himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 天地真理の「水色の恋」。。。
2004-01-20 お。。おお。。ゴボウが。。
2004-01-19 オフ会への心意気。。。
2004-01-15 冷えるのが早すぎる、、、
2004-01-15 自然が一番!
2004-01-14 キリ番ゲッター報告、第一号はオレンジペコ様。
2004-01-14 ちーちゃまのお誕生日おめでとう♪
2004-01-14 ものぐさ、、
2004-01-14 ガスを使わずに食器洗い。。
2004-01-09 名言。。。


2004-01-20 天地真理の「水色の恋」。。。

今、チョー懐かしい音楽を聴いている。天地真理の、「水色の恋」だ。
TVドラマ、「時間ですよ」のテーマソングだったあれです。古すぎるけど。。
当時私は、幼稚園だったはず。天地真理が大好きで、天地真理の自転車も買ってもらった口だった。
確か、夜7時から真理ちゃんの番組もあった。そこに沢田研ニなんかがゲストで出ていた。テニスウェアを着た真理ちゃんが、「あなた〜を待つわぁ〜、てにっすこぉーとぉーーー♪」と歌ってた。そんな真理ちゃんが、こどもながらに可憐で素敵に見えて、もう、夢中になってみていたっけ。。

この水色の恋は、とっても良い歌だ。
「さよならの言葉さえ言えなかったの。白雪姫みたいな心しかない私。。。
遠く去ってゆく人に、涙だけが、ひとしずく、ひとしずく、飛んでゆくの。
あの人にさよならを言わなかったの。さよならはお別れの言葉だから、
あなたの姿、あなたの声は、いつまでも私の思い出に。。。」という感じの、昔特有の短くてシンプルだけど、しんみりと心に残る歌詞と歌いやすいメロディ。
真理ちゃんの透明感ある声がとっても素敵。。。(ちょっと独特な発声をされてはいますけど)彼女、国立音大出で、もともと声楽をお勉強されてた方だったのよね。

やっぱり私は昔の歌のほうが好きだなあ。。っていうか、オバサンになったから、今の歌についていけないだけなんだけど(^^ゞ
カラオケでは必ず真理ちゃんのモノマネも、いまだに欠かさずやっている私。私にとって、真理ちゃんは永遠のアイドル!
まさに、「あ〜なたのすーがたぁ〜!あ〜なたのこぉえはぁ〜、いいいぃつまでも、わったしぃの、思いでぇえにぃ〜♪」なのだ。

それにしても、真理ちゃんの変貌、、、一時期、ダイエットをされて、綺麗になったはずなのに、、でも、あの姿が普通に年を重ねた女性なんだってコメントがあった。ほんと、おっしゃる通りだ。テレビは夢を与えるもの。だからって、引退された方までを、いつまでもシンボル化していてはいけないね。自分だって負けないくらいオバサンになったんだからね。。

先頭 表紙

ん?!オレンジペコさん、さびだけでも知ってるの?!やっぱり真理ちゃんは時代を越えてもアイドルなのね。 / めかぶ ( 2004-01-21 15:33 )
えみりんさん、きっとそうだと思いますよ。よかったですね。喉の周りの脂肪が落ちて。。イビキって健康のバロメーターだから、家族にちゃんと見ておいてもらった方がいいですよね。ほんと、自分じゃわからないから。。私は万年はなづまりなので、いつも口呼吸してて、旦那から、お前ダースベーダーみたいな呼吸して寝てるぞ!って言われました、、 / めかぶ ( 2004-01-21 15:32 )
だいにゃんこさん、オフ会第2弾は、カラオケやりましょうね♪モノマネナツメロ大会で!! / めかぶ ( 2004-01-21 15:29 )
天地真理さん、「あなた〜を待つわ〜」サビしか知らないけどたまに口ずさんじゃいます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-21 14:08 )
そう言えば私大デブだったころ時々イビキをかいてたらしいんだけど(自分じゃわからん)13キロやせたらまーったくかかなくなったの。やっぱりこれって喉の脂肪が取れたからなのかもね。 / えみりん ( 2004-01-21 12:33 )
私にとっても最初に好きになったアイドルは真理ちゃんだったと思うわ。まだお子ちゃまだったから、歌詞の意味もわからなかったなあ。私もカラオケで振り付けで♪愛することをはじめて知った♪なんてうたっとりますよ。 / 大にゃんこ ( 2004-01-21 12:04 )
太ると、声も変っちゃうのかなあって思うんです。喉の周りに脂肪がつくと、声帯にも影響あるんじゃないでしょうか。。怖いですね。。気をつけなければ。。 / めかぶ ( 2004-01-21 11:40 )
え?!再婚話は知らなかった!色んなモノマネできます。これだけはかなり自信ありです(^^)v / めかぶ ( 2004-01-21 11:38 )
えっ!天地真理って音大出で声楽を勉強してたの?信じられない!なのに今のあの歌声って・・・容姿もかなり変わっちゃったけど声(ってゆーか歌唱力?)まであんなに変わっちゃうなんて時って残酷!そんでもってついでに800番GETしました!ルン〜♪ / えみりん ( 2004-01-21 11:26 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 字間違えたにゃ 見たいじょ だきゃらにゃ|_-。) ポッ  / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:18 )
真理ちゃんまた再婚したよね??っていうきゃ〜めかぶちゃんのそのモノマネ見たじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:18 )

