himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 朱く染まる空
2004-10-31 働き者?
2004-10-27 POPEYE
2004-10-26 2046
2004-10-21 fuzz maniax
2004-10-12 POSUCOIZM
2004-10-10 エビス杯
2004-10-09 この部屋は宝石箱 散らかってる君の笑い声
2004-09-30 タバコとアナログ
2004-09-26 SS5


2004-11-04 朱く染まる空

CD店にてフライヤーをもらってきました。
「ゴスペラーズ、10周年記念ベスト・アルバム発売決定!」

・・・ええぇぇぇぇ〜〜?!

もう10年なのかよ。
あれから10年も。。。
そうだった、あの頃私は16だったんだ。。。
私も彼らも、歳とったなぁー!!!!

そういやTHE ZOOT16って、TOKYO NO.1SOUL SETの渡辺俊美さんだったんですね。
ついこの間知りましたよ。
去年、ライブ見てかっこいいなーって思ってましたが、まさかそんなすごい人だったとわ!
歌詞のある曲とない曲があって、歌詞が『靴下は裏返しー、パンツも裏返しー』ってな感じだった…
この人は歌わない方がイイ!と、その時は思いました。あはは(笑)


それはそうと、ELLEGARDENの新譜「Missing」買いました♪
聴きまくるぜ!聴き倒すぜ!!

先頭 表紙

芽実さん☆いいねー、エルレ♪只今リピート中です。噛めば噛むほど、全ての曲がいい味出してる気がします。 / るるる ( 2004-11-06 21:41 )
くま社長☆ガサゴソ部屋を片付けていたら、ゴスが店頭でミニライブをした時の写真が出てきました。遠くからだったんで顔とかほとんど写ってないけど。風邪ひいた酒井さんが鼻かんでるとこも…(笑) / るるる ( 2004-11-06 21:36 )
エルレ、聞いてます!リピートで何回も!最高だ! / 芽実 ( 2004-11-06 08:09 )
るるちゃんからいただいた『エンタメゆうえんち』のビデオをこの間見直して、メンバーのルックスの変貌に10年という歳月の重さを再確認しました。そして、あの頃にゴスに目をつけたるるちゃんをすごいと思いました。(笑)でも26歳で歳とったって言うな〜! / くま社長 ( 2004-11-06 01:29 )
TOKYO NO.1SOUL SETってさ、みんな何て略して呼んでるのかなぁー?すっごい疑問です。誰か知ってますかー? / るるる ( 2004-11-04 02:01 )

2004-10-31 働き者?

韓国ドラマ「美しき日々」に、ひなっちが出ているのは気のせいでしょうか・・・。

先頭 表紙

きっと見たらすぐ分かると思いますよー。チラ見してみてください(笑) / るるる ( 2004-11-06 21:27 )
ええっ、それは見てみたい(笑)しかしこのタイトル、微妙にサンボを彷彿とさせる・・・ / あ〜こ ( 2004-11-04 22:17 )

2004-10-27 POPEYE

今月号の表紙です。誰って、加瀬っちですよ。
また髪が伸びましたねぇ。
インタビューページの加瀬っちを見て、『え゛…?!』と思ったんですが(すいません)。
しかしこんな帽子の加瀬っちもそうそう見れないわ、ってことで雑誌買っちゃいました(笑)
よくよく見たら、スタイリングは伊賀大介だった!

MUSICのページにはビークル日高さんが。
アニメ「BECK」の主題歌だけでなく、歌声や演奏シーンのプロデューサーとしてでもあるんですねー。
歌声はハスキンのギターさんで、演奏はTYPHOON24 ですって?!
ところでSENSHOさんは、レコーディングの時もネクタイしてんのかなぁ?(笑)

