himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-05 微熱・・・。
2005-04-01 ごほごほ・・。
2005-03-29 放置ぎみで・・。
2005-03-17 今日はマック。
2005-03-16 視野。
2005-03-11 老化現象。
2005-03-03 雛祭り。
2005-02-23 暖かいですね。
2005-02-22 テンションが・・・。
2005-02-14 なんかウンザリ・・。


2005-04-05 微熱・・・。

今週は金曜から北海道ルスツだ〜い!!

わーい!わーい!

週間予報によると
金曜のルスツは雪だそうだ!

わーい!わーい!

でも、でも・・・

微熱が下がらなーい!!

恋の微熱なら大歓迎なんだけどね〜。

ふう・・・正真正銘の風邪の微熱です。

栄養ドリンク、大量摂取しなきゃ!

先頭 表紙

えみに様>微熱のまま滑りましたよ。ルスツはコースが長い!疲れましたぁ〜。詳細は後日日記に書きますね。・・・とほほだよ〜ん。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:32 )
たー様!>いらっしゃ〜い!咳き込みながら滑りましたよ〜。今は右扁桃腺が少し痛いです。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:31 )
ボンコ様>微熱のまま逝きました!栄養ドリンクを大量摂取して!でもでもでも・・。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:30 )
まりん様>無理しちゃいました。とほほ。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:29 )
ルスツはいかがでした??微熱のまま滑る事になったの? / えみに ( 2005-04-11 18:36 )
風邪?!(汗)早よ治るとイイですね^^ / たー@今んとこ健康体!(笑) ( 2005-04-07 15:41 )
時間はまだある!なんとか治してね。 / ボンコ ( 2005-04-05 21:43 )
恋の微熱じゃないのね〜残念!無理しないで下さいね〜 / まりん ( 2005-04-05 14:54 )

2005-04-01 ごほごほ・・。

まだ風邪が治ってません。
咳が止まらないんです。

でも!明日、スキーに行っちゃお〜。^^
明日のスキーは1人で行ってきます。
皆、予定が合わなくてね。

いつもワタクシのスキーシーズンは
4月第1週目で終了なのだけど
今シーズンは第3週まで予定が入っちゃった!!わーい!

・・・・・

あ、今日は4月1日だ・・・。
新年度、オメデトウゴザイマス。

新しい気持で・・・・・・

えーっと、えーっと・・・

何しようかな??(笑)

先頭 表紙

denko様>風邪こじらせぎみ・・・。スキーに行けて嬉しいけど、花見もしたくなってきた!! / ニャーチ ( 2005-04-04 10:01 )
ボンコ様>スキーは楽しいけど膝に悪いですよ〜〜!そうか、なだれの事なんて考えた事も無かった。気をつけます! / ニャーチ ( 2005-04-04 09:59 )
まりん様>スキーは最初が大変です。私も2日目でもう2度とやるもんか!って思ったのです。遠い思い出。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:58 )
楽しみが延長になって良かったですね。風邪こじらせないようにね! / denko ( 2005-04-02 17:00 )
スキーってしたことないのよね・・・春スキー、なだれに注意! / ボンコ ( 2005-04-01 21:36 )
スキーって、滑れたら楽しいんだろうな〜とは思いますけど、私は無理だわ〜 / まりん ( 2005-04-01 16:44 )

2005-03-29 放置ぎみで・・。

しばらく放置ぎみですいません。

一生懸命スキーをしていたのです。
苦手なコブ斜面を攻めていたので、体がバラバラで・・・。

そして、風邪をひいてしまいました。
昨日は会社、休んじゃった・・。

放置していた間の出来事。

韓国のメル友より、スキーのグローブを贈られて
わーい!わーい!

って事と

友達となんかズレを感じていて・・・。
なーんか嫌な感じ。
色々細かい事があったんだけど、
最後にカチンときた出来事・・

モロモロ精算することがあって、
友達に200円を渡す事に。
100円玉は無く、50円とか10円とか細かいのしか無く
50円玉4枚渡したら
「こういうのはお店で使えよ」って言われた!

ムカァ〜〜〜〜!!

たまたま渡せる小銭が50円しかなかっただけなのに・・・
しかも、嫌な言い方!