2004-01-20 お。。おお。。ゴボウが。。

とっても効く!便秘にいい!!これほどすぐに効果が出る代物だったとはオドロキ!!

ゴボウって長くてドロがついてて、ドロ落としや、あくを抜いたり、調理に手間がかかる。。食べきるには量が多いので、自分では買って料理することは今まで一度もなかった。たまにキンピラが食べたい時は、袋づめであかかじめ切って売ってるゴボウとか、あるいはお惣菜にしていた。それほど滅多に食べなかった。

実家では祖母がよくゴボウを使って料理していたけど、私は触るのも嫌だった。ドロがついてるって所が嫌だったのだ。あの頃はそんなに積極的にゴボウを食べてなかったと思う。おいしいけど、料理はできないなって全然眼中になかったんだけど。。

その日どうしても、ゴボウが食べたくなり、スーパーでゴボウをみてみた。そこには小ぶりなゴボウが売っていた。これなら一度の料理に使い切れる量でいい♪さっそく煮物の具の中の一つにした。ゴボウが入るとホントに煮物が引き立つ。他に、にんじん、たまねぎ、こんにゃく、鶏肉、さつまいもを入れた。この煮物、便秘に最高に効く!!翌朝、見事な美しいシェイプラインのそれを排出できた!!
あまりにご立派で、ボーっとしてしまった。。私にとってはすごい事なのだ。

私は昔からひどい便秘症で、一週間に一度出れば良い方。。最近は、これだって、出るお茶とか、そういうものに頼って出しているほど、自然なお通じがない。
昔から週に1度だったので、毎日出る人というのが信じられなかった。中には1日3回出す人もいるけど、「どうしてそんなに出るの?!」という感じなのだ。私の方が異常なんだけど、それでも全然苦しくなかったので、そのまま便秘症のままきてしまった。

しかし、便秘は脂肪を蓄積する元にもなるし、なによりも体に悪い。大腸癌の元にもなる、大病を引き起こす原因でもあるから、なんとか手を打たねばならない。
年になってくると、無視していたものも、無視できなくなってくる。

昨日もゴボウで煮物を作ったら、やっぱり今朝スムーズなお通じが。。
ただ単に、食物繊維が足りない食生活だったのかもしれない。これからは、ゴボウ料理を色々トライしてみようと思う。

