himajin top
ペコの「風邪引き日記」

風邪が辛い!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-22 パワーチャージ満タン→速攻パワーダウン。
2005-05-31 実家に帰らせてもらいます・・・・。
2005-05-27 なめんなよ!
2005-05-23 誕生日
2005-05-11 母の日
2005-05-04 眠い。
2005-04-21 母の日カード
2005-04-04 雨降って地固まる。
2005-04-02 こっそり・・・
2004-08-26 ただいまー ムカつくこと編!?


2005-06-22 パワーチャージ満タン→速攻パワーダウン。


愛知に帰ってパワーを満タンにして

(特にテーマパークには行かず、友達とご飯したり
 姉の家にお泊りしに行ったり、アウトレットに買い物に行ったり
 名古屋で結構有名な熱田の蓬莱軒にひつまぶしを食べに行ったりしました♪)

帰ってきたんですが、
数日後に、38度の熱を
だしてダウンでした(^^;
喉も、鼻の奥も、目の奥も、
体中の関節も痛くて痛くて(泣;−;)

内科で見てもらったら
副鼻腔炎の可能性もありますねぇって、
CT?MRI?
どっちか忘れちゃったけど
体の断面の画像をとってもらったら
副鼻腔に少し膿がたまってますねぇ。だって。
(この時、機械の上にスリッパ脱いで横になるんだけど
  病院に行く前に余りに体が痛いので相方に靴下はかせて
  もらったんだけど、その靴下が運悪く、親指の所
 穴あいてたーーーーーーーーーー。。。
 家に帰って気がついたんだけど、恥ずかしすぎる。。。(><))

一週間分の薬をもらって飲んだんだけど、
相変わらず熱も37度〜37度5分辺りを行ったりきたりで
体調も良くならないので、『耳鼻科』に駆け込みました。
『急性副鼻腔炎ですねだってさ!』

耳鼻科って初めて行ったから緊張しまくりで、しまくりで!
でも診察もそんなに痛くなかったし、出してもらった薬も
あたしに合ったみたいでかなり楽になりました(笑^▽^)

今でもまだ鼻がおかしいから明日も耳鼻科行きなんですけどね。
1時間半〜2時間待ちだし暇だなぁ〜。

つっこみ 先頭 表紙

ゆめのさん、暑いですね〜。もうあまりの暑さに死んじゃってます(笑) ぐーたらペコが暑さにまけてさらにぐーたらです(^^; / オレンジペコ ( 2005-08-27 17:06 )
kiri☆さん、ただいまです、kiriさんも休養しっかりとってくださいね(^-^) / オレンジペコ ( 2005-08-27 17:05 )
みかるさん、本当に泣きそうなくらい辛かったです(泣;−;) ひつまぶし美味しいよぉ!わさび、ねぎ、海苔の組み合わせが一番すき(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-08-27 17:04 )
ぐーたら主婦さん、本当にめちゃめちゃつらかったぁ!!病院嫌いの私が自分から病院に電話をして予約入れるくらいなんだから(笑)ひつまぶし美味しいですよ、オススメ!! / オレンジペコ ( 2005-08-27 17:02 )
ゆずぅさん、今まで気がつかなかったけど、いつも熱が出る前は鼻や喉の置くが痛かったんだよなぁ。今まで急性副鼻腔炎に何回もかかってたんだ・・(^^; / オレンジペコ ( 2005-08-27 17:00 )
みいさん、耳鼻科は子供が多いですね、あんなにたくさんの子供が耳鼻科通いしてるのにビックリしました。医師にも耳鼻科の病気は、気長に治療してくださいって言われました / オレンジペコ ( 2005-08-27 16:58 )
コナンさん、空いている耳鼻科羨ましいです。私の住んでいるところは耳鼻科が少ないらしく何処に行っても人がいっぱいみたいです(地域掲示板にも書いてあった(^^;)ひつまぶし美味しいですよぉ!是非一度たべてみてくださーい^^ / オレンジペコ ( 2005-08-27 16:56 )
まゆちさん、蓬莱軒開店30分位前にならんだから開店と同時に食べれたよ(笑^▽^)食べ終わって帰るときはすごい行列でした / オレンジペコ ( 2005-08-27 16:53 )
おかえり〜^^ 体調は大丈夫かな? 暑い日が続くし やだよねぇ。 お大事にしてね。 ひつまぶし、一回は食べてみたい! 愛知行きたーいっ / ゆめの ( 2005-07-11 09:03 )
おかえりなさーい★お大事にしてくださいね。私も疲労が・・・(^^; / kiri☆ ( 2005-06-26 17:39 )
体調は大丈夫?じゃないよね。早く元気になってね〜。(ひつまぶし・・美味しそうだぁ。。近いうちに絶対食べてやる〜〜) / みかる ( 2005-06-25 17:24 )
具合が悪い時に長いこと待たされるのはツライですよね。症状もとても辛そう。お大事に。/ひつまぶし!すっごく食べたいです〜。食べた事が無いのよね。美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 15:55 )
鼻から熱っていうのもあるたいだもんね。ペコさん、お大事にです^^そしてはやく元気になぁれ♪ / ゆずぅ ( 2005-06-23 10:51 )
大丈夫?そうそう。耳鼻科は混んでるから待ち時間が長いのよね。でも耳鼻科でコマ目に治療するのは一番いいと思うしね!早く良くなるといいね^^お大事に! / みい ( 2005-06-23 10:44 )
うちの近所の総合病院では耳鼻科は患者さんがあまりいないので、空いてますよ。そんなに待たされるのイヤですね。 ひつまぶし、、、まだ食べたことありません。一度食べたいっす! / コナン ( 2005-06-23 04:08 )
おぉ!蓬莱軒のひつまぶしだ〜♪私も大好きなんだ〜。行列してなかった?私が行く時はいつも1時間以上の待ちだよ (ToT)うちの旦那さんも今耳鼻科に通ってるよ。ちくのう症で膿がスゴイたまってるらしい。ペコちゃんも早く治るといいね〜! / まゆち ( 2005-06-22 18:23 )

2005-05-31 実家に帰らせてもらいます・・・・。


わーーい!
彼の仕事が一段落して GWの分の休みが
明日から日曜日までお休みがもらえる事に
なったので愛知の実家にかえりまーす(笑^▽^)

昼ごろ起きてメール見てみたら
『あした 愛知に帰るよーー』って
相方から!!

