himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-12 POSUCOIZM
2004-10-10 エビス杯
2004-10-09 この部屋は宝石箱 散らかってる君の笑い声
2004-09-30 タバコとアナログ
2004-09-26 SS5
2004-09-25 これは日記なのでしょうか
2004-09-24 追駆
2004-09-19 キミのいない夜に降りたい
2004-09-18 傾いた塔の下で
2004-09-14 赤い煉瓦をそっと積み上げて


2004-10-12 POSUCOIZM

なんかテレビ見てたら、メレンゲが歌ってたー。

この間、PVを見て気になったバンド、POSUCOIZM
調べてみたら埼玉出身だった。19歳って・・・。
しかしホームページがカワイイっす!

先頭 表紙

いやー、ちょっとポスコイズム、いいんですけど!どーしましょ。 / るるる ( 2004-10-26 01:35 )

2004-10-10 エビス杯

LIQUID ROOM ebisuにて、SNAIL RAMP/POTSHOT/ELLEGARDEN/POLIYSICS のライブ。
DJにタイガーホールのISHIKAWAさん。
今日はATFの5周年を記念してのイベントらしいです。
「ATF」とは…と、最初に青木さんという人が説明をしてくれたのだが、よく分からなかった。ぶっちゃけあまり聞いてませんでした(笑)

そうそう、開場前のこと。
人ごみをかき分けて二人の男の子が私の前を通り過ぎ、とあるドアの前にやってきました。
『れ?そこって階段でもあるっけ?』
と、ドアに目をやると、そこには「STAFF ONRY」の文字。
『この子たちスタッフ??』
男の子の一人がドアを押す。開かない。引いてみる。開いた。
そしてドアの奥へ入ろうとする二人・・・

連れの友人があわあわしている。

『ゆゆゆ・・・ゆういちさんじゃん!!』
もう一人は細美さんだったようだ。
普通にライブに来た男の子にしか見えなかったよ・・・

その後、友人と「オーラ全くないね」とか「ちっちゃいね」とか、踏んだりけったりなことを言い合って待ち時間をやり過ごす。
ごめんなさい。
ああ神様、どうかあの人たちにオーラを与えてやってください。


んでもって会場入り。
てっきり最初はエルレかと思っていたが、ステージには尋常じゃない数のマイク。
POTSHOTです!
まともに曲を知らないけど、最初っから楽しんだ。
フェス気分。
しかしあんなに手拍子を求めてくるバンドとは思わなかったわ。

お次は待ってました、ELLEGARDEN!!
真後ろで数人の女子がキャァキャァ言っている。しきりに「かっこいい♪」を連発。
誰のことをかっこいいと言っているんだろうか。
細美さんか?!・・・かわいいじゃねーか。
ゆういちさん?・・・かわいいじゃねーか。
じゃあ高橋さん?はたまた、ウブ様(ヨン様風)?!
そんなことを考えているうちにライブ開始っ!!
周りにエルレTの人がたくさんだったなぁ。とにもかくにも楽しい♪
やっぱこいつら好きだーー!!嬉しくってたまらない。
細美:「今日来てる人たちが羨ましくてしょうがないよ。だって、スネイルで暴れられるんだぜ?」
とか言ってたかな。

お次は、急遽出演することになったという、博多からやってきたバンド。バンド名なんだっけ・・・。なんとかストーンだかストーム(覚えてなくてごめんなさい 笑)
3ピースで、ツインボーカル。今度、上京してくるらしいです。
なかなか盛り上げてくれました。

4番目にはPOLIYSICS!
こちらも見るのは初めて。うは!楽しい!
KAYOちゃん、髪切ったんだね。ハヤシ、テンション高っ!!!(笑)
唯一知ってる“ジャカジャカグー”やってくれたよ♪
ポリは海外でも評判いいみたいね〜。

