himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-02 待ちぼうけ
2007-01-09 母の願い
2006-12-29 そら愚痴も出るわさ。
2006-12-20 嫁姑
2006-11-10 かえるの子は…。
2006-11-07 なんと!!
2004-09-18 最近
2004-07-08 選挙、行く?
2004-05-16 素敵な。ステキナ?
2004-04-29 謝謝。


2007-06-02 待ちぼうけ

 う〜ん、只今待ちぼうけ中です。
旦那様が釣りに行ってるんだけど、出来るだけ早く帰る!なんて言うから、一人でお風呂入るのめんどくさくなっちゃうかなと思って、せっかく入らずに待ってるのに!(←滅多に待たないのに今日に限って…)

 まだ帰ってこないよ〜。

 こんなことなら子供と一緒に入ったときに洗っちゃって先に寝てれば良かったよぉ〜。
 
 もういいや、お風呂入って寝ちゃいましょ。
明日はゴミ出しの日だから8時までに絶対起きなきゃいかんし。
たしか10時半には建築会社の方と打合せだったはずだし…。
それまでに家事と子供のお世話終らせなくちゃいかんので、これ以上の夜更かしはあたしには無理だ!

 なんせ、人一倍とろいので…10時までに家事を済ますとなると、
いつものあたしのペースではぎりぎりなのです(。-д-。)ゞウーン

 これ、改善しないと、子供が幼稚園行くようになったらヤバイね。

 

先頭 表紙

いつもは11時には寝て7時に起きるのよ〜。ほんと夜更かしが無理な体になっちゃって。子供産んで以来、ゆっくり一人で湯船に浸かるなんて数えるほどなんだけど。みんなで入るときはあれよ、交代で湯船に入ってるから二人で湯船には入らないのよ。 / ひよこ ( 2007-06-14 12:49 )
私なんて毎朝7時起きよ・・。 お風呂って誰かと入ると面倒じゃない?二人で湯船ってせまいし、なんか時間気になるし、お湯かかるし。あれ、こういうのがダメなの? / もんちゃ ( 2007-06-03 23:58 )

2007-01-09 母の願い

 新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。


 さて私のお正月は、元旦早々夜遊びしては昼間寝てばかりで子供の面倒もみてくれない旦那に爆発して、正月休みの間は怒ってばかりでした。
まだまだ修行が足りませんな…。

 それにしても、私もすっかり主婦です。
流行のおしゃれもできないし(買うお金がナイ…)、毎日すっぴんに割烹着だし、
出掛けるところといえばスーパーに薬局に銀行くらい。

それでも毎日幸せなのは、やっぱり、かわいいかわいい子供がいるからだね。
もう、自分の子供はかわいくてかわいくて仕方ないです。
どんなに怒ってもやつあたりしても、ギュウ!っとくっついてきてくれる、こんなに大切な存在はこの世に他にいないです。

 この子と一緒に新しい年を無事迎えられたことに、感謝感謝!
今年も無事に、元気に育ってね!!

先頭 表紙

きょうこ>疲れてんなら夜遊びすんなよ!夜遊びする元気があるなら子供のお風呂くらい入れろよ!こちとら子供が生まれてから365日休みがないんじゃい!一人で好きなように過ごせる日が一日もないって、働いてる人が思うよりずっとキツイんだよー!! っと、いう気持ちなわけよ、主婦としては。まぁあたしも自分が主婦になるまでは主婦って楽でいいな〜とか思ってたクチだけどね〜。 / ひよこ ( 2007-02-03 12:26 )
みんな言うね。旦那なんにもしないって(笑) しょうがないって稼いでくれてきてんだし。 あたしは題名みて さちこさんの願いかと思ったわ。 / きょうこ ( 2007-01-14 09:48 )
もんちゃ>いやいや、ガチャピンマッチョもきっと同じように願って育ててくれただろうよ。 / ひよこ ( 2007-01-11 16:02 )
あなたの母親M子さんの願いかと思ったら、あんたも母親だったわね・・。 / もんちゃ ( 2007-01-09 20:12 )

2006-12-29 そら愚痴も出るわさ。

もうどうしたらいいんでござんしょ。
うちのお姑さんたらね。
いつもアポなしでいきなりやってくるんですの。
こっちが子供の離乳食食べさせたりして、この後オムツ替えてすぐ買い物行かなきゃー!って、段取り組んでばたばたしてる時にいきなり

