himajin top
私が私で在るために。


m(__)m

目次 表紙

2006-12-24 今年も1年お世話になりましたm(__)m
2006-12-10 東には東の正しさがあるという
2006-11-28 知らぬが仏
2006-11-23 ネコが食べられてしまう???
2006-11-22 中島みゆき「時代」^^


2006-12-24 今年も1年お世話になりましたm(__)m

何度も消したり書き直したりで・・・^_^;
ツッコミ返しもロクロクしないままの日記ばかりでした〜。
凝りもせず、ご覧下さってホントにありがとう♪
最強お姑様のお引越しが12月27日水曜日に決まり、毎日てんやわんやの状態を過ごしています(汗)
今朝は出勤するダンナさんに(私のダンナさんは、最強お姑様のムスコね、)
「今からお出掛け〜?」と声を掛けておりました!かなりヤバいです!!
(あなたのムスコが仕事に行く時間やんっ!! )

すっかりROM化しておりますが、皆様の所へも、
年末・年始のご挨拶には参りたいと思っておりますので、
突然出没した際は、どうぞ宜しくお願い致しますぅ〜(^^ゞ

年の締めくくり位は、綺麗な画像を貼りましょうね(爆!)

俗名:ウサギ苔(ウトリクラリア・サンダーソニー)
原産地:中国、南アフリカ
タヌキモ科:ミミカキグサの仲間の食虫植物
高山地帯の湿った岩壁に生息

室内の窓辺で育てると、年中次々と花を咲かせてくれる可愛くて丈夫な植物です♪
1本の茎から、2〜3個の花を咲かせます(^^)v


つっこみ 先頭 表紙

もう、年が明けてから、すこしたっちゃいましたが、今年も宜しくお願いしますー^^ / てじお ( 2007-01-08 21:15 )
君が好きさま 花びらのぴょこんとした部分がウサギの耳に似てるから【ウサギゴケ】って呼ばれるそうで♪カーテン越しの日の当たる部屋だと、切らす事無く可愛い花が咲くんですよん^^ / アクアマリン ( 2006-12-25 20:11 )
年中、次々ですか、ステキですね... ^^ / 君が好き ( 2006-12-24 16:01 )

2006-12-10 東には東の正しさがあるという

同じ屋根の下に住むのではないものの、同じ敷地内の別棟の斜め隣の家をリフォームして、
もうじき越してくる、例の『クソババァ改め(やっぱりね、何となく、ちょっち良心が痛むん)・・・お姑様』に
何かと悩まされている。。細かな愚痴は尽きないが、
この『クソバ・・・いや、改め・・・お姑様』はそれでも子供達にとっては【おばあちゃん】だから、

子供の前で、軽々しい愚痴は言えない^_^;

もちろん、度が過ぎた愚痴はダンナさんの前ではもっと言えない。。。
不安になるのは、私のせい。。。
私もいずれ【姑&おばあちゃん】になる。

我慢はいつか我慢できなくなるし、
辛抱は底なし沼のようで・・・

だから私は、お姑様に、私の、My going wayを貫こうかと思うんよ。
時々、毒吐くね、毒ばっかりかな〜、懲りずに吐くから、赦してね。。。



旅人のうた

作詞・作曲:中島みゆき 編曲:瀬尾一三

 男には男のふるさとがあるという
 女には女のふるさとがあるという
 何も持たないのは さすらう者ばかり
 どこへ帰るのかもわからないものばかり
 愛よ伝われ ひとりさすらう旅人にも
 愛よ伝われ ここへ帰れと
 あの日々は消えてもまだ夢は消えない
 君よ歌ってくれ 僕に歌ってくれ
 忘れない忘れないものも ここにあるよと
 あの愛は消えてもまだ夢は消えない
 君よ歌ってくれ 僕に歌ってくれ
 忘れない忘れないものも ここにあるよと

 西には西だけの正しさがあるという
 東には東の正しさがあるという
 なにも知らないのはさすらう者ばかり
 日ごと夜ごと変わる風向きにまどうだけ
 風に追われて 消えかける歌を僕は聞く
 風をくぐって 僕は応える
 あの日々は消えてもまだ夢は消えない
 君よ歌ってくれ 僕に歌ってくれ
 忘れない忘れないものも ここにあるよと
 あの愛は消えてもまだ夢は消えない
 君よ歌ってくれ 僕に歌ってくれ
 忘れない忘れないものも ここにあるよと

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこ先生♪ こちらは車社会なので、【玄関先に自家用車止めてる=家に居る。】インターホンをピンポンピンポンと押すのですぅ!「持病抱えてる私の方が先にくたばっちゃいそう〜^^」と、やんわり??牽制球投げております(^^ゞぶははは!! / アクアマリン ( 2006-12-24 00:54 )
冬は締め切って居留守を使うも可能なり。しかし・・・夏が・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:25 )

2006-11-28 知らぬが仏

高速道路をカード一枚でスラスラァ〜!?と通過出来る【ETC】搭載した。
ETC支払い明細書が届いた。9月末〜10月に『出張』して、
出張先と全然違う地名がいくつか記載されていた。
この人はきっと、いつものように、私を言い含める自信が在るのね。

