himajin top
GPの「ONAにっ記」

しーこしこ^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 kaede
2004-02-06 GP vs OL
2004-02-05 フェンシング伝説
2004-02-04 GP専用リーサルウェポン
2004-02-01 AF白棒
2004-01-23 毒100%武器
2004-01-20 DOOM用ネクパラとAF取得について
2004-01-19 AF!
2004-01-15 罠箱
2004-01-14 はやくも


2004-02-11 kaede

今日はDOOMでカエデにあった。

ヨーキの日記にもあったが、昨日から泊り込みだ。

まぁおいらは例のごとくパパをしばいていたわけだが
何を思ったかカエデサン、パパとタイマン。

もち即死。

パタッっと倒れてましたなぁ・・・

だから横から殴れっていったのに。。。

まー、かなりおもろかったけどね


先頭 表紙

かえでかこE! / シル ( 2004-02-12 00:18 )

2004-02-06 GP vs OL

GPに天国斧を持たせて試し切り。

ヨーキとOL行ってきました。

ペインとのコンボは強烈!!!
対人でこんなもん食らったらそりゃ天国行きだわ(^^;


先頭 表紙

バードメイジってのはやっぱサポートメインになっちゃうねー / GP ( 2004-02-06 09:09 )
PMしかやってないぞ。。。。それがバードってことか。 / yooki ( 2004-02-06 02:32 )

2004-02-05 フェンシング伝説

最近日記のネタも無くDOOMのAF取らないと書けないという状態。

まぁこんな記事書いてるのがその象徴だねぇ

一応Dendrobiumのフェンシングが伝説になったんで書いてみた。。。

ぶっちゃけどーでもいいやろ<みんな


先頭 表紙

これがまた120になっても結構食らうねん。攻撃をはずす確率は下がったと思うけどね。。。 / GP ( 2004-02-06 09:11 )
DOOMマニアめっ!!!! / yooki ( 2004-02-06 02:33 )

2004-02-04 GP専用リーサルウェポン

最近荷ラマでアホな斧を募集してたけど
ぜんぜんみんな売ってくれなかった(´pω;`)

しかーーーし、本日自力でGET!!
その名も“天国斧”

ぐふふ
#ヨーキうらやましいやろ(ニターリ)


先頭 表紙

何でやねん!二人で斧ふりまわそうや^^ W天国斧でバッサリとね / GP ( 2004-02-05 09:24 )
でたーーーーーーーーーーー!バードに生きるか・・・・・ / yooki ( 2004-02-05 01:22 )

2004-02-01 AF白棒

AFデター^^

12時間耐久レースを見事勝ち抜きGETしました><;

あまりに久しぶりな文字に何が起こったかわからず“???”なGPでしたとさ


先頭 表紙

待ってます!はよこいよー^^ / GP ( 2004-02-02 01:54 )
みんないいなぁ〜はよいきたい。。。。 / yooki ( 2004-02-02 01:27 )
いやいや、レジ20の方がええって!Pe! / GP ( 2004-02-01 23:07 )
いいの出したな。うらやまし。 / シル ( 2004-02-01 23:01 )

2004-01-23 毒100%武器

最近荷ラマでやたら毒100%武器が出ている。
おいらも欲しい欲しいと思いながら毒60〜90%の武器をGETしてはシルに持っていき、、、

GP「強化よろ〜」
シル「あいよー」
きーん
シル「・・・・・・」
GP「(´pω;`)」

・・・そんなこんなの繰り替えしTT

こないだなんて、、、

GP「強化よろ〜」
シル「あいよー」
きーん
シル「・・・・・・」
シル「つぎぃ〜」
GP「あいよ〜」
ちゃぽーん
GP「!!!!!!!!」
GP「を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!」
シル「(^^;」

こらこらw



そして今日とうとう毒100%武器GET〜〜〜〜^^

エリア攻撃ついてるけど、毒エリアやし大丈夫でしょ!?


先頭 表紙

その裏には多額の保険金が隠れてるのサ・・・ / GP ( 2004-01-23 21:07 )
またもやGETかい!ええなー / yooki ( 2004-01-23 20:55 )
今気づいたが、タスクマスターってフェンシング武器じゃないのか???他サイトではフェンシングって表記でSS載ってるぞ!?アレ? / GP ( 2004-01-23 20:31 )

