himajin top
なんでも日記

このサイトは、主に、同居猫のルイちゃん(♀)と
愛内里菜さんを応援する私の
日常を綴る日記であります!
(仕事が深夜なので、一般的な話題が前日の物になりますがご了承下さいm(__)m)

カウンター
Total
レンタルカウンター

Today
レンタルカウンター

Yesterday
レンタルカウンター

★リンクでござる☆(うちはリンクフリーですじゃ♪)
【俺の尊敬する人のオフィシャルサイトです♪】
♪Happy Luppy♪
【いつもお世話になってる方達のファンサイトです♪】


【いつもお世話になってる方達の日記サイトです】
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (リオンさん)
 As “I” like・・・(ピンクのうさぎさん)
スティルの「The in Love Times」 (スティルさん)
理亜の「リーちゃんな部屋♪」 (理亜ちゃん)
迷探偵みそのんの「日記の王子様」 (みそのんさん)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさん)
-many thousand jewels- (芝さん)
縷々の「Endless dream」(縷々さん)
準の航宙日誌 (準さん)
蟻さんの「ありんこすて〜しょん」(蟻さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (ラルクっち)

【勤務先のサッカー好き社員オクヤスさんのサイトです】
okuyasu@ (オクヤスさん)

【管理人の里菜ちゃんファンサイトです♪】
Radiance of Rina (@管理人)
(気軽に遊びに来てね!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 プチデート♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
2004-04-08 Dream×Dream
2004-04-07 カズく〜ん!カズく〜ん!カズく〜〜ん!!(ノ≧▽≦)ノ   (゜∀゜)あいよ!!
2004-04-06 俺が遅い!?俺がスローリー!?
2004-04-05 んなこたぁ〜!分かってんだよ〜この蛇野郎が〜!!
2004-04-04 今日寒いな・・・(^^;)
2004-04-03 FULL JUMP〜〜!!
2004-04-02 シールオンライン!
2004-04-01 今日も良い天気!
2004-03-31 今日は良い天気♪


2004-04-09 プチデート♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

【でぇと♪】
今日は、新宿の丸井の店員、Mさんとでぇと〜♪

っても、食事してカラオケ行くだけだけど(笑)

夜はお互い用事あるし。

別に付き合うつもりも無いし(相手既婚者23歳)

まぁ〜お互い日頃のストレス発散に今日はお出かけです!


【NHK】
一昨日にNHK受信料について書きましたが、
「NHKの受信料って払わなければいけないの?」
「NHKの集金のひとに契約させられちゃったけどどうしよう?」
「解約とかできるの?」
「払わないと後々どうなるの?」
っと思ってる方たちがほとんどだと思います!

そんな不安を抱えてる人達はNHK受信料について語り合いましょうをご覧下さい♪

4月から、新生活スタートの為に一人暮らしする方達が増えますが、そんな時期だからこそNHKの集金も頻繁になります!

初めての一人暮らしで不安な方は↑のNHK受信料について語り合いましょうを覗いてみてください♪

それでは!
俺は、これからでぇといってきます(笑)

先頭 表紙

芝>不倫か・・・それもいいかも(ぇ)ってのは冗談だけど(笑)NHKは本当に考えものだな・・・。 / サトケン ( 2004-04-10 19:55 )
でぇとですか(笑) 不倫だと思われないように(ぇ?)、楽しんで来てくらはい♪ そういやウチの親も、NHKの料金についていろいろ言ってたなぁ・・・。 / ( 2004-04-09 11:43 )

2004-04-08 Dream×Dream


【HEY×3】
里菜ちゃんのHEY!HEY!HEY!への出演が決まったそうです!!♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
観覧希望者は、9日までにFCまでメールで応募・・・って明日までかい!(爆)

しかも、収録が11日・・・(死)

普通に仕事なんで行けない・・・・。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

ってことで、今回はTVの前でじっくり応援します!

O.Aは26日だったかな?

【PSO】
今日、何気にPC版PSOのHP覗いたら、βテスト9日19時〜STARTって書いてた・・・(^^;)
まだ俺のところには、トライアルキットが届いてない・・・。
BBSには今日届いた!っとの報告が続々と届いていた・・・。
やっぱ落ちたか(泣)

【PSO友】
今日、部屋を掃除していたらPSOの友達のサイトのURLメモった紙が出てきました!
この人ともう一人の友達と3人で、「ラミュース」というチームを年末に結成して、これからの活動どうしようか?って時に俺がPSOを去ってしまったので、メッチャ気になってたんです!
早速サイトに行ってみたらTOPが変わってる!?