ここの所気分の浮き沈みが激しかったので
余計に心配してくれたのかな?
実際に昨日も寂しく辛くなってなのかなんだか
泣きだしちゃったし。。。
しっかりパワーチャージしてこなくっちゃ♪

万博も行って見たいし、リトルワールドも
USJも行きたい!!
お気に入りのパスタやさんにもお寿司屋さんにも
食べに行きたい!
母親の手料理も食べたいし(笑^▽^)

(手持ちの現金が少ないのが痛いところだが・・・(笑)

かなり気分が上がってきた♪♪
楽しんでくるぞー^^v

つっこみ 先頭 表紙

ゆめのさん、タイトルよかったですか?(笑) 万博は行かなかったけどたのしんできましたぁ♪ / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:35 )
kiriさん、久々に虹みました(笑^▽^)虹っていいですよねぇ、なんか嬉しい気持ちにさせられます(笑^▽^) でも万博いきませんでしたぁ(^^; / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:34 )
みいさん、パワーマンタンで埼玉に帰ってきたんですが・・・・・。帰ってきてからのパワーダウンも早かったぁ(^^; / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:33 )
なおさん、久しぶりのともだちとのご飯はたのしかったぁ。話が尽きない(笑^▽^)でも結局USJは行きませんでしたぁ。 / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:32 )
みかるさん、リトルワールドに行く予定だったけど、起きるのが遅かったのとちょっとした喧嘩をしたのでいけませんでした(;;) 愛知万博が終わったらリトルワールドも閉鎖しちゃうんですよ。。寂しいなぁ(;;) / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:30 )
ぐーたら主婦さん、しっかり充電しましたー♪ おかぁさん楽しみみに待ってたのかな?また部屋が散らかるなぁっておもってたかもなぁ(笑) / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:28 )
ゆずぅさん、愛知たのしんできました〜(笑^▽^) で、何処へ行ったかというと・・・特に何処かへ遊びにいってはいないです(笑^▽^) 友達とご飯して騒いだり、姉の家に泊まりに行ったり、買い物に出かけたりでした♪ / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:26 )
まゆちさん、万博は行きませんでした、かわりにイタリア村に行こうとしたんですが、駐車場待ちの列のすごさにギブアップでした(^^;駐車場であんなに待つんだったら食事の行列もすごそう・・・。なめねこカードどうでした?ゴールド免許でました?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:24 )
コナンさん、ビックリしましたか(笑)万博はいきませんでした。 / オレンジペコ ( 2005-06-22 15:21 )
あぁ びっくりしたぁ。タイトルで^^; 愛知か〜。万博行くのかな^^ 楽しんできてね♡ / ゆめの ( 2005-06-05 02:53 )
綺麗な虹綺麗に写ってますね〜!万博平日に行けるのはとても羨ましいです・・・ / kiri☆ ( 2005-06-04 23:06 )
楽しみな帰省になりそうですね^^ ゆっくりパワーチャージしてきてください! / みい ( 2005-06-02 21:20 )
楽しみがいっぱいですねぇ(*・∀・)いっぱい楽しんできてね☆ウチもUSJ行きたいよぉ(*´д`*) / なお ( 2005-06-01 22:24 )
良かったですね〜♪いっぱい遊んで充電してきて楽しいお話を聞かせてねぇ^^そういや・・最近リトルワールド行ってないなー。 / みかる ( 2005-06-01 11:57 )
実家で日頃の疲れを癒して、たっぷり充電ですね^^お母さんも楽しみに待ってらっしゃるでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-01 08:27 )
愛知でいっぱい楽しんできてねぇぇ^^いいなぁぁ♪万博かぁぁ♪わたしは松坂やの冬ソナ展にいたいけど、ニュースでみた人のおおさにびっくり(笑)どこにいったのかまたお話きかせてね^^ / ゆずぅ ( 2005-06-01 07:22 )
愛知に帰ってくるのね〜♪やっぱり実家はいいよね^^ペコちゃんの実家は愛知のどこら辺かわからないけど万博に行ける距離だったらぜひぜひ!私も通し券買ってるから行かなくちゃなぁ。まだ1回しか行ってない^^;↓のなめ猫のガム、コンビニで見つけて3つも買ってしまったよ〜。 / まゆち ( 2005-05-31 23:01 )
題名で少しどきっとなりましたが、そういう事なら安心しました〜^^今の時期でしたら、折角ですから万博に行かれては? / コナン ( 2005-05-31 21:51 )

2005-05-27 なめんなよ!


懐かしい!!
なめ猫カード(笑^▽^)

スーパーにて相方が発見
あ〜懐かしいなぁって思ってたら
相方のほうが目がキラキラ輝いて
これ買って行こうって!
よっぽど懐かしかったのね(*≧m≦*)ププッ

ゴールドカードだともれなく
なめ猫グッズが貰えるらしいのですが
残念、ノーマルカードでした。

誕生日から掃除の鬼に変身しようと思ってたのに
次の日につきに一度の女の子の日になって
ぐったりです(^^;
なのでなまけものなりの掃除をちょびちょびしてます(笑)

