himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-10 雨粒のようにばらばら内容
2006-05-08 大災難日
2006-05-07 40番
2006-05-03 黄金週間
2006-04-28 パンドラが開けてしまった箱
2006-04-26 おいかけるもの
2006-04-25 風邪ひいたっぽい
2006-04-17 すごいなぁ
2006-04-16 CM
2006-04-15 他人にやってもらったほうが正しい??


2006-05-10 雨粒のようにばらばら内容



朝6時から始まって休み無しだよぉぉぉん。
くすんくすん。
効率悪いから日記書きに逃亡中。


11月にPS3が出るとか。
20GBで6万ってゲーム機の値段と思えない。
いくら高速処理性能を持った半導体を搭載とか
実写と見間違えるようなCG映像とかいっても
ゲーム機じゃん。。。
小さい子が買える値段でいこうよ。
(ゲーム好きのぼんびー大人のためにも)


最近は機能が満載=高価、なものが多くて
結局は高価じゃないの。しくしく。
Xbox360って・・・いつも思うのだけれど
Xboxは発売タイミングが悪い。
機能とかの問題ではなくて
PS買った人には2台は必要なくなってしまう。
発売先行型のPSも焦り気味のような気もするけれど(^^;;


それより・・・
ルートの計算が忘れた。
ルート20096が141.76になるようにするには
どうやるんだった??
素数って何だったかなぁ。
あぁ。。マジで煮詰まり。
こっちも煮詰まり。



そういえば
蟲師が実写にって
オダギリジョー以外はだぁれ?(笑)
ギンコ・・・・・・・・・((* ・・*) スキスキィです





(;-_-) =3 フゥ
飲みに行ってぱぁぁあああ♪と浮かれたい。

ぱぁぁぁぁぁあと・・・ぱっとじゃなくてぇ、ぱぁぁぁぁああっと。

5月病かしら?
なまけ病?
働きたくない病?
春ぼけ?

仕事内容は好き。
でも仕事はきら〜〜い。(ぉぃ;)
怠けるのは好き。
でも仕事に追われるのはきら〜〜〜い。




・・・( ̄  ̄;) うーん



仕事しよ。。



先頭 表紙

また私も逃亡中。(・・。)ゞ テヘ 一段落でコーヒータイムでっす♪ / 銀花 ( 2006-05-11 09:43 )
朝の9時からですが、私も逃亡。あー仕事・・・するわ。。。 / みゆ姉さん ( 2006-05-10 14:57 )

2006-05-08 大災難日




あーあーあーあーあーあーあーあー


思った通りの仕事量だわ。
電話は鳴りっぱなし調べっぱなし報告しっぱなし。
ちかれたぁ。(_ _;)…パタリ

もぉ電話の向こうで「休んでたんでしょ!!」的な
負のオーラが見える。(笑)
文句言われる筋合いないもん♪
へ〜んだ♪




挙句の果てに
お昼のランチの時に
色々考えながら食べていたら
後輩に「○○先輩好きなんですけどいいですか?」
って言われるし。
思わずむせっちゃったわよ。





いいですか?って言われても・・・

何??(・・、)
ってか、何で私に聞く?ね?



意味わかんない。つーか付き合ってないし(〒_〒)



告白もしてないし。




『何の話?わははははは♪(高笑い)』←返事になっていない;;;





何かGWで盛り上がり感情なのかしら?


あぁ。。100倍疲れた。







デスクで書類入力検算していたら
何も知らない当の本人が外勤から戻ってきて
「あら?お忙しそうね♪」


『・・・・・お疲れ様ぁぁ』



余計疲労倍増。

あまりに無表情に仕事していた?ので
コーヒー入れてくれた。

「なんかあり?」

仕事の処理を3つと
昼間の後輩の話をしてみた。







「はぁ?」


・・・・・・・





「で?どうょ?」



ん??
















あ・・・
ここで気づいた愚か者。
もしかして
私も告ったことになる・・・わけ・・・?


あまりにも忙しくて
思考能力が低下していたせいか
面倒で本人に言うのは
かなりの凡ミス。













どうしてぇ〜〜〜〜


なぜこうなった??〜〜〜〜(自分のせい)



「まっいいや。その話は後でね。それより(仕事の話にうつる)」














後でって何?


