himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-14 もうすぐ。
2005-02-13 ツボ☆
2005-02-12 アイーダ姫万歳☆☆
2005-02-11 樹里ぴょ〜〜ん!!!!(涙)
2005-02-10 解放〜〜!!!
2005-02-08 ようやく!!
2005-02-08 買い物〜☆
2005-02-06 心の切り替え。
2005-02-04 な・ご・や
2005-02-03 オペラ座の怪人


2005-02-14 もうすぐ。


東京宙組初日です。18日が初日。
あぁ15日はたかこさんの誕生日だ…。めでたいな。
2月の4週目は観劇予定が、3日間、4公演。
昨日、「レ・ミゼラブル」のチケットが届いた。
2度目の山祐さんだ。前はエリザ。うーんかっこいい。

宙の友会チケット、なかなかの良席。S席だけど。楽しみ。
そんで名古屋も楽しみ。実は宙→星@名古屋→宙が4日間で観劇。大変だ。

もうすぐ、2月22日は染谷俊さんの誕生日だ。猫の日。ニャンニャンニャン。
2月も早いな。

でもまだ、カレンダーが表紙のままだ。しかも二つとも…。(トウコ姫とたかこさん)もう一つのカレンダーは、すでに3月(たかこさん)と5月(トウコ姫)(笑)

さっきTBSで、宝塚の小池修一郎さんが出てた。情熱大陸とかってドキュメンタリーに。一路トートの映像が。あぁかっこいい。ハナちゃんもかわいいよ〜。
番組は月エリザがメインの内容だけど、あさこの名前、2回とも「瀬名じゅん」になってた。「瀬奈じゅん」だって。次期トップなのに。
それにしても隣の教室では「姫」が見事に性転換しているのにね(笑)

ガイチさんも映ってた。軍服〜〜。ミルクのシーンも大変だったのね〜。
まんまと宣伝にハマって、見に行きそう…。

先頭 表紙

こまきさん>東宝一路エリザは去年生で見ましたが、ヅカ版はまだ見てないんですけど、一路トートの映像が流れて嬉しかったです☆歌ウマ☆☆ / apollo ( 2005-02-18 00:28 )
あたしも、情熱大陸みたよ〜。初演雪から全部見てるあたし・・しかも月以外全部DVDでエリザ持ってるし・・なんか自分が恐い・・・(笑)うちらファンのほうが生徒さんよりも歌詞とか覚えてそうじゃない??^^ / こまき ( 2005-02-14 21:49 )

2005-02-13 ツボ☆

最近のマイブームは、めっきりヅカ。
去年から引き続き、飽きもせず、毎日CS見てます。
好きなジェンヌさんは、たかこさんとトウコ姫。
もう、この二人は格段に別格で、大好きです。歌よし、踊りよし、演技良し、スタイル抜群、容姿端麗。それぞれに魅力があって大大大好きです。
このお二方以外では、ガイチさんと樹里ぴょん。
この度、樹里ぴょんは退団発表されましたが、最後の日まで応援し続けたいと思います。どっかの新聞では、退団後女優で再出発って言っていたので、退団後も頑張ってほしいです。
樹里ぴょんは外部も出たことあるし、なんていったてキャラが最高だし、演技はうまいし、歌もめっさお上手なので、色々な活動で活躍間違いないと思います。

あと、舞台上や、CS放送でかなーーーり気になってしょうがない生徒さんは、
☆星組のゆかりちゃん。
どこにいても端正な顔立ちで、見つけられます。
前に入り待ちしてて、目の前を通られた時、美しすぎてもう、きゃーーーーって感じでした。一人舞い上がりました(笑)
☆雪組のたにやん。
なぜかツボで、ハマりました。「青い鳥〜」の入りも出でも見られて、もうめっちゃ嬉しかったです。大満足☆☆

もうすぐ東京宙組初日(2月18日)なのに、心は名古屋行きでいっぱいです。
今日も「王家」CSでやっていて録画したのを2回丸々見ました。
その後は「プラハ」と、「ラッキースター」。
波はトウコ姫に傾いています。でもでも、たかこさんも大好きです。