他にも色々、細かい事で嫌な言い方されてたんでね・・・

ちょっと付き合い方を考える今日この頃・・。

先頭 表紙

まりん様>友達のとのズレを感じた時ってショックだけど、もしかしたらそれって当たり前な事なのかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:56 )
えみに様>風邪は治りましたか?私はまだまだ・・。お金を返すのに私もそんな事言われたの初めてですー。たまたまなのにヒドイですよね。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:54 )
denko様>途中で気が付くと結構ショックですよね〜。でも、それでも私、そのまま付き合っちゃうんだなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:51 )
私も友達とのズレを感じる事有ります。寂しいけど・・ / まりん ( 2005-03-30 18:51 )
同じく風邪で仕事を休んじゃいました。年度末で忙しい時期なのに・・・お金を返すのに、そんな事を言う人がいらっしゃるのね。まさか一円玉で全部返す訳じゃないのに〜。 / えみに ( 2005-03-30 15:24 )
友達と思っていても、こいつとは「あわない?」と気づくこともありますよね。それは、本当の友達じゃなかったんだって。 / denko ( 2005-03-30 15:03 )

2005-03-17 今日はマック。

マク○ナルドのクーポン券が今日までだったので
お昼は

ビックマックとポテトMに致しました。

久々のビックマック!!


・・・・・


なんかビックマックのサイズが小さい・・。

いつから小さくなったんだぁぁぁぁ〜〜!

許せん!!

ビックマックはめったに食べないけど
4年に1回くらい食べたくなる代物!

口に入りきらない高さが嬉しかったのに!

そうやってケチると客が減るぞ〜〜!


今回買った物。
ビックマック 1個
ポテトM    2個
ナゲット   2個

全部半額。

ポテトMの1個とナゲットは家へお持ち帰り。
オーブントースターで焼いて夕飯にします。
サイドメニューはニンジンの炒め物ね!
(え?ナゲットがメインかい?・・・汗)

先頭 表紙

denko様>大丈夫ですよ〜。マックに年齢なんて関係ないと思います。近所のおば様も買いに来てますよ〜。 / ニャーチ ( 2005-03-29 10:03 )
ボンコ様>ケンタは近所にないので、食べる機会が全然無いんです。たまにすごく食べたくなります。 / ニャーチ ( 2005-03-29 10:01 )
えみに様>そうそう、関西では「マクド」ですよね!私もたまに言います。私もモスが一番好き☆ / ニャーチ ( 2005-03-29 10:00 )
マックは若者の食べ物と思いこんでいるので、滅多に買わないけど(実は買うのが苦手(* ̄w ̄)ノ彡)無性に食べたくなる時があるんですよねぇ。 / denko ( 2005-03-19 11:24 )
ポテトだけはケンタの方が好き。大きく切ってあってホクホクしてるから(^^v / ボンコ ( 2005-03-18 01:25 )
「マック」・・・関西では「マクド」ね。そう言えば最近食べてない。ロッテリアは何処へ?ちょっと高いけどやっぱりモスバーガーが好き。 / えみに ( 2005-03-17 22:21 )

2005-03-16 視野。


昨日・・・

「あら!ニャーチ、今なんとなく芸能人の菊○怜に似てたわよ」って

母に言われました。                      菊○怜ってこんな人→

母は父の方を向いてました・・・。

「こうやって、視野に入った感じが似てるのよ〜!!」って

父の方を見ながらワタクシに言うのですよ。

・・・・

正面きって見ると似てないらしい。

ふーん。


注・ワタクシはこんなに可愛くないですぞ・・。
  母が言うには輪郭とか髪型とかが似ているそうで・・。

先頭 表紙

まりん様>CMだとオートレースとか、番組だとバンキシャに出てます。実は私、この人あまり好きではないんです〜。 / ニャーチ ( 2005-03-17 10:45 )
denko様>本当にはいけないのだけど、画像をUPしました〜。要は、顔は似てないけど雰囲気が似てるという事らしいです。(納得) / ニャーチ ( 2005-03-17 10:43 )
ボンコ様>両親とは別に住んでまーす!ただわりと近い所にいるので、ごくたまに会社の帰りに実家に寄ったりします。 / ニャーチ ( 2005-03-17 10:41 )
誰だろう・・日本人に疎くて・・ / まりん ( 2005-03-16 19:59 )
視野に入った感じ……菊○玲をよく知っているのであれば、ほう、そうなのと思うけれど、どんなニュアンスでおっしゃっているのか、ものすご〜く気になります。 / denko ( 2005-03-16 17:23 )
父母のこと、初めて出てきたみたい。同居ですか? / ボンコ ( 2005-03-16 17:14 )

2005-03-11 老化現象。

今年に入って、
シミがですね〜濃くなって薄くならないんですよ〜!!

「ニャーチさんって肌が綺麗ね!」って結構お褒めの言葉を頂いていたのですが・・
それにあぐらをかいていてはいけないのですね・・・。

ガックリ・・・。

シミは前からあるにはあったのですが、
こんなに目立たなかった・・・。

日焼け止め・・・もっと強いのにしようかな・・。
でも敏感肌だからね・・・。

なので、シミ撃退!美白対策を綿密に行う事にしました!!