何か尋問されそうな。。。


はぁ。。


もぉ会社帰りたい。しくしくしくしくしくしくしく。。。



拷問。












帰っちゃおうかな。


とりあえず仕事をしよう。









先頭 表紙

おねえさん:意地でも告りません(今更・・・;;) ま〜縁だから無理しない。。 / 銀花 ( 2006-05-10 12:34 )
みゆ姉さん:いや・・先輩へのいいだしっぺは私ではないのだけれど(言い訳;;)確かに考えると、いじわるぅんかも(笑)まっ・・終わったことは考えても仕方が無いので、この身を切るような緊張感をどうにかしなくちゃ(ーー;) それにしても女の直感は怖い〜〜〜勘が鋭い。 / 銀花@閃き欲しい ( 2006-05-10 12:31 )
ン?告くられたの?告ったの?んん???? / おねえ ( 2006-05-09 14:57 )
同じ人を好きってことをね直感で分かるわけよ。たぶん・・・後輩も何かを感じてそんな意味ありげなこと言うのよね。いじわるぅん〜。先輩もいじわるぅん〜 / みゆ姉さん ( 2006-05-09 09:38 )

2006-05-07 40番



暖かかった。

1日目は「アイネ・クライネ」と
ピアノ協奏曲21番。

2日目はピアノ協奏曲23番と交響曲34番

幸せで癒されて眠かった。(^^;;

途中意識が飛びそうで、2回持ち直し
外を歩き回り

KREVAの「国民的行事」を聴いて大笑い。
なんか楽しい人♪
アイネのアレンジだったのね。


ちょび心地いい眠気



先頭 表紙

2006-05-03 黄金週間




「熱狂の日」音楽祭2006 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

やっとGWって気分になってきた。
夕方まで待てない〜〜って気分だけれど
どう楽しんでいいかまだ悩む。。
デヴェルテメントも捨てがたいしアイネは絶対聴きたい。
オケが誰だか解らないっていうのも
なかなかお茶目だわ。(^^;;

でれっとした感じが好きなので
正装するのが苦手。
・・・( ̄  ̄;) うーん
普段着じゃ・・・まずいわよねぇ。
薄いワンピだと寒そうだし
何着ようか悩む。。
丸の内のほうはかなり面白いみたいだけど
周りが何も無いしなぁ。
確かに、国際フォーラムのほうが
みんなで流れて行きやすいかもしれない。

室内楽のほうが好きだけれど
ホールA・・D移動できないのかしら?
・・・なんだか様子が全然わからない。
ヽ( ´ー)ノ フッ

まぁ、行って見てのお楽しみ♪ってとこなのね。


どうしても・・レオポルドのおもちゃの曲が
頭の中で鳴りっぱなし。(-"-;A ...アセアセ
あ〜ドキドキする。。



先頭 表紙

2006-04-28 パンドラが開けてしまった箱




みゆねえさんのところに行って
見つけた成分解析にチャレンジ!!



銀花成分解析

銀花の60%は蛇の抜け殻で出来ています
銀花の18%はミスリルで出来ています
銀花の8%は言葉で出来ています
銀花の8%はマイナスイオンで出来ています
銀花の6%は回路で出来ています







蛇の抜け殻って・・・・・・・_| ̄|○ il||li それも半分以上・・・



構成比?

銀花の60%は男性で構成されます
銀花の40%は女性で構成されます


半分以上男・・・・・・・_| ̄|○ il||li ・・・





まっいっか(笑)





昨日のもやもやの続き。

なぜか急にパンドラの話に変身。

ようは・・・

大して深い意味が無い・・・。えへ





箱の底に残った宝石も
必要のないものならば価値がない。
最後に残ったものは未来を全て分かってしまう災い
でも希望は残る。
うーん・・どちらかといえばアポロンに貰ったものだけでも
満足のような?開けるべきだったのかなぁ?

物事は基本的に何でも思う通りにはならないってことで
だからこそ思い通りにいくと嬉しい。

話は少しずれるかもしれないけれど
受身に生きて「やらなかった」事に対する後悔は
積極的に動いた後の「失敗した」の後悔より大きい。

何もしなければ大きな痛手は負わないけれど
大きな喜びも得られない。
「あの時こうしていれば」という想いは
ずっと消化できないまま心に残り、心の痛みは徐々に大きくなる。

逆に動いて「失敗した」時はその時の痛みは大きい。
でも時は痛みを癒してくれるし、自分で頑張った経験は
時間が経てば失敗は笑い話に変わっていく。

てな感じで、経験って大事なんだと思うようになったわけで
比較的保守的な受身だった銀花も、ちょっとだけ好奇心を
押さえ込まないで最近は嫌いな冒険を試みるようにはなってきました。
数年前までは自分の考えさえ言うことも嫌で
こんな誰が見てるかわからない日記を書くなんて
考えられなかった。(* v v)。 (え?誰も見てない?q(T▽Tq)(pT▽T)p)

ま・・・
失敗ばかりだけど。_| ̄|○ il||li

少しは反省しなきゃいけないのかな?もしかして。


(‥;)






先頭 表紙

私の楽しい事しか思い出さないのは、都合のいい記憶中枢なのかしら(笑)結構、過去を美化して楽しんでいるから反省がない(ーー;) 見直すかぁ〜そうよねぇ。今の年代はどう生きるのかちょっとドキドキだったりするわけです^^   / 銀花 ( 2006-04-29 10:33 )
反省ってさ、次の失敗を失くすためのものだよね。同じ失敗繰り替えさなければ反省はいらない。見直すってことで(笑)再チャレンジってことで良いのではなかろか・・・と思う。反省とか振り返るとか嫌いなのでそうやって次に繋げてく人生もまた良いのえはないかい? / みゆ姉さん ( 2006-04-29 09:09 )

2006-04-26 おいかけるもの




考えると

10代の頃って、初めてのことばかりで

毎日がドキドキの連続だったような(対不安もあり?)




