himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 咳まだ止まらず・・・
2003-12-07 日曜日
2003-12-06 突然の雨・・・
2003-12-05 風水財布
2003-12-04 イケメン福袋
2003-12-03 ワイドショー
2003-12-02 元気!元気!!
2003-12-01 何とか復活!
2003-11-29 とうとう・・・
2003-11-28 声が出ない・・・


2003-12-08 咳まだ止まらず・・・

先週引いた大風邪。
声は鼻声程度まで回復したのだけど、咳がまだ止まらない。

病院で処方してもらった薬はもうないし、市販の薬をと思ったけど
薬を飲みすぎるのも良くない気がするし・・・

ふ〜 どうしましょ("▽"*)
やはり、ここは“気合”で治すしかないのかなぁ〜(笑)

薬だけど、私は飲むのが好きなのよね〜
飲めば安心するタイプかな?

このまま止まらなかったら(いづれは止まるだろうけど)
困るので、明後日病院に行って来ようかな?安心する為に^^;

そうそう、ここ数日の悩みの種《迷惑電話》ですが、
友達からでした・・・(~_~;)
海外在住で只今一時帰国中の友達。
『も〜 みんな出ない!』と怒ってました(^^ゞ
ゴメンよ〜 家電は抵抗ないけど、ケータイはなぜか敏感になる。
なぜかしら?不思議だわ。

友達がなぜ、再来週には帰るのにケータイを買ったかと言うと、
《カメラ付きケータイ》が欲しかったからなんですって!
カメラ代わりに使うそうです。

先頭 表紙

やはりそうなのですね・・・ 引いてからじゃ遅いんだ!「早めのパ〇ロン」って言いますものね^^; / 小豆 ( 2003-12-10 19:17 )
思い出しました!風邪薬って、「もしかしたらひいたかな?」って思った時に飲むと効くんですって。ひいてしまってからでは遅いんだって聞きました。 / コナン ( 2003-12-10 01:46 )
コナンさん 市販の薬って引き始めじゃないと効かないと聞いた事があります。根拠は不明ですが・・・ 風邪に限らず身体を休ませるのが一番の薬なのかも知れませんね。 / 小豆 ( 2003-12-09 22:48 )
風邪ひいた時って市販の薬ではなぜかなかなか治りませんね。なぜでしょうか? 迷惑電話判明して良かったですね。 / コナン ( 2003-12-09 02:18 )

2003-12-07 日曜日

は〜 朝から忙しかったです。
忙しいことはいいことなんで・・・まぁ、良い日でした(^^ゞ

迷惑電話ですが、今日は掛かってきませんでした。
日曜でお休みなんでしょうかねぇ〜(笑)

今日は暖かかったです。
なのに、いつものコートにマフラーで行ったので暑くてたまらなかった。
夜は普通の寒さになったから?良かったけど。
服装加減が下手な私です・・・(ーー;)

帰宅したら叔父が来ていて、お歳暮にと『鳩サブレー』を置いてってくれた!
うれしいぃ〜 大好物なのだ(^ー^* )フフ♪
と喜んでたら『まだ嫁には行かんのかぁ〜?』だと(*_*)
この一言さえなければ、とても良い叔父なんだけどなぁ〜 

先頭 表紙

コナンさん 鳩サブレー、ぜひ食べてください!!激ウマです(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-09 22:51 )
普段はやはりいい叔父さんなんですね。鳩サブレ、僕も食べたいです。 / コナン ( 2003-12-09 02:17 )
菖 さん 全国に?サブレーは沢山あるけど、鳩が一番だと思ってます。今日も既に2枚食べちゃった^^; / 小豆 ( 2003-12-09 01:00 )
コナンさん 迷惑電話は友達と判明しました(^^ゞ 間違いもありますよね・・・ 《迷惑》と決め付けるのは良くないですね。反省です!叔父ですか?お酒が入ると・・・です^^;普段は私のことを心配してくれる良い叔父です / 小豆 ( 2003-12-09 00:56 )
鳩サブレー、あたしも大好物です!牛乳のみながらたべたくなります^^ / ( 2003-12-08 18:39 )
でも迷惑電話と決めつけるのは早いかもよ。もしかしたら友達の誰かから聞いたのかもしれないですよ。可能性は低いかもしれませんが・・・私にも時々知らない番号からかかりますが、友達だったり間違い電話だったりしますよ。 その叔父さんいつもそのセリフ言うんですか? / コナン ( 2003-12-08 01:46 )

2003-12-06 突然の雨・・・

今日はお休み。
水・木と連休で、金曜でて土曜日休み。
先週、出っ放しでヘトヘトになったけど、今週は休みばっかで
やる気全くなしです(^^ゞ

本日の起床時間は、10時。
ホントはもっと寝て居たかった・・・
起きたというか起こされた理由は、《迷惑電話》。
知らない、同じ番号から一昨日辺りから掛かってくる。
今のところ、一日1回だからいいけど。
何回も掛かってくるようだったら、公衆から掛けてみようかな??
あ〜 朝から迷惑だわね・・・

