himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 恋愛とかにいい場所〜。
2005-05-28 私も売り飛ばしてきました。
2005-05-27 売ったり、あげたり。
2005-05-23 就職活動。
2005-05-20 プレゼント。
2005-05-17 マイブーム3!!
2005-05-17 せまい人間か?
2005-05-16 都合がいい人?
2005-05-14 今日は仕事・・。
2005-05-13 捨てる事、活用する事。


2005-05-30 恋愛とかにいい場所〜。

昨日の日曜日も、家にずーっと居て(最近、出かけたくないの・・)
コマコマ、ダラダラお片付けをしてました。

ダラダラなので時間がかかります。
でもダラダラながら、やっているのでチョットは進みますが・・。

カレン・キングストンの風水で言うところの
部屋の中で「恋愛。結婚・人間関係」のエリアがあって
そこのエリアを綺麗にすれば
そーいう事の運がUPするという事・・・

前からこの事は知っていたのですが
気にもせず、全体的にダラダラやっていました。

昨夜、もう寝よーっと、と思って布団に入ったのですが

しかし、そう・・・
昨夜いきなり思いつきでちょっとそのエリアを綺麗にしてみました。
引き出し式の洋服ダンスが置いてあるのですが
とりあえず、タンスの上のガラクタをどけて拭き
ペアの物を飾りました。

この運をUPさせたい人は、物を1つとか
1人だけの写真や絵は飾らない方がいいそうです。
全てツイにしたほうがいいと・・・。

で、以前長崎に旅行した時にお土産屋さんで購入した
陶器の天使(男女)とニャンコとワンコのマスコット(ツイ)を飾りました。

今日帰ったら、タンスの中身に手をつけようかと思います。

ふっ
これでワタクシの恋愛事情に変化があったら、報告しまっせ!!

先頭 表紙

denko様>そうでしょうか?!そうだといいのですが!!夫婦の場合はきっと夫婦仲が良くなるとか?このエリアは恋愛・結婚意外に人間関係もあるから、人との関わりが楽しくなるのかもしれませんね〜〜! / ニャーチ ( 2005-05-31 14:41 )
そろそろ見えないところで、ニャーチさんに縁が動き始めてるかも。でも、夫婦の場合は、どうなの?不倫相手が出来ちゃうとか?(爆) / denko ( 2005-05-30 16:43 )

2005-05-28 私も売り飛ばしてきました。

結果

2000円

全8点

すぐ貯金箱に入れました♪

なんか、売るの病み付きなりそう♪

へへへへ。

先頭 表紙

ボンコ様>はい!だいぶスッキリしてきました。貯金もコツコツ順調です。長崎は1度行った事あるのですが、期間が短かったのでまた行きたーい! / ニャーチ ( 2005-05-30 14:14 )
denko様>片付けついでに臨時収入、嬉しいですよね〜。むふふ。 / ニャーチ ( 2005-05-30 14:11 )
ずいぶんスッキリとしてきたのでは?貯金箱あるんですね。たまったら、長崎一人旅へどうぞ! / ボンコ ( 2005-05-29 21:25 )
私も……むふふふ。 / denko ( 2005-05-29 16:47 )

2005-05-27 売ったり、あげたり。

永久就職活動を全くしていないニャーチです。

お片づけも少し滞りぎみ・・。

いかん、いかん。

先週はリサイクルに出す服を選別して
まとめて洗濯しなおして綺麗にアイロンをかけたので
明日、出しに行こうと思ってます。

ブラウス2着、Tシャツ1着、ワンピース1着、GUCCIのバッグ1個。
と、思って家で確認したら
ブラウス3着、Tシャツ2着、半袖ニット1着
ワンピース1着、GUCCIのバッグ1個だった・・・。
ははは、忘れるぐらい要らない服だったのね・・。

で、このGUCCIのバッグはね、
あるディスカウントストアの抽選で2等が当たった時の景品。
当たった時は嬉しかったけれど、バッグの色が原色でワタクシの趣味じゃない・・。

で、付け加えて
その時「いいな」と思っていた男性と一緒にいたのですが
その後、実はとんでも無く天然でダメなヤツだったと判明。
一瞬でも「いいな」と思った自分が嫌で嫌で堪らんぐらいで
「間違って付き合わなくて良かった。もう関わりたくない!!」
と思うようなヤツを思い出させるバッグなので

売り飛ばします!!やっほ〜〜!!

