himajin top
卯月☆の「ひとりごと」

10月、秋の長雨で秋晴れが恋しい今日この頃。
早く天気になぁ〜れっ!
プログも始めたので、良ければどーぞっ!↓
卯月☆の気ままに1人暮らし

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-10 気合いと大量の汗とマジ切れ
2004-07-06 仕事にならんっ
2004-07-02 はまった…
2004-06-30 ボーナス!!!
2004-06-28 はやっ!
2004-06-27 6連勤の初日に…
2004-06-26 のんびりした朝と気分転換とちょっとした居酒屋
2004-06-25 再会
2004-06-24 遂にきたっ!
2004-06-23 やっぱり…夏?


2004-07-10 気合いと大量の汗とマジ切れ

今日は朝から家族総出で、フリマよりも激安のセールのために南越へ。

色んな化粧品やら日用品やらがとにかく安いので(必ずしも目当てのものがあるとは限らないんだけど)、下手なバーゲンセールより凄い。奪い合いとか押し合いが半端じゃないので、相当の気合を入れて強気にいかないとほしいものが手に入らないから、女って怖いよね(自分で言うな)。

炎天下の中で、こんな事↑をやったもんだから、すんごい量の汗をかいた。
“汗がしたたる”ってこーゆー事かと思うくらい。
そして、日焼け止めを塗っても腕が焼けた。

今日、一番やらかしたかも…と思ったこと。“黒人に対して切れた”
いや、言い訳かもしれないけど、マジむかついたんだって!
手を伸ばして商品を取ろうとしても人の手をたたいて妨害するし、混雑している中で会計が済んだにも関わらず、その場で商品を詰め出すし…で、周囲のおばさんだけでなく、売り子のお兄さんからも非難轟々。
たまたま、私も隣にいた黒人のおばさんが↑な事をしていたもんだから、思わず、「ねぇ、邪魔なんだけど、会計済んだら出てよ」と半ギレ状態で言ってしまった。まぁ、当然おばさんから見たら小娘の言うことなんか聞くわけもなく、しまいには「あなた、頭大丈夫?」とか言ってきやがった。
“ふざけんなっ、それはこっちの台詞だ!言われたことが間違ってなくて、何もい言えないからって逆ギレするのやめてくれる?”と言おうと思ったが、売り子のお兄さんが困ってきていたので(周りのおばさんたちは“もっと言え”ぐらいの勢いだったんだけど)、口にはせずそのまま無視した。

1.000円で香水がGET出来たりして満足は満足だったんだけど、かなり久々に心に正直にキレてしまい、売り子のお兄さんにだけは申し訳ない事をしたと思った。

先頭 表紙

2004-07-06 仕事にならんっ

今日は、プリンターエラーに見舞われて、やらなきゃいけない仕事の半分くらいが出来なかった卯月です。
いやぁ、これはマジ勘弁してっ!って感じ。
なんでこんな月初の請求で忙しい時期にプリンターエラーで請求書が出せなくなるんだ(怒)
おかげさまで、請求書の出力は2日がかり。。。

プリンターの修理に金がかかるのは分かるけど、それを出し渋るくらいなら、本社や本部のオフルのプリンターなんていらないから、新しいの買ってよ。

先頭 表紙

2004-07-02 はまった…

もう7月なんて早すぎるぅ〜。
もう2004年が半年も経ってしまったなんて。

それより、さすがに今日は疲れた。
今週の勤務もやっと終わりだ、連休だ♪と思っていたら…
夕方に仕事がドッときた。
しかも、他の営業所に連絡を取らないといけない件もあって、いっぱいいっぱい=残業(涙)
1日の残業時間の記録を更新してしまった。
取引先のメーカーから頂いたアイスバーを食べても疲れるものは疲れるらしい。
そりゃあ、途中から頭も痛くなるわ。

久々に仕事で“はまった”気分。

先頭 表紙

ニャーチさんへ。下半期、なにやら変に時の流れを感じます。今月から仕事が増えるので、頑張りますっ! / 卯月☆ ( 2004-07-11 14:24 )
あるまじろさんへ。相変わらずそちらもお忙しいようで。私もこんなに疲れるのは月末月初くらいですよ。 / 卯月☆@そろそろ夏バテに気をつけないと! ( 2004-07-11 14:20 )
お疲れ様です!下半期も頑張りましょう!!おー! / ニャーチ ( 2004-07-05 17:06 )
最近、僕の方も忙しかったです。やっぱこの時期、各所で大変なのかねえ。 / あるまじろ ( 2004-07-03 23:05 )

2004-06-30 ボーナス!!!

