himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-22 自転車に乗りたいのに。。
2005-06-21 また・・。
2005-06-20 道案内。
2005-06-16 頭が重かった・・。
2005-06-13 自転車。
2005-06-10 ふぅぃーーーー。
2005-06-07 今日も色々・・。
2005-06-06 頭、痛〜い!
2005-06-01 懐かしい物。
2005-05-31 昨日はチョキチョキ。


2005-06-22 自転車に乗りたいのに。。

疲れてたり、雨だったりして
タイミング悪くて、自転車に乗る時間が無い。

本当は週2、3回は自転車に乗りたい。
仕事の後に1時間ぐらい・・汗ビッショリかくぐらい。

自転車に乗っている友人達は、どのくらいのペースで乗ってるのかな〜。

自転車に乗っている友人達は全員男性で
結婚して奥さんがいるから、
仕事して自転車乗って帰っても
食事やお風呂や掃除洗濯、ぜーんぶ奥さんがやってくれるから
いいなぁ〜〜!!

ワタクシは全部自分でやらなきゃならないから
無理して自転車に乗る気がおきない。

ホントは友人達みたいにストイックになりたいのだけどねー。

ま、男性と同じようにやろうとしている自分が間違ってるのかも〜。

でも、鍛えたいなー。

先頭 表紙

まりん様>そうですよねー。自転車って結構疲れるから、予定を考えて行動しないと・・。でもきっとまりん様はいつも自転車に乗って持久力つけてるから、シャキシャキ予定がこなせちゃうんでしょうね。 / ニャーチ ( 2005-06-23 09:22 )
ボンコ様>ふふふ。お世話、ありがとうございまーす。きっとみ〜様ビビってますよ。それに彼女さんいるんじゃないかしら〜。ボンコ様、私のお世話より自分の事も!ふふふ。東京は今日も雨ですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-06-23 09:20 )
ほらほら、み〜さん一人ものって言うじゃない。良く日記に目を通して、どんなお方か調べた上で、お近づきになっちゃいなさいよ。わたしのピーンとくるのはたいていいいんだからぁ! / ボンコ ( 2005-06-23 01:30 )
う〜ん・・自転車でピアリに行って映画観て、帰ってくると、昼御飯食べる気力もなく倒れ込むな〜 / まりん ( 2005-06-22 17:09 )
こちらはどうしたことか、空梅雨で雨がちっとも降らないのです。水不足するな・・・・(困) / ボンコ ( 2005-06-22 11:30 )

2005-06-21 また・・。

昨日、ピンキーリングを購入して
少し上機嫌なニャーチです。

で、昨日はそのリングを買いに会社帰りに
銀座に行ったのですが

その間に2回、道をたずねられました。
(正確な道案内は1回だけだけど・・)

ほーー。

1回目、会社最寄駅近くで
前を歩いていた人が急に振り返り
「あのー、○×神社は何処にありますか?」

2回目、銀座で
リングを買って嬉しかったので
紙袋を振り回してルンルン歩いていたら
横を歩いていた人に
「すいません、この辺に美味しいイタメシ屋無いですか?」

・・・・

なんじゃ?

「はっ?」って思わず言っちゃった。

聞くと(聞いてないけど)イタメシ愛好会の幹事なんだと・・・。

名刺までもらっちゃった。。

ワタクシ、銀座はよく行くけど
どちらかというと和食屋さんに詳しいタイプで
協力できませんでしたよ。

色んな人がいるもんだ。

先頭 表紙

ボンコ様>店構えより味ですよねー!せっかく地元の人に教えてもらったのに・・呆れるなんて、意味無いですよね。皿うどん、大好き!! / ニャーチ ( 2005-06-22 10:25 )
昔、「ちゃんぽん、皿うどんのおいしい店を教えて!」っていうから、近所のいつもたのむ店を紹介したら、みすぼらしいのか呆れてた。おいしいのに・・・・ / ボンコ ( 2005-06-22 00:52 )

2005-06-20 道案内。

以前も話したと思いますが
ワタクシは、街中でよく道たずねられるのですが

先々週、3回
先週、2回

道を聞かれました。

多いよ!