いくらぐらいになるかな〜。
ビビたる金額でも、捨てるよりかいいもんね。
そのお金は貯金箱に入れるつもり♪

それから、服やらバックやら、わりと新しめで
気に入って買ったわりには、意外と自分に似合わなくて
母に合いそうな物はケチらずちょこちょこ譲ってます。

ここで気をつけなければいけないのが
きちんと活用してもらえる物をあげるという事!

別に暮らしてるけど家族だから、自分が要らないからって
ポイポイあげても、母にとってガラクタになりかねないからね。
母も、溜め込むタイプなんでね〜。

あと、ワタクシが気をつけなければいけないのが
出したら元の場所に戻すという事・・。

物が少なくなっても、すぐ散らかっちゃう〜〜。

いかん、いかん。

先頭 表紙

ボンコ様>きっと姪様はその古着を活用してらっしゃるのでは?それに、ボンコ様もちゃんとガラクタを潔く処分されてるから、家も運も風通し良いかも〜。 / ニャーチ ( 2005-05-28 22:19 )
denko様>物って罪作りですよね。物もお金も人間も上手に付き合わないといけませんね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-28 22:16 )
あはっ、ボンコは大阪の叔母から送られてきた洋服を2,3点残してゴミにしました。一方で姪に古着を押し付けてます。ゴミにしていいんだけど、自分の手でしたくないってことかな・・・・ / ボンコ ( 2005-05-27 17:44 )
今日、頂き物と服を売り飛ばしてきました〜。そう、いらん物を人に押しつけるのは罪よね。その呪縛から抜けるのは大変だぁー。 / denko ( 2005-05-27 16:17 )

2005-05-23 就職活動。

友人に
「いいかげん、早くいい人見つけないよ〜」と言われたニャーチです。

永久就職活動をしようと思ってるのですが

どうすればいいのかわかりません。

・・・・・

む〜、困った困った。

先頭 表紙

denko様>合コン・・・最近無いですね〜。最後の合ゴンは去年の秋だったかな〜。ちょっと動かないといけないですよねー!! / ニャーチ ( 2005-05-27 10:39 )
とりあえず、合コン。動き始めると、意外な所で、思わぬ人と出会ったりするかも。 / denko ( 2005-05-27 10:17 )
えみに様>きっとその別の悩み以上に喜びもあると・・・思いたひ〜。どんな形にせよ、精神的に満たされた生活を送りたいですよね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-27 09:33 )
ん〜〜、就職したらしたで別の悩みも一杯出てきそうだし・・・一体どちらがよいんだか(+_+)ずっと幸せでいるのって難しいやね〜〜 / えみに ( 2005-05-24 22:34 )
ボンコ様>永久就職活動って、難しいですよね〜。なにか新しい事でも始めないとだめかな〜。しかし、動機がこんなんじゃ続かない気もするし・・・。困った困った。お互いがんばろ〜〜!! / ニャーチ ( 2005-05-24 09:19 )
わたしもいつかそんな日がくるかねぇ〜と思いつつ、毎日を可能性にかけてチャンスが落ちてないか目を皿のように、耳をコウモリのようにしておりますです。 / ボンコ ( 2005-05-23 22:03 )

2005-05-20 プレゼント。

花粉症でちょっと虚ろなニャーチです。

以前、韓国のメル友から誕生日のプレゼントをいただきました。

私が好きな韓国人俳優のポストカードとCD、そして手袋。

で、先日メル友の誕生日だったのでお祝いのメッセージは送ったのですが
何をプレゼントすればいいかわからなくて
プレゼントはまだ贈っていないのです。

何を贈ればいいかな〜〜???

悩んじゃうなぁ〜。



部屋の片付けはちょっと停滞気味〜
かなり物は少なくなったけど、整理整頓がイマイチ・・・。
今週末も頑張って整理するぞー!

先頭 表紙

denko様>それが・・趣味がミュージカルと漫画で・・・。私にはわからない分野なんですよ・・。さっき思いついたのですが、資○堂の口紅にしようかと・・・。どうかなー。 / ニャーチ ( 2005-05-22 23:06 )
ボンコ様>そうなんですよ〜。浴衣や食べ物・・・日本の物が好みにあうかどうか・・?? / ニャーチ ( 2005-05-22 23:04 )
メル友さんは、何が好きなのかしら?コレクションしてるとか趣味とか。 / denko ( 2005-05-21 09:51 )
浴衣、羊かん・・・思いつかにゃい。 / ボンコ ( 2005-05-21 02:06 )

2005-05-17 マイブーム3!!

