himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-20 風邪の潜伏期間は1週間
2008-07-14 文字を貪り読むと
2006-12-07 そうそう
2006-12-06 なんだなんだ?
2006-11-10 欲求不満?
2006-10-09 時の早送り
2006-09-20 ふむふむふむ
2006-09-12 酔いどれ天使2
2006-07-06 久々のブルーモード
2006-06-29 収支があわない・・・


2008-07-20 風邪の潜伏期間は1週間



風邪を引くのは発症した1週間前に感染しているらしい。
昨日隣でゴホゴホしていたとしても
次の日ひくのはあまりないらしい。
(仮病を除く)


どうも周りが夏休みに入ったらしく
朝早くからラジオ体操の集団移動が賑やか。
まだやっているのねぇ。
自分の世代は第二体操まで悲しいかな体が覚えているけれど
最近はどうなんだろう・・・?
ヒップホップで体操したり・・・(ないか;)

職場も休みが多く見られ
ちょうど組になった人があまり通常組まないお局。
人間的に嫌いではないけれど、少々愚痴っぽい。
ああすれば良かったなんて思うだけ無駄だと思うし
過去は戻ってこないし、あの時違うことをしていた
なんてあり得ないから今があると思うのだけれど
めんどくさいので放置(・ω・;A)アセアセ…


全然関係ないけれど
カキ氷が美味しい季節になりました。
熱があるせいかもしれないけれど
鎌倉いきたい!

先頭 表紙

2008-07-14 文字を貪り読むと




随分と書かないでしまった;;

忘れていた訳ではないけれど
書くことが無かったと言うか。。。
仕事→遊ぶ→寝る→仕事→エンドレスで
教養身に付ける暇も無く
日々の雑務に追われて今w

どーも振り回されているのよね。

ありえないw

マイペースで生きられないということは
かなりの苦痛なわけで、係わるものが増えれば増えるほど
自分の時間が当然の如く削られていく。

それも良しあしな時もあるけれど
疲れが抜けない。
や〜ね。
年?


あ〜考えたくない・・・。


・・・また題名関係ないじゃん。
まぁいいや。

先頭 表紙

2006-12-07 そうそう



なんなのさw
子供のゲームと思っていたけど
暴動や犯罪まで伴っちゃうってすごくない?(;´▽`A``

PS3はPS2をそのまま入れてそれに3の機能をくっつけたような状態らしいけれど
たっけっぇ〜〜(欲しいけど)
グラフィック処理の性能はいいけどHDDレコーダーとしては使えない。
"o(-_-;*) ウゥム…微妙だなw

PS3はPSPとの互換性・・・
WiiはDSとの互換性・・・

どっちに走れば正解?

DSは持っているから、とりあえずWii?(とりあえずってなんだ?(笑))
くっちょぉ。。。
2枝に分かれるな〜!ヽ(TдT)ノ

でも・・・
FF系とかDQ系なんかPS3で出された日には、購買意欲に火がつくわけで
それでももうちょっと待てばなんか色々付属でセットがでるような・・・
安くなるような・・・
ダメかな・・・

あぁ〜なんか即決でいけないこのもやもやはなにぃ〜〜?
でも欲しいのだw







まず・・・
みつけちゃった・・・




FF13




先頭 表紙

http://ps3.depart.livedoor.com/ とか・・まぁソフトも追いついていないわけで、でもまぁあれだけの性能で安いといえば安いんですけどね。 / 銀花 ( 2006-12-08 12:50 )
売ってね〜〜よぉ〜(即決は高い…謎) / おねえ ( 2006-12-07 11:30 )

2006-12-06 なんだなんだ?




何でかわからないけれど
レスのひまじんのマークが表示されない。
フラッシュのせい?(わからないけど)
新しいのにしてYouTubeが見れなくなったので
古いバージョンに戻したのだけれど
そのせい?

まぁ支障は無いのだけれど
なんとなく気持ち悪ぅ。。。なのだ


いい天気だなぁ

仕事しないで遊びにいきたい

でも今日は午後会議終われば長が居ないので
終了の予感

予感・・・

無理?

いや・・・帰るもん。。。今日こそ

月176Hのはずが先月は375Hだから倍?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今週末ボーナスだけど少なかったら暴動おきそう・・・
こわい・・・こわい・・・


先頭 表紙

2006-11-10 欲求不満?




