himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 びっくり&恐ろしっ(; ̄_ ̄)=3
2003-12-14 ニュース速報
2003-12-13 フリマ終了!
2003-12-12 フリマ
2003-12-11 雨・寒い・・・
2003-12-10 美容院♪
2003-12-09 とうとう・・・
2003-12-08 咳まだ止まらず・・・
2003-12-07 日曜日
2003-12-06 突然の雨・・・


2003-12-15 びっくり&恐ろしっ(; ̄_ ̄)=3

『殺人HP見て妹を鉄棒で殴る、中3男子を逮捕』

殺人のHPがあるなんて・・・(ーー゛)

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ため息ですわ・・・

先頭 表紙

星丸さん このHPを探そうかと思ったのですが、怖くなってやめちゃいました・・・  / 小豆 ( 2003-12-17 00:42 )
ミソジィさん ワケワカメーな事件ですよね(-"-) / 小豆 ( 2003-12-17 00:30 )
コナンさん ホントに恐ろしいです・・・と同時に悲しくもなりましたよ(_ / 小豆 ( 2003-12-17 00:27 )
ぴ〜さん ようこそ!ヘルシア今日買って見ましたよ〜 身体に良さそうなお茶ですよね。あっ、体脂肪計ってみました。・・・かなりヤバイ数字でした(大汗) / 小豆 ( 2003-12-17 00:08 )
いろいろな世界に出会えるのがHPの良いところとは言え…それは、恐いです…。 / 星丸 ( 2003-12-16 23:40 )
ほんと、わっけわからんちんののってけちん。 / ミソジィ ( 2003-12-16 22:59 )
このニュースには、殺人のHPの存在に驚き、「誰でもよかった」と言いつつ妹に手を挙げた事にびっくりしました。恐ろしや〜(><) / コナン ( 2003-12-16 12:10 )
つっこみありがとー / ぴ〜 ( 2003-12-16 01:30 )

2003-12-14 ニュース速報

ありゃ、あのお方が拘束だって!
何も起きなければいいけど・・・

なんだか真面目な話しになってしまったけど
私の地元は米軍の基地があるので色々と心配なのです。

テロが起きたらどうしましょ??
某週刊誌で狙われる場所ベスト10に入ってたし!(嬉しくなぁ〜い!)

今のところは平和です。
明日はわからないけど。

悩んでも仕方ないので・・・って悩んでないけど^^;
早く寝よう!明日があるんで(^^ゞ

先頭 表紙

ぴ〜さん 基地はあると何かと不安ですよね。私の生息地は、海上自衛隊に米軍基地があります。って言うと分かっちゃいますね^^; 『ソーリ』のお膝元だす(爆) / 小豆 ( 2003-12-16 23:57 )
私のすんでいる静岡県浜松市には航空自衛隊の基地があってテロがあるんじゃないかとビクビクしてます。。。 / ぴ〜 ( 2003-12-16 01:31 )
コナンさん 迷惑ですよ<週刊誌 暗くなることばかり考えちゃいます。 / 小豆 ( 2003-12-16 00:22 )
星丸さん 不安になりますよね〜 明るいニュースばかりだといいのに・・・ / 小豆 ( 2003-12-16 00:18 )
週刊誌にそんな事書かれると不安になりますよね。なんとか平和になることを祈ってます。 / コナン ( 2003-12-15 10:28 )
本当に不安です。世界情勢が少しでも明るい方向に向かってほしいです。 / 星丸 ( 2003-12-14 23:54 )

2003-12-13 フリマ終了!

今日は天気も良くてフリマ日和でした♪
寒かったけどね〜 冬だから仕方がない??

結果は・・・完売はしなかったけどまずまずと言ったところかな?
お客さんも色々で(~_~;)
凄腕の?値切りおばちゃんが居てヘトヘトになりました。。。
負けまいとして頑張ったけど、負けました^^;

そうそう、値切りのおばちゃんとは正反対のおばちゃんも居てびっくり!!
¥2000と値札を付けたコートを見て
「この値段でいいの?縫製もしっかりしていいのじゃない?
高かったでしょ??ホントにいいの??」と連発したあと
「買うわ!!おつりは要らないわ〜」と¥3000くれた。
こんなこと初めて!

