himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 テンションが・・・。
2005-02-14 なんかウンザリ・・。
2005-02-08 しゃべり・・。
2005-01-31 スケジュール。
2005-01-24 勢力的に・・。
2005-01-20 羨ましい〜〜。
2005-01-12 袖が・・・。
2005-01-07 旧正月が新年よ。
2005-01-01 あけましておめでとうございます!!!
2004-12-31 来年も・・。


2005-02-22 テンションが・・・。

低い・・。

絶妙にテンションが低いのです!

うう〜・・このままではイカン!

理由は明確。

「現状の自分に不満!!」

うぁ〜〜

変えなければならない、変わらなければならない!!

何とかしなきゃっ!

あ、そうそう、会社の近所のコンビニ・・
昼食を買いによく行くのですが、BGMがJAZZなんですよ。

5分もそこにはいないのですが、なんとなーく落ち着くというか
緊張が解けるというか、血の巡りが良くなるというか、
細胞が緩むというか・・・・


・・・・・


家に帰ったら、JAZZ聞こ〜っと。

先頭 表紙

2005-02-14 なんかウンザリ・・。

スキー検定1級、落ちました〜〜!
でも、思ったよりマシな点数だったので次に繋げられそう!

まーまー、それはいいとして・・・

スキークラブでの検定です。
会員の方々とは1年ぶりにお目にかかりました。

で、講習会も夜の懇親会も楽しく充実していたのですが
何かある度に、

「ニャーチさんは浮いた話ないの〜?」
「なんで彼氏がいないの?」
「選り好みしすぎじゃない?」
「好きな男性のタイプは?」

朝食の時、リフトの上で、朝食の時、懇親会の時、入浴の時・・・・
あらゆるシーンで、あらゆる方々から質問されるのですよー。

もーーーーーーーー、ウンザリ!

昨年もそうでした・・・一昨年も・・・。

面倒くさいので、最近はこの一言で話を終わらせます。

「私、モテないんです!」

・・・それでも、しつこく色々分析評価をするオヤジがいるのですが

もうそれは「無視」です!

この手の話が多いと、ちょっと落ち込むのよねー。
はぁ〜。

先頭 表紙

denko様>おお!そのぐらい、キッパリサッパリ切り返したほうがいいのですね!参考になりました! / ニャーチ ( 2005-02-22 17:07 )
ボンコ様>でもこの話題って、なんて回答していいかわからないから聞かれても困る〜〜。 / ニャーチ ( 2005-02-22 17:06 )
知人は、うんざり……の時は「話題変えません?」と切り返して、たじたじとなる相手のリアクションを楽しんでるそうですよ。強者! / denko ( 2005-02-21 11:36 )
わたしくらいの年になっちゃえばそんな話題すら避けられて寂しいもんですよ。 / ボンコ ( 2005-02-18 17:31 )
えみに様>お〜!えみに様モテモテ!!でも、既婚者にモテてもねぇ〜。えみに様にも、スキーを教えてくれる素敵なダーリンが現れますように☆(私にも・・・)って、スキーやってる男性で素敵な人って・・・見た事ない・・・(コソコソ) / ニャーチ ( 2005-02-18 15:09 )
もう一つおまけに好意を持ってる人(友達としてね)に「俺が独身だったらなぁぁぁ」とか言われると「蹴飛ばしたろか!!」と思ってしまう今日この頃よぉぉ(_ / えみに ( 2005-02-17 20:17 )

2005-02-08 しゃべり・・。

ワタクシ、今の仕事につく前に
一瞬だけ人前で喋る仕事をした事があるのだぁぁ。

一瞬とは・・・1回2時間で5回ぐらいかな・・。
(一応、それでお金頂いたし、これからそれで稼ごうと思ったけどそんなに甘くはなかった・・・。っつーか、ワタクシが根性無しで、喋りの準備をするのに苦労して、しまいには面倒になり、すっぱりきっぱり辞めてしまった。わははは・・。)

ワタクシ、緊張はしないけど話をするのは上手だと思っていないので
2時間の間、ワタクシの話を聞いていた方々には
申し訳ないな〜っと・・・。
(同じ話でも、話し方1つで面白みがちがうでしょ)

元マラソン選手の増田○美さんがスピード結婚されましたね。

羨ましい・・・・

・・・・・・・・

って、そんな話じゃなくて!
増田さんの話し方は尊敬しておりますの。
マラソン中継の解説なんて、絶妙なタイミングで
絶妙なコメント!わかり易く、喋るスピードもちょうど良い!
そして何よりも、嫌味の無い雰囲気!

