himajin top
卯月☆の「ひとりごと」

10月、秋の長雨で秋晴れが恋しい今日この頃。
早く天気になぁ〜れっ!
プログも始めたので、良ければどーぞっ!↓
卯月☆の気ままに1人暮らし

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 夏だ!野球だ!!甲子園!!!
2004-08-04 あら、ビックリ☆
2004-07-26 恋しくて…
2004-07-24 飛び交う憶測
2004-07-23 これって、私だけ?
2004-07-22 キャラメル☆
2004-07-18 365日体制の宿命
2004-07-17 リフレッシュ☆
2004-07-11 おそろい♪
2004-07-10 気合いと大量の汗とマジ切れ


2004-08-07 夏だ!野球だ!!甲子園!!!

なんか、そのまんまのタイトルですな。
すごく久しぶりに開会式を見ました。

いやぁ、高校野球は好きなんですよ。
プロより高校野球の方が好き☆
高校球児達のひたむきさ…まさに“青春”じゃないですかっ
(結局はそれかい)
開会式のあとの開幕戦も見ていたら、延長戦に突入して
出かけるに出かけられなくなった(^^ゞ
9回裏ノーアウト満塁の青森山田サヨナラの大ピンチの時なんか、
“このまま、あっさり決まっちゃったりするのかなぁ?”
とかドキドキしながら見ていたら、サードライナーでダブルプレー!

いやぁ、甲子園の醍醐味を見たって感じでした。
本当“何が起こるか分からない”ですな。
今年の甲子園、個人的希望としては、優勝旗の“白河の関越え”がみたいです。
頑張れ、北海道・東北勢!

先頭 表紙

2004-08-04 あら、ビックリ☆

今日の気分をそのままタイトルにしてみました。
いやぁ、今日は本当にビックリだったんだって。

今日は、会社の健康診断だったのですよ。
朝から病院に直行しての健康診断。
2年4ヶ月ぶりはさすがにちょっと緊張したよ。

…で、何にビックリしたかというと、体重。
いや、詳細は書かないけど、要は減ってたのよ。前回より5k弱も!
前回からのタイムラグが長いとはいえ、こんなに減ったことはなかったので、見た時に我が目を疑ったね。
まぁ、普段からも体重計にはのってるから“社会人になってから減ったなぁ”程度には思っていたけど“まさか、ここまで減ってたとは…!”って感じ。
そりゃあ、大学卒業後友達に会うと「やせたね」と言われるわけだ。

さすがに、これを会社の人には言えなくて、家に帰って母親に即刻報告しました(^^ゞ
また、飲み始めた“にがり”が効いてるのかな?
とりあえず、頑張ってこのままをキープしようっと♪

先頭 表紙

ニャーチさんへ。なんか、減ったはイイのですが、キープしようとするのが大変ですよぉ〜(嘆き) / 卯月☆ ( 2004-08-15 08:57 )
あるまじろさんへ。いや、美味しくはないかも…そのままじゃなくて、料理に入れて飲むんですよ。 / 卯月☆ ( 2004-08-15 08:55 )
いいなぁ〜5sも!私はまだ1.5sしか減ってない・・。ダイエット間に合いそうもないな・・。 / ニャーチ ( 2004-08-09 09:32 )
「にがり」って美味しいの?身体によさそうだねえ。 / あるまじろ ( 2004-08-07 00:46 )

2004-07-26 恋しくて…

今日、職場で席替えをしました。
新入社員が入ってきて、担当替えもあって席があいてしまったため。

本当は席がえしたくなかったよぅ。
個人的にはすっごく気に入っていた席だから。
だって、今までの席は所長から一番遠いし、
事務所全体でも端の席だから全体が見渡せて視界が広いし、
書類棚も近いから椅子移動で書類が片付けられたのに…

ほぼすべてが変わりました。
所長から遠いのはそんなに変わらないけど、
今までの席と向かい合う形になったので、
今まですぐ後ろにあった衝立と向かい合うことになり、
視界が狭くなって書類が遠くなりました。
おまけに、冷房が私の右側から直風で攻め込んでくるので寒いです。
引越しをして間もなく頭が痛くなったので、夏なのにひざ掛けを使いました。
気をつけないと、体調崩しかねません。

唯一良かったと思うのは
新しい席から、振り返ればすぐそこに担当地区の営業さんがいることくらい。
おかげで?椅子移動で打ち合わせが出来ます。

席替えして早々、前の席が恋しいです…
なんか、小中学生時代の席替えを思い出しました。


先頭 表紙

あるまじろさんへ。あら、夏風邪、もう治りましたか?私は幸い夏風邪はひいてないですが、お互い気をつけませう。 / 卯月☆ ( 2004-08-06 22:47 )
ニャーチさんへ。う"〜ん、さすがに社内の冷房にそれは出来ないですねぇ(笑)なので、極力設定温度は高めです。 / 卯月☆ ( 2004-08-06 22:46 )
僕も夏風邪をひきました。お互いに冷房対策きちんとして体調に気をつけましょう。 / あるまじろ ( 2004-07-29 00:52 )
エアコン直撃は厳しいですね〜。私は吹き出し口に大きな紙を張って、風向きを変えました。 / ニャーチ ( 2004-07-28 11:45 )

