himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 オッズを動かした男
2005-02-19 フェブラリーS
2005-02-17 長井○和もびっくりのパクリぶりです。
2005-02-13 結局今週は休みなしってことになるのか?
2005-02-12 こんなメール届いてました。
2005-02-06 獲ったど〜
2005-01-31 はじめて〜の
2005-01-24 読みが甘すぎました。
2005-01-20 突っ込み疲れました。
2005-01-14 それだけです。


2005-02-20 オッズを動かした男

とりあえず謝っておきます(昨日の日記参照)
ぇぇ、見事に外しました。まさかドンが出遅れるなんて・・・


ちなみに盛岡競馬場では同時に地方競馬も発売されてて、と言っても岩手競馬は休みなので、代わりに佐賀競馬を発売してました。
あるレースのオッズ(倍率)を見ていたら締め切り20分前で単勝999.9倍の馬が一頭いました。つまりまだ一票も入っていないってことです。(競馬の一票は100円)

そこで疑問が・・・
「ここでうちがこの馬の単勝買ったらオッズが何倍になるんだろう?」

さっそく単勝1000円買ってみました。

その直後、



999.9倍から一気に19.5倍まで急降下(爆)
たった1000円で最低10番人気から7番人気にまで押し上げました(笑)

結局5番人気にまで上がり、肝心の結果は3着でした(おしい)

先頭 表紙

単純計算でその時点での単勝総売上は26000円ってことになります。これじゃ地方競馬つぶれるわけですな。 / sanchan ( 2005-02-21 21:54 )

2005-02-19 フェブラリーS

今年はちゃんと予想します(爆)



と言うわけで今年最初のGT、フェブラリーステークスの予想


◎ アドマイヤドン   現在のダート日本最強
○ タイムパラドックス 問題は距離だけ
▲ ユートピア     去年の南部杯の覇者
△ ノボトゥルー    不気味な9歳
△ シーキングザダイヤ 血統は文句なし、ってかこんなトコ走っている場合じゃない

一番人気のメイショウボーラーはあっさり切り捨て、勝ったら素直に謝ります(誰に?)

※有馬記念の払い戻しがまだだったので、その分で初めての三連単でも買ってみようかな♪

先頭 表紙

3連単当てました〜(ゴメン) 今年出だし快調です!ドンは押さえの押さえにしか買わなかった・・・アンカツが最近パッとしてないので。メイショウーダイヤの馬単1500円が効きました(←でも先週の赤字にまだ届いてない) / むしゃのこうじ君 ( 2005-02-21 23:18 )

2005-02-17 長井○和もびっくりのパクリぶりです。

最近会社の近くにこんな名前のゲーム屋がオープンした




「ゲー天イーグルス」






写真撮れたらUPします。(本当か?)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん<問題は店の前でカメラを構えることが出来るかどうかです(小心者) / sanchan ( 2005-02-19 23:40 )
むしゃ殿<そ、それは怖いです。 / sanchan ( 2005-02-19 23:39 )
あはは・・・・アップ楽しみにしてます・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:53 )
ゲーはゲーでもあっちのゲィだったりして?フフフ / むしゃのこうじ君 ( 2005-02-18 00:05 )
昔、メイセイオペラが中央GT勝った直後に「平成オペラ」って中古車屋ができたりもしたなぁ。すぐつぶれたけど(爆)。。ダジャレのセンスから見て同じ経営者か? / sanchan ( 2005-02-17 22:43 )

2005-02-13 結局今週は休みなしってことになるのか?

今日も携帯の音でお目覚め

と言っても目覚ましではなく、電話着信音(ちなみに大塚愛の「スーパーマン」)
発信者は「社長」(←名前ではなく社長で登録してある)


おそるおそる出て、数分間通話・・・・・・





また某コンビニのメンテ決定(泣)

換気扇から異音するってので、ちょいっと見て、後日交換することにしました。




その後母ちゃんの買い物につきあって、帰りにある喫茶店で食事したんですけど、そこはマンガが多数おいてあって、ちょっとしたマンガ喫茶みたいになってるんですけど、正直僕にはああいう場所は苦手ですね。
カップルが向かい合って無言でマンガをひたすら読んでるなんて。
ま、もともと僕マンガ読みませんし(じゃ、なぜ行った?)
でも、そこのハンバーグはめちゃおいしかったです。びっ○り○ンキーよりうまいな、あれ(笑)


ちなみにそこで「ヒカルの碁」を読んで面白いなぁと思ってみたりして。

先頭 表紙

第一巻しか読めなかったので続きが気になります。(苦笑) / sanchan ( 2005-02-17 22:38 )
ヒカルの碁はおもしろいよ、うん。碁は出来ないけど。 / おねえ ( 2005-02-14 01:05 )

2005-02-12 こんなメール届いてました。

送信者:みきぃ<miki19_1003@(以下略)>
件名:やっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!覚えてるかな?

