himajin top
★はっぴぃらいふ★

HAPPY LIFE



少しでも、一秒でも長くはっぴぃな時間を過ごしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-21 東京旅行記、其の三。
2004-11-19 東京旅行記、其の二。
2004-11-13 東京旅行記、其の一。
2004-10-21 おつかれさま〜〜
2004-10-13 事故日。
2004-10-11 お疲れモード。
2004-10-08 あしたは台風直撃!?
2004-10-05 真面目に。
2004-10-01 近況報告
2004-09-11 いつもながらおひさしぶりです。


2004-11-21 東京旅行記、其の三。

さてさて、東京日記も第三弾。

この日は結構ゆっくり寝てた。。。かな??
お昼くらいに“しまむら”に連れて行ってもらいました。
って、地元にもあるんだけど、違ったりするんかなぁって思ったけど、そんなに変わらなかったですw
ってか、神奈川まで来て“しまむら”かよ!?みたいなw
でも、ミニスカなんてものを買ってしまいました。
あーおそろしいおそろしい。生まれてこのかた、あんなに短いのはいた事ありませんよw
だって、あれ、普通にしててもパンツ見えるんじゃない?!みたいなねー(゜Д゜ノ )ノ
でも、何気に初体験で楽しかったりもしましたw

午後からは横浜方面へ。
夕方頃に中華街へ。
雑誌とかみていろいろ考えてたんだけど、とりあえずいろいろ食べてみました。
杏仁豆腐味のジェラートとか、豚まんとかとか。。。
お店にも入って食事しました。おいしかったんだけど、量が多すぎで。。。
残しますた・・・(´・ω・`)ゴメンチャ。
占いなんかもしてもらったり、かわいいうちわ買ったり、いろいろと楽しめましたぁ。
で、山下公園でぼけーっとしてみたり。。。
んでんで、一番のお楽しみ、ランドマークタワー!!
行きましたよぉーーーー!!もう感動!!
夜景の域を超えてて、すっごい綺麗だったぁぁぁ!!
結構有名だし、夜景とかには弱いうちにとっては驚きの連続だったぁぁぁ〜〜。
その後、近くの観覧車に乗る予定だったんだけど、時間が間に合わず。。。
めちゃくちゃショックで一人いじけてました。。。(´・ω・`)ショボーン
すっごいすっごい楽しみにしてたからさ〜〜〜。
次関東行った時はリベンジだ!!
絶対乗る!!www
帰りに少しゲーセンに寄ってプリクラ撮ったーー。
そこで、かなりかわいいチョッパーのキーホルダー発見しちゃって、一目惚れ★がんばっちゃいましたw
結構簡単に取れてラッキーラッキー♪
大切に飾ってますーーー★

夜帰宅。
二人ともお疲れモードでしたw
それでも遅くまで起きてて、楽しい事やってました★(何だろw
なんか若返った気分を味わえて良かったですw
なんのこっちゃw

ま、3日目はこんな感じでした。
憧れだった、横浜いけて嬉しかった♪楽しかった♪

さてさて、東京日記もあと1回で終了ですな。
こうやって、改めて書いてると、楽しかったの思い出すなぁ〜〜。
結構充実してた4日間だったんだなぁ。。。って。
少しサミシイ気もするが、楽しかった事を思い出してやってかなきゃね。
また、遊びにいくしーーーー★
ってなわけで、今回はこのへんで。。。

★つづく★

先頭 表紙

2004-11-19 東京旅行記、其の二。

さて、第2弾です〜〜。

4日は友達(泊めてもらった)の大学の学園祭に行きました。
お昼くらいまで、家でグダグダしてて午後から大学へゴー☆
水餃子、チヂミ、クレープなどなど食べました。全部おいしかったけど、チヂミはマジ格別においしくて感動したぁ〜。
友達さんは大きな林檎飴をラクラクと完食してて、ちょっと男らしさを感じました。(違
で、大学からの帰りにお買い物〜。
オムライスを作る約束をしてたのでっす♪

