himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-15 My千秋楽。
2004-12-12 テレビのニュースに!!
2004-12-12 ヅカ中毒☆
2004-12-12 「ホテルステラマリス」
2004-12-11 ほっこり☆
2004-12-09 (;_;)
2004-12-07 星組観劇☆
2004-12-06 もうすぐ♪♪
2004-12-05 ベルばら2001
2004-12-03 CS中毒☆


2004-12-15 My千秋楽。

本日(12/14)東京宝塚劇場、星組公演、「花舞う長安」を当日券で観劇してまいりました。
もう、今日でMy楽。安禄山様ともディアボロ様ともお別れです!!そう思い、瞳子さんを一生懸命見てきました。
目力にやられ、泣きました(^^;)なんて素敵な瞳なのでしょうか・・・。
名前の通り、とっても力強い瞳で演技されていて、ゾクっとしました。

今日は全然行く予定もなかったのですが、宝塚のHPを見たら当日券が90枚(いつもは42〜50枚)出ていたのでコレは!!と思い、急いで出かけたら、余裕で座り席で観劇できました。

瞳子さんにますますハマりました。今日はキャトルで、宙組全ツ「風共〜」のポストカード、写真、東京公演の星組写真等を購入して、素敵な一日でした☆☆

ちなみにまだニュース見られるようです。素の瞳子さん素敵すぎ。

オマケ☆☆
CSで「ベルばら2001」やってたんですが、エトワールの千琴ひめかさん(現在は宝塚は卒業されておられます)が実は「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんをやっているらしいです。歌、すっごくお上手だったし、素晴らしい転職?っぷりにびっくりです。

先頭 表紙

こまきさん>2階のBでしたけどね。でもまめに公式HPチェックすると、たまに出てます。以前東宝ファントムの時、140枚出たときはかなり良席が出たようです。(用事があって行けませんでしたが…) / apollo ( 2004-12-17 00:46 )
こんばんわ〜、東宝でも90枚の当日券が出ることあるんだねぇ。。あたしももう一回星組見たい〜。・°°・(_ / こまき ( 2004-12-16 01:02 )

2004-12-12 テレビのニュースに!!


どうやら、小泉首相が宝塚観劇したというニュースに瞳子さんが映っていたみたいです。

しかもアナウンサー、瞳子さんの映像のところで、「現役のトップスターも参加して・・・」って・・・。
トップのワタルさんは映像映ってませんが・・・(笑)

どう見てもこのニュースを見た人は、瞳子さんがトップだと思っただろうな・・・(嬉)
瞳子さん、携帯で何話していたんだろう〜〜(^^;)

先頭 表紙

2004-12-12 ヅカ中毒☆

宝塚にどっぷりはまったのは、宙組主演男役の和央ようかさん(たかこさん)の出演されていた「ファントム」という2004年の作品です。そして「ファントム」に特別出演されていた星組の、安蘭けいさん(とうこさん)にもはまりました。とうこさんは「ファントム」の後に、瞳子さん主演の「巌流」や、「プラハの春」「ベルばら2001」などほかの作品をCSで見てますますはまりました。
ほんと、お二人ともそれぞれに素敵です。

