himajin top
なんでも日記

このサイトは、主に、同居猫のルイちゃん(♀)と
愛内里菜さんを応援する私の
日常を綴る日記であります!
(仕事が深夜なので、一般的な話題が前日の物になりますがご了承下さいm(__)m)

カウンター
Total
レンタルカウンター

Today
レンタルカウンター

Yesterday
レンタルカウンター

★リンクでござる☆(うちはリンクフリーですじゃ♪)
【俺の尊敬する人のオフィシャルサイトです♪】
♪Happy Luppy♪
【いつもお世話になってる方達のファンサイトです♪】


【いつもお世話になってる方達の日記サイトです】
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (リオンさん)
 As “I” like・・・(ピンクのうさぎさん)
スティルの「The in Love Times」 (スティルさん)
理亜の「リーちゃんな部屋♪」 (理亜ちゃん)
迷探偵みそのんの「日記の王子様」 (みそのんさん)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさん)
-many thousand jewels- (芝さん)
縷々の「Endless dream」(縷々さん)
準の航宙日誌 (準さん)
蟻さんの「ありんこすて〜しょん」(蟻さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (ラルクっち)

【勤務先のサッカー好き社員オクヤスさんのサイトです】
okuyasu@ (オクヤスさん)

【管理人の里菜ちゃんファンサイトです♪】
Radiance of Rina (@管理人)
(気軽に遊びに来てね!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 ポイント還元!
2004-01-25 25日2回目の日記! オフ会!!
2004-01-25 オクヤス御免!!
2004-01-24 うちのバイト先の人って・・・
2004-01-23 家族・・・・・・
2004-01-22 今日のご飯どないしよ〜(汗)
2004-01-21 送別会
2004-01-20 ♪祝♪1周年♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
2004-01-19 マジで最近酒弱くなったな〜(´・ω・`)ションボリ
2004-01-18 家の愛娘!


2004-01-26 ポイント還元!

今日は、PC購入時に還元されたポイントでPS2を購入した♪

2万4千円分たまってたので、全部ポイントで買えました♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

でも、買った後に思ったんですが、スキャナーかプリンター買ったほうが良かったかな〜・・・なんて(^^;)

でもまぁ、買っちゃった後にごちゃごちゃ言っても始まらないよね!!

それに、部屋に着いて気付いたけど、狭くてプリンターとかスキャナー置く場所が無いって(爆笑)

買ったソフトは、スターオーシャン3とグローランサー4(マニアック?)をかいました!

しかし、困ったことに両方ともRPGなんだよね(^^;)
片方始めちゃうと、もう片方は全くやらなくなるのでどうしようか悩み中・・・

スターオーシャン3は、以前途中までやったことがあるので、グローランサー4をやることに決定!!

久々に、1日ゲームをして過ごしたよ!!
結構ゲームって疲れるな〜(^^;)
もう歳なのかな〜?(ぇ)

【今日のつぶやき】
そういえば、友達から借りてるゲーム先にクリアしたほうがいいよね・・・(汗)

先頭 表紙

クリス>〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!! インフルエンザ大変だったね、でも治って良かった良かった♪ そいえば俺、インフルエンザかかったことないな〜・・・。普通の風邪はよく引くけど・・・(^^;) / サトケン ( 2004-01-27 18:55 )
芝>俺は、マージャン以外なら全ジャンルのゲームやるぜ〜! でもRPGの方が多いかな?去年はちょっとネットゲームにもはまったな〜。 / サトケン ( 2004-01-27 18:52 )
楓さん>スターオーシャン3クリアしたんですか! 確かに最近RPG疲れますな〜、お互いに歳なんですかね〜(ぇ) / サトケン ( 2004-01-27 18:51 )
haya>俺も2ははまってやってたんで、3は楽しみにしてました!でも、前回の発売はバグ騒ぎがあったので途中までしか出来ませんでした。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん 今回は、ディレクターズカット版なんでバグ無くできるです♪ / サトケン ( 2004-01-27 18:49 )
お久し振りにツッコミます。21日から昨日の夜までインフルエンザで体調崩してました(汗)今日からまたツッコミまくるんで宜しくですm(__)mサトケン殿も注意して下さいね / クリス・フェン ( 2004-01-27 18:03 )
素でうらやましいんだけど_(__)ノミ☆ばんばん 芝はRPGダイスキですよ★ ていうかゲーム全般的に好き(恋愛モノとガンシューティング以外、核爆) 新しいゲーム買ったら2〜3日は引きこもりするくらいですから(←逝ってよし) / ( 2004-01-27 12:15 )
確かにRPGは疲れますね〜中学・高校時代は何時間やってても平気だったんですけど・・・。昔は最低二回以上クリアするまでやり込んでいたのに、スターオーシャン3は一回クリアするのが精一杯でした。もう歳なんですかね〜(笑) / 楓 ( 2004-01-27 00:46 )
スターオーシャン3は自分もやってみたいなぁ。2が面白かったですから(笑)でも最近RPGは疲れます…昔は好きだったのに、最近は2人用のまったりしたゲームが好きですね☆ / haya ( 2004-01-26 22:34 )

2004-01-25 25日2回目の日記! オフ会!!

