himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 スリリングなウォーキングコース。
2004-02-04 マシュマロで背が伸びる。
2004-02-03 許せないという言葉。。。
2004-02-02 相手を祝う気持ち♪
2004-01-30 次週は、「だれです?わたくしのパートナーをけなすような事おっしゃるのは?!」だったかな?
2004-01-29 年のことは無視したい誕生日
2004-01-28 予知夢、、未来は知らないほうがいい。
2004-01-25 不妊治療再開!!<(`^´)>
2004-01-21 新しいダイエット器具。。。
2004-01-20 天地真理の「水色の恋」。。。


2004-02-05 スリリングなウォーキングコース。

昨日のウォーキングコース。。。スリリングでした。というか、ここで何かあったらやばいかも、、という域に入ってると思う。ここって、ここまで田舎だったの?!

うちのマンションの向かいの道路は、モデルハウスが並んでたり、戸建のかわいらしい新築が立ち並んでいる。そこは、歩道がちゃんと確保されているし、かわいい家並みを眺めながら歩けるから、とても気分が良い。昨日は犬の散歩の人たち、8組くらいとすれ違った。だから、どれだけのんびりした良い道かは、想像できると思いますが。。

ところが、この奥行ったらどうなるんだろう、、、って感じに、ある地点から急に新興住宅がプッツリと切れている。道の右手には工事現場、左手は崖になっている。たけど、不釣合いに、アスファルトの歩道と手すりが、うねうねと奥まで続いている。。こういう道、行ってみたくなるのだ。まだ明るいから、万が一迷っても大丈夫だし、携帯電話もあるし、行ってみよう!っと意気込む当たりも、どんな田舎道だか、想像つく事でしょう。。

アスファルトだから歩きやすい。うねうね歩いてると、おばさんとすれ違った。良かった!人がちゃんと使ってる道なのね。。そのあと、男子中学生2人がチャリンコで通りすがっていった。ホッ(^◇^)  更にズンズン進んでいくと、、だあれもいない、、人家がないのはもちろんの事、工事現場のほったて小屋すらない。。でも、チャリンコの跡はアスファルトについてるから、突き当たりってことはあり得ないだろう。。。なんとも神妙な思いで歩く私。。
周りには、捨て置きされたボロボロの廃車が、、、左の崖はよけい近くに接近してきて、右はただの荒れ果てた平地、、、後ろを振り返っても誰もいない。前も誰も歩いてこない。ここでもし、事件が起こったら、タスケテー!って叫んでも、どこにも声が届かない、、、怖くなって、あせってきた。でも、もう歩くしかない。先の奥のほうでは、車が走ってるのが見えるのだから、ちゃんと道路にはつながっているはずだ。自分を励ましながら、ひたすらズンズン歩いた。

やっと、人家が見えてきた。といっても、小高い丘の上だけど、、、そこまで行けば安心だ。そしてとうとう、T字になった小道につきあたった。その先からは、女子中学生がヘルメットかぶってチャリンコを乗っていた。そして、私が歩いてきた、スリリングな道に皆連なって走っていった。そうか、中学生のためのスクールゾーンに作られた道だったのね。ちょうど、その頃に皆が下校するようで、次から次へとチャリンコの群れが流れていった。良かった良かった。。
だけど、チャリンコ乗る場合は、ヘルメット着用なの?!さすが田舎、、と思ったけど、今はどこでも着用させるのが義務なんでしょうか??

今度は左に曲がってテクテク歩いていくと、昔ながらの家並みが一杯。畑も一杯ある。ここは、、、想像以上に田舎の土地なのね。。うちの実家よりも田舎だ。
更に進むと、またもや小道と林みたいなところにきてしまい、林には物騒で入る気になれず、別の道を歩いた。車が来なくていいんだけど、おどろおどろした雰囲気の田舎道というのは、こども時代なら良いけれど、オバサンになっても、やっぱり怖いからね。。携帯は絶対持参で歩かなければ。。だけどこれが駅から歩いて20分ほどの場所とは、オドロキです。

怖かったけど、また今日もあのコース、歩いてみるつもり。。のぼり坂が多いので、カロリー消費には最適だから。。。

歩くと脳内エンドルフィンでまくりて、とっても気持ちが良い。良い卵を育てるためにも、今日も頑張ります。

先頭 表紙

Ayaしいさん:ハハハ!私も家賃と広さに目がくらんで越してきた口。。お寺とお墓か。。スリラーゾーンですねえ。。。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:22 )
のんたんさん:それはすごい!!命がけのウォーキングですね! / めかぶ ( 2004-02-10 09:20 )
たまきちゃん:そうなの!ウォーキングはそれが楽しみ!前はステキなお店見つけられてたのに、ここじゃ、崖だけどね。。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:19 )
ちーちゃま:ハッハッハ!それはほめすぎ!!よおし!夢の印税暮らし目指して今からがんばるか?! / めかぶ ( 2004-02-10 09:18 )
近所に最適なウォーキングコースがあるのは良いですね(*^_^*)引越して来て初ウォーキングしたら、うちの近所はお寺とお墓ばかりでビビリました。家賃に目が眩んだのが失敗(><) / Ayaしぃ ( 2004-02-07 02:47 )
うちは周りが山なので、のんきなウォーキング(というか散歩)のつもりだったのが、いつのまにか、山登りもどきになっていたことがあります。迷ったらどうしようかと思いました・・・ / のんたん ( 2004-02-05 16:58 )
自分が住んでいるところなのに、知らない事って案外沢山ありますよね〜。ウォーキングは新しい発見がありそうで楽しそうですね♪いいなぁ〜カロリー消費も羨ましい!(*ノ-;*) / たまき ( 2004-02-05 13:51 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪スリルとサスペンスだにゃめかぶちゃん読んでて面白かったじょ(*゜ω゜*)♪ 小説書けるんじゃないきゃ?めかぶちゃん一攫千金にゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-05 13:45 )

2004-02-04 マシュマロで背が伸びる。

ああ〜♪きょうは午前中から、私の大好きなお友達とチャットで盛り上がって楽しかった!!あっという間にお昼になってた!!チャットって便利だなあ♪

きょうはお天気良くて、いい感じ♪お布団、今うらがえしにしたところ。。
お買い物とウォーキングも、お天気良いと楽しみだね♪

昨日から久しぶりに開始したウォーキング。小1時間しかあるかなったけど、まあいいでしょう。引っ越してきたこの場所は、道がせまくて車の往来が激しい場所で、ウォーキングコース、どうしようかと思ってた。初詣の帰りに見つけた道が、ウォーキングに最適!犬のお散歩コースにしてる人たちが何人かいた。遠回りしながら駅まで歩いていって、サンクスでちびギャラリーを探したんだけど、なかった、、、きょうは別のコンビニで探してみよう。

