himajin top
なんでも日記

このサイトは、主に、同居猫のルイちゃん(♀)と
愛内里菜さんを応援する私の
日常を綴る日記であります!
(仕事が深夜なので、一般的な話題が前日の物になりますがご了承下さいm(__)m)

カウンター
Total
レンタルカウンター

Today
レンタルカウンター

Yesterday
レンタルカウンター

★リンクでござる☆(うちはリンクフリーですじゃ♪)
【俺の尊敬する人のオフィシャルサイトです♪】
♪Happy Luppy♪
【いつもお世話になってる方達のファンサイトです♪】


【いつもお世話になってる方達の日記サイトです】
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (リオンさん)
 As “I” like・・・(ピンクのうさぎさん)
スティルの「The in Love Times」 (スティルさん)
理亜の「リーちゃんな部屋♪」 (理亜ちゃん)
迷探偵みそのんの「日記の王子様」 (みそのんさん)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさん)
-many thousand jewels- (芝さん)
縷々の「Endless dream」(縷々さん)
準の航宙日誌 (準さん)
蟻さんの「ありんこすて〜しょん」(蟻さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (ラルクっち)

【勤務先のサッカー好き社員オクヤスさんのサイトです】
okuyasu@ (オクヤスさん)

【管理人の里菜ちゃんファンサイトです♪】
Radiance of Rina (@管理人)
(気軽に遊びに来てね!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 シールオンライン!
2004-04-01 今日も良い天気!
2004-03-31 今日は良い天気♪
2004-03-30 ふ〜も〜ふもふもふもっふも〜♪
2004-03-29 寝不足
2004-03-28 疲れた〜〜・・・
2004-03-27 今日は、ルイちゃんづくし♪
2004-03-26 ふもっふ!
2004-03-25 柳生新陰流!!
2004-03-24 覗き!(*≧д≦)ハッ!!


2004-04-02 シールオンライン!

【やりたくなってきた!】
最近やばいです!
ネットゲームから去って2ヶ月が経つんですが、また始めたくなってきた!

PSOもしたいんだけど、今一番したいのは、シールオンラインです♪

βテストもやってたし、今日ムービー見てたらメッチャやりたくなってきた!!
HOME→コミュニティ→ダウンロードでムービー見れるよ♪

この日記読んでる人で、シールオンラインやってるって人、もしくは興味がある人は、つっこみか、俺のHPかメールで連絡くれたら嬉しいです♪

【最終日!】
今日は、R-Live最終日ですね!
今日参加される方々沢山いるとおもいます!

最後のライブなにか特別な事があるかも!?

先頭 表紙

ロニー>ネットゲームハマッたらやばいですよ!!他のゲームが出来なくなる位に抜け出せなくなる・・・。もう廃人ですね・・・。(俺も廃人だったけど^^;) / サトケン ( 2004-04-03 16:10 )
芝>そうそう、先月28日にβテスト終わって今月から正式にサービス開始されたんだよね。俺もちょこっとβテストやって、たからまたやりたくなったけど2000円は高い!っとか思いながら今日課金しちゃった♪ / サトケン ( 2004-04-03 16:08 )
前兄がネットゲームに相当ハマッテいました。最近はどうなんだろう?自分はネットゲームほとんどやったことないです・・・。 / ロニー ( 2004-04-03 10:59 )
シールオンラインって友達もやってるし(笑) 無料だったのが課金制になったという話は聞きますた(でもよくわからんww) 芝もいつかPC買ったら見てみようかな(^^) / ( 2004-04-02 14:22 )

2004-04-01 今日も良い天気!

【PSO!Part2】
昨日、PSOの話題したので久々にPSOのHPを覗きに行きました!

そしたら何と!Windows版『PHANTASY STAR ONLINE Episode1&2』のβテストの募集をしてるじゃないですか!