値切って当たり前のフリマ。値切り分を考慮して値段付けてるし、
ゴミ箱行きのものを売ってるのだからどんどん値切っていいのに〜

とにかくラッキーだったわo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

ミソジィさん お金と時間に余裕があれば私も出来るかも!?? / 小豆 ( 2003-12-14 22:50 )
コナンさん ホントにびっくりですよ〜!! 今も良かったのかな?と思ってます / 小豆 ( 2003-12-14 22:48 )
星丸さん 気前良すぎますよね〜 こんな方ばかりだといいのだけど・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-14 22:43 )
お疲れ様っした♪あたしも、おばさまを見習っおっと。 / ミソジィ ( 2003-12-14 20:00 )
そのおばちゃんの話今時珍しいでしょうね。びっくりしました。 / コナン ( 2003-12-14 13:40 )
フリマ、お疲れ様でした。気前の良い、素敵なお客様、万歳!\(^0^)/ / 星丸 ( 2003-12-13 23:52 )

2003-12-12 フリマ

明日はフリマをやる予定です。
なので、今その準備で大変なんです・・・
ちと飽きたから?パソに向かってます^^;

準備なんですけど、値段付けが難しいのです。
ちょっとブランド物だとあまり安いと売れないし、
値切りが当たり前なので、その分を考慮しなくては儲かんないし(ーー;)

初めて参加した時は、常連ぽいおばちゃん達の言い値で売って大失敗したのよね〜
全て完売をしたから良かったと言えば良かったけど・・・

今回は3回目。3度目の正直ってことで頑張らねば(^^ゞ

天気が心配だけどー 最近突然雨降るしね〜
雨も心配だけど、気温はどうなんでしょ?
寒いでしょうね・・・ってことで、暖かい格好で行こう(^^♪

先頭 表紙

kiri☆さん 売るより買う方が楽だよ絶対に! 一日外居て疲れちゃったよ・・・ それでもやるのはお金の為(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-13 23:05 )
コナンさん 奥様良い人ですぅ〜 値切らないで買ってくれる方は神様ですよ! / 小豆 ( 2003-12-13 22:59 )
へぇ〜フリマかぁ〜出店は大変そうだぁ。。。客として行ってみたいですね〜♪^^ / kiri☆ ( 2003-12-13 00:24 )
確かに値段つけが一番難しいでしょうね。フリマって値切りが当然のように横行してますからね。でもうちの嫁さんはあまり値切りません。でもフリマ大好きです。 / コナン ( 2003-12-13 00:01 )

2003-12-11 雨・寒い・・・

今日は遅番!
朝起きたら、昨日よりも寒かった。

行きたくないけどお金の為だ〜と思って何とか支度して・・・

天気予報で「曇りのち雨」となってたから
折りたたみ傘を用意。

11時過ぎに家を出たらポツポツと雨が降ってきた!
夕方から降ると思ってたから、も〜びっくり(@_@)

まっ、早く降り始めてくれたおかげで帰る時は止んでで良かったけど。
それにしても、寒い!
今まで暖かかったからかな??
まだこれからもっともっと寒くなるんだよね〜
今からギブアップしてはダメだね!

先頭 表紙

kiri☆さん 今日も寒かったね〜 ニット帽を被ったよ<今年の流行るのかな? / 小豆 ( 2003-12-12 22:56 )
星丸さん マフラーに手袋、手放せなくなりましたね〜 そろそろ、耳あても必要になるかな? / 小豆 ( 2003-12-12 22:47 )
コナンさん そうですね〜 これからもっと寒くなるんですよね・・・今から文句言ってちゃダメですね^^; / 小豆 ( 2003-12-12 22:44 )
ね〜ん、ね〜!!12月はいってようやくコートきはじめたよぉ〜は〜ねむくって目がしょぼしょぼする==おやすみです☆ / kiri☆ ( 2003-12-12 00:26 )
本当に寒かったですよね。私は初手袋でした。 / 星丸@コメントありがとうございました。 ( 2003-12-11 23:20 )
ここんとこ毎日寒いですね。でもこれからまだ雪が降ったりするんですもんね。 / コナン ( 2003-12-11 23:06 )

2003-12-10 美容院♪

3ヶ月ぶりの美容院♪
店内に入ろうとしたら・・・
「当店のMがコンテストで賞を受賞致しました」
と書いてある大きな看板が!!

当のMちゃんはかなり恥ずかしいみたいだけど、
先生(オーナーのこと)が張り切って作ってくれたのこと。
期待されてるのね〜 良かった良かった(^^♪

私が「お祝いしてあげるよ!」と言ったら
「じゃあ〜 お友達紹介してあたしを指名して下さい」だと。
う〜 厳しい世界なのね・・・ 
他店との客の奪い合いに店内でもか・・・大変だね。
頑張ってちょうだいね〜 Mちゃん!