今度衛星第2で宝塚特集やるそうです。楽しみです♪♪

先頭 表紙

和泉花さん>たかこさんが前を通られるだけでも、もう心臓ドキドキですよ〜。和泉さんもいつか当たるとよいですね^^東宝は電車1本で家から1時間ちょっとかかります。 / apollo ( 2004-12-15 02:19 )
そういえば入り待ちの時、たかこさんにお声かけ出来る抽選があるのですが、私のすぐ後ろに並んでた方が当たり、皆の前でたかこさんに質問してました。きっと私が当たってたら嬉しいけど緊張で言葉になんないと思ふ。ところでapolloさんは東宝が近くていいですネ。私は東宝もムラも遠いので・・(~_~;)  / 和泉花 ( 2004-12-14 20:03 )
和泉花さん>たかこさんのファンクラブに入られたのですか〜。1月公演、行こうかどうか、迷い中です。東京まで待ちきれません!!たかこさんの、お手紙を受け取られる時の笑顔ってほんと素敵ですよね☆☆ / apollo ( 2004-12-13 20:39 )
全ツ中に念願のたかこさんのファンクラブに入ったので、この間お稽古の入り待ちと出待ちをしに行ってきました〜♪ 直接お手紙を渡せるのですが、出待ちのとき一人一人に「ありがとう」と仰られていて、その優しさと笑顔を思い出すたび今も心がHAPPYです。 昨日は申し込んでいた大劇場の会服が届き、1月公演に向けて一段と燃えているところです(^^)v / 和泉花 ( 2004-12-13 20:29 )
こまきさん>お疲れ様です〜。ムラ通えるって羨ましい限りです…。 / apollo ( 2004-12-12 22:38 )
小泉首相が東宝で観劇されたそうな。。こちら大劇場は雪千秋楽まであと少し・・。私たちDC組も15日からは梅田に場所を移して17日からDCで公演だす〜。がんばるじょー。こないだの出待ちのとき、たかこちゃんが先に出られたんだけど、そのすぐあとに悠未ひろちゃんが出てこられて・・たかこちゃん、ともちんでかいからみんな通してあげてって・・ファンにゆったそうな(笑) / こまき ( 2004-12-12 22:27 )

2004-12-12 「ホテルステラマリス」


次回大劇場宙組公演「ホテルステラマリス」は1月1日から1月31日までの上演です♪
もちろん、大劇場の宝塚(兵庫県)は関東在住の私は行けるわけもありません・・・。うぅ・・・残念。
その後の2月18日から4月3日までの東京公演を楽しみに待つのみです。

今日は、CSで2004年宙組の「白昼の稲妻」の新人公演を見ました。主演は悠未ひろさん(ともちん)と音乃いづみさん(みきちゃん)です。
期待以上にお二人はお上手でした♪

本公演では主役と主要メンバー以外の歌はあまりないので、下級生がたくさん歌っている姿が見られてよかったです。2004年の作品ですし、メンバーもほぼ現在と同じでしたしね。

ルネ役の凪七瑠海さん、かわいかったです。本役の花影アリスさんもかわいかったんですけど。なんかイメージで「細さ」がふたりはそっくり・・・。

写真は本文とは関係ありません。話し相手(?)のゲンゾーさん(仮)

先頭 表紙

2004-12-11 ほっこり☆


今日、ネットで注文していた本が届きました☆☆
注文していたのは、安蘭けいさんのパーソナルブックです。
今年発売されたものももちろん購入しましたが、前回発売されたものをやっと購入しました。
もう瞳子さんにメロメロです。素敵過ぎます。何のお洋服でも似合う♪子供の頃の写真なども掲載されていて、インタビューもあるので読みごたえ満点!!でした。ますます好きになりました。お名前は「瞳子」というだけあって、とっても綺麗な瞳です☆☆

それともうひとつ、今日はCSで宙組全国ツアー「風と共に去りぬ」のDVDのCMが放送されていました。

もう!!!レット船長にやられましたぁぁぁぁぁ(*^^*)たかが1分ぐらいのCMなのに号泣(;_;)実際に1度横浜で観劇したんですけど、あらためて映像を見ると、絶叫〜〜〜(>_<)
全ツのルサンクも買ったんですが、やっぱりたかこさん好き〜〜☆☆

たかこさんも、とうこさんもお二方とも大好きです。

(写真=左・以前のPB/右・今年のPB)

先頭 表紙

2004-12-09 (;_;)

今日のTAKARAZUKA Cafe breakのゲストは星組の汐美真帆さん(ケロさん)でした。
私のこよなく愛している(笑)安蘭けいさん(瞳子さん)とケロさんは同期の方です。1991年初舞台の77期生。

