himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-26 卒園・転勤→新生活A
2009-03-26 卒園・転勤→新生活@
2009-01-17 K君と仲良し♪
2009-01-16 鬼嫁・鬼母
2009-01-10 病気の経過/「あ〜、つまんなかった」(怒) A
2009-01-10 病気の経過/「あ〜、つまんなかった」(怒) @
2008-12-31 2008年→2009年 (6歳のちゅんちゅんメモ) A
2008-12-31 2008年→2009年 (6歳のちゅんちゅんメモ) @
2008-12-07 検査の結果/ちゅんちゅん風邪A
2008-12-07 検査の結果/ちゅんちゅん風邪@


2009-03-26 卒園・転勤→新生活A

(つづき)


そして当日、何よりちゅんちゅんが式でも最後のHRでも号泣!ほとんどの園児が泣いていない中(特に男の子は・・)、信じられない光景。

卒業式の後すぐに離任式もあり、そこで大人気の男の先生が転勤と知って泣いている子は結構いましたが・・。

まさか「ちゅんちゅんが泣く。しかも人前で?」とは思っていなかったので、驚いたと同時に、こういう感覚を持っているちゅんちゅんもありなのでは?とちょっと嬉しくも思いました。

あ、でもそう言えば、卒業式の前日、園児からのサプライズで年長さんの担任の先生たちにお歌のプレゼントをして先生たちが泣いてしまった時、クラスでちゅんだけ泣いた、と主任の先生から聞いていたっけ。
他のママさんたちにも「ちゅんちゅんも泣くのね〜」って言われました^^;

卒業にあたって、担任の先生からクラス通信に一人一人へのコメントを頂きました。ちゅんちゅんは『クラスのリーダー、ちゅんちゅん』とあり、それがちゅんにとっては相当嬉しかったみたいで、何度も「クラスのリーダー、クラスのリーダー・・」とブツブツ言いながらにやついていました^^;

卒業式の後の春休みも我々は仕事なので、変な感じなのですがちゅんちゅんは朝から夕方までお預かり。(10名程度が同じお預かりだったようです。)

そのお預かりも昨日で終了。偶然お迎えに行ったら、ちゅんが一番最後で、しかも担任の先生が担当。本来だったら保育園に預けるくらいフルタイム仕事のママ(私(笑))を持つちゅんなので、未満児からずーっとお預かり。駄々もこねず、お預かりの主になっていた感じです。

そんなちゅんが最後の最後に、最後の一人!で、これまたジーン。よく頑張ったね。

職員室で「どうもありがとうございました〜」と声をかけたら、担任の先生が「ちゅんちゅん、最後でーす!」と声をかけて下さり、全職員が出てきてくれてアーチを作ってお見送りしてくれました!その後も車まで全員が来てくれて・・・。

照れ屋のちゅんはのらりくらりとしていましたが、かなり嬉しかったようです。私もスッゴク嬉しかった!!!よかった、この幼稚園にして。



あと1週間で新年度が始まりますね。我が家も入学、転勤など色々と心機一転!という感じです。健康第一で頑張りたいと思います。




 ↓卒業式で涙が止まらないちゅん。


先頭 表紙

★てじおさん、お久しぶりです!お元気でしょうか?お忙しいですか?? 本当にあっという間に小学生になっちゃいましたよー。卒園、きますよーーー!(笑) / ムーチョ母 ( 2009-04-07 18:55 )
★レイちゃん、実はちゅんは涙もろいっていうか、悲しいって感じることが多いのでは?と最近思ったりして。ムーチョ絡みのことでもすぐメソメソしるの^^;; 私も責められた! /いつもお気遣いありがとね♪ / ムーチョ母 ( 2009-04-07 18:54 )
ご無沙汰してます^^ 今日からうちの息子も保育園で最上級生になりました。来年の今頃は・・ うーん想像できないなぁ。 ちゅん君の小学生生活も又教えて下さい〜 / てじお ( 2009-04-01 12:51 )
こういう涙って今までに経験したことのない感情なんだろうね。まだ6歳なのにね。でもさ、なんかちゅんくんみたいにオトコっぽいタイプはこの先ほんとに人前で涙をこぼすことってないかもね。そう言う思うとほんとに貴重なシーン?!何かと忙しそうだけど体に気をつけて乗り切ってね! / レイ ( 2009-03-30 20:53 )
★アンジーさん、どうもありがとう。うんうん、ちゅんちゅんなりに頑張っていたことがよーくわかりました。それって親としてはうるうるですよね・・。 / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:34 )
★シナモンちゃん、何言ってるの〜〜。シナモンちゃんはいつもダーリンと2人でディナーとかしてるじゃないですか〜〜〜♪ ちゅんちゅんが卒園の意味をどう解釈しているのかはなぞだけど、こういう感情を抱いたことにビックリ。同時にちょっと感動もしたかな。子供には驚かされることが多いよね。↓の声を上げて・・のこと、何年かぶりにつっつかれた部分でね・・。それに関しては未だに放心状態よ。 小学校も不安だよね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:33 )
★まりんさん、そうですね。気候も春のような一日でしたよ♪ / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:30 )
★フィー子ちゃん、本当にそうよね。一人一人違う感性を持っているんだろうな〜って改めて感じたよ。ちゅんにもこんな意外な面があったとは、驚いたし、嬉しい気持ちにもなったし、複雑だったかな。このところものすごく感情豊かになっているような気がするしね^^; 小学校、どうなるんだろうぉぉぉぉぉぉ。 / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:23 )
卒園おめでとう!!ちゅんくんはとっても頑張っていたんですね。感動の卒園式で良かったですね! / アンジー ( 2009-03-26 23:55 )
追伸)子供なしの旅行いいなーーー!! / シナモン ( 2009-03-26 23:40 )
ちゅんちゅんかわいい。。卒園ってどういうことかちゃんとわかってるんだね!↓ムーチョ母ちゃんが声をあげて泣いたの??えー!どーしたの!!私はしょっちゅう悔し泣きしてま〜す^^;お互い小学生ママ頑張ろうね!ムーチョ母ちゃんは転勤もあるんだね。皆心機一転、スムーズにいくといいね☆^^ / シナモン ( 2009-03-26 23:39 )
凄く温かい最後の日でしたね〜 / まりん ( 2009-03-26 20:27 )
どこで泣くかってその子によって本当に違うよね。ちゅんちゅんにそういう面があったとわかっただけでもなんだか嬉しいね。ちゅんちゅん、小学校も充実したものとなりますように。 / フィー子 ( 2009-03-26 19:38 )

2009-03-26 卒園・転勤→新生活@

ご無沙汰しています。

相変わらずバタバタした毎日です。とりあえず覚書だけでも・・・。



〜2月〜

・3年間のプロジェクト?の終盤を迎え、色々な残務処理に追われる。経理関係の方のミスで、自分の仕事にしわ寄せが・・(><)


・4月から新しい職場に転勤の内示。


・ちゅんちゅん、幼稚園最後の発表会。お父さんがお休みの週末はスノボ三昧〜。




〜3月〜

・初旬にプロジェクト終了。その担当者6人で解散旅行:台湾2泊3日♪ 仕事が終わりに近づくにつれ、どんどん仲良しになっていった6人だったので(もちろん年齢性別色々ですが)、と〜〜〜〜〜〜っても楽しかった!!!