何か、別の人達とチーム作ったみたいです。

早速BBSを覗きに行きました! 今でもバリバリ現役でPSOやってたので安心しました!
BBSの方にお詫びの書き込みしてきました!

でもPSO出来ない現状は変わらず・・・。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

もう今は、シール所じゃないです!
メッチャPSOやりてぇ〜!!
やっぱりPSOが一番です!

【今日のシール】
ちゃんとシールもやってますよ(爆)
未だにシングルでやっていて他プレイヤーとのコミュニケーションはありませんが・・・。
しかし!今日はどうしても分からない事があったので、思い切ってチャットルームへ入っていきました!
皆さん初心者の俺に優しく教えて下さって本当に感謝感謝です♪
オンラインはやっぱ(゜∀゜)イイ!!!

今日は、クエスト7個やった・・・疲れた・・・。結構名声&LV上がった♪

シールでは、寝るというスキルがあり、何処でも寝て回復できるんですが、名声値によって 新聞→布団→ベッドと変化するのです!
俺はまだ新聞ですが、この新聞紙ちゃんろ記事が書いてるんです!
ちゃっかりシールの宣伝してます(笑)↓

先頭 表紙

芝>シールおもろいぞ!でも月2000円って高いからいつまでできるやら^^; / サトケン ( 2004-04-10 19:46 )
スティル>どっちに行くかきまったのかな?ボンブラ行かないなら俺が(爆) / サトケン ( 2004-04-10 19:45 )
準>オンラインはお金かかるしね。他にも理由があるのかな?まぁ〜、いいことばかりじゃないけどね、人間同士だから嫌な奴もいるし。 / サトケン ( 2004-04-10 19:33 )
HEY×3は根性で見ますww てかちゃっかりシールにハマってらっしゃるようで(爆) その新聞が普通にウケたw 極貧生活じゃないんだから(ぇ) / ( 2004-04-09 11:41 )
おいらもHEY!×3見に行きたいんだけどな〜・・・・。でも、この日はボンブラのライブが・・・・(爆)。う〜ん・・・。どうしよう・・・。ボンブラ見に行ったら里菜りんに失礼だしな〜・・・・。あ〜、どうしよう・・・。 / スティル ( 2004-04-08 21:33 )
なんかサトケンの日記見てたらシールなり、オンラインやりたくなってきたな…w でも出来ないな(なぜ?)色々とね(笑) / 準 ( 2004-04-08 21:21 )

2004-04-07 カズく〜ん!カズく〜ん!カズく〜〜ん!!(ノ≧▽≦)ノ   (゜∀゜)あいよ!!


え〜、今日書く内容全部忘れちゃいました!(爆)

何か、一杯書くことがあったんだが全部忘れちまった・・・(−−;)

やばいな・・・。もうボケが・・・(ぇ)

【HP】
サイト作り、運営って難しいですね・・・。

昨日まで本気でサイトクローズしようと思ってたし。

でも、今日ある出来事があり!そのお陰で、サイトクローズという考えから、サイト完全リニューアル&完全版にしようと決意したのでした!

その間は、今まで通りサイトは運営します。

目処としましては、今月中に完成予定ですので、20日以降の俺のHPの動向をお楽しみに!(ある日いきなり変わると思うんで!)

【NHK】
受信料取立てがさっき来た・・・。
その時の様子、
ピンポ〜ン
俺「はい」
おっさん「NHKの受信料の取立てに伺いました!」
俺「(´゜Д゜`)はぁ?」
ガチャン!(インターホン切り、電源落とす)
その後しばらく外にいましたが諦めて帰っていきました。

今思うとちゃんと言葉を発して追い返せばよかった・・・。
でも、シールで敵6体に囲まれてピンチだったんでそのことで手一杯で、それどころじゃなかった(爆)

それに、TVなんてNHKに限らず殆ど見ないのに受信料払えるか!!


【本日のシール】
初めてクエストをやった!
内容は簡単な奴で、指定されたアイテムを集めて持ってくだけです。
それでも、目的があるのと無いのとでは戦闘の気合の入り方が違います!
今日は、クエスト4回やって終わりました

LVが上がったので、新しい武器「鋼鉄の剣」購入!
これで木刀から解放されました!

