himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 慣らし運転
2004-01-04 最終日・・・
2004-01-03 初すべり
2004-01-02 こうみえても焦ってます
2004-01-01 おめでとうございます
2003-12-29 休み2日目
2003-12-26 お歳暮?
2003-12-24 同い年です
2003-12-23 バイ○グラ
2003-12-22 クリスマス


2004-01-06 慣らし運転

田中知事が長野を信州に変えたがっているそうだが、実際どうよ?>長野県民の皆様

なら、こっちは南部にしちゃう?>増田知事
盛岡は不来方、沿岸はまとめて三陸に(ぉぃぉぃ)

今年の仕事2日目、まだまだ体が慣れておらず、9時には眠くなって帰ってしまいましたわ(苦笑)
そのうち大残業の予感。。。

ではおやすみぃ

先頭 表紙

神奈川といえば。。。「横浜」?田中知事はやっぱり「なんとなく」ですかねぇ / sanchan@以前横浜に住んでいました ( 2004-01-07 20:16 )
信州県の話は真面目に考えての事なんですかね?うちはなんだろ???これと言ったのがないのですよね〜<神奈川です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-06 23:58 )

2004-01-04 最終日・・・

いよいよ今日で休みも終わり。。。
ってな時にまた寝すぎによる頭痛です(爆)

結局この休みにしたことは。。。

  31日の大掃除(しかも完全に終わっていない)
   3日のスキー

こんなとこでしょうか(ぉぃ)

残りの6日もあれば旅行にも行けたのにねぇ。。。

教訓としては、

 「sanchanにとって連休は3日も8日も一緒」

てな感じで。

今からHP更新してみますわ(できるのか?)

先頭 表紙

ちなみに、やっぱりHP更新できませんでした(汗) / sanchan ( 2004-01-05 23:26 )
なります、なります。なのでずっと寝っぱなしになっちゃうんですよね(苦笑) / sanchan ( 2004-01-05 23:25 )
頭痛って寝すぎでも、睡眠不足でもなりませんか?私だけかしら?明日から頑張って下さいね♪ / 小豆 ( 2004-01-05 00:14 )

2004-01-03 初すべり

1週間ぶりに朝6時に起きました。理由は弟を駅まで送るため。
そのあと安比高原まで初すべりに行ってきました。
雪は降っていたものの、途中までは車も順調だったんですけど、スキー場手前の直線約2kmが路面凍結してて怖かったです。
ちなみに僕の車はFR・2シータのオープンカーです。
はい、思いっきりスキー場が似合わない車です。
1BOXカーが立ち往生する状況だったので、周りの人は
「よくこんな車でくるなぁ」って思ったことでしょう。
後ろを走ってた白いワゴンさんごめんなさい(笑)

肝心のスキーの方は、久しぶりだったのとここ数日体動かしてないのが影響してか、感じを取り戻したところで脚がギブアップ(笑)早々と引き上げてきました。
天気はそんなによくなかったけど、雪はいい感じでした。

そんなわけで今からちと昼寝(?)します。何かあったらまた書きますね。

先頭 表紙

小豆さん<滑り出したら止まらないんですね(笑)。転ぶよりも止まり方を覚えた方がよかったですね。 / sanchan ( 2004-01-04 12:02 )
masha♪さん<突っ込みありがとう〜。ガンダム・・・なんとなくわかる気がする(笑)今はふくらはぎが痛いです。 / sanchan ( 2004-01-04 11:55 )
スキーは10年ちょっと前に2度ほどやって以来やってません。・・・挫折しました(^^ゞ 転んだら起き上がれないので、転べない。転ばないと他人に迷惑をかけるから転ばないとダメ・・・って、状況だったことを覚えてます(爆)←意味不明ですみません! / 小豆 ( 2004-01-03 23:24 )
スキーってミョーなとこが筋肉痛になるよねwってかあたしは高校の修学旅行以来行ってませんが・・・汗。なんかガンダムになった気分だったこと覚えてる・・・。と 早速つっこみにきました!(^_^) / masha♪ ( 2004-01-03 22:29 )