さぁトリを勤めますのはSNAIL RAMPですよ。
スネイルは名前はよく知ってるけど、曲は全くというほど知らなくて。
でも始まった瞬間から盛り上がった!楽しいじゃん!曲知ってたらもっと楽しめたね♪
ボーカルさんの夢は、エルレの“My Favorite Song”をナマで聴くことなのだそうだが、
やってくれなかったので文句言ってた(笑)
あと、ステージ上に投げ込まれたフランスパン。何でだ(爆)
会場から「食べろ」コールが巻き起こり、かぶりつく(笑)
そして「エビスにムツゴロウさんが現れましたよー」と言いつつ、フランスパンをちぎって観客に撒く(笑)

そんなこんなで楽しい夜は更けて行きましたとさ♪

先頭 表紙

ミツマメ☆そーでした、カジャカジャでした(爆) / るるる ( 2004-10-12 02:12 )
そそそ☆おおー、何見に行くのかな〜? / るるる ( 2004-10-11 22:44 )
あはははは。カジャカジャグーでしょう?(笑) / ミツマメ ( 2004-10-11 21:35 )
わたくし、来週 初LIQUID ROOM ebisuです。見るバンド自体初めてだし、1人だし。あー緊張感なし(笑) / そそそ ( 2004-10-11 17:41 )
あ、ハヤシがATF青木さんのことを「可愛いぃ〜んだよなぁ♪」って言ってました(笑) / るるる ( 2004-10-11 03:16 )

2004-10-09 この部屋は宝石箱 散らかってる君の笑い声

近頃は、tobaccojuiceの「AOITORI」を聴いてます。
おかげで毎日よく眠れます。
熟睡ソングです(笑)

明日は恵比寿でエルレライブ♪
野音ではシロップのワンマンだけど、台風の心配はなくなったみたい。
よかったね、シロップさん。(T^T)

先頭 表紙

2004-09-30 タバコとアナログ


前々から気になっていたアナログフィッシュの「Hello Hello Hello」と、
tobaccojuiceの「AOITORI」を購入♪

アナログフィッシュは、音楽チャンネルで「Hello」がかかりまくっていて、
あのフレーズが頭から離れなくなってしまう程で。
他の曲も聴いてみたくて買いました。
聴いてみると、意外と骨太な感じですねぇ。

tobaccojuice、メジャーですって。いいのか?(笑)
佐藤タイジプロデュースだそうで…最初はためらってたんですが、
チラ聴きして購入を決意!
あー、またライブ行きてぇー。

あとはsyrup16gと、MOTORWORKSのアルバムを買わなくちゃ…。

先頭 表紙

2004-09-26 SS5


さいたま新都心に最近オープンした映画館へ「SURVIVE STYLE5+」を観に行きました。
混んでるかなーなどと思いつつ入ってみると、ガラガラ・・・。
でも座席指定だったせいで、中央部分に人が密集(笑)

CMプランナーの多田琢とCMディレクター関口現による映画。
出演は浅野忠信やら阿部ちゃんやらキョンキョンやら。
あと岸部一徳や津田寛治や荒川良々も。
面白くないわけがない。

いやー、面白かったです!岸辺一徳なんて特に。
加瀬っちも出てましたよ、もちろん。もう大笑い。
浅野忠信よ橋本麗香のバトルも、観ているうちにだんだんとハマります(笑)
橋本麗香のファッションも可愛いです。

しかしまー、なんであんなにガラガラだったのかが謎。
面白いのにー!!

先頭 表紙

へー、私も見てみよう / ミツマメ ( 2004-10-03 20:32 )
このキャスト、多田&関口コンビってことで、観に行かないわけにはいかないですよね〜。 / るるる ( 2004-10-03 02:19 )
おー、面白いんですね!早く見に行かねば。キャストも豪華だし、加瀬っちも気になる〜 / あ〜こ ( 2004-10-02 22:22 )

2004-09-25 これは日記なのでしょうか

ええ、日記ですとも。と、言い聞かせながら書きます(笑)


以前に治療した歯の詰め物が取れてしまったため、作り直してもらいに歯医者さんへ。
幼い頃から歯医者さんへよく行ったものです。
歯医者さんといえば、正露丸の匂いを思い出しますが、近頃では匂いなんてしないですねぇ。
この歳になるまでに、いくつかの歯医者さんを渡り歩きましたが(笑)、
いま通っているところが一番、腕がよいみたいです。
おまけに歯科医の先生がマサムネ氏に似ている(と思う)。
あ、After me のボーカルの長田さんにも似ているかも。
…解散したんだったっけか?どうだったっけ?