結婚報道を見て、嬉しくなってしまいました〜。


で、もう一方、喋りで尊敬している方がおります。

その方は・・・大内順子さん。

知らない人も多いかと思います。
大内順子さんはファッションジャーナリスト。
関東だと、テレ東の「ファッション通信」で解説をなさっておりました。
(今はBSで放映されてるらしい・・)

その解説が素晴らしい!!
主にファッションショーに対しての解説なのですが
コンパクトにご自身の感想を気持を込めてお話され
その表現にオリジナリティーがあって
すんなりと耳に入ってくるのです。

喋りとは別なのですが、大内さんを初めて画面で拝見した時
印象に残る外見をしてらっしゃって、少し驚いたのです。
素敵な服を御召になっているのですが
黒髪ストレートボブに顔の半分はある真っ黒い大きなサングラス。
お洒落な方なのに「どうして?」と疑問に思っていました。

かなり長い期間、疑問をもっておりましたが
とあるTV番組で大内さんの特集があり
その理由を知る事になりました。

もともとは、売れっ子のファッションモデルで
ご結婚後も活躍されていたそうなのですが
交通事故で顔に大きな怪我そされたのだそうです。

!!!!!!!!!!!!

モデルじゃなくても顔に大きな怪我なんて
大変ショックで引きこもってしまいます。
吹き出物だって気になるのに・・・。
ワタクシだったら絶望して、引きこもり決定です。

トップモデルなら尚更・・

その後、ファッションジャーナリストとして活躍されるのですが
その経緯は長くなるから割愛するとして、
大内さんはその交通事故の件をほとんど公表していないので
知らない人も多いと思います。

でも、交通事故がなくても、ファッションジャーナリストとしては
ものすごい功績を残されているのですよ〜〜!

なんだか、つまらない事であーだこーだと理由をつけて
「これできなーい!」「あれ大変でつらーい!」なんて言っている自分が

かなり、アホに思えてきました。(今更気付くな・・)

大内さんなんて、ご結婚後に大変な目にあいながらも
乗り越えてご自身の地位も築き、お孫さんまでいらっしゃって

すげーすげー!!

ああ、自分のアホさを反省しつつ今年1年頑張ろうと思うのでした。
(結局そんなオチか・・)

先頭 表紙

ねふぇる様>わぁ!番組の内容を詳しく覚えていらっしゃっるんですね!大内さんの芯の強さは憧れます。増田さんは、とても好感が持てる方ですよね〜。^^ねふぇる様と目の付け所似ててうれしいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-02-14 17:00 )
denko様>そうなんです!ワケを知った時には納得しました!知った時から、それは全く気にならなくなりましたよ〜。 / ニャーチ ( 2005-02-14 16:57 )
まりん様>品があって知的な方なんですよ〜。大内さん。しゃべり上手になる秘訣ってないですかねー? / ニャーチ ( 2005-02-14 16:54 )
多分同じ番組を観てました。右目を失明されているのでしたね。>大内さん お若い頃の愛くるしさは、女性の目から見ても息をのむほどでしたね。「心の安らぎを大切にする」「自分に恥ずかしくない行動を」「いつも笑顔を忘れない」この3つを心が強くなるヒントとされていると聞いて、ワタシも見習いたいと思ったものです。 / ねふぇる@増田さんの解説、ワタシも素晴らしいと感じておりました。ご結婚されたと聞いて何だかとても嬉しかったです^^ ( 2005-02-09 00:38 )
あの眼鏡、ファッションセンス……という点では、どうなの?と思っていたんですが、そういうワケがあったのですかー。積極的な隠し方に、感銘を受けましたです。 / denko ( 2005-02-08 11:30 )
素敵な方なんですね〜私もしゃべりは苦手です・・ / まりん ( 2005-02-08 11:29 )