いつもは、翌日の朝に書くんですが、今日は休みなので、ちょっと2回目だけどかいてみました!!

今日は、リオンとオフで飲んできました!!

上野で待ち合わせだったんだけど、あまり上野は行った事が無くちょっと迷ったけど、何とか合流することができました!

リオンとは、去年の里菜ちゃんのライブの事や、来月に控えてるバレライの話やら、俺にとっては、ここまで里菜ちゃんのことを語り合ったことは初めてだったので楽しかったです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

今度のバレライでは、もっと沢山の方達と話せればいいな〜♪

帰りは、ちょっと電車で寝ちゃって、葛西通り越して行徳までいっちゃいました(^^;)

葛西に着いてから、ちょっとバイト先に顔を出しちょっと、いろいろ話てから帰ったので、部屋に着いたのは23時!

今この日記書いてるのが、11時15分、そろそろ眠くなってきたので今日はここまでです!

PS
バレライ楽しみだな〜♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
早く届けチケット〜〜!!(笑)

先頭 表紙

ツカさん>サイト訪問遅れちゃったけど、これからちょくちょく顔出しますんでヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)♪ です♪ バレライでは里菜ばなしまくりましょう♪ / サトケン ( 2004-01-27 18:46 )
ウチのサイトに来てくれて、ありがとう♪ で、バレライ、楽しみだよね〜。当日はぜひお会いしたいですね☆ 里菜ばなしましょうw / ツカ ( 2004-01-27 01:52 )
リオン>昨日はお疲れ〜♪俺も楽しかったでつ!! バレライでまたお会いしましょう!! / サトケン ( 2004-01-26 10:27 )
楓さん>バレライがライブ初参戦ですか〜! 当日はきっと燃え尽きるでしょう(笑)もう里菜ちゃんのライブが病み付きになるよ♪ / サトケン ( 2004-01-26 10:25 )
昨日は乙でし☆ 楽しかったです♪またバレライで会いましょうw / リオン ( 2004-01-26 08:55 )
僕はライブ自体に行くのが初めてなので、今からすっごい楽しみです♪2月14日が待ち遠しいです! / 楓 ( 2004-01-26 00:39 )

2004-01-25 オクヤス御免!!

昨夜は、久しぶりに爆睡した♪

こんなにもゆっくり寝れたのは何時以来だろう?

トイレにいこうと目が覚め、ふと時計を見ると・・・・・・

「AM3:00」


「!?」 俺の仕事が、「AM0:00」から・・・(汗)
すでに3時間経過してるではないか〜〜!!

何故目覚まし鳴らなかったんだ?っと思い、携帯をみると着信履歴全部仕事場からの電話で埋まってた・・・(汗)

目覚ましにしても、電話にしても、いくら爆睡していたとはいえ、気付くはずである。
原因を探るべく、携帯をいじってたら、なんてことない、携帯の音量が0になってたのである。
そういえば、昨日出掛ける時、バスの中で五月蝿かったので音切ってたのを忘れてたな〜(^^;)
俺は、慌てて店に電話して、家を出ました。

店に着いてみたらなんと! 研修生M君が風邪でお休みで、もう一人の主婦の方が家の事情で休みになってるじゃないですか!!
その上、俺まで連絡つかない状態だったので、大変だったそうです・・・。

俺の代わりに、オクヤスさんがずっと残ってくれてました。

本当にすまないことをしてしまった・・・。

前回欠席したときに、迷惑をかけないようにしよう!ってきめたのに早速かけてしまった・・・。
今度こそ!こんな失態はないように心掛けたい!と思うサトケンであった・・・。

先頭 表紙

ロニー>オクヤスさんには迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ないですm(__)m でも本当に自分が遅刻とか休んだりとかすると、他の人も居なかったりってあるよね〜。どうしてだろ? / サトケン ( 2004-01-26 10:35 )
haya>早起きは三文の徳!! 自分の好きなことだったら早起きも出来ちゃうんだよね♪ 仕事が好きになれば寝坊せずに起きれるのかな?(ありえねぇ笑) / サトケン ( 2004-01-26 10:32 )
あらら・・オクヤスさんには悪い事しちゃいましたね。自分にも覚えがあるんですが、休んだり遅刻したりした時に限って他の人も休んだりしているってことが何故か多いんですよね・・・。 / ロニー ( 2004-01-25 22:10 )
自分も起きるのは苦手なんですよね…まぁ最近は早朝からサッカーを見るために、早起きしてるから、だんだん慣れてはきましたけど★ / haya ( 2004-01-25 20:48 )

2004-01-24 うちのバイト先の人って・・・

今日も元気にお仕事お仕事♪

今日は、里菜ちゃんのA.I.Rツアーの再現で、同じ曲順に焼いたCD-Rを流しながらお仕事お仕事♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

いやー!やっぱ里菜ちゃんはいいね〜♪
里菜ちゃんの曲を聴きながら仕事してると、集中力が増すんだよね〜♪
(特に、オーパラの時は集中力全快!!)