で、帰ってから二人で“着信アリ”を見ましたー。こえー。柴咲コウかわいー。
なかなか面白かったですです。

んで、んで、夜、一番楽しみにしてた花火、実は友達の大学は最終日に花火が上がるんだってばよ。
小さなものなのかなぁー。。。って思ってたらびっくり!かなりすごかった。
友達さんは大学のすぐ近くに住んでるんだけど、最初、音にビックリ。
で、すぐ外に出てほげーーーっと見てました。
あんな近くで見れるなんて滅多にないことだからねー。
もう、キレイ。感動。季節外れの花火、こんなにイイモノだとは思わなかったぁ。
花火が終わって、お家に入ってから、オムライス作り開始〜〜。

が。。。

しかし。。。

ヤツの家にまな板がない!!(((( ;゜Д゜)))
急遽代理のまな板を探して、切ったけど切りにくすぎ!!
でも、なんとか無事に完成しました!!
友達も喜んでくれたのら。感動してくれてたみたい。
喜んでもらえて、おいしいって言って貰えて嬉しかった!!
で、夜は友達がお酒を作ってくれて、飲んで、酔いましたw
少し記憶が抜けてますw←バカモノ
でも、飲みやすくて、おいしくて、ついついグビグビいってしまった。。。スマソw

で、ここで、一つ説明しておくと。。。
友達とは言ってるんだけど、うちの大好きな人です。
少し前の日記(7、8月頃)にも出てきてた人です。
もう会わないって決めたり、いろいろあったけれど、今回関東にいる間、ずっと無事に一緒に過ごす事ができました。
楽しい4日間だったよ、ありがとね。

まぁ、4日はこんな感じでした。
さてさて、第3弾は横浜編ですw

★つづく★

先頭 表紙

2004-11-13 東京旅行記、其の一。

実は、11月の2日から6日まで東京に行ってきました。
何気に初★東京でした!
一度にUPするのはかなりの量になるんで、何回かに分けてUPするつもりです。

2日の日、とりあえず4時半までバイト。
バイトから帰ってきて、お風呂に入って簡単に用意して出発。
夜行バスです。大阪発だったので、7時半くらいに家を出て、大阪に向かいました。
わかりやすい場所での集合やったから迷わず辿りつけました。
バスではあまり寝れず、寝れても1時間おき位に目が覚めるのがちと辛かった。。。w
んでもって3日の朝、6時頃新宿に到着〜〜!!
とにかく嬉しい〜、感動〜、って感じ。
友人に迎えに来てもらい。。。ところが、友人さんもちょっと迷ってたようでw
結局6時半頃無事合流できました!!
スッピンだったし、着替えとかもしたかったから、とりあえずそのまま友人宅へ。
そこで用意して、いざ出発!!
3日はミニオフ会だったのだ〜〜。
当初メンバーはsumito、紅葉君、しんじゅ。ちゃん、ゆづきちゃんの5人だったんですが、急遽、高柳楓さん、es+さんも合流する事に。
おいらの我がままで東京タワーを見に行く事に。。。
ゆづきちゃん、しんじゅ。ちゃんを除く5人で東京タワーを見に行きました!
初めてなので感動して、デジカメで一杯写真撮ったw
何のキャラクターかわからない着ぐるみとかもいて笑ったAw
しかも一緒に写真まで撮ってしまったw
その後、楓さんは帰らないといけないって事で、ここでバイバイです。
es+さんとは楓さんを送る為に一旦お別れです。 

その後、sumito、紅葉君と3人で待ち合わせ場所である、渋谷のハチ公前へ移動。
ゆづきちゃんと初対面を果たしました。
とっても細くてカワイー女の子でした、って年上なのにね。
それから4人でマックで軽くご飯〜〜。
es+さんも合流して5人でカラオケへ〜〜♪
一杯歌いました〜〜。楽しかったよん〜〜。みんなの歌も聞けてはぴはぴ★
ここで、しんじゅ。ちゃんが到着〜〜。調子悪そうだったけど、平気だったかな・・・??
カラオケが終わって、es+さんはバイバイです。
ずっとお名前は聞いていたけれど、面識がなかったお方だったので会えて嬉しかったです!!