その間、ちゅんは実家で大好きないとこのK君とお泊まり。一緒に泊まったはずのお父さんは無視で、別室で寝たそうです^^; 


・転勤準備などに追われる。結果的に家に近い場所に転勤の辞令。自分の通院やちゅんちゅんの小学校もあるので、よかった。


・忙しいと言いながらも予定をギッチリ入れてしまうのが、私のダメなところ。高校時代の友達が子連れで泊まりに来たり、実家の両親や妹家族が遊びに来たり、同僚や友人とご飯に行ったり。今度の週末も茨木の友人宅を訪問予定。そんな遠くまで車で行くなんて初めてなので緊張!


・夫に「ちょっと話が・・」と言われたことで、久々に声を上げて泣いた・・。




〜ちゅんちゅん卒園〜

18日にちゅんちゅんの卒業式がありました。(なぜか卒園式ではなかった・・)

もう涙涙涙。声を抑えるのに必死!考えないようにしても今までの幼稚園生活がどんどん思い出されて、自分を抑えられませんでした(**)

ちょっと前にちゅんが「きく組さん(未満児の2歳で一つ上の年少さんのクラスに入ってた)のとき、○○くんにいじめられた。お砂とかかけられて『やめて』って言ったけど、やめてくれなかった。」と突然言い出しました。
○○くんは4月生まれの男の子で当時はもう4歳。ちゅんとは2歳近く違うし、大人っぽい子。なんとなーくそんな雰囲気(いじわるっぽさ?)を感じていましたが、まさかちゅんがハッキリ記憶しているとは・・。それを聞いて「あぁ、小さい時から頑張ってたんだなぁ」ってジーンと来ちゃってました。

(つづく)



  ↓つ・ついに『冷凍庫』を買っちゃいました〜。
   共働きだから、必要よね!と言い聞かせて^^;;
   ただ、どんどん買っちゃうだけです。(笑)
   でもたくさん食べる我が家にはいいかも♪


先頭 表紙

★レイちゃん、冷凍庫、アメリカっぽい???実家にはもっと巨大なのがあるんだけど・・・^^;; 「ちょっと話が・・・」って初めてのことだったんだよ、実は。だから余計きつかった(++;) でもその後話し合い?したわー;; / ムーチョ母 ( 2009-04-07 18:51 )
★まりんさん、いえいえ^^;; あまり考えずに海外に行ってしまったな〜・・と(汗) / ムーチョ母 ( 2009-04-07 18:49 )
ムーチョ母さま!元気?忙しいかな?とか思ってて・・・わ〜い☆ちゅんくんご卒園おめでとう!!いよいよ小学生だね。単独冷凍庫ってなんかアメリカっぽくない?そしてムーチョ母家では「ちょっと話が・・・」って前振りで何かが発表されるのね。我が家は前振りなく決定事項のみが発表されます--# / レイ ( 2009-03-30 20:50 )
やや・・責めてる訳じゃないですよ〜私も一昨年しようとして、旦那に反対喰らって挫折したの。なので真面目に羨ましくて。 / まりん ( 2009-03-29 20:50 )
★まりんさん、「子供預けて海外旅行」と言われてしまうと、なんだかドキッとしますね(++;) すみません;;  / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:35 )
★フィー子ちゃん、また会ったときに話すわー(TT) / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:34 )
卒業おめでとう御座います。お子様預けて海外旅行なんて、良いですね〜 / まりん ( 2009-03-26 20:25 )
ちょっと話が・・て?えー??どういうこと?? / フィー子 ( 2009-03-26 19:39 )

2009-01-17 K君と仲良し♪

実家の祖父(85歳)が年末に転倒し、左足の付け根の股関節を骨折し、入院していました。長年喫煙を続けている彼は常にゼーゼー言っていて「肺気腫」でもあり、お医者さんはそちらにビックリした様子で「すぐに手術はできません!まずは肺を治してからです。」ということで、やっと今週手術となりました。これからリハビリなどがあるようですが、歩けるようになるのかはわからないようです。

これから実家の母が介護することになりますが、大変です。実家のリフォームがやっと完成した矢先の出来事で、今祖父母の部屋では祖母が一人寂しく過ごしています。



・・ということで、「大きいじぃじのお見舞い」で今日はちゅんちゅんと実家に行っていました。


そしてちゅんの目的は・・・いとこのK君と遊ぶこと♪


妹一家はもうすぐ実家の隣に家を新築する予定で、今は実家の近くのアパート住まい。ちゅんにとっては「実家に行く」=「K君に会える」ということなのです^^;


小さい頃は活発なちゅんとおとなしいK君とで全然波長が合わず、ちゅんがK君を泣かせてばかりだったのですが、いつの頃からか2人で何かをすることが多くなってきました。

もちろんまだまだケンカ?のようなこともありますが、基本的にはお互い惹かれあってる感じ。

今日は2人でプラレールやったり、トミカのおもちゃで遊んだり(全てK君のもの)、3歳になったルーちゃんを交えて雪だるまを作ったり。病院に行く時も2人で一緒に行動。ちゅんが私に叱られたときは、K君がフォローしてたみたいだし。帰りの温泉もずっと一緒で手まで繋いでました。

なんだか微笑ましいな〜^^☆ 嬉しいな〜〜☆

きっと男の子だから、小学校も高学年になったら、よそよそしくなってしまうのかもしれないけど、ずっと仲良くしてて欲しいなぁ。




  ↓「このダンボール、使っていい?」と言って、ゴソゴソやり出したちゅん。
   「これ、パソコンだよ!」ですって。
    子供のこういう創造性、潰したくないですね。


