himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-24 くびれ。
2006-06-19 よくしゃべるメンズ。
2006-06-12 おいてけぼり2!
2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。
2006-05-31 とまらない・・。
2006-05-27 太ってしまった。
2006-05-25 ふふふん。
2006-05-22 おいてけぼり。
2006-05-16 体がバキバキ!
2006-05-12 椿。


2006-06-24 くびれ。

やっぱりバランスボールってすごい!

一週間ぐらい経つけど、ウエストのクビレが出現!

わーい、わーい!

しかしね、腰周りと下っ腹が凹まない・・。
コレはマッサージしかない!

あと、健康茶を1日約2リットル飲んでます。

なんとなくお肌の調子もいいかなっ。

あ、それからオヤツは夜は食べない事にしています。
夕飯も軽くしてます。

しかし、しかし

コレがいつまで続けられるのか??
毎年、いつのまにか止めてるしねぇ。
まだ体重落ちてないし。

ゆっくりペースのダイエットだらか
結果は秋にでるかも??

先頭 表紙

えみに様>そうそう!オフトレにもなるから一石二鳥!バランス感覚も養われるらしいからいいですよ〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:04 )
たえころ様>いらっしゃいませ〜!!いいですよ〜コレ。邪魔だけど、習慣になるといつでもクネクネ乗っかってます。意外と汗をかくんですよ。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:03 )
denko様>体重よりも、サイズですよサイズ!食べ過ぎていないならバランスボールに乗って鍛えれば、胴体がすっきりしますよ〜〜! / ニャーチ ( 2006-06-27 10:57 )
ほのぴ〜様>いらっしゃいませ〜!バランスボールはTVを見ながら乗っかってクネクネボコボコ乗っかっていればいいだけだからお手軽ですよ〜。是非やってみて下さい。でも、確かに使っていない時は邪魔なんですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:56 )
ボンコ様>私も!肉が柔らかいから締め上げれば・・。大腰筋を鍛えると垂れた胃や腸も上がってポッコリお腹も解消らしいですよ〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:52 )
バランスボールってそんなに効くのね・・・。やっぱりオフシーズンはこれでトレーニングかしら? / えみに ( 2006-06-26 02:05 )
訪問ありがと!バランスボールいいですね〜・・・やってみようかな?またダイエット情報教えてね〜! / たえころ ( 2006-06-25 19:42 )
久々に、バランスボール、空気抜けてきてるぅって、使ってない証拠!とにかく「食べ過ぎないダイエット」心がけてます。って、それじゃ減らないってね。f(^ー^; / denko ( 2006-06-25 17:54 )
バランスボールいいのか〜〜〜。まだふくらませてないや〜〜ふくらませてみよっと! / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 17:05 )
ボンコは年なんでウエストまであるGパンをはき、ぎゅっとベルトしてるだけで2cmは変わるねぇ。脂肪、贅肉というまえに、内臓が納まり悪いのかな?小さなことからコツコツと!がんばろう。 / ボンコ ( 2006-06-24 15:59 )

2006-06-19 よくしゃべるメンズ。

先週の金曜日、飲んだんですよ。また
同じスキー仲間と・・。

でも今回は3人でした。
実は付き合っていた2人のうちの男子の方と
もう1人の男子とワタクシ。

メンズ2名とワタクシでね・・・

話の中心は、実は付き合っていた男子の
彼女に対する愚痴!

彼は現在、仕事が超多忙で
それと平行して夏に大事な資格試験の勉強をしているから
めちゃめちゃ精神的にナーバスになってるのですよ。
周囲の友人達も心配するくらいね!

彼からしてみれば、将来を左右する試験だから
夏までは必死に勉強をしたくて、土日は1人でいたいらしい。
で、彼女と会うのは平日の夜で、それ以外はメールだったり電話だったり・・

彼女にとってはそれが超不満らしく、喧嘩もしばしば
今じゃ彼は彼女の気持ちが負担だと言う。

まー、会う時間少なくて彼女の不満もわかるが
試験が終わるまで少しは我慢できないかね〜〜??と思うワタクシ・・。

コレ、30歳過ぎた2人の話だけど
彼女のほうが学生なのよね〜。

で、彼は飲んでる間
彼女の性格、2人のやり取り等々、堰を切ったように話す話す!
それに対してもう1人の男子、解決策を見つけようと
あれやこれやと話す話す!