さてさて、その後は、プリクラへ〜〜。
ここで、人の多さと空気の悪さでちょっと調子が悪くなってしまったおいら。
みんなごめんなさいでした。心配してもらっちゃってありがとでした。
薬をのんで調子も回復。
無事プリクラ撮れました!!宝物だぁ〜★
そして、いよいよ飲み会です!!
普段、こっちでは車で移動がメインなので滅多に飲めない事もあって、かなりのペースの速さで飲みまくってしまいましたw
楽しかった〜〜〜♪

最初は少し人見知りでうまく打ち解けられなかったけれど、カラオケくらいからはノリノリで楽しかったぁぁ。
ちゃんとした、って言ってもミニオフ会だったけど、参加したのは初めてやったから、緊張&楽しいって感じでした。
また東京いくぞ〜〜〜〜と誓いましたでした。
幹事をしてくれた、sumito楽しい時間をありがとね。いい思い出になったよ!!

その後はそれぞれ帰路へ。。。
おいらはsumitoと方向が同じなので一緒に帰りました。
そして、友達の家へレッツゴーしました。

初日はこんな感じでした!とにかく東京の人の多さなどビックリの連続でした!!人は多いけれど、いい所だね〜。

さてさて、2日目からの日記は、また後日にUPする予定です〜。
いつになるやら。。。w
でも、ちゃんとオボエテルからいいのだ!!(いいんかいw

★つづく★

先頭 表紙

2004-10-21 おつかれさま〜〜

現在14:35。
なんだかんだで今日の夜いったら運転手のバイト終わりです。
すぐ“もうイヤだー”って言い出すかなと、自分で思ってたりしたんだけれど、なんとか無事1カ月乗り切りました。。。
これからは本業のバイトに精を出すとしようじゃないですか。
それに、今月末から来月頭にかけては楽しい事ずくめ。
それを励みに頑張ってきたのだから、思いっきり楽しもうっと♪

最近デジカメ買っちゃいました。
かなりすごい。ちっちゃい、画像きれい。
機能のすごさにもびっくりーーー。
買うときは迷ったけれど、買って良かった(o゜▽゜)oニパッ
あとはーーー最近、北斗の拳にハマっておりますw
きっかけはスロットだったんだけど、最近はマンガの方にもハマってしまいまして。。。
もう、拳カッコイイ。イイ!!

車の方は今日、無事に退院してきましたw
キレイになって感動。
お帰り、LIFE。はぴはぴ♪

最近の調子といえば。。。
相変わらず、自分の心の中に引っかかってる何かがあるのはわかってるんだけれど、それが何かは未だに気付けてません。
でも、焦らず、じっくり自分を見つめていこうと思ってます。
食事の方は、相変わらず食べたくない、食べれない、だけど、少しずつ食べる意欲がわいてきています。
正直体重が増えるのは怖いけれど、いつまでもこのままじゃいられないからね。無理せず、ぼちぼちやってこーーーっと。
↑の2つを除けばすごく調子はヨイですな。
仕事も楽しいし。だいぶなれてきたしね〜。
このまま突っ走っていくぞぉぉぉ!!w

それではでは(゜Д゜)ノ

先頭 表紙

みなみん★そうだねぇぇぇ。LOVEのコーナーにでも車UPしようかなぁ。。。適度に期待しててw / あみあみ★ ( 2004-11-13 02:46 )
車を撮って、UPしなはれw 見たいなりぃ〜〜〜ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ / minamiU ( 2004-10-30 11:25 )