やったぜ、遂に来たぜ、夏のボーナス!
去年の冬と同じくらいなのかなぁ…と思っていたら微増してた。
それを親に言ったら「今のご時世、増えてるだけ良いと思いなさい」と言われた。
ハイ、そのとおりです。

でもさぁ、ボーナスからも税金・年金が引かれるのってかなりイヤッ!
2割弱も引かれてるなんて大きすぎる。
どーこー言っても仕方がない話なんだけどね。

さぁて、夏のボーナスは何に使おう。
とりあえずは、貯金とオーディオの買い替えかな。
自宅暮らしの1人もんだから、自分のために投資するのだ!
自分への投資なんて、今ぐらいじゃないと出来ないだろうしね。
う〜ん、楽しみ楽しみ♪

先頭 表紙

2004-06-28 はやっ!

やはり飲んだ翌日の体は重かった…
そんな体で仕事をして早々に終わらせて、帰宅。

21時前に家に着いて鍵を開けたら、我が家は真っ暗。
あれ?でかけてるのかな?
そんな事を思いながら、とりあえず「ただいまぁ〜」と言う。
すると「おかえりぃ〜」と母の声。
疲れたからもう寝ていたらしい。
しかも、父親も!
ちょっと待って。
今日お父さん、仕事休みじゃなかったっけ?
いつも遅くまでナンプレ(1年以上前からはまっている)しているのに、今日はもう寝たの?
しかも、私が朝出かけるときも起きてこなかったよね。
家にいながら、丸一日会わないなんて…よほど週末の出張疲れてたのね、お疲れ様。

それでもやっぱり、21時前に家が真っ暗って、早すぎでしょ。

先頭 表紙

2004-06-27 6連勤の初日に…

飲みました。仕事後の日曜に出勤した8人で。

最近結構、飲みの話を書くたびに結婚について触れてると思うんだけど、今日もそうだった。
いるのよ、去年社内結婚した主任さん。ちなみに奥様は私が所属している事務のリーダーさん。皆言ってるんだけど、すごい自然なご夫婦なんだよねぇ。仕事も出来るしさ(あまり関係ないか)。なんか憧れてしまう。結婚したら、そんな風に言われてみたい。それには、もうちょい落ち着けって感じだけど。
で、その主任さん夫妻もいらっしゃったので、お二人の結婚のエピソードを聞いているうちに話が派生。親とは仲良くしておいたほうがいいというリアルな話から、社内恋愛している先輩に、結婚を手を替え品を替え勧めたりまで色々。

今までは結婚してない友達間での結婚話だったけど、結婚している人たちの話だったから、なんかすごい現実的だったなぁ、と思ったよ。いつも同じこと書いてる気がするけど、そーゆー“お年頃”なんだろうなぁ。

今日から金曜まで仕事だというのに、22時まで飲んだ。
帰ったのは、23:30。
これからの6日間。私の体はもつのか?!

先頭 表紙

2004-06-26 のんびりした朝と気分転換とちょっとした居酒屋

タイトルは私の今日1日のすべてです。

昨夜、知り合いに家まで送ってもらい(電車ある時間だったのにごめんっ、ありがとう)、シャワーをしてゴロゴロしてたらそのまま寝ていた模様。
母と朝昼兼用で食事をし、一番暑い時間を少し過ぎてから自転車を走らせる。
走らせるっていっても、近所を自転車で走っただけなんだけどね。
住宅街の中を気まぐれに右に行ったり左に行ったり時に戻ったりしながら、テキトーに走る。
こんな時、日本でよかったなとふと思う。日本の道のほとんどは碁盤の目のように出来ているから、迷う事はあまりないし。地元な上に、目安となる国道がほぼ平行して走っているから、知らない道でもなんとかなる。
高校時代はチャリ通だったから毎日自転車に乗っていたけど、最近は全然乗らないから、特にやる事のない休みには乗りたくなる。
これで、運動不足の解消になるとは思わないけど、気分転換も兼ねてるからイイのだ!
ま、前輪に全然空気が入ってなかったのにはビックリしたけどね(汗)

