himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 せまい人間か?
2005-05-16 都合がいい人?
2005-05-14 今日は仕事・・。
2005-05-13 捨てる事、活用する事。
2005-05-09 清々しい生活を目指して!と、思っている方へ・・。
2005-05-08 寒い・・。
2005-04-27 マイブーム2!
2005-04-23 今日は・・。
2005-04-23 マイブーム。
2005-04-22 やれやれ・・。


2005-05-17 せまい人間か?

今度の食事会。
都内の素敵な場所でのランチで、その後友人宅でお茶なんだけど・・

「車で来るよね?」って言われました。その方が移動が楽だということで・・。

ワタクシは全く車で行くつもりなかったので断りましたが・・・
せまい人間でしょうか?

だって、お食事の場所は車が混んでて駐車場探すだけで大変
友人宅は駐車場が無くて路駐になるから駐禁怖いし・・・

車で溢れている都内でも10年以上前は今よりは少なかったし
駐禁もまだマシだった。
その場所の穴場をおさえればOKだった。

ただね、年々車が増えてるし取締りも厳しくなってるし
本当に危ないのですよ。
以前は大丈夫だった場所でも、今はすぐ駐禁って事もあります。(経験済み)

なので、自分が本当に確信持てる場所以外は車で行かない事にしている。

車運転しない人はわからないんだろうなー。

先頭 表紙

まりん様>いやー車で来てもらうと便利と言われてしまった・・。あはは。でも良くわかってなかったみたいだから、まいっかって事で。うじうじしてるよりか、きっぱりしていた方がいですよね。ありがとうございまーす。 / ニャーチ ( 2005-05-17 23:14 )
どうなんだろう・・私は免許持っていないから、電車か自転車って頭しかないから、いつも他の人に、え!?車で行くのよ!って言われて、あ。そう言う選択肢もあったんだ!って思うけど。車出して。って言う意味じゃなく、単純に車がある人はそれで動く方が便利なのだと思ってそう言ったんじゃないのかな?きっぱり断ってOKだと思います。せまくないですよ。 / まりん ( 2005-05-17 17:33 )

2005-05-16 都合がいい人?

土曜日は仕事の後に友人と食事でした。
半年振りぐらいかな、会うのは・・。

彼女とは10年ぐらいの付き合いで、年下です。
素朴な学生の時から知ってます。

もともと優秀な彼女は一流企業でバリバリ仕事をしてます。
社会人になって、みるみる垢抜けて綺麗になって
同性のワタクシから見ても、フェロモンを感じるのです。

魅力的な女性なわけです。当然モテまくり!

この数年、会う度に破れた恋の話を聞いてきました。
華やかで、どこぞの御曹司との恋やら・・・
別にそれはいいのです。
失恋したら、誰かに聞いてもらいたいし
支えは友達ですです。ワタクシもそうだし。

でも、でも、でも、

失恋した時にしか連絡してこないって

どーいうこと?!

彼女は失恋について「私の何がいけないの?!」と嘆いていましたが
恋する人数減らせは失恋の数も減るかと・・・
1年で3人って・・・(1人分けてくれ・・)

んで、もう次に気になる男性がいるらしい。(うらやましいですよ)

まぁ、1度でいいから終わった恋の話ではなく
現在進行形の幸せな話を聞かせておくれー。

っつーか、幸せな時はワタクシの事なんて思い出しもしないんだろうなー。

先頭 表紙

ボンコ様>そうか・・・。私と会うことによって次の幸せがすぐくるのか・・・。私もそういう人見つけなきゃね〜。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:39 )
えみに様>そうそう!幸せな話ってこっちまで幸せな気持になるし、自分も幸せになりたいなーって思えるしね。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:38 )
風塵様>久々にいらっしゃ〜い!フェロモン出まくると、モテまくるかな〜。まだ魔法の効果はないぞ・・。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:36 )
まりん様>話の内容ではそのようです。ある意味羨ましい!私もべったりしたい。。。 / ニャーチ ( 2005-05-17 16:35 )
ニャーチさんが幸福を呼ぶ神様にみえてるのだわきっと・・・・ / ボンコ ( 2005-05-17 00:42 )
恋が終った後って一人でいるのが妙〜に寂しいから頼ってしまうのかもね…しかし終った後より進行系の楽しい話の方が、聞いてる方も頑張ろうって気になるんだけどね(^_^;) / えみに ( 2005-05-16 23:51 )
では・・ニャー様もフェロモン出まくりの魔法でも〜〜(*・.・)ノ‘★.。・:*:・゜'☆♪(笑) / 風の魔法使い☆彡 ( 2005-05-16 11:38 )
恋愛中は彼べったりに成っちゃうのかな?(苦笑) / まりん ( 2005-05-16 11:14 )