2004-10-13 事故日。

いつものごとく、昨日の出来事。
昨日は久々に沙織とお風呂に行こうって話になったんさ。
で、おいらは5時までバイトだったから、終わってから沙織を迎えに行く事に。
でも、銀行に用があったから、ちょっと急いでたわけよ。
そしたら前走ってる車がすっごいトロくてちょっといらいらキテタのねw
そしたら、向かい合わせに駐車場がある場所で、右側の駐車場に入りかけたんよ。
でも、ウインカー出してないし、おかしな車だなぁと思って止まって待ってたんよ。
そしたら、左側の駐車場に入れようとしてたらしく、右側の駐車場に入りかけたのは頭振ってバックで入れるためだったみたいなのさ。
だから、おいらは更に止まって様子伺ってたのねー。
でも、そのままバックしたらどう考えてもおいらの車に当たるんじゃないんだろうか。。。と思いつつも、後ろに車来てるしバックできないし、止まってるしかできなかったのよねー。
それにバックして入れるなら後ろみてるだろうし、おいらの車の存在にも気づいてるはずだろう。。。と。
でも甘かったw
全然、おいらの車見てなかったみたい。
そのまま、相手の車の前の運転席側のタイヤの上あたりがおいらの車のバンパーに激突してくれました。
傷いってるし、エアロ、割れてる(゜Д゜ノ )ノ
こないだ直したばっかだぞ!!
で、
もうイライラ、ムキーってきて、とりあえず、うちも左側の車の駐車場に車止めて、外に出て行ったんさ。相手も出てきたさ。
ブチギレテしまいましたとさw
“お前どこみて運転しとるねん。バックするとき普通後ろ見るんちゃうかぃ?どこみとんねん!!”って。。。w
後で思うと、少々悪かったなぁ。。。と。
とりあえず、沙織との約束もあったし、銀行も行かないと行けなかったから、
相手の住所、電話番号、名前を控えて別れたわけですよ。
でも、その後、おじちゃんから事故証明だけは書いておいた方がいいって事で、相手に連絡して、急遽、今朝、交番に行ってきました。
なので、明日おいらの車は一時入院ですw
ま、うちは停車してたし、完全に向こう持ちになるだろうし、そんな感じで向こうの保険会社からも連絡があったから別にいんだけどさー。


それなら自分でエアロ直さなけりゃよかった(ボソ

ホント、ついてないーとか思いつつも沙織と風呂いって、その後、豆乳のんで癒されましたw
帰りに沙織の家に寄っておばちゃん、お姉ちゃんと話したり、沙織の部屋片付けたりしてました。
で、12時過ぎに帰宅。
いつも沙織とバイバイした後は家についたらメールするのがお約束なんだけど、昨日は何故かずーーーーっと携帯が圏外。。。
電源入れなおしても無理。だから諦めて寝ました。
ってか、なんで圏外なんだYO!
最後の最後でまた凹んだ一日でしたw

先頭 表紙

42☆つっこみありがと。確かに今年はよく事故ってたねwってか、忙しいだろうけど早く更新行けよw42もいろいろ大変だと思うけど負けるな!42には守るべき人が2人もいるやんか。2人共42の事を必要としてるんだから!!グチ聞くくらいしかうちにはできひんけど、いつでもグチってこぃ!うちも星になれたらどれだけラクだろう、って思ったこと何回もあった。あるマンガのセリフなんだけど、“冬のように生きても、春はくる”この言葉を42に送ります。頑張りすぎは良くないけれど、がんばれ!! / あみあみ★ ( 2004-10-18 00:14 )
りちゃ〜☆ご心配かけまして。。。ありがとうね〜。車間距離はちゃんととってたんだけどねー。相手があまりにも運転下手すぎってことで。。。w勘弁してください(なんか違うw / あみあみ★ ( 2004-10-18 00:04 )
良かったね、なんともなくて ホッ(‥;)  私も今年はよく事故りました あみあみの車のはなしで気がつきました 免許の更新明日まででした。なにをかくそう16日はBirthday やで。ここ二年ほどどん底の私は ひとりきりなら星になりたい、でも私を必要としてくれる人がいて星にはなれなくて苦しくて苦しくて。自分の事書いてたら突っ込みにならんW あみあみ安全運転で(^_-)ネッ / 42 ( 2004-10-16 00:51 )
まぁ、何はともあれ、あみあみの身に怪我とかなくてヨカッタ!ほぼ100%相手が悪いね!あみあみも(怪しいな)と思ったらあまり車間距離を詰めないようにしましょ〜♪ / りちゃ〜 ( 2004-10-15 00:57 )

2004-10-11 お疲れモード。

やっぱね、全く休みがないってのはしんどいね。
でも、今はある楽しみがあるからソレを励みにがんばってます。
新しい仕事も、まだまだ覚えることもたくさんあるけれど、だいぶ慣れてきました。
やっぱり楽しいね。うん。
毎日忙しいけど、運転手のバイトも後10日程。
もう少しの辛抱だ。
んでもってそれからは、楽しい事がたくさん待ってる。
がんばらなきゃ。ココでつぶれてなんかいられない!!