今日はもういっちょ書いちゃう!

マイブームがもう一つ増えました。

それは

バナナジュース!

牛乳にバナナ一本、レモン汁とハチミツを入れてミキサーに・・

まろやかで美味しい〜〜〜〜!

朝、レモネードと一日おきに飲んでます☆

先頭 表紙

ボンコ様>ボンコ様はバナナが好きなんですね。実は私はバナナをそのまま食べる事はめったにないのです。でもバナナジュースは大好きなんです。 / ニャーチ ( 2005-05-20 17:37 )
denko様>バナナとお酢は合うんでしょうか?私もいつか飽きると思います。 / ニャーチ ( 2005-05-20 17:36 )
バナナ、小さいときから大好き。さっちゃんのように半分じゃ満足しない子だったわ(^^) / ボンコ ( 2005-05-18 22:00 )
黒砂糖と酢とバナナを、息子は牛乳入れて飲んでます……もう飽きたそうですが。(* ̄w ̄)ノ彡残ったの、飲んでみたら悪くはないけど、飽きるわ、確かに。 / denko ( 2005-05-18 15:59 )

2005-05-17 せまい人間か?

今度の食事会。
都内の素敵な場所でのランチで、その後友人宅でお茶なんだけど・・

「車で来るよね?」って言われました。その方が移動が楽だということで・・。

ワタクシは全く車で行くつもりなかったので断りましたが・・・
せまい人間でしょうか?

だって、お食事の場所は車が混んでて駐車場探すだけで大変
友人宅は駐車場が無くて路駐になるから駐禁怖いし・・・

車で溢れている都内でも10年以上前は今よりは少なかったし
駐禁もまだマシだった。
その場所の穴場をおさえればOKだった。

ただね、年々車が増えてるし取締りも厳しくなってるし
本当に危ないのですよ。
以前は大丈夫だった場所でも、今はすぐ駐禁って事もあります。(経験済み)

なので、自分が本当に確信持てる場所以外は車で行かない事にしている。

車運転しない人はわからないんだろうなー。

先頭 表紙

まりん様>いやー車で来てもらうと便利と言われてしまった・・。あはは。でも良くわかってなかったみたいだから、まいっかって事で。うじうじしてるよりか、きっぱりしていた方がいですよね。ありがとうございまーす。 / ニャーチ ( 2005-05-17 23:14 )
どうなんだろう・・私は免許持っていないから、電車か自転車って頭しかないから、いつも他の人に、え!?車で行くのよ!って言われて、あ。そう言う選択肢もあったんだ!って思うけど。車出して。って言う意味じゃなく、単純に車がある人はそれで動く方が便利なのだと思ってそう言ったんじゃないのかな?きっぱり断ってOKだと思います。せまくないですよ。 / まりん ( 2005-05-17 17:33 )

2005-05-16 都合がいい人?

土曜日は仕事の後に友人と食事でした。
半年振りぐらいかな、会うのは・・。

彼女とは10年ぐらいの付き合いで、年下です。
素朴な学生の時から知ってます。

もともと優秀な彼女は一流企業でバリバリ仕事をしてます。
社会人になって、みるみる垢抜けて綺麗になって
同性のワタクシから見ても、フェロモンを感じるのです。

魅力的な女性なわけです。当然モテまくり!

この数年、会う度に破れた恋の話を聞いてきました。
華やかで、どこぞの御曹司との恋やら・・・
別にそれはいいのです。
失恋したら、誰かに聞いてもらいたいし
支えは友達ですです。ワタクシもそうだし。

でも、でも、でも、

失恋した時にしか連絡してこないって

どーいうこと?!

彼女は失恋について「私の何がいけないの?!」と嘆いていましたが
恋する人数減らせは失恋の数も減るかと・・・
1年で3人って・・・(1人分けてくれ・・)

んで、もう次に気になる男性がいるらしい。(うらやましいですよ)