先頭 表紙

★レイちゃん、兄弟といとこだとまた違う感じなんだろうね〜。ちゅんは一人っ子だから、兄弟っていう感覚がわからない分、K君に全てを求めているっていうか、とにかく大好き♪になってるわ^^; 男の子同士っていつまでこうしていられるんだろうね〜? / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:43 )
★フィー子ちゃん、性格が全然違うから生まれて今までずーっとかみ合わない二人のはずだったのに、ここ最近は遠距離恋愛の恋人同士みたいだよ〜。お友達とは違う何かを感じるみたい。微笑ましいくらいです^^♪ でも男の子っていつまで仲良しなんだろうね? / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:41 )
★シナモンちゃん、やっぱりお友達とは違う血のつながり?みたいなものを感じるのかね? お友達同士だと気を遣う部分もあるんだろうけど、K君とは感情むき出しだよ^^; それはそれで大事なんだろうね。 肺気腫、重度になるとそうみたいだよね。幸い祖父は入院中は酸素の管を鼻に入れていたけど、今はなし。(無事?退院しました。)  / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:40 )
★アンジーさん、本当にそう!子供同士が仲良く遊んでくれていると、こっちが楽!(笑) でも男の子同士っていつまで仲良くしてられるんでしょうね?? / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:37 )
★まりんさん、小さい頃は全然かみ合わない二人だったので、ここ最近が新鮮です^^ 今のところ遠距離恋愛か?という程の仲良しさんですよ。 / ムーチョ母 ( 2009-03-27 21:36 )
リンも従兄弟、大好きだよ。うちも年が近いってのもあるけど兄弟とはまた違った距離感があるみたい。そういえばリンはタイプ的にKくんに似てるのかななんて思ってたんだけど、妹の子はアクティブでちゅんくんに似てるかも。やっぱり二人とも仲良しです・・・そこに無理矢理リョウが割ってはいると争いが起きるんだけど--# / レイ ( 2009-01-23 22:00 )
へえええ、男の子同士で手をつないじゃうんだあ。なんかお互いに特別な気持ちがあるんだろうね。お友達とも兄弟とも違う、いい距離感じゃない? / フィー子 ( 2009-01-18 21:41 )
いいなぁ、従兄弟って♪ノヤは兄弟も従兄弟もいないから、この間初めてハトコにあって、すごく嬉しそうだったよ^^ずっといい関係でいられたらいいね!肺気腫ってすごくつらいんでしょう?よく酸素ボンベと一緒にお出かけしてる方みかけるけど。。お祖父様はそこまでひどくなかったのかな?お大事にしてね!かわいいひ孫たちがお見舞いに来てくれて嬉しかっただろうね! / シナモン ( 2009-01-17 23:55 )
子供同士仲良く遊んでいてくれると助かるよね!本当にずっと仲良しでいて欲しいですね。(うちのチビもハトコのNちゃんが大好きです。) / アンジー ( 2009-01-17 23:30 )
ずっと仲良しで行けると良いですねぇ・・ / まりん ( 2009-01-17 23:21 )

2009-01-16 鬼嫁・鬼母

とある休日・・・。

朝から料理の仕込などの家事をこなし、最後に掃除機を黙々とかけていました。
この「黙々と」には実は不機嫌モードも入っていて、無言で後をついて歩くちゅんちゅん。マンツーマンで遊んでくれる大好きなお父しゃんもいなくて「TVが見たいよ〜」というオーラを出しながら・・・。

そんなちゅんに「いいのよ〜♪ 好きなTVどんどん見てちょうだぁ〜い。好きなことして遊んでてぇぇ。お菓子もガンガン食べてね〜♪」などと優しく言えない私。(まぁ、このセリフはオーバーだが・・)

6歳の子供相手に真剣に「いっつもお母さんばっかりなのよー。仕事して、ご飯作って、洗濯して掃除して。お金の管理やら幼稚園のことやら、みーーーんなお母さんなのよ!」と思ってしまうから、性質が悪い(++;)
(「全部自分で管理したいからやってるんでしょうに・・」と自分自身に忠告しておこう。)

そしてその私の背中が、こういった諸々を物語っていたようで、ちゅんちゅんはどこかへフェイドアウト。Where did he go???

しばらくしてトイレを開けると、そこにちゅん吉が。ん?オシッコ??

おそーじしといたよ。2階のトイレもやっておいたよ。

やってもーたぁぁぁ(++;) 同じだ!夫と同じだ!!


実は最近金曜日の夜必ず水周り(お風呂&トイレ)の掃除をしておいてくれます。(ちゅんちゅんと私は平日はいつも先に就寝。) 土日いないせめてもの罪滅ぼし?「私ばっかり」と不平を言う私への思いやり?すみません(汗)

そんな行動を知っているちゅんちゅん。

お父しゃんを真似てるではないかぁぁぁ!!


「お母さんが不機嫌」=「機嫌をとらなきゃ」=「トイレ掃除だ!」という思考回路だったのでしょう・・・。


ヤバイ!3人家族なのに、そのうちの2人に気を遣わせているではないかぁぁぁ。鬼嫁&鬼母だ・・・。「お母さん」は太陽でいるべきなのにぃぃぃ。


とにかく全てを背負い込んでいると思わないようにしなければなりません。気晴らしをしなければ!!

・・ということで最近は早起きがさらにエスカレートし、3時起床になりつつあります。(夜は8時半頃ちゅんと就寝)そうすると朝一通りの家事をこなした後、1時間くらいの自由時間ができます。で、TVや映画鑑賞に勤しむ。

よし、頑張ろう!(何を??^^;;)



