himajin top
GPの「ONAにっ記」

しーこしこ^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 DOOM用ネクパラとAF取得について
2004-01-19 AF!
2004-01-15 罠箱
2004-01-14 はやくも
2004-01-11 新スキルスタート♪
2004-01-10 そして伝説へ・・・
2004-01-06 模擬戦@ウマウマ
2004-01-04 盾上げ2♪
2004-01-01 初詣♪
2003-12-30 書写GM


2004-01-20 DOOM用ネクパラとAF取得について

最近ヨーキが育ててることもあり、みんながDOOMに少しでも関心持ってもらえるように、ってなわけでネクパラのスキル構成&AF取得についてウンチク垂れてみますw

これは本当に人によると思うので、現状のGPとしての考え方ですので、よろシコ^^

まず戦闘スキルがフェンシングとなってますが、刀持ってますw
これは単に昔フェンシングしたいなぁ・・・
って始めただけで意味はないつもりだったんだけど、
最近はこれで良かったと思う。
SSにするとPSがやたら高いし、それだったらベストスキルのデーモン特攻刀買うほうが安い。(最終的に速度+の刀とか考えるならSSの方が安いかも)んで、刀にする訳としては、もちろんWストライク打てるから。ネクロ魔法のレイスフォーム使うと与えたダメージの約20%分のマナを吸い取れるんで、パパ(ラスボス)については“レイスフォーム+Wスト連発!”ですな。
あと、パパ以外のボスについては振り速度の速いクリスの方が有利と思われる。
※パパ以外は一定のダメージを与えるとマナを吸い取れなくなる。相手のマナが切れるまでかな。。。なので通常はマナがたくさんあって抵抗の低いパパやタコボス以外はSPM(スペシャルムーブ)の連発はあまりできません。

ほんで、ここは人によってわかれるトコだと思うけど、シールドor包帯のどっちを取るか、ですな。
HPの回復についてはネクロのカースウェポンでイケると思うんで包帯はいらんと思われる。逆にシールドがないと食らいすぎて即死コースです。
でも、AFダクダクになってる人に包帯が入ってたりするんだけどね・・・

他としてはやっぱり命中+と高スタミナの装備。今のDendrobiumが命中+58ついてるが、これぐらいついてやっと安定してダメ入れれるようになってきた。(見てのとおりフェンシングは115)スタミナを上げるのは、当然振り速度を早くするため。攻撃食らってもすぐに回復できるように振り速度は極限まであげます。Dendrobiumのスタミナは139でそこからPOT(ポーション)飲んで150を超えます。ダガーならダメージが重なって見えますw
とりあえずあたらないことにはダメ入らないし、回復もできないので、死亡&保険金かかる&AF取れないTT というように何をしに行ってるのかわからんくなってしまう。

そして、戦い方ですが、レイスフォーム&POT&エネミー&カースウェポンで粘着しながらスタミナ減ったらディバインフュアリーしながらWスト連発です。パパはすべての抵抗値が30で、どの属性で攻撃してもいいのでコンサクは無意味です。(ちなみに1番のナメクジも物理or炎の武器で攻撃するなら必要ないです)

んで、肝心なとこですが、AFはパパが一番出す確率が高いです。おいらもパパからしかもらったことありません。そして、AFが取れる条件としては、まずルート権があること。この時点で一応権利はあります。そして、高ダメージをいれていること。これが最も重要でかつ難しい・・・。また、AFがそもそも出現する確率としては、トップアタッカーの幸運値によります。

まぁこんなトコだと思います。繰り返しますがあくまでGPの主観なのでスキル構成はご自由に^^
実はおいらもなんだかんだ言ってAF取ったのって全部クリスなんよね〜(^^;


先頭 表紙

2004-01-19 AF!

やりました!

久しぶりのAF!

今度は緑足“Leggings Of Bane”

前回から結構かかったねー><

しんどかった・・・


先頭 表紙

アリ!俺と一緒に篭ろうぜ〜^^(カナもおいで♪) / GP ( 2004-01-20 18:39 )
おめ!おいらも負けじと篭ろうかな。 / シル ( 2004-01-20 16:19 )

2004-01-15 罠箱

今日Fで罠箱で死んだ人に会いました。
なんと秘薬低減装備(保険なし)だったらしいですTT

もちろん犯人は全部ルートしてもっていきました。

ちなみに場所はシルの家のすぐ横。。。

物騒な世の中ですTT


先頭 表紙

犯人見つけ出したいね。人の家の近くで・・・。取られた方ご愁傷様です。Fでは保険しましょーね♪ / シル ( 2004-01-15 02:29 )

2004-01-14 はやくも

こないだ始めた料理スキルが早くも80に。。。

前回の日記でも言ったがこのスキルは“美白作るためだけ”のスキルです。
んーで、美白作るのに必要なスキル値ってのが80なのですが、
100%成功スキル値がこれまた80・・・

頭の良いみなさんならもうおわかりですね。
このスキル、これで終了です^^

こんな楽なスキル初めてだ♪
ひたすらパン作ってるだけ!
材料費もかからないし、手間もかからない。

今回もスキルの過程を説明しようかと思ったが、
まったく必要ないので、作るパンの数だけSSで撮っておきましたw

まー今後の美白はおいらにお任せアレ♪^^
(美白作る材料の調達はちょっと手伝ってもらうかもしれんけどね〜)


