himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 今日も色々・・。
2005-06-06 頭、痛〜い!
2005-06-01 懐かしい物。
2005-05-31 昨日はチョキチョキ。
2005-05-30 恋愛とかにいい場所〜。
2005-05-28 私も売り飛ばしてきました。
2005-05-27 売ったり、あげたり。
2005-05-23 就職活動。
2005-05-20 プレゼント。
2005-05-17 マイブーム3!!


2005-06-07 今日も色々・・。

午前中に仕事で交渉事があって
ワタクシよりも20歳以上は上かと思う男性とやり取りをした。

もーーーー!!
ワタクシの話を聞かないし、まくしたてるし
どうにもならないので、ワタクシが強気な発言をしたら
機嫌を損ねた。

オトナゲないヤツめ。

頭きたから、
「では、社長に・・・」と切り札をだしたら
「お伝え下さい」と、そそくさと逃げ帰ってしまった。

オトナゲないヤツめ。×2

ワタクシのこの多くもなく少なくもない人生経験で
初めてお会いした方で、20分ぐらい仕事の話をして
「嫌な感じだなー」って思った人は
2度目も、3度目も、挙句は数年経っても
「嫌な感じ」なのです。

そんな「嫌な感じ」がここ何日か続いているのですよ〜。

その事を別の課の上司(女性)に愚痴っていたら
コーヒーを淹れて下さいました。涙

先頭 表紙

ボンコ様>強くないですよ〜。我慢できないからいつの間にか愚痴ってしまうのです。上司は私の愚痴っている様子が面白いようです。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:32 )
まりん様>それが成功すると、どうだっ!って気持でスッキリしますよねー。私はまだまだ・・修行が足りません・・。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:31 )
denko様>ありがとうございます。忍耐ですよね〜〜。上司はここのところ私の様子をずっと観察していたようです。 / ニャーチ ( 2005-06-10 14:29 )
ニャーチさんは強いですね。ボンコは年功序列の真っ只中に放り出されて孤独だったし、愚痴るのも恥をさらすようで我慢していましたからねぇ。 / ボンコ ( 2005-06-08 17:38 )
私がOLの頃は若い女ってだけで仕事が出来無いって決めつけてくるオヤジが居たので、慇懃無礼なほど丁寧親切先回りしてぐうの音も出ないほど説明してやりました。 / まりん ( 2005-06-07 22:00 )
お疲れさまでした!人の話聞かないヤツ、結構いますよね。でも、ニャーチさんにはいい上司の方もいらっしゃるじゃないですか。忍耐すれば後で良いことが巡ってきますよ! / denko ( 2005-06-07 16:26 )

2005-06-06 頭、痛〜い!

肩がこる〜〜!

ここ数日、仕事上のトラブルが続いて・・・

月曜からイライライライライラ・・・

どうにもならないこの気持!

辛抱しかないな・・辛抱、辛抱!


ところで、土曜日にまたリサイクルに出しましたよ。
13点で1200円・・・。思ったより安い金額でした。
ちなみに先日出したGUCCIのバッグが
15700円で売られてました。
買取は他の物あわせて8点で2000円だったのに、高すぎ!
あのバッグ、ギャランティカードも付いてなかったし
偽物かもしれないのにねー。

ま、仕方ないか・・・。はぁ〜。

先頭 表紙

まりん様>まりん様も胃ですか・・。私は胃が丈夫なタイプで、首とか肩にくるんですよ〜。イライラの無い生活を送りたいですよね。 / ニャーチ ( 2005-06-07 10:41 )
ボンコ様>慢性胃炎ですか!問題がそばにあると気持の切りかえができなくて困りますよね。お大事に・・。 / ニャーチ ( 2005-06-07 10:38 )
私もイライラは胃に来ます。良くないと思っていても気持ちはままならない・・ / まりん ( 2005-06-06 18:01 )
ボンコはイライラが胃に来るタイプ。このところの甥問題で、今日胃カメラのんできました。慢性胃炎だと・・・ / ボンコ ( 2005-06-06 15:53 )

2005-06-01 懐かしい物。

昨日仕事帰りに実家に寄って宝探ししてきました。

一時期、靴に凝っていた事があって
あるわあるわ!綺麗なままの靴達が!!(ワタクシはイメルダか?!)

しばし、自分の浪費に反省したのであります。

モチロン、これ売りますよ!

靴よ、ありがとう・・。

で、学生時代の年賀状や手紙達。
靴達と共にワタクシのウチに運び込みました。

ワタクシ、授業も聞かずに友達と手紙の回しっこしてたのね〜。
・・・・・
くだらない内容・・・
極めて恥ずかしい内容・・・
この時から着実にアホを積み上げてきたのかと思うと・・

過去の自分を恥じるのであります!!