で、おととい、テレビでやっていた、マシュマロを食べて背がのびたという話。
本気にして、そちらを買って来た。チョコマシュマロだったけど、案外おいしい。
じつは昔から、マシュマロって嫌いで食べつけてないものだったので、抵抗あったんだけど、これはいけるかもしれない。これでほんとに背がのびるのか。。どうせなら、足が伸びてほしいんだけど、検証によると、背骨らしいから、胴が長くなっちゃうってことね。それでもいい!背がのびれば、体重落とすキロ数が、少しは還元されるから、、あああ、、こんなこと考えてるから駄目なのね、、

マシュマロは、しわもとるとか。。それがほんとなら、すごく簡単でいい。
一日10個食べるだけでいいのだから。

マシュマロぶらさげて、またウォーキング!っと思ったら、健康食品のお店が。。
そういうのに弱い私は、中にいた店員さんたちにオイデオイデされて、フラッっと入ってしまった。そこで、ケーキとおせんべいを試食させていただいた。これじゃあ、ウォーーキングの意味なし、、まあ、いいか。。

ウォーキングの途中、警備員のおじさん二人とすれ違ったら「こんにちは」と挨拶された。いい感じだなって思った。ラストコースでは、小学校高学年と思われる男の子がすれちがうときに、「こんにちは」と挨拶された。これもまた感動!!
嬉しかった。いい子だな。ここの地域は、挨拶が徹底されているのか?!

前住んでいた所では、小学校のオデブなかわいい女の子が、駅前通りですれちがいざまにウィンクしてきた。これには驚いたけど、次に会ったとき、ちゃんと覚えていてくれて、またもやモーレツなウィンク!かわいいのではなしかけると、4年生で、某小学校に通ってるとのこと。聞いてないのに住んでる場所まで、丁寧に教えてくれた。駅前で、人通りも多いし、私が女性だから安心して話してくるのかもしれない。

だけど、今、小学生を狙った事件がすごく多い。まさかこの地域にはないだろうという安心はしてられない。小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、さぞかし心配なことだろう。私も子供ができたら、やっぱりあれこれ、いらぬ心配までしてしまいそうだ。いまや、日本の安全神話はくずれているのだから、自分たちで身を守ることに、否応なしに努力しなければいけない。怖い時代ですね。。。

先頭 表紙

(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ツルツル プルプルきゃ〜(`〜;´)ムシャ ムシャ←慌ててゼラチン食べてるσ(○'ω'○) / ちーちゃま ( 2004-02-05 13:39 )
ほのぴ〜さん:私も30年くらいは食べてなかったよ!そのシュワシュワの触感が気持ち悪くて、子供時代は嫌いだったのよ。でも、今食べてみたら、おいしいの!品質改良されてるんじゃないかな。おすすめです! / めかぶ ( 2004-02-05 10:33 )
ちーちゃま:当たった?!絵文字って面白いね♪そうそう!ゼラチン!私、年なくせに、しわはないのよね。でも、予防になるかなってのと、いまさらだけど、背をのばすために、さっそくさっきも食べたよ。 / めかぶ ( 2004-02-05 10:31 )
ゆめの♪さん:そうなんです!特に、その人とは初めてチャットしたので、余計楽しくて面白くて、弾丸打ちしちゃいました!公園でこどもを遊ばせておけないってかわいそうですよね。 / めかぶ ( 2004-02-05 10:28 )
しわをとるのか〜〜〜。ほ〜〜〜。でも、ほのぴ〜あのしゅわしゅわ〜〜って言うのが苦手で2回ほどしか口に入れたことがない。20年くらい食べていないかも・・・今は昔と違っておいしくなっているだろうから食べて見よっと。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 09:57 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 刺さってるじょ〜(ノДT)アゥゥ チラッ (pω・q) うそ泣き??(* ̄m ̄)ぷっ (ノ゜ω゜)ノ え?!ゼラチンなのぉマジきゃ〜 ゛(・〜・)゛ モグモグ / ちーちゃま ( 2004-02-05 09:50 )
チャットって、楽しくて時間が経つのも忘れっちゃうよねw 私も以前 はまってたんだわww 今は趣味趣味〜だけどね^^ うちの近所も物騒で、へんなおじさんが出没するの。怖くて怖くて・・ / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:18 )
たまきさん:会社でチャット?!わあ♪ほんとに仲良し!男の人ってそうだよね。ゼラチンがしわをとるんだって!でも、ふとるんじゃないかとちょっと心配です。。 / めかぶ ( 2004-02-04 23:26 )
ちーちゃま、キリ番ゲットオメシュリケン!( --)/=====卍卍卍(_ / めかぶ ( 2004-02-04 22:22 )
ちーちゃま、キリ番ゲットオメシュリケン!( --)/=====卍卍卍(_ / めかぶ ( 2004-02-04 22:21 )
ちーちゃま:ハハハ♪方向音痴なの?意外!ゼラチンがいいんだってよ(^○^) / めかぶ ( 2004-02-04 22:10 )
会社では、たっくとチャットしてます(*´ェ`*)ポッ でもたっくは忙しいから全然相手してくれません( p_q) マシュマロってシワがとれるんですか?ステキ!でもこれ以上背が伸びるのだけは勘弁。だから食べるの迷う〜(笑) / たまき ( 2004-02-04 17:05 )
( ̄◇ ̄;)ハッ! 今来たらキリバン(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしたみたい・・ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪ / ちーちゃま ( 2004-02-04 16:46 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪いいにゃ〜めかぶちゃんのお散歩コースσ(○'ω'○)は方向音痴なので曲がるのは一回だけ後はひたすら真っ直ぐ歩く歩く歩くのみにゃ〜(=´σー`)エヘヘ マシュマロって??シワとるのきゃ〜(-ω☆)キラリ (`〜;´)ムシャ ムシャ(`〜;´)ムシャ ムシャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-04 14:23 )

2004-02-03 許せないという言葉。。。

学生時代、友達が、別の友達のことを許せないと怒って泣いていた。
それを聞いたとき、自分の友達だけど、ちょっと怖いと思った。
社会に出て、職場でお局様みたいなオバサンが、やっぱり同僚のことを、許せない!と激怒していた。
きのう、私は、ある人が、ある人に、やっぱりこの、許せないという言葉を使った事を耳にした。許せないってどういうことだろう?