↓今日の狩りの様子(剣を振りかざし斬りかかろうとしてる所)

先頭 表紙

みそのん>いいえ、支払う義務は一切ございません! それは、無知な集金人が何も知らない人達に言ってる全くのデマです! 税金は生活していくうえで、国に支払うのは我慢できるけど(やべぇ都民税払ってない^^;) NHKに払うつもりはない!TVなんて無くても生きていけるし、勝手に電波飛ばしといて払え!ってのがむかつく!集金人はけっこう詐欺まがいな行為で契約取ってるのでさらにむかつく! / サトケン ( 2004-04-09 09:22 )
準>えっと…(^^;)コメントはスルーします(ぇ) って冗談だけど(笑) その前に「ビフ」って誰だYO! どっかで聞いた事があるんだが思い出せない…。 / サトケン ( 2004-04-09 09:01 )
haya>hayaも若いのに…(ぇ) 受信料なんか無視です! / サトケン ( 2004-04-09 08:57 )
ロニー>お互い歳ですかねぇ〜(ぇ) NHKはうざいです! WOW WOWいいな〜。 / サトケン ( 2004-04-09 08:54 )
ってかNHKの受信料って必ず払わないといけないんじゃなかったっけ?(爆)NHKを見る見ないに関係なく。 / みそのん ( 2004-04-09 02:01 )
ビフく〜ん!ビフく〜ん!ビフく〜〜ん!!(ノ≧▽≦)ノ   (゜∀゜)なんじゃい!!(プ / 準 ( 2004-04-08 21:23 )
俺もボケボケです(大爆笑)シャンプーして頭流し終わった後に頭洗ったか覚えてないんですよ(笑)どうしても思い出せなくてふと水道の回すところ見たら泡が付いてたんで洗ったんだな〜って(大爆笑)てか受信料って払うんですね〜。(ぇ) / haya ( 2004-04-08 00:38 )
自分も物忘れ激しいです(爆)今日も病院で診察カード返してもらってポッケットに入れた直後に受付のお姉さんに「あれ?診察カードは?」と聞いちゃいました(笑)。BSはWOWOWしか見ないのにNHKに料金支払うのは納得いかないですね。 / ロニー ( 2004-04-07 22:03 )

2004-04-06 俺が遅い!?俺がスローリー!?


【電話】
昨日、元カノへ電話した。

彼女の父親の事で、ちょっと伝えたい事があったんで電話したんだが、すでに知ってたようで、この話はここで終了!

その後、久しぶりともあり、ちょっと話し込んだ。

内容は、俺のひまじん日記とHPの事です。

何気に、ちょくちょくROMってるらしく、「HPなんかよく作れるね〜。」
とか言ってました。
まぁ〜、ビルダー無ければ作れませんが(爆)

そういや彼女は、俺よりPC暦長いのにタグの事とか何も知らなかった(^^;)
でも、HTMLは知ってた・・・(?)
OSの意味も最近知ったらしい(ぉぃぉぃ^^;)

後は、シールオンラインの話やら色んなネットゲームの話してた(お互いネットゲー好き)
一緒に暮らしてた3年間が懐かしく思えた一時でした。

今は、お互いそれぞれの生活があるんで、もう一緒になることは無いでしょうが、たまにはこうして話すのもいいものだ。

【本日のシール】
やっとLVが上がり、剣士用のコンボスキルを習得!
ついでに冒険団のスキルも習得!
これでパーティーを組んで冒険ができる!
(まだシングルでやるけど)

早速狩に言ってコンボ決めまくりました!

狩りしてると、なんか二人組みのプレイヤーがPTスキルを覚える為に必要なケーキの材料これから探さないと、っと会話してるのが聞こえてきて、その人達の所に行ってみたら、まだLVが低くて集めるのに骨が折れそうな感じだったので
俺「材料なら余ってますけど、良かったら譲りましょうか?」
相手「え!いいんですか?」
俺「すでにPTスキル覚えてるし、材料一杯余ってるからいいよ♪」
相手「本当に有難う御座います!助かりました!」
んで、アイテムをトレードし終えたら、向こうから友達になろうとのお誘いがきました。
断る理由もないので快くOKしました♪

別れ際に「今はLV低いけど、もうちょっとLVが追いついたら一緒に冒険しましょう!」っとお互いいつの日かPT組んで冒険する約束をして別れました。


最後にLVも上がったんで新しい防具を買いに鍛冶屋へ行きました。
そこで「皮の帽子」を買ったんですけど、現在「布の服」を装備してる俺には似合わない格好になってしまった^^;
↓がその画像です!

先頭 表紙

ロニー>何十年一緒にいて別れる人達に比べれば3年なんて短いさ。別れてからのこの1年なんてあっという間に過ぎたな〜。それだけ充実した1年だったってことだね♪(里菜ちゃんづくし) 今日、皮のズボンと靴買ったけど、服が白いからまだ変です^^; / サトケン ( 2004-04-07 15:57 )
3年も一緒に暮らしていたのに別れたんだ・・・でも今でも仲がいいなんてなんか羨ましいな〜。本当だ、皮の帽子全然似合っていないや(笑) / ロニー ( 2004-04-06 22:34 )

2004-04-05 んなこたぁ〜!分かってんだよ〜この蛇野郎が〜!!