つっこみ 先頭 表紙

Kiriさん、毎週末に掃除!ナカナカ、ナカナカ・・・分かる気がします、私も働いてる時そうでした(^^;今では毎日家にいるのにナカナカ、ナカナカ・・・・(滝汗) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:37 )
みかるさん、やっぱりみかるさんも持ってましたか(笑^▽^) すごく流行ってたもんね! / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:35 )
まりんさん、大人気でしたよねぇ〜学校に持っていったらその日はヒーロー状態だった記憶があります(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:35 )
コナンさん、懐かしいですよね、最近はアニメやゲームでもパタリロとか、セイントセイヤとかの物も復活してますよね、今日買い物に行ったらなめ猫カードはもう売り切れてました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:33 )
ぐーたら主婦さん、ほんと、ゴールドカードってちょっと笑っちゃった(笑)なめねこカードも日々進化ですね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:31 )
まゆちさん、あはは、まゆちさんも目が(☆o☆)キラキラですね(笑)確か一枚100円か150円で全20種類でしたよ。入ってるカードの種類が書いてあったら全部集めちゃうかもw / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:30 )
ゆずぅさん、なつかしですよね〜私も幼稚園か小学生の頃だったとおもいます!買い出したらとまらないって分かります(笑)今回はあたしが飛びついたんじゃないので一枚限りです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:28 )
毎週週末に掃除!!と思ってるんですけどなかなかナカナカナカ・・・ / kiri☆ ( 2005-05-29 09:28 )
むか〜しこのカードを何枚か持ってたよん^^ / みかる ( 2005-05-27 22:44 )
有りましたねぇ〜懐かしい・・ / まりん ( 2005-05-27 19:59 )
こんな懐かしいのがまた発売されてるんですね。これも売れてるんでしょうか? / コナン ( 2005-05-27 19:16 )
うわぁ〜懐かしいぃ〜。ゴールドカードっていうのが新しいわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-27 18:17 )
なめ猫カード、欲しい!!!私も見つけたら絶対に買っちゃう自信アル!1枚いくらなのかな?いっぱい買ってしまいそうな自分が恐い・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-27 16:51 )
なつかしいねぇぇ^^わたしが小学生のときにあったなぁぁ^^ほしいなぁって前に思ったけど、買い出したら止まらなくなりそうなのでやめてるの。でも一枚だけでもかってみよっかなぁぁ^^ / ゆずぅ@ すぐになめられそうだけど(笑) ( 2005-05-27 16:43 )

2005-05-23 誕生日


今日は私の26回目の誕生日でした。

なんだか、あっという間に26年が過ぎた
気がする。

中学生の頃からの友達に
おめでとうメールをもらって
もう出会って13年になるんだねぇ
とか、色々書かれていてちょっと
感動&嬉しくなって泣きそうになった。

今までのぐーたらを脱出しようと
今日は気合を入れて掃除をした。
この調子で毎日ちゃんと掃除が続くといいなぁ。
でもいつまで続くんだろうか・・・・
というか、持つのだろうか・・・・。(笑)
頑張れわたし!!

彼が今日は外食にしようね!って言ってたので
ご飯を作らずに待ってたら、仕事から帰ってきた彼は
手ぶらだった。
内心、あぁ今年は花束とかないのかなぁって
ちょっとがっかり(;−;)

お腹減ったから、早くご飯に行こう〜って言われて
急いで準備して、車に乗ったら後ろの席から
お誕生日おめでとう!って花束くれたぁ(笑^▽^)

もらえないと思ってたから余計にめちゃ、めちゃ嬉しい♪♪
もう、ご飯食べてる時も嬉しくて嬉しくてご機嫌でした。

帰りにスーパーに行ってレジで会計してもらったら
レジのおばさんに、いつも仲いいですよね^^
って言われて、嬉し恥ずかしでした(///▽///)

これ以上歳はとりたくないけど、
来年も今年みたいに嬉しい誕生日になるといいなぁ♪♪

一日違いで、あしたは彼のパパの誕生日!!
おめでとーーー(笑^▽^)
プレゼント喜んでもらえるかな?

つっこみ 先頭 表紙

みかるさん、ありがとうです^^ わたしも一応女性、やっぱり女性は花束には弱いのかしら?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-31 17:25 )
遅れちゃいました^^;ペコさんお誕生日おめでとうございます♪とっても素敵な誕生日になったみたいで良かったですね。花束・・綺麗〜^^ / みかる ( 2005-05-27 22:47 )
ゆめのさん、ありがとうです^^ いい一日でした(笑^▽^) 話したことないレジの方だったのでびっくりしちゃった!誕生日でご機嫌なのが顔にでちゃってたのかも(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-27 16:04 )
まゆちさん、ありがとうです^^ 頑張ってずっと、ずっと仲良しでいれるようにしていきまーす(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-27 16:02 )
コナンさん、ありがとです^^ ホントにくいこしてくれますよ!まんまと私は喜び倍増でした(笑)  / オレンジペコ ( 2005-05-27 16:01 )
ぐーたら主婦さん、ありがとうです^^ 自慢!?の彼です(笑)でもお互い年を重ねていくうちにプレゼントとか記念日とかわすれていっちゃうのかもなぁ・・・。そう思うとちょっとさみしい。 / オレンジペコ ( 2005-05-27 16:00 )
みいさん、ありがとうです^^ いい誕生日を過ごすことが出来ました〜♪♪ / オレンジペコ ( 2005-05-27 15:57 )
(*'▽'*)わぁ♪ お誕生日おめでとう♪♪ 素敵な一日になったね^^ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ レジのおばさまにまで 仲が良いことが・・(/・.・\) あぁ〜 こっちが照れるぅ / ゆめの ( 2005-05-24 17:27 )
おめでとーーーう!!!相変わらずはんぺんさんは素敵ですぅ〜♪いいなぁいいなぁいいなぁ〜!!!ずっとずっと仲良しでいるんだぞ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 16:36 )
お誕生日おめでとうございます♪彼氏なかなかいい渡し方されますね。にくいですね^^喜びが倍増しますよね。素敵な誕生日になってよかったですね^^ / コナン ( 2005-05-24 13:15 )
お誕生日おめでとう!彼氏さん優しい〜♪こうしてステキな思い出で年を重ねていけるなら誕生日も楽しみよね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:20 )
おめでとう〜^^ すてきなお誕生日になって良かったですね☆ 綺麗なお花だね! / みい ( 2005-05-24 09:57 )

2005-05-11 母の日


年に一度の感謝の日(笑)

今年は実家にはシルクのパジャマと
メッセージカードを♪

迷いに迷った相方のママには
鯖の塩焼き
水菜のゴマドレサラダ
揚げとほうれん草のお浸し
肉じゃが
イチゴ大福 にしました^^

当初、鯖の味噌煮にする予定だったのに
生鯖がなーーーい。
塩鯖しかないよぉ
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

というわけで肉じゃがに変更!