 ピンポーン


 宅急便かしら?新聞の売り込み?と思って出てみると、
「ハァ〜イ。さちこさんで〜す。」
って…。

 そうやって例えば夕飯の支度時に来るでしょ、こっちは明らかに今夕飯作っててもうこれから食べるってわかるのに、1時間くらいおしゃべりしてくのよ…。

 お義母さんも夕飯食べますか?って聞くと、今ダイエットで夕飯は食べないのー、って言われるから、こっちも食べられないし。
早く食べて子供お風呂に入れなきゃいけないのにさ〜。
普通夕飯時に連絡なしで来るか?!
しかも長居するか?!特にたいした用事でもないのにさー。

 先日も、お昼の12時にいきなりやってきて、「ランチに行こうと思って来たのよ〜。」って。
もううちに来ちゃってるのに断れないじゃん!
で、ほんとはその時出掛けたい用事があったんだけど、仕方なくランチへ。
その時は中華レストランだったんだけど、1歳の娘が食べられそうなものがなかったのね。
でも次の離乳食は1時過ぎの予定だったから別に食べさせなくていいや、ちょっとデザートの杏仁だけあげてごまかしておこう、って思ってたのに、
お義母さんはやたら大人と同じごはんを早くあげたいらしく、
自分のごはんを娘にあげてるの。
 スープも、私が飲んでみて「やっぱりちょっとももちゃんには濃いな〜。」って言ってるのに、「案外薄味よ。」とか言って勝手に飲ませてるし…。

 まだ大人と同じ味付けはだめなのにさ〜。
でもまぁたまにだし、お義母さんも孫に構いたくて仕方ないんだし、
って思って黙ってみてたのね。

 で、何気なく「そういえば昨日いいお天気でしたよね〜」って言ったら、
「あたし知らないのよ、なんか風邪っぽくて昨日は薬のんで一日寝てたから。」

 
えーーーーーーー!!


 今自分の箸やらレンゲやらで娘にごはんあげてたよね?!
風邪ひいてんのに何やってくれてんだ!うつるじゃん〜〜〜!


 むしろ風邪ひいてるなら会いに来るのも遠慮して欲しかったよ。

 いくら初孫で、赤ちゃんに慣れてないからって、もう勘弁して欲しいわ。
ほんとは孫に構いたくて仕方ないくせに「子供は苦手だからいやだ〜。」とか言うのも扱いづらいし。

 娘、その後ばっちり風邪ひきました。
で、娘から私と旦那にもうつりました。

 これが愚痴言わずにやってられっかってんだい!!

先頭 表紙

もんちゃ>この間またランチに誘われたから「友達が来る」って嘘ついてことわっちゃったよ。したらその後誘ってこなくなったよ、やっぱ態度で表したもん勝ちかも。 / ひよこ ( 2007-02-03 12:30 )
でもさー、そういう嫁ってあきらめてくれたらラッキーじゃん。うちの入所者家族なんて「嫁は母親に対して何もしないんです」って息子が愚痴いってるけど、何もしたくないで結局済んでるもんね。言ったもん勝ちなのを実感したわ、最近。 / もんちゃ ( 2007-01-09 20:13 )
もんちゃ>いや、これから何十年と付き合わなきゃいけない相手だからこそガツンと言えないんじゃん。これで険悪になったらもっとやりづらくなるだけじゃん。そして今日もアポなし訪問は続くのであった…。まぁ、同居よりはましかぁ。 / ひよこ ( 2007-01-09 14:42 )
ガツンといわないとあと数十年これが続くわよ。あんた気弱ないい格好しぃだから、いい子ちゃん演じちゃうのも分かるけどさあ。義母と近いって絶対いやだわね。 / もんちゃ ( 2006-12-29 07:51 )

2006-12-20 嫁姑

 来年旦那の実家の離れを改築して移り住まなければならないひよこです。
でもこれがいろいろやっかいで…。
お義母さんがねぇ。
どうにも口を出したいようで。
まぁお義母さんからお金を借りることになってしまったから仕方ないんだけれども。
 自分の知り合いの工務店に知らない間にプランださせてるし、
そこにするって私たち夫婦がまだ決めてないのに、
いつ打合せに行く?もう行かないとやばくない?とか
来年1月には着工で、5月の連休には新居のお披露目っていう段取りで進めていいよね?とか
その時にお義兄さんの結婚のお披露目もそこでしちゃおう とか

 ちょっと待ってーーーーーー!

