himajin top
テレの「デジカメで遊ぼう!」

感動を撮りに行こう!

3児(小5♂・小2♀・年中♀)の母のテレは、写真好き。
見るのも好きだが、撮るのも好き。
今日もポッケにデシカメ入れて、さあ、感動を撮りに行こう!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 ママさんコーラス、頑張ってます。
2004-06-06 今日は長女のバレーの試合だったよ。
2004-05-31 ママさんコーラス始めたの♪
2004-05-23 サッカー、惨敗
2004-05-22 心のリハビリ
2004-04-02 役員でヘトヘト
2004-03-25 息子が塾に行き始めた
2004-02-08 夫の家事
2004-02-05 きっつ・・・
2004-01-29 一刀彫のお雛様♪


2004-06-25 ママさんコーラス、頑張ってます。

そう、頑張ってるんだけど、
綺麗な声が出ないのよね。
欲が出てきたのかな。

歌はホント好きなのに、
自信のあるものってそれくらいなのに・・・さ、
やっぱり、声楽をやって来た人とは、大きな差があるの。
いつか同じように歌えるのかな・・・

レギュラー争いのないコーラスの世界。
戦いの相手は、「自分」になるよね。

高見を目指せば、やはり厳しさは付き物で・・・、
それを楽しめるくらい、
自分の力を信じられればいいな、と思う。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-06 今日は長女のバレーの試合だったよ。

まだサーブが入らないので、試合には出られないけど、
親は朝から晩まで、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっといなくちゃいけないのだ。ε-(_- ヾ)ハァ

正直言って、疲れたビーーーー。
家の中はぐちゃぐちゃのまま。

レギュラー決まってるのにさ、
上の学年だしさ、
このまま行くと、一体いつ試合に出られるのだろう・・・。

子供はいいんだけどさ、
親までずーーーーーーーーーーーーっとってのは、きついな。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-31 ママさんコーラス始めたの♪

ママさんコーラスを始めました。

ただ、歌うだけなんだと思っていたら、
そうでもない!

大会に向けて、歌も本格的。
振りも付いている!(なんと、メンバーの中にエアロビの先生がいて、ジャニーズも真っ青(?)のハードな踊り)
ドレスを自分で縫う!(これ又衣装係がいて、自分達でデザインする。この年でショッキングピンクのドレス)
アクセサリーは、自分でビーズで作るっ!

クラクラ〜〜。。。。
みんな多才なのだわ。
凡人の私には付いていけない。



でも、歌うのは、ストレス発散になる。
大声で歌うと、もやもやが吹っ飛ぶ。
いい気分だなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

決して笑うなよぅぅぅぅ〜 Σ( ̄[] ̄lll)ファ〜ンタースティ〜〜ィイック / テレ ( 2004-06-05 23:44 )
いやぁ〜ん♪ 楽しみだわ〜*^-^*  ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく / とらちゃ ( 2004-06-05 21:22 )
そうよぅ〜。すごいわよぅ〜。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ  ドレス出来上がったら、ここにアップしようかな。 引いたらいやぁよ〜〜(子供が着るなら、可愛いけどね。私が着ると、チョットナァ・・・・・) / テレ ( 2004-06-02 23:18 )
(*`▽´*) うひょ〜〜♪  何だかすごい集団♪♪でも、いろんな事ができて楽しそうじゃん(*^^*) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:48 )

2004-05-23 サッカー、惨敗

さーて。
ちょっとブルー気分から、脱出してっと。

今日は、サッカーの試合でした。
ボロ負けだっだけど、
それでも見ていると、手に汗握るね。

ファイト、ファイトっ!