瞳子さんとケロさんは、音楽学校時代から、お掃除場所も一緒で、その後も、同じ雪組に配属になり、活動し続けてきたお二人。
残念ながら、ケロさんは12月26日の東京千秋楽で14年の宝塚生活を卒業されます。
瞳子さんも、ケロさんもお互いに組替えを経験され、巡り巡って2003年に星組で再会。星組さんに、今では数少ない同期男役4人(安蘭けい・高央りお・麻園みき・汐美真帆)が揃う(揃えた?)という組替え(笑)。

今回の公演ではケロさん、そして麻園みきさん(みきこさん)が退団されます。ちなみに2004年は77期が4名も退団されます。いずれ訪れる卒業。別れ。

ケロさんが番組で、「ここに来るのはもう最後だと思いますので、ばっちり男役で来ました!!」と言うようなことを仰っているのを聞いて、男前〜☆素敵だな〜でもすごく淋しいな〜って思いました。

星組さん、あと数回観劇しに行きそうです(笑)

先頭 表紙

こまきさん>お宝ですね!!うらやましい!!大劇場に近いところに住みたいです・・・。 / apollo ( 2004-12-11 01:04 )
ケロちゃん、みきこちゃん、最後なんだよねぇ。。あぁ。。ほんとさみしい・・。昔の写真をひっくりかえしてたら、とうこさまの研1時代の写真発見・・しかもおもいっきりカメラ目線で・・(笑)ケロちゃんはみきこちゃんと一緒に歩いてるところが映ってた・・しかもこれまたカメラ目線・・(笑) かなり貴重かな??^^ / こまき ( 2004-12-09 14:06 )

2004-12-07 星組観劇☆


本日、東京宝塚劇場、星組公演を観劇してきました。
大劇場に引き続き、2度目の観劇。
入り待ち(生徒さんの楽屋入りを待つこと)しようと、開場よりも少し早く行きました。東京駅からいつも歩いていくのですが、駅から劇場に歩いていると、すぐ横を、オーラを放つ美しい方が…。顔ははっきり確認できませんでしたが、楽屋口に入っていかれました。生徒さんでした。
普通に歩いているだけなのに、とっても美しいスタイルでした。

劇場前では彩海早矢さんの会の方がちょうどお手紙をお渡ししていました。今日は2回目の公演が新人公演だった為か、少し早く入られていたのかもしれません。

その後、宝塚アンへ行き、立ち読みしたりして、11時頃、湖月わたるさん(ワタルさん)や安蘭けいさん(瞳子さん)の会の方々が集まってきたので、歩道に並びました。そしてお目当ての瞳子さん登場!!!!
素敵過ぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!白いハットに白いマフラー!!!メロメロでした。今日の入り待ちは、結構たくさん見られたので良かったです。

劇のほうは、今日は瞳子さんを追う!!と心に決め、オペラグラスでずーっと瞳子さんを見ていました。メラメラっぷりがすごかったです。
ショーも、大劇場とは少し振りの変わったシーンもあり、楽しめました。
瞳子さんのアドリブ(?)のような、水兵さんのシーンはかわいかったです。(私的には大劇場のほうが好みかも^^;)
でも結構毎回違うことをやってるみたいなので、また見たくなりました。

今回は瞳子さんの同期、ケロさんみきこさんの退団公演。研14ほんとにお疲れ様でした!!