2005-01-31 スケジュール。

1月ももう終わりですね・・。

最近、仕事は普通なのですがプライベートが忙しいニャーチでございます。

まず、整理整頓です。
「まだ、終わっていないのか?!」って突っ込まれそうですが、
押入れから、箪笥の中、ラックなどなど
少しづつ、いらない物を選別したりしているので、時間がかかるのです。

あと、スキーに行く前日の夜はなるべく10時前には寝るようにしています。
なので、その日は絶対に予定を入れません。

それから、スキーの道具のメンテなんかも真面目にやるようになったりして・・
(今まで、全然やらなかったので・・反省・・)

何はともあれ、仕事から帰宅後のスケジュールを綿密にたてないと
やりたい事がこなせません!

今日のスケジュールは・・・
ビッ○カメラで取り寄せをしたハロゲンヒーターを取りに行く。
コンビニで牛乳を買う。
着古したTシャツで風呂場の壁を拭く。
玄関の水拭き。
捨てる物の選別。

これに、夕飯とお風呂が入るので
なかなかどうして忙しい・・。

特にスキーシーズンは、時間もお金も無いのですよ〜。

自分でも、良く頑張るなーって思っちゃうのです。

こんな調子で、あっと言う間に半年、1年と過ぎちゃうのかな〜〜。

先頭 表紙

ねふぇる様>私も物が多いんですよ〜。少なくする努力は骨が折れます・・・。もっと広い部屋が欲しいですよね〜。 / ニャーチ ( 2005-02-03 16:33 )
えみに様>そうなんですよ!しかもスキーの前日と後日は動けませんから・・・。スキーに熱中していると、すぐに春ですね・・。 / ニャーチ ( 2005-02-03 16:29 )
denko様>宝物と認定されている物は大切にしていいと思います!その他のガラクタをスパッと捨てちゃうのです! / ニャーチ ( 2005-02-03 16:27 )
整理整頓・・・耳が痛いですわ(汗。捨てられない体質なので、スッキリと洗練された部屋にはほど遠いのですよ。。。せめて収納スペースが欲しい(切実)。 / ねふぇる ( 2005-02-02 23:19 )
スキーの時期って忙しいよね〜。週末がまるっきりスキーに取られてしまうんだもの。こうしてあっという間に冬の時間が過ぎていく・・・しかし平日も動いてますねぇぇ / えみに ( 2005-02-01 22:11 )
おぉ、素晴らしく行動されてますね。文房具は、下らない物でも私にとっては宝なので、死んだら残った人に処分して貰おうと腹をくくりました。(;^_^A / denko ( 2005-02-01 11:18 )

2005-01-24 勢力的に・・。

腰周り筋肉痛のニャーチでございます。

昨日は、今シーズン3日目のスキーに行ってまいりました。
不整地小回りの練習をビシバシ!

上体は骨盤をたて、目線は遠くに・・。
ストックワークに気をつけ、テールコントロールで
リズミカルに!!

小回りは苦手・・・。でも頑張って練習しました。

疲れた・・・本当に疲れた・・・。

受かる訳ないのですが、勢力的に1級受検の為の練習を行っております。

さて、勢力的にと言いますと
部屋の整理整頓も勢力的に行っております。

以前の日記に「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を紹介しましたが、
それを現在実行中でして
部屋にあった小山は片付けたのですが
なにせ物が多くて、いまいち美しい部屋ではないので

「いらない物、使わない物を捨てるキャンペーン」実施中!!