ちょうどPSOやりたくなってたんで、早速募集登録しました!
βトライアル中は無料なんで、募集しなきゃね♪

募集人数は3000人で、以前にWindows版PHANTASY STAR ONLINE をプレイしてた人優先らしいので、当選する確立は低いな〜(^^;)

【またまたオンラインゲーム】
今日、芝のお友達のサイトに行ったらシールオンライン日記というのを見つけました!
シールオンラインは、韓国のMMORPGでキャラがメッチャ可愛いんです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
戦闘では、攻撃のコンボが狙えたりと戦闘も楽しめるようになってます!

日本でのβテストが去年の年末から開始され、今年1月で登録者数10万人(だったかな?)を超える人気ぶり!

3月28日をもってβテストも終わり、今日より正式サービス開始されました!

何故そんな事知ってるかって?

それは、俺もβテストやってたからです♪
といっても、やったのは1月に3日間だけですが(^^;)
その時は、マウスの調子が悪くてうまくキャラが操作できず辞めちゃったんです。

んで、マウスの調子も直ったし、β版のアイテムとキャラ引き継ぐっていうから、正式にやってみようと思い、30日いくらかかるのかな〜って見てみたら税込みで2000円!!
たっ高い・・・(><)
金欠の俺は、あえなく断念しました。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

【マトリックスレヴォリューションズ】
今日からレンタル開始されました!
去年劇場でも見たけど、「あの」シーンをもう一度見たくて借りてきました!!
もう「ミフネ隊長」最高っす! 男の生き様見させてもらいました!

【R-Live】
今日、明日と金沢ファイナル2連戦ですね♪
明日のファイナルで何か特別な事がおきるのかな?
俺も金沢いけたら行きたかったな〜。

それにしても、あっという間に明日最終日ですね。
なんか、初日名古屋が昨日のように思えます。

R-Liveが終わったら、今度の里菜ちゃんのライブは里菜♥祭になるのかな?

先頭 表紙

準>PSOは月額600円と安かったよ! 他は、1000円超えるからね〜。でも、毎月課金する価値があるオンラインゲームならやってもいいかもね。シールはちょっと高いけど、給料入ったらやりそうな勢いだ(汗) / サトケン ( 2004-04-02 09:40 )
オンラインゲームってかなり面白そうなんだけどお金がなぁ〜。リネージュとかラグナロクとかよく聞くんだけどw FF11もしたかったなぁ〜。月額ってのがイタイwww / 準 ( 2004-04-02 02:52 )

2004-03-31 今日は良い天気♪

【オンラインゲーム】
一部の人は知ってると思いますが、俺はPC購入前から自宅にADSLを轢いてました!
何故PCも無いのに轢いてたかというと、
ゲームキューブ版『ファンタシースターオンラインエピソード1&2』(以下PSO)をプレイする為に、わざわざ2002年9月に契約したのです!
この時が、俺のネットデビューですね♪
ネット初でいきなりオンラインゲームは緊張しました〜。

ログインして最初の1日は、誰とも話さずに回りを観察していました(恥ずかしくて話しかけれなかった)

【PSO初コミュニケーション】
でも、折角オンラインなのに他のプレイヤーとコミュニケーション取らないと意味ないですから、思い切って話しかけたら皆暖かくレス返してきてくれて凄く嬉しかったです♪
このゲームはオンラインRPGですが、FFやウルティマのようにMMORPGではなくMORPGなんで、大勢の仲間と冒険には行けないんですが(最大4人)
でも、4人でも十分に楽しかったです♪
仲間と協力してトラップ解除したり、強敵と戦ったりとオフラインでは味わえない感動がありました!
そして、このゲームはアクションRPGなんで、キャラを自由に操作出来るってのがハマリましたね♪
コマンド入力して、後は命令があるまでそのアクションを繰り返すっていうMMORPGとは違って、自分が操作する事で本当にキャラが自分の分身のように思えて愛着が沸きます♪
冒険行かない時は、ロビーで仲間探したりチャットしたりしてたな〜。

【PSOチャット】
後、このゲームの最大のウリと言ってもいいのが、「チャット」ですね!
チャットは、キャラの頭に吹き出しが出るやつで、誰が話してるか一目瞭然で良い♪
吹き出しが出る時に「シュッ」って音が出るから、タイピングの度キーボ見てる初心者の俺にはとても有難い機能でした!