そして、夜は母とかる〜く飲みながら冷蔵庫の残り物を夕飯(つまみ)として食す。
休日くらいじゃないとこーゆー事しないんだけどね。
テキトーに飲み食いしながら、話をする。
平日はあまり話す時間ないから、こんな時間もいいなと思う。
そして、ニュースを見ながら話したのは“我が家は幸せだよねぇ”って事。
最近、色々物騒な事件多いじゃないですか。もう、いつ自分や家族や友人が巻き込まれてもおかしくない世の中なのに、幸い、そういったことがない(母は、姉がひどい怪我をしてフラフラになって帰ってきたり、父が山に行ったまま帰ってこない…なんて夢を見たことはあるらしいけど)。ま、ないのはいいことだし、それが当たり前であってほしいなぁと思う。
(う"〜ん、酒入ってんなぁ…1缶しか飲んでないんだけど…)

先頭 表紙

ニャーチさんへ。そうなんですよねぇ〜。当たり前に感じていることが実は幸せなんだと思う今日この頃です。 / 卯月☆ ( 2004-07-03 20:04 )
あるまじろさんへ。これからも大きな不幸がないことを切に願ってやみません。 / 卯月☆ ( 2004-07-03 20:02 )
ささやかな幸せって、ふとした時にしみじみ感じるんですよね〜☆ / ニャーチ ( 2004-06-28 10:22 )
少しずつ自分の幸せを振り替えれる人には大きな不幸は訪れません。 / あるまじろ ( 2004-06-27 22:59 )

2004-06-25 再会

夜。高校時代の部活仲間と飲みました。歌いました。
最近会った人もいるけど、1年ぶりくらいの人もいたりして、
こんな風に皆で集まったのはどのくらいぶり?みたいな感じ。
一番会いたい人に会えなかったのは残念だけど…

でも、なんか、いいね。高校時代って。
“青い春”って感じ。懐かしいな。
皆、今は別々のことをやっているけど“変わらないものがココにある”気がする。
自分の事分かってくれて、自分が気を遣わずに飾らずにいられる場所。
やっぱ、いいね。

そーいえば、結婚の話ってこの歳になるとどこへいっても付きまとうようになるのかしら?
5月くらいの日記にも書いたけど、歳を感じるよねぇ。
私の周りの友達は、まだそんなに結婚してないけど。
一番覚えているのは、やっぱり結婚話だなぁ。
皆、結婚式には呼んでねぇ〜!
そして、また飲もう。

先頭 表紙

2004-06-24 遂にきたっ!

遂にきましたよ、何がって、住民税が。
別に待ち焦がれていた訳ではないんだけど、いつから天引きされるのかと思っていたので“遂にきたっ!”って感じ。
給料明細受け取ったとき、いつもより厚みがあったもん。

でも、役所の書類って、どれも分かりにくいよね。
最初、どれが住民税として惹かれる金額が分からなかったよ…(汗)
住民税自体もよく分かってないけど(オイ)、収入と控除の額によって住民税の額も変わるんだね。
同じ市に住んでいる人との金額違ったもん。
おまけに、市や区によっても随分金額が違うらしい。
都内に住んでいる先輩で、私の倍以上の住民税とられている人がいた。
う〜ん、やっぱりよく分からん。

先頭 表紙

あるまじろさんへ。さいたま市高いんですか?社内で数人と見比べても、私が一番安かったんだけどなぁ…ま、いっか。 / 卯月☆ ( 2004-06-26 13:16 )
さいたま市は、はっきり言って高いで。 / あるまじろ ( 2004-06-26 08:14 )

2004-06-23 やっぱり…夏?

最近は暑くて寝苦しいですねぇ。
普段は寝つきのいい私でも、夜中の1時2時に目が覚めるほど。
そして、また6時くらいににも目が覚める。
=寝不足な日々。

おまけに、昨夜はやられました。
今度は何にかって“蚊”に、です。
一晩で腕足含めて、計8ヵ所…刺されすぎでしょ。

今年は変なところで、夏を感じるなぁ…

先頭 表紙

あるまじろさんへ。へぇ〜、そんな代物があるんですね。やっぱ、電気代かかるんですかね? / 卯月☆20へぇ〜 ( 2004-06-26 13:19 )
電気のラケットみたいので蚊を取るアイテムがドン○ホーテで売ってた。 / あるまじろ ( 2004-06-26 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)