himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-08 色が落ちても それでかまわない
2004-09-06 まだらに咲いた ハチミツ色の
2004-09-02 はーばたきかーたを忘れたのかーい
2004-08-26 ロックンロールは続くよどこまでも
2004-08-26 足が折れるまで踊りつづけるだけ〜
2004-08-21 どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡
2004-08-18 VINTAGE 2004
2004-08-09 フェスフェスフェス
2004-08-09 フェスフェス
2004-08-01 つばきインストアライブ


2004-09-08 色が落ちても それでかまわない

昨日の深夜、ノートとえんぴつを見つけた。
この白いノートに何か書いてやろうと思いあぐね、
詩でも書いてみるべ?ってことで思いつくまま書いてみました。
思った以上に傑作?ができたのでここに載せてみようと思います(笑)



イタリアン フレンチ チャイニーズ
パキスタン インディアン ちりめんじゃこ
ミルクがパスタにこう言った
あいつさっきまで ここにいたんだ
足跡のない連中が 夜を奪って去って行く
嘆く小鳥がこう叫ぶ あたしを置いて行かないで



なぜ、なぜ、ちりめんじゃこ?
察するに、たぶんこんな心理です。

[解説]

ああ、美味しいものが食べたいなぁ。
(風邪ひいて味覚があまりなく、「美味しい]という感覚に飢えています)
そういえばフェスでパキスタンカレー食べたわ。
あ、ちりめんじゃこを今日も食べ損ねたー。
(数日前から、我が家の冷蔵庫でじゃこが眠っています)
この前、恵比寿ではかぼちゃのスープとパスタを食べたんだった。
どうしよ、もう3時ぢゃん。夜が終っちゃう。
秋の夜長をもっとください。Give me!Give me some one!!!(なぜか英語)

先頭 表紙

2004-09-06 まだらに咲いた ハチミツ色の

CISCO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どーも。
風邪っぴきです。
どーにもこーにも風邪が治りません。

しかしそんな中、私にあの季節が到来しました。
そう、年に一度はやってくる、むしょうにミッシェルが聴きたくなる季節です!

あー、こんな声だったっけか、
あー、こういうドラムだったのね、としみじみと思い返すように聴いています。
改めて聴いてみて、彼の言葉選びのセンスに脱帽しております。
帽子は被ってないけど。

先頭 表紙

そなの、黒ぶちメガネで、髪にボリュームがあったのでつい・・・(笑) / るるる ( 2004-09-08 22:36 )
キムタクがメガネかけてたの?(笑)風邪お大事にね〜。私はひとりバンプ祭りさ / ミツマメ ( 2004-09-07 00:13 )
今、キムタクがゴッチに見えた私の目は、、、、ふしあなでーーーーす!!!! / るるる ( 2004-09-06 22:54 )

2004-09-02 はーばたきかーたを忘れたのかーい

羽ならそこに・・・生えてないっす!


あー、9/23の名古屋。
ピロウズ、ストレイテナー、エルレガーデン。
なんて裏山。裏山イチゴ(違)
羨ますぃー!!!!
こんな対バン羨ましすぎる・・・!!!!!!
いいなぁー
いいなぁーー
いいなぁ、さわおさん(え…)

ピロウズのカバーやったりとかすんのかな。

ちょいとそこの名古屋人!(誰?)
このライブ、行った方がいいですよっ!

なんでチケット余ってんのか不思議でならない。






どこでもドアを早く開発して下さい。

先頭 表紙

そそそ☆えー?携帯の腕は上がってません♪今度なんかメールしますねっ! / るるる ( 2004-09-06 22:53 )
芽実さん☆聴きてぇ〜!あ、でももうすぐトリビュート盤発売になるね〜。楽しみだわ♪ / るるる ( 2004-09-06 22:49 )
どこでもドアの開発も気になるが、キミの携帯の腕があがったのかも気になる。 / そそそ ( 2004-09-03 19:24 )
絶対カバーやると思うな〜。まぢにどこでもドア欲しいッ!このライブはホントお得よ、名古屋人は行かねば! / 芽実 ( 2004-09-02 17:28 )

2004-08-26 ロックンロールは続くよどこまでも

続き。



さぁさぁ、お次はお待ちかね、ストレイテナーさんですよ!!
友に連れられてずずいと前へ。
もう一人の友人に合流し、無事「兄さん」を知らせる。よしよし。
はて、始まったらもっと前へ詰めるか?
でもきつそうだから後ろへ下がるべきか?!
ここだと兄さんを観察できないしー(コラ)
右腕が辛いので、今度は左手を挙げよう、とリスバンを左腕に装着してみる(どーでもいい)
そしていよいよSEがかかり、メンバー登場!!!