2004-01-02 こうみえても焦ってます

年末年始だらだら生活も早6日目。。。急性運動不足の為に足の関節が痛いです。。。

 明日から早起きして体慣らしておかないと。。。

今日はネットで予約していた弟の帰りの新幹線のチケットを受け取りに行きました。
予約しておくと、自動券売機にクレジットカード入れて暗証番号押すだけで発券できる。う〜ん、らくちん♪みなさんも利用した方がいいですよ。

そのあと、イオンSCに寄って帰りに車で高校サッカー見ながら帰ってきました。
今日は弟の出身校が出てたんですけど、「1−7」で大敗。。。
名誉のために学校名は伏せておきます。
知りたい方は高校サッカーハイライトでご確認下さい(笑)

先頭 表紙

そういえば、小豆さんって何処にお住まいでしたっけ?うちの場合はJR東日本のえきねっとに登録してます。先に予約しておけば、チケットは当日取りに行けばいいし、クレジットカードで決済できるしいいですよ。 / sanchan ( 2004-01-03 16:07 )
我が県の代表は1−4で負けたようです(^^ゞ 新幹線のチケットもネット予約できるのですか?初めて知りました! / 小豆 ( 2004-01-02 23:10 )

2004-01-01 おめでとうございます

あけましておめでとうございます〜

まだ始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします〜

さて、そば食って寝よ(笑)

先頭 表紙

お雑煮もおせちもいただきました〜でも、もう飽きちゃったりして(母ちゃんごめん) / sanchan ( 2004-01-02 16:32 )
あけましておめでとうございま〜す♪ こちらこそよろしくお願いします。お雑煮は食べましたか? / 小豆 ( 2004-01-02 01:10 )

2003-12-29 休み2日目

ここ1ヶ月休みが無いのが突然8日の長期休暇に入ったので生活のリズムが狂って、ちと頭が痛いです(決して飲みすぎではない)

昨日の有馬記念凄かったです。
1着 シンボリクリスエス
2着 リンカーン
3着 ゼンノロブロイ

見事にシンボリクリスエスが引退レースを飾りました。
馬券はこっそりリンカーンも買ってたので見事的中でした。クリスエス君、今年はお世話になりました(天皇賞も勝っている)。ゆっくり北海道で種付けがんばってくれたまえ(ぉぃ)

彼に敬意を表してしばらくこの色にしておきます。

先頭 表紙

むしゃのこうじ君さん<いらっしゃいませ〜。クリスエスには来年も走ってもらいたいけど、新世代も強いからね。。。 / sanchan ( 2003-12-31 23:59 )
小豆さん<ありがとうございます〜これで餅は食えそうです(笑) / sanchan ( 2003-12-31 23:55 )
こんちわ〜、クリスエスはこんな勝ち方しちゃったら来春も走った方が盛り上がっていいのになぁ、残念 / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-31 17:18 )
的中おめでとうございま〜す(v^ー°) ヤッタネ  / 小豆 ( 2003-12-29 23:53 )

2003-12-26 お歳暮?


今日、家に帰ってポストを見たらなんかごっつい郵便物が。。。
某ディーラーからの初売りの案内でした。なんと全長約50cmくらいの新巻鮭のデザイン。。。
かつてこのディーラーからは、うちわがそのまんま送られてたりしたなぁ。次は何がくるんでしょ?

さていよいよ今年の有馬記念の枠順が発表されました。
私の予想は
◎ シンボリクリスエス
○ ザッツザプレンディ
▲ ツルマルボーイ
タップダンスシチーは来たらごめんなさい。
穴でアグネスデジタルあたりで勝負。。。

先頭 表紙

ぁ、本当のお歳暮じゃないのでご注意を。荒巻を梱包しないで送られてきたら嫌だなぁ。。。 / sanchan@いらっしゃいませ ( 2003-12-29 18:46 )
さけ茶漬けの袋の大きさでお歳暮の大きさがわかりました〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-28 16:01 )
ちなみに、ポストには半分に折って入っていました。そのまんまじゃ入らないからね。 / sanchan ( 2003-12-28 11:03 )
わ〜 でかっ(@_@) 郵便屋さんも大変だ〜 / 小豆 ( 2003-12-28 00:19 )
ちなみに、そのシンボリクリスエスの勝負服をイメージした色に変えてみました。見づらいですね(汗) / sanchan ( 2003-12-26 23:58 )