モチロン処分するつもりで持ってきたので
シュレッターにかけて、処分処分!
しかし、てんこ盛りの手紙を手回しシュレッターでは体力の限界がぁぁ。
3分の1でやめときました。

ここで印象に残った葉書を一枚紹介しちゃうよ〜!(DJ風)

中三の時にクラスメイトからもらった年賀状。

「〜今年は高校生だし、左手で文を書いてみました〜
 今年もよろしく!ぎゃはは〜」

汚い字で意味も無く・・・アホくさい!

彼女、クラスで1、2を
学年ではトップ5には入るではなかろうかという頭の良さで
ガツガツ勉強しなくてもいつも良い成績。

大学もツルッと一流大学に合格した人・・・。

ふふふ・・面白いヤツで、頭がよくてもひけらかすことなく
サッパリとした素敵な人でしたよ。

今、どうしてるんだろ〜〜。

先頭 表紙

えみに様>ふふふ。この物達はスキーを始める前に買った物。学生時代のバイトがきちんとした格好をしなきゃいけなかったの〜。だからエレガントな靴が結構あってね・・・。学校ではGパンとトレーナーだったんだけどね・・。 / ニャーチ ( 2005-06-04 21:50 )
読んでると、すごい物持ちだったのね〜〜。ファッションにかける熱意は生半可じゃなかったのね(@_@) / えみに ( 2005-06-03 19:40 )
さち様>いらっしゃいませ〜♪こちらこそありがとうございます!確かにハマッている私は他の事が手に付かないです。汗(でもお金が貯まります♪) / ニャーチ ( 2005-06-03 17:17 )
まりん様>両手が使えるツワモノになっているかも!!私が書いた手紙もあって恥ずかしい〜〜。若いって、それだけで恥ずかしい〜。 / ニャーチ ( 2005-06-03 17:14 )
denko様>連絡とっていない友人の消息って気になりますよねー。特別に仲が良くなくてもなぜか印象に残っている人とか・・。 / ニャーチ ( 2005-06-03 17:12 )
初めまして。つっこみありがとうございます。実家で宝探し!楽しそうですね。私もやってみたくなりました。ハマルと時間がかかって大変なことになりそうですが。。。 / さち ( 2005-06-03 03:56 )
左利きになってるかな・・若いときの手紙は皆恥かしいって〜 / まりん ( 2005-06-01 17:04 )
私の中学時代の友人も、そういうタイプでした。クラス会(行けなかったけど)で、他の友達から住所を聞いたと葉書くれまして、離婚してたんだって?!そういう葉書はかさばらないから取っておくの、気が済むまで。(;^_^A / denko ( 2005-06-01 10:42 )

2005-05-31 昨日はチョキチョキ。

例のタンスの中に収納されていた下着類の捨てる物を選別、
ハサミで切り刻みました。

細切れになった下着と生ゴミを一緒に不透明な袋に入れて縛り
今朝捨ててきました。

それから、リゾート地ではいていた短パン3枚をリサイクルに出す事に。
これは柄が可愛いけどウエストがキツクなってしまった・・・。汗

黄ばんだTシャツ、ヨレヨレのタンクトップ
ノビノビのキャミ・・・
このたぐいは雑巾専用袋に・・。

雑巾専用袋は、売るのもあげるのも自分で着るのも、どうかという服類を
雑巾として利用する為にためて置く袋。

これで、物凄い汚い所を拭いてそのまま捨てるのです。
例えば、網戸とか窓のサッシとか・・・。

洗う手間が無いので拭き掃除が楽です〜。

あ、今度売る物探しに実家に行こっと!!

先頭 表紙

ボンコ様>そう!ブラってちゃんと試着して買ったのに、いまいち着け心地が良くない物がありますよね!そういうのに限ってお値段がハルものだったり。見た目が綺麗だったりするとなお更捨てられない! / ニャーチ ( 2005-06-01 10:32 )
denko様>下着はリサイクルに出せないのがつらいですよねー。私も困ってます。でも本当は勇気をだ出さないといけないんですよねー。 / ニャーチ ( 2005-06-01 10:29 )
5000円くらいしたサイズの合わないブラなんて、いらないよねー。もう10年経ってるし。捨てるの勇気いるなぁ。 / ボンコ ( 2005-05-31 23:06 )
下着って、悩みの種。フィットしないのって、いくら取って置いてもダメ。リサイクルには出せないし、捨てるには惜しい値段だったし……執着してしまう。(;´_`;) / denko ( 2005-05-31 15:24 )