見、見えねー!!(視界にひなっちのみ)
動けねぇー!!(拳上げれません・跳べません)

こうなったら心は決まりました。前へ行きたがる人に場所を譲って後ろへ、もちょっと後ろへ。
そしたら程よいスペースで、メンバーくっきり!うっしっし♪
跳びました。アガりました。
3曲目で横っ腹が痛いのなんの。痛すぎ…。
そこへ天の助けかホリエくんの助けか、MCを挟んでくれたので命拾いしました(笑)

とにもかくにも、アガって行きました!
「Postmodern」でアガり過ぎてひどく疲れました。楽しいけども♪
んで、次の曲。「Bounder adventure」っていうんですか?
曲名よく覚えてませんでね…。この曲でもかなりアガり、もうクタクタ♪

そして新曲を2曲披露してくれました!
2曲目のドラムがかっこよかったなー!!!
アンコールでは細美さんが登場して一緒に「Rocksteady」を!

曲やる前にテナーとの馴初め?話をする細美さん。
************************************************
細美:「テナーとはけっこう長い付き合いなんだよね。〇〇っていうエルレの企画にテナーに出てもらったのが最初で。」
ホリエ:「そうだね、2年くらいかな?」
細美「いやー雑誌のインタビューを読んだらさ、『なんたらかんたら(よく聞こえませんでした)』って自信満々に言ってて、…」
(話を続けようとする細美さんを遮って)
ホリエ:「やっぱ3年かな?」
細美「う、うん?」
(気を取り直して)
細美:「でね、すっげー嫌な奴が来んだろーなって思ってたんだけど会ってみたらすっげーよくてさ。」
(その後、再び話をしようとする細美さん)
ホリエ:「…やっぱ2年かなー」
細美:「…でね、テナーにCDをもらって、歌詞を見た時に、こいつにはかなわないなぁ!って思った曲をやります!」

*************************************************

間違ってるかもしれないけど、こんな感じの会話でした。
もうね、ホリエくんが絶妙なタイミングで…(爆)
あー、可笑しかったー!



ライブは、ほんとのほんとに楽しかったです!
2バンドとも大好きですからねー。
明日は身体中のあちこちが痛くなってると思います…。
うー、この後、しばらくこういうライブがないのかと思うと、辛いですわー。

先頭 表紙

いやー、あん時はナカヤマさんしか見てなかったですわー。不細工な顔とかも見て喜んでましたっ(笑) / るるる ( 2004-09-06 22:46 )
なぬ?そんなんがあったのか!今回あんまりナカヤマ見れなかったんだよね〜残念。いや変態じゃないよ、それくらいじゃ… / 芽実 ( 2004-09-02 17:33 )
ナカヤマさんが水を飲む姿を見て、『セクスィー!』とか思ってました。私は変態でしょうか・・・(苦笑) / るるる ( 2004-09-02 01:46 )
この日のホリエは絶対いつもよりテンション高い!あんなに喋ったのはじめて聞いた(笑)今回のライブは選曲とかいいし最高に楽しかった!兄さんも分かったし(笑) / 芽実 ( 2004-08-28 00:57 )

2004-08-26 足が折れるまで踊りつづけるだけ〜

うぁぁ〜!テナー&エルレの2マンライブ、最高に楽しかったよ〜!!!!!!