【PSOな日々!】
もうかなりハマッてて、毎日やり続け、自キャラ10人を操るまでに!(男キャラ4、女キャラ6)一時期、女キャラでやってたら変な男に告られるし_(__)ノ彡☆ばんばん!
そのまましばらくネカマに徹しました(爆)
後で「男」だと告げると悪態ついて去って行った…。
酷い。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
まさかゲームで本気に好きになられるとは思わなかった…(汗)
すまん!16歳の青少年よ!!これも社会勉強!(ぇ)

【PSO里菜キャラ始動!】
去年の1月からは、「Rina」ってキャラを作ってやってたな〜。
キャラはかなり里菜ちゃんそっくりに出来て大満足♪
言葉も関西弁にして成り切ってたっけ(なんか危ない奴だな…汗)
3回ほど「今度のMステ頑張ってね!」
っとか言われたし(偽者だぞ!_(__)ノ彡☆ばんばん!)

初めは、ゲーム内で「Rina」キャラ使って里菜ちゃんの宣伝活動していたんだが、いつの間にかメインキャラになってた(爆)
10キャラ中最強になりました(LV132)

そこまでハマッてた俺も、今年1月半ばをもってPSOを去りました。
PSOプレイ期間:2002年9月17日〜2004年1月20日
1年4ヶ月、この間は他のゲームは一切せずPSO三昧だったな〜。
もう廃人でしたね_(__)ノ彡☆ばんばん!

何故いきなりこんな話題をしたかというと、今日そのPSO仲間から久しぶりに携帯にメールが来たのでした。

なんか色々話聞いてたら戻りたくなったんですが、すでにゲームキューブが手元に無いので戻ることは無理です(泣)

今日は、長々とPSOの話題ですんません。

先頭 表紙

リオン>X箱版PSO持ってるんだ!スターキットだっけ? ヴォイスチャット確かに恥ずかしいかも。俺は一人でテキストチャットしてそう・・・。でも一度ヴォイスチャットやって見たい♪ / サトケン ( 2004-04-01 11:03 )
PSO・・・x-box版なら持ってまつw ボイスチャットは恥ずかしいww / リオン ( 2004-04-01 00:25 )
楓>かなみちゃんはメッチャそっくりですよ♪ 同じスクライド好き皆絶賛してました(笑)なんかスクライドのチームとか作ってスクライドヲタ達が名シーンの再現とかやってておもろかった♪ PSO楽しかったな〜。夏位に再開しようかな? / サトケン ( 2004-03-31 16:52 )
楓>ちょっと日記内容追加したら字数オーバーしちゃってメール内容省いちゃったけど、ここで俺のキャラ名公開!1.カズマ 2.劉鳳 3.恵 4.GO 5.シュナイヴ 6.チア〜 7.里菜 8.ダーク 9.クーガー 10.かなみです♪オリジナル6キャラ、スクライド4キャラですね。信長はやろうと思ったんですがちょっとゲーム画面が暗かったので辞めました。 / サトケン ( 2004-03-31 16:47 )
FF11と信長の野望オンラインは友達の家でやったことあります☆PSOにも興味あったんですけど、周りにゲームキューブを持っている人がいなかったので断念・・・。1stキャラ名がカズマってことは、クーガーや劉鳳という名前のキャラも作りましたか?(笑) / 楓 ( 2004-03-31 15:57 )

2004-03-30 ふ〜も〜ふもふもふもっふも〜♪

俺の里菜ちゃんファンサイトは、まだ60%位しか完成してなく、日々完成に向けてせっせと作成・・・しようとは思うんですが・・・^^;

最近、PC起動してもボーっと色々なサイトを眺めるだけで1日が終わってる・・・。

元々は、HPの素材探しで行くんだが、どんどん横道にそれて関係ないサイトとか見てるし・・・。

早く完成させないと・・・。



今日、アリナーズの会報が届きました!!