2005-05-14 今日は仕事・・。

そして、今日は週一回の燃えないゴミの日だったので
出してきましたが・・・

大きなゴミ袋に、
プラスティック類やらビニール類(ウチの地区ではこれも燃えないゴミ)
例えば、ラッキョが入っていた袋とか、豆腐の入れ物とか・・
後、冷蔵庫に眠っていた賞味期限切れ100%ジュースのアルミパック×3
まー要は食べ物が入っていた物が多くゴミになったのですが

ゴミ袋に穴が開いてたらしく、袋を持ち上げたら
床がベタベタだったよ・・・
軽くゆすいで、水気切ったのにな・・

萎え〜〜〜〜

どうりで、水曜ぐらいからほのかにスッパイ香りがすると思った・・・。
(いつもはホルダーにつる下げているのに
 捨て捨てキャンペーン中で袋が大きいから床に置いてた)

関係ないけど・・
昨日は予定外の用事が入り体力を使ったので
今日はドンヨリ体が疲れています。
なのでアミノバイタルを飲んで出勤致しました。

仕事の後はお友達と銀座でお食事。
疲れているからチョットしんどいわぁ〜。

先頭 表紙

ボンコ様>そうそう!そういう事があるんじゃないかな〜って思っちゃうと捨てられない・・・。でも、それを思うとキリが無い〜。見極めをしないといけませんね。 / ニャーチ ( 2005-05-16 10:20 )
denko様>キャンペーン中は常に捨てられる物は無いかと、目を光らせています。今の私は、外食より家で掃除をしたいのです。 / ニャーチ ( 2005-05-16 10:19 )
きょうエアロビクスで床が滑るのでワックスのせいだと思ってたら、先生に靴底が磨り減ってるのよ!といわれ、古い靴を探したが捨ててしまってるもよう・・・・とっとけばよかったと、こーゆーことがないようにね! / ボンコ ( 2005-05-15 17:38 )
捨て捨てキャンペーン、いいですね、このネーミング。私はお外で食事がしたいー。 / denko ( 2005-05-14 16:39 )

2005-05-13 捨てる事、活用する事。

捨てまくってもまだ収納できない物がある部屋に住んでるニャーチです。

部屋の整理整頓を始めてから
忘れていた物を捨てたり、活用したり、あげたり・・。
だいぶ身辺整理ができてきました。

でもでも、まだまだ!

今、試供品のシャンプーと基礎化粧品類を消費するキャンペーン中。

特に基礎化粧の試供品はは郵便で送られてくるのですよ・・D○Cなどなど・・。
で、ワタクシの顔はデリケートな為に特定の物を使っているので
これら試供品は体に使う事にしました。
肘、膝、かかととかね。

GW中にイッキに大掃除を行ったので
今はこまごまとした事を毎日毎日・・・・

そんな感じでーす。

あと、ヒノキの花粉で若干寝不足ぎみです。とほほ。

先頭 表紙

denko様>そうなんですよ!試供品っていつのまにか古くなって捨てる破目になるのでジャンジャン使うと整理できますよ〜。今度は、タオルの整理をしようかな! / ニャーチ ( 2005-05-14 10:08 )
化粧品の試供品、お風呂のリフォームしたとき仕分けしました……が使って無いなぁ。取って置いても仕方ないモンねぇ。使っちゃおう! / denko ( 2005-05-13 17:00 )

2005-05-09 清々しい生活を目指して!と、思っている方へ・・。

ワタクシもそんな生活を目指して、いらない物を捨てまくっているのですが

もともと貧乏性なので

スーパーの袋とかシンプルで頑丈な箱とか
伸びたTシャツとか毛玉のついたセーターとか
シミの付いたカットソーとか流行遅れのブラウスとか
カスカスになったタオルとか使い終わった歯ブラシとか
何かのおまけのキーホルダーとか読み終わった雑誌とか
とかとかとか・・・・

何かに使うかも!って思ってとっておいて
かなりの数になってスペースをとっていた物があるわけですよ。
(特に洋服・・・)

で、本当に大事なものがしまえない・・・
その場に積み重ねる・・・
見た目悪い・・・

ちなみに!ワタクシは日々出る生ゴミや燃えないゴミはきちんと捨ててますよ。

で、使うかと思って使わずに何年も経ってしまう物を処分するべく
ワタクシがテンションを上げる為に読んだ本がコレ
    
「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン

これは安いし簡単に読めちゃう。
ちょっと大袈裟な事も書いてあるけど・・。

で、コレに関連してここのカスタマーレビューを読むと
もっとヤル気が出ます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094180311/geoci-5-22/ref%3Dnosim/250-0730330-5036247
すべてのカスタマレビューは120件ぐらいあるから、なかなか気持が上がってきますよ。

気持が下がったらまた読みます。

このGWでかなりの物を捨てました。
いかに自分が無駄使いをしてきたかが良くわかります。

反省・・・

まだまだ、捨てるつもりです。(感謝と謝罪をしながら・・)


同士よ、頑張りましょう!