毎日駆け足のように時間が過ぎていくけれど
なんだか人の付き合いが増えてきて
思ったように事が進まない。

あ〜やりたい事があるんだけどなぁ
と思いつつ、少しならとお付き合いしていると
1日があっという間に終わってしまう。
友達と過ごすのが嫌ではなく
楽しいから、時が過ぎるのが早いのだけれど
自分の事が後回しになると
妙にテンポが狂い、終わるものがいつまでも終わらず
自分にイライラしたりする。。。

まぁ付き合いはお互い様とは思うけれど
遊びにも行きたいのだけれど
趣味の類だけれど、やりたくて試したいことが
沢山あるのだ・・・。
寝ないで過ごせるものなら24時間全部使いたいけれど
それじゃ全然間に合わないわけで・・・
寒くなってきたので睡魔が通常の3倍で(シャア?w)襲ってくるわけで

あ〜どうにもこうにも
とさぼっていた理由にはならないのよね。
でもやっぱり何も気にせず書ける
ここが好きなのだ。


先頭 表紙

確かにものは考えようですが・・・この仕事の量はハンパじゃなく・・・笑っちゃうのでありますw まぁ有効に使いたいですよね。納得です♪ / 銀花 ( 2006-12-05 19:38 )
確かに1日過ぎるのは早いし、この時の早さについて行けない昨今。でもさぁ〜気持ちの持ちようで変わることもあるよ。24時間しかない、と思うのと24時間もある!と思うのとでは行動が違ってくると思うのさ〜。嘆いても24時間しか無いもんは無いしね。ね? / みゆ姉さん ( 2006-11-16 09:19 )

2006-10-09 時の早送り



なんだか(● ̄  ̄●)ボォ−−−−としていると
周りが駆け足(早送り?)で動いているように思える。
特に日付が変わるのが早い。
この間まで9月だったのに、もぅ10月。

忙しい。
とにかくやりたい事が山積していて
時間も1日28時間欲しい〜〜〜〜。

まぁ・・・
あったらあったで無駄に使ってしまいそうな気もするけど。
仕事ではなく、自分の時間が欲しい。

ギブミーデート時間
(それ以前に彼氏プリーズ・・・)



・・・っていってる間に友達がきたっぽい。
ねむ(笑)



先頭 表紙

遅くなりました。ちょびっともぐってました^^; もぉ11月過ぎています・・・なにやってるんでしょ・・・わたし・・・。 / 銀花 ( 2006-11-10 15:27 )
忙しくないのに月日が経って行くのが早いですな。なんだかカレンダーも残り2枚となって愕然とした。早い・・・早すぎる。無駄に過ごしてますけど、どやったらゆっくり過ぎるのか不明だな。 / みゆ姉さん ( 2006-10-14 12:58 )

2006-09-20 ふむふむふむ



忙しさであっという間に時が過ぎていく〜
あの年で(どの年?)先輩はAmsterdamへ出向決定

何か踏ん切りがつかず肝心な所で避けていたら
何も変わらず付かず離れず付き合いもせず(笑)
やっぱり押しが強い人が好き(オイ!)

誕生日も来て、本当に四捨五入したら大台仲間入りに(;_; ))(( ;_;)
ま・・・
まだ大丈夫!(タブン・・何が?・・・エヘ♪)






先頭 表紙

んじゃ切捨てで(。-`ω´-)ぅぃ 実数は2・・・もごもご / 銀花 ( 2006-09-21 18:37 )
四捨五入しちゃ駄目。実数でいって(笑) / みゆ姉さん ( 2006-09-21 11:14 )
やった♪さすがおねえ様(≧∇≦)ъ ナイス! / 銀花 ( 2006-09-21 00:39 )
大台って何〜?馬鹿だからわかんな〜い...ヽ( ´_つ`)ノ ?(笑) / おねえ@大大台 ( 2006-09-20 21:23 )

2006-09-12 酔いどれ天使2



いつか書いた酔いどれ天使のSecondバージョン?

「自分を失うぐらい酔ってみるのもたまにはいい」
飲むたびに言われた言葉がエコーする〜〜〜。
(相変わらず何も進歩していない・・・)

飲み会に参加するたびに、
他の人の酔うスピードについていけない。
ほやほやしてきた時にお開き。
もう少し、だらだら〜ぐだぐだ〜ちびちび〜と飲みたい!
物足りない・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ

大騒ぎして脳ミソは思い切りシラフだったりなんかして
こんな感じで酔っても、酔いきったとき
みんな酔ってるから誰にも介抱してもらえないじゃーん!
という感じで終電遅れた同僚が3人も部屋に転がっているわけで・・・。
姉さんが言った方向にちっとも進んでないわけで(ーー;)
(もしかして姉さんと飲めばいいのだろうか・・・・・・)
(でも運ちゃんの悲劇には出会いたくないような;;)