  ↓近くのジャスコにて。


先頭 表紙

★vsuevzmlzuさん?、以前もコメント頂いた方でしょうか?? 文字変換ができないのかな????? / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:13 )
★フィー子ちゃん、まさに、まさにその通りなんだろうね!!! 刷り込まれてるって思うもんね。ちゃんとやること=素敵&当然!って。 それに↓にも書いたように、私の性格的にも「手を抜く」ことが逆にストレスなんだよね、実際。だから完璧にしたい!んだと思う。 色々な意味で頑張るわ^^;; ↑、これはお父さんと行ったのよ。何か拾おうとしてたんじゃないかな?(笑) / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:12 )
★まりんさん、ハイハイハイ〜;;;;; ↓にも書いたように、私にとっては「手を抜く」ことがストレスのようです(++;) バランスを考えます・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:08 )
(つづき)もちろん家の中がピカピカになってるわけじゃないけど、やるべき事を一通りこなしたときの達成感!のためにしてるんだと思う。手を抜く方がストレスなんだよね、残念なことに・・・。でももちろん家族にとってはそんなことより私が笑っていてくれる方がずーーーっといいんだろうけどね^^;;; だから色々な意味で頑張るわ。(笑) / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:07 )
★シナモンちゃん、どうもありがとねぇ。「相手の立場に立って・・」っていつもちゅんに言い続けている私がこんな態度をいつもとっていたらNG極まりないよね・・。「完璧」について、本当に「手を抜く」ことをみんなにアドバイスされるんだけどね。でもこの間大学の時の親友と話したら、彼女も私と同じ性質で、「辛くても完璧にこなすことが嬉しい!んだよね。だから、手を抜いた方がストレスなんだよね」って言ったの。まさに目からうろこだったのよ、私にとっては。そうなの、そうなの!!って!(つづく) / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:04 )
ちょっとまった!このピカチュー、倒れそうになってない?何か拾おうとしてるの?? / フィー子@見逃せない〜 ( 2009-01-17 10:05 )
長い歴史からみると、女の人が家のことを完璧にするのが当たり前でそれに不満も感じない最後の世代が、ちょうど私たちの親の世代だと思うの。だから私たちはまさにこういう苦しみを味わう過渡期の世代だと思わない?もっと手を抜いてもいいとは頭でわかっていても、きちんとするのがいいと刷り込まれているし。あと2代くらいあとになれば、手抜きに対する罪悪感がだいぶ薄れるだろうね。私たちに課せられた時代特有の悩みだと思ってさ、スーダラ節でも歌いながら掃除機かけたらどうかしら(*^_^*)。 / フィー子 ( 2009-01-17 10:03 )
頑張っちゃ駄目〜〜手を抜かなきゃ。(私は抜きすぎ)「ありがとう」ってギュしてあげて、何か彼にも出来る簡単なお手伝いさせてあげて〜 / まりん ( 2009-01-16 23:59 )
続き)掃除機なんてそんな頻繁にかけなくていいんじゃない?!洗濯だって溜めたっていいし、部屋が汚くてもトイレが汚くても、ムーチョ母ちゃんが笑ってるほうがちゅんちゅんもいいと思うよ^^ご主人もそんなにうるさいこと言わないのでは?!あまり無理しないでね!(私はもっと頑張ったほうがいいんだけど^^;) / シナモン ( 2009-01-16 21:27 )
ほんとーーーに忙しいんだね。。働いていない私がこんなこと言うのもなんだけど、私ばっかり!って思うときには、自分にはできなくて夫はできること、とか、相手が同じことをしたときに、私だったら文句言うけど、夫は言わないで許してくれるな、、とかそういうことを思い出すとけっこう相手も大変なんだ。って思えるようになるかも。。。というか、ムーチョ母ちゃん、完璧にしすぎなんだと思うーー!! / シナモン ( 2009-01-16 21:27 )

2009-01-10 病気の経過/「あ〜、つまんなかった」(怒) A

(つづき)


3連休の初日、来週末も含めて今日しかお休みのない夫(><)。
ちゅんちゅんと今季2回目のスノボに出かけています。昨日の積雪でスキー場もいい感じになっていることでしょう。今日は風が強くて極寒ですが、晴れているので楽しんでいるかな。
私?もちろんお留守番。もうスキーからは足を洗いました。小さい頃からずっとやっていて、結局一度もスキーを「楽しい」と思わないまま、私のスキー人生は終了です^^;;


そして明日からまたちゅんと2人の休日・・・・・・・。
これが悩みの種です(++)

みなさんはどうされているんでしょう???

私は基本的に「一緒に遊ぶ」というのが大の苦手!だから結局朝から出かけてジャスコやモス、ラーメン屋さん、パン屋さん、スーパー、ガソリンスタンド、本屋さん、などなどにちゅんを連れ回してなんとか1日の時間を稼ぐパターン。

しかしそれも2日が限度です;;


先週の冬休み最終日。この日も「どうしよう??」と悩み、いつもと違うジャスコに連れて行き、珍しくゲームでもさせてあげて、ランチして、・・と考えておりました。

早起きして家事と料理の仕込を済ませ、10時前にはジャスコに到着。すぐにゲームコーナーへ。メダルを買って魚釣りゲームのようなものに食いつくちゅん。それでもルールがいまいちわからないようで、メダルはあっという間に終了。仕方なくもう一回だけメダルを購入。それでもまたすぐ終了(**)

「さ、もうこれで終わりだよ。」と私。

すると「あー、つまんなかった」とちゅん。

な〜に〜〜〜!!(ブチッ)

血管の切れる音と同時に私の中の何かが壊れ、「帰る!!!!!」と叫んで車に向かいました。

「ごめんなさい」と繰り返しながら必死に私を止めるちゅん。 いやあ、止まれません。傍から見たら虐待母か?と思われるくらいちゅんを振り払い、車に乗り込みます。

おそらく血圧は200を超えていたでしょう。怒りと悔しさと色んなものが噴き出して、このまま家に帰ったらどうなるかわからないという恐ろしさで、そのまま高速に乗って実家に逃げ込みました。

40分ほどの道中、子育てでの禁止ワード炸裂でちゅんをなじり、サイテーの母親でしたが、やっと実家で妹と母に間に入ってもらいました。

妹が「ちゅんちゅん、お母さんね、ちゅんちゅんに楽しんでもらおうと朝から頑張ってたんだよ。だから悲しかったんだよ。わかるよね。」とちゅんに優しく語り掛けると、ちゅんちゅん大泣き(><)
それでもなかなか素直になれない私・・・・・・・・・。私の方がよっぽど子供?

