himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。
2006-05-31 とまらない・・。
2006-05-27 太ってしまった。
2006-05-25 ふふふん。
2006-05-22 おいてけぼり。
2006-05-16 体がバキバキ!
2006-05-12 椿。
2006-05-11 五月の風。
2006-05-08 ご無沙汰してしまいまいた。
2006-04-26 またまた・・。


2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。

コホン!(咳払い)

ワタクシ、ニャーチは
今季より上記タイトルの計画を遂行する事を誓う!

以下、現在実行中
   ↓

運動靴・・いや、スニーカーはなるべく履かない。

外出時、メイクのチークは欠かさない。

外出時、香水を欠かさない。

外出時、ブレスレットを欠かさない。

髪は巻き髪。

なるべく優しい色の服を着る。

・・・・・

笑わないで下さいね〜〜。

ついこの間まで、この間逆の格好で
ダルダルのまま仕事に行っていたのですから!

・・・・・

ついでに、いつも笑顔で!!

つ、ついでに・・痩せなきゃ・・・!!

ではでは。

先頭 表紙

denko様>腸が腫れてる?!なんでだ?こわーい。でも、触ってみるとヤッパリ皮下脂肪が・・・。ラブレ・・・植物性乳酸菌ですね! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:13 )
ボンコ様>そう、フェミニンな格好すると汚れが気になるし、ジャカジャカ動けないの難点です!そして、全く痩せません! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:10 )
お腹が凹まない場合、腸が腫れているとか?ためしてガッテンでやってました。ラブレ?良いらしいですよ。 / denko ( 2006-06-06 12:41 )
がんばろ!わたしも3Kg痩せなくちゃ。衣替えしてびっくりですよ。ボンコは母のところへフェミニンなかっこでは行けませんが、カジュアルでもキメテいきたいです。 / ボンコ ( 2006-06-05 20:57 )

2006-05-31 とまらない・・。

そうです!食欲がとまりません!

ゆとりのあった服達が、次々とパツパツになっていきます!

ああ・・・

そんな中

明日と今度の土日は外食なのです。

こんなんじゃ、ちっとも痩せません。

コウダクミみたいに

夜の6時以降何も食べないダイエットでもするかな〜。
(その時間まで、しこたま食べますが・・)

先頭 表紙

denko様>お腹が段々になってます。どーしよ!!昨日から腹筋を始めました・・。続くかどうか・・。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:52 )
ボンコ様>ストレス溜まりまくってます!!がお〜!!って感じなので、フェミニン計画遂行中! / ニャーチ ( 2006-06-05 16:51 )
えだげ様>本当、がっついてしまいます。この止まらない食欲、なんとかしたいもんです。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:50 )
とまらない時ってありますよね。私もじわじわ増殖中で、現状維持するのが大変! / denko ( 2006-06-03 16:26 )
なにかストレスがたまってます?おいしく食べようよ。外食か・・・・いいなぁ! / ボンコ ( 2006-06-01 16:32 )
せめて夕食は控えめにしたいのですが、無理です。がっついてしまいます。でもおいしく食べれるって幸せですよね。 / えだげ ( 2006-05-31 22:20 )

2006-05-27 太ってしまった。

今日も肌寒いですね・・。

ワタクシ、現在仕事中なんですが
事務所の冷房が作動しております!

寒いっちゅ〜ねん!

話は変わりまして、

今朝、久し振りにスカートをはこうとしたのですが
入ったのですが・・・・
入ったのですが・・・・

腰ではくスカートで、以前は腰でくるくる回るほど
ゆるゆるだったのに!