場所はLIQIDROOM ebisu。初めて行きました。
なんか不思議な構造でした。
会場に入り、マイクのセットからエルレガーデンが先だと確信。

何日か前から、「ウブさんってステキ」病にかかっていた私(笑)
今日はウブさんが見たくて見たくて仕方がありませんでした。
でも入り口から遠いゆういちさん側へ行って見ることに決定。

開演までのひとときのこと。

友人:「ねぇあれ、あの兄さんじゃない?似てない?!」
るるる:「どれー?あーそうかも・…うん、そうだよ!!!」

テナーライブでよく見かける、通称「兄さん」(笑)が今日も来ていましたっ!
ここでテンションが上がる私(笑)
会場内にいる、もう一人の友人に「兄さん」を知らせたくってうずうず。

そうこうしているうちに、ライブ始まりますよっ!!!
『ウブさん見えるかなー』
そんな心配もなんのその!
真ん中よりちょい後ろくらいにいましたら、見える、見える!
細美さんも、ウブさんも見える、見える。
途中からはゆういちさんも高橋さんも見える、見える。
でも結局のところは、唄い手である細見さんに目がいってしまうのですがね。

途中、「Addicted」でホリエテナーが登場!!!
『キャー!ホリエー!』
ギターを持ってないホリエくんが歌うというのは、なんとも新鮮でした!
だけど動きがラッパーぽかったよ。
「YO!チェケラッチョ!」とか言い出してもおかしくない感じ(笑)


「スターフィッシュ」に続いて、締めは「Make A Wish」!
楽しすぎ!!!!

しかしまぁ「ロックのライブには拳」ってことで拳を突き上げすぎて、早くも右腕に疲労が…(苦笑)



(・・・ロックンロールは続いていきます)

先頭 表紙

やっぱり北の大地で鍛えられたのでしょうか? / るるる ( 2004-09-06 22:48 )
二日後にも筋肉痛こなかった…なぜ?鍛えられたのかワシ? / 芽実 ( 2004-09-02 17:30 )
ウブさんの指から奏でられるメロディにもメロメロでっす(笑)私は肩がけっこう痛かったよー。さすがにもう治ったけど。 / るるる ( 2004-09-02 01:42 )
ウブさんのコーラス最高っ好きっす〜わたし思った程筋肉痛じゃないわ…やっぱ二日後にくるのか? / 芽実 ( 2004-08-28 00:53 )

2004-08-21 どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡


いやはや、ピロウズのトリビュートアルバムが9/16に発売になりますね。


M-1. ストレイテナー「RUNNERS HIGH」
M-2. ELLEGARDEN 「Funny Bunny」
M-3. The ピーズwithクハラ カズユキ「巴里の女性マリー」
M-4. noodles「Vain dog(in rain drop)」
M-5. YO-KING「この世の果てまで」
M-6. 佐藤竹善「カーニバル」
M-7. GOING UNDER GROUND「LITTLE BUSTERS」
M-8. SALON MUSIC「Our love and peace」
M-9. BUMP OF CHICKEN「ハイブリッド レインボウ」
M-10.Mr. Children「ストレンジ カメレオン」
M-11.YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION(from GLAY JIRO)「Sad Sad Kiddie」


楽しみです。
ゴーイングが歌う「LITTLE BUSTERS」ってどんなだろ…想像できん。
あーしかしミスチルの「ストレンジカメレオン」はやめて欲しかったな…。
ピロウズ以外の誰にも歌って欲しくないっつーか。
この曲でピロウズが好きになったもんで、想い入れがあるんですよね……。
むぅぅ〜。

先頭 表紙

2004-08-18 VINTAGE 2004

というライブイベントに行って来ました。
出演は豪華4本立て!

THE BACK HORN / ストレイテナー / syrup16g / スピッツ



先陣を切ったのは、THE BACK HORN。
確か去年もここ渋谷AXで彼らのライブを見ました。
が、今日のほうが断然かっこいい!
新曲『夢の花』が好きだ。声が裏返るとことかサイコーね。
あと、『未来』って曲なのかな?映画「アカルイミライ」の主題歌だったやつ。
あの曲もやってくれたので嬉しかったです♪
あとはスピッツが『夢追い虫』やってくれたら最高なんだけど…


2番手に我らがストレイテナー!
ずいずいっと前の方へ行って盛り上がりました。
汗ぐっしょり。
でもポストモダンやってくれなかったー!あうー。
ホリエモンが、今日のイベントでぜひこの夏の思い出作ってください的なことを言ってました。
自分はRIJフェスでスピッツライブを見た、と。だからもう思い出は作りました、とかなんとか。

おいおいホリエモン、ライブ途中で夏を自己完結するんじゃねぇやい!


なんだか消化不良のような気がしないでもないまま、次はsyrup16gです!