いつも調味料は目分量なのに
料理本を見ながら、
しっかり計量スプーンで計って作った♪♪
急いでいたから味見もせずに
急いで彼の実家に渡しに行ったら失敗だった(;−;)

自分の家に帰ってきて夕飯に食べてみたら
『ん?』いまいち美味しくない。。
ひとまず美味しかったよ〜って言ってもらえたけどなんだかなぁ・・・。
次回は頑張ろう(笑^▽^)

急いでいて、料理の他に用意した母の日用のハンカチセットも
忘れちゃったし。。
来年は完璧な母の日にするぞ!!

つっこみ 先頭 表紙

わらさん、はじめまして^^ 誕生日同じなんですね! わらさんお誕生日おめでとうございます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-24 00:57 )
ゆずぅさん、ありがとです^^今日誕生日でした(笑^▽^)また1つ歳をとってしまった!もうこれ以上年はいらない(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-24 00:53 )
まりんさん、そうですよね?気持ちが大事なんですもんねw でも来年は完璧をめざします(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-24 00:52 )
お誕生日おめでとうございます。私とおんなじです / わら@はじめまして ( 2005-05-23 21:07 )
おにゃおにゃ?ペコさん、今日もしかしてお誕生日?おめでとぉぉぉ♪どんなお祝いするのかなぁぁ^^ / ゆずぅ ( 2005-05-23 09:23 )
大事なのは気持ちですから〜きっと伝わったはず。 / まりん ( 2005-05-16 17:52 )
ゆずぅさん、お花素敵ですよ!私の実家の母はお鉢植えがいいなぁって言ってた。カーネーションは嫌いだから嫌よって(笑) ゆずぅさんがお嫁さんになってくれたら毎日美味しい手作りお菓子がたべれそうだし、一緒にミニチュアにハマレそう!素敵だわ♪(///▽///) / オレンジペコ ( 2005-05-16 17:08 )
ゆめのさん、気持ちだけは凝縮しまくりです。あまり感謝の気持ちを伝えられないので(笑) ゆめのさんは娘さんと一緒に顔を出してあげることが一番のプレゼントなんじゃないかな?^^ / オレンジペコ ( 2005-05-16 17:03 )
みいさん、感謝の気持ち伝わってると嬉しいです^^ でも逆に大好きなアメリカンチェリーをお土産に一杯もらってしまいました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-16 17:01 )
まゆちさん、感謝の気持ちがそのまま味に変わってくれたら、凄くおいし料理ができるんだけどなぁ(笑^▽^) 実の母に報告したらあら〜簡単なものばっかりつくったわねぇ〜って言われちゃった(笑)  / オレンジペコ ( 2005-05-16 17:00 )
ぐーたら主婦さん、感謝の気持ち伝わっているとうれしいです^^ 味の方は・・・。でも大事なのは気持ちですもんね!?(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:57 )
コナンさん、来年こそは完璧な母の日にしてみたいとおもいます(笑)  / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:55 )
すごぉぉぉい♪こんなにも作ったなんて。さっすがですねぇぇ^^わたしなんて毎年、なにかの一つ覚えのようにしてお花だけ届けさせてもらっていますです^^んー。ペコさんのお姑さんになりたい。(〃▽〃)(笑) / ゆずぅ ( 2005-05-15 15:32 )
お料理すご〜〜い! ぺこちゃんの優しい気持ちがいっぱい凝縮して入ってるんだろうな〜♡  私も来週、遅くなっちゃったけど何かプレゼントするつもり(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-13 13:26 )
うわぁ〜ごちそうだ!!すごい^^ 気持ちは、充分すぎるほどに伝わったと思いますよ! / みい ( 2005-05-12 11:01 )
すごいすごい!こんなに頑張って作ってくれたんだもん、美味しくないわけないよ!その気持ちが何よりの調味料だからね♪ / まゆち ( 2005-05-11 11:42 )
一生懸命作った気持ちは伝わったはず^^それにしても美味しそう〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-11 08:19 )
失敗は成功のもとですよん。でもその贈るという気持ちが大事だと思いますよ^^ / コナン ( 2005-05-11 03:54 )

2005-05-04 眠い。


あたしは、出来れば毎日10時間位
睡眠を取りたい人間。寝るの大好き人間です(笑^▽^)
(寝る子は育つ〜横にも育つ〜(泣;−;)

相方は4、5時間睡眠でもへっちゃらな人。

相方に合わせて2時、3時まで起きていて
8時過ぎに起きるのはあたしにとっては
物凄くつらーい!!寝起きも悪いからなおさら。

(おもいっきり爆睡して起きないことも
  お昼ねすることも多々ありますがww)

11時頃には布団に入って寝たいとおもってる。
たまに9時過ぎからももう寝たくなる。
そういうと、9時なんて小学生じゃないんだから
絶対に寝ない!て猛反対されます。。

やっぱり皆さんも睡眠時間は5時間位なんでしょうか??