気を遣って父がちゅんとK君をハッチの動物園などに連れ出してくれて、なんとか一段落。

いやあ、久々に爆発してしまいました。

その夜、相当疲れたと思われるちゅんは5秒で撃沈。その横で私はなかなか寝つけませんでしたぁ(++;)



キャパ、狭すぎの母なのです。明日、あさって、ほどほどに頑張ろうと思います。



 ↓ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちをせっせと描いています^^;


先頭 表紙

(つづき)今回のちゅんの一言、もちろんちゅんに悪気があったわけではないって120%わかっているけど、感情が先に突っ走ってしまったよ。なんか色々重なってたんだろうね。 / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:23 )
★レイちゃん、もちろん秋ぐらいまでは「公園作戦」ばかりだったよー^^;; さすがに今はヤバイ寒さなので・・。(朝はマイナス10度以下(><)) ↓のフィー子ちゃんのとこにも書いたけど、「子供だけ預かる」っていうのは普通のことなの??この辺では全然してないよ。(一部の人はしてるみたいだけど。) 親子ワンセット。 土日お父さん不在のご家庭もほとんどなくて・・。でも明日はお誘いがあって親子でお友達のおうちにお邪魔するけどね^^☆ (つづく) / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:22 )
★フィー子ちゃん、「子供だけ預かる」って普通のことなのかな?この辺では滅多にしないんだけど^^;; うちは未経験。親子共々一緒に、というパターンだよ。 / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:17 )
★シナモンちゃん、正直あまり実家には頼りたくないんだよね・・。色々事情もあってね。だからあまり頻繁には行かないようにしてるんだ。でも今回はマックスにヤバイ状態だったので^^;;; で、シナモンちゃんはどうしてた??? / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:16 )
★まりんさん、逃げ込める場所、正直あまり実家には逃げ込みたくないんですよ^^;; でも今回はレベルマックスの緊急事態でした(汗)  / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:15 )
私は子供との休日は公園(ってそちらは寒くて外って感じじゃないか)か、パパが出勤の友達に声掛けまくるかな。私も子供同士気が合う子なら子供だけ預かるのが一番楽。気を遣わなくていいしね。ムーチョ母さまの気持ちもよくわかるよ。子供でもやっぱり口に出してほしくない言葉はあるよね。ちゅんくんも悪気なく出た言葉なのかもしれないけど>よその子なら気を引きたかったんだよねとか言えるけど我がこととなったらねぇ^^;みんなそんなもんかしら・・・最近リンよりリョウにブチ切れ気味^^; / レイ ( 2009-01-15 22:25 )
幼稚園のお友達や小学生にきてもらうことできないの?最近は子供だけ預かるってのが一番ナイスだよ。子供たち同士で遊んでるのを見守ってるだけだからラクよー。暴れん坊だと大変だけど(^^ゞ。 / フィー子 ( 2009-01-12 10:47 )
私もキャパ狭いんだよ・・子供と同レベルで争ってます。。気持ちわかるよ。。明日明後日とご実家に行くことは無理なのかな?もし自分の実家が近かったらすぐに行っちゃうと思う!我が家も夫が論文書く宿題出ててこの連休は母子家庭になりそう。どーしよーーー。 / シナモン ( 2009-01-10 23:06 )
育児中は有りますって。そう言うこと。私も何度切れた事か・・相手も傷つくんだってことを子供もそこから学ぶでしょうし。逃げ込める場所が有って羨ましいなぁ。私は、ディズニーランドを母子の暇つぶしに使っていました。なのでもう飽きて行ってくれないけど・・ / まりん ( 2009-01-10 19:57 )

2009-01-10 病気の経過/「あ〜、つまんなかった」(怒) @

年明け、リンパ節の腫れが大きくなっているかどうか(なっていれば手術して切除した悪性のものが転移している可能性があるというもの)、を検査するために2回目のCTをしてきました。

結果は「まだ同じ部分に何箇所か腫れが見られるが、小さくなっていたり、大きさは変わらなかったりである。大きくなっていたり、怪しい変化が見られたりということはなく、『転移を疑う所見ではない』という判断。(*放射線科?のドクターも同意見) なので今後は今の大学病院よりも近い総合病院で定期的に受診&検査をしていく方向で。」というものでした。

リンパ節は風邪などでも腫れることがあり、何が原因かは不明だそうです。今回、我ながら体調万全で検査に臨んだのですが、まだ腫れがあるということが若干腑に落ちませんが、「100%とは言えないが心配されていたことはない可能性が高い」というような言い方でした。

なので一応一段落ということかもしれません。

ちなみに今回の電話連絡はいつものT先生ではなく、入院前にずっと連絡などをしてくれていて、その後一切関わっていないM先生(女医さん)でした。CTの診察もこれまた初対面の女医さんで、これまでの経緯などをいちいちこちらから話さないといけないってのはどうなんでしょう?? そこにPCのカルテがあるざんしょ??ってつっこみたくなりましたが、さすがに大学病院の扱い(笑)にも慣れてきたので、「こんなもんだな」と冷静でいられました^^;;

この日記を読んでくださって、たくさんの励ましをくださった皆さま、本当にありがとうございます。ここにこうして書くことに抵抗がなかったわけではないのですが、逆に書くことで客観的にもなれた部分があり、助かりました。
まだまだこれからこの病気とお付き合いしていかなければならないわけですが、そうしていくしかない、と今は思えます。

ご心配頂いている体調ですが、全く問題なく元気に毎日を過ごしております。

本当にありがとうございます。




**********************************************************************************



(つづく)



  ↓幼稚園の参観日で。「線遊び」という名の「ひらがな練習」でした^^;


先頭 表紙

★レイちゃん、本当にどうもありがとう。(メールしなくてごめんなさい;;) 本当に、本当に、自分の身に起きたことが未だに信じられないし、色々な後悔があったりするけど、これからも経過を見ていかないといけないから、観念してます(++;) でもきっと私よりもずっと夫の方がキツイ5ヶ月だったと思うな。私もこれがもし夫だったら・・と考えることすら怖くてできないもん(><)  / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:27 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、気付かなかったけど、確かにぎゅうぎゅうだったね^^;; でもなんだかとっても仲良しさんで、ほのぼのした感じだったよ、この2人♪ / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:24 )
激動の数ヶ月だったよね。それでもひと段落ということでご主人もすごくホッとしてらっしゃるんじゃない?まさか、まさか・・・の事態がただでも忙しい日常に入り込んだんだもんね。大変だったよね。今現在、体調が悪くないと聞いて本当に安心しました。まだ不安なときもあるかもしれないけど抵抗力つけて乗り切らなくちゃね! / レイ ( 2009-01-15 22:20 )
え??二人で一つの机??ぎゅうぎゅうというかやたらと二人がくっ付く感じだねえ?(*^_^*) / フィー子 ( 2009-01-12 10:21 )

2008-12-31 2008年→2009年 (6歳のちゅんちゅんメモ) A

(つづき)



《6歳になったちゅんちゅんメモ》


・私自身の気持ちがちょっとだけ落ち着いているせいか、「叱る<褒める」という接し方が多くなっている。そこで気付いたこと。子供はみんなそうなのかもしれないけれど、ちゅんは完全に褒めればグ〜ングン伸びるタイプ!(笑) 褒められることが異様に嬉しい様子が窺える。犬??