なんでお義母さんが段取り組むんすか!

 で、旦那がやんわり、「他にもいろいろみてみたいと思ってるから、こっちはこっちで資料請求したりしてるし、他の予定にあわせて急かされるのはやだから」というようなことを言ったら、

 「全て白紙に戻しましょう。母が急かすから、と思われては納得がいきません。もちろんお金のことも白紙に戻します。」

ってメールが…。
へそ曲げちゃったよ〜。
 実際お義母さんが急かしてるんじゃないですか〜。
今更お金の件も白紙とか言われても…
来年から娘を保育園に預けて働く予定でいたのを、住宅ローン組まなくていいんだからもう少し家でひよこさんがみててあげたら、ももちゃんまだ小さいしかわいそう。ってお義母さんが言うから入園申し込み直前でやめたのにー。

 と、言いたいけれどもちろん言えんわな。

あぁ〜、お隣で生活するようになってからが、思いやられるわ〜。

先頭 表紙

無理でござるよ、あたしゃ坂井家に嫁いだヨメですから…。大学出てたって、姑にはかなわないのよ〜〜〜。 / ひよこ ( 2006-12-29 00:41 )
ウヒィィィィィ!!!じゃ、お金なんて親から借りなくていいじゃん。自分の親から借りればー?てかさ、一緒にすまなくて済むように知恵を絞るのよ!!あんた立派に大学でてるじゃん、代返してもらったり、ノート借りたおかげだけど。(ノートはてっちゃんとかに・・。) / もんちゃ ( 2006-12-21 21:13 )
君が好きさん>ねぇ。ほんと、お金は出すから後はあなた達の好きにやって。って言われたい!でもやっぱりお金出したら口だしたいのかしらね。 / ひよこ ( 2006-12-20 15:30 )
どうしてそうせっかちなんでしょうかね… うちも一緒なのですよ〜 口を出さずにお金を出してくれればどれだけ感謝することか…(なんて思うのは勝手なんですかねえ) / 君が好き ( 2006-12-20 08:05 )

2006-11-10 かえるの子は…。

 先週からブラパッドが片方行方不明のひよこです。
こんばんは。

 たしかに洗濯物を取り込んだときにはあったんだけどな〜。
でもどこを探しても見つからない。
10ヶ月のうちの娘がそのパッドの匂いを嗅ぎ、床を拭き、また匂いを嗅ぎ、床を拭く…という姿を目撃したのを最後に、ど〜してもみつかりません。
 こんな時は赤ちゃん目線だ!と、娘と一緒にハイハイして探してみましたが、
やっぱりみつかりません。
 あ〜、片方だけおっぱいのぽっちりがみえてしまうようじゃぁもうあのブラつけられないじゃん。

 友達がうちに来たときに変なとこからみつからないといいんだけど。
でもこれだけ探して出てこないって事は、出てくる時は変なとこからに決まってるよね…。

 しかしなんでうちの娘はブラパッドがあんなに好きなんだ。
たくさんある洗濯物のなかから、わざわざパッドだけ選んで顔を埋めて匂いを嗅ぎまくってます。変態です。


  やはり、かえるの子はかえる、ですか。。。?

先頭 表紙

2006-11-07 なんと!!

 ずいぶんひまじんに来てなかったのは
結婚して引っ越してパソコンも変わって、
もうひまじんにははいれないものだと思い込んでたからなんだけど、
今でも入れたんだね!
 試しに昔のIDで入ってみたら入れて感激!ひよこ感激!

 実はひまじんにはもう入れないと思って、別のところで日記書いてたんだけど、
そっちは育児日記中心だから、これからはたまにこっちで
自分のことを書いていこうと思います。

 旦那に内緒でね…♥♥(o→ܫ←o)♫

 あーーーー嬉しいな♪
こういう場所が欲しかったの!
もう一個の日記の方は旦那も読むから、書けないこともいろいろあって。

 これからぼちぼち、近況を書いていきま〜す。


 まだわたしのこと覚えててくれてる人いるかな〜。。。

あ!!!

 結婚した今の旦那は、もちろんあのぶーすかですよぅ〜♡
幸せですよ〜う!!