先頭 表紙

denko様>了解しましたぁ〜。どうもです!本はすぐ読めちゃう。テンション下がったら気に入った文だけ読んで、後はカスタマーレビューをみます。片付けてスッキリしたらいい事がおこりそうな感じがするんですよね〜。気のせいでもいいんです。^^ / ニャーチ ( 2005-05-10 17:19 )
事後報告でスミマセン。うちの日記にニャーチさんのこと載せさせて頂きました。本、早速注文したんですよ。 / denko ( 2005-05-10 10:59 )
ボンコ様>ボンコ様>こちらの分別は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ごみはビン、缶、新聞、雑誌。ペットボトルはコンビニへ・・。洋服はリサイクルできなほど、黄ばんでたりシミよれよれだったりするのです・・・。そんなのとっておく私って・・・。 汗 / ニャーチ ( 2005-05-09 23:28 )
こちら、ゴミの分別は燃えるごみ、燃えないゴミ、資源ごみ、プラスチックゴミです。洋服は、リサイクルショップなどに持っていけないの?とことん着たなら、捨てても良いかなと・・・でも愛着があるんでしょうね。 / ボンコ ( 2005-05-09 15:48 )

2005-05-08 寒い・・。

GWももう終わりですね〜。
って言っても、
ワタクシはカレンダー通りの出勤+休日出勤もあったので
あまりゴールデンじゃなかったのですが・・・。

寒いですね・・。
この休みに大掃除をして、コタツも電気ストーブもしまっちゃったから
薄ら寒いです。

で、ワタクシ・・・やっぱりヒノキの花粉症のようで
今、鼻がムズムズ・・・鼻水タラ〜リ・・

ただ、甜茶とシソのサプリを去年から大量摂取していたので
去年より酷くはない事が救いなのですが・・。

このGWはずーっと家にいて大掃除していたのですが、
45リットルのゴミ袋、5袋出しました!
わーい!わーい!頑張りました!

でも、まだ4分の1終わっていないので
これからまた頑張ります。

もっといらない物を処分しようと思っています!

(自分の体についているいらない物も処分したい〜〜)

先頭 表紙

denko様>↑上の日記に本の事をのせましたので読んでくださーい! / ニャーチ ( 2005-05-09 13:39 )
私も、捨てる休日にすれば良かった〜。参考にされてる本、なんという題でしたでしょう? / denko ( 2005-05-08 21:48 )

2005-04-27 マイブーム2!


それは、コーヒーフレーバーのチョコです。

画像をご覧下さい。

上のキット○ットは期間限定なのでまとめ買いです。
少し甘め・・・。

下は一口サイズに個包装になっていて、キット○ットより甘さは控えめかな〜。
だから1箱ペロリ・・・。

で、どっちもお気に入りでよく買うのですが
本当はこれよりもっと好きなコーヒーフレーバーチョコがございまして・・・

それは
グリ○の「アロマーモ」!!

板チョコなのですが、シッカリとしたコーヒーの風味!
口どけもまろやか!
素晴らしい味なのですよ!

でもね、期間限定だか、試験販売だかで今は見当たらないのです。

シクシク・・・まとめ買いしておけばヨカッタ・・・。

シクシク・・・おかげでちっとも痩せないよぉ〜。

先頭 表紙

denko様>私、甘い物が大好きなんです!特にチョコ系が!!若いんじゃないんですよー! / ニャーチ ( 2005-05-08 12:49 )
ボンコ様>私はヤバイです!このせいで体重が・・・・。ボンコ様!こらえてください! / ニャーチ ( 2005-05-08 12:48 )
一箱ペロリ?!若いでんなぁ〜。最近、酒量は増えてる気はするけど……大人だから……って、タダの言い訳ですー。 / denko ( 2005-04-28 12:04 )
やっと間食しなくなって、エアロビクスも順調に通い出し、体重が減り始めたところに、こういう情報はいかん!あ〜しっかりと脳に刻み込まれてしまった・・・・ / ボンコ ( 2005-04-27 21:04 )

2005-04-23 今日は・・。

もう1回書いちゃおう!

今、酔っ払ってます。

ワタクシ、お酒弱いし家ではめったに飲みません。

でも、2年に1度くらい家で飲みたくなります。

今日がその日!