・レモン半分を絞ったレモネードを朝晩飲む。(ビタミンC)
・亜鉛サプリを飲む。
・毎日ニンジンを一本、炒めて食べる。(βカロテン)

これだけなんだけどね・・。

良く考えてみると
ワタクシはいつも「自分メンテナンス」に時間とお金をかけているような・・・。
あー、疲れる!
これとは別に、甜茶エキス(鼻炎)ルティン(目)グルコサミン(関節)の
サプリを飲んでるしね。

これ全部止めたら、自分の体はどうなるのでしょうか??


ところで、自分で言うのもなんなんですが・・
鏡をよく見ると、細かいシミは「そばかす」みたいでキュート?(と、思いたい)

先頭 表紙

denko様>はい、雪焼けのせいです。ううっ。今までは焼けても目立たなかったのに・・・。年齢のせいですね〜〜。ふぅ。 / ニャーチ ( 2005-03-16 15:59 )
ボンコ様>わぁ〜しみ、そばかすとは無縁だなんていいなぁ〜。きっと色白もちもち肌なんでしょうね!関節にも、お肌にもコラーゲン!お肌、もっとプリプリになっちゃう! / ニャーチ ( 2005-03-16 15:57 )
風邪の魔法使い様>きゃぁ〜〜!!もっと褒めて褒めてぇぇぇぇ〜〜!! / ニャーチ ( 2005-03-16 15:55 )
もしかすると、雪焼け、紫外線には要注意ですよーん。短時間で来ますから! / denko ( 2005-03-12 09:46 )
ありがたいことに、ボンコはシミ、ソバカスとは今のところ無縁です。でも、ここのところ膝関節がちょびっと痛い!恐怖・・・ / ボンコ ( 2005-03-11 22:06 )
きゃー!ニャーさまぁ〜 キュート! すてき〜〜♪ ・・・これくらいで、いいでしょうか?(;^_^A (笑) / 風の魔法使い☆彡 ( 2005-03-11 17:35 )

2005-03-03 雛祭り。


今日は雛祭りです。
お雛様を出したのは一昨日です。(遅っ!!)

だって、週末はスキーでいないし
平日は疲れて出す気が起こらない・・。
この分だとしまうのも遅くなりそう・・。
今週末もスキーだから〜〜。
今回は金曜の夜からの出発だし・・。

行き遅れの原因の1つ・・・・。

スキーに行ってると忙しいから日が経つのが早い!

・・・・・

知らない間に私の好きな韓国人俳優が来日してて
知らない間に、その俳優が読○新聞(別紙)に出てたりする。
彼出演のドラマが日テレで放映中!(平日昼間)
このドラマ面白いから、見てみて〜〜。

あ、それで、それで、また雛祭りに関する話題だけど!
昨日のトリビアで
雛飾りの三人官女の真ん中の女性は人妻と言うのをやっていました。
理由は真ん中の女性は眉を剃っているから。
昔、女性は結婚をすると眉を剃ったそうです。
で、他の2人は独身で眉はあるのですが
三人官女に独身と既婚の女性を配置することで
女の一生を表したそうです。

!!!!!!!!!

ウチのお雛様・・・
三人官女の真ん中・・・

眉毛があります!

これは、ワタクシの一生を表しているのでしょうかっ?!

先頭 表紙

ぱ〜る様>ね!かっこいいでしょう☆ガッチリ体型だからスーツも決まる☆お雛様、シッカリ飾ってもまだしまっていません!う〜む。 / ニャーチ ( 2005-03-11 11:05 )
ねふぇる様>やはりお雛様にまつわる言い伝えは、行き遅れには関係ないのか・・。お雛様のせいにはできませんね〜。 / ニャーチ ( 2005-03-11 11:03 )
ボンコ様>来年は出してみてはいかがですか?出すのは確かに面倒だけど、飾られていると目の保養になります☆ / ニャーチ ( 2005-03-11 10:59 )
denko様>まだお雛様をしまっていません!それでも、denko様みたいにお嫁にいけるでしょうか? / ニャーチ ( 2005-03-11 10:57 )
この写真かっこいいですね! スーツが似合う男性好きです〜。雛人形しっかり飾ったのですね、我家は結局飾らず・・・(汗) / ぱ〜る ( 2005-03-08 12:48 )
トリビア見てました〜。雛飾りどころかお雛祭りなど無縁な家庭に育ったワタシ。お内裏様とお雛様以外は余りよく知らなかったり(^^;)。そう言えば、お雛祭りの歌詞もよく知らないわ。。 / ねふぇる ( 2005-03-07 21:25 )
人形を出しただけでもエライ!うちは箱詰めで納戸の奥さ。 / ボンコ ( 2005-03-04 10:38 )
従姉妹の家は、いつもきちんとおひな様出したり仕舞ったりしていたけど、独身、うちは凄いズボラでしたが、何とか片づきましたねぇ。 / denko ( 2005-03-03 16:03 )