先頭 表紙

もんちゃ>向こうの日記にもお友達ができちゃったからねぇ。でも愚痴は書けないからさぁ。つーか、ほんとに早く遊ぼうよ、ももすけ赤ちゃんじゃなくて子供になりつつあるわよ、すでに。 / ひよこ ( 2006-11-12 16:11 )
ひちゃのっち>きゃぁ〜元気ぃ〜!?わたしも早速ひちゃのっちのとこ覗きにいくわ〜。 / ひよこ ( 2006-11-12 16:09 )
あんた二つも日記続くのぉーーー??早く今のうちにモッチーに会いに行かなくては。今時の生意気子供になってしまう前に! / もんちゃ ( 2006-11-11 20:16 )
お久しぶりーぶーすか君なのねー☆素敵☆☆私も最近ミクシーばかりがだけど覗きにくるわねーー!! / ひちゃの ( 2006-11-11 20:10 )
さにゃさん>おひさしぶりぶりでございます〜〜!!しかし、さにゃさんが一児の母だなんて!これはそうとう遡って日記を読ませていただかねば。ちなみにうちは10ヶ月女子(女子!?)です♪ / ひよこ ( 2006-11-10 22:40 )
マッキィさん>ありがとう〜〜〜!あーこのつっこみの顔マークすら懐かしい。ほんと、時の流れは速いもんだねぇ。 / ひよこ ( 2006-11-10 22:28 )
きゃー!!!!げんき〜!!!??? ひっさっしっぶっりぃ〜〜!!! ぶーすか君と結婚したのね〜!!! ワシもあっという間に一児の母になっちまったよ!1歳2ヶ月女子だよー! / さにゃえもん ( 2006-11-10 00:59 )
もちろん覚えてますともー! 結婚して子供もいて、なんか時の流れを感じてしまうわ。。。 相変わらず私は一人でございますです。。。 / マッキィ@未ログイン ( 2006-11-07 05:45 )

2004-09-18 最近

 きゅうに思い立って更新。
さいきんのひよこはいつもどうり。
あいかわらず危なっかしい彼氏ぶーすかとも仲良くお付き合いしております。

 肌に年齢を感じ始めて焦ってみたり。
 便秘薬を飲んだら一日中おなかがぐるぐるだったり。
  (しかも彼氏のお誕生日。)

 姪っ子にパック中の顔を見られ号泣されたり。

 なんやかやです。

 結構幸せだと思います。

さて、今は6勤のちょうど真ん中あたり。
明日から後半戦です。6勤なのに遅早遅早遅早ってシフトは鬼です。
なのでそろそろお風呂入って寝まーす。

 おやすみなさい。

先頭 表紙

お久で御座る♪元気にやってるみたいで父さん一安心(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 23:19 )
「キャウー」!!それいい!今度からつかうわ!(爆笑)>ゆかち   かたやまっちが苦労をしょうことは運命です。結婚できそうでよかったね。わたしスピーチより歌がいい。 / きょうこ ( 2004-09-18 23:05 )
人間何を幸せと思えるかっていろいろだね。苦労しょうことが分かってても幸せだと思える人もいるし。まあ、幸せになっておくれ。私はオールドミスかもー、このままキャウーな気が・・。(キャリアウーマンの略。今決定) / もんちゃ ( 2004-09-18 13:15 )

2004-07-08 選挙、行く?

 今日は休みなので、今から選挙に行って来ます。
日曜は仕事だから、今日行くことにしたの。

 で、きちんと各政党のマニフェスト読んでみたんだけど、
う〜ん、どこもなんか心配だね…。
それでも、投票は国民が自分の意志を政治に反映させる一番確かな方法だと思うから、
自分が一番共感できる政党の候補者に一票を投じてきます。

基本的に、あたしが一番関心があるのは憲法改憲について。
知ってる?
自民党が推し進めようとしてる草案では、緊急時には国民は国に協力することが義務付けられたりしてんだよ。
どうよ、それ。
国が「今は緊急時でこれをしなければならない」って勝手に決めたら、理不尽だろうが協力しなきゃいけんってこと?
極端に言えば、緊急時だからこの場所を今すぐ自衛隊の宿営地にします!とか言われたら、家を追い出されても文句言えないってこと?

 で、その緊急時っていうのは、先ごろの年金法案みたいに、国民にきちんとした説明も合意も得られないまま強引に決まっていったりしちゃうのかしら?