2004-01-20 DOOM用ネクパラとAF取得について

最近ヨーキが育ててることもあり、みんながDOOMに少しでも関心持ってもらえるように、ってなわけでネクパラのスキル構成&AF取得についてウンチク垂れてみますw

これは本当に人によると思うので、現状のGPとしての考え方ですので、よろシコ^^

まず戦闘スキルがフェンシングとなってますが、刀持ってますw
これは単に昔フェンシングしたいなぁ・・・
って始めただけで意味はないつもりだったんだけど、
最近はこれで良かったと思う。
SSにするとPSがやたら高いし、それだったらベストスキルのデーモン特攻刀買うほうが安い。(最終的に速度+の刀とか考えるならSSの方が安いかも)んで、刀にする訳としては、もちろんWストライク打てるから。ネクロ魔法のレイスフォーム使うと与えたダメージの約20%分のマナを吸い取れるんで、パパ(ラスボス)については“レイスフォーム+Wスト連発!”ですな。
あと、パパ以外のボスについては振り速度の速いクリスの方が有利と思われる。
※パパ以外は一定のダメージを与えるとマナを吸い取れなくなる。相手のマナが切れるまでかな。。。なので通常はマナがたくさんあって抵抗の低いパパやタコボス以外はSPM(スペシャルムーブ)の連発はあまりできません。

ほんで、ここは人によってわかれるトコだと思うけど、シールドor包帯のどっちを取るか、ですな。
HPの回復についてはネクロのカースウェポンでイケると思うんで包帯はいらんと思われる。逆にシールドがないと食らいすぎて即死コースです。
でも、AFダクダクになってる人に包帯が入ってたりするんだけどね・・・

他としてはやっぱり命中+と高スタミナの装備。今のDendrobiumが命中+58ついてるが、これぐらいついてやっと安定してダメ入れれるようになってきた。(見てのとおりフェンシングは115)スタミナを上げるのは、当然振り速度を早くするため。攻撃食らってもすぐに回復できるように振り速度は極限まであげます。Dendrobiumのスタミナは139でそこからPOT(ポーション)飲んで150を超えます。ダガーならダメージが重なって見えますw
とりあえずあたらないことにはダメ入らないし、回復もできないので、死亡&保険金かかる&AF取れないTT というように何をしに行ってるのかわからんくなってしまう。

そして、戦い方ですが、レイスフォーム&POT&エネミー&カースウェポンで粘着しながらスタミナ減ったらディバインフュアリーしながらWスト連発です。パパはすべての抵抗値が30で、どの属性で攻撃してもいいのでコンサクは無意味です。(ちなみに1番のナメクジも物理or炎の武器で攻撃するなら必要ないです)

んで、肝心なとこですが、AFはパパが一番出す確率が高いです。おいらもパパからしかもらったことありません。そして、AFが取れる条件としては、まずルート権があること。この時点で一応権利はあります。そして、高ダメージをいれていること。これが最も重要でかつ難しい・・・。また、AFがそもそも出現する確率としては、トップアタッカーの幸運値によります。

まぁこんなトコだと思います。繰り返しますがあくまでGPの主観なのでスキル構成はご自由に^^
実はおいらもなんだかんだ言ってAF取ったのって全部クリスなんよね〜(^^;


先頭 表紙

2004-01-19 AF!

やりました!

久しぶりのAF!

今度は緑足“Leggings Of Bane”

前回から結構かかったねー><

しんどかった・・・


先頭 表紙

アリ!俺と一緒に篭ろうぜ〜^^(カナもおいで♪) / GP ( 2004-01-20 18:39 )
おめ!おいらも負けじと篭ろうかな。 / シル ( 2004-01-20 16:19 )

2004-01-15 罠箱

今日Fで罠箱で死んだ人に会いました。
なんと秘薬低減装備(保険なし)だったらしいですTT

もちろん犯人は全部ルートしてもっていきました。

ちなみに場所はシルの家のすぐ横。。。

物騒な世の中ですTT


先頭 表紙

犯人見つけ出したいね。人の家の近くで・・・。取られた方ご愁傷様です。Fでは保険しましょーね♪ / シル ( 2004-01-15 02:29 )

2004-01-14 はやくも

こないだ始めた料理スキルが早くも80に。。。

前回の日記でも言ったがこのスキルは“美白作るためだけ”のスキルです。
んーで、美白作るのに必要なスキル値ってのが80なのですが、
100%成功スキル値がこれまた80・・・

頭の良いみなさんならもうおわかりですね。
このスキル、これで終了です^^

こんな楽なスキル初めてだ♪
ひたすらパン作ってるだけ!
材料費もかからないし、手間もかからない。

今回もスキルの過程を説明しようかと思ったが、
まったく必要ないので、作るパンの数だけSSで撮っておきましたw

まー今後の美白はおいらにお任せアレ♪^^
(美白作る材料の調達はちょっと手伝ってもらうかもしれんけどね〜)


先頭 表紙

いいよー^^ また一緒にPSいこーか♪ / GP ( 2004-01-17 15:57 )
今度、美白ください。。。 / カナ ( 2004-01-14 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)