そうそう、天気予報は《雨》マークだったのに、起きてきたら《晴れ》。
靴の整理をしよう!と思ってやってたら・・・突然の《雨》(ーー;)
干し終わってて良かった〜 
雨は直ぐにやんだけど、最近突然の雨多すぎです。
傘が手放せない&増える一方・・・(*_*)

先頭 表紙

出てないで〜す。ケータイの画面をじ〜っと見てました(^^ゞ 3コールくらいかな?鳴ってたのは。気味悪いです。 / 小豆 ( 2003-12-07 22:33 )
その迷惑電話に出たんですか?出たら無言なんですか?変質者かな?いやですね。 / コナン ( 2003-12-07 13:36 )

2003-12-05 風水財布

ヤフーニュースに『「風水財布」の体験談は創作』って載ってた。
あ〜 やっぱりと言う感じ(^^ゞ

この手の体験談って怪しすぎるよね〜
って言っても、昔引っかかった事あるのよね・・・

私が引っかかったのは『顔やせマスク』。
覆面レスラーみたいなマスクを被ってお風呂に入ると小顔になると言うやつだったのだけど、《お風呂でマスク》かなりヘビーでした!痒くなって直ぐ辞めた^^;
直ぐ辞めたから良かったけど、あのまま使い続けてたら・・・顔中あせもになってただろうな〜

因みに「風水財布」友達持ってたな〜 効果があったかどうか聞いてみよう。

本日はバイト。
朝からだったのだけど、鍵が開いてなくて入れなかった。
早番の社員にTELしたら「まだバスの中です〜」だって。
師走だから?道路混んでるのかな?バス通勤は大変だわ。

先頭 表紙

そうですよね〜(笑)この財布も¥17,000ぐらいらしいですね。財布に投資をするのなら貯金するのがいいですよね。 / 小豆 ( 2003-12-06 22:23 )
初めまして^^今知りましたが、私もやはりと思いました。あと雑誌の裏にある広告で水晶や天然石も怪しいと思います。財布やそんなんもってお金が増えるんなら苦労しませんよね。 / コナン@突っ込みありがとです ( 2003-12-06 00:56 )

2003-12-04 イケメン福袋

プランタンの“イケメン”福袋。
中身いいかも!使えそう!!(サイズが合えばね)

昔、デパートで働いてて福袋作りの仕事をしたことあるけど
その時の中身はしょぼかったのよね〜
各売り場や取引先の売れ残り?ばっかだったしね。
売れ残りと言っても物は良いものだったので、
年配の方には大好評だったなぁ〜

そのデパート自体若者向けではなかったから
若者だった私がしょぼいと思っただけで
今は良いものだったりして・・・^^;

“イケメン”だけど、それぞれ好みがあるけど
うん??って感じだわ(^^ゞ
ニュースで“イケメン”“イケメン”と言われてちょっと
かわいそうになってしまったよ。
これも、プランタンの戦略だとしたら大成功だよね。
彼等目当ての行く人だって居るだろうし・・・
って、ちょっと見に行きたいなぁ〜(^^♪

先頭 表紙

そうそう、ブランド袋はいいですよね〜 私も何だかんだと言って毎年買ってますよ(笑)プラダか〜〜 一度でいいんで買ってみたいですね(^^♪ / 小豆 ( 2003-12-06 00:13 )
私も「福袋=余り物」というイメージでした。でも実際買ってみてびっくり。どのブランドも確実に価格の3倍以上のものが入っていました。ここ数年は毎年早朝から並んでゲットしてます。夢はプラダの10万円の福袋を買うことです。 / ナツ@でも資金不足で毎年買えない ( 2003-12-04 21:24 )

2003-12-03 ワイドショー

休みで一日中家に居ました。
ちょっと掃除してあとはテレビ三昧です^^;

テレビを見るのって本当に好きなんです。
特にワイドショーが!
同じ内容でも朝・昼見ても飽きないくらい好きなんです(爆)

今日のトップの内容は「外交官射殺事件」
亡くなられたお二人の在りしの日の映像が何度も何度も流れてて
何にも関係のない私だけど、思わず涙が・・・

亡くなられた井ノ上書記官。
実は私よりも年下なんですよね・・・(トシばれちゃった)
お二人のご冥福をお祈り致します。

今日のワイドショーですが、常連さんも出てましたね。
常連って、私が勝手の思ってるだけですが・・・
松居一代さんと和田あっこさん!!

松居さんって、なんで《幸》と《不幸》が交互に来るんでしょうね〜
今日だって「妊娠・出産かなわず」ってことで、気の毒だな〜?
と思って見てたら・・・締めは夫の愛情秘話だった。く〜 妬けるわ(+o+)

あっこさんの辛口コメント大好きなんです!
今日笑えたのが、雛ちゃんの離婚についての発言。
細かい事忘れたけど、すご〜くあっさりしてた^^;
雛ちゃんのこと嫌いと見たなぁ〜 同じ“あきこ”だからかな?