2人ともよくしゃべるし、よく飲むし・・・。
ワタクシもつられて、飲んでしまったので
途中でウコンのサプリを8粒も飲んだ〜!
(おかげで気持ち悪くならずに済んだ・・)

ワタクシともう1人の男子からしてみれば
せっかく両思いになったのだから
うまくいって欲しいのですが
彼女の性格、彼の状況を考えると・・・・

「しばらく、距離をおいてみたら?」と提案しました。

彼もそんな事を思っていたようです。

この2人、どうなっちゃうんだろ〜?

ついでに・・・
その彼から「ニャーチさん、太りましたぁ〜?」と・・
視線の先はワタクシの脇腹。

うぐぐぐ・・。

昨日からバランボール再開しましたよ!(コレが効くんだぁ〜)

先頭 表紙

ボンコ様>リズムが違うと困りますよね。自分に余裕が無い時、相手がどれだり気遣いができるか・・・器が試されますね〜。仕事って学生とは違うストレスもあるし、なかなか理解してもらえないですよね。 / ニャーチ ( 2006-06-26 12:02 )
↓これは22歳のときの話ね。 / ボンコ ( 2006-06-19 15:12 )
ボンコが付き合った彼氏も学生(5年生)で、こちらは仕事でくたくただから、夜は早く帰って欲しいのに言えなくて、困ってた。彼のほうが「ボンコはボクが帰るときうれしそうな顔をする。」とある日 プツリと来なくなった。正直、ほっとした。 / ボンコ ( 2006-06-19 15:10 )

2006-06-12 おいてけぼり2!

タイトル通りです。

先日、スキー仲間と飲んだんですよ。4人で。
男子2、女子2で、みんな独身でほぼ同い年、フリー!

と、いう前提で今まで色々と話していたんですよ。

「いい出会いがないね〜」とか
「そろそろ、1人がつまらなくなってきた」とか
恋の失敗談とか!とかとか!

で、終電ギリまで飲んで帰宅。

シャワーを浴びてホッと一息ついたところに携帯にメールが・・・

夜中の1時半ぐらいかな。

「実は、○月からJ子さんと付き合ってるんです・・・
 隠していたわけではないのですが・・うんたらかんたら」

!!!!

さっき飲んだウチの2人が以前から付き合っていますのメールが・・

男子の方はなんとなく以前から
彼女がいるようないないような濁した雰囲気だったのですが
女子の方は、この数ヶ月間の話で全くいない風の会話だったので

!!!!

まぁ、別にいいんですが付き合っていても、教えてくれなくても・・。
ただ、女子の方とは・・
《お互い、独身フリーでがんばろうね〜〜》的な話をした事があったので

要は、いわゆる
知らなかったとはいえ、彼氏がいる人にそんな話をよくしていた自分が

こっぱずかしい!訳ですよ、ワタクシは!

まぁ、この2人スキーの時にとても仲がいいから
お互いお気に入り同士かなぁ〜とは思っておりました。
でも、ワタクシはスキー以外であまりマメに連絡を取らないので
進展具合とか分からないのでね・・。

ワタクシの周りでは恋の花が咲いております。

花盛りでやんす!

周りでは!!

先頭 表紙

み〜様>そうよっ!恥ずかしいったらありゃしない!はい!ワタクシも頑張ります!応援ありがとうございます!! / ニャーチ ( 2006-06-19 09:18 )
知らずに話してたと後で判っちゃったらちょっと恥ずかしいけど、教えてくれてもよかったのにね〜^^ さぁ、ニャーチさんもがんばって♪^^ / み〜 ( 2006-06-17 04:24 )
ボンコ様>うう〜。おいてけぼりを実感する時が増えました。全く、自分で自分が情けない・・。しかしながら、結婚してようが子供がいようが結構会ってくれた友に感謝だわ・・。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:47 )
denko様>せめて相手がいる事ぐらい教えて欲しいです・・。いままでの会話が恥ずかしいよ〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:39 )
えだげ様>相手は誰か教えてくれなくていいから、恋人がいることぐらい教えて欲しいですよね〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:38 )
えみに様>え〜っと、だいたい変な人からの視線なので気が付かないふりをします。それも、また虚しい・・。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:33 )
周りが全て結婚してるボンコは完全においてけぼりです。最後に残ってた友達も34歳で結婚し、ぶじ出産もしました。結婚しても会おうね〜って言ってたのに・・・・・ / ボンコ ( 2006-06-15 01:56 )
その、こっぱずかしさ、痛いほど分かるわぁ。未だに、人の言葉を疑ってかかる癖が抜けません。(;^_^A / denko ( 2006-06-13 22:24 )
ぬぉお〜似たようなことが私の社内でもありましたよぉ。その2人の関係は結婚報告で初めて知りましたが、それまでは、まるでいない風の会話してたし、ある意味ショック! / えだげ ( 2006-06-12 23:57 )
スキー仲間が仲間内・外でどんどん結婚してます〜。人が人へ投げる視線には気が付くのに、なんで自分に向けられる視線って気が付かないんでしょうねぇぇぇ・・・。ニャーチ殿は気が付かれます? / えみに ( 2006-06-12 21:40 )