↑のタイトル久々です(分かるのは準位かな?笑)
【とりゃぶりゅ♪】
何て可愛く言ってる余裕が無いくらいのトラブルに会いました!

深夜0:00
いつものように出勤!
今日は、深夜の時間帯には社員が居ないのでマタ〜リしようと思ってました。

それなのに! あんな事件が起こるとは・・・。

いつものように遅番と仕事の引継ぎをした所、23:45頃に一人のお客様の貸し出し精算処理が出来なくなってしまったとのことです。

このケースは何度も過去にあったので、後処理を俺が引き継げば余裕だなとか思ってたんですが、それからさらに面倒な事が・・・。

再びそのお客様のデータをレジに入力したら、こんなエラーメッセージが

「この会員番号は不正なデータの為・・・」

(´゜Д゜`)はぁ?

この前はちゃんと動いてたのに、いきなりそんな事言われても困ります。

その後、そのレジ画面がバグりだし(汗)そのまま沈黙・・・(ぇ)

再起動したら何とか画面は戻ったんですが、今度は全ての精算作業(貸し出し、販売、延滞金等)が出来なくなってしまった・・・〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノひぃぃぃ!!

その後、レジは全部で3台あるんですが、その3台全部逝ってしまわれました・・・。

一応、返却のビデオの処理は出来るんですが・・・。

仕方ないので、貸し出しは全部手書きで対応するように後輩2人に指示し、俺はレジ復旧の方を担当!(調度、レンタルラッシュ時で大変だった・・・)

精算処理をしようとするとでる「Null」というエラー。
これの意味がさっぱり分からん(^^;)
ヘルプ開いて見ても、さぱ〜りです・・・。

むかついたので、サーバーの電源ごと切っちゃいました(爆)

それでも何も変わらず・・・。

レジのメーカーの緊急連絡先に電話したら、
「22:00で業務は終了しました・・・」
怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻
緊急の意味がねぇ〜〜よ!!
24時間営業の店と契約してんだから、サポートも24時間体制にせぇ〜よ!!

全く、社員が居ない時に限ってこんな事起こるとは・・・。

んで、お次はレジのシステム画面を開いて見て見る、そしたら一箇所抜けてるデータ発見!!
本日の営業日時の所が消えてるでわないですか!!
ってか、ここ誰もいじってないのに何で消えてんだよ!!

そこを入力して、再びレジ起動、何とか復旧しました。

スタートからいきなりこれで何かどっと疲れが・・・。
正直もう帰りたかったですね・・・。


【本日のシール!】
今日は、ゲームの前にサイトで色々と攻略方など下調べをして、いざ!シィルツへ!!
今日は、目標のLV10を目指してLV上げです!
難なくLV10になり(LV9だったから)、いよいよ転職です!
俺は、「剣士」にしました。
なんか、剣士は最弱(防御が)とかコンボ決めるのに夢中で敵殺しまくってて迷惑とか(一部の人です)言われてるみたいですが、やっぱり自分よりでかい剣ぶん回してコンボ決められたら爽快じゃないですか!!
ってことで剣士にしました!
マナーの悪い奴なんて職業に関係ないからね〜。

早速剣を購入しに武器やへ!
でかい剣カッコいい!
装備してみたらいきなり攻撃力倍位になるし!!

今まで苦戦してた相手が余裕です♪

でも、コンボが出来なくなってた…。
どうやら、剣士用のコンボスキル覚えないといけないらしいです。

完全にゲームに慣れるまでシングルプレイで行こうかな。

先頭 表紙

みそのん>大変でした…。タイトル分からないなら一から修行しなおしです(ぇ) ってか、ス○ライド見ましょう♪ / サトケン ( 2004-04-07 15:53 )
準>貴方の愛しい人の台詞ですよ(´,_ゝ`)プ / サトケン ( 2004-04-07 15:50 )
大変でつね。タイトルはサパーリ分かりません。漏れもまだまだです(ぇ) / みそのん ( 2004-04-06 16:41 )
タイトル…何のことか自分にはさっぱりです(´,_ゝ`)プ / 準 ( 2004-04-06 15:49 )
楓>そういえば楓も好きだったね♪ 俺このシーン大好き♪もうあの人は最高にカッコいいです!「Null」って学校で習ったんだ!? でもなんか難しそうですね^^; / サトケン ( 2004-04-05 19:41 )
僕もタイトル分かりました(笑)「Null」について習ったことがあるけど、未だに意味がよくわからないっす・・・。 / 楓 ( 2004-04-05 19:17 )

2004-04-04 今日寒いな・・・(^^;)

【のっぽさんかい!!】
↑こと知ってる人いるかな?