2005-02-23 暖かいですね。

昨日は仕事の後に、車を洗車してもらって(スタンドでね)
その後アイロンを買って帰宅。

予定通り、JAZZを聴きながら色々とやってたら
少し気分が落ち着きました。体が緩んだというか・・・。

今日は春らしい暖かさ。
上質なシャツを素肌に着て出かけたくなるような陽気。

新しいアイロンで早くシャツのシワを伸ばしたいな。

山ではパウダースノーを、街では春風を望む

わがままなニャーチなのでした。





(♪もうすぐは〜るですねぇ 恋をしてみませんかぁ〜♪)

先頭 表紙

denko様>あ、その蒸気のタイプは断念しました。前のは大きくて1200Wでしたが、新しいのは小ぶりで1400Wの物です。アイロンって小ぶりな方がかけやすいですよね。 / ニャーチ ( 2005-03-03 11:51 )
えみに様>先週も万座はフカフカの深雪を滑ってきました。(コース外)面白かったです。春・・・お互い良いことがあるといいですね!!(切実) / ニャーチ ( 2005-03-03 11:49 )
ボンコ様>それにしても、寒さが続きますね〜〜。朝のチャリが辛いです。 / ニャーチ ( 2005-03-03 11:47 )
アイロン、ハンガーにかけたまま掛けられる蒸気のタイプですか?そろそろ綿のシャツ、いいですよねー。 / denko ( 2005-02-26 21:19 )
今年は北海道以外はいまいちな雪に当たっています・・・。春になったらいい事あるかなぁぁ〜〜。 / えみに ( 2005-02-24 22:51 )
もう三寒四温で春がやって来るね! / ボンコ ( 2005-02-23 17:28 )

2005-02-22 テンションが・・・。

低い・・。

絶妙にテンションが低いのです!

うう〜・・このままではイカン!

理由は明確。

「現状の自分に不満!!」

うぁ〜〜

変えなければならない、変わらなければならない!!

何とかしなきゃっ!

あ、そうそう、会社の近所のコンビニ・・
昼食を買いによく行くのですが、BGMがJAZZなんですよ。

5分もそこにはいないのですが、なんとなーく落ち着くというか
緊張が解けるというか、血の巡りが良くなるというか、
細胞が緩むというか・・・・


・・・・・


家に帰ったら、JAZZ聞こ〜っと。

先頭 表紙

2005-02-14 なんかウンザリ・・。

スキー検定1級、落ちました〜〜!
でも、思ったよりマシな点数だったので次に繋げられそう!

まーまー、それはいいとして・・・

スキークラブでの検定です。
会員の方々とは1年ぶりにお目にかかりました。

で、講習会も夜の懇親会も楽しく充実していたのですが
何かある度に、

「ニャーチさんは浮いた話ないの〜?」
「なんで彼氏がいないの?」
「選り好みしすぎじゃない?」
「好きな男性のタイプは?」

朝食の時、リフトの上で、朝食の時、懇親会の時、入浴の時・・・・
あらゆるシーンで、あらゆる方々から質問されるのですよー。

もーーーーーーーー、ウンザリ!

昨年もそうでした・・・一昨年も・・・。

面倒くさいので、最近はこの一言で話を終わらせます。

「私、モテないんです!」

・・・それでも、しつこく色々分析評価をするオヤジがいるのですが

もうそれは「無視」です!

この手の話が多いと、ちょっと落ち込むのよねー。
はぁ〜。

先頭 表紙

denko様>おお!そのぐらい、キッパリサッパリ切り返したほうがいいのですね!参考になりました! / ニャーチ ( 2005-02-22 17:07 )
ボンコ様>でもこの話題って、なんて回答していいかわからないから聞かれても困る〜〜。 / ニャーチ ( 2005-02-22 17:06 )
知人は、うんざり……の時は「話題変えません?」と切り返して、たじたじとなる相手のリアクションを楽しんでるそうですよ。強者! / denko ( 2005-02-21 11:36 )
わたしくらいの年になっちゃえばそんな話題すら避けられて寂しいもんですよ。 / ボンコ ( 2005-02-18 17:31 )
えみに様>お〜!えみに様モテモテ!!でも、既婚者にモテてもねぇ〜。えみに様にも、スキーを教えてくれる素敵なダーリンが現れますように☆(私にも・・・)って、スキーやってる男性で素敵な人って・・・見た事ない・・・(コソコソ) / ニャーチ ( 2005-02-18 15:09 )
もう一つおまけに好意を持ってる人(友達としてね)に「俺が独身だったらなぁぁぁ」とか言われると「蹴飛ばしたろか!!」と思ってしまう今日この頃よぉぉ(_ / えみに ( 2005-02-17 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)