は〜 明日も休みなんですよね。
へへ、またテレビ三昧かな? ふふ、楽しみ♪

先頭 表紙

連休っていいよね。身も心も休まるしね。 / 小豆 ( 2003-12-04 19:22 )
私も今日明日と連休でっす!やっぱ嬉しいですね〜☆ / kiri☆ ( 2003-12-04 00:50 )

2003-12-02 元気!元気!!

まだ声は本調子ではありませんが元気になりました!
何を食べても美味しいし健康ってありがたい!と改めて思いました。

一度風邪を引くと長いのは分かってるので
今回は早めに薬を服用したのだけどダメだった・・・

薬&病院嫌いの友人は“気合”で治すと言っていたので
負けずに?“気合”を入れたつもりだったけど。
気合が足りなかったのね(^^ゞ

次は頑張らねば!←おいおい、また引くきか(爆)

先頭 表紙

ミソジィさん 期待しててください(爆) / 小豆 ( 2003-12-03 21:27 )
kiri☆さん 呼吸法?色んなのがあるのね〜 / 小豆 ( 2003-12-03 21:26 )
小豆さんの”気合”に期待ですっ。 / ミソジィ@つっこみありがとうございます ( 2003-12-03 21:18 )
なんか呼吸法で治す人とか芸能人でも居るって聞いたことあるなぁ〜・・・ / kiri☆ ( 2003-12-03 03:35 )

2003-12-01 何とか復活!

まだまだ完治とまでは行きませんが何とか復活しました!
声も一時は全く出なかったのですが、鼻声になってきたので
一安心です(笑)

私は風邪を引くと必ず、喉をやられるのよね〜
声が出ないのはホントに辛いです。
言いたい事も言えないし・・・(ーー;)

ぶり返さないように気をつけないとね。
外から帰ったら、まず手洗い&うがいね!!(^^ゞ

そうそう、流行語大賞が発表されましたね。
「毒まんじゅう」には笑えました!!
でも、これって流行したの??
「なんでだろ〜」は分かるけど・・・

先頭 表紙

ももままさん はい!無理しません!人ごみは仕事以外避けようと思ってます。毒まんじゅう。意味不明ですよね(^^ゞ / 小豆 ( 2003-12-03 01:01 )
ミソジィさん まだ完治ではないのですが峠は越えました^^; 毒まんじゅう、私も初耳でした^^; まさか政治家が言うとは思わなかったなぁ〜 / 小豆 ( 2003-12-03 00:58 )
夏梅さん カリンとキンカンですね。早速作ってみますね。ありがとうございます。 / 小豆 ( 2003-12-03 00:54 )
遊びにきました♪毒まんじゅう私もワカラナイ・・・。まだ無理しないでくださいね / ももまま ( 2003-12-02 15:17 )
風邪治ってよかったです。私、毒まんじゅうなんて、流行語対象で初めてききましたよ。 / ミソジィ@つっこみありがとヽ(・∀・)ノ ( 2003-12-02 07:27 )
はじめまして。喉の為にカリンかキンカンでシロップを作っておいてはいかがですか?ではお大事になさってください。 / 夏梅 ( 2003-12-02 00:45 )

2003-11-29 とうとう・・・

とうとう寝込んでしまいました。
昨日は一日ベッドの中でした・・・

病院に行ったのだけど、病人だらけで(当たり前か!)
気が滅入ってしまったよ・・・

それにしても、待合室はお年寄りばかりでびっくり!
咳き込んでボーとしてる私よりも元気じゃない!?
会話を聞いても「どこそこが悪い」だのと自慢ばかり!
あと、笑っちゃったのが「今日は〇〇さん来てないね〜」
ここは病院だから、具合が悪いから来るのでは??
と思ったけど、逆もあるかとふと思った。
お年寄りにとって病院に行く事が元気な証拠ってことなんだと。

あ〜 病院なんて行くトコじゃないね!
元気が一番だね!

先頭 表紙

kiri☆さん  バイト先はデパートですか?? むか〜しデパガでした(汗) / 小豆 ( 2003-11-30 22:36 )
お気遣いありがと〜です!バイト先がデパート内で割りと乾燥気味なのできをつけますね / kiri☆ ( 2003-11-30 02:06 )

2003-11-28 声が出ない・・・


一昨日から喉が痛くてヤバいなぁ〜
酷くならないといいなぁ〜〜と思ったら
酷くなってしまった・・・(ーー;)

朝はかすれ声で、昼から声が出なくて・・・
夕方なんて絞りだすようにやっと出てるって感じだった

こんな時に限ってバイトは入ってるし、
人は足りないしで大変だったよ。

あたしは一度風邪を引くと長いのよね〜
ずぅ〜っとぐずぐずしてるタイプなんだなぁ
早く治してすっきりしたいよ・・・

先頭 表紙

kiri☆さん 昨日は一日寝込んでました・・・ kiri☆さんも気をつけてね。 / 小豆 ( 2003-11-29 22:13 )
季節の変わり目はやっぱりねぇ・・・それに大変な事っていつもかぶるよねぇ・・・ / kiri☆ ( 2003-11-29 03:04 )

[次の10件を表示] (総目次)