今日は、昨日に増して舌が痛かった・・・。

噛んだところ腫れちゃってるから、余計に歯に当たって痛い(><)

今日は、マジで喋りたくなかった・・・。

とりあえず、カウンター内でD・Mで送付する手紙に付いてる無料券のナンバリングを200件ひたすら無言でうってました。

お客様が来ても無視!(爆)
そこは、他のメンバーが率先して接客をしてくれたので助かりました。
本当に、皆フォローしてくれて有難う!!

他のメンバーとの会話も、殆ど一言だけ発したり、後はジェスチャーで何とかコミュニケーションをとってました。
ジェスチャーしながら自分で「のっぽさんかい!」っとか突っ込みを入れたら、メッチャ舌痛かったし(^^;)
あふぉですね・・・俺って・・・。

一番苦労したのが、食事でした!
何を血迷ったかカップラーメン買ったし(^^;)
熱くて痛くて、食べるのに殆どの休憩時間つかっちゃったよ・・・。

休憩後は、アダルトコーナーにて、ランキングを変えたり、棚移動したりと黙々と作業してました。

いい加減治って欲しいですよ・・・、飯食うのが辛いのは(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

【マジではまったかも】
またまたシールオンラインです!
なんか、今日からシリーズコーナーになりそうだな(^^;)
思い切って毎日シール日記かこうかな?(爆)

今日は、LV5からLV9までしか上がんなかった。
ぶっちゃけ、仕事のある日はあんまり出来ないからこれが限界です。
1時間くらいは、ゲームのシステムをちゃんと学ぶので費やしました。
このゲームの事の基本くらい知っておかないと、他のプレイヤーさんとの会話についていけませんからね。
いちいち、ヘルプメニューで見れることを質問するのは避けたいですからね。

戦闘の方もだいぶ慣れ、コンボも6HITまでつなげれるようになり、かなり戦闘が楽になりました!
適当に押してたら「コークスクリューパンチ」とかいきなり叫ぶし、これって技なんですかね?ただの掛け声なんですかね? こればっかりは聞かないと分かりません(><)

このゲームは、LV10で転職でき、それまでは無職なんで今日中に10にしたかったんだけどちょっと無理でした(TT)

昨日、逆ナンされた子なんて、LV25とかいってるし(爆死)
一緒にLV1から始めたのにこの差って何!?

俺は、あんまりやる時間無いから仕方ないけど。

そういや、昨日の19時から3種類位イベントやってたみたいです!
思いっきり寝てる時間だし(><)

今後、イベントが夜だったら全部行けないな〜。

今回は、廃人にならないように気を付けます!(自信無いけど^^;)

【会報!】
アリーナから昨日会報が届いてました〜〜〜!!
早速、読んでみると何と!「Dream×Dream」の歌詞が載ってました!
春の新しい生活を「START」させる人達にはピッタリな詩ですね♪
早くCD欲しい〜〜!!
一先ず、劇場に行って堪能してこよう♪

それと、金沢ファイナルでは里菜ちゃん号泣したそうですね、それだけ、今年最初のツアーには思い入れがあったんですね。
俺もファイナル行きたかったな。

里菜ちゃんの次のライブに早く行きたくなっちゃった!!

先頭 表紙

芝>本当に舌は勘弁>< ちょうどPOP用の紙を切る仕事を教えてる時に、はさみで紙を切るジェスチャーしたらのっぽさん思い出してしまいまして・・・。(笑) 芝の友達は課金したんですかね?課金したんなら廃人ケテーイかも(笑) / サトケン ( 2004-04-06 18:28 )
縷々>初の会報ってメッチャ嬉しいよね! 映画初日に見に行くよ! / サトケン ( 2004-04-06 18:24 )
↓で読んだけど、舌かむと痛いよね〜!! 芝もしょっちゅうやりますwww のっぽさんとかメッチャ懐かしい_(__)ノミ☆ばんばん シールで廃人になるのか・・・、じゃ芝の友達はもう廃人を超えたかもw(爆笑) / ( 2004-04-05 13:13 )
あたしのとこも、人生初のFC会報届いたよ〜♪いやぁ嬉しかったねぇ〜。^^ 歌詞載ってたねん^^早く聴きたい・・・・。><。 / コナンの映画めっちゃ見たい・・・・w ( 2004-04-05 02:55 )

2004-04-03 FULL JUMP〜〜!!