三省堂大辞林大2版によると、
(1)罪や過失を、とがめだてしないことにする。また、服役中の人を放免する。
(2)願い・申し出などをききいれて、願いどおりにさせる。認める。許可する
(3)ある行為を、さしつかえないと認める。
(4)義務や負担を免除する。
(5)相手のはたらきかけに対し、思いどおりにさせる。。。
その他まだまだ一杯あるけれど。。

私が今まで耳にした事を考えてみると、、
相手の行為に、毎日毎日、我慢に我慢を重ねた上で、もう今度という今度は我慢できない!が、単に許せない!に変ったのか?
それにしても、その、許せないという言葉の奥には、おごりがあるような気がする。自分は絶対悪くなく、しかも、人を裁く側の言葉でもある。

言葉には言霊があるという。言葉に霊が宿るのだ。
そのため、言葉で人を苦しめ、ひどい場合は相手の人生や魂までもだめにしてしまい、時には命さえも失わせる恐ろしさが秘められているそうだ。
普段、何気なく使っている言葉の影響力は大きい。
その人が気がつかずに言った言葉に傷ついている場合もある。
それを相手に悟らせないように我慢している場合もある。
言った本人は、そんなつもりはなくても、後でふたを開けてみたら、そのたった一言を、ずっとうらみに思われている場合だってある。

人と人がかかわる中での大切なコミュニケーションの手段として、会話だけでなく、今はこうして、ネットでも色んな人たちとつながりを持てるようになった時代。とくに、メール、カキコミだけだと、誤解される場合も多い。そこで絵文字や顔文字の利用というのは、柔らかさを出すためにはとても大事なツールであると思う。

私のお友達で、普段、おしゃべりするときは、まったくそんな事を感じさせない明るくて優しいお友達なのだが、彼女は、メールとなると、めちゃくちゃそっけない。なんか怒ってるのかなー、、と思うほど、淡々としている。
でも、電話や、会って話すと、そんなこと、微塵も思ってない。
彼女自身も、「メールは苦手。うまく自分の思ってることを伝えられないら。。」と書いてあった。なるほどね。そういうものなのかもしれない。

私も過去に一度、メールで父親をすごく怒らせてしまったことがあった。
そんなつもりはなかったのに、父親は偉い激怒のメールを返してきた。
うちの父親は、私と同様、怒らせると手のつけようがないほどなので、
とりあえず、父親の面目を保たせるため、誤りのメールを入れたが、、、
とにかく言葉というのは難しいものだ。

読んでるとあったかくなるような文章。
その人の優しさ、かわいらしさや面白さが手にとるようにわかるような文章。
いつも相手の気持ちに立って物を見ている文章。
いろんなページを訪れると、いろんな楽しい出会いがある。
それは、すべて言葉からなのだ。だからこそ、心して使わなければいけないのかもしれない。

ふとした時に出る人間の言葉。。それが、その人そのものなのではないか?
だとしたら、私も、いつも心温まる、人が幸せを感じられるような言葉がふっと自然に出てくる人になりたいものだ。

お蝶夫人や真珠夫人のお言葉モノマネして楽しんでるようじゃ、無理な話か。。

先頭 表紙

ゆめの♪さん:ハッハッハ(^◇^)確かに!! / めかぶ ( 2004-02-05 10:26 )
えw 童話作家が「ひめはじめ」なタイトル書かないべ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:19 )
ちーちゃま:武田テツヤの金八先生モノマネもレパートリーに入れとこうかな。そういう時のために! / めかぶ ( 2004-02-04 23:30 )
ほんとに、難しいですよね。。ゆめの♪さんは、いつも優しくて、童話作家みたいな日記で、ステキです。お人柄が表れてます。 / めかぶ ( 2004-02-04 23:28 )
=S(・◇・)彡<oタバタッ モノマネは自信満々だにゃ( ´艸`)ムププやばそうな時はモノマネで。。これで完璧だにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-02-04 12:33 )
言葉って本当に難しくて、でも言わないと、相手には伝わらなくて誤解を招いて・・・だとしたら、ココロなごやかな状態でいて、相手がほんわかできるような言葉を発したいなあって、いつも思ってる。。なかなかできてないけどね(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-02-04 08:53 )
ちーちゃま:そうね。会話でも誤解もあるし、難しいよね。わたし、モノマネだったら、誤解されずにパーフェクトにできます / めかぶ ( 2004-02-03 22:06 )
たまきさん:え。。ほんと?そんな場合もあるのね。受け取り方は人それぞれなのかしら。。ほんと、大事な話は、会って話したほうがいいね。会えない時のツールとしては、メールってすごく便利なんだけどね。 / めかぶ ( 2004-02-03 22:04 )
難しいにゃホント。。ちょっとした事で違う意味になってしまうときってあるよね。。その時の自分の気持ちもあるきゃと思うけどね。話でもぉ誤解を招くときがあるのにメールになると慎重になっちゃうよね。お蝶婦人・真珠婦人きゃ?(¬w¬*)ウププ そんなのあっても良いと思うじょ。(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-03 20:07 )
私の場合、顔文字を使うことによって真剣さが感じられないって怒られたことがありますねぇ(^^;; メールのやり取りで大モメしたこともあるし(^^;; 難しいっっ!!それ以来、大事な話は直接会った時にするようにしてます。 / たまき ( 2004-02-03 19:12 )

2004-02-02 相手を祝う気持ち♪

土曜日の旦那から私への誕生日祝いは、久しぶりに楽しい一日を過ごせた。
だって、好き嫌いの激しい旦那が、今回ばかりは私の好きなお店でお食事させてくれたから。。誕生日は、いいもんだ♪いくつになってもいいもんだ♪

前から目をつけていた、人気のお店でムシャムシャ食べた♪
ワインも飲んだし!!お酒が飲めることだけが、治療失敗して嬉しいことかもね。。スズキのムニエル、う、ま、かったヽ(^o^)丿
あのソース、すっごくおいしかった!!!マネして作りたくても無理だろうね。
でも、スパゲティはちょっとしょっぱすぎたような。。
サラダのカニがもうちょっと量多く入ってればね。。

お店出るころには、お腹が苦しくてパンパンだった。。。
全然ダイエット実行できてないや、、(-_-;)

しかし、、、テーブル担当したギャルソンの対応が悪かった。あのお店には、もう二度と行くまい!
いくらお料理がおいしくても、ああ、感じ悪いギャルソンがいるとね。。
敬語を流暢に、きどって使ってるんだけど、心がこもってないから、空々しく聞こえる。それに、不親切!それが気分悪かった。おいしいお店なんて、ワンサカあるんだから、やっぱりサービスは勉強しなきゃだめでしょう。。。お客がくると思って態度でかい店員なんて、しょせんそれだけのお店なんだろう。

今頃なんだけど、「ザ・ラストサムライ」観ました!面白かったし、のめりこんでみちゃったし、感動して涙が。。。確かに渡辺謙、渋くて良かった。なんかこう、
存在感あって、確かに光ってた。
Perfect,,,,
That was entirely perfect!!!

次の映画は、ロードオブザリング3!!あああ〜楽しみ!!

お洋服も買ったし、一通りの誕生日お祝いしてもらって、やっぱり嬉しかった。
旦那が私にこういう事してくれるのは、一年に2、3度しかないけど、いいもんだね♪

さて、さし当たって、私から旦那への、近々のイベントは、バレンタインディ。
旦那の好きなガーナチョコだけあげよっと。簡単で楽だー!!