やっと噂の会報がこの手に!!

早速読む!
会員のプロフで今日は終わろう(爆)
時間が遅いのでまた明日続き読みます!
(プロフで結構時間かかった)

先頭 表紙

2004-03-29 寝不足

【ロード・オブ・ザ・リング】
今日、帰りにこの話題になって急に見たくなったので、1,2のDVDを借りて帰りました。
1の方は、2年前劇場でみていて、このシリーズは全部劇場で見ようと決めてました!
でも、2のほうは、気付いたら終わってた。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

なんで、最後の「王の帰還」は絶対劇場で見るべく、今日前2作を借りたのでした。

1の方は、2年経ってたので忘れかけてたので借りたんだが、何と!!
DVDでは、劇場ではカットされてたシーンが結構入ってて良かった!!

ストーリーも、何も知らないまま劇場で見たときよりも飲み込めたので、2度目だったけど面白かった♪
これは、2度見たほうが面白さ増すね!

今日は、1だけにする予定だったけど、「二つの塔」この1年間ずっと見たかったし、1見た直後で展開が気になるので、時間無いけどそのまま連続で見ちゃいました!!

二つの塔すげぇ〜〜!!

映像綺麗だし、戦闘シーンとか(゜∀゜)イイ!!!
くっそ〜!!
劇場で見たらもっと楽しめたのに〜〜〜!!

さてと、今度の休みに劇場行くか!!
(まだやってるのかな・・・^^;)

先頭 表紙

2004-03-28 疲れた〜〜・・・

【仕事】
今日は、後輩が時間になっても出勤してこず、社員も気付かず帰り、電話しようにも忙しくて中々電話できず、やっと暇になったのは1時間過ぎてからでした。

ってか、今日はやることが一杯あったのに一人欠員じゃ何もできない。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

早く来てもらおうと急いで電話しに事務所に戻る。

連絡簿探し、電話をかける俺、しかし!中々電話にでず、そのまま留守電に・・・

めげずにリダイヤル!

しかしやっぱり出ません。

もしかして拒否ってるのか?

とか思いながら10回ほどかけたがすべて留守電・・・

怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

ふぅ〜、まぁ〜普通に業務するくらいなら2人で十分だからいいけどさ・・・。

それから暫くしてから後輩から電話があり、体調が優れないとのことだったので、絶対明日は来るように、今日はゆっくり休んでもらうことにしました。

それから、一人欠員の中バタバタと忙しく・・・って感じでもなく、いたってマイペースにしてました。

ただ、明日休まれたらかなりやばいですけど(^^;)
今日出来なかった仕事、明日中に全部終わらせないといけないので・・・。
明日も明日で色々やる事があるので、ちょっと今頭の中パニクッてます〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノタスケテ〜〜。

明日は俺が休もうかな・・・(ぉぃ)

【鍵紛失!】
仕事の帰りに、自転車の鍵を無くしてしまいました(T-T)
ちゃんとポケットに入れたはずなのに、入ってなかった・・・。
どこかに落ちてないか、事務所やら店内やら探したけど見つからず・・・。
諦めて、家まで徒歩で40分かけて帰ろうかと思っていた時、何気にコートの内ポケットを探ったら、自転車の鍵3個、家の鍵らしき物が2個入ってました(爆)
試しに自転車の鍵開くかやったら見事に開いたし(ぷっ)

そういや、去年、忘れっぽい俺は、いつか鍵を無くしたらと思いスペアの鍵をコートに入れてたな〜。

そんな鍵がまさか役立つとは・・・。

それにしても、俺は鍵を何処にやったんだろう?