【舌が・・・】
舌の横側を噛んで怪我しました。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

常に歯に当たってるところなんで、喋るのが辛い・・・。

バイト行きたくないけど、そんな事も行ってられず仕方なく出勤。

なるべくカウンターに立たないで、売り場へ逃げる事にしました。
カウンターに居なければ接客しなくて済むからね〜。

でも、今日はお客さんがメッチャ多くて、売り場のメンテナンスやってたらお客さんに映画の質問攻めされて、結局痛いの我慢して話さなくては行けませんでした・・・(><)
洋画コーナーは、質問攻めにあうのでアダルトコーナーへ非難!
AVなら、借りる人は自分で分かってるから聞いて来ないし、聞こうにも恥ずかしくて聞けないはず!
っと勝手に思い込んで、アダルトコーナーのメンテナンスへ変更(こっちが本職だし)

しか〜し!!
なんか、ガキンチョの集団に「○○子の○○○ロ」とかってないですか?
っとか、「○○物」って何処ですか?
って、どう見てもお前ら未成年じゃん!!

まぁ〜、レンタル出来る出来ないは別として、ビデオの場所を教えたら、何かさらに質問攻めされた・・・(^^;)

若いくせに、女優の「夕樹○子」とか「三浦あい○」とか言ってくるし!
確かに、かなり有名だったけど今の十代じゃ知らないだろ・・・、普通・・・(^^;)

やべぇ〜、これ以上書いたら、全部伏字の日記になってしまう・・・(^^;)
ってことで、この話題はここまでです。

最後に、今でもメッチャ舌いてぇ〜〜!!

【やっちゃった・・・】
え〜、やっちゃいました・・・(^^;)

今日の帰りに、やりたいという衝動を抑えきれず、コンビニでウェブマネー(2000円)を購入!!
即帰宅! PC起動! シールオンラインログイン! 支払い画面へGO!!
そして!シールオンラインの世界へ再びFULL JUMP!!

ここまで来たらもう病気ですね・・・。

2ヶ月ぶりにログインしたら、街の入り口でいきなり女性キャラに逆ナンされる(爆)(カップル申請された)
迷わず即OK!!_(__)ノ彡☆ばんばん!
オンラインの出会いなんてこんなもんさ(ぇ)

このゲーム「寝る」というスキルがあり、カップルが隣同士で寝るとベンチが出てきてが一杯でるんです♪

戦闘中お互いHP減ったら、バトルフィールド上でベンチ出して雑談!回復したら戦闘、HP減ったらベンチっと繰り返してるうちに結構LVが上がってました。

そうこうしてるうちに時間がきて今日は終了!

久々の感想は、オンラインは楽しい♪
だけど、マウスとキーボで操作するのがイマイチ馴染めないです(><)

先頭 表紙

ロニー>そうそう、同じところ何度も噛んで中々治らないという・・・。 そのうち、十代の子が「卑弥呼」とか聞いてきそう(謎爆)「黛ジュン」とか_(__)ノ彡☆ばんばん!(これ知ってるの20代後半位だろうな〜) / サトケン ( 2004-04-05 17:35 )
haya>本当、舌噛むと食事もろくに出来ないから困ったものだ(汗)って3倍の口内炎…いたそ〜(><) オンラインゲームマジでおもろいよ♪ 毎月課金する余裕があるなら、1ヶ月だけ試しにやってみたらどうかな?やるならシールお勧め♪クレジットカード無くてもウェブマネーで課金できるし♪ / サトケン ( 2004-04-05 17:33 )
一度噛んだ場所ってまた噛みやすくてこまります。夕○舞子や三浦○いかを十代が知っているなんておかしいな〜(笑)今はna○が人気なのかな?・・・て伏字になっていない(笑) / ロニー ( 2004-04-04 10:21 )
俺は昔下を思いっきり噛んで普段できる口内炎の3倍くらいの大きさのが舌にできました(笑)あれはほんとにやばかったです(笑)てかそんなあほなガキどももいるんですね(笑)てかそんなこと恥ずかしくて聞けるかって(笑)ちなみに俺は…♪(以下略)てかオンラインゲームって面白そうですね〜。俺もやりたい(笑) / haya ( 2004-04-03 23:15 )

2004-04-02 シールオンライン!

【やりたくなってきた!】
最近やばいです!
ネットゲームから去って2ヶ月が経つんですが、また始めたくなってきた!

PSOもしたいんだけど、今一番したいのは、シールオンラインです♪

βテストもやってたし、今日ムービー見てたらメッチャやりたくなってきた!!
HOME→コミュニティ→ダウンロードでムービー見れるよ♪

この日記読んでる人で、シールオンラインやってるって人、もしくは興味がある人は、つっこみか、俺のHPかメールで連絡くれたら嬉しいです♪

【最終日!】
今日は、R-Live最終日ですね!
今日参加される方々沢山いるとおもいます!