先週なんて、
離れて入る所から大きな声で
「すいませーん」と呼び止められ・・・
ワタクシじゃないと思っていたのでそのまま歩いたら
駆け寄られたし

別の日は、ワタクシが重い荷物をかかえ、汗をかき
しんどい状況でワッセワッセと歩いていたら
ワタクシをめがけて歩いて着たし

どっちも他に人がいるのになぁ〜。

日頃、街の人とは目を合わせないようにしてるのですがね・・
関係ないようです。

そういえば以前、車を停めたら後ろに車が停まり
運転手が降りてきてワタクシの車の窓をコツコツ叩き
道を聞いてきたってこともあった・・・

それにそれに、タクシーの運転手がワタクシの目の前に停まり
降りてきて道を聞いてきたって事も・・・(お客さん乗ってたし・・)

誰かワタクシの人生の道案内をしてくれぃ!!

先頭 表紙

まりん様>まりん様がよく聞かれるのは、頼りがいのあるタイプだからかもしれませんね!! 私はたまに違う道を教えてしまう事があります。 / ニャーチ ( 2005-06-22 10:23 )
私も良く聞かれるな〜あまり上手に答えて上げられなくて何時も申し訳ない・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 15:57 )
さち様>顔はどうだかわからないのですが、とあるパーティーで知り合った年下の女性から「やさしそうな感じが漂ってる」って言われた事があります。言われて嬉しかったです。見知らぬ人にもそう見えてるのかなー。 / ニャーチ ( 2005-06-21 13:41 )
denko様>そうか〜。私もイギリスで白人さんに道を聞かれました・・。目は合わせないようにしているのですが、不思議ですよねー。 / ニャーチ ( 2005-06-21 13:36 )
ボンコ様>えーっと、東へ3歩、南へ5歩・・・って冗談です。ボンコ様もピンキーリングいかがですか?友達から聞いたんですけど、左手に石なしのリングしたら彼氏が出来て結婚が決まったとのこと・・・友達の友達も・・。叶わなくても楽しい話ですよね♪ / ニャーチ ( 2005-06-21 13:32 )
きっとニャーチさんは優しい顔をしているのでしょうね。ちなみに私は人に道を聞くタイプの人間で、聞くときは自然と相手を選んでいる気がします。 / さち ( 2005-06-21 10:39 )
道聞かれ顔っていうんですって。私もなのよ、旅先で聞かれて困惑したことも。このタイプの人間は、常に観察するクセ?があって、困ってる人と目が合いやすいと言う説も。 / denko ( 2005-06-21 10:09 )
人生の道案内、わたしにもプリーズ!!!!ヘルプ、ミイ〜ィ / ボンコ ( 2005-06-20 21:10 )

2005-06-16 頭が重かった・・。

処理したと思っていたトラブルが治まっていなっかたぁ〜〜〜!
って事が、火曜日に発覚。

それからず〜っと頭が重くて重くて・・
家に帰ってもご飯も食べずにお布団にくるまっていた。

こんなにも精神が弱かったのか・・自分・・

昨日も、帰宅後入浴をしすぐお布団にくるまった。
そのまま朝を迎えてしまった。

結構目覚めがスッキリしてるんだな〜これが!

トラブル処理はまだ終わっていないけど
なんか頑張れそうな気がしてきたのです。

あー睡眠って大事だわ。

先頭 表紙

ボンコ様>そうかも。ちょっとした鬱かも〜!私もあまり睡眠でスッキリする事は少ないですよ。朝はだいたい肩がこってますもん。 / ニャーチ ( 2005-06-20 15:23 )
denko様>睡眠不足ってテキメンですよねー。私は眠りが浅い場合が多いので、なかなかスッキリしません。狂うと戻りにくいし・・。1週間ぐらい何もない休みが欲しいですねー。 / ニャーチ ( 2005-06-20 15:21 )
ちょっとした鬱?でもスッキリ寝られるのは健康な証拠。うらやましいです。 / ボンコ ( 2005-06-16 22:01 )
おー、睡眠!寝たり無いんだわ、このごろ。始終眠い。息子が夜中高熱出して救急医療センターに連れて行って以来、調子狂ったみたい。息子は復活して元気いっぱい。( ̄ε ̄;) / denko ( 2005-06-16 21:12 )

2005-06-13 自転車。

実家から自転車を持ってきました。

本当はマウンテンバイクを買おうかと密かに思っていたのですが
母に「ウチにあったじゃない!」と言われ

確かに、高校生ぐらいに買ってもらった
なかなかいい値段の自転車があったのだった。
実家の物置に埃かぶってました。

マウンテンバイクじゃないけど
ロードバイクでもなくてママチャリでもなくて・・・
一応、前傾姿勢で乗るやつ・・・。

これを今後活用しようと、ワタクシのウチに持ち込み
拭き拭き・・・タイヤに空気を入れて
昨日それで街にでました。

7kmぐらい走ったかな〜。結構楽しかった。
途中でバイクショップを覗いて、
セールになっていた自転車用グローブとカギを購入。
自転車用のアンダーショーツも欲しかったな〜。(高かった)
いつか買おう!