えー。。。土曜日に、あるお友達サイトでチャット大会なるものがあったんですが、あみあみも参加したわけですよ。
すごーく楽しかった!!今まで話してみたかったけど機会がない人とも話せたし。
良かったです。機会を作ってくれた管理人さん、ありがとう。
とても楽しい時間が過ごせました。

最近豆乳がすごく好きで毎日飲んでます。
お肌にもいいみたいで肌の状態が少し良くなった気がする。
前までは絶対飲めないーーーーって思ってたのにね。
不思議なモンで、今は飲むと癒されるんですなー。
今のうちの主食は、豆乳、ウィダーインゼリー、ぐーぴたっ、バランスオンですかね。
晩御飯とか食べれる時は食べるようにはしてるけど、やっぱり気持ち悪くなるし、吐きたい衝動にかられてしまう。
クリニックの先生に無理して食べなくていいって言われてはいるけど、やっぱり食べないと、って気持ちで焦ってるのかな。。。
それに体重のことばっかり気にしてる自分がいるから。
それをのぞけば最近はすごく調子がいい。
たまに襲ってくる不安発作も自分でコントロールできつつあるかなぁって感じ。
自傷したり、暴れたりしてません。
んー我ながら自画自賛w←馬鹿

さてさて、も少し落ち着いたらHPも更新しないとなーーーー。
最近サボりすぎだわー(((( ;゜Д゜)))

先頭 表紙

2004-10-08 あしたは台風直撃!?

えーっと。。。

昨日は久々にお父さんと会ってきたのだ。
朝一からパチンコ屋へw
もちろん、スロット、北斗の拳!スロットスロット!!
夕方6時くらいまでいたんだけど、最終的には10万くらい勝ちましたw
こんなの初めて!!
顔がニヤケテしょうがなかった♪
拳で今まで連チャンしても5とか6連チャン位なのに。。。
なんと昨日は28連チャンして、ラ王昇天させてから、またその後、9連チャンw
自分でもびっくりの一日でした(((( ;゜Д゜)))
その後、車のヘッドライトを明るいのに変えました。でも、あんまり変わってない気がする。。。もうちょっと高いのにしたらよかったかな。。。後悔w
でも、ま、前よりマシなのでヨシとしよう。
そのあと、回転寿司へ。
めずらしくたくさん食べてしまった。。。
それでも全く吐かなかった。ホントは吐きたかったんだけどね。
お父さんいるし、外だったから、気持ち悪いのを我慢してました。
その後、お母さんも誘って3人でカラオケへ。
歌いまくってきたじょじょじょ〜〜〜♪久々だったから一人でマイク独占状態でした。てへ。
ま、なんと言ってもスロットで勝ったコトが一番嬉しかったけど。うん。
久々にお父さんにも会えたし楽しい1日でした。

で、今日は朝から夕方までバイト。
やっぱ今の仕事楽しいや。わからん事だらけだけど、とにかく楽しい。
いろんな仕事をやらないといけないから単調な感じでもないし。とにかくヤリガイがあって、充実してるもん。ホント、今のバイト先に行って良かった。コノ気持ちを忘れずにやってかなきゃね。
今の自分には“継続は力なり”が必要やと思うからね。
でも、お疲れはかなりピークにきてるっつの。
だから今日も早めにお風呂に入って早く寝るです。
でも、疲れてるし、眠いのに布団に入ってもなかなか寝付けなくて、結局眠剤のお世話になってるのは何でだろう。。。?やっぱりなんかいろいろ考えちゃうのかなぁ。。。ま、そんなこともあるある。気楽に構えてこーっと。