先生(マサムネ氏似):「どうですか?」
患者るるる;「う〜ん」
先生(それとも長田氏似?):「今度はどうです?」
患者るるる「ちょっとキツイような…」

そんなやりとりを数回。
センセイ(マサムネ&長田氏似)は、患者が納得いくまで果敢に新しい詰め物を調節。
やはり歯に違和感があるといけませんね。
食べ物とか美味しく食べたいですからね。
歯医者に通いなれちゃった私が言うのもなんですが(笑)、歯は大切にしましょう。

先頭 表紙

2004-09-24 追駆

というわけで(どんなわけだい)つばきのワンマンライブへ行って来ました。
会社を早退して(笑)

まだかな、まだかな。と、かなり待ち遠しく。
7時10分くらい?にようやく開演。
1曲目は「踵」から。プロローグのようでドキドキ感が増します。
「アセロラ」、「青」と続いて早くも4曲目の「ループ」で涙がじわり…(・_・、)
音が、声が、耳というフィルターを通してでなく、直に胸に突き刺さってくる。
つばきの曲は悲しかったり切なかったりするんだけど、どこか未来がある。
前を向くとそこに光が見える、そんな感じ。
「東京の空」も、聴いていてそう思った。

途中のMCが面白かったなー。
今日は岡本さんも小川さんも、青のタンクトップだったのだが、
じゃんけんで岡本さんが青タンクの権利を勝ち取り、小川さんは仕方なく白タンクを着たのだそうです。

一色:「二人でわざと色を合わせたのかと思ったよー」
一色:「結婚しようよぅ〜(結婚しなよ〜)」
小川:「それってプロポーズ?」
一色:「あ、結婚しようって言ったみたいだったね(笑)」

小川:「・・・・・・・・ごめんなさい。」


・・・・・ぷっ・・・フッた。今、小川さんが一色くんをフッたよ?!(爆)
もう、じわじわ笑いがこみ上げてきて大変でした(笑)

さてさてその後もどどどっ!とライブは続きます。
そろそろ終盤か?ってところで「夢見がち」!今日は本編でやるのね〜(^-^)
えっと、これで終っちゃうのかしら?と思ったら、まだまだつばきはやる気でした。
やってきました!「君のヒゲ」!!!
手拍子♪手拍子♪、会場中がみんな手拍子♪楽しい〜。
もしかしてこの曲で終わり?って思ったら次がありました♪
ラストは「サヨナラ」。
この曲の、一色くんの高音が好きです。

そしてアンコール!
「冬の話」!!!じ〜ん。
あれれ。メンバーの皆さんが退場してしまいます。
まだあれやってないよ?!あれ聴くまで帰れないよ!

そんなわけでダブルアンコール!!!!
一色くんが「ダブルアンコールやったことないんで、やらしてください!」って。
「何やろっか?(笑)」などとわざとらしく言ったりも(笑)あれに決まってるじゃないですかー。
さて始めようか、と3人が向き合ったところでオーディエンスから「あと2曲!!」の声。
思わず「えっ?!」っと振り返っちゃう一色くん(笑)
そんなこんなで「妄想列車」♪
うきゃー!楽しい〜〜〜♪

この楽しさの余韻を消したくなくて、終演後にアルコールを飲む。うへへ。
アンケートも書いちゃうもんね。
ランクヘッドのりょうくんが来ていました。
どうやらランクのメンバーは全員来ていたらしいです。