先頭 表紙

まゆちさん、すごい!凄すぎる!だんな様はロボットですか?(^^;) あたしは自分が眠たい時には一緒に添い寝までさせる鬼嫁です(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:26 )
みいさん、私も相方置いて先に寝ちゃいます。そして相方が仕事に行ったのも気づかずにねていることも・・・・(^^; 起きれないことを許してくれる彼に感謝&申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^; / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:23 )
みかるさん、うーん、鬱かぁ。あたしもそうなのかもしれないなぁ。最近夜になるとずーっと辛かったり、悲しかったりして2,3時間泣き続けて疲れ果てて眠りに付いたりしてたからなぁ(^^; / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:20 )
ゆずぅさん、寝すぎで頭が痛いかぁ。あたしはずっと寝てても平気かも(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:17 )
ぐーたら主婦さん、素晴らしいです!それはまさにあたしの理想ですよ^^ / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:15 )
kiriさん、あたしもほっとけば10時間くらい平気でねてます(笑) うーんあたしは寝すぎてもそんなに体痛くならない気がする(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:13 )
まりんさん、寝つきが浅くて疲れが取れないのはつらいですね、あたしは早く寝ても長く寝ても寝起きが最悪です(^^; / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:11 )
コナンさん、コナンさんは6時間ですかぁ。うちの相方は夜中までオンラインゲームしたりテレビみたりして遊んでます / オレンジペコ ( 2005-05-11 01:06 )
私はわりと睡眠時間は短くても平気で4時間ぐらいでも元気に過ごせちゃったりするんだけど旦那さんは更にすごくて2時間ぐらいでも平気そうにしてるよ^^;私は短くても平気なのは自分の好きなことして夜更かしした場合で子供に起こされてとかだと耐えられない(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:15 )
私は6時間以上、寝ないとダメですね。私も相方を置いて、先に寝ることがほとんどですね^^; / みい ( 2005-05-06 09:51 )
鬱がひどいときは10時間以上寝ていてもへっちゃらだったなー^^;でも最近は不眠がひどかったー。極端すぎて困ります。 / みかる ( 2005-05-06 07:29 )
寝れるときはわたしもたっぷりねますねぇ^^あまりにも寝すぎて頭がいたくなっちゃうときもあるけれど^^ / ゆずぅ ( 2005-05-05 12:09 )
私は夜は12時までには寝ないとダメです。朝は目覚ましかけなくても8時過ぎには目が覚めちゃうけど、夜は旦那を置き去りにしてでも寝ます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-04 16:47 )
いや〜私は8時間くらいがいいのかな〜ほっとけば10時間くらいなら平気で寝てますけど。でも寝すぎって体痛くなりませんか? / kiri☆ ( 2005-05-04 15:33 )
私は寝付きが悪くて眠りが浅いから、やっぱり朝は辛い・・疲れがとれてないわ。でも早寝は出来ないな〜 / まりん ( 2005-05-04 14:53 )
やはりそれくらいか6時間くらいですね。たま〜にめっちゃ寝ますけどね。。。でも相方さんはそんな遅くまで何をしてらっしゃるの? / コナン ( 2005-05-04 13:55 )

2005-04-21 母の日カード


もうすぐ母の日。

何をプレゼントしようか
非常に迷う。
自分の母親には聞いてみたら
なにか綺麗な花の咲く、
花の鉢がいいなぁ〜って^^

それなら母の日がもっと近くなったら
欲しい花の鉢の名前を教えてね!って
事に。

彼の母親にもなにか、気になるものが
ないか、聞いてもらったら、
母の日のプレゼントは物じゃなくて
いいから、なにか手料理がいいなぁ〜って
言ってくれたみたい^^

でも、なに作ろ〜〜〜〜〜〜(^^;

誰か母の日のオススメ簡単料理あったら
おしえてください^^

今日の画像は母の日に添える
メッセージカード♪♪

久々のカッター作業で手が痛い。。。

先頭 表紙

kiriさん、一応手作りです^^そのドラえもん気になってHPみてきましたぁ^^かわいい!!お母さんも『きゃん』って心ときめくでしょう^^  / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:09 )
みかるさん、あはは^^もう用意できたかな?今までは買ってきたカードですよ。たまたま見つけた手作りカードの本にあたしが一目ぼれしちゃっただけなのです^^ 伝わるといいなぁ^^ / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:04 )
まりんさん、そうなんですよねぇ。相方にはちゃんと何がいいか聞いておいてね〜って頼んでいるのに全然聞いてくれません(泣;−;)ひとまずデザートだけイチゴ大福に決定です、他なににしよう。。 / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:01 )
コナンさん、ほめていただきありがとうございます(///▽///) でも切り口が結構雑だったりします(笑) コナンさんのお子さんたちはお母さんに何プレゼントするのかなぁ?やっぱりお手伝い券とか似顔絵かな?何をプレゼントされてもすんごく嬉しいんだろうなぁ^^ / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:59 )
ケロリンさん、感謝の気持ちだけは目一杯こもってます^^ 中々日ごろ感謝の気持ちを伝える事が出来ないので、凄く優しく接してくださるのに何故か緊張して上手く喋れないんですよねぇ(泣;−;) 緊張しぃは昔からだから仕方ないといえば仕方ないのかなぁ。。 / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:55 )
ゆずぅさん、図書館で手作りカードの本を見たときに一目ぼれしちゃって^^ ゆずぅさんのミニチュアものに比べたらカードなんて簡単ですよ!あたしも最近溜め込んでいたミニチュアキットを少しづつ作成中^^ミニチュアって本当かわいいですよねぇ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:50 )
みいさん、手料理・・・。料理上手だったら、全く困らないですけどねぇ(^^; 流石に御得意!?の冷蔵庫の残り物でパーパーッとって訳にも行きませんしね(笑)みぃさんは何を贈るおかなぁ? / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:46 )
まゆちさん、このカード、本にあったデザインを切り抜いただけなので(^^; あたしもいつも目分量の料理に自信が無いので困ってます。。ひとまずデザートはイチゴ大福に決定したんですが、その他は何にしよう(~ヘ~)ウーン / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:44 )
ぐーたら主婦さん、一応手作りです^^(でもデザインは図書館にあった本のものなんですが^^;) ぐーたら主婦さんはもうプレゼントの品物決まりましたか? / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:40 )
えっこのカード手作りなんですか?すご・・・(@o@;うちは母にドラえもんズベルっていうドラえもんサイトがあるんですけど、そこのある母の日に贈るドラえもん付の花があるのでそれを申し込みました。 / kiri☆ ( 2005-05-01 00:02 )
母の日・・・すっかり忘れてた^^何か用意しなくては・・。ペコさん、手作りしてるんですねぇ。偉いなー。きっと気持ちが伝わりますよん。 / みかる ( 2005-04-29 18:57 )
好物をさりげなくリサーチして貰うとか・・? / まりん ( 2005-04-25 08:20 )
最初よく画像を見てなかったんですが、よく見ると、凄い!恐るべしペコさん!こんなカード素晴らしすぎます! / コナン ( 2005-04-25 04:16 )
このカードすっごい手が込んでない?すごいすごい!不器用ケロには真似できない!しかも気持ちもこもってるもんね♪ / ケロリン@おかえりなさーい♪ ( 2005-04-24 18:43 )
カードまで手作りなんて、すごいですねぇ^^カッターはちまちまものと時につかっては時々指をきってしまうので、想像しただけでもふるふると・・(笑)手作りカードなんてもらったら、幸せでしょうねぇ^^ / ゆずぅ ( 2005-04-24 15:14 )
素敵なカードですね^^かわいい!手料理かぁ。なんかいいな^^彼のお母さんにお手料理のプレゼントって。私も何か考えないとなぁ… / みい ( 2005-04-21 22:23 )
こんな素敵なカードを手作りできるなんてすごいっ!!!母の日・・・大した物を贈った記憶がないなぁ^^;私も手料理をご馳走してみようかな?でも料理に自信がないからやっぱりダメだな。う〜ん、悩むなぁ。 / まゆち ( 2005-04-21 10:03 )
このカードはオレンジペコさんの手作りなんですか?とっても素敵♪私もプレゼント考えなくちゃぁ〜〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 07:54 )