 協力するしないは、国民が自分で考えて判断することとちがう?
 それがほんとに正しければ協力するだろうし、それを義務にすんのはチガウでしょ。

 9条が変えられたら、即日本が戦争をする国になるとは思ってない。
でも、あたし達が無関心でいるうちに少しづつ、日本が戦争に近づいていくんじゃないかって心配。これから政治をしていくのは、戦争を体験してない世代になってくしね。

いまのイラク戦争の自衛隊派遣問題も。
ここから先そのことがどうつながっていくのか、しっかり国民がみてなきゃいけんと思う。

 環境権とか、これからの日本に必要だと思える部分もあって一概にすべてを批判するわけじゃないけど…。

 
 みんなは選挙に行く?

 20代では、興味の無い人がいっぱいいるみたいだけど、
なんで関心持てないのかのほうが不思議だよ。

 だって、全部、自分の身近なことに跳ね返ってくんだよ?
また消費税があがるかもしんないし。

 年金だって、もらうのはまだ先だしもらえるかどうかもわかんないけど、
今実際に毎月給料から引かれてるお金についての話なんだよ!

 年金は年取った時もらうものってだけじゃなくて、もし自分が障害者になったら?
その時は障害者年金を貰う立場になるの。


 全部、自分のこと。
だから、選挙権を持つ人には、興味だけは持ってほしいなぁ。

先頭 表紙

さにゃさん>登山?!に、似合いすぎ…。会った事もないのにそう思ってしまったあたし。いや、間違ってない。うん、絶対。 / ひよこ ( 2004-09-18 01:25 )
チャンプルー>返しが遅くてごめんなさい。確かに日本の借金はひどいもんねえ。それに比べればうちの彼氏の借金なんて屁みたいなもんだね。 / ひよこ ( 2004-09-18 01:23 )
引っ越し先に前の住所の所から投票用紙が来たのね。 もう住んでないから行くのが大変・・・・・って事で今回は行けなかった・・・今まで欠かさず行ってたんだけどな。 と言いつつ登山部で谷川岳攻めてましたわ。 / ガッツバカさにゃえもん ( 2004-07-16 01:02 )
年金とか9条改正とかそんなことより国の借金どうすんのよ?って思うんだけど・・・。 だってさ、一般庶民の水準に換算すると、2008年には年収500万円の人が1億円の借金を背負っている勘定に成るんだよ?そのくせ良い人アピールし過ぎなもんだから無駄遣いばっかりしちゃっていて・・・どうすんだ?国が破綻したら預貯金とか意味無くなるし。ん〜円は危ないからドル買いだなこりゃ。日本の未来はもう分からん。ってことで、投票用紙には『分かりません。』って書くことに決めました。 / チャンプルー ( 2004-07-11 00:26 )

2004-05-16 素敵な。ステキナ?

 今日は休みだったのでバーベキューに行ってきましたー。
でも、曇り空に強風…。
 ひとつ学びました。
 曇りで強い風の日は、いかに楽しくバーベキューをしていようとも、
どこかさびしい空気が漂うことを。


 今日のメンバーは、あたしと、ぶーすか、ぶーすかとあたしのバイト時代からの友達のM君、そしてあたしの会社の後輩で19のさーや。

 でね、チェキを持っていって、写真撮ってキャッキャゆってたりしたの。
したらさ、その出来上がった写真をみてマイダーリンのぶーすかが一言、

 『さーや、フレッシュやなー。』

 
 ぐっ。
なんか胸にくるものがあるんですけど。

 つい先日28歳の誕生日を迎えたばかりのあたくち。
21の彼氏に、19のかわいこちゃんをフレッシュだといわれれば、笑顔も一瞬乾きますわよ。別に他意がないのはわかってるのよ?
でもさー、そのひとことのあまりの何気なさと、しみじみした声のトーンに、かえってぐっときちゃったわけですよ。

 なんかさー。よくわかんないけど、申し訳ないような、焦るような、そういう気持ちになってしまいました。

 うちに帰ってから思わずじぃっ、と鏡をみちゃったよ。
でも、がんばってるつもりでも、どうしたって19には戻れないもんね。
だからといって一生懸命若く若く!ってするのも無理が見えてよけい悲しいしさー。
28には28なりの、今まで生きてきたいろんな大事な感情とか、経験とか、あるわけだし、それは若い子にはない魅力のはずだ!って思うのは思うけどさ。