先頭 表紙

おおおう♪やさしいね。ちーちゃま、お料理得意だもんね。作ったらUPしてね♪ / めかぶ ( 2004-02-03 19:00 )
チョコのケーキにゃ作るにゃ〜(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ / ちーちゃま ( 2004-02-03 18:17 )
やまさん:ヒッヒッヒ♪安上がりなバレンタインでラッキー!旦那、かわいそうかな?渡してビツクリだろうね。義理チョコよりも安上がりなんだから。 / めかぶ ( 2004-02-03 14:49 )
たまきさん:そーなんです!でも、私、実際、「おたくは従業員に一体どういう教育してるんです?!」って会計で怒鳴り散らしたことありだよ。で、お代は、ただにしてもらいました!(^^)! / めかぶ ( 2004-02-03 14:47 )
↓ゆきさんへ;でした。やだね。バブル期のやりかたそのままひきづってるのかね。。 / めかぶ ( 2004-02-03 14:45 )
え?!ほんとに?!信じられない!漫画みたい!!ほんとにそんなとこあるの?ほんとだね。でもさ、そういうお店って、ブラックリストまちがいなしだよね。 / めかぶ ( 2004-02-03 14:44 )
ちーちゃま:だよね!ほんと、パス!ちーちゃまは何あげるの? / めかぶ ( 2004-02-03 14:42 )
ガーナチョコがやってくるとも知らず過ごすミスターに同情票一票。 / やま ( 2004-02-03 13:23 )
楽しい誕生日が過ごせたようでよかったですね〜★お店のサービスは、そうそう。重要だと思います!最近ちゃんと接客できないウエイトレスが多いと思いません?(^▽^;) 年とったのかなあ、私。すぐに文句つけたくなっちゃう(^▽^;) / たまき ( 2004-02-03 11:15 )
私、"お気に召さないのであればご利用いただかなくて結構です!"って言われたお店知ってるよ。信じられないよね。なんじゃこの店!!(怒)お金払うんだから、その時間は胃袋以上に気持ちも優雅に満たされないと失格でしょ!因みに一緒に行った人は当時HANAKOの編集者。身分を伏せての事前調査。もちろん、そのお店は特集されませんでした。お食事しなかったので。そういう店こそ、最低の店!で、特集しちゃえば良いのにね(笑) / ゆき ( 2004-02-03 09:49 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪良かったにゃ楽しく過ごせて 店の従業員は今回は(ー_ー )ノ" パス だにゃ美味しい物も不味く感じちゃうきゃらにゃそうだにゃ他にいっぱい良い所あるしにゃあちこち行くのも1つの楽しみだしにゃ(¬w¬*)ウププ チョコは簡単だにゃ(-∇-)ボソ...ホワイトデーが大変そうだぎゃ。。( ´艸`)ムププ / ちーちゃま ( 2004-02-03 09:08 )
わたしも先週から、狂ったように食べてるので、体重怖くてはかってません、、でも、サウナ4回ってすごいです。 / めかぶ ( 2004-02-02 22:32 )
ほのぴ〜土日・・我慢していたビールを飲み、食べ・・・太ってた・・・ショック・・・今日はサウナ4回入ったが・・・もとにもどらんわい!!!ぎょえ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 21:51 )

2004-01-30 次週は、「だれです?わたくしのパートナーをけなすような事おっしゃるのは?!」だったかな?

きのう初めて観た「エースをねらえ!」は、かなり笑えた!!漫画のキャラクターそのもので、とても面白い。ただ、尾崎さんがあまりイメージじゃないけど、、
千葉さんは漫画のイメージとクリソツで驚いた。懐かしい漫画なので、昔を思い出しながら観れる所もいい。

だけど、すごくおかしかったところが、男性陣3人が屋上でバナナとリンゴを食べてる所!!いまどき、屋上でバナナとリンゴを食べる高校生なんていない。しかも、リンゴをカプっとかじって、食べた歯型をワンシーンに入れるなんて、、最初から観てなかったので、きっとほんとにあの時代として再現してるんだろうと思ってたら違った!!!HPが出てきたので、現代版だったのね?!それであのリンゴ、、絶対可笑しい!!!

昔の漫画の代表で、主人公がパンをくわえながら、学校に走るというのがあるけど、リンゴというのも、その代表の一つに加えられるでしょうね。
ひろみもよくリンゴ食べてたけど、他の漫画でも、必ず、主人公が、フランスパンがつき出た紙袋を持ちながら、リンゴをかじって帰る途中に、好きな人と偶然出会う。。このパターンは多かった。しかも、必ず、かじった音のシャリってのが書いてあるのよね。
小学校のとき、私も漫画の主人公の真似して、皮をむかずに、シャリってやりながら、道を歩いたもの。でも漫画ほどかっこいいものではなくて、行儀が悪いって親に怒られたけど。

あのテレビ番組、それも小技なのかな。。そういうクササが面白い。
お蝶婦人も漫画どおりだし、漫画に忠実なセリフ回しもいい!
旦那が帰ってくる前に、一人でテレビみながら、「ききづてならないことおっしゃるのね!」「ずいぶん他校の生徒にご理解がおありのようですので、、」「ひろみ、、わたくしかテニスか、どちらかお選びなさい。」って、松本リオちゃんとまったく同時にセリフをしゃべっていた私もどうかと思うけど、、こどもがいたら、こんなことしなくなるのかな?