2005-04-04 雨降って地固まる。


土曜日の夜に相方と大きな喧嘩をした。
自分の悩んでいることを分かって貰えないのは
凄く辛い。

いつも喧嘩をするとあたしは布団の中にもぐって
泣くか、拗ねる。その後は泣きつかれて寝るか、
お酒を飲んでねてしまうパターンが多い。

相方は喧嘩をすると何故かいつも
お皿洗いをはじめたり、お風呂掃除をしに行く。

喧嘩をする前に明日の朝先に起きた方がカレー作ってね〜
なんて言っていたので、相方はいきなりカレーを作ろうとした。
自分勝手なあたしは、こんな時にわざとらしい、カレーなんか
作り出さないで!!って言って朝起きても作らないで!って怒った。

夜中にも思い出してしまって
凄く辛くて、苦しくて、夜中ずっと泣いた
一度、涙が止まってもすぐにまた涙があふれてきて辛い。

隣で寝てる相方に、気づいて欲しい様な欲しくないような気持ち。
途中で相方が気付いてなだめられる・・・。
そのあとはあたしが力尽きて朝方眠りにおちる。
いつもいつも喧嘩をするとこんな感じになってしまう。
本当に申し訳ないとおもう。

もちろんあたしが起きたのはお昼過ぎだった。
台所から美味しそうなカレーの匂いがしてきた。
いつも一緒に居てくれてありがとう。

先頭 表紙

kiriさん、本当にめぐり合えてよかったです^^ でも付き合いだした頃は全く甘えられず強がってばっかりいましたよ。でも一度色々な事が重なって泣いてしまった時にしっかり受け止めてもらえたのでその後は甘えまくりのよわよわです。でもたまに、昔みたいにもうちょっと一人で強がらなきゃいけないなぁって思ったりもします。 / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:37 )
まりんさん、あたしが一人でヒステリックになってることが多いから、ご機嫌取りしてくれてるのかも?(笑) でも喧嘩しないでも分り合えてて仲良しが一番いいなぁ^^(でも家事してくれるならたまには喧嘩もいいかなぁ・・・^^) / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:31 )
ぐーたら主婦さん、いえいえ^^将来、わたしは彼の奥さんになる気ですからぁ〜^^ 今は親戚同士のいざこざが怖くてねぇ。 / オレンジペコ ( 2005-05-04 09:27 )
オレンジペコさんの気持ちなんだかわかります。いいなぁ〜そういう受け止めてくれる本当にいい方とめぐり合ってるて奇跡ですよねぇ〜ほんとうにいつもオレンジペコさんのひまじん読む度に羨ましいです。 / kiri☆ ( 2005-05-01 00:05 )
皿洗いやお風呂掃除でいらいらを発散させてスッキリするのかな?でも結婚して何年も経つと喧嘩する気も起きなくなる場合もあるから(家か・・!?)仲良しって事ですね〜 / まりん ( 2005-04-25 08:23 )
ひゃぁ!失礼しましたm(_ _ )m  / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 07:52 )
みかるさん、ただいまです^^体調のほうはよくなってきたのかな?12年って凄いですね!尊敬しちゃいます。付き合いだしてまだ6年目、このままずーっと二人で歳をとって生きたいなぁ^^ 憧れは昔のチャーミーグリーンの洗剤のCMの夫婦ですw カレー美味しかったですよ、毎日お料理して欲しいくらい^^ / オレンジペコ ( 2005-04-21 00:54 )
ぐーたら主婦さん、喧嘩始まると、本当に苦しくて悲しくてもうダメ。っておもって凹みまくってしまいます(^^; 彼(まだ結婚してませーんw)のフォローが上手いのか!?大体次の日には仲直りしちゃうんですけどね^^ / オレンジペコ ( 2005-04-21 00:50 )
みいさん、ただいまです^^ 喧嘩しないに越したことはないですよね。 でもやっぱり自分の気持ちも分かってもらいたいし、伝えたくなって喧嘩を吹っかけてしまいます。一杯喧嘩しながらお互いを分かり合って行きたいと思います^^ / オレンジペコ ( 2005-04-21 00:45 )
+yume+さん、お久しぶりです^^ ゆめのさん夫婦でも喧嘩するんですね、でも喧嘩も大切な事ですもんね!これからも頑張って喧嘩しながら仲良くしていきたいと思います^^ 暖かくなったので先週ははんぺんさんと牧場にいってきました〜♪ / オレンジペコ ( 2005-04-21 00:42 )
お帰りなさいです^^ほんと・・寂しかったですよ。私も相方との口喧嘩はしょっちゅうです^^;喧嘩しながらも12年も経っちゃいました・・・。それにしてもカレー美味しそうですね^^食べたくなってきた。 / みかる ( 2005-04-20 00:10 )
ケンカすると苦しくて悲しくてもうダメって思う事もあるけど…こんな美味しそうなカレーを作ってくれるご主人も、いつも一緒にいてくれてありがとうって思えるオレンジペコさんもお互いの事思い合ってるんだなと思います。私は仲直りが下手なのよね(^^:) / ぐーたら主婦*ご無沙汰です♪ ( 2005-04-18 18:07 )