先頭 表紙

ゴボウのだしの入っていない豚汁はおいしくないぞ! / 大にゃんこ ( 2004-01-21 16:56 )
お!けんちん汁!! 今晩はそれ作ってみよっと えへw / ゆめの♪ ( 2004-01-21 16:36 )
トン汁、けんちん汁か!!それは良い!!試してみます。ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-01-21 16:32 )
ごぼう美味しいですよねー。ウチは、トン汁や、けんちん汁等にも大活躍です(笑^▽^)全然味が違ってくる〜♪ / オレンジペコ ( 2004-01-21 14:09 )
やっばり同時に出ちゃうって意味だったのね?!スッゲー!ちーちゃま! / めかぶ ( 2004-01-21 11:41 )
┬┴┬┴┤д・`)アノォ・・ そのそんな訳ないよね?の それなんだけどぉ・・・((((・_・|コソコソ!|_-)))) / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:20 )
ほのぴ〜さん、一日3回派ですか?!ご立派です!うらやましい〜!食べてる最中にもってすごいですね。それだけ腸が活発化しやすいんでしょうね。 / めかぶ ( 2004-01-20 22:05 )
ゆめの♪さん、何かおすすめのゴボウ料理ってあります?他に繊維物で心がけてるものがあったら今度教えてください♪ / めかぶ ( 2004-01-20 22:02 )
ちーちゃま、シッコと同時に出しちゃうの?!すご技!!そんな訳ないよね。でも、シッコと同じ位の排泄といったらすごいねえ!!五葉茶?!初めて聞いたよ。ネットで見てみるね。私もブリブリ出してみたい。。。 / めかぶ ( 2004-01-20 22:00 )
すみませ〜〜〜〜ん。1日3回はほのぴ〜のことではないか・・・必ず2回は出るな・・・しかし・・・太っている・・・ははは・・・母はちょ〜〜便秘なのだがほのぴ〜はあきれられるくらい出る。まず、起きてすぐ水を飲むのだがその5分後にトイレ。で、朝食の準備をし、食べている最中にもう1度。で・・快調なときは出勤前にもう1度。昼食べ20分ほどすると又トイレと・・・ははは・・・・なんでだろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-20 20:49 )
宿便がたまってると、大事な栄養を腸が吸収できず排出するので、良くないって言いますもんねぇ。 確かに真夏の36℃に生ゴミを外に置いておいたら腐るから、お腹の中もそうよねぇ。いらないものは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃわないとですもんねぇ。繊維質もんなかなか摂取できないけど、私も心がけております〜。 / ゆめの♪ ( 2004-01-20 10:00 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ便秘きゃ??σ(゜ω゜*)毎日(*`д´)b OK!にゃホント出るときはオシッコと一緒なくらい?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃお茶も凄いのあるじょ五葉茶って言ってネットで販売してるにゃこれ宿便も取ってくれるよぉσ(゜ω゜*)も毎日でるけどぉこれ飲むとブリブリにゃ〜ヽ(〃ω〃)ノへへっ ダイエットにもなるらしいじょ〜知ってるきゃ??もしかして?? / ちーちゃま ( 2004-01-20 09:50 )

2004-01-19 オフ会への心意気。。。

2月7日の初オフ会に向けて、いつもこのお部屋に遊びにきてくださる皆様は、着々と数値を下げている事でしょう。オフ会までに体重を少しでも落としておく。
これはとても良い目標だ。期日があるから、それまで1キロでもなんとかなるまいか、、、といつもより真剣になれる。

と言っても、私の場合は、最近メチャクチャ寒いので、お外でのウォーキング、行ってない。。エアロバイクも生理が来たという理由で、たった二日間だけで放置、、、ダイエット用のつもりで買ったバナナチップスが激ウマだったため、規定量を超えてポリポリ、、これでは痩せるはずがない!!!

だけど、ここ最近ちゃんと守ってる事がある。それは、3食ちゃんと食べる事。
朝7時30分、昼12時〜1時の間、夕食6時30分〜7時30分の間という、規則正しい時間帯で食事を摂る事。夕食の際に、炭水化物は摂らない事。夕食時のワインをやめる事。夕食後の間食は、なぜか昔から、習慣でなかったため、これは問題なし。ただ、夜遅くまでおきてるので、お腹すいたら、コーヒーにミルクと黒砂糖小さじ一杯。その他、日中お腹が空いたら、まずは、水分でお腹を満たす事。それがだめならバナナチップスか、サキイカ。これをやってると、運動してなくても、体重は増えない。昨日は200グラム減っていた。この200グラムだけでも、今の私には貴重な減りなのだ!!!

昨日のお風呂上りから、簡単な体操をやってみる事にした。いつも長続きしない私は、とにかくすぐ取り掛かれて、めんどくさいやり方でないものを選ばないといけない。偶然見つけたHPに、私に向いてそうな体操があった。実行してみると、簡単なのに、いろんな所にプルプルと来る。これは結構いけるかもしれない♪

今回はね、近々オフ会って事もあるから、さぼれないよ。管理人がリバウンドして一番デブに逆戻りなんてねえ、、、お話にならんな。。いまさら遅いんだけど、2月7日までにせめて1キロ減、頑張ります