今日は3月にある、アヴリルのライブのチケット予約してみた。
抽選だから当たるかどうかはわからんが・・・行きたい。
かなり、めちゃくちゃ行きたいーーーーううううう。
当たってくれーーーー。

では今日はこのへんで・・・ばいきゅー(゜Д゜)ノ

先頭 表紙

2004-10-05 真面目に。

ちょっと、これから真面目に日記を更新しようかと。。。
BBSでも誰かさんにつっこまれてしまったしw

でも、ほんと、今月はかなり忙しいんだよぉ。
バイトも行かなきゃいけないし。
今、うちのおじちゃんの運転手のバイトもしてるしね。
全く何もない日がナイんだよぉ〜〜(((( ;゜Д゜)))

でも、今日は珍しくどっちのバイトもなくて、一人でプラプラしてきました。
★まずは病院。
胸の所が化膿してて、少し前から病院に行ってたんだけど、今日やっと完治しました!今日の担当医は辻先生ってゆうんだけど、4,5月にリスカしまくって 消毒に病院に通ってた時に、見てもらってた先生の中の一人なんだけど、名前呼ばれて診察室に入った時に一瞬“えっ?”って顔をさて。。。ま、あの時に比べたら20`体重落ちてるからねぇ・・・。何故かホメラレマシタ。んでもって何故かカルテに書き込んでました。どうしてだろう?w
★その後、近所のアウトレットのお店に行ってきました。また、ジャケット買ってしまいました。9月にも1着買ってたんだけど、それはどっちかとゆーとキレイ目っぽかったんだけど、今日のは茶系でカジュアルな感じのを買いましたー。可愛すぎる!!あとは、仕事行く時に上に着てくパーカーを見てたんだけど、綿の編んであるっぽい感じでジャケット風になってるのを買いました。いい買い物したなぁ。今日は。
★その後、前の仕事場の人で餞別をくれてた人がいたからそのお返しを買いに雑貨屋さんへ。でも、思ってたのが全部揃わなくって何件か回って買いました。その為、ラッピングは自分でwま、それなりにできたかな?w1件目の雑貨やさんはおいらのすっごいお気に入りのお店なんだけど、もう2005年のダイアリーが売ってて、10月から使えるので、買ってしまいましたwすごいかわいーのよぉー♪うん、これまたいい買い物したな。
★その後、バイト先にいって車通勤の申請をしてきました。今は、お母さんがたまたま、今のバイト先の近くで仕事をしている為、行きと帰りの時間をあわせて入ってるから、早くマイカー通勤ってことで、今日はバイト休みだったんだけど、書類書くために行ってきました。今のバイト先は大型電機店なんだけど、書類書き終わったあと、2Fで買い物wヘアーアイロンなる物を買いました。ストレートも巻きにも使えるから買ってみ た。使うかどうかは謎だw
 
それからガソリン入れて帰ってきました。
晩御飯を作るのを手伝ってみたりしました。
焼きソバと焼きうどんでした。楽しかったー。
ちゃんと食べれたしね。って。。。ホントはちょっと吐いちゃったんだけどね。 それでもなんとか少しは胃に残しておけたから安心。
とりあえず、自分の理想の体重になるまではこんな食生活が続くんだろうなぁw

最近自分の中で、気持ちの変化が訪れているのがわかる。
日に日に治りたい気持ちが強くなっていってる。
もちろん喜ぶべきことなんだけど、どこか不安で。
その理由がわからない。
でも、仕事を変えて、環境が変わって、明らかに。。。ってその前から、気持ちの持ち方が変わってきている。もちろんいい方向に。このまま何事もなく順調に。。。なんて甘いかな。でも、少しずつでも前に進んでいくんだー。
頑張りすぎずに頑張ってく。
なんとかやっていくんだ!!