料理しながら軽めのワイン飲みながら・・・

ワインはコンビにで600円ぐらいの

料理はワインに合わせて、ナスとアスパラのトマト煮

薄くスライスしてカリカリに焼いたバケットにつけて食べます。

BGMはクラブボッサ!

ああ〜〜、酔っ払ってます!

気分いい!!

そしてもう、夏の気分なんですよ!!

先頭 表紙

えみに様>トマトがらみの料理は得意なんです〜〜!何でもトマト煮にしちゃう!ワインは安物ですよ〜〜。お酒弱いから、まだ冷蔵庫に残ってます。あはは。ちなみにビールは1杯まで、焼酎は飲めません・・・。 / ニャーチ ( 2005-04-27 10:38 )
ナスとアスパラのトマト煮、美味しそうよぉぉ。いいなぁぁ〜。最近ワインって飲んでないわ。もっぱらビールと焼酎ね。暑くなると冷たい酒が旨いです♪〜 / えみに ( 2005-04-27 00:02 )
denko様>近くならお誘いしたのにぃ〜。なにせ、ピクルス用に買っておいた安いワインはフルボトルだったので、飲みきれずまだ冷蔵庫に残ってます・・。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:45 )
ボンコ様>いや〜、この日はなぜかハイテンションで・・・。かなり気分よく、お酒で熱くなった体で夏気分でしたっ。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:42 )
私もお相伴に預かりたいなぁ。 / denko ( 2005-04-25 14:56 )
気持ちの良い酒は、健康にもよさそう!夏の気分か・・・・突入〜。 / ボンコ ( 2005-04-23 22:41 )

2005-04-23 マイブーム。


最近、毎朝レモネードなんですよワタクシ。

お湯にレモン半分を絞って蜂蜜入れてね・・。

蜂蜜だけどね、最初はスーパーで売られている
フツーの蜂蜜を使っていたのだけどね
使い終わって冒険してみようって事になり
プラ○タンの地下で「栗の蜂蜜」を買ってみた!

これが物凄く、コクとクセがあり
風味の違ったレモネードが楽しめたのですよ。

で、これも使い終わったので
先日「ユーカリの蜂蜜」を買ってみた。

奮発しすぎの2700円!!

でも、意外に普通っぽい味かな・・・
スーパーの蜂蜜よりかコクはあるけど・・・。

むーん・・・

蜂蜜って腐るものじゃないし
色々な種類を試したいなぁ〜。

しかし「栗の蜂蜜」はインパクトのある味だったなぁ〜。

画像は「ユーカリの蜂蜜」ね・・。
(ユーカリってどんな花が咲くのかなぁ〜?)

先頭 表紙

denko様>栗の蜂蜜は珍しいですよね。驚くほどクセがありました!値段は1000円ぐらいでしたよ。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:40 )
まりん様>レモネードって美味しいし、体に良い感じがしますよね! / ニャーチ ( 2005-04-26 17:39 )
栗の蜂蜜、食べてみたーい。高そうだけど……。 / denko ( 2005-04-25 14:54 )
レモネード、好きです。喉が弱いので、子供の頃からよく飲んでました。 / まりん ( 2005-04-23 19:58 )

2005-04-22 やれやれ・・。


昨日の夜、TVを見ていたら
外から

「ぎゃぁ〜うにゃぁ〜ぐぁ〜!!」

と、ものすごく騒がしかったので

「ニャンコは春真っ盛りね〜っ!」って思って

TVの音を小さくしたら
赤ちゃんの泣いている声だった・・・。汗


話は変わって
最近また、好きな韓国人俳優主演のドラマが
スカパーで始まったので微妙に嬉しい・・
がっ
微妙に虚しい・・・

やれやれ・・・
今のワタクシは抜け殻のようでっせ。

昨日からクシャミがでるのですよ。
やっぱり、杉ではなく檜の花粉症かな〜。

やれやれ・・・
やれやれ・・・

先頭 表紙

ボンコ様>女の子だから、去勢じゃなくて不妊だ。。でも、不妊してなくても抱きしめてあげると治まるなんて!本当はHしたいのではなく、抱きしめられたいって事なのかも! / ニャーチ ( 2005-04-26 17:38 )
相棒のコロンが手術できない体なのでウーマンも完全室内飼いだし、不妊してません。きゅーっと抱きしめてあげたりしてると、すぐ治まるようです。 / ボンコ ( 2005-04-23 22:37 )
ボンコ様>ウーマンの発情期の時はどうしてるのでしょうか?ほっとくのですか?あ、去勢は?? / ニャーチ ( 2005-04-23 14:21 )
猫の発情期に電話があると、よく「赤ちゃんが泣いてるの?」って訊かれるなぁ。 / ボンコ ( 2005-04-23 11:25 )

[次の10件を表示] (総目次)