先頭 表紙

いいよー^^ また一緒にPSいこーか♪ / GP ( 2004-01-17 15:57 )
今度、美白ください。。。 / カナ ( 2004-01-14 21:18 )

2004-01-11 新スキルスタート♪

生産キャラPHYSARISの裁縫が伝説になって新スキルをはじめた。

お次はなんと“料理”w

なぜって!?
それはPS行くときにネズミ沸きで美白使うんで
それを作る為(だけ)さっ♪

やっぱスキル上げの最初ってザクザク上がって楽し〜なぁ〜♪


先頭 表紙

早く美白作ってくdふぁい / シル ( 2004-01-12 11:07 )
パンなら死ぬほどありまっせ / GP ( 2004-01-12 03:02 )
なんかレアな食いもんあるなら食わせて!(笑) / yooki ( 2004-01-11 23:30 )

2004-01-10 そして伝説へ・・・

ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・
会社でも毎日毎日皮切ってました。

そして今日、、、とうとう裁縫120にぃぃぃぃい!

長かったぁ〜〜〜><
そして金使ったw

これで修理の失敗も減るし強化もイケルやろ。
また、それ以上にルニック製品を作るのが楽しみだ♪わくわく^^

今回はGMから伝説まであげたので、その過程を書いておきます。
(GMまでは省略、またPub21以降での話しで裁縫PS120食ってから始めてます。)

■作成履歴
GM〜109.6   Oil Cloth(布1枚)
109.6〜113.8 Studded Gorget(皮6枚)
113.8〜117.9 Studded Gloves(皮8枚)
117.9〜120  Studded Sleeves(皮10枚)

■要した資材
布 忘れた(^^;たぶん5000枚ぐらいあったら足りると思う。
皮 約40000枚(他サイトでは50000枚ぐらいって言ってたような。。。)

皮製品はすべて皮戻しして再利用しました。
Pub21での仕様変更により、裁縫PS120食ってた場合に
高品質作成確率が100%になるまでスキルが上がることになったため、
かなり楽になったと思われる。
特にOli Clothで109.6までいけるのが楽だった。

今後ここまで裁縫スキル上げる人がおるかわからんけど、
もしいたらこれを参考にしてくれぃ!


先頭 表紙

高品質作成確率が100%になるまでスキルがあがる。ってのは嘘かも・・・ / GP ( 2004-01-11 06:08 )

2004-01-06 模擬戦@ウマウマ

今日はKrRの人たちと模擬戦やった。

チームに恵まれて?かわかんないが、

GET3、被0

ウマー!!!

しかし、その中の一人が間違っておいらを殺人報告。
殺人カウント1ですwwwww

赤まっしぐらーーーー^^


先頭 表紙

かっこえーやんけ^^ / GP ( 2004-01-08 23:17 )
ギルマスだけがアカになるのか・・・ちょいといいな / yooki ( 2004-01-08 20:53 )

2004-01-04 盾上げ2♪

いってぇ〜〜〜〜〜


先頭 表紙

いや、物は破壊するためにあります。Crush&Destroy! / GP ( 2004-01-04 12:26 )
もう少し、物を大切にしましょう。LOVE&PEACE! / シル ( 2004-01-04 03:29 )

2004-01-01 初詣♪

今日は元旦!ってか31日の夜からづっとUOってる俺もやヴぁい♪
ますます廃人こーすだね^^

そんな時IMが!!!
レオンやーーーーw

どうやら実家帰るのめんどかったらしい

ってなわけで二人で初詣いってきたー♪
UOの初詣は当然はぢめて><

場所はWrongの近くで人はぼつぼつ・・・
そのわりには重かったがw

とりあえずみなさん今年もよろシコッ^^


先頭 表紙

しっこしこ♪ / yooki ( 2004-01-03 17:22 )
しこしこ! / シル ( 2004-01-02 00:50 )

2003-12-30 書写GM

長期にわたる苦行の末やっと書写GM!!!
おめ♪>おれ

PK野郎に一歩近づいたかな

一応今後書写上げする人のための資料としてですが、(ざっくりです)

空スクロ:9000本弱
秘薬:ALL10000個セット弱(一番やばかったのはBloodMossで残り1000個きってた)

0〜約30:NCPに習う
30〜58ぐらい:リコールスクロール
58〜75ぐらい:マークスクロール
75〜88ぐらい:ゲートスクロール
88〜100:リザレクションスクロール(蘇生)
これが結構効率よかったと思う。
パラリに載ってる数より少し早めに次にいくと
失敗してマナ減らずにスキル上がること多し。

あんま参考にならんかな・・・

んで、現状のスキル構成がSSのとおり。
あとはレジだが、そうするとフォーカス低すぎて
マナ回復が心配だし・・・

マゲ115or120にしてワンド持てばレスリング消せるが
いつの日やら。。。(´・ω・`)ショボーン


先頭 表紙

今はこいつがメインキャラだよー^^ / GP ( 2003-12-30 17:51 )
今度は書写かよ! ゼフィお気に入り?(笑) / yooki ( 2003-12-30 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)