エースをねらえ!懐かしくて面白くて、はまりそうです。

先頭 表紙

ねふぇるさん:ココリコの田中、きらいなの?!私、好き!水10で、面白いオヤジ役とか、英会話の先生役とかやってて、それから好きになりました。でも、嫌いなのに、かなり笑えるとなると、ほんとに宗像仁そのもののようですね。見たかった、、、 / めかぶ ( 2004-02-02 21:14 )
ワタクシ、ネットをやっておりまして見逃しました_| ̄|○ 今回も素敵だったようですね♪>松本お蝶婦人  ココリコ田中、実は嫌いなんですが(^^;)いいとも!のアレはカナリ笑いましたです / ねふぇる ( 2004-02-02 17:39 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 見なかったのきゃ。。かなり笑えたけどぉ。。(。-д-。)ゞウーン 多分やらないとおもうじょ。。(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-02-02 12:09 )
オレンジペコさん:来週からご覧になると宜しくてよ♪それでも十分間に合ってよ。ひろみ。。。 / めかぶ ( 2004-02-02 11:08 )
のんたんさん:ほんと?!そんなにおかしかったんだ!ますます見てみたい。。水10でも面白いもんね田中って。 / めかぶ ( 2004-02-02 11:07 )
ゆめの♪さん:クササにはまりますよぉ〜♪お蝶婦人の巻き毛、まねしたい!! / めかぶ ( 2004-02-02 11:06 )
ちーちゃま:見たかったなあそれ。。。またやらないかしら?! / めかぶ ( 2004-02-02 11:02 )
『エースをねらえ!』盛り上がってるみたいですねー。まだ見たこと無いけど来週は見てみようかなぁ(笑^▽^)でも見たら同じ口調で喋っちゃいそう(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-31 23:15 )
私もココリコの田中の宗方コーチにおなかを抱えて笑った人間です!!絶対テレ朝のプロデューサー、あの田中の物まねを見て、「配役を間違えた!!」って思ったはず!あんなに少女漫画に似る人間って、そうそういないですよ〜!! / のんたん ( 2004-01-31 13:35 )
なんだか見たくなってきたかも〜(笑) クサクテオモロイノネw / ゆめの♪ ( 2004-01-31 09:12 )
わらっていいとも の年末かな?新年のかな?紅白で?モノマネでやってたんだにょ〜  / ちーちゃま ( 2004-01-30 18:05 )
ハッハッハ(^◇^)ちーちゃま、マメなやつぅヽ(^o^)丿そうそう、音羽京子!漫画のほうがインパクト強いね。田中がマネしたのってどこで?まさか水10?! / めかぶ ( 2004-01-30 17:06 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 思い出しじょ 音羽京子だにゃ。。(=´σー`)エヘヘ 何回も。。ごめんよ(*ノノ) / ちーちゃま ( 2004-01-30 15:55 )
(-ω-;)ウーン おとわきょうこ・・きゃ? / ちーちゃま ( 2004-01-30 14:11 )
(¬w¬*)ウププ。。はまったにゃ。。おとわみどり?だっけ?いじめるやつ あれはチョイいまいちだけどぉ。。ひろみは上戸彩で(*`д´)b OK!だにゃ 前にココリコの田中ぎゃ宗方のマネしてたけどぉ 笑えるくらいそっくりだったよぉ ダーは何で?田中じゃないの?って σ(○'ω'○)は田中じゃお笑いになるじょ。。って感じで笑ってたけどにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-30 14:10 )
のんたんさん、同じ世代ですか?!嬉しいな!!ベルばらもはまった口ですか?! / めかぶ ( 2004-01-30 13:25 )
↓キリ番ゲットした?!おめでとう〜!!いいことあるよきっと♪ / めかぶ ( 2004-01-30 13:24 )
たまきさん、来週からでもまだ大丈夫だよ!漫画も読みたくなるかもよ! / めかぶ ( 2004-01-30 13:23 )
おもいっきり漫画にはまっていた世代なので、テレビもしっかり見ていますよ〜!!お蝶婦人のセリフまわしは、同じ世代の友達とよくお互いにつかって話しています!周りから見たら変なオバサンですよね(笑) / のんたん ( 2004-01-30 12:00 )
おもいっきり漫画にはまっていた世代なので、テレビもしっかり見ていますよ〜!!お蝶婦人のセリフまわしは、同じ世代の友達とよくお互いにつかって話しています!周りから見たら変なオバサンですよね(笑) / のんたん ( 2004-01-30 12:00 )
今キリ番ゲットしました〜って画面が出てきました♪(●´ω`●)ゞエヘヘ なんか嬉しいぃ。 / たまき ( 2004-01-30 11:42 )
上戸あや?が出てるんですよね〜?私は漫画も読んだことがないので登場人物とか全然わかんないんですけど、ちーちゃま家でも盛り上がっているようだし、面白そうですね!来週からでも話題についていけるかしら・・・?(^▽^;) / たまき ( 2004-01-30 11:41 )

2004-01-29 年のことは無視したい誕生日

今日は私の何十何回目の誕生日。。この年になると、誕生日は嬉しくても、誕生日に年を再確認するのがいやになってくる。。

昨夜も旦那が、「お前、明日で○○才?!それとも○○才だっけ?!スッゲーオバサン!ハッハッハ!」って笑った。うちは旦那が2つ半年下だから、年に関しては、どうしても弱い立場になる、、だから、「なにさ!こどもオヤジ!腹デブ!」と返すしかなかった。「いいよ別に。オレはデブなのは腹が出てるだけであとは痩せてるもん。お前みたいに全身デブじゃないもん!」と憎たらしい、、、

夜中12時を回ってから、必ず、「○○才になりました。」と報告すると、「誕生日おめでとう!」というのが、私たち夫婦の誕生日恒例挨拶。
今回は治療が玉砕した矢先だったから、なんか、おめでとうの挨拶の後、ちょっと沈黙が。。旦那もそのへんのところは良くわかってくれてるので、優しい言葉をかけてくれる。「大丈夫だよ!次はうまくいくよ。実際、前回の顕微授精のときは、成熟した卵だったんだからさ。オレは良い卵はまたできるって信じてるよ。明日は約束通り、早めに仕事切り上げるから、会社の近くまで出ておいでよ。夜はめかぶの好きな所で食事しようね!」と言ってくれた。

しかし、私は今夜が、重大なテレビ番組の日だったことを思い出していた。
そう。「エースをねらえ!」と、「白い巨塔」だ。
エースをねらえ!は、2週みはぐってしまったので、今週からみたいし、白い巨塔もいよいよ裁判に話が進むから、見逃せない!
ビデオという手もあるけど、それよりもオンエアでハラハラドキドキしながら見たいのだ。しかしまさか、「エースをねらえ!と白い巨塔が観たいから、土曜日にして」とは言えない。

そこで、「ありがとう!でも、わざわざ仕事切り上げてくれなくていいよ。誕生日だからって何もその日にお祝いしてくれなくて大丈夫!その代わり、土曜日にお祝いしてね♪仕事のある平日に、私のことを気にして気をつかわせたくないもの。。こどもじゃないんだから、土曜日でいいよ♪だから、明日は普通どおりに仕事してきてね♪」と伝えた(^u^)

旦那は、偉く感動し、「ありがとう!そういうめかぶが大好きだよ!じゃ、土曜日にしようね。」と、ひしっと抱きしめてくれた。

私って旦那を思いやる良い妻だなあって本気で思う。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、ありがとう♪それ、おいしいなあ!さすがに自分のはまちがわないよね?! / めかぶ ( 2004-01-30 09:19 )
ねふぇるさん、ありがとう♪彼女のお蝶婦人、いいですよね。普通、できないのに、よくこなしてますよね。ガラスの仮面でも、あゆみさん役だったけど、ああいうのがぴったりですね〜! / めかぶ ( 2004-01-30 09:17 )
ゆめの♪さん、ありがとう♪旦那もね、好きでやってるみたいだから、感情表現豊かな私にぴったりの旦那です。ハタからみると、バカップルだそうだけど(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-30 09:16 )
オレンジペコさん、ありがとう♪うちの旦那、単純だからさ〜(^◇^) / めかぶ ( 2004-01-30 09:14 )
たまきさん、ありがとう♪土曜日、またお手々つないでおでかけしてきます♪ / めかぶ ( 2004-01-30 09:13 )
ちーちゃま、ありがとう♪4つ年下だったの?!ドラマ、しっかり見たよ〜!面白かった! / めかぶ ( 2004-01-30 09:11 )
わたしゃ〜〜〜ダーリンの誕生日を間違い(1日)それもいつも1年おきくらいに・・・おまえ・・・だれの誕生日いわってるんじゃ!!!ってあきれられてます・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-29 20:43 )
お誕生日だったのですね♪おめでとうございます☆土曜日は素敵な一日になりますね(^-^)。 ワタシもエースをねらえ!見てます。松本莉緒ちゃんのお蝶婦人、結構ハマッてると思われ(笑)。 / ねふぇる@実は原作読んだことなかったりσ( ̄▽ ̄;) ( 2004-01-29 20:13 )
うおおおおおおお おたんじょうびおめれと〜〜〜。んでもって、ひしっと抱きしめてくれる旦那ちゃま。(T0T) そんな抱きしめられるめかぶちゃん、ステキ過ぎ(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:56 )
めかぶさん、お誕生日おめでとーーーっ!!o(^o^)o ふふふ、お祝いの日上手く土曜日になってよかったね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-29 15:39 )
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ステキな1日を過ごしてくださいね〜。旦那さんが年下だなんて、自分が年をとるたびに羨ましくなります。(゜o゜;) ハッ ちーちゃま家も年下ですかΣ(・ω・ノ)ノ! ステキな1日になりますように♪ / たまき ( 2004-01-29 14:43 )
誕生日((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) ♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ めかぶちゃんの所も年下なんだぁσ(゜ω゜*)の所も4つ下にゃ〜土曜日お祝いきゃ?(¬w¬*)ウププ 上手くやったにゃ。。ちゃんとドラマ見るんだじょ〜〜( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2004-01-29 14:03 )

