himajin top
とりあえず、適当に(^-^;A

minamiの日記編を開設(〃'∇'〃)ゝ

仕事遊び倹約に(^フ^;;
毎日を一生懸命に生きているminamiの生活です♪


メールはここヽ(▽⌒)

たまぁ〜に更新しますがポエム(一部違うけど・・・)もどうぞ♪
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

まだ作成中だけど、minamiを知りたかったらクリック!!

minamiゲノム

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 北は秋雨、南は台風
2007-09-07 どりーみお
2007-08-28 圧縮!
2007-08-26 この一ヶ月の成果
2007-08-12 ぽっぽっぽ・・・どーーーん♪
2007-08-01 部屋のレイアウトを・・・
2007-07-07 おーそっかぁ
2007-06-18 世間のイロイロな不祥事が・・・
2007-05-10 寝れない!
2007-05-07 めでたし♪


2007-09-18 北は秋雨、南は台風

やっと来た!
や〜〜〜っときったぁ〜ん♪
来週は夏季休暇!!

タイトルにあるように、先週&今週と天気が悪いです。
でもワタクシ、自称『晴れ男』!
おいらの休みに合わせて、来週は晴れるのだっっっ!
一応、週間予報では、天気がよさそうではあるが・・・


今から照る照る坊主を、首吊りの刑にしとくかな。。。

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-07 どりーみお

だいぶ安くなってきた、薄型TV。
個人的には見なくても、やってけるってのが判明。
でもやっぱり欲しいなぁ・・・

と、思っていた矢先に、こんなのが♪
http://www.epson.jp/osirase/2007/070904.htm
80〜100インチっすよ!
DVD付きっすよ!!
最安10万円しないっすよ!!!




地デジチューナー内蔵が発売されたら、購入を検討しようっと♪

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-28 圧縮!

一人暮らし、結構経験しているminamiです。
上手な整理整頓の仕方ができない子です。
スペシャリストがいたら、どう片付ければ良いか教えてほしいです・・・

んが、そーーーんなん期待してられっかぁ!!

今まで疑心暗鬼であったが、、、買ったぜ!
掃除機で?本当に??ありえやろ???
でも試しに・・・
おぉ!!!
圧縮袋って、グレートだぜっ!

ってことで、圧縮袋なるものを購入しました♪
掃除機で真空パックができるなんて、そんなお手軽なグッズはありえないっ!って思ってたけど。
クローゼットのアリサマを見るに見かね、試してみた結果、アラビクーーーリ!!!
いんゃ、こりゃ楽しいわぃ♪
ちっちゃーく、ちっちゃーーーく、、、あっはっは!




ん?
カラのカラーボックスが・・・邪魔やん!!!

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-26 この一ヶ月の成果

届いた・・・
フッフッフッフ。
ハァッハッハッハァァァ!!!

エアコンの温度は、27℃〜30℃をキープ!
扇風機と除湿機を使いこなし、エコロジーとカンフォートを実現♪
さぁ、東京電力の請求書よ!勝負だっ!!





ウオオオオ!!
消費電力、前年同月比、4割UP!!


・・・・・・ほぇ???
な、、、なぜだ。デンコちゃんに怒られる。。。


そ、そうだ!
終電帰宅、土日出勤が無くなったから、その分長く家にいるからだ!
そうだ!その通りだ!!

つっこみ 先頭 表紙

あっはっはぁ! 節電、しているつもりで満足してたっちゅーオチですなぁ(汗 私は暑さに弱いので、エアコンが無いと生きていけないっす。。。 / minamiU ( 2007-09-08 00:06 )
ここ読んで、さっそく家中の電気を消しまくりましたよ。 エアコンはこんな暑い夏ですが、ほとんど使っていません。ただ夫が時々我慢できないらしく、エアコンをつけてテレビをつけっぱなしで寝るのでデンコちゃんには叱られてしまいそうですが。 / koeda ( 2007-08-26 09:56 )