あぁ〜来週はMy初日。席はめっちゃ悪いけど、初「ホテルステラマリス」「レヴュー伝説」堪能してきます☆☆

先頭 表紙

こまきさん>ねったんさんですか!!私がヅカ見始めたときはすでに退団されてましたね。でもプラハとか好きです。 / apollo ( 2005-02-14 03:22 )
いよいよ、宙組初日だね〜。友達の友達がともちんのスタッフさんやってる子がいるんだけど、今日がお稽古最終日みたいで?ほっしてたよ(笑)今日は、入り待ちしてるとき、ねったんこと夢輝のあくんを見たよ、もう退団しちゃってるんだけど、オーラがまったくなく最初わからんかった・・(;^_^A アセアセ / こまき ( 2005-02-13 21:32 )

2005-02-12 アイーダ姫万歳☆☆

やっと、「王家に捧ぐ歌」見ました。
・・・と言っても、CSでなんですが(^^;)

姫が好き☆☆☆

その一言です。もう、麗しい。儚い。抱きしめたい(笑)
中日公演の初日映像では、前よりもっと女らしくなっていました。

早く姫にあいたい〜〜〜☆☆☆

だがしかし、依然として樹里ぴょんショックからは立ち直れませんが…。

それにしても姫、なぜ故あなたは、そんなにお美しいのですか?(暴走中)

先頭 表紙

こまきさん>何度でも見たいです・・・。見られるのならば…。CSで放送した前回の「王家」で我慢。姫最高☆☆☆☆ / apollo ( 2005-02-13 03:17 )
今日は友達がアイーダ姫を観に行ってるよ〜。今日はいきなりお稽古お休み(笑) / こまき ( 2005-02-12 10:38 )

2005-02-11 樹里ぴょ〜〜ん!!!!(涙)

☆ヅカ人事ネタ。
専科の樹里咲穂さんが退団発表をなさった。
正直ショック
樹里さんを初めて見たのは「ファントム」。
その時は、あんまり知らなかったけど、実は関西人で、めっちゃ面白い!!!!
樹里ぴょんは、歌もめっさうまいし、演技もうまい。しかも、関西弁ばりばりで、おもろい。
CSの「じゅりのそれどう?!」も、毎回めっちゃ面白かったのに…。
今年の日生劇場主演で、サヨナラ。
なんか、いまだに信じられません。ショックです。
トップになってから、退団してほしかったな・・・。
日生はなんとしてでも、チケとって、行かねば…。

☆中日ネタ。
今度中日劇場行くんですが、この公演の感想レポとか他のサイトで色々見たりするんですが、期待が高まりまくり〜〜〜〜。
姫の網タイツ・・・。早く見たい・・・。

先頭 表紙

こまきさん>ネットって怖いですね〜。私はかなりショックでしたょ・・・。花組集合日でしたね。 / apollo ( 2005-02-12 02:38 )
樹里ちゃんのこと実はネットで2,3日前からすごく流れてて・・知ってたのよ。。そんなにびっくりはしなかったけど・・ネットってすごいとおもった・・ / こまき ( 2005-02-11 23:51 )

2005-02-10 解放〜〜!!!


解放〜〜!!!エチオピア人しゃなくて、卒論の呪縛から(笑)
・・あぁ姫に早く会いたい☆☆☆
今日は卒業試験でした。作文です。60分。適当につらつら書きました。なんか久々にシャーペン持ったょ・・・。
卒論発表も、もう卒論出しちゃった後だし〜〜、と俄然開き直り。
そして無事、先生の口から、「ゼミ4年生全員に、単位あげます!!!」とのお言葉。わ〜い!!!
ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!(@長安。あきらかに姫の声(笑))

今日は朝、行きに電車が人身事故で遅れて、試験に間に合うか焦りましたょ。地下で電波ないし・・・。
どうにか、間に合いましたが…。
たぶん他の単位も取れてるはずなので、無事卒業!!!!!!予定です。

長いようで短かった学生生活ももう終わりです。

そして私はこれからまた腐った生活をします(宣言)(笑)ヅカ観劇とCS見まくります。果たして、宙組何回観劇するんだろう…。

ってかヅカ人事。宙組の組長・副組長、家政婦協会(爆)割烹着でお願いします(笑)
あと、東京で、3人も退団者発表は悲しすぎます。

先頭 表紙

こまきさん>来週から宙組、東京ですね。楽しみです〜〜☆☆ / apollo ( 2005-02-11 11:33 )
お疲れ様〜♪卒業おめでとう〜♪(まだ気が早い?^^)タキちゃんもいよいよ専科入りだね〜。 / こまき ( 2005-02-10 15:02 )

2005-02-08 ようやく!!