もう〜仕事がはかどるのなんのって♪

そのまま、CD2週聴いちゃいました♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

2週を聴き終えたところで、他のCDを聴こうと思いCD売り場へ。

三枝夕夏さんは昨日聞いたので、今日は、滴草さんを聞くことに決定!!

早速、「し」の列を探す俺♪

「!?」 しかし、どこにも見当たりません・・・。
(貸し出しされちゃったかな?)っと思い、レジで検索する・・・、貸し出されてないじゃないか!!
そこで、俺は前回の「ミエダ」事件(笑)を思い出し、また読みを間違えたのか!ってことで、「滴」の他の読みで探すことに、しずく以外での読み方は、水滴の「テキ」てきくさ・・・ありえねぇ_(__)ノ彡☆ばんばん!

でも、「て」の所にはありませんでした。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
他に読みが分からない俺は、先輩に聞いてみることに、

俺、「先輩、滴って他になんて読みありますか?」
先輩、「え〜と、しずく、てき、それ以外に読み方ってあったっけ?つゆとは読まないし、字が全く違うからね。」
「!?」 これを聞いた俺は、「もしや!」
っと思い、「つ」の段を見にいきました!

そしたらなんと!あるじゃないですか〜_(__)ノ彡☆ばんばん!

よりによって、「つゆくさ」って読むとは_(__)ノ彡☆ばんばん!
字が違いすぎるだろ!! 「滴」、「露」、似てねぇ〜_(__)ノ彡☆ばんばん!

なんか、他にもありそうなんで、今度暇なときに探してみよう♪

先頭 表紙

haya>結構、うちの店そういう間違い多いからね〜。店員が間違えたら駄目だよね(笑) / サトケン ( 2004-01-26 10:37 )
すごい笑えます(笑)つゆくさって全然違う(笑)でも自分のよく行くレンタルショップは滴草さんのCDは置いてあるかな?今度行ったら見てみようかな(笑) / haya ( 2004-01-25 20:37 )

2004-01-23 家族・・・・・・

高校卒業して、すぐ上京してから今年で7年目になる。
元々は、音響系の仕事に就きたくてその専門学校に通う為に上京したのだが、今はレンタル屋でバイト生活・・・(はぁ〜・・・^^;)

まだ夢を諦めたわけではないけどね。

だが!何故!スタジオとかでバイトしないのか!ってよく言われる・・・(^^;)

俺も、出来ればそうしたいのだが、そうできない事情というのがあり、結局今の職場が今の俺には一番の好条件だからだ。

たった24年しか生きてないが、結構修羅場を幾つも体験し、一度どん底まで落ちかけたこともあったな〜・・・^^;
今のこの生活は、当時では想像も出来ないくらい天国だよ!

人間の心の闇の部分を嫌というほど見てきたし、そんな中で俺自身極度の人間不信に陥ったりもしたっけな〜。
でも、人間って何かきっかけがあれば立ち直れるんだよね!

俺の場合、そのきっかけは家族でした!
自分の事を、本気で叱って、本気で心配してくれるのってやっぱり家族なんだなって…、その時感じました。
人生の中で、一番尊敬する人は?
っと聞かれたら、俺は間違いなく両親ですっと答えます。
この場合、里菜ちゃんは2番目になるんですが、俺が血縁以外で尊敬した初めての人物なので、里菜ちゃんも1番に尊敬できる人物には変わりありません。

気づくと、いつも遠くで見守ってくれてるのって家族だな〜って・・・。
そういや、里菜ちゃんも同じようなこと言ってたっけ。

ちょっと思い出しながら・・・書いてたら・・・・・・ごめん・・これ以上は書けないや・・・・

なんか、暗い話になっちゃったね^^;

つっこみずらそうなので、無理につっこまなくてもいいですよ。

※一部削除・修正

先頭 表紙

楓さん>うんうん!家族の絆は一番の財産と俺は思ってます! / サトケン ( 2004-01-25 14:08 )
くるくるさん>夢を叶えるって、それなりの努力と諦めない心が無いと駄目なんだよね。 ほとんどの人は、何やら理由をつけて諦めたり、将来性を考えて諦めたりしてるけど、俺はそんな風になりたくないな〜。くるくるさんも頑張って下さい!! / サトケン ( 2004-01-25 14:07 )
家族との絆はいつまでも大切にしたいですよねっ! / 楓 ( 2004-01-25 10:33 )
こん!夢はいいですよ、ある意味夢うかなえたりなりんは凄いです俺も夢を追っかけています、ギター弾いて英語勉強して、何時は作曲なんかしたいな、なんてね・・・ / くるくる ( 2004-01-23 22:25 )

2004-01-22 今日のご飯どないしよ〜(汗)

俺のバイト先は、レンタルビデオ屋です!
ここのバイトを始めて、もう4年目になります(ながいな〜^^;)