・年中食欲旺盛の肉食動物だけれど、ここにきてガンガン食べる!体重はついに22キロを越えた。(身長は120センチくらいだと思う。)


・幼稚園の三者懇談もあったが、担任の先生への忠誠心は健在の模様。(笑) 違うお友達に頼んでいる用事まで先回りしてちゅんがやる。で、他の子たちに「ちゅんちゅんばっかりずるーい!」と避難されているらしい^^;


「絶対お母さんと結婚する!!」と頑なに主張してくれている、まだ。(笑) 録画しておく必要があると思われる。


・もちろんポケモン博士は健在だが、最近はゲゲゲの鬼太郎へのパッションが高い。お父さんと映画にも行き、今は暇さえあれば、鬼太郎に出てくる妖怪たちの絵をひたすら描いている。


・BDプレゼントとクリスマスプレゼントが一緒なので、もの凄い量のプレゼント! ほとんどはポケモンのもの。ちゅんの部屋がスゴイことになっている(++) で、父母からはスノボ。今年はレンタルじゃなく、マイボードで頑張るみたい。もちろん私は行かないけど^^;


・12月は幼稚園のイベントが4つもあった。誕生会、体育教室の参観日、英語教室の発表会、普通の参観日。忙しかった(汗)それぞれでちゅんちゅんのキャラが違っていて、面白かったけど^^; 英語教室はどう考えても合ってないよな〜。(笑)


・まだ乳歯は1本も抜けていませんが、下の奥歯が1本しっかり生えました。本人は相当嬉しいようで、せっせと歯磨きに励んでいる。


・「お好み焼きが食べたい!」「えー、キャベツないよ。」という話から、徒歩5分程度の小さな八百屋さんにお使いに行ってみる?なんてことになり、ちゅんちゅん、初めてのお使いをしてみました。
300円持たせて、簡単に行かせちゃったはいいけど、待ってるこっちはドキドキ;; ムーチョまで耳をピーンと立てて帰りをじーっと待っているし。いやあ、長かったこと、長かったこと。変な汗を掻きました。
本人もドッキドキだったようでしたが、とっても嬉しい経験でもあったみたい。
帰ってきた夫に話すと、一番夫がビビってた^^; 「えーーーー(><)だ・大丈夫だった?????? ドキドキするよぉぉ」って。(笑) 



ちゅんちゅん、来年も健康で、たくさん成長して下さい♪



  ↓ちゅんちゅんセレクトのスノボ。
   隠して持ち帰って、サンタさんからだよ、ということにするのに苦労した^^;


先頭 表紙

★もぐさん、こちらこそよろしくお願いします〜。そうなんですよね、誰しも褒められる方が好きに決まっているのに、私も注意したり怒ったりしてばかりです(++;) ゲンキくんは「お母さんと結婚する!」ってまだ言ってないですか??(笑) / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:13 )
★レイちゃん、冬になるといつも体重が増えるのよ〜。最近の食欲、異常だもの(++;) レイちゃんの日記を読んでいると、本当にリンくん、女性関係(?)は冷静よねー^^;;  / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:11 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、それいいねぇ。シャイガイには阻止されそうだけど^^;  / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:06 )
★シナモンちゃん、今年もよろしくお願いします〜。ポケモン、どんな風にはまってる??うちはマニアになりつつあるよ・・・。DSとかゲームをさせてないから、キャラやTVに夢中だけどね。今回バトルゲームのおもちゃをプレゼントで買ってもらって、これまたはまっているわ^^;; スノボ、子供の方が重心が低いから簡単とか??今日もお父さんと行って来てよ。朝の10時〜4時まで。リフト一日券で十分元取れたって言ってわ〜。 スキーとスノボってどっちが難しいのかな? / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:05 )
★昔野さん、今年もよろしくお願いします〜。男の子が「お母さんと結婚する!」って本当にいつまで言ってくれるんでしょうね〜。 / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:02 )
★まりんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします〜。本当にお使い、こっちの方がドキドキです。でもこれから小学校に入ったら、そういうことがたくさんありそうですね。 / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:00 )
今年もよろしくお願いします!ちゅんくん、めざましい成長ですね^^マイボードでスノボとはかっこいい。はじめのおつかい、ドキドキですよね。耳をぴーんと立てて待つワンちゃんを想像して微笑んでしまいました^^うちの息子も褒めて伸びるタイプだと思います。褒められるために何かをやっているようなフシも^^;なのに、私はついつい注意しまくりなんですけどね><。「絶対お母さんと結婚する」は是非ともビデオにおさめておいて下さい^^ / もぐ ( 2009-01-06 10:08 )
22キロ!ちょっと意外かも。ちゅんくんって結構がっしり大きい?画像とかだとすっごいひょろっと細身に見えるの。多分比率的にリンと同じくらいだわ。男の子ってそういうとこがかわいいはずなのに・・・うちはクールよ。しっかりクラスの女の子の中からお相手を定めてます--; / レイ ( 2009-01-04 00:10 )
そうね、ビデオにとっておいてちゅんちゅんの結婚式で嫁に見せつけましょう(笑)。私が証人として名乗り出るわよ。 小さなお買い物でも自分でやらせると目が輝くよね。 / フィー子 ( 2009-01-03 10:50 )
あけましておめでとう!!ゲレンデでかっこいいちびっこスノーボーダーをみかけたよ!息子にもやってほしいけど、まだまだスキー派みたいです。。私もチャレンジしたーい!うちは最近ポケモンにドンばまり〜!ついにきたー!ちゅんちゅん褒めれば伸びるなんて褒めがいがあるよね☆いいことだなぁ〜^^今年も宜しくね!幸多い一年になりますように! / シナモン ( 2009-01-01 23:56 )
あけおめです〜★ちゅんくん、ばりばり成長してますね。ハハと結婚、はウチのひりょも言ってくれてます(ホント、いつまでかなあ・・)やっぱり嬉しいですよね♪メール出そうと思ってたのに、パソを替えてしまいムーチョハハさんのアドがわからなくなってしまいました。ごめんなさい。よければもう1回メール頂けると嬉しいです。 / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2009-01-01 11:29 )
ベィビィブラザーの初めてのお使い思い出しちゃった。どきどきはらはらですよね〜でも日々成長が嬉しいですね♪今年も宜しくお願い致します。 / まりん ( 2009-01-01 10:59 )

