけど・・・(爆)。今回はほとんどの人が帰るようなので、カラオケはなしということになりました・・・・。

で、結局カラオケには行かずに正解でした・・・・。飲みすぎたせいか、家に帰ってきてすぐに睡魔が襲ってきました・・・・。
おかげで、昨日は珍しく24時前に就寝(爆)。てか、24時前に寝たのって何ヶ月ぶりだろ・・・・(ぇ)。

さて、今日から新潟に帰省します。なので、しばしの間は日記の更新ができなくなるかもしれませんので、どうぞご了承ください。
では、ごきげんよう。

先頭 表紙

"収録"と"出演"がゴッチャになってますた・・・w・・・とゆうわけで、こちらのミスです。すみませぬぅぅ^^ / すまうぐ ( 2004-03-18 21:27 )
最近は日記のほうに行くことが多いのかな・・・・?(笑)てかやっぱPCやってると寝る時間おそくなるよね・・・・。おいらの中学生時代は、結構早く寝てました・・・・(爆)。>縷々 / スティル ( 2004-03-18 00:04 )
GMNで見たら・・・・、4月30日になってました・・・・。ていうか・・・、PJも4月改編のあおりを受けましたね・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-17 23:44 )
うーん・・・・。どうだろ・・・。ベ○ルタは開幕戦で負けたからなぁ・・・・(爆)。もしかしたら、オレンジ色の服になってるかもしれません・・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-03-17 23:37 )
炭酸は苦手!ビールも苦手!甘い酒大好き!(爆)ってどれもおいらと正反対・・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-03-17 23:21 )
最近は曲の歌詞の一部分をタイトルにしてる人多いからね〜・・・・(ぇ)。これからも里菜りんの曲の歌詞をタイトルにしていくつもり・・・・(ぇ)。>あれっくす / スティル ( 2004-03-17 23:19 )
おいらも普通のコーラはダメだけど、コークハイだったら何杯もいけます・・・(爆)。やっぱ飲みすぎには注意しなくては・・・・。>楓さん / スティル ( 2004-03-17 23:16 )
え!?PJ出るんやぁ〜。最近、あんまりサイト見ないもんで・・・・。(爆)まぁ、某所にはいってるけど。(ォィ) でも、あたしきっといけないよ〜、遠いし・・・。 今回も、行けたら、行けない人の分も楽しんできてねん♪ あたしも、0時前に寝たのって、この前休んだ以来ないかも・・・。(爆)  帰省ね。あいあいさぁ〜♪ / 縷々 ( 2004-03-15 01:24 )
日程を見ると・・・発売日よりもかなり早めの出演ですね♪ この勢いで5月の出演も・・・・・・!!  / すまうぐ ( 2004-03-14 21:49 )
お疲れ様です。ポップジャム行けるといいね。 行くことになったらまたあのTシャツ着るのかな(爆) / ishikawa ( 2004-03-14 19:05 )
炭酸大好き!ビール最高!甘い酒〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ  PJ観覧は行けなそうです(TT) / サトケン ( 2004-03-14 16:08 )
Ohh!マジすか?かんばっていってら〜てか久々!んでもってタイトルがいい! / あれっくす ( 2004-03-13 22:49 )
追いコンお疲れさまでした☆僕もコーラサワーが大好きです♪飲みやすいので、たまに飲みすぎて気分が悪くなってしまうこともありますが(笑) / 楓 ( 2004-03-13 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)