とにかく部屋にある物をいかに少なくするか
毎日戦ってます。

土曜日に、45リットルのゴミ袋2枚を広げて(燃えるゴミ、燃えないゴミ用)
ゴミの日までポイポイと入れていくのです。

結構あるんですよ。いらない物。
箱、缶、ビン、紙袋、ヨレヨレのTシャツ、流行おくれの服や靴・・等々。
勇気をもって捨てるのです。

今日も、帰ったらポイポイポイポイ・・・・

明日は燃えるゴミの日なので、ゴミ袋をパンパンにして捨てまーす!!


(そして空いたスペースには、恋愛の神様が住むのですよ・・わははは!泣!)

先頭 表紙

風塵様>男の子で雑なのは仕方ないのかな・・。でも、靴下は脱ぎっぱなしにしないでん☆ / ニャーチ ( 2005-01-28 10:31 )
denko様>私は服が捨てられないのですよー。文具系ってdenko様らしいですね。でも、もともと整理整頓されていそうです。 / ニャーチ ( 2005-01-28 10:26 )
まりん様>自分の物以外の物は自由にならないからもどかしいですよねー。価値観も違うし・・。 / ニャーチ ( 2005-01-28 10:24 )
掃除したそばからCDやマンガ・ゲーム・脱いだ靴下などを放置して激怒されているのはボクです・・^^; きれい好きな彼氏にしましょうw / 風塵乱舞 ( 2005-01-26 15:03 )
服に関しては、随分思いきれたのですが、文具系がどうも……。空いたスペースに貧乏神が住むと困るので、片づけられない……なんちゃって。言い訳にもなっとらん! / denko ( 2005-01-26 10:36 )
子供部屋見る度に、これもあれも捨てたい・・と思うんだけど捨てさせて貰えない・・ / まりん ( 2005-01-24 18:02 )

2005-01-20 羨ましい〜〜。

とある男友達からきた年賀状に

「頑張れ!負け犬」と

書かれてしまった、ニャーチでございます。
(おまえ〜〜〜!!!恨!ワタクシどちらかというと猫なんですが・・)

ちなみにヤツは結婚していて2児の父。正義感が強くて優しいヤツです。
奥さんもワタクシのお友達なの。現在もバリバリのスッチーで可愛いし
子供もとても可愛い。
とても素敵な円満家庭。

羨ましい・・。

先日、杉田○おるがとある御曹司と電撃結婚しましたよね。
御曹司云々はまぁおいといて、
そんな急速に好きになり結婚に向かえるなんて!

羨ましい・・。

知り合いの同い年の女性。
人づてに(H君から)昨年の夏から1つ下の男性と交際していると聞きまして、
何でもスキーは超上手で身長も高く、
東大生を多数排出する某有名私立高校の教師だそうで
しかも温厚な性格とな・・・。超ラブラブだそうだ。

羨ましい・・。

昨日は、羨ましいの嵐が吹き荒れておりましたです。

なんっつったて!ここ数年のワタクシは「恋」とはなんぞや?状態なんですものっ!

「羨ましい」という思いは、気持にハリを与えます。
今年はちょっと気合いを入れますわよ。
頑張りますわよ!

・・・・・

何を頑張るかって?

えーっと、まずは体調管理から・・って、遠いっ!