2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。

コホン!(咳払い)

ワタクシ、ニャーチは
今季より上記タイトルの計画を遂行する事を誓う!

以下、現在実行中
   ↓

運動靴・・いや、スニーカーはなるべく履かない。

外出時、メイクのチークは欠かさない。

外出時、香水を欠かさない。

外出時、ブレスレットを欠かさない。

髪は巻き髪。

なるべく優しい色の服を着る。

・・・・・

笑わないで下さいね〜〜。

ついこの間まで、この間逆の格好で
ダルダルのまま仕事に行っていたのですから!

・・・・・

ついでに、いつも笑顔で!!

つ、ついでに・・痩せなきゃ・・・!!

ではでは。

先頭 表紙

denko様>腸が腫れてる?!なんでだ?こわーい。でも、触ってみるとヤッパリ皮下脂肪が・・・。ラブレ・・・植物性乳酸菌ですね! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:13 )
ボンコ様>そう、フェミニンな格好すると汚れが気になるし、ジャカジャカ動けないの難点です!そして、全く痩せません! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:10 )
お腹が凹まない場合、腸が腫れているとか?ためしてガッテンでやってました。ラブレ?良いらしいですよ。 / denko ( 2006-06-06 12:41 )
がんばろ!わたしも3Kg痩せなくちゃ。衣替えしてびっくりですよ。ボンコは母のところへフェミニンなかっこでは行けませんが、カジュアルでもキメテいきたいです。 / ボンコ ( 2006-06-05 20:57 )

2006-05-31 とまらない・・。

そうです!食欲がとまりません!

ゆとりのあった服達が、次々とパツパツになっていきます!

ああ・・・

そんな中

明日と今度の土日は外食なのです。

こんなんじゃ、ちっとも痩せません。

コウダクミみたいに

夜の6時以降何も食べないダイエットでもするかな〜。
(その時間まで、しこたま食べますが・・)

先頭 表紙

denko様>お腹が段々になってます。どーしよ!!昨日から腹筋を始めました・・。続くかどうか・・。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:52 )
ボンコ様>ストレス溜まりまくってます!!がお〜!!って感じなので、フェミニン計画遂行中! / ニャーチ ( 2006-06-05 16:51 )
えだげ様>本当、がっついてしまいます。この止まらない食欲、なんとかしたいもんです。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:50 )
とまらない時ってありますよね。私もじわじわ増殖中で、現状維持するのが大変! / denko ( 2006-06-03 16:26 )
なにかストレスがたまってます?おいしく食べようよ。外食か・・・・いいなぁ! / ボンコ ( 2006-06-01 16:32 )
せめて夕食は控えめにしたいのですが、無理です。がっついてしまいます。でもおいしく食べれるって幸せですよね。 / えだげ ( 2006-05-31 22:20 )

2006-05-27 太ってしまった。

今日も肌寒いですね・・。

ワタクシ、現在仕事中なんですが
事務所の冷房が作動しております!

寒いっちゅ〜ねん!

話は変わりまして、

今朝、久し振りにスカートをはこうとしたのですが
入ったのですが・・・・
入ったのですが・・・・

腰ではくスカートで、以前は腰でくるくる回るほど
ゆるゆるだったのに!