しかし。。。今日はお金使いすぎました。反省。
んー、たまにはいいよね?うん。いいよねーw

先頭 表紙

みなみたん★うん。確かに忙しいといろいろ考える時間が減ってきてる気がする。おじちゃんのバイトが終われば電機店のバイトだけになるけど、忙しいには変わりないだろうし。仕事を変えて環境も変えて、正解だったな、と思う。ホント、気付いたら治ってた、なんてなると嬉しいなー。。。w / あみあみ★ ( 2004-10-08 19:56 )
ひめこ★そうだよねそうだよね〜♪たまにはお金使ってもいいよね〜〜wwwひにっき見たけど、なんとかバイト決まりそうやん?ってか接客業なの?ソレっぽく感じたんだけど。ホント、ゆっくりでも前に進んでいけたらいいよね。一緒に心から笑える日を目指そうぜ♪病気なんてふっとばしてやろうぜ!!ひめこも少しずつだけど、前向けてるんだ★んーいい事だっ(o゜▽゜)oニパッ / あみあみ★ ( 2004-10-08 19:52 )
ある意味、忙しいってのは良いことです。仕事に追われ、傷ついていた心に時という薬を与えてくれる。気がついたら完治していた!な〜んてこともアリっすよ!! / minamiU ( 2004-10-08 00:34 )
お金の使いすぎ…。今月のひめこも全く一緒。しかしひめの場合まだバイトで働き始めてないという…(汗)。たまにはいいのだ〜!!←ひめこはたまにじゃないけど。あとね、少しずつでも前に進んでいくんだって気持ちすっごく大事だよ。あたしもこのごろすっごく前向きなの。時々戻っちゃうときもあったっていいの、少しずつ進んでくぜい!もちろん一緒にね☆ / ひめこ ( 2004-10-07 20:32 )

2004-10-01 近況報告

相変わらず日記の更新さぼってるおいらです。
ま、報告と言うほどでもないのだけれどw
とりあえず、10/1にUPしようと思ってた日記です。

9月一杯で今までの仕事を辞めました。
いろいろ考えて、10月からも行こうと答えを出したんやけど、事態が急展開。
やっぱりうちのフォローをしてくれてるパートさん達の中に、正直しんどい”って言葉が出ている事を知らされました。
めちゃショックではあったけれど、ある程度予想のついてた事だったのであぁ、やっぱりな。。。って感じではありました。
その後、店長ともいろいろ話して結果やめることになりました。
で、新しいバイトの面接を2つ受けてたんです。
1個は、10月からも続けるって決める前に受かったのですが、面接時と少し話が食い違ってる所もあって、お断りしました。
その後、もう1つ受けてた所があったのだけれど、そっちは結構大手だし、時給もいいし、かなりの人数が受けてる様子だったので、ダメモトでした。
でも、10月からも続けたい、でも無理だ。ってなった後に、なんと、まぁ、採用の連絡が来たじゃないですかw
嬉しいような。。。なんてゆうか驚きでしたね。
でも、とりあえず、10月からはそのバイトに行っています。
高卒でスーパーに就職をして、そこで病気を発症して、辞めたわけだけど、うちはあの仕事が、仕事場が大好きだった。
だから、当時は辞めればラクになれるんだって思っていたけれど、違うかった・・・。
未練たらたら、ひきずってた。
そーゆう気持ちから、今までもスーパーのバイトに行っていたわけ。
でも、もう過去にはバイバイして、新しくスタートしたい、って思った。
だから、もうスーパーで働くのはやめよう、そう決めて面接を受けてた。
結局のところ今の仕事も接客業には変わりないのだけれど、仕事内容は全く違う。まだ1日しか出勤してないけれど、1日でやりがいを感じた仕事だった。
今の目標は、今の新しいバイトを続けていく事。
自分から、調子が悪くなりそうな事に手を出すのはやめること。
まずはそれからだ。

ま、働いてみた感想としては、楽しかった。
これから、いろいろ覚えていくことが多いだろうなぁと感じる仕事場だけれど、それもまた、がんばろうと思えた。
でも約8時間、たちっぱなし、走る、あと初日だってゆう緊張から、その日は帰ってきて、即効フロも入らず、くすりも飲まずバタンキューでしたw