2004-07-24 飛び交う憶測

今日は大学の友達と渋谷で近況報告会。

今回のメインは、今年の3月に入籍したあきに結婚祝いを贈る事。
本人以外は昼過ぎに待ち合わせして、プレゼント選び。
プレゼントを何にしようかぁ〜とか話しながら昼食をとってたんだけど、話はいつしかあきの相手がどんな人かとか、なんで急に式を挙げることになったのかetcの憶測にすり替わっていた…内容は本当はもっと深いんだけど、書ききれないから割愛。誰も確信的な情報を持っていなかったもんだから、本当に“憶測が飛び交ってた”って感じ。

ごめんよ、あき。
あきが秘密主義だから、皆色々憶測しちゃうんだよ。
まぁ、愛情の裏返しって事で許してね。

でも、皆で好き勝手言い合っていた憶測が結構合ってて驚き半分面白さ半分だったよ。
来月の結婚式、あきのウエディングドレス姿楽しみにしてるよ。
あと、体も大事にしてね。12月も楽しみにしてるよ。
お幸せに…

先頭 表紙

↓…も、です。 / 卯月☆ ( 2004-08-06 22:43 )
と言うことは・・・ご懐妊も・・・? / ニャーチ ( 2004-07-28 11:43 )

2004-07-23 これって、私だけ?

最近、日付や曜日をよく間違える卯月です。
なんかねぇ、現実と体が感じてる日付or曜日感覚が微妙にズレてるっぽいの。

まだ週中なのに週末に感じたり(例えば、火曜なのに木曜みたいとか)
報告書に書く日付に前の月書いたりとか(月初めだけだけどね)
次の日も仕事あるのに休みのように感じたり(それは昨夜の感覚)
今日が金曜日だって忘れてたり(どーりで夕方電話が多いと思ったんだ)

なんだろう、こんなことが最近増えた気がする。
この間の3連休の中日だけ仕事したから感覚がズレた?
それならまだいい。

ボーッとしている時間も増えたような気もしなくもない。
とりあえず、まだ体は夏バテを起こしてはいない。多分ね。
単純に“疲れてる”とか“寝不足”なら休むしかないねぇ。

生活にハリがないのかなぁ?
う"〜ん、否定しきれないぞ。
どーしたもんかなぁ…これって、私だけ???


先頭 表紙

あるまじろさんへ。「あいのり」…最近見てないですねぇ。気がついたら火曜だったりするんですよ(汗) / 卯月☆ ( 2004-07-27 17:21 )
周防さんへ。やっぱりそう?今も月末って感じがしないんだよねぇ… / 卯月☆ ( 2004-07-27 17:19 )
僕は月曜だけは忘れません、「あいのり」があるからっ!! / あるまじろ ( 2004-07-26 20:42 )
私もです。 / 周防実月 ( 2004-07-24 01:27 )

2004-07-22 キャラメル☆

今日は午後に半休をとって、周防嬢とキャラメルを見てきました♪
いやぁ、楽しかった。そして、かっこよかった!

もうOPのダンスからしてかっこよすぎ!
見てても難しいのが分かるに、合ってるからすごいっ!
ハイテンションなお話だったので、私もHighでした。
なんか、おばちゃんっぽい発言になるけど“若さが溢れてた”って感じ。
大して年変わらないのにね。ほぼ同年代だろ。

それにしても、なぜおっかーさんは何をやらせてもかっこいいのでしょう?
今回も最後でちゃんとイイとこ見せてくれたしvv
あぁ〜、衣装が違うというヴィーナスキャストもみたぁい!!
マジで、行かない?>周防嬢

先頭 表紙

周防さんへ。いつにしよっか?あるイミいつでもいいんだけど… / 卯月☆ ( 2004-07-27 17:22 )
いきた〜い!行きたい往きたいいきた〜い!…いつよ? / 周防実月 ( 2004-07-24 01:26 )

2004-07-18 365日体制の宿命

うちの会社は年中無休です。
介護に休みはないからです。
…とは言っても、24時間体制ではないけど。

…という事で、世間一般では“3連休”と言われていようが、仕事です。
仕事といっても、こういった連休中は結構ヒマ。(連休前は忙しいんだけどね)
今日も暑かったので、営業さんがアイスを買ってくれました\(^∇^)/
そして、時間をゆっくり使って眠気と戦いながら書類整理に勤しむのです。

勤め始めた当初は、休日に仕事ってヤダなぁとか思ったりもしたんだけど
最近はこの“まったり”具合が好き♪
まぁ、もちろん“忙しい休日”もあるんだけどね。
でも、電車はすいてるし、上もいないから気楽に仕事が出来るし、
そしてなにより、その分の休みが平日に取れるっ!
平日の休みって結構貴重で、ちょっと学生時代に戻った気分になる。
土日じゃいけない銀行に行けるし、買い物ものんびり出来るしね☆