まぁ、1度でいいから終わった恋の話ではなく
現在進行形の幸せな話を聞かせておくれー。

っつーか、幸せな時はワタクシの事なんて思い出しもしないんだろうなー。

先頭 表紙

ボンコ様>そうか・・・。私と会うことによって次の幸せがすぐくるのか・・・。私もそういう人見つけなきゃね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:39 )
えみに様>そうそう!幸せな話ってこっちまで幸せな気持になるし、自分も幸せになりたいなーって思えるしね。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:38 )
風塵様>久々にいらっしゃ〜い!フェロモン出まくると、モテまくるかな〜。まだ魔法の効果はないぞ・・。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:36 )
まりん様>話の内容ではそのようです。ある意味羨ましい!私もべったりしたい。。。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:35 )
ニャーチさんが幸福を呼ぶ神様にみえてるのだわきっと・・・・ / ボンコ ( 2005-05-17 00:42 )
恋が終った後って一人でいるのが妙〜に寂しいから頼ってしまうのかもね…しかし終った後より進行系の楽しい話の方が、聞いてる方も頑張ろうって気になるんだけどね(^_^;) / えみに ( 2005-05-16 23:51 )
では・・ニャー様もフェロモン出まくりの魔法でも〜〜(*・.・)ノ‘★.。・:*:・゜'☆♪(笑) / 風の魔法使い☆彡 ( 2005-05-16 11:38 )
恋愛中は彼べったりに成っちゃうのかな?(苦笑) / まりん ( 2005-05-16 11:14 )

2005-05-14 今日は仕事・・。

そして、今日は週一回の燃えないゴミの日だったので
出してきましたが・・・

大きなゴミ袋に、
プラスティック類やらビニール類(ウチの地区ではこれも燃えないゴミ)
例えば、ラッキョが入っていた袋とか、豆腐の入れ物とか・・
後、冷蔵庫に眠っていた賞味期限切れ100%ジュースのアルミパック×3
まー要は食べ物が入っていた物が多くゴミになったのですが

ゴミ袋に穴が開いてたらしく、袋を持ち上げたら
床がベタベタだったよ・・・
軽くゆすいで、水気切ったのにな・・

萎え〜〜〜〜

どうりで、水曜ぐらいからほのかにスッパイ香りがすると思った・・・。
(いつもはホルダーにつる下げているのに
 捨て捨てキャンペーン中で袋が大きいから床に置いてた)

関係ないけど・・
昨日は予定外の用事が入り体力を使ったので
今日はドンヨリ体が疲れています。
なのでアミノバイタルを飲んで出勤致しました。

仕事の後はお友達と銀座でお食事。
疲れているからチョットしんどいわぁ〜。

先頭 表紙

ボンコ様>そうそう!そういう事があるんじゃないかな〜って思っちゃうと捨てられない・・・。でも、それを思うとキリが無い〜。見極めをしないといけませんね。 / ニャーチ ( 2005-05-16 10:20 )
denko様>キャンペーン中は常に捨てられる物は無いかと、目を光らせています。今の私は、外食より家で掃除をしたいのです。 / ニャーチ ( 2005-05-16 10:19 )
きょうエアロビクスで床が滑るのでワックスのせいだと思ってたら、先生に靴底が磨り減ってるのよ!といわれ、古い靴を探したが捨ててしまってるもよう・・・・とっとけばよかったと、こーゆーことがないようにね! / ボンコ ( 2005-05-15 17:38 )
捨て捨てキャンペーン、いいですね、このネーミング。私はお外で食事がしたいー。 / denko ( 2005-05-14 16:39 )

2005-05-13 捨てる事、活用する事。

捨てまくってもまだ収納できない物がある部屋に住んでるニャーチです。

部屋の整理整頓を始めてから
忘れていた物を捨てたり、活用したり、あげたり・・。
だいぶ身辺整理ができてきました。

でもでも、まだまだ!

今、試供品のシャンプーと基礎化粧品類を消費するキャンペーン中。

特に基礎化粧の試供品はは郵便で送られてくるのですよ・・D○Cなどなど・・。
で、ワタクシの顔はデリケートな為に特定の物を使っているので
これら試供品は体に使う事にしました。
肘、膝、かかととかね。

GW中にイッキに大掃除を行ったので
今はこまごまとした事を毎日毎日・・・・

そんな感じでーす。

あと、ヒノキの花粉で若干寝不足ぎみです。とほほ。

先頭 表紙

denko様>そうなんですよ!試供品っていつのまにか古くなって捨てる破目になるのでジャンジャン使うと整理できますよ〜。今度は、タオルの整理をしようかな! / ニャーチ ( 2005-05-14 10:08 )
化粧品の試供品、お風呂のリフォームしたとき仕分けしました……が使って無いなぁ。取って置いても仕方ないモンねぇ。使っちゃおう! / denko ( 2005-05-13 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)