腰ではボタンはとまらず
ウエストのクビレあたりで無理やりとまるって感じで
しかも食い込み・・・

ああ、最近食べすぎだし
肉がつきやすい年齢だし

ああ ああ ああ

もう痩せられないわぁ〜。

先頭 表紙

結構、連続して美味しい物を食べてしまってます・・・。一年中スキーができたら、冬にやっきになって行かなくても済むんおにね〜。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:57 )
えみに様>そうなんですよね〜。同じ調子で食べちゃうと・・・。いつものGパンもきつくなってきた!どーしよう!下っ腹をマッサージだ! / ニャーチ ( 2006-05-30 11:55 )
ボンコ>おお!いま旬のダイエット方法ですね!結果、楽しみにしてまーす。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:54 )
おいしいものたくさん食べちゃってるのかな^^ 1年中スキーが出来たらいいのにね〜^^ / み〜 ( 2006-05-28 19:16 )
冬の間は食べてもスキーで消化しちゃいますからねぇぇ。春から夏が一番太りやすい!まずはお風呂場でマッサージからいかがですか? / えみに ( 2006-05-28 01:09 )
今日白いんげん豆の粉が届いて、義姉とさっそく夕食に!結果が出たら報告しますね。 / ボンコ ( 2006-05-27 21:27 )

2006-05-25 ふふふん。

さてさて、今日は爽やかな日ですね。

しかし、週末は天気が悪いそうな・・。

ぶーぶー!

面白い事なんて、そうそう無いですね〜。

つるんでいた友達Hに恋人ができ
つるんでいた友達Nは勤務地が遠くなって平日に会えなくなり
しかも、誘ったLIVEもご主人の資格試験の日の為
自分だけ遊ぶのは悪いと断られ・・
友人Kは結婚してから出不精になり
友人家族Mは子供の事で忙しくなり
親友Tは仕事が忙しく、連絡さえも取れなくなり

ふむ

なんか全体的に、ワタクシから人々が遠ざかっているような?!

なんなんなんだ?!この現象?!

今まで、定期的に会ったり遊んだりしてきた人達が
何らかの事情でゴッソリと会いづらくなりました!

本格的に何か対処しないと!!

しかし、本来なら5年ぐらい前に
こんな現象が起きててもおかしくないと思いつつ・・

天からの思し召しかも?なんて?

「友達とばかり遊んでないで、彼氏をつくりなさい」 By 神

そうなのか?

ん?!どう思う?!

先頭 表紙

2006-05-22 おいてけぼり。

よくつるんでる友達に恋人ができた!

飲みながら祝杯!他人事ながら嬉しかった〜〜!!

ココ数ヶ月、携帯のメールをやけにチェックしてるから
きっとそうなんだろうと思っていたら

ビンゴ!

うれしそうな顔で、恋人の話をする。
幸せに満ち溢れてるオーラを感じた!!

いいな〜。しみじみと羨ましいと思った。

まぁ、ワタクシは最後の恋愛から何年もたっちゃったので
こんな事はなれっこなのだが

今回は・・・・・・

なんか、おいてけぼりを食らったような気分。

年齢のせいかなぁ〜。
頑張ってスキーで1級をとって
目標も達成して、体も疲れきっててね

そろそろ、自分も今後の人生の方針を
真剣に考えなきゃって思っていたからね。

でも、ワタクシにはそんな兆しもなく
寄って来るのは変態君だったりして
おまけに誰かを「好き」になる事さえもない・・・。

なんでかなぁ〜〜??

友達と別れ、少しブルーになりながら
自転車をかっ飛ばして帰りましたよ。

マンションについて、駐輪場に自転車を置いていたら
顔見知りのニャンコが寄ってきた。

いつもなら、手を差し伸べるとスッと離れて
また寄って来ての繰り返しなのに

ワタクシの前で仰向けになり甘えてきた。
頭や首を撫でてあげると目を細めて
ワタクシの手を舐めたり、あま噛みしたり・・

いつもならこんな事しないのに・・・。
ずーっとそれをおねだりする。

ワタクシの事を励ましているのかい???

キリが無くそんな事をしていたので
手は真っ黒だしベトベトだし・・・

ふふふ・・
野良のニャンコに慰められちゃった!

もうちょっと頑張らなきゃね!

