himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-13 LIVELIVELIVE!
2004-01-11 電波塔
2004-01-09 魔法使い
2004-01-07 ジョゼ
2004-01-06 明けまして


2004-01-13 LIVELIVELIVE!

昨日はライブ行って来ました!渋谷O-Eastにて。
出演は cheese、ストレイテナー、メレンゲ、THE JERRY LEE PHANTOM、ランクヘッド、つばき、フラワーカンパニーズ でした♪

Cheeseは初めて観ました。『お、かっくいいじゃん』 と思ったんですけどね。洋楽志向な感じっす。
コーラスとか、ベースとか、ボーカルの声とか、ボーカルさんの着ていたTシャツとか、メガネとか、いろいろと好み所が満載でしたよ(笑)
もっとぐいぐい行っちゃって欲しかったですね。
ライブを重ねれば、もっともっと良くなっていくんではないかしら♪

お次はテナーさん♪なんかね、始まる前からもう楽しみで楽しみで仕方がなくって!!!
わー!わー!って盛り上がってたら終っちゃった。え、もう?!もう終わり?
そんな感じであまり覚えていなかったり(笑)

メレンゲ。実は2回目かしら?クボくんがあんなに大きいとは思ってなくて、セッティングに現れたクボ君を見て『あら、何故ナカヤマテナーさんがギター持って歩いてるのかしらん?』とか思いましたからね(笑)
でね、ライブがね、素晴らしくよかったんですよ!
あー、2曲目にやったのは何ていう曲なのかしら。かっこよかった!
かっこよかったり、じんわり泣けたり。いい!いいよメレンゲ!

THE JERRY LEE PHANTOMもお初でした。
想像してたよりポップだったかな。ボーカルさんがノリノリで。DJの時もノリノリで(笑)
観ているこっちも楽しくなりました♪あはは!

さてさてランクヘッドです。前の方で観ました。気合は充分です!
「前進/僕/戦場へ」が好き。始まった瞬間、『あ!ディスコ調の…!(笑)』って思います。
お隣の子が、拳を上げたそうにしているのを感じ、思い切って一緒になって拳上げておきました!

ランクで一汗かいた後は、つばきです♪
どうしてもボーカルをがっつり見てしまいますね。ナナメヨコの角度からから見る一色君がステキであることを、年末に知りました♪あんまり見すぎると酔います(笑)
年末に見た時は、一色君しか見えないところにいたんで、鼻血出るんじゃないかと心配になりました。そのくらいにね、危険です(笑)
そんな一色君が一瞬ものすごい笑顔になったので、もしや!と思えば始まりましたよ「夢見がち」!
これは元々好きな曲ですが、メンバーが楽しそうなのでこっちも楽しさ倍増です♪
最後に「カーテン」という曲を。
とっても余韻の残る終り方で…次の日になってもまだこの曲のフレーズが頭ん中で鳴ってます。
あー、CD早くでないかなぁ!うぅ〜、またライブでも聴きたい!!!!

しめはフラワーカンパニーズ。
ライブは実際見たことなかったんですけどね、楽しいライブであることを100%確信してました!
いやはや楽しい!!!(喜)
フラカン前にアルコールを少々入れたので、余計楽しい(笑)
思う存分楽しみました〜♪

あー、しばらくはこの日のライブを心の糧にして、お仕事頑張ります。。。

先頭 表紙

むーみんさん☆お越しありがとうございます!じゃんじゃん突っ込んでね♪ / るるる ( 2004-01-15 22:01 )
おおっ?!私のつたない文章で伝わりましたかー?嬉しいです! / るるる ( 2004-01-15 22:00 )
早速、遊びにきました〜!相変わらず、ライブ三昧?!な素晴らしい日々を送ってらっしゃるようで!これからも、ちょくちょくツッコミ入れにやってきますね!(笑) / むーみん ( 2004-01-14 20:20 )
るるるさんの、とても楽しかった心情が(笑)読んでいて、ひしひしと伝わってきま〜すヽ(^o^)ノ / あおネェ ( 2004-01-14 17:42 )

2004-01-11 電波塔


AM5:30起床。
外は…まだ暗かった……。
北風小僧が大暴れ、といった具合だろうか。
しまったバスに乗り遅れた…!
バスよ、定刻より早く通り過ぎるのだけはやめてくれたまえ。(ーー;)

そんなこんなで映画「アンテナ」の舞台挨拶に行って参りました!
主人公の弟役の木崎大輔くんの、天然っぷりが可愛らしい。
緊張のせいか、目がきょどってました。大丈夫かー!(笑)
兄さん役のあなた!こんな時こそ隣でフォローしてあげてよー。
ってか、隣にいないし(笑)

映画はですね、悲しいってわけではないんですが、切迫感があったというのでしょうか。
思わず泣いちゃいましたよ、ええ。泣かされちゃったぜぃ!