は〜 今日は極楽、極楽でした(^^♪

先頭 表紙

この店はまだまだ甘いらしいですよ。指名で給料が違うところもあるみたいだし。ここはただやる気をおこさせる為らしいです / 小豆 ( 2003-12-12 23:02 )
なかなか厳しいお店ですね。でもそれだけするとお店も繁盛してるのでしょうね。 / コナン ( 2003-12-11 23:04 )
kiri☆さん 人にしてもらうシャンプーは特に良いよね〜 1ヶ月に一回は行きたいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-11 22:59 )
コナンさん このお店は指名料はないのですが、棒グラフで指名があった数を表示するみたいです。指名が少ない子は外でビラを配るそうです。大変な世界です・・・ / 小豆 ( 2003-12-11 22:56 )
私もそろそろ美容院いきたいですよぉ〜美容院行くとかなりリフレッシュされます。は〜次休みあったらいってくるかなぁ・・ / kiri☆ ( 2003-12-11 00:00 )
そういうお店ってやはり指名の数の競争があるらしいとは知ってました。厳しい世界ですね。リフレッシュできて良かったですね。気持ちいいもんですよね。 / コナン ( 2003-12-10 20:41 )

2003-12-09 とうとう・・・

美容師の友達がいます。
彼女とディナーをしてきました。
ディナーと言ってもファミレスだけどね(^^ゞ

友達が店長を勤めるお店の子が賞を受賞したそうです。
作品を見せて貰ったら、まぁこのままでは街は歩けないだろうな!
と思うような斬新な髪形でした(笑)

受賞した子、Mちゃんと言うのですがかなり不器用な子らしい。
でも、いつでも一生懸命。ビラ配りだって笑顔で元気良くやってる。
仕事も無遅刻無欠勤。新人さんよりも早く来て掃除に練習をやってるそう。
こうした地道な努力が実を結んだんだろうな〜 

明日は休みだから美容院に行こう!ってもう予約済み♪
Mちゃんにやってもらおうかな?? 
マッサージだけはやめてもらおう!だって、いつでも一生懸命だから痛いのよね・・・

そうそう、今日とうとう決定してしまいましたね。
イラクの復興のお手伝いに行くのですよね・・・

先頭 表紙

コナンさん はい、リフレッシュしてきました♪ マフラーを巻きやすい長さ(肩より上)に切ったんですけど、首が寒いです(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-10 19:36 )
kiri☆さん そうそう、こういうことなんだと思うよ〜 >やっとわかって来たような私。 わかってるけど、地道にって難しい・・・ / 小豆 ( 2003-12-10 19:33 )
ミソジィさん 今日カットしてもらったんですよ〜でも、最後は先生の手直しが入りました。 / 小豆 ( 2003-12-10 19:23 )
明日はちょっと楽しみですね。髪型を変えると見た目も内面もリフレッシュできますからね。 / コナン@イラクで犠牲者がでなければいいのですが・・・ ( 2003-12-10 01:47 )
年をとっている人ほど地道が一番ってゆってます。私の周り。こ〜ゆうことなのかなっ / kiri☆ ( 2003-12-10 00:02 )
Mちゃんおめでとーヽ(・∀・)ノ 私もカットしてもらいたいなぁ / ミソジィ ( 2003-12-09 22:56 )

2003-12-08 咳まだ止まらず・・・

先週引いた大風邪。
声は鼻声程度まで回復したのだけど、咳がまだ止まらない。

病院で処方してもらった薬はもうないし、市販の薬をと思ったけど
薬を飲みすぎるのも良くない気がするし・・・

ふ〜 どうしましょ("▽"*)
やはり、ここは“気合”で治すしかないのかなぁ〜(笑)

薬だけど、私は飲むのが好きなのよね〜
飲めば安心するタイプかな?