日記再開なんですね^^おかえりなさぁーい!/喧嘩って、自分のことを知ってほしかったり、相手のことを知るためだったりってこともありますよね。喧嘩しないことに、こしたことはないかもしれないけどそういう喧嘩があって、仲直りして、前よりももっと仲良くなってお互いのことをよりわかりあっているものになっていればいいと思うよ^^ / みい@お久しぶりです^^ ( 2005-04-18 17:38 )
うわ〜いや〜ん ごめんなさい 最近日記は つっこみいただいた方のところにお邪魔してたので、ひまーくチェックしてなかった〜(苦笑) [玄関]・▽・)ノ おひさです♪ はんぺんさんも元気そうで嬉しい^^ 私も書いてないけど、結構夫婦間でいざこざがあって、正直凹む^^; でも、苦しかったりするけど気持ちを伝えた方が お互いわかりあえるんだろうねぇ。。 これから暖かな季節なので、ぷら〜っと はんぺんさんとおでかけできると良いね^^ 一緒に隣にいてくれる幸せ^^ / +yume+ ( 2005-04-18 14:41 )
ゆずぅさんへ、私は後から思うと本当にちょっとした事なのに喧嘩を売ってしまっていることが結構あります。そうなんですよね、色んな気持ちが葛藤しちゃうんです。でも仲直りした後は一緒に居られる事は幸せな事だって私も思います!でもまたその気持ちを忘れて喧嘩を吹っかけちゃうんだよなぁ・・・(^^; / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:18 )
コナンさんへ、はい。自分でも物凄くフォローしてくれて、助けてもらっていると思います。喧嘩してもすぐに仲直りできるのは彼のおかげ。仲良くしていきたいと思います^^ / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:12 )
まゆちさんへ、あたしは意地っ張りなのでココロの中では謝りたいって思ってても中々言い出すことが出来なくて余計に悶々としちゃうんですよね。もう少し、意地を張らずに素直に謝れるようになりたいな。 / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:09 )
わたしもね、先日喧嘩しましたです。喧嘩というか一方的にわたしが売った形なんだけど。分かってほしい。気づいてほしい。っていう気持ちがあるけれど、でもいろんな気持ちがまた違うところで葛藤しちゃう・・・っていうか。んー。でも一緒にいられることは幸せなことですもんね。色んな事をして気づく感じです^^ / ゆずぅ ( 2005-04-05 09:36 )
喧嘩した後にそういう行動にでる男性は世の中にまず他にいないと僕は思いますよ。優しい方なんですね。仲良くね^^ / コナン ( 2005-04-04 13:37 )
喧嘩ってなるべくならしたくないし喧嘩してる最中は気分も最悪。でもペコちゃん達の喧嘩って無駄じゃない喧嘩だよね。本当に喧嘩の後にもっともっと相手の事を思いやれるようになれてる感じがするもん。まさに「雨降って地固まる」だね。 / まゆち ( 2005-04-04 09:49 )

2005-04-02 こっそり・・・


日記再開

ぐーたら生活を引き続き続行中(^^;
久々に、外に出たら暖かい。
色々な花が咲いててなんか凄く嬉しく感じた。
さすがに、桜は開花宣言が出たばかりだから
全然咲いてないけど、来週くらいには満開に
なってくれるのかな?凄く楽しみ(^^)

日記サボってる間に・・・。

前に使っていたノートPCが調子悪くて
電源を入れても5分くらいたつと画面が真っ黒。。
調子悪いなぁって思ってたら、画面とキーボードの所の
接続部分のねじが、PCを開閉したときに『ボキ!!』
って折れた・・・。
さすがにショック(;−;)

今はVAIOちゃんに乗り換えてオンラインゲームも
正常に起動するし、快適なんだけど部屋の隅においてある
ノートPCをみるとちと悲しくなる。

ノートPCちゃん。
一杯役に立ってくれてありがとう。感謝してます

先頭 表紙

コナンさん、ただいまです^^ 待っていてもらえたなんて凄く嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり^^ / オレンジペコ ( 2005-04-04 04:05 )
まゆちさん、ただいまです^^ どうにか冬眠からさめてきました(^^; 一度日付が空きすぎちゃうと、自分が悪いんだけ、どなかなか日記を再開するのに勇気がいりました(^^; これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり^^ / オレンジペコ ( 2005-04-04 04:04 )
はんぺんさん、ただいまです^^ これからは冬眠からさめて、家事も運動もすこしづつ頑張ろうとおもいます(^^; いつもありがとうね^^ / オレンジペコ ( 2005-04-04 04:00 )
おかえりなさ〜い!待ってましたよん^^またよろしくです! / コナン ( 2005-04-03 05:51 )
おかえり〜\(^-^)/ワ〜イ大好きなペコちゃんをどれだけ待っていたことか・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-03 00:24 )
こっそり おかえりー^^ノ / はんぺん ( 2005-04-02 23:41 )

2004-08-26 ただいまー ムカつくこと編!?