 どうも最近年をとることが怖いみたいです。あたし。

 そういうのって、客観的にみたら、くだらないしかっこ悪いって思うんだけど。

 あと、最近職場の仲のいい同僚2人に「ひよこさんは他人に興味がない。」って言われたの。
 ふたりは、そこがおもしろいとか、そういうとこが結構好き、とかっていう感じで言ってくれたんだけど、すっごく言い得てて、びっくりした。

 でも自分ではそういうところ、ほんとは好きじゃない部分かも。

もっと、根っから人情家な人に憧れるよ。
あたしはけして冷たい人間ではないと思うけど、確かに他人に興味がないからね。

 だから友達も少ないのかもー。

なんかうまくステキな大人になれてない気がして焦ってます。
あーあーあー。

 

先頭 表紙

さにゃさん>こんな素敵なつっこみもらってたのに今まで気付かんくってごめんなされ!!むふふ〜、あたい、すてきなじょせい?でへ、でへ、でへへ〜。よう〜しっ!がんばってもっと磨きをかけるぞう〜!! / ひよこ ( 2004-06-13 01:04 )
わたしゃー思いっきり言い切るが他人に興味はないよー。 自分が楽しいと思う事して生きてまふ。 だから1人が楽しめる人の方が好き。 自分の世界を持ってる大人っていいよね。 小さい事気にしないで好きな事しようぜー。 友達なんて数じゃなくて質さ。 あなたは素敵な女性だとおもうけどな。 / さにゃえもん ( 2004-05-31 00:08 )
チャンプルー>そう、最近は気をつけるようにしてるんだー。ちゃんと人の話を聞くようにとかさ。日々コレ精進。 / ひよこ ( 2004-05-23 01:17 )
もんちゃ>うひゃぁ、あんた達があんまりあったかいコメントするもんだからびっくりしちゃった(笑)。いやぁ、持つべきものは友だぁね。 / ひよこ ( 2004-05-23 01:15 )
きょうこ>うん、いいって言ってくれる。そしてそう言われる度に、ぶーすかったら不憫な子やね、って思う(笑)。 / ひよこ ( 2004-05-23 01:13 )
今の時代、他人に興味を持って接するのって凄く誤解を受けやすくて難しいやね。でも本当は大事なことなんだろうなって思うよ。まずは身近な人からで良いんじゃないの?ぶーすかからで。 / チャンプルー ( 2004-05-17 01:06 )
だから年上がいいんだってば。まあいくつになっても、可愛くいる努力をするのは大事だけどさあ。他人に興味がないなんて、あたりまえじゃないの?私なんてあんた以上だと思うわよ。気にすると眉の上のになるわよ。19にはない素敵さで売ればいいじゃん。 / もんちゃ ( 2004-05-16 11:16 )
そうそう、もう若作りはかえってみっともないもんね。無理しなくていいんじゃない?ぶーすかはあんたが28でもいいんでしょ。 / きょうこ ( 2004-05-16 10:09 )

2004-04-29 謝謝。

 いえ〜。
誕生日だぜ〜。
なのにひとりでおうちで本読んでるぜ〜。

 別にさみしくはないんだけどね。
ぶーすかに会うこともできたんだけど、昨日お祝いしてもらったし、ココ最近連日会いに行ってたので今日は仕事の後まっすぐ帰ってきたのです。
 お母さんがケーキ買ってきてくれてた。
わーいNUVEのだ〜。
ここのんまいんだよね〜。

 とゆうわけで、のんびりしてま〜す。

この間買ったミステリーの続きが気になるので、これからまた読みま〜す。

先頭 表紙

きょうこ>そうよ、あなた達こそがんばんなさいよ!あたしもがんばるけどさー。 / ひよこ ( 2004-05-06 10:23 )
もんちゃ>ありがたく存ずる。愛も金もあっても、あたしが愛してなきゃ意味ないもーん。いいのいいの、若いからまだこの先わかんないし。いつか楽させてくれるよ、きっと…。 / ひよこ ( 2004-05-06 10:21 )
↓もんちゃのつっこみ痛いね。でもわたしも同感。お互い男運悪いしがんばろう。しかし、もんちゃも男いないようなもんなんだから、あんたもがんばんな! / きょうこ ( 2004-04-30 22:37 )
28歳まことにおめでとう。結婚の年になるかもしらんけど、あんたほんとにそれでいいの?愛もお金もある人ゴロゴロいるよ、きっと。 / もんちゃ ( 2004-04-30 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)