先頭 表紙

えみに様>ほんと!羨ましい!自分もいつかそんな笑顔ができたらって・・。お互いに頑張りましょ! / ニャーチ ( 2006-05-25 09:22 )
えだげ様>お久し振りです!そうそう、私もショボーン・・。出会いって?恋って??って感じ。皆どんな努力をしてるのかな? / ニャーチ ( 2006-05-25 09:21 )
ボンコ様>ほんと、頑張んなきゃ!まけないぞ〜!! / ニャーチ ( 2006-05-25 09:19 )
春に高校の友人の結婚式に出ました。その時は笑って祝福できたけど、友達呼び出して帰りに飲んじゃいました。。。幸せそうな人の笑顔が羨ましい〜です。癒されたいなぁぁぁ。 / えみに ( 2006-05-23 01:03 )
おいてけぼり・・・なんだかわかります。周りの人にはちゃんと出会いが訪れる、そして私はしょぼんとするのがいつものパターン。いかんいかんっ! / えだげ ( 2006-05-23 00:06 )
野良ちゃんが いつでもアニマルセラピーしてあげるから、傷つくことをおそれずファイト出そう! / ボンコ ( 2006-05-22 17:37 )

2006-05-16 体がバキバキ!

スキーシーズンか終わりまして
週末にすっかり予定が無くなってしまったニャーチです。

やっぱり!スキーに行かないとストレス溜まります〜〜〜!!!

特に今年は毎週末行っていたので
体がそのリズムになっていたらしく
突然活動をやめた体は

カチカチにコリ固まって

つらい〜〜〜。泣

美味しい物を食べても
ショッピングをしても
ヘアサロンに行っても

このストレスは解消されない!!

どーしよう!!

しかも5月だと言うのに
このジメジメした気候が追い打ちを・・・

うううう〜〜

今週末は海でも行くかな〜。

先頭 表紙

み〜様>違う何か!なんだろ〜〜?? / ニャーチ ( 2006-05-22 16:28 )
これからの週末はまた違う何かをみつけてたのしみましょう♪^^ でもお天気がね〜^^ / み〜 ( 2006-05-22 07:49 )
ほんとに!この天気なんとかならないかしら?私は男子から甘えベタと確かに言われますが、私としては好きな人以外に甘えたくないのですよ。 / ニャーチ ( 2006-05-17 09:45 )
やっぱり物事は急に止めちゃいけないんですよね(笑)梅雨がストレスに追い討ちをかけます・・・。台風も来てるし! / emini ( 2006-05-16 20:23 )

2006-05-12 椿。

資○堂が今もっとも力を入れているシャンプー

TUBAKI

を買ってみました。

CMではスマップの曲をバックに
ツルツルつやつやの髪の女優さんモデルさんが
沢山でています。

しかし・・
今の日本の若い女性って
こんなツルツルつやつやの髪にしたいと思っているのかな?

だって
カラーは当たり前、パーマでゆる巻きだったり
ネジってニュアンスヘアなんて言って
ワックスつけたりしてるでしょ?

ワタクシはゆるいパーマはかけているものの
カラーはしてないし整髪料もつけたくないので
ツルツルつやつやの髪になりたい!

で、昨夜それを期待しながら
ワシャワシャと洗髪しましたよ。

乾燥後
手触りはなんとも思わないのですが
髪の毛1本1本が太くなった感じで重さがあり
よく見ると毛先につやが!

わぁ〜い♪

5月の風になびくツルつやの髪!

今日は
チョット気温が低いけど5月らしい爽やかば風だぞ〜。

先頭 表紙

えみに様>実はアジエンスは使ったことないんです。TUBAKIは絶対、アジエンスを意識してますよね〜。 / ニャーチ ( 2006-05-16 10:46 )
ボンコ様>ポンプではないタイプならお手頃ですよ〜。コンディショナーが容器からなかなか出てこないぐらいコッテリしてます。 / ニャーチ ( 2006-05-16 10:43 )
お、早速使われたのですね。気になってはいんたんだけど・・・。昔はアジエンス、次ぎはTUBAKIかな・・・。 / えみに ( 2006-05-13 08:02 )
おおっーツルつや!いいなぁー・・・・長崎は五島が椿の産地で、オイルは手に入るのですが、そーですか、資○堂さんがねぇ。お値段はお手ごろ? / ボンコ ( 2006-05-12 19:42 )

2006-05-11 五月の風。

五月といえば!

爽やかな風と少しだけあつい太陽!

美しい新緑から木漏れ日が・・・・

って、感じじゃないですかっ!

なのに、なのに・・・
なぜ低めな気温、ジメジメな雨・・・

まるで梅雨のようだぁぁぁぁ!