先頭 表紙

そうかー、曲はまだ聴けないのですね〜。どんな曲になるのかちょっと気になりますねぇ! / るるる ( 2004-10-31 01:41 )
私マンガを読んでるんですけど、アニメだとコミカルなやりとりが全くカットされてて正直あんまり面白くないです(^^;曲がどんな風になるのかはものすごい興味あるけど。でも、まだ当分先ですよね、この調子だと。Hit in the USAは一発で耳に残って今結構ハマってます☆ / hiro ( 2004-10-29 04:33 )
ふははっ。アニメは見る習慣にないので、結局見ずに終りそうだな(笑)演奏シーンとかの舞台裏を見てみたい!!加瀬っちねぇ、見えないねぇ〜。 / るるる ( 2004-10-28 02:07 )
ラジオでヒダカさん言ってたよ〜プロデュースしてるって。どんな曲使ってんのか気になって2回ばかし見たけど、話があんまり進まないんで3回目は見なかったな。かせっち三十路ですって…見えねぇ…。 / 芽実 ( 2004-10-27 23:01 )

2004-10-26 2046


土曜日に観てきました、「2046」。
ウォン・カーウァイ監督。
どんだけ面白いんだろうか、と若干ワクワクしていたのですが・・・
が、が、が、しかし!!!

全篇、未来の話なのかと思いきや、そうではなかったですし、
自分が思い描いていたのと違ったせいもあるかもしれませんが。
すいません、ぶっちゃけつまらなかったです。
話が前後左右しすぎて難しいのかな。

結局、この人は何を伝えたかったんだろう?
それが全く分からなかった映画は初めてかもー。

あ、でもフェイ・ウォンは可愛いです♪

先頭 表紙

2004-10-21 fuzz maniax

ひっさびさの新宿ロフト。
でもその前に渋谷パルコ パート3へ。リニューアルしたので行ってみたかったの。可愛い文房具や雑貨のお店がたくさんで見てるだけでもかなり楽しい♪

美味しいご飯も食べ、ほくほく気分で会場入り。
セッティングが大変だから、最初は髭か?と思ってたらその通りでした。
PVを見た時、ツインドラムでボーカルのマイクにお花…。この人たちもしかしてイタイのかな…などと思っておりました。が、始まってみたら楽しいではないですかっ!
ライブ途中でふと隣を見ると、、、誰もいねぇっ!!!!
座ってました…。いいけど。別に迷惑かけてないからいいんですけど…(汗)ドラムがほとんど見えなかったので、次回見るチャンスがあれば、前の方へ近づいて見たいですねー。
ボーカル須藤さん(名前覚えちったよ)のMCも楽しかった。「次はファーストからの曲で…あなたたちにとっては全 部 フ ァ ー ス ト で し ょ う け ど !!」(笑)

お次はsports。見るのは3回目か
突然ボーカルが奇声を発し…ん、インストか?!と思いきや「Sports Wear」。新曲も何曲かあったようです。
ライブ途中でふと隣を見ると、、、やっぱ誰もいねぇっ!!!!(苦笑)
ベースの子がいつも楽しそうだから見たかったんだけど、それもほとんど見えず。終盤にまたボーカル君がさけんでましたね(笑)耳がキンキンしちゃいました。

次はテナー!!隙間を縫って、ずずいとひなっち寄りの前へ。
SEがかかってメンバー登場…したようだけど、なんせ見えない(笑)ひとまずベースアンプを凝視!メェ〜ちゃん発見!
1曲目は「リマインダー」!歓声が上がります!べつにメンバーが見えなくっても楽しいんだけど、メンバーを一瞬しか見られないのはあまりに切ないので、もうちょっと真ん中へ行ってみようかな…と移動開始。
ここから私の新宿ロフト大移動が始まります。
徐々に真ん中へ。前に大きな壁が3枚くらいありますが(笑)ノリは悪くありません。隙間からステージが見えないこともないような…。隣の人、微動だにしてませんが(笑)居心地は悪くありません。でも前の女性の髪が顔に刺さるので、やっぱもうちょっと右へ行ってみよう!と移動。そこにはやたら暴れる人が数人。こりゃダメだわ、ってことでさらにホリエ寄りへ。気づいたら右の柱近くまで来てました。すげー、私すげー。
ステージけっこう見えたし、周りもなかなかノッてたし楽しくアガれました!