2008-12-31 2008年→2009年 (6歳のちゅんちゅんメモ) @

大晦日、珍しく夜更かしをしています。いつもはちゅんちゅんと8時半には寝てしまっている生活ですが、今夜はたまたま夫が一緒に就寝。なので一人でお年取り。変な感じ。


今年もあと1時間弱になり、WOWOWの福山雅治ライブを観ながら最後の日記を更新しようかと・・・。



2008年、何よりも自分の病気が一番の出来事だったかもしれません。

振り返ってみても「自分」のことって意外と淡白に受け入れられているのですが、周囲の人たちへ迷惑や心配をかけたことがとても大きく、また夫やちゅんちゅんの存在をより一層強く感じた事件?ではありました。

先週久しぶりにランチをした友人が涙を流してくれて、何とも言えない気持ちになりました・・・


それでもちゅんちゅん初海外のグアム旅行もあり、楽しい1年でもあったと思います。



2009年、いよいよちゅんちゅんは小学生です。4月には私自身の仕事でも転勤の可能性大。夫も同時期に大きな仕事がスタートするようだし、転機を迎えることになりそうです。

病院での検査も年明け早々にあるのですが、なんとか大丈夫な結果になってくれますように・・・。

それから3月には職場の同じ仕事を担当していたチームの同僚たちと解散旅行?と称して台湾旅行に行く予定です。楽しみ♪


そんな小さな幸せ、というか楽しみを毎日「楽しみ」にしながら生活できたらいいな〜って、ふと今思いました^^☆


みなさんもよいお年をお迎え下さいませ♪



  *********************************************************************************



(つづく)



 ↓BD恒例のケーキ♪ 飾りつけはちゅんちゅんがやりました。


先頭 表紙

★レイちゃん、今年もよろしくお願いします〜。ハハハ、お誕生日ね、いつも年末の慌しい中でアタフタします;; 台湾、楽しみなの〜。買い物っていうのは不可能に近いけど、仲良しのチームなので、ワイワイ旅行するのがいいよね♪ / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:16 )
★フィー子ちゃん、そうなのよ、我が家はいつも家族だけ。 ケーキ、毎年同じなんですけど^^;; / ムーチョ母 ( 2009-01-10 17:14 )
あけましておめでとう!でもって思いっきり出遅れたけどムーチョ母さまもちゅんくんもお誕生日おめでとう!!!そうね、今年は本当にムーチョ母さま一家にとっては怒涛の一年だったよね。で、台湾行くの?いいじゃない♪いいじゃない♪♪ / レイ ( 2009-01-04 00:07 )
年越しっていつも家族だけで過ごすんだっけ?シンプルで素敵なケーキよ〜!! / フィー子 ( 2009-01-03 10:48 )

2008-12-07 検査の結果/ちゅんちゅん風邪A

(つづき)


そして今日。


いつものように日曜日もお父さんは仕事。(あの人はいったいいつ休めるんだ??)


「さ、今日もちゅんちゅんと2人で一日何しようかな〜?スーパーに買い出しに行ってぇ、日曜恒例(?)のモスに行ってぇ・・」と考えていたら、朝食後ちゅんちゅんがダラダラ&ゴロゴロ。ん?ヤバイ!

すぐ「ゲーしそう・・」と言ってトイレへ。

その後も何度か吐き、無口でひたすらゴロゴロ。熱は全然ないのですが、元気がない!

それでも「モスが食べたい」と言うので、一応出かけましたが、車の中ですぐ撃沈。うーん、ヤバイ!

車で1時間半ほど寝かせ(7−11の駐車場で時間潰し。)、帰宅してまたゲー。その上、下痢ちゃんウンチも。あらららら・・。

いつもの総合病院がたまたま当番医だったのですぐ行くと、いつもの無口な小児科のドクターが診てくれました。

診察後「どこの幼稚園?あぁ、S幼稚園。今日S幼稚園の子がたくさん来てて、みんな同じ症状。お腹の風邪で感染するものだよ。明日は幼稚園から来ちゃいけないって言われると思うよ。すぐ移るから。」

ひょえー(><) そうですかぁぁ。

太い注射をしてもらっった時、看護師さんも「あら、またS幼稚園?金曜日のおもちつき大会よ!それで治りかけの子がきっといて、みんな菌をもらっちゃったのね。」看護師さんが幼稚園の日程を把握しているくらい、今日はちゅんの幼稚園のお友達が来ているのね・・。

帰宅後、飲み薬と座薬で寝ています。段々熱も上がってきています。久しぶりにぐったりしていて、かわいそうです(++;)