さてさて、なぜいきなり自転車かというと

目的はスキーのオフトレ!それからダイエットよね!

なんか充実した生活だ・・・

しかし・・・「お1人様」を楽しみすぎている・・・

いかん!!

貴族だ・・・独身貴族だ・・。

先頭 表紙

まりん様>未婚と既婚じゃ、精神的に違いますよぉ〜。でも1人で楽しめる事はどちらの場合でもいいことですよね♪ / ニャーチ ( 2005-06-16 11:11 )
denko様>友人で自転車乗りがいるのですが、体力がついたと言ってました。楽しく続けられそうです。 / ニャーチ ( 2005-06-16 11:08 )
えみに様>ですよね、太もも。でも板が重いから1級取るまでは仕方ないか。。 / ニャーチ ( 2005-06-16 11:07 )
ボンコ様>長崎は坂道も多いですよね。確かに自転車も事故にあいやすいですよね・・。 / ニャーチ ( 2005-06-16 11:04 )
結婚しててもお一人様よ〜私。 / まりん ( 2005-06-15 15:02 )
オフシーズンのトレーニング、なるほど、自転車は良いですね。 / denko ( 2005-06-14 14:37 )
自転車はスキーのオフトレに良いらしいね〜〜!でもやればやるほどパンツが入らなくなるから気をつけるべし〜〜(^_^;) / えみに ( 2005-06-13 23:54 )
長崎は自転車に乗る人随分増えたけど、道路が整備されてなくて危ないんだよね。ボンコもバイクと接触して怖くなった。物置の中デース。売ってしまおうかな? / ボンコ ( 2005-06-13 15:51 )

2005-06-10 ふぅぃーーーー。

少しだけ気持も仕事も落ち着きました。

先日、整理整頓ついでに
頂き物の可愛いタオルセットを数セット姉に送りました。
プーさんとか、ウサギさんとかの柄。

ワタクシはシンプル好き。
姉は結婚して子供も居るので可愛いタオルは子供達にと思ってね・・。
後日、お礼のお電話がありました。

なぜかワタクシのウチには
化粧箱に入っているブランド物のタオルセットが10箱もあり
(多分実家からもらってきたのと、何かのお返しと・・・)
押入れを占領していたのですよ。

でも、普段はお年賀のタオルを使ってしまうので
このプランドタオルは陽の目を見ることなく・・・。

しかもお年賀タオルの新品も30枚ぐらいあったりする・・・。

今使っているお年賀タオル、一部を雑巾に降ろそうかなぁ〜。
でも雑巾も沢山あるんだ、これが。(着古しTシャツ達)

これは、せっせと拭き掃除をせなばなりませぬ。



実はね、ブランドタオル達は結婚してから使おうと思ってるのよ〜。ふふ

先頭 表紙

denko様>おお!そういう寄付っていいですよね。探してみようかな〜。もっと真剣にとりくまなきゃ! / ニャーチ ( 2005-06-13 10:59 )
ボンコ様>そのように古いタオルが定期的に活用されればいいのですが・・・。下手するとずーっと使い続けてしまって・・。でもちゃんと回転させなきゃいけませんね。 / ニャーチ ( 2005-06-13 10:53 )
えみに様>私も同じです・・。でもそろそろそんな事思うのはやめようかなぁ〜と・・・。もう、物がたまりすぎで・・・。 / ニャーチ ( 2005-06-13 10:52 )
まりん様>偉くないですー。意外と拭き掃除って体力使うから、本当は好きじゃないんです。 / ニャーチ ( 2005-06-13 10:51 )
名入りのタオル、使い切れないでたまっていた時、地震の物資寄付(生協)のチラシが入ってきて特にタオルと指定。役に立つならと出したんですよ。 / denko ( 2005-06-11 12:18 )
うちには、銀行やお店の電話番号などの入った、人にあげられないタオルが山のようにあります。母がトイレの失敗したら古いタオルでお尻を拭いて汚くなったら捨ててしまいます。盆や正月に人が多くなったら新しくおろすようにしています。 / ボンコ ( 2005-06-10 20:01 )
結婚してから〜〜と思ってとってある品々が使われることなくドンドン溜まっています・・・(^_^;)押入れが占領される!! / えみに ( 2005-06-10 19:58 )
偉いですね〜私も拭き掃除しないと・・ / まりん ( 2005-06-10 16:48 )