汗をかいた後はドリンクをもらいに。新宿ロフトではいっつもモスコミュールを頼みます。もちろん今日も♪んまい♪ここのはいっつも、んまいのだ。
さて、トイレに行った友達を待っているつもりが、ビークルが始まってしまいました(笑)仕方なく後ろで拝見。へー、あれが日高さんかぁ。などと眺めておりました。
なかなか楽しめたけど、なんせ曲をあまり知らないのでね。
本編終了後、キタ君らしき人を見かけました。あれは、キタくんだったのでしょうか。

ライブ終了後、着替えの為にバーの奥の方へ。
友人:「ってかそこにいるのナカヤマくんじゃ?!」
おおぉ、ほんとだ。あのヒゲはまさしくナカヤマさん!(ヒゲで判断するなよ)ラジオと同じ声でした(当り前)
新宿ロフトを後にした頃、私は友人に尋ねました。「ナカヤマさん、かっこよかったよね???」
友人:「うん、帽子も似合ってたし!」
どうやら私の勘違いではなかったようです。ナカヤマさんはかっこいいのです!
しかしライブ時より素の方がかっこいいって、バンドマンとしてどうなんですかね?(笑)
ま、いいか。

先頭 表紙

この間被ってたの、たぶんあれですわ。あれってキャスケットなのかなー?どっち?しかし、ゆういちさん全然喋ってないじゃん(笑) / るるる ( 2004-10-26 01:34 )
BBQ大会で被ってるハンチングいいな〜っと思いました(ナカヤマテナー)帽子好きよね / 芽実 ( 2004-10-24 11:52 )

2004-10-12 POSUCOIZM

なんかテレビ見てたら、メレンゲが歌ってたー。

この間、PVを見て気になったバンド、POSUCOIZM
調べてみたら埼玉出身だった。19歳って・・・。
しかしホームページがカワイイっす!

先頭 表紙

いやー、ちょっとポスコイズム、いいんですけど!どーしましょ。 / るるる ( 2004-10-26 01:35 )

2004-10-10 エビス杯

LIQUID ROOM ebisuにて、SNAIL RAMP/POTSHOT/ELLEGARDEN/POLIYSICS のライブ。
DJにタイガーホールのISHIKAWAさん。
今日はATFの5周年を記念してのイベントらしいです。
「ATF」とは…と、最初に青木さんという人が説明をしてくれたのだが、よく分からなかった。ぶっちゃけあまり聞いてませんでした(笑)

そうそう、開場前のこと。
人ごみをかき分けて二人の男の子が私の前を通り過ぎ、とあるドアの前にやってきました。
『れ?そこって階段でもあるっけ?』
と、ドアに目をやると、そこには「STAFF ONRY」の文字。
『この子たちスタッフ??』
男の子の一人がドアを押す。開かない。引いてみる。開いた。
そしてドアの奥へ入ろうとする二人・・・

連れの友人があわあわしている。

『ゆゆゆ・・・ゆういちさんじゃん!!』
もう一人は細美さんだったようだ。
普通にライブに来た男の子にしか見えなかったよ・・・

その後、友人と「オーラ全くないね」とか「ちっちゃいね」とか、踏んだりけったりなことを言い合って待ち時間をやり過ごす。
ごめんなさい。
ああ神様、どうかあの人たちにオーラを与えてやってください。


んでもって会場入り。
てっきり最初はエルレかと思っていたが、ステージには尋常じゃない数のマイク。
POTSHOTです!
まともに曲を知らないけど、最初っから楽しんだ。
フェス気分。
しかしあんなに手拍子を求めてくるバンドとは思わなかったわ。

お次は待ってました、ELLEGARDEN!!
真後ろで数人の女子がキャァキャァ言っている。しきりに「かっこいい♪」を連発。
誰のことをかっこいいと言っているんだろうか。
細美さんか?!・・・かわいいじゃねーか。
ゆういちさん?・・・かわいいじゃねーか。
じゃあ高橋さん?はたまた、ウブ様(ヨン様風)?!
そんなことを考えているうちにライブ開始っ!!
周りにエルレTの人がたくさんだったなぁ。とにもかくにも楽しい♪
やっぱこいつら好きだーー!!嬉しくってたまらない。
細美:「今日来てる人たちが羨ましくてしょうがないよ。だって、スネイルで暴れられるんだぜ?」
とか言ってたかな。

お次は、急遽出演することになったという、博多からやってきたバンド。バンド名なんだっけ・・・。なんとかストーンだかストーム(覚えてなくてごめんなさい 笑)
3ピースで、ツインボーカル。今度、上京してくるらしいです。
なかなか盛り上げてくれました。