先頭 表紙

ゆめの♪さん、ヤフーチャットか〜。私も、あるジャンルのHPのチャットで朝4時まで初参加したことありました。面白いですよね。リアルタイムというのは。。。もし私がチャットにはまったら、ますますパソコンから離れられなくなりそう。。 / めかぶ ( 2004-01-20 08:17 )
オレンジペコさん、ありがとう♪食べたい時は食べて、動きたくないときは休むようにします。それが長続きのコツですよね。 / めかぶ ( 2004-01-20 08:12 )
うちのHPでちーちゃまは新風を巻き起こしてます。スペシャルゲストだね♪ / めかぶ ( 2004-01-20 08:10 )
あ。HPじゃなくって、ヤフーチャットのなんですよ〜^^ 今はチャットより、ひまじんに没頭です(='m') ウププ / ゆめの♪ ( 2004-01-20 02:26 )
期日が決まっているとダイエットにも力が入りますよね(笑^▽^)でも体に負担かけ過ぎない程度にがんばってくださいね♪ / オレンジペコ ( 2004-01-20 00:52 )
(-ω☆)キラリ ゲストきゃ。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! / ちーちゃま ( 2004-01-19 22:04 )
ほのぴ〜さん、たんぱく質を一杯とったほうがいいらしい。夜の炭水化物は、身につくらしい。。でも、朝と昼はしっかり炭水化物とってもいいんですって。まあ、これも個人差があるかもしれませんが。。わたしの場合は必要ないくらい身にまとってるので、なるたけカットするつもりです。 / めかぶ ( 2004-01-19 20:49 )
やまさん、ありがとうございます。一番大事なことは、赤ちゃん♪無理しない程度に少しづつ、ストレッチします。そのとき、妊娠報告できたらいいんだけどなあ〜! / めかぶ ( 2004-01-19 20:47 )
ちーちゃま、応援ありがとう♪これからも定期的に開催する予定なので、いつかちーちゃまもゲストできてくださいね♪ / めかぶ ( 2004-01-19 20:44 )
ゆきさん、私も、会社にいたころのほうが食べてなかったよ!間食なんてめったにしないもの。もらいものは仕方なかったけどね。。 / めかぶ ( 2004-01-19 20:42 )
ゆめの♪さん、オフ会って、ゆめのさんのHPのですか?TDLでなんてスケールが違いますね♪たのしそー! / めかぶ ( 2004-01-19 20:41 )
夕食時の炭水化物を取るとだめなのか・・私も来月の旅行のため今日からダイエット開始しようと思い、大好きなビールからたっております・・・何日続くやら・・・ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-19 19:12 )
でもね、誰も2月7日以前のめかぶさんを知らないんだよ。無理しなくていいから、その後の大仕事に向けてコンディション作りしてね。 / やま ( 2004-01-19 17:17 )
Σ(・ω・ノ)ノ!オフ会きゃ??(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 頑張れ〜めかぶちゃん(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-19 16:51 )
平日は仕事をしているので、ある程度規則正しい生活が出来るような気がする。しかぁ〜し、週末となると・・・・。友達と一緒の時は、ランチ&ディナーで外食。お互い、ゴージャスに食べまくり。これはイカン!と、お付き合いを自粛し、家にいる日は、なんだかんだ・・・で間食が始まり、結局1日中食べている。もぉ〜平日頑張った分は、それ以上に週末で増えてしまう・・・。来月のオフ会、楽しみだけど、このままじゃぁ〜皆様にお会いするのが、恥ずかしいよぉ〜 / ゆき ( 2004-01-19 15:57 )
来月のオフ会、楽しみですね^^ 私も去年6月にTDLでオフ会をしたんですが、超楽しかったなぅ。。 何か目標・期限があると、それに向けてがむばれますよねぇ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ / ゆめの♪ ( 2004-01-19 14:48 )

2004-01-15 冷えるのが早すぎる、、、

ここのマンションに越してきてからの生活は、快適この上ない。
広いし新築だし玄関もトイレもすごく広い。お年寄りのことも考えて、車椅子がトイレまで入れる間口になってるのだ。でも、お風呂だけはわりと普通っぽい。そりゃ分譲マンションじゃないから、当たり前だけど。。

前のマンションのお風呂は気に入らなかった。浴槽が旧式で、深底タイプのだったから、またぐときに、足の短い私には不便だった。でも今の所は、またぐ所がちょっとへこんでて、またぎやすい作りになっていて、2箇所に手すりもついている。
それはありがたい。湯はりしても、音声付でいちいち状況をしゃべって知らせてくれるし、お風呂が沸くと、最後にチャイムも鳴る。しかし!!肝心のお湯が、ぬるい、、あまりにぬる湯なので、44度に設定してても、それほど熱いお湯にならない。旦那と私は、熱いお湯が好きなのだけど、これじゃあ。。
それに、入ってるそばから、どんどんお湯の温度が下がってくる。だから毎度毎度、追い炊きボタンを押しながら入っている。。
前のマンションはH.4年築だったけど、湯沸かし器だけは最新になってたし、42度ですっごく熱いお湯になっていたんだけど、、、どういうこと?!これじゃ余計ガス代かかっちゃうよ。。まるで雪国並みの温度の冷め方なんて、、、
ガスは普通にお湯になるし、どこも調子悪いところはない。ただ、温度が冷めやすいということだけだからなあ、、