そもそも鍵かけたっけ・・・(^^;)

先頭 表紙

おつかれさまっす、しかしめっちゃくちゃやね!うちの会社ま〜似たもんですが・・・マイブームはちなみにラジコンです!ミニッツレーサーですが / くるくる ( 2004-03-29 00:51 )

2004-03-27 今日は、ルイちゃんづくし♪

【寝言】
今、俺の膝の上でルイちゃん寝てるんだけど、さっきいきなり
「うにゃ〜、にゃ!」
って鳴いたんですよ!
え!どうした?っと思って見たんですけど、気持ちよさそうに寝てました。
何か寝言だったみたいですね♪
一体どんな夢をみていたんだろう?


【おもちゃ】
今日、帰りにルイちゃんのおもちゃを買って帰りました。
猫じゃらしとかボールじゃなくて、ねずみの形した奴です。

最近ルイちゃんと遊んで無かったから、スキンシップとらねばと思いまして♪

早速、ルイちゃんにやったら大はしゃぎ!

ねずみ投げたら咥えて俺の所に持ってきて、「また投げて」って目で訴えてきたりしてメチャメチャ可愛い.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

しばらく遊んで、休憩してると何やら「バキバキ!」っと鈍い音が聞こえてきたので、何だろう?
っと思い音のする方へ行ったら、何と!ルイちゃんがねずみのおもちゃを本気で噛みちぎってウ〜!ウ〜!と唸ってるじゃないですか!
ねずみ見て本能が出てきたんですかね〜。
ストレスも溜まってそうだったので、そのまま気の済むままほっといたら、見るも無残にねずみ君はバラバラに・・・(^^;)
そうとう溜まってたのね・・・。

最近忙しくてかまってなかったので、これからはルイちゃんと遊ぶ時間を作ろうっと!

先頭 表紙

ロニー>ほっ本物!ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブル これからは、ちゃんと遊んでやろうと思います♪ 人間もストレス溜まると身体に良くないですからね。 / サトケン ( 2004-03-28 15:44 )
ルイちゃん相当ストレスが溜まっていたんですね。家の中だけで飼っている猫はたまに遊んであげないと駄目ですね。うちのクーちゃんもこの前家の外で大暴れしていました。そうしたらなんと本物の鼠の頭と首を噛みちぎって・・・ちょっと気持ち悪かったです。 / ロニー ( 2004-03-27 14:59 )

2004-03-26 ふもっふ!

【ガンダム】
今日は、ガンダムSEED最終巻を見た。

ガンダムシリーズの中でも1,2を争うえげつない兵器とか出てきて、戦争の悲惨さが伝わってきました!

俺の中では、Vガンダム以来の衝撃を受けました!

今世紀ファーストガンダムの名に恥じない良い作品だな!

って今日は、これだけしか書くのがない(^^;)


あ!日記のカウンターが5000HIT超えました!!

皆さん、こんな日記を読んでいただき有難うございますm(__)m

先頭 表紙

2004-03-25 柳生新陰流!!

【MD】
今日は、帰ってからずっと里菜ちゃんマイベストをMDで作ってました!
CD-Rに焼いて仕事中聞こうかな?
っとか思ったんですが、曲が28曲にもなったので断念しましたm(__)m

そのMDの曲リストです
1.∞ INFINITY
2.FAITH
3.FULL JUMP
4.恋はスリル、ショック、サスペンス
5.be happy?
6.pink baby's breath -album mix-
7.POWER OF WORDS
8.SPARK
9.It's crazy for you
10.Over Shine
11.CODE CRUSH
12.Sincerely Yours
13.Can you feel my…?
14.空気 -Album version-
15.Deep Freeze
16.I can't stop my love for you
17.double hearted
18.Dear…。From…。
19.Can you feel the POWER OF WORDS?
20.purple haze
21.Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜
22.Run up
23.our sound
24.光色のかけら
25.Close To Your Heart
26.Ohh! Paradise Taste!!
27.Forever You 〜永遠に君と〜
28.Happy Luppy

です!
結構疲れた〜(汗)
これ書くのにも疲れたわい!