2004-01-28 予知夢、、未来は知らないほうがいい。

きのうの夜、妹宅から帰宅しました。治療の応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。結果ですが、顕微授精する前に打ち切りになってしまいました。。。卵がね、、、変性卵だったのです。きれいな丸い卵ではなくて、へんに分離していて、、これじゃ無理だわ、、って誰が見てもそう思う卵でした。

良い卵ができない原因は、やっぱり年。。。20代の女性にくらべれば、とくに35才過ぎた女性の卵巣機能は、どうしてもなまけものになるらしい。かといって、皆が皆、毎月良い卵という訳ではなく、良い時もあれば、悪い時もあるらしい。先生が、「皆もそうだから、あまりがっかりしないでね!来月また頑張りましょう!皆も毎月頑張ってるから!」と励ましてくれました。それが救いだったなー。いい先生で良かった♪

良い卵を作る方法というのは、はっきりいって、ないらしい。当たり前だけど、規則正しい生活と、栄養をしっかり取って、運動をすること。あとは卵巣におまかせするしかないというのが、その先生のお答えだった。当たり前のことができないほうが多いから、私はこのことをしっかり守って、次回に臨みたい。一番くじけそうなのは、運動だけれど、、赤ちゃんのためにはやるしかない!!!

今回の顕微授精の一週間前に、実はすでに、失敗した夢を見ていた。私は子供のころから霊感が強くて、霊体験は数知れず、予知夢も一杯見る体質の人。
その予知夢も、小さな日常のことから、最近はなくなったけど、大規模な世界的動向も先に夢にみてしまい、自分で自分が怖くなるほどなのだ。
なので、ただ単に気にしてるからそういう夢を見たというのではなく、今回もまた、正夢を見てしまったのだった。実際、夢でみたとおり、採卵後に私が休んだベッドの場所と休んだ位置とか、そのとなりで一緒に採卵して休んでいた女性も失敗した事、あまりの寒さにがたがた震えて眠るどころではなかった事、今回は男性不妊というよりも、私の方が問題だったと医師に告げられた内容など、またもや夢と現実が合致していた。クリニックを後にして、「まあね。先に夢でみちゃってたし、そーだろうとは思ってたけど、、」と、一人トボトボと、近くにある妹宅に向かいながら、考えていた。だめだったというその結果よりも、いやな夢を先に見てすでに結果を知ってしまう事についてを。。

夢なんだから、せめて夢の中では、成功している夢をみさせてほしいのに、それすら許されないのか、、予知夢のおかげで助かった事は今まで一杯あったけど、不妊治療に関しては、先に未来を知りたくない。未来は知らないほうがいい。夢はむりやり自分の好きなようには見れないけれど、せめて眠りにつく前は、赤ちゃんを抱っこしている夫婦の姿をしつこいくらい想像して、現実として物質化させたい。
あきっぽい私でも、赤ちゃんのことだけは、あきることはないので、これからも諦めずに頑張ります。

先頭 表紙

ウチも旦那様と二人仲良く暮らしています(^-^)。結婚丸2年で赤ちゃんは未だですが、もう暫くは病院にもかからないと思います。 上手く言えませんが、めかぶさん頑張りすぎない程度に頑張って下さいね。 / ねふぇる ( 2004-01-29 19:55 )
オレンジペコさん、ありがとう♪がんばるね!食玩っていうの?!パンダが神様にお願いしているおもちゃの飾り物なの。ほのぴ〜さんとこで見て、メチャクチャ気に入ってほしくてほしくて!もう一度探してきます! / めかぶ ( 2004-01-29 10:59 )
卵ちゃん今回はざんねんでしたね。いつかきっと可愛いあかちゃんを抱っこした予知夢が見れますように!。↓の笹パンダちゃんとは食玩ですか??ちっこいフィギアのやつですか?? / オレンジペコ ( 2004-01-29 06:59 )
ほのぴ〜さん:早速ありがとう♪お菓子コーナーもう一度探してみます!どうしてもあの笹パンダをゲトりたい!笹パンダと一緒に赤ちゃんのお願いしようと思って♪ / めかぶ ( 2004-01-28 21:56 )
ぱんだの商品名はわからんのです・・・猫とかいろんなバージョンがあるのさ・・・お菓子の方にあったような・・・でも、お菓子つきじゃないのさ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 21:22 )
結果・・・残念でしたね・・・私も今年37・・・子供はいない・・30のときに不妊治療したが途中で挫折。旦那二人で仲良くくらしてるのさ〜〜。来月良い結果であることを祈ります。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 20:02 )
たまきさん、応援ありがとう!私もたいしたこと知らないんだけど、治療やってる上では知らなきゃいけないこともあったりで。。こうして振り返ると、何も問題なくても、妊娠するってすごい稀な確率で当たるってことだということがわかりましたよ。生理も大事なんだなーって。お互い、体をおもいやって生活しましょうね♪ / めかぶ ( 2004-01-28 15:39 )
ちーちゃま、ありがとう♪そうだね。運命なのかもしれないね。今までの話したら、ちーちゃまびびってまたまたシッコとウンチ同時にでちゃうかもよぉ〜(^○^)そうだね。私の強い気持ちがあればきっとうまくいくね♪ありがとう!自分を信じるって、ときには難しいけど、いままで信じてきたように、信じてがんばるよ! / めかぶ ( 2004-01-28 15:36 )
予知夢って!・・・読んでてΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!っとしちゃいました。今回のことは残念だったけどまた頑張ってくださいね!不妊治療については無知なので勉強させて下さいm(_ _;)m / たまき ( 2004-01-28 13:45 )
(。-д-。)ゞウーン難しいにょ〜正夢予知出来るって事はこれもめかぶちゃんの運命なのかな?みんなが同じ事出来るなら何て事ないけどぉチョイ違う?見てしまうって事は恐怖・不安があると思う。でもぉめかぶちゃんの強い気持ちがあればきっと上手くいくと思うじょ 予知夢で赤ちゃん抱いてる夢見るよ絶対(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-28 13:43 )