みんなそれぞれに、一生懸命なんだけど、
噛み合わないの。
パスが通らない。

そのうち、心が一つになると、パスが通るのかなー。

息子、後でパスの練習しようか。
頑張っている人は、どんな時でも、
応援したくなるね。

つっこみ 先頭 表紙

わぉ。しばらくご無沙汰してたのよ、ここ。とらちゃはまめに更新していて偉いねっ!来てくれて有り難う♪ 暇人はホット出来るから、フラッと遊びに来ても、楽しいね。 / テレ ( 2004-05-29 23:12 )
もちろん♪ 応援されると無条件でうれしくなるし・・・ねっ*^-^* / とらちゃ おひさ〜♪ ( 2004-05-27 14:08 )

2004-05-22 心のリハビリ

苦しい事が重なって、
なんだか心のバランスを崩していたみたい。

頑張っていたつもりは全然なかったのに、
結構、頑張っていたんだね。
さっき、こっそり帰ってきた自分の心が、
泣き顔だった事に気付いた。

ごめん、無理させていたんだね、私。
本当は泣きたかったのに、
泣いている事に、蓋をして、
「私は泣いてなんか、いないんだいっ!」って、強気を張って、
逃げ出す事を否定して、
結局、自分を見殺しにしていたんだね。

私も、休みます。
うん、休もう。
無理はしないで。

あの人達を許せるようになったら、
その時は、笑顔で帰ろう。

その時が来るまで、泣いていたっていいんだよ、
辛いんだって言っても、いいんだよ。
意外と、純真な部分が残る『私』
心が薄汚れたものに乗っ取られる前に、
気が付いて良かったのかも。

よく頑張ったね、私。
抱きしめてあげるよ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-02 役員でヘトヘト

ホント大変なんだわ、サッカーの役員。
一つやり終えても、またすぐ次の仕事が来る。
毎日毎日、お世話お世話お世話。
フーーー。大変。息つく暇もない。

でもでもでも、本当は、「お世話が大変」とか以上に、
精神的に辛い時がある。

うちの子は、それ程サッカーがうまいわけではない。
ただ性格的に、途中で投げ出すのが嫌な子なので、
一緒に入った友達が辞めても、続けているわけで。

今度、市の選抜チームの選考があるけど、
6年の中で、息子だけがダメかもしれない。
・・・・もしそうなったら、辛いだろうなあ・・。息子。

配車して、お手紙つくって、驚くほど電話代かけて、、、
得たものは、息子の可哀想な姿・・なのかな。
ううん、それだけではないはずよね。
周りから見て、可哀想に見えたとしても。

私は息子が大好きなんだよね。
何処のお母さんもそうだろうけど。
だから、辛いんだよね。切ないんだよね。

先頭 表紙

2004-03-25 息子が塾に行き始めた

新小6の息子が、某大手塾に行き始めました。
春の講習です。

ところが、やっぱり問題が難しいらしく、
一日中、不機嫌で家族中が大迷惑しています。
宿題も、「意味がわからん」とか文句ばかり言って、
逆切れ状態です。

体は小柄で、
スポーツクラブでも、おこぼれ状態、
でも勉強だけは、まあまあ自信があっただけに、
彼のプライドはズタボロ。。。。
う〜ん、確かにむかつくのも分からなくもないけれど。

でもでも、人生の本当の厳しさは、これからだよ、息子っ!!
今を乗り越えられる強さがないと、
何をやっても乗り越えられないぞ。
世界は、自分を中心に回ってくれる訳ではないからね。

しかし、変なとこだけ自尊心が強いのも、
周りに迷惑だぞ、その辺りも自覚してくれ。

先頭 表紙

☆ゆめの♪さん☆ お久です! なんだかこっちまでイライラさせられちゃって、思わずここに書き込んじゃった。こういう時、自分の日記はいいね。 そろばん塾、うちの長女も行ってるよ。 やっぱり計算力はつくかな。 暗算が出来るようにさせたかったら、早いほうがいいよ〜。 ピアノもやっていたら、子供も大変だけどね。。。突っ込み有り難う〜、嬉しかったよっ! / テレ ( 2004-03-26 21:47 )
テレさん、おひさしぶりです^^ うちの小2の娘、そろばん塾に通いたがってるのですが、ピアノも通ってても練習しないし、困惑してます。 自分からやりたい!って言ってるものってさせてあげたほうがいいのでしょうかね〜^^; テレさんの息子さん、小6・・・思春期も重なって、イライラで逆ギレしてしまってるんでしょうねぇ。。 これから色々あるからぜひに 乗り越えてがんばって欲しいです! がんば〜 息子さーん / ゆめの♪ ( 2004-03-25 21:37 )