本当に今日1日はこれしかしてないので、なんか手抜きみたいになってしまって申し訳ないですm(__)m

最後に一つネタばれを(ネタばれになるのかな?^^;)
A.I.RツアーDVDのメイキングのForever You 〜永遠に君と〜を見て思い出したんですけど、あの後箱に里菜ちゃん入って終わるじゃないですか、ちょうど俺の席は箱の斜め、対角線上にいたので、僅かな隙間から中の里菜ちゃんがずっと見えてました。
中々箱から出て行こうとせずに、しばらく箱の中で泣いていたように見えました…。
最後まで全力でツアーをやってきた里菜ちゃん、声が出なくなるというアクシデントがあっても、皆に歌を届けたいという熱い思いに凄く心を打たれたライブでした。
この中野参戦後、俺にとって里菜ちゃんは尊敬する人になりましたね!
本当に里菜ちゃんは最高です!
これからもずっと応援していきます!

先頭 表紙

芝>大丈夫!これDVDネタじゃなく、中野ファイナルでのネタなんでDVDには収録されてない部分です。 多分俺の座ってた席位しか見えなかったと思うよ! / サトケン ( 2004-03-26 23:33 )
くるくる>うんうん、里菜ちゃんの思いに答えるためにも精一杯応援しようね! / サトケン ( 2004-03-26 23:31 )
ロニー>そうだね、これからも、俺達ファンが里菜ちゃんの支えになれたらいいね♪ / サトケン ( 2004-03-26 23:30 )
すごっ(笑) って、MDだからここまで入って当たり前か(何) てかDVD見る前にネタバレ読んじゃいますた★とわいえ、そーいうのは気にしないほうですが(ぇ) リアルタイムで参加できなかったのが非常に残念です・・・。 / ( 2004-03-26 13:20 )
りなちゃんの涙はいつもまぶし過ぎます!きっと胸に秘めた思いは私では到底想像ですらできないでしょう、だから俺は精一杯応援しようと誓います・・・<涙 / くるくる ( 2004-03-25 23:02 )
柳生流、一刀両段!(笑)。里菜ちゃんはファンのために本当に一生懸命やってくれているんですね!その思いに応えるためにこれからも精一杯応援して、里菜ちゃんを支えていってあげたいですね! / ロニー ( 2004-03-25 21:56 )

2004-03-24 覗き!(*≧д≦)ハッ!!

え〜、俺じゃないですよ(笑)

今日、夜風呂上りにいつものように部屋で真っ裸で髪を乾かしていると、外から何やら女の話し声が!

俺は、「何だろう?」と思い窓の方を見ると、なんと!カーテン全開!窓全開!
・・・・・・・・・(*≧д≦)ハッ!!裸見られた!!
もうお嫁に行けない。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん(違)

いつもは、窓閉めっぱなしなんだけど、今日は掃除した時に開けたままだったの忘れてた(汗)

まぁ〜、女じゃないしそこまで恥ずかしくなかったけど。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!
(って俺だけか^^;)

先頭 表紙

TAK〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!! TAKのアパートは1階で通りから覗けるとメモメモφ(。_。*)  φ( ゜∀゜)ノ ° ポイ / サトケン ( 2004-03-25 11:40 )
裸なんて、あらいやだw(何キャラ)オレはアパートの一階に住んでて、窓を開けるとすぐ道路でしかも結構車の通りが多いから、そんな事あったら素で死にたくなるかもwww(ぇ)想像しただけで{{{{(*・_・*)}}}}ガクガクブルブル・・でつww(何) / TAK ( 2004-03-25 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)