2004-01-25 不妊治療再開!!<(`^´)>

木曜日から土曜日まで、ほとんど家にいなかったから、パソコン開くの久しぶり。。。遊びに来てくださる皆様、ちょっとだけ姿をくらましてて、ご心配おかけしました。

木曜日から、4ヶ月ぶりに不妊治療再開!!で、またまた新しく転院したクリニックに通い始めた。診察の後、不妊友達と梅の花でランチして、将来の赤ちゃんについて、今後の治療について、お互いの旦那のこと、その他、ありとあらゆる話をベラベラ。。。おかげで、喉が痛くなってしまった、、、しゃべりすぎだ。

久しぶりの梅の花。今回は、京の梅ランチ1800円コース。田楽、おいしかった〜!!しかし、あの豆乳フロートは、あまりにチンマリしたデザートでわびしかった、、あれで500円なんて、、個別でのデザートはもう頼むまい。。

蒲田はおいしそうなお店が意外にありそうで、クリニックの帰りに色々寄れるから、楽しみかもしれない♪蒲田で2番目に人気の鉄というラーメン屋さんがあった。お昼時だったけど、男の人たちが行列作ってた。みるからにおいしそうなラーメン屋さんで、一度は入ってみたいな。一番行ってみたいのは、上弦の月。。去年の年末にラーメン屋さんランキングで、確かNo.3になってたような。。
あと、歓迎という中華料理屋さんがおいしいらしい。どこにあるんだろうと思ったら、クリニックにいく途中の道の反対側にあった!!絶対行かねば。。うしし♪

友達と別れた後は、妹宅に寄って、きゃわゆいセイヤと甘い時間を過ごした。
これが良かったのか、木曜日の時点で卵は1個だけだったのが、金曜日のクリニックでは、新しく小さいのがプラス3個増えていた!!もしかしたら、うまく育ってくれば、今回、卵が4個とれるかもしれないらしい♪クロミットを飲んだだけで、こんなに卵が育つなら、今までのあの苦痛の刺激周期の治療ってなんだったの?って感じ。。

金曜日もクリニックの帰りに、妹宅に寄って、またまたセイヤからパワーをもらって、そのままお泊りさせてもらった。そして、土曜日にまたクリニックへ。。。妹の家とクリニックが近くてちょうど良かった!!ありがたい事です。

採卵は明日、月曜日の朝に決まった。卵は一個だけみたいだけど、数より質でしょう。(と言っても、質がいいかどうかはまだわからない)どうか自然排卵しないで、無事に卵が採れますように!そしてグレードの良い卵でありますように!

おととい、向井亜紀さんの番組を妹と一緒にみて、二人して声をしゃくりあげて泣いてしまった。かわいそうだったし、感動したし、自分の治療のときの気持ちも重なって、胸がとても苦しくなってしまった。。向井亜紀さん、これからもがんばってほしい。向井亜紀さんが、闘病しながら頑張ってる姿を鏡にして、私も頑張ります!

先頭 表紙

|_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2004-01-28 13:28 )
たまきさん:そう♪ランチは夜に比べてリーズナブルね。梅の花ってどこの支店もいつも混んでますよね。私も運動がんばります! / めかぶ ( 2004-01-28 12:17 )
ちーちゃま:蒲田は品川のちょっと先だよ〜♪いつも応援ありがとね♪ / めかぶ ( 2004-01-28 12:15 )
オレンジペコさん:今回は変性卵だったけど、来月は良い卵ちゃんと出会えること信じて、がんばるね♪ / めかぶ ( 2004-01-28 12:14 )
ねえふるさん:ありがとうございました♪今回、だめだったけど、来月またがんばります! / めかぶ ( 2004-01-28 12:13 )
梅の花美味しいですよね〜。夜しか行ったことないけど、ランチ安い! 治療頑張ってくださいね。応援してます(^ー^* ) / たまき ( 2004-01-26 11:18 )
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリめかぶちゃん。きっと良いことあるにゃ(*゜ω゜*)♪ 蒲田?って東京きゃ? / ちーちゃま ( 2004-01-26 09:44 )
まだ見てませんが向井さんのビデオに撮りました。私もきっと泣いちゃうから一人で見ないと(^^; 良い卵ちゃんだといいですね。頑張ってー。私も心から応援させていただきます^^ / オレンジペコ ( 2004-01-26 05:30 )
ワタシも応援させて頂きます。 / ねふぇる@はじめまして ( 2004-01-25 21:33 )
ほのぴ〜さん、ありがとう♪明日のこと考えるとソワソワしてますが、がんばってきます! / めかぶ ( 2004-01-25 16:12 )
良い卵だといいね〜〜。心から応援いたします。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 16:01 )

2004-01-21 新しいダイエット器具。。。

どーしよう、どーしよう、、またまたネットでダイエットグッズ注文してしまった。今日、すでに商品が届いてしまった。旦那になんて言おうか、、、
絶対見つかるもの。隠せないものこれ、、

実はミニバイクをゲットした。エアロバイクがあるにも拘わらず、、
また旦那に怒られるかも、、「お前はうちをトレーニングジムにするつもりか!!集めるだけ集めてゴロゴロ置いとくだけなくせに!」って、、、
「でも、これはね。エアロバイクと違って、持ち運びが楽々で、パソコンやりながらとか、椅子に座ってテレビみながら漕げるから、活用範囲が広いんだよ。それに、自転車にまたがない分、長く漕いでも股間が痛くならないんだよ!」って言い訳用意してるんだけど、、だめかな?

私のダイエット器具コレクション

1.エアロバイク
2.ボディスライダー
3.セルライト分解ローラー
4.ボディブレード
5.アブスライダー
6.サウナスーツ
7.トルマリン入りダイエットサポーター
8.ステッパー

ほとんど未使用。。

処分したもの
1.DDRダイエット
2.エクササイズ用マットレス

これに加えて、今日届いたミニバイク。。さっそく組み立てて使ってみたら、結構しんどい。エアロバイク並みにきつい。いや、エアロバイクのほうが、もっと負荷を弱めることができる分、楽、、パソコンやりながら、ハアハア息切らしてる。
こんな光景、人に見せられない。旦那が見たら、またバカにして笑うだろう。
でも、もう買っちゃったし!今度はこれが壊れるほど利用して、旦那を感心させようと思う。