今、ちょーむかつく!!旦那のやつ!!今日は珍しく早く帰ってきて、追い炊きしたお風呂から出てきたら、「お前、追い炊きボタン、まだ沸いてないのに消しただろ!お湯がすっげーぬるかったぞ!」だって!!!「いくら私がガス代けちってるからって、そんな事するわけないでしょ!」と冷めやすいお風呂の状況を説明。。それだけ今日は寒いってことなのかな?これじゃあ全然お風呂であったまった気がしないよ。。

お風呂の中に入れて温度をさげないゆたんぽみたいなやつ、ホームセンターで見てこようかな。。

先頭 表紙

4件、それぞれ別件なの。すべて対応してもらってるから、今度はなんだよまったく、、、、って思われそうで、、ズーズーしい私でも、さすがに気が引けたりして。。 / めかぶ ( 2004-01-16 17:34 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪狭いほうぎゃLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveにはいいきゃもぉ♪ロングきゃにゃ足はビロ〜ンって伸ばせるにゃ(-ω-;)ウーン4度も言ってのきゃ・・言っても何もしてくれないのきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-01-16 16:26 )
ちーちゃまは分譲か。じゃお風呂はロングタイプだね。いいねえ。うちは賃貸だから、狭いよ〜!でも旦那と二人で入ってるよ。最近は先に入ってるけど。やっぱりみてもらったほうがいいかなあ。。ここにきて、2ヶ月の間に、管理事務所に4度も色々いってるんで、またあの奥さん、、って言われるのがちょっと抵抗ありまして、、旦那が、お前みたいな神経質な奥さん、きっといやだって言ってるよ!っていうんだよね。。ううむ。。 / めかぶ ( 2004-01-16 15:42 )
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん 熱いじょo(*・ω・)ノぁぃ 新築分譲にゃ めかぶちゃんも一度見て貰ったほうぎゃいいきゃもぉ マジで・・・新築で温まらないんじゃ??湯沸かし器?元ぎゃおかしいのきゃ?新築ならなおさらだよぉ〜 / ちーちゃま ( 2004-01-16 15:11 )
ちーちゃまんとこ、41度でちょい熱?!じゃ、やっぱり風呂釜がおかしいのかなあ。。?ちーちゃまんとこも新築? / めかぶ ( 2004-01-16 14:52 )
カプサイシン入りか!それはグッドアイディア〜!それも探してこよう♪ありがとうございます! / めかぶ ( 2004-01-16 14:50 )
(=゜ω゜=;) マジきゃ〜!? 多分σ(○'ω'○)のところと同じ設備だとおもうぎゃ?σ(○'ω'○)はいつも41度でチョイ熱い感じにゃ そこ大丈夫きゃ??せっかく節約してるのにもったいないにゃ・・(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-01-16 09:51 )
快適マンションいいなぁ〜。o(^o^)o 冬は特にお湯の温度下がるの早いですよねぇ〜。ガス代も痛い。痛い!!カプサイシン入り等の体の心から温まる入浴剤などどうでしょう??少しはマシになるかもです(^^; / オレンジペコ ( 2004-01-16 00:48 )
ゆめの♪さんって癒し系だわ〜(*^。^*)ありがとうございます♪そーね。旦那、お仕事お疲れ様だもんね。。旦那、許す。お風呂より私の頭の方が熱くなっちゃった!(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-15 23:07 )
快適なマンション萌え(。-_-。)ポッ 旦那ちゃんも、一日最後の楽しみであるバスタイムが想像と違ってたので、ちょい( ̄へ  ̄ 凸ムカっと来てしまったんでしょうねぇ。 (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) いこいこ ヾ(//o// )ドンマイ  早く春が来るといいね。待ち遠しいっす〜。 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 22:29 )

2004-01-15 自然が一番!