2007-08-12 ぽっぽっぽ・・・どーーーん♪

東京湾花火大会。
今年もやってくれました。
新種です!進化する職人技です!!
タイトル通りの花火が、、、とっても綺麗やったです♪
1時間20分なんて、あっちゅー間に過ぎてしまいました。

ってーことで、、、
本日15:00に、終了!!
えっと、その、掃除。
やはり会場としては、それなりにキチャナクなる訳で・・・
まぁ、皆様に楽しんでもらえたなら、さほど苦にはならないですけどね。

そいや今回で、うちからの鑑賞会って3回目だけど、毎年メンバーが異なりますなぁ。
さて来年は、どなたが来るのやら(笑

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-01 部屋のレイアウトを・・・

変更する!
今日、思い立った!!

再来週は、東京湾の花火があるってーのに、そんなんやってる暇あるんかぃ・・・

しか〜しっ!
思い立ったが吉日♪
明日、ホームセンターに行って、ちょいとブツを購入してくるのだぁぁぁ

先頭 表紙

2007-07-07 おーそっかぁ

週末、雨天でない場合はサイクリングに行ってます。
うち→コロシアム→ヴィーナスフォート→お台場海浜公園→潮風公園→適当に帰宅といったコースです。

で、、、やっと判明。
そろそろ夏休みでしたね。
お台場では、冒険王をやるんでしたね。
一ヶ月前から、な〜に作ってるんだろぉ?って思ってたけど。
サイクリングコース、変更せなアカンかなぁ・・・

にしてもびっくりしたのが、先週一週間、うちに居候してたイトコ。
ミナミ「TOEIC、受けたことある?」
イトコ「あるよ。満点だった」
ミナミ「・・・・・・ほほぉ。。。」

先頭 表紙

2007-06-18 世間のイロイロな不祥事が・・・

世間では様々な不祥事が露見しております。

TV番組の捏造
子供の殺人
日興の粉飾やコムスンの虚偽
年金問題
それに公的立場の方々の、、、イロイロ


今年は今までの年よりも多すぎ?と思うそんな波乱な情報が乱立する中、ワタクシとしては・・・
『あ』に悩んでます。。。



hot, hat, hut, heard, here, heart
これぜーんぶ、発音が違うんですねぇ・・・
口の動きが書いてある本を読みながらCDを聞き、発音してみて、、、

うーーーん?
合ってるのか???

先頭 表紙

2007-05-10 寝れない!

とゆーか、最近の気温上昇により、眠りが浅いのです・・・
うち、夏嫌い。暑いの嫌や。サウナも入れんし。。。
( ̄-  ̄ ) ウーン、、、体調悪い

GW中は、なんやかんやとやることがあって、英会話の勉強ができひんかった。
しかぁし!従弟から英会話の教材をもらった♪

さぁ〜て、ちょっくらやってみっかぁ!!



・・・・・・この教材を信じるとすると、やはり日本の教育って、、、間違ってるよなぁ。。。

先頭 表紙

2007-05-07 めでたし♪

●その1
友人宅に、新しい命が誕生!
GW中に会いに行ってきたが・・・かわぃぃ。。。
『あくび』して〜『口』開けて〜『クシャミ』して〜の繰り返し(笑
飽きませんなぁ〜

●その2
院生の従兄弟が、三井物産から内定をもらった!
自ら親のすねをかじっていることに「情けない・・・」と愚痴っていたアイツが。。。
小さい頃は、よー泣かしたなぁ。

●その3
GW初日(?)
うちの近くで、しかも同じ交差点。
朝と昼で、1回ずつ。
自爆事故が発生!

GW最終日、交差点で信号待ちしている時。
前に1台、車が。右折斜線にパトカーが。
『ウゥゥー ウゥゥー』
(*゜・゜)ンッ? 「俺、何かやったか???」と思ったら、前の車を検挙。
なんだったんだろ・・・?

まぁ、俺じゃなくてVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

GW期間中、警察が多いと感じたのは俺だけだろーか、、、?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)