帰省中、いいことばかりじゃなかった。
めちゃ、めちゃむかつく事も!

実家の近くの漫画喫茶にネットをしに行ったんだけど、
初めて行く店だし、システムとかも聞きたかったんだけど
私たちが店に入っても、カウンターの奥で壁に
もたれかかってジュース飲んでる姿が見えるのに
カウンターに人が出てくる気配もなく、
カウンターに呼び鈴が置いてあったから
呼び鈴をならしたら、やっと50〜60の
おじさんの店員(店長!?)が出てきて
『初めてなんですけど、インターネットがしたくて』
っていったら、いきなり
『ネットはあっち、料金は1オーダーで90分無料、
 席に着いたら注文取りに行くから。』って
入ったときからやる気ない店だなぁって思ってたけど
何故にタメ語??

これだけならまだしも、ウーロン茶を頼んで、
ウーロン茶を持ってきたときに、小さな袋に入った
一口おつまみ(柿の種みたいなの)も持ってきたんだけど
それを机の上に置く前に、2回もそのおつまみを床に落としてるのに
『ごめんねぇ〜』って言いながら渡してくるし!!

それで、目的のネットをしようと思ったんだけど、
高速100メガって店の外に書いてあったから
入ったのに、明らかにおそーーい。
はんぺんが、『ここのあるPC全部100メガですか?』
って聞いたら、『全部同じだから、ほとんど速度に違いはない』
って言われて、25台位中、4台だけ新し目のPCがあって
その1台が空いてたから移動したら、そのPCは納得100メガって位
早かったので、『速度全然違うんですけど?』ってその店員に言ったら
『そんなん知らん』って。。。100メガの意味ないじゃん。。

はんぺんの怒りが、プチ!!って切れて
5分くらいしかたってないけど、店を出ようって事に
なって料金を支払いに行ったら、しっかり料金を取られて
挙句の果てに、お金渡したときに、
『文句があるならお前らがでてけ!』だって。ありえない。
本当に気分が悪い!!
自分が、サービス業、接客業だってわかってるのかしら?

花火の様に私の怒りも大爆発ww

先頭 表紙

突っ込みありがとうございます。日記サボりまくりですいません(><;) 新しい区切りのはじめの4月1日に日記再開しようと思ったのに、しっかり寝てしまいました(^^; 早く冬眠から覚めなければ・・・・。 / オレンジペコ ( 2005-04-02 16:52 )
ぺこちゃんおひさ^^ あったかくなってきたね♪ カエル君まだ好きかな^^ / ゆめの ( 2005-04-02 14:16 )
ペコちゃーん!もう春ですよ〜♪早く冬眠から覚めておいで〜\(^∇^)/ / まゆち ( 2005-03-11 14:42 )
お久しぶりです!今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 22:34 )
お元気ですか?また元気な姿を見せてくださいね^^ / みかる ( 2004-11-30 15:26 )
お〜いぃ♪ペコちゃ、元気かぉ〜?!またくるね〜(^−^)ノシ / はるたん ( 2004-11-11 10:35 )
うゎ・・許せん、ひどい!!よ〜し、このはるちゃんが懲らしめてくれるわ!!(゜д゜) / はるみかん ( 2004-09-03 15:26 )
日記内でクイズはじめました!やってみてねー! / のりぴ〜 ( 2004-09-01 01:39 )
本日雑記を閉鎖しました。自分の心を守るためでもあるけれど、何よりも志乃に会える日が来るときまで、自分に正直に、嘘のない人生を充実させたいと思えるようになりました。カン違いから始まった関係でしたがつっこみ入れてくださってありがとうございました。 / みさき ( 2004-09-01 01:11 )
あぁ。そういう店ありますよね。レストランとか喫茶店とかでも。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-31 17:26 )
ヤなかんじー!ケロだったら↓のゆずねさんみたいに祈るだけじゃなくて、「接客態度のなってないこんな店潰れちゃえ!」って言うだろうなぁ・・・ / ケロリン ( 2004-08-31 13:45 )
それは嫌なお店だねぇぇ。「つぶれちゃえ」ってわたしならいのっちゃうかも(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-30 13:53 )
なんじゃ?その店員っ ありえないね。 きっとつぶれるさ。じきにね   その店員さん 接客業 絶対向いてないわ / ゆめの ( 2004-08-29 23:10 )
おひさ♪ひどいお店だねえ〜、信じられないよ!!お前らがでてけ!っていくらなんでもそこまでは、、他にネット喫茶ないから殿様になってる地域なの?? / めかぶ ( 2004-08-28 21:15 )
最後の言葉はいくらなんでもないですよね===(−−#)プッチン。 / kiri☆ ( 2004-08-27 22:03 )
いやな店に入っちゃったんだね^^;私もきっと同じことしてると思う〜。 / みかる ( 2004-08-27 19:47 )
いろいろ工夫していてもどんどんお店が潰れるご時勢 もうその店 オワリでしょう。 / 風遥 ( 2004-08-27 13:32 )
そんな酷い態度の店があるなんて!許せん!!(-_-#) / ぐーたら主婦 ( 2004-08-27 09:28 )
すごい人だね。呪いをかけよう・・・。どうせそんなお店、先がないよ( ̄へ ̄) / みい ( 2004-08-26 18:58 )
日記を読んでいて、こっちも腹がたってきました。そんな店は先は長くないでしょう。そう信じてしまいますね。 / コナン ( 2004-08-26 17:40 )
最悪なお店だね〜。絶対につぶれて欲しいわ。他にもお客さんは入ってたの?リピーターはいないだろうな・・・。 / まゆち ( 2004-08-26 16:31 )
あらら・・それは早々に潰れるのでは・・? / まりん ( 2004-08-26 15:42 )

[次の10件を表示] (総目次)