写真=今回は食さずのデザート。

先頭 表紙

こまきさん>お疲れ様です〜!出待ちしている会の方々も大変ですが、お稽古なさっている生徒さんもお疲れでしょうね。寒いので風邪にはお気をつけくださいね!! / apollo ( 2004-12-08 00:50 )
今日は新人公演だったんですね〜。あたしは、今日もお稽古の出待ちへ。。少し早めに行って、会の友達と南口にあるガストでご飯をさあ食べようというときに、会からメールが・・嫌な予感は的中・・(笑)出のスタンバイ時間が変更になったとのこと、急いでご飯を食べ花の道へ。。。待つこと、45分・・やーっとゆみこちゃん登場!でも、かなりお疲れモードだった・・(×_×;)しゅん / こまき ( 2004-12-08 00:30 )

2004-12-06 もうすぐ♪♪

近頃浮かれ気分です☆12月7日に東京宝塚劇場で星組さんの「花舞う長安」「ロマンチカ宝塚’04」観劇予定です。
楽しみでわくわくです。
今回は1階席(A席ですが…)。前回大劇場で見たときは2階だったので、ちょっとは近いかな〜??

来年の宙組公演も、なんとか無事チケットをゲットできたので、ウハウハ気分です。

宝塚は当日券も若干あるので、是非興味ある方は、一度観劇してみてください。

「百聞は一見にしかず」ですよ。何事も。

先頭 表紙

さるこさん>是非さるこさんも機会があればご覧になってみてください☆ / apollo ( 2004-12-06 18:38 )
こまきさん>私も前回大劇場で見たときはまったく予習していかなかったので、ちょっと難しかったですね^^;パンフとCSで予習中です。 / apollo ( 2004-12-06 18:31 )
宝塚は、おばあちゃんがすごい好きだったような気がします♪最近はどうなんだろ〜? / さるこ ( 2004-12-06 14:50 )
星組観劇なんですね〜♪楽しんできてくださいね〜♪星は結局1回しか見れず・・。しかも、パンフみてなかったから・・話が超難しかった・・汗。。ちょいと予習が必要かも?^^ / こまき ( 2004-12-06 13:13 )

2004-12-05 ベルばら2001

宝塚の宝、「ベルサイユの薔薇」2001年バージョンを今日初めてCSで見ました。
星組バージョン、「アンドレオスカル編」
主演は稔幸さん(オスカル)、湖月わたるさん(アンドレ)、

そして、安蘭けいさんフェルゼン〜〜〜♪♪
アンドレオスカル編故、出番は少ないですが、麗しいお姿、とろけるような瞳☆
甘い歌声にしびれました。

来週ぐらいには宙組バージョン、「フェルゼン・マリーアントワネット編」も放送あるんで、楽しみです♪♪

ベルばら美しい・・・。

先頭 表紙

こまきさん>えぇ〜〜??なぜ間違えたんでしょうね???7日、東宝星組観劇です。楽しみです♪ / apollo ( 2004-12-06 01:01 )
こんばんわ〜。こないだ、ゆみこちゃんのお稽古の出待ちを花の道でスタンバイしてるとき・・。。お稽古場から入る入り口周辺では、たかこさんのファンクラブがスタンバってました。。ところが・・あきらかにたかこさん?ではないのに、ファンクラブの人達がぞろぞろと違う人についていきそうになってた場面を見てしまいました(笑)私たちゆみこちゃんファンでも、遠目からたかこさんではないのが明らかに分かるのに・・どうやって間違えたんだろう??と不思議なかんじでした(笑) / こまき ( 2004-12-05 19:08 )

2004-12-03 CS中毒☆

最近勢いあまりすぎて、スカパー110というのに加入しました。理由はただ一つ、「タカラヅカスカイステージ」という、一日中タカラヅカのみのチャンネルを見るためです。
CSに加入してしまって、もうTVの前から離れられません。現在ほぼプーな生活ゆえ、一日中TVにかじりついています。

今日も瞳子さんの映像を何度も見て、惚れ惚れしました。早く劇場に見に行きたいです。いまさらチケット、もっと取っておくんだったと後悔・・・。

先頭 表紙

kiri☆さん>どっぷりタイプです。頑固者で、熱しやすく冷めにくい(笑) / apollo ( 2004-12-05 04:26 )
わー★すげー!!はまるとかなりほんと〜にはまっちゃうタイプ?私もそう・・・えへ〜 / kiri☆ ( 2004-12-04 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)