前々から友人に勧められていたノーファンデ。。。
そんな勇気なくてできなかったのが、去年のギラギラした夏から、突然ファンデーションの使用をやめた。その後の肌の調子だが。。

これがすこぶる良い!!信じられないほどいい♪ツルツルなのだ!!!
ダイエットのために飲んでいた紅酢を飲んでいた時期は、とくにすごかった。
TVCMみたいに、ほっぺに手を置くとつるっとすべっちゃいそうなほどだ。
やっぱり自然が一番なのね♪
その代わり、肌のお手入れはちゃんとするようになった。出かける前の日焼け対策もキチンとしている。ファンデが洋服につく心配もなし。旦那が帰ってきたらお帰り〜♪っとほおずりほおずりも全然OK!以前は旦那にチューされるほっぺに、ファンデがついてて悪いなあって思って、あまりチューさせないようにしてたけど、今は思う存分チューし合える♪いいですなあ〜^m^

ここ最近、旦那は帰宅すると玄関先で、チューよりも、冷え切った自分のほっぺを私のほっぺに押し付けてきて暖を取っている。。外は寒くてかわいそうだから、
私のお肉一杯つまったほっぺを差し出してあげてるけど、ほんとはちょっと抵抗がある。だって、旦那のほっぺは油っぽいし、旦那の顔についてる顔ダニが、私のほっぺに移動してきたらやなのよね。。。旦那にほおずりしたい時は、お風呂上りの旦那のほっぺだけ。。

しかしどうして旦那の方があんなに顔小さいんだろうか。。。
旦那と一緒に写真とるのも嫌。少し後ろに下がっててちょうどいいくらい。。
小顔マッサージの前に、全体的にダイエットしないと意味ないからなあ、、、

先頭 表紙

夫婦して熱いんです。だから、喧嘩も熱い!おはようのチッスから、おやすみのチッスまで。。かと思えば、喧嘩中は家庭内別居で一言も口を聞かない、いってらっしゃいも言わない。極端夫婦ですよ。 / めかぶ ( 2004-01-15 23:21 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! めかぶちゃん! すごいっ 熱いわぁぁぁっ (*/∇\*)キャ うちは、触れ合いが・・・・( p_q)エ-ン イイモンイイモン( ¨)( ‥)( ..)( __) 顔文字久々にいっぱい使ってみたv( ̄ー ̄ ̄)(左にかまえる編) / ゆめの♪ ( 2004-01-15 22:26 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮イタリア系きゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ ケジラミはにゃその後輩の付き合ってる女の子きゃら移されたときゃ?なにげに汚いと思ってしまったσ(○'ω'○)ケジラミはイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ でもさぁ〜★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆っていいよにゃ〜 いつも円満になるしね♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love最高〜にゃヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2004-01-15 18:27 )
テヘヘ〜!そうなの。いまだラブラブなのだよ。旦那はイタリア人系の濃ゆい顔立ちに、イタリア人並みの愛情表現する人なんだよ〜!私はもろ日本人顔だけど、愛情表現は負けないくらい外人チックなんだよ。いい年してよくやるけどさ。。それにしても、、ケジラミ?!おおお、、それは、、ある意味それもラブラブってことか、、な?^_^; / めかぶ ( 2004-01-15 16:40 )
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveにゃ〜めかぶちゃん・・って顔ダニきゃ〜ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 ダーの会社の後輩はケジラミ移されたときゃ。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 家に来たときは『トイレ入るなにょ〜(・ko・)小声で。。』言ってやったにゃ(¬w¬*)ウププ 直接付けなければ移らないらしいにゃ。。って・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ (/・ω・\) ハズカシイ♪ / ちーちゃま ( 2004-01-15 15:49 )