明日は絶対に仕事が休めないので、実家の母に応援を頼みました。

「年長は絶対休まない!」と皆勤を狙っていたちゅんちゅんですが、残念ながら達成できないみたいです・・。これまたかわいそう・・。



p.s.最近病院ばかり出入りしている私だわ・・・。




↓すっかりお兄ちゃんになっているK君とちゅんちゅん。奥にいるのがヤンチャ娘のルーちゃん。


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、ありがと♥ / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:58 )
★アンジーさん、ありがとうございます〜。アンジーさんもお元気ですか?? / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:58 )
★マッキィさん、ありがとうございます。マッキィさんもよい1年をお迎えくださいね♪ / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:57 )
★レイちゃん、そうそう、珍しく太い注射されてたよ。何の注射だったのかな?(笑) 「これ打つと元気になるよ〜」って看護師さん、言ってたよ。 私は感染しなかったし、ちゅんもお友達も1日で復活してたよ〜。 / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:56 )
★まりんさん、そうですよね、お子様相手のお仕事ですものね〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:55 )
★フィー子ちゃん、伝染病ではなく単なる風邪みたい。残念ながら「欠席1」になっちゃったわ・・。 Kくん、大きくなったでしょ。でも身長体重ほとんどちゅんと一緒なんだよ、不思議なことに。双子ちゃんみたいだよ、ホント。最近は仲いいしね。ルーちゃんは、もう超オテンバ!ZZちゃんの数万倍のヤンチャさだよ(++) / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:54 )
★アンジーさん、本当に集団生活の恐ろしいところが病気ですよね〜。今回しみじみ感じました・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:51 )
★シナモンちゃん、ハハハ。(笑) 右がちゅんだよ〜。 / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:51 )
★もぐさん、ありがとうございます。もう一回検査がありますが、ひとまず落ち着きました。そうですね、集団生活は色々な菌をいただいて?くるので、大変ですよ〜。ちゅんも年少さんは毎月発熱でした(><) いよいよですね♪ / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:50 )
おめでとう!!!! / フィー子 ( 2008-12-22 21:28 )
誕生日おめでとう♪忙しく頑張っていると思いますが、無理しないように・・・。 / アンジー ( 2008-12-22 10:19 )
お誕生日おめでとうございます。お体のことで悩んだり大変な時期を過ごされたんだと思います。年末、1月の検査まで少しバタバタされるのかな?と思いますが、寒い時期ですし風邪などひかぬようにお過ごしください。よい一年になるよう祈っております。 / マッキィ@未ログイン ( 2008-12-22 09:59 )
ちゅんくんはもう復活した?嘔吐下痢で注射打つの??リンのとこも嘔吐下痢が大流行。明日からお遊戯会だっていうのに半数が休んでるクラスもあるとか。もうドキドキよ〜。ムーチョ母さまはうつってない?お大事にね! / レイ ( 2008-12-10 23:48 )
嘔吐下痢は辛いですねぇ。因みに家の職場も幼稚園の行事結構把握してたりします。何で知ってるの!?とお子様に驚かれたりするけど。 / まりん ( 2008-12-07 22:16 )
そのウイルスは指定の伝染病には入ってないの?入ってれば休み扱いにならないよね?ちょっとKくん!すっごい大きくなったねー!ちゅんちゅんより大きく見えるね。ルーちゃん?!ってこの前生まれたんじゃなかったー?!おばちゃん、目を丸くしてばかりよ。 / フィー子 ( 2008-12-07 21:40 )
ちゅん君大丈夫ですか?年長さんになるとすっかりお兄さんですね。園で風邪が流行ると移るのが早いですよね〜。(みんなゴホゴホしてます。)お大事に! / アンジー ( 2008-12-07 21:32 )
どっちがちゅんちゅん!?右側かなぁ。。?具合早くよくなるといいね! / シナモン ( 2008-12-07 19:32 )
検査結果が異常なしとのことで、本当に良かったですね!担当の先生とも初めて(苦笑)人間らしい会話も出来たようで^^;全てがいい方向に向かいますように。。今日のちゅんくん、大変でしたね!幼稚園に入ったら、いろんな病気をもらってくるのでしょうね〜。どうぞお大事に! / もぐ ( 2008-12-07 17:46 )

2008-12-07 検査の結果/ちゅんちゅん風邪@

PET検診の結果が出ました。『異常なし』とのこと。ホッ。

家族や親戚中が「よかったね」という電話をくれて、改めて自分一人じゃないだな・・って痛感。そんな時コブクロの歌を聴いて涙・・。

PET検診とは簡単に言うと全身のがん細胞の存在を検査するもの。1cm以下の小さなものは確認できないこともあったり、部位によってはわからないこともあるみたいですが、お値段も結構お高い検査ですから、信用してもいいですよね・・。ひとまず一安心。

(*ちなみに普通に受けると10万円前後。私のように病院からの紹介で保険適用になると3割負担で済みます。)

今後は1月にフォローアップのCT検査。これで問題がなければ、元の話に戻り、月一回の定期的な通院で様子を見ていくことになりそうです。

コメントをいただいた皆様、ご心配いただきまして、どうもありがとうございます。でも本当に検査結果が出るまでは、またしても生きた心地がしませんでした。





12月1日より仕事にも復帰しました。「師走」の忙しさの真っ只中に復帰した自分を嘆くほど忙しく、激動の1週間でしたが、逆に検査結果を悶々と待つよりはよかったかもしれません。






大学病院の担当医のT先生(「チームで一番下っ端で電話などの連絡係です!」と自分で言っちゃう天然な若い女医さん。(笑))ですが、最近嬉しいことがありました。

今回のリンパへの転移疑惑でとても凹んでいる旨を先生に電話で話した時は、さらっと流されて業務連絡で終わったのですが(^^;)、その次の電話で「ムーチョ母さん、大丈夫ですか?前回のお電話ではだいぶ落ち込んでいらっしゃいましたが・・」というコメントが!

う、う、初めて人間らしいやり取りだぁぁぁぁぁぁ。ものすごく嬉しくなりました。

その後も、何度も何度も丁寧に日程などの連絡を入れてくれて、(ん?私が以前抗議したから?^^;)T先生、頑張ってくれてるんだな〜って思います。




ということで、1月の検査までまだ落ち着きませんが、12月を頑張りたいと思います。



(つづく)



 


 

先頭 表紙

★レイちゃん、どうもありがとう。なんとかここまで来たって感じだわ。また頑張ります・・。 / ムーチョ母 ( 2009-01-01 00:02 )
★フィー子ちゃん、どうもありがとね。まずは・・といった感じかな。また頑張るわ。 / ムーチョ母 ( 2009-01-01 00:01 )
★アンジーさん、ありがとうございます〜〜〜。 / ムーチョ母 ( 2009-01-01 00:00 )
★シナモンちゃんだったら、絶対反応してくれると思った、コブクロに!!(笑) どうもありがとね♪ / ムーチョ母 ( 2008-12-31 23:59 )
ほんと、ホッとしたね。よかった^o^ でも早速忙しいのね。気が紛れるならそれもいいのかな。他人は勝手なものでそれでも体は大事にしてねなんて言ってしまうのです。でもほんとに大事にしてねって思ってるから許して♡ / レイ ( 2008-12-10 23:45 )
そういう時ってほんと忙しい方がありがたいものだよね。心が荒れるほど忙しいのはいやだけど、余計なことを考えないでいられるくらい忙しいのは嬉しいし。なんでもほどほどだわね。とりあえずほんとに安心しました。一歩一歩だね。 / フィー子 ( 2008-12-07 21:41 )
本当に良かった!一安心ですね。 / アンジー ( 2008-12-07 21:26 )
ひとまず、よかったねーーーーー!!!!!!!人間らしい先生もいたことだし?!私的には「コブクロ」に反応しちゃったけど!? / シナモン ( 2008-12-07 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)