2005-05-30 恋愛とかにいい場所〜。

昨日の日曜日も、家にずーっと居て(最近、出かけたくないの・・)
コマコマ、ダラダラお片付けをしてました。

ダラダラなので時間がかかります。
でもダラダラながら、やっているのでチョットは進みますが・・。

カレン・キングストンの風水で言うところの
部屋の中で「恋愛。結婚・人間関係」のエリアがあって
そこのエリアを綺麗にすれば
そーいう事の運がUPするという事・・・

前からこの事は知っていたのですが
気にもせず、全体的にダラダラやっていました。

昨夜、もう寝よーっと、と思って布団に入ったのですが

しかし、そう・・・
昨夜いきなり思いつきでちょっとそのエリアを綺麗にしてみました。
引き出し式の洋服ダンスが置いてあるのですが
とりあえず、タンスの上のガラクタをどけて拭き
ペアの物を飾りました。

この運をUPさせたい人は、物を1つとか
1人だけの写真や絵は飾らない方がいいそうです。
全てツイにしたほうがいいと・・・。

で、以前長崎に旅行した時にお土産屋さんで購入した
陶器の天使(男女)とニャンコとワンコのマスコット(ツイ)を飾りました。

今日帰ったら、タンスの中身に手をつけようかと思います。

ふっ
これでワタクシの恋愛事情に変化があったら、報告しまっせ!!

先頭 表紙

denko様>そうでしょうか?!そうだといいのですが!!夫婦の場合はきっと夫婦仲が良くなるとか?このエリアは恋愛・結婚意外に人間関係もあるから、人との関わりが楽しくなるのかもしれませんね〜〜! / ニャーチ ( 2005-05-31 14:41 )
そろそろ見えないところで、ニャーチさんに縁が動き始めてるかも。でも、夫婦の場合は、どうなの?不倫相手が出来ちゃうとか?(爆) / denko ( 2005-05-30 16:43 )

2005-05-28 私も売り飛ばしてきました。

結果

2000円

全8点

すぐ貯金箱に入れました♪

なんか、売るの病み付きなりそう♪

へへへへ。

先頭 表紙

ボンコ様>はい!だいぶスッキリしてきました。貯金もコツコツ順調です。長崎は1度行った事あるのですが、期間が短かったのでまた行きたーい! / ニャーチ ( 2005-05-30 14:14 )
denko様>片付けついでに臨時収入、嬉しいですよね〜。むふふ。 / ニャーチ ( 2005-05-30 14:11 )
ずいぶんスッキリとしてきたのでは?貯金箱あるんですね。たまったら、長崎一人旅へどうぞ! / ボンコ ( 2005-05-29 21:25 )
私も……むふふふ。 / denko ( 2005-05-29 16:47 )

2005-05-27 売ったり、あげたり。

永久就職活動を全くしていないニャーチです。

お片づけも少し滞りぎみ・・。

いかん、いかん。

先週はリサイクルに出す服を選別して
まとめて洗濯しなおして綺麗にアイロンをかけたので
明日、出しに行こうと思ってます。

ブラウス2着、Tシャツ1着、ワンピース1着、GUCCIのバッグ1個。
と、思って家で確認したら
ブラウス3着、Tシャツ2着、半袖ニット1着
ワンピース1着、GUCCIのバッグ1個だった・・・。
ははは、忘れるぐらい要らない服だったのね・・。

で、このGUCCIのバッグはね、
あるディスカウントストアの抽選で2等が当たった時の景品。
当たった時は嬉しかったけれど、バッグの色が原色でワタクシの趣味じゃない・・。

で、付け加えて
その時「いいな」と思っていた男性と一緒にいたのですが
その後、実はとんでも無く天然でダメなヤツだったと判明。
一瞬でも「いいな」と思った自分が嫌で嫌で堪らんぐらいで
「間違って付き合わなくて良かった。もう関わりたくない!!」
と思うようなヤツを思い出させるバッグなので

売り飛ばします!!やっほ〜〜!!

いくらぐらいになるかな〜。
ビビたる金額でも、捨てるよりかいいもんね。
そのお金は貯金箱に入れるつもり♪

それから、服やらバックやら、わりと新しめで
気に入って買ったわりには、意外と自分に似合わなくて
母に合いそうな物はケチらずちょこちょこ譲ってます。

ここで気をつけなければいけないのが
きちんと活用してもらえる物をあげるという事!