2005-06-07 今日も色々・・。

午前中に仕事で交渉事があって
ワタクシよりも20歳以上は上かと思う男性とやり取りをした。

もーーーー!!
ワタクシの話を聞かないし、まくしたてるし
どうにもならないので、ワタクシが強気な発言をしたら
機嫌を損ねた。

オトナゲないヤツめ。

頭きたから、
「では、社長に・・・」と切り札をだしたら
「お伝え下さい」と、そそくさと逃げ帰ってしまった。

オトナゲないヤツめ。×2

ワタクシのこの多くもなく少なくもない人生経験で
初めてお会いした方で、20分ぐらい仕事の話をして
「嫌な感じだなー」って思った人は
2度目も、3度目も、挙句は数年経っても
「嫌な感じ」なのです。

そんな「嫌な感じ」がここ何日か続いているのですよ〜。

その事を別の課の上司(女性)に愚痴っていたら
コーヒーを淹れて下さいました。涙

先頭 表紙

ボンコ様>強くないですよ〜。我慢できないからいつの間にか愚痴ってしまうのです。上司は私の愚痴っている様子が面白いようです。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:32 )
まりん様>それが成功すると、どうだっ!って気持でスッキリしますよねー。私はまだまだ・・修行が足りません・・。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:31 )
denko様>ありがとうございます。忍耐ですよね〜〜。上司はここのところ私の様子をずっと観察していたようです。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:29 )
ニャーチさんは強いですね。ボンコは年功序列の真っ只中に放り出されて孤独だったし、愚痴るのも恥をさらすようで我慢していましたからねぇ。 / ボンコ ( 2005-06-08 17:38 )
私がOLの頃は若い女ってだけで仕事が出来無いって決めつけてくるオヤジが居たので、慇懃無礼なほど丁寧親切先回りしてぐうの音も出ないほど説明してやりました。 / まりん ( 2005-06-07 22:00 )
お疲れさまでした!人の話聞かないヤツ、結構いますよね。でも、ニャーチさんにはいい上司の方もいらっしゃるじゃないですか。忍耐すれば後で良いことが巡ってきますよ! / denko ( 2005-06-07 16:26 )

2005-06-06 頭、痛〜い!

肩がこる〜〜!

ここ数日、仕事上のトラブルが続いて・・・

月曜からイライライライライラ・・・

どうにもならないこの気持!

辛抱しかないな・・辛抱、辛抱!


ところで、土曜日にまたリサイクルに出しましたよ。
13点で1200円・・・。思ったより安い金額でした。
ちなみに先日出したGUCCIのバッグが
15700円で売られてました。
買取は他の物あわせて8点で2000円だったのに、高すぎ!
あのバッグ、ギャランティカードも付いてなかったし
偽物かもしれないのにねー。

ま、仕方ないか・・・。はぁ〜。

先頭 表紙

まりん様>まりん様も胃ですか・・。私は胃が丈夫なタイプで、首とか肩にくるんですよ〜。イライラの無い生活を送りたいですよね。 / ニャーチ ( 2005-06-07 10:41 )
ボンコ様>慢性胃炎ですか!問題がそばにあると気持の切りかえができなくて困りますよね。お大事に・・。 / ニャーチ ( 2005-06-07 10:38 )
私もイライラは胃に来ます。良くないと思っていても気持ちはままならない・・ / まりん ( 2005-06-06 18:01 )
ボンコはイライラが胃に来るタイプ。このところの甥問題で、今日胃カメラのんできました。慢性胃炎だと・・・ / ボンコ ( 2005-06-06 15:53 )

2005-06-01 懐かしい物。

昨日仕事帰りに実家に寄って宝探ししてきました。

一時期、靴に凝っていた事があって
あるわあるわ!綺麗なままの靴達が!!(ワタクシはイメルダか?!)

しばし、自分の浪費に反省したのであります。

モチロン、これ売りますよ!

靴よ、ありがとう・・。

で、学生時代の年賀状や手紙達。
靴達と共にワタクシのウチに運び込みました。

ワタクシ、授業も聞かずに友達と手紙の回しっこしてたのね〜。
・・・・・
くだらない内容・・・
極めて恥ずかしい内容・・・
この時から着実にアホを積み上げてきたのかと思うと・・

過去の自分を恥じるのであります!!