この4年間色んな事がありました!
挙げるときりがないのですが、一番の事件といえば、2年前に某大手レンタルメーカーさんから、うちの会社にフランチャイズの申し出があったのです。
フランチャイズって何?って思った方はこちらをどうぞ。

俺のバイト先の店は、場所的にも、店の面積もかなり広く好条件の場所にあるので、今回こういった話がきたようです。

しかし、社長は首を立てに振りませんでした。
その後も何度も来たのですが、一向に考えを変えないこちらに対して、あちら側はこう言ってきました。
「それなら、駅の反対側に1店舗だしますよ。」
っと・・・。

その3ヵ月後に本当に出来てたし・・・(^^;)

その後にも、何度かフランチャイズの件で話が来てたらしいですけど、やはり社長は首を立てに振りませんでした。
そしたら今度は、
「それでは、貴方の店の目の前にもう1店舗出します!」
っといってきたそうです。

完全に嫌がらせです!うちが閉店したらここに移ってこようって魂胆みえみえです!

そして、その数ヵ月後に斜め向かい、距離にして10メートル程の所にできちゃいました!
この2店舗出店に伴い、幾つかのレンタル店が閉店したそうです。

しかし、地域密着型、品数豊富な俺の所の店は固定客も多く、さほど影響はありませんでした(ちょっとは売り上げ落ちたけど問題無)

そして、今日気づいたのですが!!
うちの目の前に、嫌がらせで出した店は閉店してました!_(__)ノ彡☆ばんばん!
たった1年ちょいしか経ってないのに!_(__)ノ彡☆ばんばん!
所詮は、その程度だったってことよ!(爆笑)

【上の住人って…】
昨日、寝てたら上の住人がメッチャノリノリで歌ってた!
俺の心の叫び(……ウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!)
何を歌ってるか聞いてたところ、どうやら「あゆ」好きらしいです。
たまに、安室さんとかも歌ってたな〜。
まぁ〜そこそこには上手かったけど、所詮は素人LVってとこかな(爆)

しばらく聞いてると、なんか聞きなれたイントロが流れてきました!
「おおっ!これは「FULL JUMP」じゃないか!」っと心の中で叫んだ瞬間・・・曲を飛ばされました。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
ここで、FULL JUMPを歌ってたら俺の中での高感度はUPしたのにな〜。
やっぱり上の住人とは合わなそうです・・・。

先頭 表紙

楓さん>テスト期間中に騒がれるとむかつくよね!ウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!って感じで!ここは大家さんにいって注意してもらおう! / サトケン ( 2004-01-25 14:04 )
ロニー>うおっ!窓全開で・・・、して、その歌唱力はいかに? / サトケン ( 2004-01-25 14:02 )
リオン>レンタルビデオでバイトしてたんだ〜♪ 映画好きな俺は、タダでビデオが借りられるレンタル屋はかなりおいしいバイトです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪ / サトケン ( 2004-01-25 14:00 )
くるくるさん>そっか〜!LV高くて歌えなかったのか〜!うんうん納得♪ / サトケン ( 2004-01-25 13:59 )
うちの上の住人もかなりうるさいです・・・普段だったらあまり気にしないんですけど、今はテスト期間中なので勉強中に騒がれるとホント腹が立ちます! / 楓 ( 2004-01-23 01:17 )
うちの裏に住んでいる学生は毎晩大声で歌って(叫んで)います。しかも窓全開で(笑) / ロニー ( 2004-01-22 22:55 )
オレも大学時代、麻○シネマというレンタルビデオ屋でバイトしてましたw  / リオン ( 2004-01-22 22:25 )
そっか、きっとりなりんの曲はレベルがたかすぎたんだな〜〜<謎爆 / くるくる ( 2004-01-22 22:20 )

2004-01-21 送別会

昨日、バイトの先輩の送別会があった。

最近、お酒が弱くなったな〜と思っていたのだが、いざ飲み始めるとその事をすっかり忘れてしまい、いつものペースで飲んでしまった(^^;)

途中トイレに行ったら、他の人が使用中だったので、仕方なく大の方で用をたすべく入った。
しかし、閉鎖された空間に入った途端に一気に睡魔が襲ってきた!

結局、この日はほとんど寝ずに送別会に来ていたので、アルコールが入ったのと、一時的な外部との遮断で身体が休息モードに入ったのである…。

そのまま30分位トイレで寝てました(爆笑)

席に戻るも、眠気は覚めず結局後半は殆ど寝てました…(^^;)

はぁ〜、先輩とは殆ど話せなかったな〜。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

皆には申し訳ない事をしてしまった・・・(反省)

その代わり、1次会の失態を取り戻すべく、2次会のカラオケでは思いっきり盛り上げました!! 
でも、カラオケだと余り話さないから、俺としては1次会でもっと皆と語りたかった(一人の人とは語り合ったけど^^;)

ここで、俺のカラオケのセットリストを(笑)

1.SUNSHINE 60 (FLOW)
2.Everything all right (FLOW)
3.海へ行こう (FLOW)
4.Like a Rolling Snow (FLOW)
5.Easy Lover (Phillip Bailey with Fill Colins)
6.メリッサ (ポルノグラフィティ)
7.光色のかけら (愛内里菜)
8.Ohh! Paradise Taste!!(愛内里菜)
9(2次会最後の締め)Forever You 〜永遠に君と〜 (愛内里菜)

っと以上のようになりました!