腰ではボタンはとまらず
ウエストのクビレあたりで無理やりとまるって感じで
しかも食い込み・・・

ああ、最近食べすぎだし
肉がつきやすい年齢だし

ああ ああ ああ

もう痩せられないわぁ〜。

先頭 表紙

結構、連続して美味しい物を食べてしまってます・・・。一年中スキーができたら、冬にやっきになって行かなくても済むんおにね〜。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:57 )
えみに様>そうなんですよね〜。同じ調子で食べちゃうと・・・。いつものGパンもきつくなってきた!どーしよう!下っ腹をマッサージだ! / ニャーチ ( 2006-05-30 11:55 )
ボンコ>おお!いま旬のダイエット方法ですね!結果、楽しみにしてまーす。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:54 )
おいしいものたくさん食べちゃってるのかな^^ 1年中スキーが出来たらいいのにね〜^^ / み〜 ( 2006-05-28 19:16 )
冬の間は食べてもスキーで消化しちゃいますからねぇぇ。春から夏が一番太りやすい!まずはお風呂場でマッサージからいかがですか? / えみに ( 2006-05-28 01:09 )
今日白いんげん豆の粉が届いて、義姉とさっそく夕食に!結果が出たら報告しますね。 / ボンコ ( 2006-05-27 21:27 )

2006-05-25 ふふふん。

さてさて、今日は爽やかな日ですね。

しかし、週末は天気が悪いそうな・・。

ぶーぶー!

面白い事なんて、そうそう無いですね〜。

つるんでいた友達Hに恋人ができ
つるんでいた友達Nは勤務地が遠くなって平日に会えなくなり
しかも、誘ったLIVEもご主人の資格試験の日の為
自分だけ遊ぶのは悪いと断られ・・
友人Kは結婚してから出不精になり
友人家族Mは子供の事で忙しくなり
親友Tは仕事が忙しく、連絡さえも取れなくなり

ふむ

なんか全体的に、ワタクシから人々が遠ざかっているような?!

なんなんなんだ?!この現象?!

今まで、定期的に会ったり遊んだりしてきた人達が
何らかの事情でゴッソリと会いづらくなりました!

本格的に何か対処しないと!!

しかし、本来なら5年ぐらい前に
こんな現象が起きててもおかしくないと思いつつ・・

天からの思し召しかも?なんて?

「友達とばかり遊んでないで、彼氏をつくりなさい」 By 神

そうなのか?

ん?!どう思う?!

先頭 表紙

2006-05-22 おいてけぼり。

よくつるんでる友達に恋人ができた!

飲みながら祝杯!他人事ながら嬉しかった〜〜!!

ココ数ヶ月、携帯のメールをやけにチェックしてるから
きっとそうなんだろうと思っていたら

ビンゴ!

うれしそうな顔で、恋人の話をする。
幸せに満ち溢れてるオーラを感じた!!

いいな〜。しみじみと羨ましいと思った。

まぁ、ワタクシは最後の恋愛から何年もたっちゃったので
こんな事はなれっこなのだが

今回は・・・・・・

なんか、おいてけぼりを食らったような気分。

年齢のせいかなぁ〜。
頑張ってスキーで1級をとって
目標も達成して、体も疲れきっててね

そろそろ、自分も今後の人生の方針を
真剣に考えなきゃって思っていたからね。

でも、ワタクシにはそんな兆しもなく
寄って来るのは変態君だったりして
おまけに誰かを「好き」になる事さえもない・・・。

なんでかなぁ〜〜??

友達と別れ、少しブルーになりながら
自転車をかっ飛ばして帰りましたよ。

マンションについて、駐輪場に自転車を置いていたら
顔見知りのニャンコが寄ってきた。

いつもなら、手を差し伸べるとスッと離れて
また寄って来ての繰り返しなのに

ワタクシの前で仰向けになり甘えてきた。
頭や首を撫でてあげると目を細めて
ワタクシの手を舐めたり、あま噛みしたり・・

いつもならこんな事しないのに・・・。
ずーっとそれをおねだりする。

ワタクシの事を励ましているのかい???

キリが無くそんな事をしていたので
手は真っ黒だしベトベトだし・・・

ふふふ・・
野良のニャンコに慰められちゃった!

もうちょっと頑張らなきゃね!