上野動物園で、ボランティアの方がやっている、スポットガイドというのがあります。動物シールを8枚集めると、素敵な商品をプレゼント!!ということで、やっと集まって、素敵な商品をいただきました。
ちなみに8枚のシールの内訳は、パンダ・アジアゾウ・スマトラトラ・ヤマガラ・アカクビワラビー・パンダ・ヤマガラ・オオタカです。
いただいたプレゼントに○○がなかったのはちょっと残念でしたが、嬉しかったです。
ちょっとは動物に詳しくなったような感じです。
加えて、いつもガイドツアーも参加するので参加バッジも増えてます。全部で30種類ぐらいあるらしいです。バッジは6つしか持ってません。
年間パスポートがあるうちに、たくさん動物園に行きたいです。

先頭 表紙

kiri☆さん>リンリンさんは一人たそがれておりました。この日はシュアンシュアンさんも、ストライキを起こしてました(笑) / apollo ( 2005-02-10 01:56 )
かわいいパンダ・・・☆ / kiri☆ ( 2005-02-09 21:59 )

2005-02-08 買い物〜☆

買い物というか、ひさびさに近所のブッ○オフに行きました。

うちの近所のブッ○オフには、前からタカラヅカ専門雑誌「宝塚グラフ」(ほとんどカラーで、写真メイン)と「歌劇」(専門誌としては日本で一番長く続いているらしい。文章メイン。)が売りに出されていて、普通に劇場の近くのヅカ専門の古本屋さんだと、300円ぐらいで売られているのが、全部100円なんです。
元値は両方600円なんですが。
2004年にヅカ初観劇の私はそれまでまったく知らなかったわけで、最近はヅカに関することなら何でも知りたい人なので、グラフの2003年の分を1月から12月まで全部そのブッ○オフで一冊100円で購入したりしました。
歌劇も、中身の写真や「絵と文」を吟味して、購入しました。
歌劇やグラフは定期購読できるので、たぶんそういう人がまとめて売ったんだと思われます。結構揃ってたので。いずれうちも定期購読しちゃうんだろうな(笑)

他にも、100円で、1996年の雪組のパンフレットを購入。「虹のナターシャ」「ラ・ジュネス」です。
当時のトップ、高嶺ふぶきさん・花總まりさん、二番手・轟悠さん、三番手・和央ようかさん、娘二番手・星奈優里さん、四番手・安蘭けいさんといったメンバーでした。鼻血でそうでした。あぁ麗しのトウコ姫…☆
自分的にその頃よりちょっと前の杜けあきさん、一路真輝さんのトップ時代の雪組
がかなり好きです。たかこさんトウコ姫☆が一緒に出られているんで。

あとは、最近セ○ンイレブンで売っている漫画「おにいさまへ…」も100円でゲット。ベルバラ書いた人のです。男装の麗人漫画。
毎日どっぷりヅカづくしです・・・。

先頭 表紙

こまきさん>定期購読ですか*^^*いいですね〜。近頃うちに続々と宙チケットが届いてます(笑) / apollo ( 2005-02-08 22:32 )
絵と文やっぱおもしろいよね〜。私は、1991年からの歌劇とグラフ全部持ってるよ・・(;^_^A アセアセ / こまき ( 2005-02-08 16:28 )

2005-02-06 心の切り替え。

なんか、ヅカモード全開です。
毎日毎日、CS見て、手元には過去の宝塚グラフや、歌劇(共にヅカ専門雑誌)、宝塚おとめを手に、こたつでテレビを見ています。

次回の東京宙組公演は2月18日からです。すでに何度か行く予定です。チケット取りました。

今日は土曜日というのに、タカラヅカニュースが総集編だけでなく、大劇場の月組「エリザベート」初日の映像が流れてました。思ったとおりのような、思った以上のような・・・。
やっぱりな部分はやっぱり・・・という印象でしたが、東京に来たらまぁ一度は観劇しようかな〜〜と思いました。とってもガイチさん、きりやん、みっちゃんは見たいし。
それに怖いもの見たさ(・・・笑)な麻子さんも気になるし。初日映像見てて、でもでもやっぱり、愛しの姫ほどの女装っぷりは見られませんでした(笑)