先頭 表紙

2004-09-19 キミのいない夜に降りたい


毎晩「SYNCHRONIZWD ROCKERS」を聴いちょります。

M-1. ストレイテナー「RUNNERS HIGH」
ようやく聴き慣れてきたところです。
ボーカルの歯切れが悪いとかドラムにキレがないとか思ったことは、内緒の方向でお願いします(笑)
こんなにテナーに対して否定的な意見をもったのは初めてです…。
まぁ評判は上々のようなのでよかったですよ。

M-2. ELLEGARDEN 「Funny Bunny」
やっぱ細美さんの唱がすごくいい。コーラスも好き。
ピロウズのそれよりぐっときちゃいました。

M-3. The ピーズwithクハラ カズユキ「巴里の女性マリー」
これはトリビュートで初めて聴いた曲です。
「売れない絵を描いて暮らしてる」ところが、はるくんっぽいなとか思ったり(笑)
ぴったりな感じですよ。キュウちゃんのドラム、やはり好きだ。

M-4. noodles「Vain dog(in rain drop)」
ヌードルスのボーカルって、こんなに雰囲気のある声だったっけか。
思った以上にハマっていました!
このトリビュート盤の中で、エルレに並んで好きです。

M-5. YO-KING「この世の果てまで」
YO-KINGです。夜の酒場でギター一本で弾き語っていそうです。
ただ、この歌いまわしはアリなのかどうか、微妙なところです。

M-6. 佐藤竹善「カーニバル」
この曲に竹善さんの声はぴったしです。この選曲はさすがね。
でも…「ウォオオアオアオ」って…ち、竹善さん?!!

M-7. GOING UNDER GROUND「LITTLE BUSTERS」
へぇ〜。ほぉ〜。爽やかだ。
でも途中でいつも飽きちゃうんです。ゴーイングは私に合わないのかなぁ。

M-8. SALON MUSIC「Our love and peace」
いい感じです。でも後ろで鳴ってるポーとかピーとかいう(?)音が私はあんまり…
歌詞を「special years」って歌ってるんですかね。

M-9. BUMP OF CHICKEN「ハイブリッド レインボウ」
後半の盛り上がるあたりが好きですねー。
最初の方、藤くんが死にそうなほど暗い、と思ったのは私だけですか…?

M-10.Mr. Children「ストレンジ カメレオン」
これはなんか、桜井さんが弾き語りとかで世界に入り込んで歌っちゃうのかと思ってたんですが(笑)
バンド感がちゃんとあって、かっこよくなってましたね。さすが。

M-11.YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION(from GLAY JIRO)「Sad Sad Kiddie」
雑誌のインタビューで、ジャズだってことは知ってたんですが。
ピロウズの曲だってことを忘れて聴けました。
こちらもかっこいいです。女性ボーカルです。

ピロウズの曲に、女性ボーカルがこんなに合うんだなんて思っていませんでした。
今回のトリビューとをきっかけに、ピロウズファンが増える、のかな?(笑)
先日のピロウズワンマンは、30曲もやったんですって!いいなぁ。
渋谷AXはぎゅうぎゅうだったらしいですよ。

先頭 表紙

hiroさん☆ルースターズのトリビュートも、なかなかどうしてすごいメンツですよね!ピロウズもオススメですよ♪ / るるる ( 2004-09-23 00:12 )
ミツマメ☆いつかテナーもこんな日がくるかしら・・・ / るるる ( 2004-09-23 00:09 )
あ!!ピロウズのトリビュート出たんですね♪欲しいなぁ。最近、フジ影響でルースターズのトリビュート聞きなおしてるんですが、ピロウズの雰囲気いいですねぇ。今まであんまり聞かなかったけど、好きになりそうです☆ / hiro ( 2004-09-20 01:57 )
さ、30曲?!すごいなぁ。元気だなぁ〜〜 / ミツマメ ( 2004-09-19 23:30 )

2004-09-18 傾いた塔の下で

んー、ブライアンどうかしたのかな・・・

先頭 表紙

2004-09-14 赤い煉瓦をそっと積み上げて

つばきの一色くんと、レミオロメンの前田さん、お誕生日が一緒だった…。

9月11日生まれ、A型。

なんか信じられないですが・・・(笑)
おめでとうございました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)