それに、世間一般で“大型連休”と言われる年末年始・GW・夏休みとかも
その間に仕事をすると、ずらして連休が取れるのですよ!
今年の夏休みは、去年もあった有給1日増に加えて“土日を含めて連続5日まで”
取っていい、と言われたので、結構嬉しい♪
去年は“連続何日まで”なんてなかったもん。
夏休みはいつとって何をしようかな♪
どーせ取るならピークをずらさないとね(ニヤリ)

ちなみに、画像は私の会社のデスクにいるおきあがりこぼし。
疲れた時に、いじって癒されてます☆


先頭 表紙

ニャーチさん。わかってくださってありがとうございます。特にこの夏は、どこに行っても込んでますからねぇ。中でも土日は一際… / 卯月☆ ( 2004-07-23 21:41 )
そうそう!私も以前は平日に休みが取れたのでその気持、わかります!今はカレンダーどおりなので、何処に行っても混んでます。はぁ。 / ニャーチ ( 2004-07-20 17:42 )

2004-07-17 リフレッシュ☆

今週はなんだか疲れていたらしく、ボーッとしていたら、梅雨明けもして1週間が過ぎていた…
“ひょっとして、10日にはしゃぎすぎた?!”
とか思いながらいたけど、あながち間違っていないかもしれない(汗)

…という事で、今日は休むぞ!と決め込んで、11時間睡眠の後に地元のスーパー銭湯へ。
夏だけど、疲れを取ってリフレッシュするにはやっぱりお風呂が一番でしょ!
ジャグジーとか足つぼとか露天風呂とか…自宅の風呂にはない開放感が最高!
時間を忘れて色んなお風呂に入ったり、
火照った体を冷ましたりしながらリラックスするのが私流。
あと、水分補給はマメにしないと後でがぶ飲みしちゃうからね。
これで入浴後にマッサージをすると“もう言うことなしっ”なんだけど、
今日は時間とお金の都合で断念…

でも、おかげで大分元気回復!
明日からも頑張っていきましょ!

先頭 表紙

2004-07-11 おそろい♪

今日、近所のお店でバッグを買いました。
小さめのトートバッグをセールで600円で!

実はこのバッグ、もう一回り大きいのがセールで1.000円で売ってるんですけど、それを昨日姉が持ってるのを見て、母も含めた3人でかわいい〜と言っていたのですよ。
そしたら、その日のうちに母は同じものを買ってきました。
そして、今日私が小さいほうを買ってきたわけです。
これで、親子3人でおそろいのバッグを持つことになりました。
おそらく、唯一のものだとも思われます。

個人的には、あんまりこーいった柄バッグを持っていないので、結構新鮮☆
マチも案外あるし、肩にもかけられるし…で600円は買いでしょ!
休みの日にいっぱい使おうっとо(^∇^)о


先頭 表紙

お湯さんへ。でしょ?この夏、使いまくりますよぉ〜! / 卯月☆ ( 2004-07-17 20:13 )
おーいーねー!夏に合う涼やかなバックだねー! / お湯 ( 2004-07-13 11:29 )

2004-07-10 気合いと大量の汗とマジ切れ

今日は朝から家族総出で、フリマよりも激安のセールのために南越へ。

色んな化粧品やら日用品やらがとにかく安いので(必ずしも目当てのものがあるとは限らないんだけど)、下手なバーゲンセールより凄い。奪い合いとか押し合いが半端じゃないので、相当の気合を入れて強気にいかないとほしいものが手に入らないから、女って怖いよね(自分で言うな)。

炎天下の中で、こんな事↑をやったもんだから、すんごい量の汗をかいた。
“汗がしたたる”ってこーゆー事かと思うくらい。
そして、日焼け止めを塗っても腕が焼けた。

今日、一番やらかしたかも…と思ったこと。“黒人に対して切れた”
いや、言い訳かもしれないけど、マジむかついたんだって!
手を伸ばして商品を取ろうとしても人の手をたたいて妨害するし、混雑している中で会計が済んだにも関わらず、その場で商品を詰め出すし…で、周囲のおばさんだけでなく、売り子のお兄さんからも非難轟々。
たまたま、私も隣にいた黒人のおばさんが↑な事をしていたもんだから、思わず、「ねぇ、邪魔なんだけど、会計済んだら出てよ」と半ギレ状態で言ってしまった。まぁ、当然おばさんから見たら小娘の言うことなんか聞くわけもなく、しまいには「あなた、頭大丈夫?」とか言ってきやがった。
“ふざけんなっ、それはこっちの台詞だ!言われたことが間違ってなくて、何もい言えないからって逆ギレするのやめてくれる?”と言おうと思ったが、売り子のお兄さんが困ってきていたので(周りのおばさんたちは“もっと言え”ぐらいの勢いだったんだけど)、口にはせずそのまま無視した。

1.000円で香水がGET出来たりして満足は満足だったんだけど、かなり久々に心に正直にキレてしまい、売り子のお兄さんにだけは申し訳ない事をしたと思った。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)