このまま止まらなかったら(いづれは止まるだろうけど)
困るので、明後日病院に行って来ようかな?安心する為に^^;

そうそう、ここ数日の悩みの種《迷惑電話》ですが、
友達からでした・・・(~_~;)
海外在住で只今一時帰国中の友達。
『も〜 みんな出ない!』と怒ってました(^^ゞ
ゴメンよ〜 家電は抵抗ないけど、ケータイはなぜか敏感になる。
なぜかしら?不思議だわ。

友達がなぜ、再来週には帰るのにケータイを買ったかと言うと、
《カメラ付きケータイ》が欲しかったからなんですって!
カメラ代わりに使うそうです。

先頭 表紙

やはりそうなのですね・・・ 引いてからじゃ遅いんだ!「早めのパ〇ロン」って言いますものね^^; / 小豆 ( 2003-12-10 19:17 )
思い出しました!風邪薬って、「もしかしたらひいたかな?」って思った時に飲むと効くんですって。ひいてしまってからでは遅いんだって聞きました。 / コナン ( 2003-12-10 01:46 )
コナンさん 市販の薬って引き始めじゃないと効かないと聞いた事があります。根拠は不明ですが・・・ 風邪に限らず身体を休ませるのが一番の薬なのかも知れませんね。 / 小豆 ( 2003-12-09 22:48 )
風邪ひいた時って市販の薬ではなぜかなかなか治りませんね。なぜでしょうか? 迷惑電話判明して良かったですね。 / コナン ( 2003-12-09 02:18 )

2003-12-07 日曜日

は〜 朝から忙しかったです。
忙しいことはいいことなんで・・・まぁ、良い日でした(^^ゞ

迷惑電話ですが、今日は掛かってきませんでした。
日曜でお休みなんでしょうかねぇ〜(笑)

今日は暖かかったです。
なのに、いつものコートにマフラーで行ったので暑くてたまらなかった。
夜は普通の寒さになったから?良かったけど。
服装加減が下手な私です・・・(ーー;)

帰宅したら叔父が来ていて、お歳暮にと『鳩サブレー』を置いてってくれた!
うれしいぃ〜 大好物なのだ(^ー^* )フフ♪
と喜んでたら『まだ嫁には行かんのかぁ〜?』だと(*_*)
この一言さえなければ、とても良い叔父なんだけどなぁ〜 

先頭 表紙

コナンさん 鳩サブレー、ぜひ食べてください!!激ウマです(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-09 22:51 )
普段はやはりいい叔父さんなんですね。鳩サブレ、僕も食べたいです。 / コナン ( 2003-12-09 02:17 )
菖 さん 全国に?サブレーは沢山あるけど、鳩が一番だと思ってます。今日も既に2枚食べちゃった^^; / 小豆 ( 2003-12-09 01:00 )
コナンさん 迷惑電話は友達と判明しました(^^ゞ 間違いもありますよね・・・ 《迷惑》と決め付けるのは良くないですね。反省です!叔父ですか?お酒が入ると・・・です^^;普段は私のことを心配してくれる良い叔父です / 小豆 ( 2003-12-09 00:56 )
鳩サブレー、あたしも大好物です!牛乳のみながらたべたくなります^^ / ( 2003-12-08 18:39 )
でも迷惑電話と決めつけるのは早いかもよ。もしかしたら友達の誰かから聞いたのかもしれないですよ。可能性は低いかもしれませんが・・・私にも時々知らない番号からかかりますが、友達だったり間違い電話だったりしますよ。 その叔父さんいつもそのセリフ言うんですか? / コナン ( 2003-12-08 01:46 )

2003-12-06 突然の雨・・・

今日はお休み。
水・木と連休で、金曜でて土曜日休み。
先週、出っ放しでヘトヘトになったけど、今週は休みばっかで
やる気全くなしです(^^ゞ

本日の起床時間は、10時。
ホントはもっと寝て居たかった・・・
起きたというか起こされた理由は、《迷惑電話》。
知らない、同じ番号から一昨日辺りから掛かってくる。
今のところ、一日1回だからいいけど。
何回も掛かってくるようだったら、公衆から掛けてみようかな??
あ〜 朝から迷惑だわね・・・

そうそう、天気予報は《雨》マークだったのに、起きてきたら《晴れ》。
靴の整理をしよう!と思ってやってたら・・・突然の《雨》(ーー;)
干し終わってて良かった〜 
雨は直ぐにやんだけど、最近突然の雨多すぎです。
傘が手放せない&増える一方・・・(*_*)

先頭 表紙

出てないで〜す。ケータイの画面をじ〜っと見てました(^^ゞ 3コールくらいかな?鳴ってたのは。気味悪いです。 / 小豆 ( 2003-12-07 22:33 )
その迷惑電話に出たんですか?出たら無言なんですか?変質者かな?いやですね。 / コナン ( 2003-12-07 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)