2003-12-24 同い年です

いいとも見てひとこと

はしのえみ、30歳。



涙が出ます。

先頭 表紙

ちなみに調べたら、姫はうちの3日遅れの生まれです。 / sanchan ( 2003-12-29 18:48 )
(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ / 小豆 ( 2003-12-28 00:17 )
彼女は童顔ですが、目じりに年齢感じます(きつっ)。若干。。。3日くらいかしら? / sanchan ( 2003-12-26 23:38 )
えっ、姫はジャスト30なんですか??見えないような、見えるような??^^; 私は姫&sanchanさんよりも若干、上です(爆) / 小豆@メリークリスマス★ ( 2003-12-26 01:11 )

2003-12-23 バイ○グラ

休日出勤ごくろうさん>今日お仕事の皆様へ

んで、夕方そろそろ帰ろうかなと思ってた所に郵便屋さんが来て、

「海外からの荷物ですけど、税関料などで700円いただきます。」との事、

普段から社長の行動を見てる私にはそれが何だか解りました。あの青い錠剤ですよ。ぇぇ。なんかたまに仲間に頼まれて注文しているようです。ってか私の知るところで今月2度目だぞ、みんなそんなに困っているのか?ペレもびっくり(ぉぃ)

今日は事務も休みだし、そんなのに自分の金立て替えるのもばかばかしいし、関わりたくないので、自宅に(会社のすぐそばなのだ)寄ってもらおうとしたのだが、ここでうちのカンピューターが、


 社長宅に海外からの荷物が届けられる
        ↓
 家族は突然の海外からの荷物に不信がる
        ↓
 家族に問い詰められるが、とても中身は言えない
        ↓
 余計に不信がる
        ↓
 さんざん疑われたあげくにすべてを白状する
        ↓
 子供もそれが何か知ってる歳なので、父親の面目丸つぶれ
        ↓
 当然面白くない
        ↓
 「あいつが自宅に持ってくるように言わなければ。。。。」
        ↓
 当然矛先は社員に向けられる
        ↓
 みんな朝から不機嫌で仕事する




    「それだけは避けなければ」

仕方なく私が立て替えましたよ700円。そのときの所持金1000円切ってたのよ。しくしく。
これも社長の立場のため。いや会社のため(笑)

まぁ、ここで書かれてる時点で立場無いと思うが(鬼)

先頭 表紙

いつもつっこみありがとうございます。無事お金は貰いました。 / sanchan ( 2003-12-24 21:05 )
つっこみし辛いなぁ〜^^;  立替分は貰いましたか?? / 小豆 ( 2003-12-23 23:31 )

2003-12-22 クリスマス


今日は飛び石連休の谷間のせいか、なんとなくまったり業務でした。
といってもうちには連休関係無いですけど(汗)

でも、今年の正月休みは28日から8日間となりそうです。私がこの会社に入って最長です。

      何もなければね



ことしの冬はさっぱり雪が降らないのでクリスマスと言われてもピンときません。年末って感じもしませんし。

んで、最近気がついたんですけど、うちのカーナビの方位指示のところがクリスマスリーフになってたんですよ。いつから変わってたかは解らないですけど、なかなか細かいところまで凝ってるなと思いました。

先頭 表紙

年内は部屋の掃除、大晦日と元旦は家でゴロゴロ、その後は初売りやスキー。予定びっしりです(笑)。ぁぁ、どこか行きてぇ。 / sanchan ( 2003-12-23 20:02 )
なかなかお洒落ですね<カーナビ  冬休み・8日間ですかっ!良いですね!どこか行かれるのですか? / 小豆 ( 2003-12-22 23:13 )
はじめて画像いれてみました。こうすると携帯の写真も使えるものですね。 / sanchan ( 2003-12-22 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)