先頭 表紙

風塵様>お!久し振り♪なにぃ〜?ノロケだとぉぉぉ?羨ましいビーム発射!! / ニャーチ ( 2005-01-24 16:45 )
ニャー様が気合い入るようにボクもノロケ報告しないとね〜フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪w / 風塵乱舞 ( 2005-01-24 11:54 )
denko様>そうなんですよね・・。諦めちゃダメですよね・・。準備をしておいて、心に張を持たなきゃいけませんね!! / ニャーチ ( 2005-01-24 09:51 )
えみに様>うう〜・・。私もそう思う事がありますよ!そうですねー、2番目にしときましょうか。約束を交わした男性と、これから出会うという事で・・。うふふふ。早く私を見つけて!って感じですよね。 / ニャーチ ( 2005-01-24 09:49 )
まりん様>おお!確かに・・・。でもバレなければ恋心だけでも・・・なんて、ダメですよね・・。 / ニャーチ ( 2005-01-24 09:47 )
ボンコ様>去年、それを狙ったのですが、入院する程ひどい病等はなかったので・・。(短期通院のみ)アンテナ立てなきゃですね〜。 / ニャーチ ( 2005-01-24 09:40 )
縁って、どこから急にやってくるか分かりませんから、いつでも心の準備!を。 / denko ( 2005-01-22 15:41 )
最近思う事・・・「私って前世に男性に対して悪い事したのか??もしくは前世に恋人と来世で会おうと固い約束をして分かれたのを無意識で覚えてるのか?もしくは守護霊様(男性)が私を見張りすぎて男が寄ってこないのか!?」 / えみに ( 2005-01-21 22:30 )
でもさ、恋って言葉に一番ほど遠いのは結婚しているって事よね・・嗚呼。恋する権利が欲しい・・ / まりん ( 2005-01-21 13:47 )
私の友達で、入院した先の病院の先生と結婚した人いますよ!病院通いも案外近道だったりして・・・ / ボンコ ( 2005-01-20 21:49 )

2005-01-12 袖が・・・。

小難続きのニャーチでございます。

昨日!新しいセーターを着て会社に行きました。

実はコレ、去年の11月だか12月上旬だかに買った代物。
袋に入れたまま、忘れていたので
昨日デビューさせたのです。

色はグレーで、
襟は小ぶりなセーラーカラーっぽくなってて
袖のリブ編みが肘の近くまである
ちょっとお洒落なセーターです。
スカートにもパンツにも合う!

社長と、昼前に仕事の話をしていたのですが
社長が
「肘が・・・なんか・・」と、もぞもぞ言うので・・(ためらっていた様子)
何かと思って社長の視線が向けられている自分の右肘を見たら

リブ編みの部分がほつれて、パックリ開いてしまっていたのですよ!!
着用3時間にして・・・。

わお〜ん!

レシートは捨ててしまったのですが
幸いな事にタグはありましたので
早速メーカーに連絡!

在庫が無いとのことなので、修理ということになりました。
送ったり受け取ったりが面倒ですが・・・
まぁ、対応してくれたお客様窓口の方が感じが良かったので

許そう!

ワタクシ、消費者としてはテキトーな人間なんで、
綿の物で自分で直せたら、連絡しないで自分でやっちゃうのですが
機械で編まれたニットとなると・・自分では出来ないしねー。

しかし、お客様窓口の人達って大変なんだろうなぁ〜。
お疲れ様です・・。


さて、関係ないけど最近のニャーチのマイブーム・・
ミカンの皮を干して乾燥させ、それをお風呂に入れる事・・。(ババくさっ!)

先頭 表紙

まりん様>窓口の方は、状況を説明したら直ぐに誤っていました。すっごく感じがよかったですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-01-20 11:01 )
ボンコ様>私も、着ずに一ヶ月以上放置しておくのもなんですよね。(汗)ミカンの皮は温まりますよ〜〜。ふやけた皮をキュって軽く絞るとよい香りがします。 / ニャーチ ( 2005-01-20 10:58 )
denko様>ちゃんと直してもらえました〜。すぐ戻ってきました。ミカンの皮は、一晩お風呂に漬けておくと水がオレンジ色になります。 / ニャーチ ( 2005-01-20 10:55 )
それはショックです。でも対応が良くて良かった・・ / まりん ( 2005-01-14 16:12 )
よかったですねー。タグが残っていて。みかんの皮、あたたまるんですか? / ボンコ ( 2005-01-14 10:27 )
袖がパックリ……でも、修理対応して貰えてよかったですね。ミカンの皮、香りが良いのよねー。 / denko ( 2005-01-13 12:05 )

2005-01-07 旧正月が新年よ。

ご機嫌ナナメのニャーチでございます。

この年末年始は風邪でずーっと家にいました。
はい。おとなしく・・。
一度だけスーパーに買出しに行きましたが・・。

年始は箱根駅伝かなんかみちゃったりしてね・・
ゴロゴロニャ〜って感じでした。

で、3日の夜・・
ステンレスの折りたたみ物干しをたたもうとしたら!!