最後のライブなにか特別な事があるかも!?

先頭 表紙

ロニー>ネットゲームハマッたらやばいですよ!!他のゲームが出来なくなる位に抜け出せなくなる・・・。もう廃人ですね・・・。(俺も廃人だったけど^^;) / サトケン ( 2004-04-03 16:10 )
芝>そうそう、先月28日にβテスト終わって今月から正式にサービス開始されたんだよね。俺もちょこっとβテストやって、たからまたやりたくなったけど2000円は高い!っとか思いながら今日課金しちゃった♪ / サトケン ( 2004-04-03 16:08 )
前兄がネットゲームに相当ハマッテいました。最近はどうなんだろう?自分はネットゲームほとんどやったことないです・・・。 / ロニー ( 2004-04-03 10:59 )
シールオンラインって友達もやってるし(笑) 無料だったのが課金制になったという話は聞きますた(でもよくわからんww) 芝もいつかPC買ったら見てみようかな(^^) / ( 2004-04-02 14:22 )

2004-04-01 今日も良い天気!

【PSO!Part2】
昨日、PSOの話題したので久々にPSOのHPを覗きに行きました!

そしたら何と!Windows版『PHANTASY STAR ONLINE Episode1&2』のβテストの募集をしてるじゃないですか!

ちょうどPSOやりたくなってたんで、早速募集登録しました!
βトライアル中は無料なんで、募集しなきゃね♪

募集人数は3000人で、以前にWindows版PHANTASY STAR ONLINE をプレイしてた人優先らしいので、当選する確立は低いな〜(^^;)

【またまたオンラインゲーム】
今日、芝のお友達のサイトに行ったらシールオンライン日記というのを見つけました!
シールオンラインは、韓国のMMORPGでキャラがメッチャ可愛いんです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
戦闘では、攻撃のコンボが狙えたりと戦闘も楽しめるようになってます!

日本でのβテストが去年の年末から開始され、今年1月で登録者数10万人(だったかな?)を超える人気ぶり!

3月28日をもってβテストも終わり、今日より正式サービス開始されました!

何故そんな事知ってるかって?

それは、俺もβテストやってたからです♪
といっても、やったのは1月に3日間だけですが(^^;)
その時は、マウスの調子が悪くてうまくキャラが操作できず辞めちゃったんです。

んで、マウスの調子も直ったし、β版のアイテムとキャラ引き継ぐっていうから、正式にやってみようと思い、30日いくらかかるのかな〜って見てみたら税込みで2000円!!
たっ高い・・・(><)
金欠の俺は、あえなく断念しました。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

【マトリックスレヴォリューションズ】
今日からレンタル開始されました!
去年劇場でも見たけど、「あの」シーンをもう一度見たくて借りてきました!!
もう「ミフネ隊長」最高っす! 男の生き様見させてもらいました!

【R-Live】
今日、明日と金沢ファイナル2連戦ですね♪
明日のファイナルで何か特別な事がおきるのかな?
俺も金沢いけたら行きたかったな〜。

それにしても、あっという間に明日最終日ですね。
なんか、初日名古屋が昨日のように思えます。

R-Liveが終わったら、今度の里菜ちゃんのライブは里菜♥祭になるのかな?

先頭 表紙

準>PSOは月額600円と安かったよ! 他は、1000円超えるからね〜。でも、毎月課金する価値があるオンラインゲームならやってもいいかもね。シールはちょっと高いけど、給料入ったらやりそうな勢いだ(汗) / サトケン ( 2004-04-02 09:40 )
オンラインゲームってかなり面白そうなんだけどお金がなぁ〜。リネージュとかラグナロクとかよく聞くんだけどw FF11もしたかったなぁ〜。月額ってのがイタイwww / 準 ( 2004-04-02 02:52 )

2004-03-31 今日は良い天気♪

【オンラインゲーム】
一部の人は知ってると思いますが、俺はPC購入前から自宅にADSLを轢いてました!
何故PCも無いのに轢いてたかというと、
ゲームキューブ版『ファンタシースターオンラインエピソード1&2』(以下PSO)をプレイする為に、わざわざ2002年9月に契約したのです!
この時が、俺のネットデビューですね♪
ネット初でいきなりオンラインゲームは緊張しました〜。

ログインして最初の1日は、誰とも話さずに回りを観察していました(恥ずかしくて話しかけれなかった)