時々

今の脳みそと経験値プラスで、10代に戻って生きたら

すっごく楽しいかな〜♪なんて妄想してみたりする。

姑息な手段かな。

生意気な小娘が出来上がるような気もしないでもないけど。(汗




過去を振り返って後悔したりしているとかではなくて

受身の時代を能動的に生きたら

また違った面白さがありそう。


現実では、今までの経験があって今の私が居る訳だから

経験が変われば今の私も存在しえないのだろうけど。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 風邪で脳みそおかしい。


今の脳みそに

30代・・40代・・50代・・

経験記憶を挿入したら

ど〜〜〜〜〜〜なるのだろう?





ぐへへへへ♪




でも・・・

よく考えると・・・・・

セーブした後のリセットゲームと変わらない考えかもしれない。






人生はゲーム?



ある意味長いRPGかもねぇ。

リセットボタンはないけどね♪



先頭 表紙

みゆ姉さん:冷めてなんかないよぉ〜〜〜いつも姉さん熱いぜ♪v(=∩_∩=) わたしゃ好き。 / 銀花 ( 2006-04-28 18:27 )
おねえさん:中学かぁ(^^) けっこう、スポーツやる前から経験が災いして「あ・・無理っす!」とか言ってしまいそうだわよねぇ。老化かぁ。。(-_-;ウーン / 銀花 ( 2006-04-28 14:01 )
そうそう私も思った。経験と知識があれば過去の失敗は無かったかもしれんと思う。でもねぇ純粋さは失われているんだよ・・・こんな冷めた若者はいらねーかなと(笑) / みゆ姉さん ( 2006-04-28 09:05 )
中学くらいに戻りたいねぇ…今の脳みそで。あ、頭は老化身体は若者ダメか…(笑) / おねえ ( 2006-04-27 19:48 )

2006-04-25 風邪ひいたっぽい






家が遠い

行きはよいよい帰りは怖い〜




・・・って

昔の童謡は怖くない?

日本語が綺麗な分

何かが潜んでいるというか

想いが籠められているというか







というか

夜中にレジ袋で遊ぶ銀に

大運動会されて起こされた。

(Tへヽ)(/へT) シクシク..


1メートルダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ



・・・・何回やったら気が済むの?









あのね・・・。










まぁいいか・・・



ねよ。。






先頭 表紙

ひ・・・貧血?き・・金欠?どっちぃ?( ̄▽ ̄;A やっぱり肩をもみにいかないと駄目かしら。(笑) / 銀花 ( 2006-04-26 23:36 )
風邪引いてないけど頭が重い。クラクラする。もうすぐ死ぬかも〜(笑) / おねえ ( 2006-04-26 18:47 )

2006-04-17 すごいなぁ





デスクの上に

地層ができて

崩れてしまいそう。

周りから見えないのはいいけれど

そのうち地滑りおきそうな感じ。


積み木崩しできそう。(*¨) ....ボー



ていうか

会議されて

帰るタイミング逃したわ。。。くっ

明日出張で起きられるのだろうか・・・。

誰か起こして〜〜〜。

先頭 表紙

2006-04-16 CM




ナイトバージョン系かと思っていたけれど

『イイネ!』笑わせてくれます。横山剣♪

以前の『イヤッ!』以来の吹き出し笑わせヒット♪



コカのCM


コークハイを飲んで、剣バンドの曲をかけると

夜中に居る部屋の雰囲気が変わります。





昔のコカコーラのCMで

図書館の中みたいなところで

全員で踊っていたバージョンが好きだったなぁ〜。



そういえば・・

夏祭り?アイス・・??だったかなぁ〜

小さいながら、胸がドキドキしてTVを見てた覚えがあるのですが

何のCMだったのでしょぅ。。。?(謎




先頭 表紙

2006-04-15 他人にやってもらったほうが正しい??





印象分析なるものをやってみた。



結果



ごーじゃす系らしい。

すごい顔( ̄▽ ̄;A


こんな印象なのかしら?_| ̄|○ il||li




先頭 表紙

ありがとうございました。ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡 / 銀花@できたけどすでに迷子^^; ( 2006-04-15 22:38 )
招待しましたよん。メール確認してみてね。 / おねえ ( 2006-04-15 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)