2004-01-14 キリ番ゲッター報告、第一号はオレンジペコ様。

キリ番ついてるカウンターを設定したら、キリ番ゲットしたご報告&ご挨拶してくださった方がいらっしゃる♪嬉しいね♪

まだひまじんを使いこなせてなくて、あまりルールがわかってないのだが、つっこっみされると日記書くのも楽しくなるもんですね。

せっかくご報告してくださったので、オレンジペコさんに、私のきゃわゆい、甥っ子からメッセージをお送りします♪

オレンジペコさん、ご報告ありがとう&おめでとう♪彼ちゃまとお幸せにヽ(^o^)丿

ファイアーワークス使いたてで、へたくそだけど、、


先頭 表紙

ハッハッハ!そうともいう。。赤ちゃんの歯のない口の中が、私の母性本能を刺激するのよ!!たまらん。。 / めかぶ ( 2004-01-15 16:42 )
ジーッ (^。。^=)~  Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?マジきゃ??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ だきゃら半泣き顔きゃ??ジーッ (^--^=)~ / ちーちゃま ( 2004-01-15 15:43 )
ちーちゃま、そうなの。お肌ピンクでやっこくて、食べちゃいたくて、ほんとにちょっとかじっちゃったのよぉ〜(ちょっとだけね、ちょっと。。) / めかぶ ( 2004-01-15 15:04 )
ゆめの♪さん、いやお恥ずかしい。。ただのオババカなだけで。。ゆめのさんの日記、とてもステキです。童話を読んでるみたいな気がします♪ / めかぶ ( 2004-01-15 14:57 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 やっぱお子ちゃまはプニプニだにゃ( ^∇^)σ)≧∇≦)プニッ♪ / ちーちゃま ( 2004-01-15 13:28 )
とってもステキなお祝いですね^^ めかぶさんのほんわかした優しさがにじみ出てます☆ ぺこちゃん、おめれと〜 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 12:53 )
わ!えみりんさん!久しぶりのキリ番ゲットですね♪おめでとうございますぅ〜!セイヤは今もっと大きくなってますよぉ〜、これ、まだ8が月の頃です。今、一年6ヶ月にもなりましたよ! / めかぶ ( 2004-01-15 11:17 )
セイヤくん、きゃわゆ〜い♪ずいぶん大きくなったね。こんな可愛かったらめかぶさんがオババカになるはずだよね〜。ところで久し振りに400のキリ番GETしました!朝からついてる / えみりん ( 2004-01-15 09:09 )
えへへ(///▽///)可愛い甥っ子しゃんありがとう♪♪ / オレンジペコ ( 2004-01-15 05:29 )
ありがとうございます〜♪すっかり、オババカしております(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-15 00:06 )
ありがとうございます〜♪すっかり、オババカしております(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-15 00:05 )
ありがとうございます〜♪すっかり、オババカしております(^^ゞ / めかぶ ( 2004-01-15 00:05 )
あらあら〜〜〜かわいい〜〜〜ほっぺがピンクになって! / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 21:59 )

2004-01-14 ちーちゃまのお誕生日おめでとう♪

寒かった〜。。。
家の近所は、誰も歩いてなかった。。
皆、買い物はもう済ませちゃったのかね。
小学生しか見なかった。一人だけ、おばさんが自転車で買い物帰りのところに
すれ違っただけ。。
しかしこのへんは、ほんとに田舎でのんびりしたところ。。
駅から徒歩10分でこののどかさとは。。。明るいうちはいいけど、夜は怖い。
おまけに、資源を大事に。。を掲げている地区だから、スーパーに行ってもビニール袋は買わなきゃいけないところもある。だから、必ずお買い物バッグを持参しないとならない。灯油買いにいくのも不便でどうしようかと思ってたら、すぐそばのコンビニが灯油まで販売していた!田舎ならではだ。玄関の前に置いておけば良いので楽だ〜!やっぱり石油ファンヒーターが一番安くていいね♪

このひまじん日記を借りてまだ日は浅いが、今日は、いつも遊びに来てくださるちーちゃまのお誕生日♪ちーちゃまに愛を込めて、手作りいちごショートケーキを気持ちでプレゼントします。ちーちゃま、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿


先頭 表紙

ちーちゃま、頂いちゃって〜♪もう食べたか〜!今日はちーちゃまの体、全部いちごショートになってるね。 / めかぶ ( 2004-01-15 11:21 )
オレンジペコさんはじめまして&キリ番おめでとう♪いちごショートは、初めてトライしたんだけど、すんごーくおいしかったです!もうケーキ買う必要なし! / めかぶ ( 2004-01-15 11:19 )
オレンジペコちゃんだぁ ♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-01-14 20:29 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 めかぶちゃ〜んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ いいのきゃ?その気持ち貰うじょ(●´ω`●)ゞエヘヘ :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪嬉しいじょ〜。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 美味そうにゃケーキにゃ(*゜ω゜*)♪ (У~▽~)Уいただきます!!゛(・〜・)゛ モグモグ / ちーちゃま ( 2004-01-14 20:29 )
なんだか、『333』のキリバンおめでとーって出てきて嬉しかったのでツッコミを(笑^▽^)美味しそうなケーキ&節約方法で為になりました!ちーちゃま、私の日記にもツッコミして頂いています。面白い人ですよねー(笑^▽^) / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-01-14 17:41 )

2004-01-14 ものぐさ、、

こんな寒い日はお外に出るのが嫌!!!
でもお金下ろしてこなきゃ買い物もできないし、、
今晩は久しぶりにチゲ鍋にしようかな。。。

今もお腹がすいてきたので、ホットミルクに黒砂糖小さじ一杯入れて飲んだ。
こうすると、満腹感が得られるのだ。体もあったまった。

しかし、今から銀行とお買い物、、いやだ〜!!
でも出かけないわけにはいかない、、

妊婦でもないのに、今から宅配サービス頼むわけにもいかないし、、

デブは楽しようとするからまたデブになる。まちがいない!って感じだわ。。

先頭 表紙

ちーちゃまただいま〜!寒かったあ〜、、私は寒いの苦手です、、ちーちゃま、まだ若いもんね。元気だ! / めかぶ ( 2004-01-14 17:03 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ めかぶちゃん銀行に行ってきたのきゃ??σ(○'ω'○)は寒いの好きにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-01-14 16:02 )