…五十嵐が座っています。アコースティックのようです。
全曲アコースティックじゃないよね?という不安がよぎりましたが、アコギでなかったのは2曲だけ。
途中、歌詞をやたらと飛ばす五十嵐。うん、でもなかなかよかったです。
『落堕』も聴きたかったー。
しかし、アッキー(サポートギター)は背が高い上にステージの前の方へ立つもんだから、
マキリン(サポートベース)が小さく見えて仕方ない。
ますます鬼太郎にみえて仕方ない。

あ、五十嵐はセミ君とお友達になったそうですよ(笑)
家のベランダ(10階)にセミが飛んできたんですって。
3日後、セミが「びびぃぃぃ!!!!」って言って、
ビックリして「お前まだいたのかっ!!!!!」と叫んだそうな。
そんなセミくん(ご臨終)に捧げます…

そして始まったのが『変態』…。
さなぎが蝶になる変態ね。
でもなんでこの曲…?と不思議に思ってましたら、ほんとは『ハミングバード』を歌う前にこのMCを入れるつもりだったらしい(笑)


はてさて、最後はお待ちかねのスピッツさんですよ!
しかしビビリました!!!
だっていきなりエレカシの『悲しみの果て』なんてやリ出すんですもん!
しかもウマイ!
マサムネさんって歌うまい!声がすごい通る!
しかも本編最後にやってくれました!『夢追い虫』!!!!!
この曲は「プラトニックセックス」って映画の主題歌だったんですよ〜。いい曲です。

この映画もさっきの「アカルイミライ」も、オダジョーが出演してたんですよ。
どっかにオダジョーが観に来てたり!…とか想像して勝手に盛り上がりました(笑)

あー、すげー贅沢な3時間半でした。
かなり足がくたびれました。

先頭 表紙

突っ込みありがとうございます♪ホリエモンは、某所で時々呼ばれてるかも?(笑)26日のエルレとの2マン楽しみですね〜!! / るるる ( 2004-08-21 22:41 )
ほんと豪華メンツですねー。私もバクホンは新曲と「未来」が好きです。あと「ホリエモン」ってネーミングが気に入りました(笑)ファンの間では通称? / あ〜こ ( 2004-08-20 09:51 )

2004-08-09 フェスフェスフェス

8/8。

早めに会場へ行ってまずは物販へ。
テナーキャップとTシャツを1枚購入。
友人はグッズをめちゃめちゃ買ってました(笑)

その後グラスステージでHYを鑑賞。
木陰で見たので涼しくてよかったー。

次のハスキンは、今回のフェスで見たかったもののひとつです。
CD全然持ってないけど、めちゃめちゃ楽しめた!!

ハスキン後、昼飯を…と思ったけど時間があまりなかったため、急いで支度をしてレイクステージへ!
さっき買ったテナーキャップ着用です。
日差しが強い強い!
何気に見やすい位置をキープしてがっつりとアガっときました!!!
ホリエテナーはピンクのTシャツ、ナカヤマさんは白、ひなっちは・・・忘れた。グレーだったかしら。

一発目からボーンスリッピー!!!スピードガン!!!!ポストモダン!!!!!

こらー!私を殺す気かー!!!!

殺される、ホリエテナーに殺されると思いました(笑)
殺人的セットリストです。横っ腹痛いっつーの。

ホリエ:「暑いですか。暑い人は後ろに湖があるんで飛び込むと……病気になります(笑)」

MOTIONSだったかな?曲が終った瞬間にナカヤマさんがスティックをピューッと思いっきり後ろに投げ捨てて、新しいのに持ち替えてました。
ホリエくんも客席を煽る煽る!
私は拳をあげまくり。(おかげで今日は肩が痛いです)
最後、はける時にはナカヤマさんがスティック投げてました。
さすがドラマーの腕力です。かなり後ろの方まで届いてたかも。

ああ、これでもうフェスの目的は果たしたも同然です。
テナー後は着替えて食事などしつつ、バンドアパートを見ました♪
バンアパかっこよかったー!声が好きだ。
あー、浦和のライブハウスに来た時にやっぱり見ときゃよかったかしら…
ちょっと悔やまれます(苦笑)

そしてシロップ16g!
「いやいやだけど頑張る五十嵐」を鑑賞(笑)
五十嵐は全身黒。黒い長袖シャツにサングラス。
なんか飛行機の模型?を持って登場。わけ分かりません。
五十嵐は何を目指しているんでしょう・・・不思議キャラ?
真空、リアル、メリモなど、私的にはなかなか盛り上がりました。