指、挟んじまいました!
たたむ時、蝶番(?)の所にっ!!

いったぁぁぁぁぁ〜い!泣泣泣!!!

左ひとさし指の一部が、分厚くザジザジに皮が剥けて流血!!
肉が見えるぅぅぅぅぅぅぅ!

全身の細胞が縮みました!!

ここ3日間は風呂も洗顔も片手・・。不便でしたよ。

幸い、マキロンとバンドエイドで済む怪我だったのでいいのですが・・

「正月早々、なんなんなんだぁ!」

と、叫んだのは言うまでもありません。

・・・・・・

旧正月に期待するニャーチなのでした。

先頭 表紙

ねふぇる様>今年もよろしくでーす!本当災難続きだと、生きている事に感謝してしまいますよね。今年も自分を労わりながら生きていきます。。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:13 )
denko様>すごく痛くて、なんだかシュンっとしてしまいまいた。私も、よく小さな怪我をしますがこの痛みは尋常ではなかったです・・。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:12 )
ボンコ様>3ヶ月手が使えないのは大変だったですね!洗顔、洗髪が困難ですよね。傷口はふさがったのですが、押すとまだ痛いです。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:10 )
まりん様>ええ!災難という悪運を使い切るのです!! / ニャーチ ( 2005-01-12 11:07 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。ニャーチさん、厄年は未だ?ワタクシ、昨年が大厄でしたけれど、結構来ますよ。無事、新年を迎えられたことに感謝しておるねふぇるであります。。(しみじみ) / ねふぇる ( 2005-01-09 17:20 )
うぉぉお、痛そう!私も、思わぬ所で指挟んだり、ぶつけたり。アザ常習犯です。 / denko ( 2005-01-08 16:55 )
わたしは指を骨折して、3ヶ月ギプスをしたことがあるので、不自由さがよくわかります。お大事に! / ボンコ ( 2005-01-07 22:16 )
うわ〜災難でしたね〜一年分の災いが済んだと思って前向きに行きましょう〜 / まりん ( 2005-01-07 19:42 )

2005-01-01 あけましておめでとうございます!!!

引き続き風邪っぴきのニャーチでございます。

昨年は大変お世話になりましたぁ〜!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年の目標!

絶対健康になってやる!
絶対去年より幸せになってやる!!!!

力を込めて思うわけでございます。

・・・さてさて、歯を磨いて寝るとするか・・。

先頭 表紙

えみに様>あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!ええ!スキーで風邪を吹き飛ばしますとも! / ニャーチ ( 2005-01-07 16:16 )
ぱ〜る様>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしまーす!ぱ〜る様にとっても素敵な1年でありますように☆ / ニャーチ ( 2005-01-07 16:15 )
ボンコ様>こちらこそよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2005-01-07 16:13 )
denko様>ありがとうございます!思いっきり幸せになりまっす!よろしくお願いしまーす。 / ニャーチ ( 2005-01-07 16:13 )
明けましておめでとうございます。風邪なんて・・・ゲレンデ行ったらなおるっしょ(笑)健康が第一ですもんね。今年もよろしくです / emini ( 2005-01-05 22:27 )
あけましておめでとうございます〜っ。 今年一年がニャーチさんにとって良い年になりますよう♪ / ぱ〜る ( 2005-01-05 01:01 )
今年もよろしくね! / ボンコ ( 2005-01-04 06:30 )
明けましておめでとうございます。思いっきり幸せな一年になりますよう、祈っております!本年もどうぞ宜しく。 / denko ( 2005-01-01 10:59 )

2004-12-31 来年も・・。

皆様、本年は大変お世話になりました。

ちなみに、ワタクシは初滑りの後から風邪をひいてます・・・。

・・・最後まで、なかなかオツな年でした。

わははは!!

来年は、いい年にするナリよぉぉぉぉ〜〜!!

来年も、是非是非よろしくお願い申し上げます!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)