2004-01-14 ガスを使わずに食器洗い。。

節約先生のまるちゃんのおすすめ。
冬場のガス代節約のために、食器はゴム手袋で洗う。
こういうのって、昔は興味なかった。でも今は大有り!!試さない手はないね。
これだけでガス代が月1000円はお得になるらしい。

まるちゃんのやり方は、奥が深い。ただゴム手袋をはめるだけではない。その下に、薄手のビニール手袋をはめるのだ。更に、手にはあらかじめ、ハンドクリームを塗っておく。こうしておくと、手がしっとりになるそうだ。さっそく準備してやってみた。ホントだ。冷たくない!お水を出す量も、鉛筆1本分を目安にして流すと、水道代月1000円のお得らしい。これだけで月2000円はカットできる!

そりゃあガスで、お湯をふんだんに出して洗う方が早いし、気持ちいいけど、専業主婦でいる今は、こういう事に懸命になる事は大事だと思う。高給取りの旦那様ならこんな事しなくてもいいだろうけど、うちの場合は、これからは節約人生にならないと死活問題だ。今月からまた不妊治療代にお金を回さなければならないし。。

暖かくなるまでは働かないで、治療に専念しようと思ってる。それでもしだめなら、また働いて、治療代を稼がなければならない。それまでは、いかに節約を身につけるかだ。宝くじ当てるよりは、確実な方法だろう。

先頭 表紙

おすすめだよ♪くれぐれも、下に薄いビニール手袋にハンドクリーム、忘れないようにね!これないと、荒れるらしい。ちーちゃま。。ご自分のこと話してくれてありがとう&応援ありがとう♪ちーちゃまとめかぶに良い事が起こりますように。。(祈) / めかぶ ( 2004-01-14 14:18 )
一石二鳥だにゃv(。・・。)イエッ♪ σ(○'ω'○)もやってみよぉ〜いつもσ(○'ω'○)も水だけだったけどぉそのゴム手やってみよぉ〜治療頑張ってにゃ σ(○'ω'○)は去年流れたにゃ色んな人いるきゃら めかぶちゃんも普通に頑張るにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-01-14 13:00 )

2004-01-09 名言。。。

長谷川なんとか?っていう芸人の、

「主婦は楽して痩せよう、楽して節約しようと思っている。
まちがいない。」って言ってたのには、ズキーンときました。
ほんとだなあ。。。

丸ちゃんお勧めの、ゴム手袋の内側に、薄い透明ビニール手袋&ハンドクリームで、洗い物実践して見よう!!どれくらいガス代が変るだろうか。。

ガス床暖房、恐ろしく高いです。そんなに頻繁に使用してた訳じゃないのに、あのガス代、、、やっぱりガスファンヒーターか、石油ファンヒーターが安いのかもしれない。ということで、せっかくあるガス床暖房、旦那に使用禁止令を出しました。

これからまだまだ不妊治療にお金はかかるし、仕事辞めちゃったから、節約の達人になる努力しなくちゃね!!

先頭 表紙

HP、リンクされたんですね♪ ゆっくり見させていただきます^^ 私もがんばろっと〜っ / ゆめの♪ ( 2004-01-11 00:48 )
こんばんわぁ。さのままです。ちょとHN変えてみました。これからもよろしくです〜^^ あの芸人さん、結構笑って見てるけど、ずばずば凄いこと言ってますよねぇ(汗 / ゆめの♪ ( 2004-01-11 00:46 )
節約。そうだよね〜〜〜と、思いつつなかなか・・・・。とほほ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-10 20:27 )
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ンやっぱぁ床暖高いよね??σ(○'ω'○)の所も床暖いつもは5千円ぐらいぎゃ床暖使い始めたら1万になってたよぉ でもぉ最近またずっと使ってるきゃら請求書くるのぎゃ恐ろしいじょ・・(ノДT)アゥゥσ(○'ω'○)なるべくガス使わないようにしてるにゃ。。。なんときゃ節約出来ればいいにゃ / ちーちゃま ( 2004-01-10 11:17 )

[次の10件を表示] (総目次)