・・・あぁ、こういうのを『知らぬが仏』。。
見ない振り・聞かない振り・言わぬ振り。サルでいいかと〜^^

つっこみ 先頭 表紙

ベルさま 今の所はとりあえず【妻としての役目!?】は果たしてるから、ひどい悪さはして無いと思うんだけど(笑)なるだけ経費は少なめに・・・とも言えない^_^; / アクアマリン ( 2006-12-10 02:44 )
君が好きさま 世の中がデジタル化されるのも良し悪し・・・ですねぇ^_^;秘密の一つや二つ持ってて良いけど、秘密はずーっと秘密のままが良いと思います^^ / アクアマリン ( 2006-12-10 02:37 )
ウチの場合会社にその明細が届いてる訳ね(-"-;)出張なんか無い筈の週末と日曜日・・・いまの所セーフだけどいつかは請求されるかもな(^^ゞ / ベル ( 2006-11-28 15:39 )
何事もデジタル化、データ管理されてる社会ですからねえ… 便利なようで、便利なことがよけいなことだった…という一例ですなあ(><) / 君が好き ( 2006-11-28 03:32 )

2006-11-23 ネコが食べられてしまう???

あるクソババァのはなし。。。つい先日、うちに来て
玄関先で、私とムスコに(うちはネコ飼ってる)

「=^_^=をお外に出してるの?」と聞くから
勝手に逃げ出す以外は自由に外に出してませんと答えたら

「最近は、(他所のお国の方が仕事でこちらにも沢山来てるの)
○○人が市内にいる野良猫とか犬とかを捕まえて食べるらしくて

(野良犬は即保健所行きになるから、いまどき町の中うろうろしてないっちゅーの!)

△△(市内です)の地域は野良猫も全く居なくなったんですって〜!
(連れて行かれないように)=^_^=君も気をつけてあげなさいね〜。」



食べられちゃうからっ・・・!!!







オラオラオラ (▼O▼メ) 凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)オラオラッ〜〜!
くぉら〜くそばばーーーーーーっ!!!!
おみゃあ〜、ほんっとーーーーに
○○人が猫捕まえて食べてる所を見たんかいっ!!!







確かに話には聞いた事あるよヽ(  ̄д ̄;)ノ
公園のハトをつかまえて食べてるとか
池の鯉を釣って食べてるとか・・・・
ホントにネコも捕まえて食べてるのかどうかは知らないけれど
『○○人だから』というあの、人を見下したモノの言い方、
百歩譲って・・・たとえホントの話だとしても、
それを何故私のムスコに聞かせるんじゃ〜〜?!
【○○人だから、そういう人間なんだ】という意識は差別でしょう。
危機感持つことは大切だけど、
必要以上に人の恐怖心あおってどうすんのよ〜。
別に○○の人をかばう気はないけれど、
○○人が食べてる!って、人から聞いた話しを勝手にほんとのような話にして
考えなくぺらぺらとしゃべるこのオバハン(ーー;)
日本人が捕まえて食べてるかもしれないやん!
食べてないかもしれないでしょーー。。。

自分だけが一番正しい・絶対に間違ってない!と思い込んで信じて疑わないこのクソババは大したもんだ\(-o-)/
大なり小なり誰でも「自分は間違ってない、自分は正しいんだ」と思うよ。
私だって、コレだけは絶対に譲れない。って思う事あるし。
でも一応頭ン中に一度通して、
「ほんとに間違ってないかな?他に正しいと思う選択方法もあるんじゃないかな??」って
少しは自己問答もするでしょう。
自分だけが一番正しい・絶対に間違ってない!と思い込んでるこの頭の中に、
キチンと思考の回路が繋がるように高圧電流流してやりたいっっ。







んっとーにこのクソババァ、


大嫌いだぁぁぁ!!!!

つっこみ 先頭 表紙

何処のお国の誰が何食べようと、【生きる為】でも【贅沢】でも、構わないと思います^^ 自分の方がレベル↑?だという、この見下したモノの言い方がとってもカンに障るんですねぇ。。。ROM組様カン違いさせてしまってたらごめんなさいm(__)m 学歴だけがすべてじゃないとおもうんだけどなぁ。 / アクアマリン ( 2006-12-10 03:21 )

2006-11-22 中島みゆき「時代」^^

やっぱり・・・どうしても・・・伝わらないのかなぁ。。。

「時代」
中島みゆき作詞・作曲・歌

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

つっこみ 先頭 表紙

てじおさま ご無沙汰しておりますm(__)mレスありがとうございます(^^ゞ 子供から大人へ親へ時代はまわって行いも繰り返しまわって・・・(笑)学生の頃によく聴いた中島みゆきの歌をまた今しんみりと聴き始めました^m^ / アクアマリン ( 2006-11-23 12:47 )
君が好きさま こんにちは(^^ゞレスありがとうございますm(__)m 雨がやんだらまた太陽の光も差し込む明日を信じて、私も頑張ります^^ / アクアマリン ( 2006-11-23 12:40 )
あー。私も、どうしてあんなに親に反発したんだろう って頃がありますよ。 / てじお ( 2006-11-23 03:15 )
たとえ今日ははてしもなく冷たい雨が降っていても… という歌詞がしみます… (こんにちは m(_ _)m ) / 君が好き ( 2006-11-22 01:26 )