モチロン処分するつもりで持ってきたので
シュレッターにかけて、処分処分!
しかし、てんこ盛りの手紙を手回しシュレッターでは体力の限界がぁぁ。
3分の1でやめときました。

ここで印象に残った葉書を一枚紹介しちゃうよ〜!(DJ風)

中三の時にクラスメイトからもらった年賀状。

「〜今年は高校生だし、左手で文を書いてみました〜
 今年もよろしく!ぎゃはは〜」

汚い字で意味も無く・・・アホくさい!

彼女、クラスで1、2を
学年ではトップ5には入るではなかろうかという頭の良さで
ガツガツ勉強しなくてもいつも良い成績。

大学もツルッと一流大学に合格した人・・・。

ふふふ・・面白いヤツで、頭がよくてもひけらかすことなく
サッパリとした素敵な人でしたよ。

今、どうしてるんだろ〜〜。

先頭 表紙

えみに様>ふふふ。この物達はスキーを始める前に買った物。学生時代のバイトがきちんとした格好をしなきゃいけなかったの〜。だからエレガントな靴が結構あってね・・・。学校ではGパンとトレーナーだったんだけどね・・。 / ニャーチ ( 2005-06-04 21:50 )
読んでると、すごい物持ちだったのね〜〜。ファッションにかける熱意は生半可じゃなかったのね(@_@) / えみに ( 2005-06-03 19:40 )
さち様>いらっしゃいませ〜♪こちらこそありがとうございます!確かにハマッている私は他の事が手に付かないです。汗(でもお金が貯まります♪) / ニャーチ ( 2005-06-03 17:17 )
まりん様>両手が使えるツワモノになっているかも!!私が書いた手紙もあって恥ずかしい〜〜。若いって、それだけで恥ずかしい〜。 / ニャーチ ( 2005-06-03 17:14 )
denko様>連絡とっていない友人の消息って気になりますよねー。特別に仲が良くなくてもなぜか印象に残っている人とか・・。 / ニャーチ ( 2005-06-03 17:12 )
初めまして。つっこみありがとうございます。実家で宝探し!楽しそうですね。私もやってみたくなりました。ハマルと時間がかかって大変なことになりそうですが。。。 / さち ( 2005-06-03 03:56 )
左利きになってるかな・・若いときの手紙は皆恥かしいって〜 / まりん ( 2005-06-01 17:04 )
私の中学時代の友人も、そういうタイプでした。クラス会(行けなかったけど)で、他の友達から住所を聞いたと葉書くれまして、離婚してたんだって?!そういう葉書はかさばらないから取っておくの、気が済むまで。(;^_^A / denko ( 2005-06-01 10:42 )

2005-05-31 昨日はチョキチョキ。

例のタンスの中に収納されていた下着類の捨てる物を選別、
ハサミで切り刻みました。

細切れになった下着と生ゴミを一緒に不透明な袋に入れて縛り
今朝捨ててきました。

それから、リゾート地ではいていた短パン3枚をリサイクルに出す事に。
これは柄が可愛いけどウエストがキツクなってしまった・・・。汗

黄ばんだTシャツ、ヨレヨレのタンクトップ
ノビノビのキャミ・・・
このたぐいは雑巾専用袋に・・。

雑巾専用袋は、売るのもあげるのも自分で着るのも、どうかという服類を
雑巾として利用する為にためて置く袋。

これで、物凄い汚い所を拭いてそのまま捨てるのです。
例えば、網戸とか窓のサッシとか・・・。

洗う手間が無いので拭き掃除が楽です〜。

あ、今度売る物探しに実家に行こっと!!

先頭 表紙

ボンコ様>そう!ブラってちゃんと試着して買ったのに、いまいち着け心地が良くない物がありますよね!そういうのに限ってお値段がハルものだったり。見た目が綺麗だったりするとなお更捨てられない! / ニャーチ ( 2005-06-01 10:32 )
denko様>下着はリサイクルに出せないのがつらいですよねー。私も困ってます。でも本当は勇気をだ出さないといけないんですよねー。 / ニャーチ ( 2005-06-01 10:29 )
5000円くらいしたサイズの合わないブラなんて、いらないよねー。もう10年経ってるし。捨てるの勇気いるなぁ。 / ボンコ ( 2005-05-31 23:06 )
下着って、悩みの種。フィットしないのって、いくら取って置いてもダメ。リサイクルには出せないし、捨てるには惜しい値段だったし……執着してしまう。(;´_`;) / denko ( 2005-05-31 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)