久しぶりに書いたのに
なんにも変わってないわけで・・・

じぶんは山下清ではないわけで・・・・・・



【最近覚えた格言】
休みは言ったもの勝ち









((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…

先頭 表紙

のんびり飲んで食べてなので人が酔っていくのがわかるんですよ。人間観察して随分楽しい思いをします。ほんと姉さんと飲んでみたいなぁ。酔うまでのエンジンかかるのが相手によるのよねぇ。。。でも居てもニコニコ笑っているだけであまり喋らないからつまらないかもよぉ(。-∀-)ニヒ♪ / 銀花 ( 2006-09-21 18:42 )
あ、酔ってもタクの運ちゃんに絡まないからね(笑) / みゆ姉さん ( 2006-09-21 11:16 )
酔うペースってあるよね。分かる。私もじっくり酔うタイプ。でも酔った後は知らねぇ(笑)一緒に飲みたいもんだ。是非。 / みゆ姉さん ( 2006-09-21 11:16 )
SOTAIっち♪ほんとイカス飲みしたいわ。。何も話さなくてもいいからのんびり自分のペースで飲んで酔いたい。ブルーモードはそうは続かなかったのですがあっという間に日が経っていました。ご心配おかけしてまっす(*- -)(*_ _)ペコリ 弱いの?お酒?ダメダメ。せめて彼女よりは強くならないと〜〜〜! / 銀花 ( 2006-09-20 20:06 )
時々こっちも覗いて、ブルーモードからずっと更新されんからちょっと心配してました。銀ねぇ!おいらも飲みに連れてって〜〜超弱いですけど(爆) / SOTAI@三連休ばんざい! ( 2006-09-16 12:01 )
( ̄[] ̄;) ・・・  読まれてるww 飲めないならその場の雰囲気に酔ってしまいませぅ♪ / 銀花 ( 2006-09-13 23:53 )
おひさしぶり〜コソコソってまた潜るんじゃないでしょうねぇ(笑) 飲み会したい、飲めないけど / おねえ ( 2006-09-12 18:02 )

2006-07-06 久々のブルーモード




で・・

書いてみたけれど
やっぱりヤメ(笑)

人をどうにかしようと思っても
どうにもならないのが人ってもので
自分1人では生きられないのも知っているけれど
満たされぬ想いを適当に埋めることは出来ないわけで
まぁ。。
なるようになるさってことで(笑)






疲れると
暖かな人の温もりが恋しくなるけれど
今はケロロ軍曹のぬいぐるみで許す〜〜!
ていうかあったかくなぁい〜〜
柔らかいだけで緑の夢みそう〜〜
やだぁ〜〜〜









ねよ。(笑)


先頭 表紙

仕事のめまぐるしさのなかで一息つくと(・・?)と・・ふっと(笑)仕事しよっ・・・♪ / 銀花 ( 2006-07-06 11:53 )
寝て忘れるのが一番です。そうです。明日は必ずくるから寝るに限ります。そして良いことがあるのです。 / みゆ姉さん ( 2006-07-06 09:34 )

2006-06-29 収支があわない・・・



早いわよぉ。
30日のボーナス明細が2日前に届いた。


・・・でも入金はまだ。


なんだか楽しみ半減。



明細貰った足で直に銀行に行きたいのに
このロスタイム気分はなんだろう?


景気が悪いとはいえ
社全体で平均が下がったとはいえ
やっぱり嬉しい♪


でも
これはあっち・・これはそっち・・
株に・・競馬に・・・積み立て(へそくり)貯金に・・
振り分けて残ったお金で





パーッとお買い物〜〜〜♪



欲しかったワンピと・・
4℃のネックレスとぉ〜
ミュールも欲しい〜〜♪
あと、癒してくれる彼(買えないか・・。)
書類が入るかっちりバックもほしいなぁ(って・・そんなにお金ないな・・)



夏休みも欲しいなぁ。
海外逃亡しようかな。
バリエステツアー友達誘ってみようかな♪





先頭 表紙

SOTAIさん:癒してくれる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!新入社員でもちゃんと出るわよ〜♪おごって〜〜♪ / 銀花 ( 2006-07-03 09:32 )
おねえさん:余るより足りない。いくらもらっても足りない(笑)ブティックしまむら(*^m^)o==3プッ / 銀花 ( 2006-07-03 09:30 )
みゆ姉さん:スロットに使っちゃダメ(笑) / 銀花 ( 2006-07-03 09:28 )
SOTAI、0円セールが、買って買って(笑) おいらは新入社員なんで夏のボーナスは期待できませんわい(泣) / SOTAI ( 2006-07-02 13:46 )
余ったら頂戴(笑)あと、服は「しまむら」でいいのよ?(別名ブティックしまむら) / おねえ ( 2006-06-29 16:57 )
いいですねぇ・・・ボーナス。。。あたちも欲ちぃ・・・スロット代ほちぃ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-06-29 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)