んで、グレイプバインです。
田中さんやっぱ声高いなー。エロイ!(別にエロイことは何一つ言ってません)
でも眠くなってしまい、途中ほとんど寝そうになってました(笑)

さて、私のフェスはここまで。
早めに帰り支度をして会場を後にしました。
思えば天国でしたよ。よよよ。
夏の思い出よ、さようなら…

先頭 表紙

おや、テナーさんが行きたがっていたサマソニですね!フェスのあの空間が忘れられないっすね〜! / るるる ( 2004-08-12 01:10 )
わー!ロッキンジャパン行ってきたんですね☆私は同じ日、8日にサマソニ大阪参戦してきました(^−^)JUDEでベンジーに酔って、ダムドで前列の乱闘騒ぎを見ながら、同じように狂い、グリーンデイで踊りまくりながら感動し、やっぱ夏フェスっていいなぁと感じてきました。こちらもコブシ上げすぎで昨日から腕が回りません(笑)でも、ロックのフェスはやめられない〜!! / hiroe ( 2004-08-10 08:11 )

2004-08-09 フェスフェス


8/7・8/8
RIJフェス2日目、3日目に参戦して参りました。

朝は早めに駅に着き、余裕ぶっこいていたものの…なんと逆方向の電車に乗ってしまう大失態!(おい!)
朝からめっちゃめちゃ焦りました。で、どうにかこうにか30分遅れで到着。


天気は晴れ。
暑い!
立ってるだけでジリジリと焼けるのがわかります。
でも木陰に入ると、とても過ごし易かった。

早めにご飯を済ませ、まったりとした後にレイクステージへ。
4人になったペンパルズ。ダイバー続出。
ライブが終盤にさしかかったところでしたが、聴きたい曲が聴けたので満足♪

次はエルレガーデンです!
細美さんめっちゃ笑顔!やはりダイバー続出。
シートゾーンからノリノリになって見ていました♪
日差しがあっついけど、時々風が吹いて心地よい。

銀杏BOYS。 の前に「モッシュ、ダイバー禁止」のアナウンス。遅いっつーの(笑)

銀杏はぶっちゃけあまり見たいとも思ってませんでした。
感想は、やっぱり・・・・という感じです。
ある意味期待を裏切りませんでした(笑)

その後、グラスステージにてKREBAを座りながら鑑賞。

そしてお次はアジカンです!
後ろの方だけどステージはけっこう見えました。
昔めの曲を多くやってくれたので、楽しかった〜!
アジカンのライブは久々でしたが、ライブで聴きまくった曲は身体で覚えているもんですねー!
彼らのライブは見る度に成長を感じます。

ラストはドラゴンアッシュ。
この人たち、最初は3人だったのに、一人増え、また一人増え、とうとう7人ですか…
KJがいちいち「ありがとうございました」と敬語で言うのでビックリしました。そういえばこの人、テナーさんとタメなんだわ…。

最後は花火!!!
キレイだったーーーーー♪♪♪

先頭 表紙

2004-08-01 つばきインストアライブ

行って来ました、つばきインストア!
岡本さんが見えなかったらやだなー、などと思ってましたが、
ばっちり真ん中2列目で見ることができました♪

一色君のギターから始まったのは「青」。
まるで心を切り裂かれるようなギターの音色です。
続いて「雨音」「アセロラ」「夜風に乗せて」「妄想列車」「猫」「君のヒゲ」「サヨナラ」「夢見がち」
順番は はっきりとは覚えてません。

岡本さんのコーラスがきれいに聴こえたわ〜。
「妄想列車」「君のヒゲ」「夢見がち」はメンバーも楽しげ♪でニッコニコ。
「君のヒゲ」では、すっかり忘れていたけど前列の人が手拍子を初めたのを見て、
あ、そうだった!手拍子したかったんだった!と思い出して皆で手拍子♪
チャチャッ♪チャッ♪、チャチャッ♪チャッ♪
楽しかった・・・。

しかし短いよー。
終るのが早い。
もっともっと聴いていたかったーーーーーーーーー!!!!!!

次回ワンマンでは忘れずに手拍子出来ますように(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)