4番目にはPOLIYSICS!
こちらも見るのは初めて。うは!楽しい!
KAYOちゃん、髪切ったんだね。ハヤシ、テンション高っ!!!(笑)
唯一知ってる“ジャカジャカグー”やってくれたよ♪
ポリは海外でも評判いいみたいね〜。

さぁトリを勤めますのはSNAIL RAMPですよ。
スネイルは名前はよく知ってるけど、曲は全くというほど知らなくて。
でも始まった瞬間から盛り上がった!楽しいじゃん!曲知ってたらもっと楽しめたね♪
ボーカルさんの夢は、エルレの“My Favorite Song”をナマで聴くことなのだそうだが、
やってくれなかったので文句言ってた(笑)
あと、ステージ上に投げ込まれたフランスパン。何でだ(爆)
会場から「食べろ」コールが巻き起こり、かぶりつく(笑)
そして「エビスにムツゴロウさんが現れましたよー」と言いつつ、フランスパンをちぎって観客に撒く(笑)

そんなこんなで楽しい夜は更けて行きましたとさ♪

先頭 表紙

ミツマメ☆そーでした、カジャカジャでした(爆) / るるる ( 2004-10-12 02:12 )
そそそ☆おおー、何見に行くのかな〜? / るるる ( 2004-10-11 22:44 )
あはははは。カジャカジャグーでしょう?(笑) / ミツマメ ( 2004-10-11 21:35 )
わたくし、来週 初LIQUID ROOM ebisuです。見るバンド自体初めてだし、1人だし。あー緊張感なし(笑) / そそそ ( 2004-10-11 17:41 )
あ、ハヤシがATF青木さんのことを「可愛いぃ〜んだよなぁ♪」って言ってました(笑) / るるる ( 2004-10-11 03:16 )

2004-10-09 この部屋は宝石箱 散らかってる君の笑い声

近頃は、tobaccojuiceの「AOITORI」を聴いてます。
おかげで毎日よく眠れます。
熟睡ソングです(笑)

明日は恵比寿でエルレライブ♪
野音ではシロップのワンマンだけど、台風の心配はなくなったみたい。
よかったね、シロップさん。(T^T)

先頭 表紙

2004-09-30 タバコとアナログ


前々から気になっていたアナログフィッシュの「Hello Hello Hello」と、
tobaccojuiceの「AOITORI」を購入♪

アナログフィッシュは、音楽チャンネルで「Hello」がかかりまくっていて、
あのフレーズが頭から離れなくなってしまう程で。
他の曲も聴いてみたくて買いました。
聴いてみると、意外と骨太な感じですねぇ。

tobaccojuice、メジャーですって。いいのか?(笑)
佐藤タイジプロデュースだそうで…最初はためらってたんですが、
チラ聴きして購入を決意!
あー、またライブ行きてぇー。

あとはsyrup16gと、MOTORWORKSのアルバムを買わなくちゃ…。

先頭 表紙

2004-09-26 SS5


さいたま新都心に最近オープンした映画館へ「SURVIVE STYLE5+」を観に行きました。
混んでるかなーなどと思いつつ入ってみると、ガラガラ・・・。
でも座席指定だったせいで、中央部分に人が密集(笑)

CMプランナーの多田琢とCMディレクター関口現による映画。
出演は浅野忠信やら阿部ちゃんやらキョンキョンやら。
あと岸部一徳や津田寛治や荒川良々も。
面白くないわけがない。

いやー、面白かったです!岸辺一徳なんて特に。
加瀬っちも出てましたよ、もちろん。もう大笑い。
浅野忠信よ橋本麗香のバトルも、観ているうちにだんだんとハマります(笑)
橋本麗香のファッションも可愛いです。

しかしまー、なんであんなにガラガラだったのかが謎。
面白いのにー!!

先頭 表紙

へー、私も見てみよう / ミツマメ ( 2004-10-03 20:32 )
このキャスト、多田&関口コンビってことで、観に行かないわけにはいかないですよね〜。 / るるる ( 2004-10-03 02:19 )
おー、面白いんですね!早く見に行かねば。キャストも豪華だし、加瀬っちも気になる〜 / あ〜こ ( 2004-10-02 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)