別に暮らしてるけど家族だから、自分が要らないからって
ポイポイあげても、母にとってガラクタになりかねないからね。
母も、溜め込むタイプなんでね〜。

あと、ワタクシが気をつけなければいけないのが
出したら元の場所に戻すという事・・。

物が少なくなっても、すぐ散らかっちゃう〜〜。

いかん、いかん。

先頭 表紙

ボンコ様>きっと姪様はその古着を活用してらっしゃるのでは?それに、ボンコ様もちゃんとガラクタを潔く処分されてるから、家も運も風通し良いかも〜。 / ニャーチ ( 2005-05-28 22:19 )
denko様>物って罪作りですよね。物もお金も人間も上手に付き合わないといけませんね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-28 22:16 )
あはっ、ボンコは大阪の叔母から送られてきた洋服を2,3点残してゴミにしました。一方で姪に古着を押し付けてます。ゴミにしていいんだけど、自分の手でしたくないってことかな・・・・ / ボンコ ( 2005-05-27 17:44 )
今日、頂き物と服を売り飛ばしてきました〜。そう、いらん物を人に押しつけるのは罪よね。その呪縛から抜けるのは大変だぁー。 / denko ( 2005-05-27 16:17 )

2005-05-23 就職活動。

友人に
「いいかげん、早くいい人見つけないよ〜」と言われたニャーチです。

永久就職活動をしようと思ってるのですが

どうすればいいのかわかりません。

・・・・・

む〜、困った困った。

先頭 表紙

denko様>合コン・・・最近無いですね〜。最後の合ゴンは去年の秋だったかな〜。ちょっと動かないといけないですよねー!! / ニャーチ ( 2005-05-27 10:39 )
とりあえず、合コン。動き始めると、意外な所で、思わぬ人と出会ったりするかも。 / denko ( 2005-05-27 10:17 )
えみに様>きっとその別の悩み以上に喜びもあると・・・思いたひ〜。どんな形にせよ、精神的に満たされた生活を送りたいですよね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-27 09:33 )
ん〜〜、就職したらしたで別の悩みも一杯出てきそうだし・・・一体どちらがよいんだか(+_+)ずっと幸せでいるのって難しいやね〜〜 / えみに ( 2005-05-24 22:34 )
ボンコ様>永久就職活動って、難しいですよね〜。なにか新しい事でも始めないとだめかな〜。しかし、動機がこんなんじゃ続かない気もするし・・・。困った困った。お互いがんばろ〜〜!! / ニャーチ ( 2005-05-24 09:19 )
わたしもいつかそんな日がくるかねぇ〜と思いつつ、毎日を可能性にかけてチャンスが落ちてないか目を皿のように、耳をコウモリのようにしておりますです。 / ボンコ ( 2005-05-23 22:03 )

2005-05-20 プレゼント。

花粉症でちょっと虚ろなニャーチです。

以前、韓国のメル友から誕生日のプレゼントをいただきました。

私が好きな韓国人俳優のポストカードとCD、そして手袋。

で、先日メル友の誕生日だったのでお祝いのメッセージは送ったのですが
何をプレゼントすればいいかわからなくて
プレゼントはまだ贈っていないのです。

何を贈ればいいかな〜〜???

悩んじゃうなぁ〜。



部屋の片付けはちょっと停滞気味〜
かなり物は少なくなったけど、整理整頓がイマイチ・・・。
今週末も頑張って整理するぞー!

先頭 表紙

denko様>それが・・趣味がミュージカルと漫画で・・・。私にはわからない分野なんですよ・・。さっき思いついたのですが、資○堂の口紅にしようかと・・・。どうかなー。 / ニャーチ ( 2005-05-22 23:06 )
ボンコ様>そうなんですよ〜。浴衣や食べ物・・・日本の物が好みにあうかどうか・・?? / ニャーチ ( 2005-05-22 23:04 )
メル友さんは、何が好きなのかしら?コレクションしてるとか趣味とか。 / denko ( 2005-05-21 09:51 )
浴衣、羊かん・・・思いつかにゃい。 / ボンコ ( 2005-05-21 02:06 )

2005-05-17 マイブーム3!!

今日はもういっちょ書いちゃう!

マイブームがもう一つ増えました。

それは

バナナジュース!

牛乳にバナナ一本、レモン汁とハチミツを入れてミキサーに・・

まろやかで美味しい〜〜〜〜!

朝、レモネードと一日おきに飲んでます☆

先頭 表紙

ボンコ様>ボンコ様はバナナが好きなんですね。実は私はバナナをそのまま食べる事はめったにないのです。でもバナナジュースは大好きなんです。 / ニャーチ ( 2005-05-20 17:37 )
denko様>バナナとお酢は合うんでしょうか?私もいつか飽きると思います。 / ニャーチ ( 2005-05-20 17:36 )
バナナ、小さいときから大好き。さっちゃんのように半分じゃ満足しない子だったわ(^^) / ボンコ ( 2005-05-18 22:00 )
黒砂糖と酢とバナナを、息子は牛乳入れて飲んでます……もう飽きたそうですが。(* ̄w ̄)ノ彡残ったの、飲んでみたら悪くはないけど、飽きるわ、確かに。 / denko ( 2005-05-18 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)