先頭 表紙

ちーちゃま:フリマか。。その手があったね。今度こそ続けるよ! / めかぶ ( 2004-01-25 16:16 )
ほのぴ〜さん:除雪は旦那様のお仕事?!JAFになったり、除雪したり、たくましく、たのもしい旦那様ですね。 / めかぶ ( 2004-01-25 16:14 )
Σ(・ω・ノ)ノ!買ったにゃ〜あるにゃいっぱい(-∇-)ボソ...フリマーやったら速攻売れるきゃもぉ。めかぶちゃん今度こそ頑張れにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-01-22 10:36 )
わたしゃ〜〜〜雪国に住んでいるが・・・除雪をしたことがないのだ!あはは〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-21 20:27 )
↓たまきさん:サウナスーツね、あんましおすすめじゃないかも、、水分が出るだけだし、汗がびっちゃりして気持ち悪いのよね。。 / めかぶ ( 2004-01-21 19:56 )
もう笑ってやってください、この3日坊主で根性なしの私を、、DDRは、旦那が私のダイエットのために買ってきてくれたんだけど、ハマったのは最初だけ。。マットレスとか準備するのもめんどくさくなっちゃって(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-21 19:54 )
ほのぴ〜さん、大丈夫ですか?痛々しい、、ビール飲むと痔って切れるのでしょうか?ほのぴ〜さんは、あの厳しい雪国生活で、体を動かしてるから、余分に運動する必要ないのでは?私は器具だけ集めててぬくぬくしてる方が多いのが事実、、 / めかぶ ( 2004-01-21 19:51 )
あはは!ダイエット器具の数々・・・笑ってしまいました。すみません。うちにはDDRがあるのですが、現在使われておりません( ̄▽ ̄;)!!サウナスーツが気になります!ほしぃかも・・・ / たまき@はじめまして♪ ( 2004-01-21 17:36 )
わたしゃ〜〜〜体動かすのが大の苦手で・・・ビール我慢してるんですが、午前中痔が破裂して大出血よ・・・先ほど病院にいってきたわ・・・ビール飲んでないのに切れちゃってね・・まったくまったくやれやれ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-21 17:24 )
全部使いこなしてたらスゴイんですけど(^^ゞ、、ジムは申し込んでも行かないのが目に見えてるので、ならば家の中で。。ってね。器具集めただけでやった気になってるおバカなんです。 / めかぶ ( 2004-01-21 16:42 )
めかぶさんったらば、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私も器具を検討したものの、絶対に埃かぶりそうだったので、ジムに申し込んだんです。。 しかしながら、今月。。。。一回も行ってなあああい(激汗 / ゆめの♪ ( 2004-01-21 16:37 )

2004-01-20 天地真理の「水色の恋」。。。

今、チョー懐かしい音楽を聴いている。天地真理の、「水色の恋」だ。
TVドラマ、「時間ですよ」のテーマソングだったあれです。古すぎるけど。。
当時私は、幼稚園だったはず。天地真理が大好きで、天地真理の自転車も買ってもらった口だった。
確か、夜7時から真理ちゃんの番組もあった。そこに沢田研ニなんかがゲストで出ていた。テニスウェアを着た真理ちゃんが、「あなた〜を待つわぁ〜、てにっすこぉーとぉーーー♪」と歌ってた。そんな真理ちゃんが、こどもながらに可憐で素敵に見えて、もう、夢中になってみていたっけ。。

この水色の恋は、とっても良い歌だ。
「さよならの言葉さえ言えなかったの。白雪姫みたいな心しかない私。。。
遠く去ってゆく人に、涙だけが、ひとしずく、ひとしずく、飛んでゆくの。
あの人にさよならを言わなかったの。さよならはお別れの言葉だから、
あなたの姿、あなたの声は、いつまでも私の思い出に。。。」という感じの、昔特有の短くてシンプルだけど、しんみりと心に残る歌詞と歌いやすいメロディ。
真理ちゃんの透明感ある声がとっても素敵。。。(ちょっと独特な発声をされてはいますけど)彼女、国立音大出で、もともと声楽をお勉強されてた方だったのよね。

やっぱり私は昔の歌のほうが好きだなあ。。っていうか、オバサンになったから、今の歌についていけないだけなんだけど(^^ゞ
カラオケでは必ず真理ちゃんのモノマネも、いまだに欠かさずやっている私。私にとって、真理ちゃんは永遠のアイドル!
まさに、「あ〜なたのすーがたぁ〜!あ〜なたのこぉえはぁ〜、いいいぃつまでも、わったしぃの、思いでぇえにぃ〜♪」なのだ。

それにしても、真理ちゃんの変貌、、、一時期、ダイエットをされて、綺麗になったはずなのに、、でも、あの姿が普通に年を重ねた女性なんだってコメントがあった。ほんと、おっしゃる通りだ。テレビは夢を与えるもの。だからって、引退された方までを、いつまでもシンボル化していてはいけないね。自分だって負けないくらいオバサンになったんだからね。。

先頭 表紙

ん?!オレンジペコさん、さびだけでも知ってるの?!やっぱり真理ちゃんは時代を越えてもアイドルなのね。 / めかぶ ( 2004-01-21 15:33 )
えみりんさん、きっとそうだと思いますよ。よかったですね。喉の周りの脂肪が落ちて。。イビキって健康のバロメーターだから、家族にちゃんと見ておいてもらった方がいいですよね。ほんと、自分じゃわからないから。。私は万年はなづまりなので、いつも口呼吸してて、旦那から、お前ダースベーダーみたいな呼吸して寝てるぞ!って言われました、、 / めかぶ ( 2004-01-21 15:32 )
だいにゃんこさん、オフ会第2弾は、カラオケやりましょうね♪モノマネナツメロ大会で!! / めかぶ ( 2004-01-21 15:29 )
天地真理さん、「あなた〜を待つわ〜」サビしか知らないけどたまに口ずさんじゃいます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-21 14:08 )
そう言えば私大デブだったころ時々イビキをかいてたらしいんだけど(自分じゃわからん)13キロやせたらまーったくかかなくなったの。やっぱりこれって喉の脂肪が取れたからなのかもね。 / えみりん ( 2004-01-21 12:33 )
私にとっても最初に好きになったアイドルは真理ちゃんだったと思うわ。まだお子ちゃまだったから、歌詞の意味もわからなかったなあ。私もカラオケで振り付けで♪愛することをはじめて知った♪なんてうたっとりますよ。 / 大にゃんこ ( 2004-01-21 12:04 )
太ると、声も変っちゃうのかなあって思うんです。喉の周りに脂肪がつくと、声帯にも影響あるんじゃないでしょうか。。怖いですね。。気をつけなければ。。 / めかぶ ( 2004-01-21 11:40 )
え?!再婚話は知らなかった!色んなモノマネできます。これだけはかなり自信ありです(^^)v / めかぶ ( 2004-01-21 11:38 )
えっ!天地真理って音大出で声楽を勉強してたの?信じられない!なのに今のあの歌声って・・・容姿もかなり変わっちゃったけど声(ってゆーか歌唱力?)まであんなに変わっちゃうなんて時って残酷!そんでもってついでに800番GETしました!ルン〜♪ / えみりん ( 2004-01-21 11:26 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 字間違えたにゃ 見たいじょ だきゃらにゃ|_-。) ポッ  / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:18 )
真理ちゃんまた再婚したよね??っていうきゃ〜めかぶちゃんのそのモノマネ見たじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:18 )

[次の10件を表示] (総目次)