【PSO初コミュニケーション】
でも、折角オンラインなのに他のプレイヤーとコミュニケーション取らないと意味ないですから、思い切って話しかけたら皆暖かくレス返してきてくれて凄く嬉しかったです♪
このゲームはオンラインRPGですが、FFやウルティマのようにMMORPGではなくMORPGなんで、大勢の仲間と冒険には行けないんですが(最大4人)
でも、4人でも十分に楽しかったです♪
仲間と協力してトラップ解除したり、強敵と戦ったりとオフラインでは味わえない感動がありました!
そして、このゲームはアクションRPGなんで、キャラを自由に操作出来るってのがハマリましたね♪
コマンド入力して、後は命令があるまでそのアクションを繰り返すっていうMMORPGとは違って、自分が操作する事で本当にキャラが自分の分身のように思えて愛着が沸きます♪
冒険行かない時は、ロビーで仲間探したりチャットしたりしてたな〜。

【PSOチャット】
後、このゲームの最大のウリと言ってもいいのが、「チャット」ですね!
チャットは、キャラの頭に吹き出しが出るやつで、誰が話してるか一目瞭然で良い♪
吹き出しが出る時に「シュッ」って音が出るから、タイピングの度キーボ見てる初心者の俺にはとても有難い機能でした!

【PSOな日々!】
もうかなりハマッてて、毎日やり続け、自キャラ10人を操るまでに!(男キャラ4、女キャラ6)一時期、女キャラでやってたら変な男に告られるし_(__)ノ彡☆ばんばん!
そのまましばらくネカマに徹しました(爆)
後で「男」だと告げると悪態ついて去って行った…。
酷い。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
まさかゲームで本気に好きになられるとは思わなかった…(汗)
すまん!16歳の青少年よ!!これも社会勉強!(ぇ)

【PSO里菜キャラ始動!】
去年の1月からは、「Rina」ってキャラを作ってやってたな〜。
キャラはかなり里菜ちゃんそっくりに出来て大満足♪
言葉も関西弁にして成り切ってたっけ(なんか危ない奴だな…汗)
3回ほど「今度のMステ頑張ってね!」
っとか言われたし(偽者だぞ!_(__)ノ彡☆ばんばん!)

初めは、ゲーム内で「Rina」キャラ使って里菜ちゃんの宣伝活動していたんだが、いつの間にかメインキャラになってた(爆)
10キャラ中最強になりました(LV132)

そこまでハマッてた俺も、今年1月半ばをもってPSOを去りました。
PSOプレイ期間:2002年9月17日〜2004年1月20日
1年4ヶ月、この間は他のゲームは一切せずPSO三昧だったな〜。
もう廃人でしたね_(__)ノ彡☆ばんばん!

何故いきなりこんな話題をしたかというと、今日そのPSO仲間から久しぶりに携帯にメールが来たのでした。

なんか色々話聞いてたら戻りたくなったんですが、すでにゲームキューブが手元に無いので戻ることは無理です(泣)

今日は、長々とPSOの話題ですんません。

先頭 表紙

リオン>X箱版PSO持ってるんだ!スターキットだっけ? ヴォイスチャット確かに恥ずかしいかも。俺は一人でテキストチャットしてそう・・・。でも一度ヴォイスチャットやって見たい♪ / サトケン ( 2004-04-01 11:03 )
PSO・・・x-box版なら持ってまつw ボイスチャットは恥ずかしいww / リオン ( 2004-04-01 00:25 )
楓>かなみちゃんはメッチャそっくりですよ♪ 同じスクライド好き皆絶賛してました(笑)なんかスクライドのチームとか作ってスクライドヲタ達が名シーンの再現とかやってておもろかった♪ PSO楽しかったな〜。夏位に再開しようかな? / サトケン ( 2004-03-31 16:52 )
楓>ちょっと日記内容追加したら字数オーバーしちゃってメール内容省いちゃったけど、ここで俺のキャラ名公開!1.カズマ 2.劉鳳 3.恵 4.GO 5.シュナイヴ 6.チア〜 7.里菜 8.ダーク 9.クーガー 10.かなみです♪オリジナル6キャラ、スクライド4キャラですね。信長はやろうと思ったんですがちょっとゲーム画面が暗かったので辞めました。 / サトケン ( 2004-03-31 16:47 )
FF11と信長の野望オンラインは友達の家でやったことあります☆PSOにも興味あったんですけど、周りにゲームキューブを持っている人がいなかったので断念・・・。1stキャラ名がカズマってことは、クーガーや劉鳳という名前のキャラも作りましたか?(笑) / 楓 ( 2004-03-31 15:57 )

[次の10件を表示] (総目次)