みきだよぉぉ♪ってか忘れちゃったかなぁ?!
まぁいいやwここ最近連絡なかったから、みきから連絡しちゃったぁ☆
わっかるっかなっ?わっかるっかなっ?
まぁわからなかったら写メールでも送ってあげるからお返事くださいねぇ^^
まってまするぅぅぅ♪








って誰?あんた。
間に一文字入れれば心当たりあるが(謎)

先頭 表紙

偶然知ってる人と同じ名前でくるとびっくりしますよ(謎) / sanchan ( 2005-02-17 22:39 )
最近毎日いろんな女の子から来ますよ。もちろん知らない名前ばかり(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2005-02-14 00:05 )
いままでPCには来た事なかったのですが、去年の夏くらいから来るようになりました。一日30通はきついですね(汗) / sanchan ( 2005-02-13 20:21 )
niftyのメルアドはスパムメールの山です。とても口には出せないタイトルのものもあります。すぐ削除して読むことはないのですがどんな人が書いているのかしら?それから会社のメルアドにも毎日30通ぐらいスパムメールが来ます。それを削除するために毎日ダウンロードしします。たまにちゃんとしてメールも来るのでそれが埋もれてしまわないように(笑) / noel ( 2005-02-12 23:23 )
こういうのって返事送ればどぉなるのかな?試した人教えて♪ / sanchan@即ゴミ箱行きです ( 2005-02-12 22:11 )

2005-02-06 獲ったど〜

昨日事務所でTVの話になって「くちびるおばけ」って言ったらみんなに通じた



有名になったね、和香ちゃん(ぉぃ)





だいぶ前に話してた施工管理の試験ですけど(憶えてる?)合格してました♪
HPで番号確認した時には事務所の中でガッツポーズしてましたわ(笑)

ちなみにその試験の来年度の受付は今月18日から。受付から発表まで丸一年かかるって。。。

先頭 表紙

ありがとうございます!授業料高いよ?(ぉぃ) / sanchan ( 2005-02-17 22:40 )
おめでとー!!♪度教えてね(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2005-02-14 00:06 )

2005-01-31 はじめて〜の

先週の土曜は飲み会だったので、会社帰りに近くの健康ランドに車を置いて、飲み会の後、その健康ランドに泊まったんですけど。(タクシー代とか考えるとその方が楽なのよ)

朝帰ろうとしたら



車、当て逃げされてました(怒)




ま、バンパーに傷ついただけなんで、仕方ないと思いつつも、本心は、







「たとえ犯人がキョンキョンでも許さねぇ!」(爆)

先頭 表紙

いくら包んでくれるかによりますね(ぉぃ) / sanchan ( 2005-02-06 09:59 )
(つづき)が犯人だったら、sanchan さんだったらどうします? / なつ? ( 2005-02-03 22:03 )
ニュースの当て逃げされた人、キョンキョンにサインってもらったのかしら・・・?キョンキョン / なつ? ( 2005-02-03 21:59 )
ぶつかったことよりも、そのまま逃げる行為が許せないです。 / sanchan ( 2005-01-31 21:13 )

2005-01-24 読みが甘すぎました。

TVアンテナの調子が悪いとのことで、2階の屋根に上がろうとしたが、はしごが必要なので

「すみません、ひとりじゃ無理なんで明日また来ます。」と言ったはいいものの




それから現在でだいたい15cmくらいの積雪・・・・


明日も屋根上れないじゃん_| ̄|○

先頭 表紙

それだとまず現場に行けないと思われ・・・ / sanchan ( 2005-01-26 21:33 )
いっそ、屋根まで積もってくれれば楽勝(おぃおぃ) / むしゃのこうじ君 ( 2005-01-26 00:48 )
女子寮なので張り切っていたのに(ぉぃ) / sanchan ( 2005-01-24 21:43 )

2005-01-20 突っ込み疲れました。

今日は母ちゃんが飛ばしてくれました。




「上空にかんきせんが来てるから寒くなりそうよ」


「この時計防災加工だから濡れても大丈夫」


「風呂上りに風呂は入らないほうがいいよ」(病み上がりと言おうとしたらしい)




一瞬笑いの神が降りたのでは?と思いました。

先頭 表紙

たまには誰にでもあるんでしょうけど、この日は晩飯時に一気に言われたのでびっくりしました。 / sanchan ( 2005-01-26 21:37 )
私も言い間違えをするので息子に日本語の不自由な人だと言われています。 / noel ( 2005-01-25 23:00 )

2005-01-14 それだけです。

sanchanです(ヒロシ風に)



「ノロウィルスがうまく言えません!」

先頭 表紙

寒い時期で体弱ってくるから気をつけましょうね。 / sanchan ( 2005-01-20 23:07 )
私の正月の下痢嘔吐・・・・これでないかと疑っている自分です・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)