頭の中は、トウコ姫とたかこさんでいっぱいです。2月はなんだかとっても観劇生活…。

先頭 表紙

こまきさん>そうなんですか〜。私も東京に来たら、通いそうです(^^;) / apollo ( 2005-02-08 22:29 )
今日も見てしまったよ・・・(;^_^A アセアセ花組始まる前に何回見ることになるやら・・。麻子エリザめちゃいいよ! / こまき ( 2005-02-06 21:20 )

2005-02-04 な・ご・や

名古屋が私を呼んでいる・・・。

と・・・。

完全にヤラれてますね〜。

もしかしたら、名古屋に行きそうな感じ〜〜。

先頭 表紙

おshuさん>しゃちほこ見てみたいです。でもあまり時間がないので観光は無理そうですが(^^;) / apollo@初名古屋 ( 2005-02-06 01:11 )
こまきさん>エリザご観劇になられたのですか?私も、見る気はあんまりなかったんですが、CSで初日映像見て、見に行きたくなりました〜。 / apollo ( 2005-02-06 01:09 )
マジでハマリまくりですな。名古屋に行ったらおいしいきしめんや味噌カツ食べてくるといいよ! / shu ( 2005-02-05 21:52 )
おぉぉ。行くことにしたのね〜。また、感想おしえてね〜。私はエリザベートが予想よりめちゃよかったためエリザベート貧乏になりそう(笑) / こまき@2月11日花組集合 ( 2005-02-05 13:02 )
こまきさん>王家、結局行くことにしました(笑)あんまりいい席ではありませんが・・・。 / apollo ( 2005-02-05 02:06 )
おぉ〜〜!王家観にいくのですか〜?私も、呼ばれてる気がして行きそう・・(笑) / こまき ( 2005-02-04 10:02 )

2005-02-03 オペラ座の怪人

水曜日なので、母と二人で映画を見に行ってきました。「オペラ座の怪人」です。結構人気があるようで、パンフレットが売り切れていました…。

「オペラ座の怪人」ってかなり有名なミュージカルらしいんですが、内容はあんまり知りませんでした。
原作の小説を映画化だったり、ミュージカル化だったり、色々なバージョンがあるらしいんですが、正直…、

私は宝塚の宙組「ファントム」の方が好き。

音楽もストーリーも。歌も。
原作を読んでないし、劇団四季のも見てないので、どうなのか分かりませんが、とりあえず同じヅカ版と比べてしまいました。
曲に関しても、ヅカ版のほうが好きです。

映画を見る前に母と二人で、「やっぱりたかこさん(宙組の和央ようかさん)が一番素敵〜〜☆って思うんだろうね〜」と言ってましたが、本当に見終わってすぐ「やっぱりたかこさんが一番だわ〜〜」と言い合いました。

先頭 表紙

ここりんすさん>機会があれば四季も見てみたいな〜と思ってます。断然歌はうまいよね。きっと。 / apollo ( 2005-02-04 00:47 )
こまきさん>始まりますね〜。エリザ。東宝も素敵でしたが、やっぱりたかこさんも違う魅力で素敵でした。 / apollo ( 2005-02-04 00:45 )
四季の「オペラ座〜」はなかなか良いですよ。ワタクシは逆に宝塚版を見たことがないので如何とも言いがたいですが、セットとかすげー凝っててエンタテインメント!って感じです。でも映画版って基本劣るよね、舞台より。シカゴ、映画版よか舞台版のが100倍よかったもん!! / ここりんす ( 2005-02-03 21:49 )
同じ演目でも、やっぱり宝塚がいいな〜と思うのは分かる〜東宝のエリザベート見たけど、やっぱり宝塚版がいいなぁ・・って思うよ、私も・・。明日はエリザベート初日を見てきますねん^^ / こまき ( 2005-02-03 13:09 )

[次の10件を表示] (総目次)