なんか最近FLOWばっか歌ってる気がする(^^;)
同じ南国出身とあって、FLOWは歌ってて気持ちいいんだよね♪
やっぱ、夏の歌が最高に盛り上がるぜぇ〜〜!!

久々にオールしたのでくたくたなったよ・・・。

今度の日曜も飲み会あるので(とある方と 笑)その時は、昨日のような失態はしないようにしよう!

【バレライ】
今日、アリーナからチケ申し込みした方の全てのチケットを確保しました!
とのメールが届いた!!
発送は今月末からだそうな♪
これで、バレライ参戦決定だ〜〜!!♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
当日は壊れまくってやるぞ!!

※一部セットリスト修正しました

先頭 表紙

達也>体調悪いのに2次会まで行くあなたは素晴らしい!! 俺は、どんなに体調悪くても絶対最後までいるけどねw / サトケン ( 2004-01-25 13:57 )
スティル>俺も、ポルノ、B'z歌うよ〜♪ カラオケ行けたらいいね〜♪ / サトケン ( 2004-01-25 13:55 )
リオン>風邪治って良かった良かった!当日は、俺も楽しみにしてます! / サトケン ( 2004-01-25 13:54 )
送別会お疲れさま!俺もこの前同窓会で久しぶりに飲んだけど大丈夫でした!風邪ひいてて体調悪かったんやけどね!(笑) 逆に二次会のカラオケではくたばってしまたっが・・・。(笑) / 達也 ( 2004-01-22 04:45 )
おいらも今度の金曜、また飲み会になります・・・(爆)。てかFLOWはいいですね〜・・・。おいらはポルノとかB'zとか歌いますよ・・・。今度一緒にカラオケでも行きませう・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-01-22 01:20 )
楽しみにしてまつw / リオン ( 2004-01-21 22:00 )

2004-01-20 ♪祝♪1周年♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

本日、1月20日を持ちまして、里菜ちゃんのファンになり1年になりました〜〜!
♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

俺は、特定のアーティストを好きになる事なんて今まで無く、ましてやファンになりファンクラブに入るなんて絶対無いと思ってました。

里菜ちゃんの事も、もちろんデビュー当時から知ってたしシングルも全部一応聞いてたし、歌声と話し声にギャップがあることも知ってたけど、特に固執するほどには思ってなかったな〜。

俺は、歌唱力のある人は誰でも好きになるんで、初めは里菜ちゃんもその中の一人に過ぎませんでした。

でも、昨日も書いたけどあのDVDを見て、俺の里菜ちゃんへの考え方が変わりました!

っということで、今年は去年以上に里菜ちゃんを応援していきたいと思います!!

【シンコレ】
仕事中、お客様の返却を受けてるときに袋の中から、里菜ちゃんの「Single Collection」が出てくる度に、ドキ!!っとしちゃいます!
もう〜あのジャケ写は犯罪ですよ〜(笑)
可愛すぎです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

今日も2回ドキ!!っとしちゃったよ(*≧д≦)ハッ!!
そして、借りてくれたお客様には感謝の意を込めて、最高の接客をする俺でした(笑)
できれば、これをきっかけにCDを買ってくれたらいいな〜♪

【送別会】
今日は、バイトの先輩の送別会があります!
一応、俺が幹事やってます。
しかし、ここ最近PC購入やら何やらでバタバタしてしまって、まだ場所が決まってないという現状でして(最悪)
でもまぁ〜、平日なんでどこも空いてるでしょう!(成り行き任せ)
今、この日記を書いてるのが夜勤明けの朝10時半、送別会は18:30・・・・・
(*≧д≦)ハッ!!
早く寝ないとやばいですね〜(^^;)
ってことで、今から風呂入って寝ます!
明日は、送別会の模様など書きますので、お楽しみに〜〜Zzzz………

先頭 表紙

スティル>サンキュー♪ これからももっともっと頑張って里菜ちゃんを盛り上げていきましょ〜!! / サトケン ( 2004-01-21 18:39 )
くるくるさん>俺も、邦楽はもうほとんど里菜ちゃんしか聞いてないです!! / サトケン ( 2004-01-21 18:38 )
達也>確かに里菜ちゃんは他の人とは別格だね!特に、ライブではもっと(゜∀゜)イイ!!! / サトケン ( 2004-01-21 18:36 )
楓さん>なんか、幹事なのにほとんど人任せになってしまったよ^^; 皆には悪いことしちゃったな〜・・・ / サトケン ( 2004-01-21 18:34 )
祝・1周年!おいらもFCに入ったりしてまで応援しているのは、里菜chanが初めてです・・・。これからも頑張って応援していきましょう! / スティル ( 2004-01-21 13:05 )
自分はもう既にりなちゃんの曲を聴いたあとほかのCDが聞けない状態になってます、ヤバイかも!視野が狭くなるよ〜〜〜 / くるくる ( 2004-01-21 03:06 )
俺もよく歌唱力がスゴイ人を好きになります!だけど里菜ちゃんの歌唱力は他のアーティストより別格だな〜! / 達也 ( 2004-01-21 01:55 )
夜勤お疲れ様です。かなりのハードスケジュールのようですね〜体を壊さないようほどほどに送別会の幹事がんばってください! / 楓 ( 2004-01-20 21:24 )