先頭 表紙

えみに様>ほんと!羨ましい!自分もいつかそんな笑顔ができたらって・・。お互いに頑張りましょ! / ニャーチ ( 2006-05-25 09:22 )
えだげ様>お久し振りです!そうそう、私もショボーン・・。出会いって?恋って??って感じ。皆どんな努力をしてるのかな? / ニャーチ ( 2006-05-25 09:21 )
ボンコ様>ほんと、頑張んなきゃ!まけないぞ〜!! / ニャーチ ( 2006-05-25 09:19 )
春に高校の友人の結婚式に出ました。その時は笑って祝福できたけど、友達呼び出して帰りに飲んじゃいました。。。幸せそうな人の笑顔が羨ましい〜です。癒されたいなぁぁぁ。 / えみに ( 2006-05-23 01:03 )
おいてけぼり・・・なんだかわかります。周りの人にはちゃんと出会いが訪れる、そして私はしょぼんとするのがいつものパターン。いかんいかんっ! / えだげ ( 2006-05-23 00:06 )
野良ちゃんが いつでもアニマルセラピーしてあげるから、傷つくことをおそれずファイト出そう! / ボンコ ( 2006-05-22 17:37 )

2006-05-16 体がバキバキ!

スキーシーズンか終わりまして
週末にすっかり予定が無くなってしまったニャーチです。

やっぱり!スキーに行かないとストレス溜まります〜〜〜!!!

特に今年は毎週末行っていたので
体がそのリズムになっていたらしく
突然活動をやめた体は

カチカチにコリ固まって

つらい〜〜〜。泣

美味しい物を食べても
ショッピングをしても
ヘアサロンに行っても

このストレスは解消されない!!

どーしよう!!

しかも5月だと言うのに
このジメジメした気候が追い打ちを・・・

うううう〜〜

今週末は海でも行くかな〜。

先頭 表紙

み〜様>違う何か!なんだろ〜〜?? / ニャーチ ( 2006-05-22 16:28 )
これからの週末はまた違う何かをみつけてたのしみましょう♪^^ でもお天気がね〜^^ / み〜 ( 2006-05-22 07:49 )
ほんとに!この天気なんとかならないかしら?私は男子から甘えベタと確かに言われますが、私としては好きな人以外に甘えたくないのですよ。 / ニャーチ ( 2006-05-17 09:45 )
やっぱり物事は急に止めちゃいけないんですよね(笑)梅雨がストレスに追い討ちをかけます・・・。台風も来てるし! / emini ( 2006-05-16 20:23 )

2006-05-12 椿。

資○堂が今もっとも力を入れているシャンプー

TUBAKI

を買ってみました。

CMではスマップの曲をバックに
ツルツルつやつやの髪の女優さんモデルさんが
沢山でています。

しかし・・
今の日本の若い女性って
こんなツルツルつやつやの髪にしたいと思っているのかな?

だって
カラーは当たり前、パーマでゆる巻きだったり
ネジってニュアンスヘアなんて言って
ワックスつけたりしてるでしょ?

ワタクシはゆるいパーマはかけているものの
カラーはしてないし整髪料もつけたくないので
ツルツルつやつやの髪になりたい!

で、昨夜それを期待しながら
ワシャワシャと洗髪しましたよ。

乾燥後
手触りはなんとも思わないのですが
髪の毛1本1本が太くなった感じで重さがあり
よく見ると毛先につやが!

わぁ〜い♪

5月の風になびくツルつやの髪!

今日は
チョット気温が低いけど5月らしい爽やかば風だぞ〜。

先頭 表紙

えみに様>実はアジエンスは使ったことないんです。TUBAKIは絶対、アジエンスを意識してますよね〜。 / ニャーチ ( 2006-05-16 10:46 )
ボンコ様>ポンプではないタイプならお手頃ですよ〜。コンディショナーが容器からなかなか出てこないぐらいコッテリしてます。 / ニャーチ ( 2006-05-16 10:43 )
お、早速使われたのですね。気になってはいんたんだけど・・・。昔はアジエンス、次ぎはTUBAKIかな・・・。 / えみに ( 2006-05-13 08:02 )
おおっーツルつや!いいなぁー・・・・長崎は五島が椿の産地で、オイルは手に入るのですが、そーですか、資○堂さんがねぇ。お値段はお手ごろ? / ボンコ ( 2006-05-12 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)