これから、がんばっていくぞ。・・・と。

ま、あとの報告は。。。とくにナイと思われるんだけど・・・w



もう少し、日記更新をちゃんとしないとな、と思うおいらでした。
っていつも思ってるんですけど、できてないよ〜って事で。
このへんで、終わりにしますw

先頭 表紙

2004-09-11 いつもながらおひさしぶりです。

どうもです。
調子はまぁまぁですかね・・・。
まぁまぁとゆーよりは・・・なんか冷めてる感じ。
ま、どうでもいいや、的な。
なんでも、遠くから傍観してればラクなんでしょ?って。
正直思った。
何にでも真剣になりすぎるからしんどくなるんやなって・・・。
それでも、まだあの人が忘れられません。
でも、もうええねん。
もう、ええねん・・・。
うちにとって一人は寂しくてツライもの。
でも、今は一人になりたい気持ちがないって言い切れない。
いっそ、全て終わりにしてやろうかよ、みたいなね。
でも、まだあかん。
うちには、まだやらんとアカン事がよーけある。

仕事を変えようと思ってます。
昨日面接に行って来ました。
もちろん病気の事は言ってないですね。。。
言った所で受け入れられるようなもんじゃないしな。。。
今、行ってる仕事も調子が悪いからって事で辞めさせてもらうつもりでした。
でも、店長、チーフさんと3人で話し合って・・・かなり引き止めていただきました。今の店はたしかに人間関係もいいし、鬱のことも理解してくれてる。
その上で、他のパートさんもフォローをし続けてくれてる。
店長にもチーフにも必要のナイひとなら止めない、と言われ、やっぱりハッキリ言えんかった。でも、体がぼろぼろになろうが、もっとお金を稼がなきゃならない。今の所だと4時間しか入れへん。正直きつい。
それに。。。うちはもう過去とサヨナラしたいねん。
いつまでも過去に縛られてたくないねん。
その為には今の仕事を辞める=環境を変える事が必要やな、って自分に言い聞かせてる。でも、面接も微妙な感じやったから落ちるかもしれないし、次が決まるまではやっぱやめられへん。とりあえず、今回も休職扱いになってしまった。
ホントは恵まれてるのかもしれない。
鬱だってわかっても、やめてくれの一言もなく、みんなでフォローするから、
元気になったらまた出ておいで、って。そんな仕事場この先見つからないかもしれんし・・・。それに今までよくしてもらってるだけに、自分でもどうしてもいいやらさっぱり・・・。優柔不断。
とりあえず、面接の結果次第かな。。。
ずるいなぁ、うちって。

仲良くしてるネットの友達が月曜から入院です。
かなり不安になってるみたいや・・・。
そりゃ当たり前やけど・・・。
けど・・・うちにはなんて言葉をかけてあげればいいかわからない。
一人じゃないんだよ、頑張らなくていいからね、
そんなしょうもない言葉しか思いつかない。
不安だったり、パニックになったり、そんな気持ちはわからないわけじゃないから、余計に何も言えない。
一応手紙交換をしようっていってるけれど、それで少しでも不安や寂しさを紛らわせてあげれればなぁ・・・って思ってます。

ひめこ、ひめこは一人じゃないんだからね。

先頭 表紙

ひめこ★つっこみ、ありがとう。思わず涙出そうになったwでも、ホント何にも出来ない上に、距離もかなりあるけど、いつも見守ってるから。こちらこそ、ひめこにグチ聞いてもらって、しょうもない他愛のない話して。。。どれだけ元気もらってるか、言い尽くせないよ。ありがとうね。寂しくなったら、電話してきなw公衆くらい使えるでしょ?テレカ送るからwあはは★ / あみあみ★ ( 2004-09-12 11:30 )
いっつも直接連絡とってるからここに書きこむのはちょっとはずかしいんですけど(笑)。あみあみほんとにありがとう。あなたがどんなにあたしの支えになってるかは言い尽くせないほどだよ。感謝してます。ありがとう! / ひめこ ( 2004-09-12 03:38 )

[次の10件を表示] (総目次)