2004-01-19 マジで最近酒弱くなったな〜(´・ω・`)ションボリ

昨日に続き気づいたのですが、TOPに

愛内里菜さんを応援する

なんて書いてるけど、まだ一度も里菜ちゃんについて日記に書いてないな〜(汗)
別にファン辞めたとかじゃないよ…(マジで)

この日記を読んでる里菜ファンの方達には、つまらない思いをさせてないだろうか?
このままじゃ、にわかファン&除名(汗)の烙印押されちゃいそうなので、今日は、ちょっと里菜ちゃんについて語ろうと思います♪

そう、俺が里菜ちゃんのファンになったのは、ちょうど1年前の今頃……って

明日で1年経つじゃん!(*≧д≦)ハッ!!

その時に、POWER OF WORDS のLIVE DVDを見て感動し、ファンになったんです。(DVD買ったのは9月だけど…^^;)
初ツアーなのに、完成度の高いステージ、演出、エンターテイナーに富んでいて、ライブを見に来てくれた人達との一体感、楽しさがDVDを見ながらでも伝わってきました!

そして、堂々たる歌声を披露していた里菜ちゃん!
CDで聞くより、パワフルかつ繊細な歌声はもう最高でした♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
ラストの「Forever You 〜永遠に君と〜」
あの里菜ちゃんが
「皆、一緒に ラララ歌ってくれる?」
って所で、俺も画面の前でラララ歌ってました!!
あ〜!!俺も参加して一緒に歌いたかった〜〜!!
そして、メンバーが去った後、「Can you feel POWER OF WORDS?」をバックに里菜ちゃんがインカムを取り去り、

「 皆が居てくれて、皆の力が加わっていつも里菜は100%に頑張れてます!ありがとう〜! 皆っ!また会いに来てくれる?」

って言ってた時俺は、大号泣してました。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
もちろん、次のライブは必ず参加すると心に決め!
でも、この後のバレライはまたもやチケ取れず。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
去年から始まった里菜祭もチケ取れず。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
でも諦めきれない俺は、1週間後ぴあに問い合わせたらなんと!3席空きが出てるじゃないですか!
すかさず申し込みチケゲット!└( ゜∀゜)┘ヤッタ└(゜∀゜ )┘ヤッタ└( ゜∀゜)┘ヤッタ└(゜∀゜ )┘ヤッタ♪
念願かなっての初LIVE参戦となりました♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

話は戻って、このツアーファイナルの2days(6/12.13)の6/12は俺の誕生日でして、その当時はまだファンじゃなかったのですが、里菜ちゃんの初ツアーのファイナルが俺の誕生日にあると知って、一般でチケットを取ろうと思ったのですが取れず、行けませんでした(><)
このDVDを見たら、何が何でも行けば良かったと思ったよ。
DVDでここまで思えるのだから、参加した人達はかなり ♪Happy Luppy♪ な気分だったでしょう♪
思い出してたらまた泣けてきた。:゜(。ノω\。)゜・。(感動)

今年は、新年一発目にCDTV観覧で生里菜ちゃん見れたし、来月はバレライ、夏にはまた里菜祭と、里菜ちゃん一色の1年になりそうです!!

って…、これって日記か?(爆)
まっいいか♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

ネェ、ミンナ!ヾ(゜д゜ )三( ゜д゜)ノ”チョット、キイタ?
今度の劇場版名探偵コナンのテーマソングに里菜ちゃんが決定したらしいよ!
里菜ちゃんおめでと〜♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
コナンは、TV、コミックは4年前から見なくなったけど、劇場は毎回見てるので今度の里菜ちゃんのテーマソングどんな感じになるか楽しみだ♪