この映画を観てわかったことは、私はカミソリとカッターが大嫌いってことかしらん。
いっそのこと、でっかい包丁とかでお願いします(?)
そういえば「青い春」で雪男の背中からどでかい包丁が出て来た時は、ものすんごい衝撃を受けました(爆)



―アンテナ伸ばして放つから 繋いでよ僕の全て―


この曲聴く度に、映画のことを思い起こしてました。
某Gさんはこの映画観るのかなぁ?(笑)

先頭 表紙

あおネェさん☆こっちはバスがいくら遅れても待っててあげるのに、ひどい仕打ちよね〜?(ーー;) / るるる ( 2004-01-15 21:58 )
ミツマメさん☆うーむ。私ももう一回観るにはかなり覚悟が要りそう〜! / るるる ( 2004-01-15 21:55 )
まったくです。バスも時間より早かったら、どこかで時間調整して欲しいものです( ̄ヘ ̄) / あおネェ@ローカルではいつ公開されるのか ( 2004-01-12 19:50 )
痛い場面が大の苦手なのでこの映画は見れそうにありません。原作読んだから見てみたい気もするけど・・・・。「電波塔」いい曲だよね。 / ミツマメ ( 2004-01-12 00:59 )

2004-01-09 魔法使い

えー、仕事で電話に出た時のこと。
話が終って電話を切ろうという時に、電話の相手の方から思いがけずねぎらいの言葉?をいただきました。

「終業時間の間際だったのにすいません」

( ゜o゜)え?もうそんな時間だったんかい! と、その人の言葉で時間に気づいたわけですが、
相手の何気ない心遣いが、とても嬉しく感じられました。
あー私もこういう気遣いのできる人になりたいなぁー!


― みんな魔法使いなんだよ ―

誰かさんの言葉を思い出しました。
言葉ってほんとに魔法ですね☆

だってその人の一言のおかげで、よい週末を過ごせそうな気がしているんですもの(笑)
私って単純すぎますかね?!

先頭 表紙

ミツマメさん☆ほんと、何がよくて何が悪いか、千差万別で難しいねぇ〜。 / るるる ( 2004-01-11 19:35 )
そそそちゃん☆びっくりした?こちらこそよろしくお願いします♪ / るるる ( 2004-01-11 19:30 )
あおネェさん☆きゃ、お褒めの言葉ありがとうございます♪近頃の私は、きっと音楽で浄化されているんだわ! / るるる ( 2004-01-11 19:18 )
2コールで電話に出る。私「お待たせいたしました。○○です」「なんですぐ出たのにのにお待たせしました、なんて言うんだ!お前の会社はなっとらん!!(怒)」私「・・・・・申し訳ありません」どうして怒られるんですかね?(汗)言葉って難しいっす / ミツマメ ( 2004-01-10 23:19 )
そそそ「遅い時間に(電話)すみません」 相手「いえまだまだ早い(21時)ですよ」・・・修行が足りなかったワ・・・言葉は魔法ッス〜!(笑)・・・あ、つっこみありがとう!これからもヨロシクね♪ / そそそ(嬉驚) ( 2004-01-10 15:55 )
単純ではなくて・・・「純粋」なのではないですか?^^ / あおネェ@言葉ってホンと大切ですね ( 2004-01-10 13:27 )

2004-01-07 ジョゼ


くるり、佐内正史、伊賀大介・・・こいつぁ〜観なくてはっ!!
ってことで観てまいりました『ジョゼと虎と魚たち』。
公開してもうすぐ一ヶ月経つというのに、すごい行列でした。びっくり!
出演者(わき役)もよかったわぁ。
荒川良々、大倉くん、新井浩文くん(←最高! 笑)などなど。

映画の前にランクヘッドのフリーライブ整理券をもらいに行きました。
なんも言ってないのに整理券2枚くれました♪ラッキー☆

先頭 表紙

あおネェさん、初めまして!そうですね、もっといろんなところで公開してほしいですよね〜 / るるる ( 2004-01-10 01:09 )
変換を間違えてしまいました(苦笑) 「良い映画だったと聞きました」と直してお読みくださいm(_ _)m / あおネェ@失礼しました ( 2004-01-09 21:45 )
はじめまして。この映画、昨日友人も見たそうです。 切ないけど良い映画だったと効きました。ウチの方は、ローカルなので、まだ見られないみたいですが・・・ / あおネェ@ランダムでこんにちわ ( 2004-01-09 21:43 )

2004-01-06 明けまして

おめでとうございます。2004年ですか〜。
なんとなく思いのたけを吐き出す場所が欲しいかなーと思い、日記始めちゃいました。
2003年は、私にとって衝撃的な一年になりましたよ。

・ミッシェルガンエレファント解散  …泣いてもいいですか。
・プリスクール活動休止       …ぇぇぇぇぇ?!そんなー(泣) 
・くるりの新ドラマーがガイジン   …どひゃぁ〜
・さわおさんはカレーパンマンだった …(違)
・全人類兄弟 けんちん汁ちょうだい …!?

とまぁ、こんな感じですか。全部音楽ネタですね。
ミッシェルさんなんて、自分で想像した以上にショックでほんとにしばらく具合が悪くなりましたからね。気持ちと身体は比例するのね!ということをしみじみ味わいました。
しかし、この一年でたくさんのいい音楽に出会えました。
今年もガンガン、ライブ行くぞぉ〜!!!!おー!

さて、今年はどんな音に出会えるかな♪

先頭 表紙

くま社長さん☆お越しありがとうございます♪分かりました、美味しいものが落ちててもこらえます(笑)でも、ミッシェルさんの「ハイ!チャイナ」が大好きです。 / るるる ( 2004-01-19 23:07 )
ミツマメさん☆あれぇ?いつの間にか突っ込みが…。気づくの遅れましたごめんちゃい。この間、夢でホリエテナーにコクっていた。『なんで?なんでナカヤマテナーじゃないの?!』と思いながら…(笑) / るるる ( 2004-01-19 22:31 )
ひまじんデビューおめでとうございます!思いのたけを吐き出すのはいいけど、変なもの拾い食いして吐き出したりしないでね♪ / くま社長 ( 2004-01-12 00:52 )
ミッシェルさん以外はものすごくコアな内容だよね?(笑)カレーパンマンネタは私しかわからないと思うわ。 / ミツマメ ( 2004-01-11 23:13 )

[最新の10件を表示] (総目次)