雨だと自転車が面倒!
傘をさしながら、片手運転で
雨で汚れちゃうから薄い色のボトムは着れないし
髪の毛もモサモサになっちゃう。

スキーシーズンが終わってしまって
ストレスたまってるのにぃ〜〜!

なんか面白くないですね。

先頭 表紙

2006-05-08 ご無沙汰してしまいまいた。

GW・・・終わってしまいましたね〜!!

ワタクシのGWは半分出かけて
半分家にいました。

学生時代の友人と食事会。
そして春スキー!

4日が今シーズン最後のスキーとなったのですが

1人で行きました。1人で!1人で!独りで!!!

でも、結構楽しかったのですよ〜。

朝5時に出て、9時から16時ぐらいまで滑りましたよ。
天気が抜群に良くって、風も気持ちいいし!
ほんと、リゾートスキーって感じで〜

(彼氏と行ったらどんなに楽しいかと・・・・)

いやいや・・気温が高いからとても開放的な気分!
コブ斜面も沢山練習したので汗もイッパイかいて、
滑りに関しては残した課題は沢山あるものの
今シーズン滑りきった!って満たされた気持ちで終了しました。

帰りの道中は、冬と違ってまだ日が高く
桜と新緑を楽しみながらルンルンドライブでした!!

(隣に彼氏がいたらルンルン度が倍増かと・・・・)

いやいやいや・・・

さて、残りの休日は

「掃除をしよう!!」と心に誓っていたのです。

しかし・・・

5日、スキー疲れでゴロゴログーグー。
6日、CDショップでCD買いまくり&ゴロゴログーグー
7日、やっと掃除を開始・・・しかし時間が足りず半分ぐらいでお疲れ。

掃除が終わってない!!

なので、しばらくは掃除の日々になりそうです。

これから、開放的な季節。
ワタクシの部屋も開放(?!)するべく

掃除の日々が続くのです・・。

あ〜、毎年こんな事やってる気がする・・。

先頭 表紙

denko様>ほんと!来シーズンはもっと楽しく滑りたいです!(誰かと一緒に!!ラヴラヴ〜) / ニャーチ ( 2006-05-11 16:52 )
気持ちよく滑ってこられて良かったですねー!来年は、もっと楽しく?になりますように。増血剤、薬局で売ってますよー。 / denko ( 2006-05-09 16:22 )

2006-04-26 またまた・・。

風邪ひいてるのですよ〜!!!!

いいかげん

ウンザリ!!

今シーズンの風邪の特長。

初期症状 喉が痒い(アレルギー持ちだから、埃に反応したかと勘違いする)
     スキーで小回りがやたらにつらい

風邪の症状 鼻水 咳 微熱 いずれかの症状が長期間

明日は飲み会
明後日は食事会
土曜日は仕事
日曜日はスキー

休む暇ありません。

飲み会、食事会はワタクシのスキー&長期間の風邪で
お断りしていた企画なので、もう断れません・・・。

ワタクシ、帰宅時のうがい手洗いは欠かさず行い
栄養のある食べ物をとり、平日は出かけないよう努めていたのですが

全然ダメですね。

困った困った!

今日は洗濯したら厚着して速攻で寝よう!

先頭 表紙

denko様>そうだと思います。抵抗力が無いんですよね。増血剤って効くんですか?薬局で手軽に買えるのかしら? / ニャーチ ( 2006-05-08 17:25 )
み〜様>大丈夫です!GW後半はゴロゴロゴロゴロしていました!横になりすぎて、背中が痛いくらいです。(汗) / ニャーチ ( 2006-05-08 17:24 )
ボンコ様>そうでした!スキーがクスリでした!まだ若干咳が残るものの、元気です! / ニャーチ ( 2006-05-08 17:22 )
疲れて抵抗力が落ちているのかも?私の特効薬は増血剤です。もう飲んでるのでしたっけ? / denko ( 2006-05-08 17:18 )
予定がびっしり^^ スキーまでに治るといいけど、あんまり無理しないでくださいね^^  / み〜 ( 2006-04-27 06:47 )
春スキー、気をつけて行ってらっしゃい!それが一番の薬でしょう。 / ボンコ ( 2006-04-26 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)