先頭 表紙

素で感動しましたよ(泣)最後のFYはテレビの前でラララしたの覚えてる(笑) / クリス・フェン ( 2004-01-20 19:37 )
達也>うんうん、俺も何度見ても感動で。:゜(。ノω\。)゜・。(感激) あのDVDは俺の一番の宝物です!! / サトケン ( 2004-01-20 10:47 )
ロニー>俺も来月なったら下見行って来ようとおもってます! 新木場でしたっけ?木場なら東西線で一本だったのにな(><) / サトケン ( 2004-01-20 10:45 )
くるくるさん>うんうん、里菜ちゃんのライブは本当に感動とパワーを与えてもらえるよね♪ 今度のバレライも一杯パワー貰っちゃおう♪ / サトケン ( 2004-01-20 10:43 )
haya>今までのコナンの主題歌は、スローテンポなバラードが多かったから今回の里菜ちゃんの新曲もバラード系かな? 逆にアップテンポな激しい曲とか(゜∀゜)イイ!!! かもね♪ / サトケン ( 2004-01-20 10:41 )
楓さん>初めまして〜〜ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)♪ ね♪ 俺もファンクラブに入ったのは去年の夏なんでそんなに経ってませんよw これからライブ等でお会いすることがあったら宜しくね! 更新は、今のところ平気だけど、明日はちょっと危ういかな(^^;) / サトケン ( 2004-01-20 10:39 )
みそのん>12日行ったんだ〜!!いいな〜、DVDにも映ってるとわ(笑)今度探してみよう♪ / サトケン ( 2004-01-20 10:34 )
俺も同じシーンで大号泣しました!(爆笑) てか、何度観ても感動して泣いちゃいます!(笑) / 達也 ( 2004-01-19 22:40 )
昨年はバレライ行けたけど今年はわからないんです・・・。でも昨日会場の下見してきました(爆) / ロニー ( 2004-01-19 22:25 )
りなりんライブはいつでも感動でいっぱいパワーを貰っている気ぃしてます。 / くるくる ( 2004-01-19 22:15 )
えぇ〜!コナンの映画の主題歌里菜りんなんですか〜!知らなかったです☆てかめっちゃ楽しみです! / haya ( 2004-01-19 21:55 )
こんばんわ〜Rina×Rinaの掲示板からきました。自分は2ヶ月ほど前に里菜さんのファンクラブに入ったばかりの新参者ですが、よろしくお願いします!これからも日記の更新がんばってくださいね。 / 楓 ( 2004-01-19 20:43 )
6月12日行きましたよ!DVDにも何度か写ってます(笑)前から2列目(ちょい左寄り)でしたので(´,_ゝ`)あれが里菜りんの俺にとって初めてのライブだったんですが、生で見て吸い込まれそうになりました。終わって家に帰ったら凄い切なかったのを覚えてるなあ。今は平気だけど(ぇ) / みそのん ( 2004-01-19 20:42 )

2004-01-18 家の愛娘!

そういや、TOPにルイちゃんと俺の日常を綴ったって書いてるのに
ルイちゃんの事何もかいてないな〜(汗)

そこで、今日は家の愛娘ルイちゃんについてちょっと語りたいと思います!

ルイは、俺が今の部屋に引っ越してきてから一ヶ月位した時に、雑誌の広告の『里親募集』の欄を見て、生後2ヶ月時に引き取ってきました。

種類は、雑種ですが模様が珍しい模様でメッチャ可愛いんです♪

全体的なベースは黒なんですが、ちょっとまだらで茶色が混じっており、胸の所がツキノワグマみたいに白くなってて、お腹の部分も白くて、左前足の先っちょと左後ろ足の先っちょが茶色になってるのです♪
も〜とにかくこれは、一度見てもらわないと!ってことで、いつか画像載せたいと思います♪

そして、何と!!
家のルイちゃんは、猫なのにちょっとした芸が出来るのです!!
別に教えた訳ではないのですが、半年位経ったときですかね。
いつものように俺がTVをみてると、ルイちゃんが俺の所にボールを咥えて持ってきたではないですか!!
俺は、「ん?何だ遊んでほしいのか?」
と思い、ボールを部屋の端の方へ投げました。
いつもなら、そのまま追いかけていってボールと戯れて、飽きたら帰ってきてたのですが、その時は何と!すぐにボールを咥えてこっちに持ってきたではないですか!!
それから、何度投げてもちゃんとボールを持ってくるのです♪
ロフトの方に投げても、ちゃんと咥えてはしごを降りて来る姿はメッチャ可愛いです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
さらには、ボールだけではなく猫じゃらしを投げても持ってくるようになりました!
今では、自分が遊びたいときや、俺が「猫じゃらし持ってきて」と言うと、遊んでくれるんだと思い、ちゃんと持ってくるようになりました♪
さらに!!
それだけでは無く、俺が「ルイ!おいで!」っと言うと俺の胸に飛び込んでくるのです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

最近は、俺が仕事から帰ってくると、「お帰りなさい」って感じで飛び込んで来て顔にスリスリしてきます♪

寒い冬は、一緒の布団で俺の腕枕で寝る、とっても甘えん坊なルイちゃん!
近い内に写真載せるので楽しみにしていてください!!

以上!親バカな俺でした(笑)

【仕事中の小言】
今日、酔っ払ったガキがCDを借りに来た!
俺に「これ使える?」
といって百円割引券を出してきた。
しかし残念ながら有効期限が去年の年末で切れてたので、御利用できませんとお断りしたところ、このガキャ〜こんな事いいやがった!

