himajin top
テレの「デジカメで遊ぼう!」

感動を撮りに行こう!

3児(小5♂・小2♀・年中♀)の母のテレは、写真好き。
見るのも好きだが、撮るのも好き。
今日もポッケにデシカメ入れて、さあ、感動を撮りに行こう!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-27 サッカー部の役員、引き継ぎ!
2004-01-25 楽がいい!
2004-01-24 黄色いトマト
2004-01-23 今日は寒かった!
2004-01-23 さーて、日記、付けるかな。


2004-01-27 サッカー部の役員、引き継ぎ!

息子は今年6年生なので、
ついに私にも、サッカー部の役員が回って参りました。はぁ。
ホントにため息。
下にチビ2人抱えて、できるのかな?
まー、決まった以上、やるしかないけどね。

いろいろ教えてもらった後、
前会長さん他先輩役員さんの、輝くベンチコーチの後ろ姿に、後光がさして見えました。

あぁ・・。
いかないでぇぇぇ〜〜!!って、追っかけたい感じ。(本当に大丈夫なのか、こんな事で。)

先頭 表紙

な〜る。。。そうだよね、何事も経験、経験っ! 頑張りますっ!先輩っ!! / テレ ( 2004-01-29 22:50 )
おお!がんばれ〜!! 私も一昨年ボランティアチーム時代 役員を引き受けました*^-^*  「あぁ・・・いろんな親がいるわ〜」と、つくづく思いましたよ・・・・  でもそれまで気付かなかった事に気が付いたりイイ経験になりました。 / とらちゃ ( 2004-01-29 12:44 )

2004-01-25 楽がいい!

息子が泣いている。
漢字が覚えられないというのだ。

「どうやったら覚えられるの?」って、
そりゃ、あーた、書くしかないっしょ。f(^ー^;

どーも息子は、楽して覚える方法をあみ出したいらしい。



やっぱ、「暗記パン」食べるしかないか・・。

先頭 表紙

号(┳◇┳)泣、しっぱなしだね〜。(汗) 息子はこの間、2年生の妹に「親切の「しん」は、新聞のしん」と自慢げに教えていた奴でして・・。ε-(_- ヾ)ハァ。確かに難しい字も、増えてきたよね。 / テレ ( 2004-01-25 22:57 )
ふるりんさん、初めまして。息子さんも漢字苦手?^_^; うん。確かに、読みは出来るよね〜。 / テレ ( 2004-01-25 22:54 )
特に男の子は漢字が弱いらしいよ〜(┳◇┳)  でも、けっこう難しくて聞かれても困っちゃう事があるよ。 / とらちゃ ( 2004-01-25 15:08 )
ウチの息子も漢字が苦手で。。。でも、読むのはできるんだよね〜。 / ふるりん ( 2004-01-25 14:03 )

2004-01-24 黄色いトマト

小2の子供チャレンジに付いていた付録の
黄色いトマト。
最後の一つが、ずっと茎にしがみついている。

季節はずれのトマト。
葉も茎も枯れているのに、
まだ黄色くなろうとするトマト。


・・・強いなぁ。。


先頭 表紙

とらちゃさんところも、チャレンジやってるの? あの鉢は使い物にならないよねぇ。 教材だから、なんとなく処分出来なくてね、もっとちゃんと世話してやれば、来年の夏までいけたかも!? でも、味はどうだろうね・・。^_^; / テレ ( 2004-01-25 13:44 )
がんばってるねぇ〜*^-^*  あれ、でももしかして・・・付録の鉢じゃないよねぇ  ちゃんと植え替えてあげたんだ*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-24 15:25 )

2004-01-23 今日は寒かった!

とっても寒かったよー。
朝起きて、窓を開けたら、一面雪景色でした。


先頭 表紙

とらちゃさん、初めましてっ! まだこの日記の使い方が分かってないのだけど、ぼちぼちやっていきます。3児の母なのですね。わーい、早速お仲間が出来て、嬉しいです。(^^) / テレ ( 2004-01-24 00:11 )
み〜さん、初めましてっ! 今日も寒かったです〜。 雪が積もったのは今年初めてですよ。 / テレ ( 2004-01-24 00:08 )
ねふぇるさん、初めましてっ! わ〜、早速レス、有り難うございますっ!手の意味分かりました。(*^^*)まだよく分からないけど、楽しんで日記書こうと思いまっす! / テレ ( 2004-01-24 00:06 )
私も三児の母です♪ いつもワイワイやってます*^-^* 本当に今朝は寒かったわ〜 (こっちは降らなかったけど) / とらちゃ はじめまして*^-^* ( 2004-01-23 16:14 )
雪〜〜(o^v^o) 薄っすらと積もりましたね(o^v^o) / み〜@はじめまして ( 2004-01-23 14:05 )
ぁ、本人の日記でも未ログインの時だと顔マークでなくて手のマークになりますよ☆ / ねふぇる@ウチの地域は寒かったけど雪降りませんでした(^^ゞ ( 2004-01-23 01:13 )
手のマークはつっこみを入れてくれた人に付くのです(^-^)。ひまじんライター、楽しんで下さいね〜☆ / ねふぇる@はじめまして ( 2004-01-23 01:05 )
手のマークって? / テレ ( 2004-01-23 00:44 )

2004-01-23 さーて、日記、付けるかな。

デジカメ買いました。
うっしっし。

それで画像日記付けてみる事にしました。
日常の、ふとした瞬間を写真に撮っていこうと思います。
よろしく♪


先頭 表紙

突っ込みのテストだよん♪ / テレ ( 2004-01-23 00:40 )

[最新の10件を表示] (総目次)