ガキ「え?何で使えないの?この前は使えたぞ!ってか、ほとんど使ってないんだから使わせろよ!!」

うぜぇ!!この前っていつだよ!

そもそも、割引券ってのは有効期限の旨をお客様に説明して(チケットにも書いてるし)お渡ししてるので、その期限内に使うか使わないかは、お客様の自由なので、ほとんど使わずに切れてしまっても、こちら側には何の責任も無い訳でして、結局使い切れなかった自分が悪いんじゃん!!
その後、社員のオクヤスさんが対応してたけど、このガキは勝手にカウンター内の割引券を
「有効期限切れてないのよこせ!!」
って言って奪ったり(窃盗ですよ)
オクヤスさんの顔を、小銭受け皿でペチペチはたいたり、俺だったらはたかれた瞬間に切れて突き飛ばすんだが、流石社員、冷静に対処して割引一切しないで会計させたよ!
ちょっと、オクヤスさんを見直しちゃいました!

先頭 表紙

芝>前の店長一回客にぶち切れたことあります(爆) 客を店の外へ引っ張っていったよ(汗) でもその後、客は納得して誤って帰っていったよ。 怒ってる客に切れてそこからさらに説得しちゃった前店長は偉大な人でした! / サトケン ( 2004-01-19 17:39 )
TAK>もう、ルイちゃんは猫というより犬に近い性格してるね!常に俺にべったりしてるからね♪ / サトケン ( 2004-01-19 17:34 )
達也>陽気な酔っ払いならいいんだけどね〜、あっ!ちゃんと相手が手を出したときに殴らないと駄目ですよ!(謎爆) / サトケン ( 2004-01-19 17:31 )
ロニー>5匹もいるんですか!!羨ましいです♪ 俺のアパートペット禁止で内緒で飼ってるので、ルイちゃんしか連れてこれないんです(TT) / サトケン ( 2004-01-19 17:29 )
クリス>確かに生意気なガキんちょ多くなってきたけど、むかつく大人も最近増えたような気がする・・・どうなる日本!!(爆) / サトケン ( 2004-01-19 17:22 )
研修生M>本当にむかついたよね!!でも、研修生がからまれなくて良かったね♪オックーもちょっとキレ気味だったかもね! / サトケン ( 2004-01-19 17:20 )
haya>メッチャ可愛いよ〜♪ 今度画像アップ出来るようになったらここに載せるね! / サトケン ( 2004-01-19 17:17 )
リオン>レジぶん投げたらだめですよ〜。レジのお金持ってかれちゃう(><)投げるなら自分の懐に収めてから投げようね(ぇ) / サトケン ( 2004-01-19 17:11 )
「愛娘」って書いてあるからビックリしますた(崩壊) 猫ちゃんなんですね〜♪ う〜ん、そーゆー人は芝もマジでムカつく。 店員がお客にキレるのはあれだけど、お客の態度も度が過ぎると考え物ですね。 / ( 2004-01-19 11:03 )
ボケたw「ルイちゃんて誰!?」って素で思ってしまったYO!(自爆死)てか、ルイちゃんすごいですね。猫ってたいてい無愛想な動物なのにwうちの猫なんて呼んでも絶対こっちを見向きもしないし(爆)。可愛くないww\(・_\)それは(/_・)/おいといて(ぇ)、最近の若い者はほんとに困ったものですな(お前誰w)。酔っ払ってなくてもたちの悪いやつは悪いしw(謎) / TAK ( 2004-01-19 00:54 )
酔っ払ったガキほどタチの悪いヤツはいないよね!(爆) 俺やったら即行ぶん殴ってるかもですよ・・・。(笑) / 達也 ( 2004-01-18 22:29 )
うちにも猫が(拾い猫5匹)いるんですが・・・話が長くなるのでやめます(笑)。ルイちゃん見てみたいですね!いや〜オクヤスさんは大人ですね!自分だったら・・・丁寧に応対します、丁重にね(爆) / ロニー ( 2004-01-18 21:58 )
最近は生意気なガキンチョが増殖してまつね(汗)オクヤスさんは心の広い人でいいですな〜 / クリス・フェン ( 2004-01-18 21:10 )
3げっと〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (゜Д゜;∬アワワ・・・ 仕事御苦労様です(笑)昨日の客はたち悪いかったですねまさに(# ゜Д゜) ムカーって感じでしたね!でもおっく〜さんはさすが社員でしたね(≧∇≦)bパソコンの調子ドウデスカ?僕もいまHP作っているのでできたらリンクしてくれないでしょうか?ではさようなら|彡サッ 顔文字ばっかで(*_ _)人ゴメンナサイ / 研修生M( ・ω・)∩ ( 2004-01-18 20:45 )
ルイちゃん見てみたいです!てかおれもキレてるかも(笑)てかそんな客は勘弁して欲しいですね… / haya ( 2004-01-18 20:15 )
オレだったらレジぶん投げてます(爆) 中身はすごいガキなので(ぇ) / リオン ( 2004-01-18 17:54 )

[次の10件を表示] (総目次)