2004-02-08 夫の家事

金曜日から、長男がインフルエンザでダウン。
私もちょっと体かだるく、朝ゆっくり寝ていたら、、
夫が「部屋が汚いっ!」と、掃除機をかける準備を始めた。(昨日かけたのにな。)

・・でもすでに部屋中、ちび達が散らかした折り紙が散乱。
ペンやおもちゃも散乱。
この状態で、上から掃除機をガーガーガーガー。

うそぉ! ( ̄△ ̄;)
掃除機、かけられるわけない・・・・・・・

案の定、「かけられんっ!」とお怒り。
掃除機をそのまま放り出して、
今度は洗濯機へ。

スイッチを入れると、彼にとっての洗濯はおしまい。
もちろん、干すのは忘れている。
後で私が干す。
子供の服はシャツと長袖Tシャツはセットになったまま洗ってある。
靴下も丸まったまま。

うっ。(!_+)

布団も干してくれた。
でも取り込むのは忘れている。
必ず、最後までやらない。
いつもいつも、そう。


あああ〜〜!!!
早く、元気になろう。
やっぱりそれしかない。


↓これは、その夫の趣味の熱帯魚です。


先頭 表紙

★ゆめの♪さん★ 大掃除か〜、確かに、普段の掃除より大掃除の方が、お役立ち感はあるなぁ。最近はうちのパパ、大掃除からも、逃げるんだよね〜 / テレ ( 2004-02-13 23:02 )
うちは、たま〜に半年に一度くらい、市町村指定ゴミ袋を広げ、大掃除に奮闘するパパでし。 おおこわw / ゆめの♪ ( 2004-02-12 03:31 )
★ふるりんさん★ なーんか抜けてるんだよね。男の家事って。そっか〜、余所の家もそういうところ、あるんだね。安心したわ〜(って、何をだろ!?(;^_^A アセアセ…) / テレ ( 2004-02-11 21:15 )
★み〜さん★ うおっ!み〜さん、男性だったのですかぃ? いやいや、言葉使いも丁寧なので、さっぱり分かりませんでしたぁ〜。(^_^; 最近、風邪(インフルだったみたい)でダウンして、しばらくネットしてなかったんだけど、み〜さんのバレンタインの日記読んで、再確認。。いやはや、ネットはこういう事があるね。男性のお話も聞けると嬉しいですねっ。突っ込み、アリガトウ〜♪ / テレ ( 2004-02-11 21:13 )
★とらちゃさん★ ご飯作るの!? うちの夫、料理だけは絶対やらないんで・・・、うらやまし〜、うらやまし〜、うらめしい・・・〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ f(^^; / テレ ( 2004-02-11 21:04 )
あはは。ウチの旦那は洗濯物干したけど、広げてなかったわ。(笑) / ふるりん ( 2004-02-11 13:57 )
あは(o^v^o) 私も布団干しっぱなしでおでかけしてて、ゲームに夢中になって「はっ!」ってなったことある〜。 男ってどこか抜けているんだよね〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-10 15:31 )
どこかで、そんな旦那、見たことあります(笑)  てか、うちにもいます・・・ ご飯は作っても片付けしない・・・ / とらちゃ ( 2004-02-08 15:50 )

2004-02-05 きっつ・・・

慣れないサッカー部の役員の仕事で、大わらわです。
昨日も、うっかり当番表に、お産直後の人を入れてしまい、
指摘を受けたところ・・・。
はぁ。役員やって走り回って、謝ってばかり・・。

その上、今度は幼稚園の役員ママに、
来期の役員の話をされ・・。
逃れたけど。


そんなこんなで、最近写真を撮っていません。
早く、心のゆとりが欲しいな。

抜けるような青空を撮って、
心にビタミン補給といきたいね。

先頭 表紙

ビシビシビシ・・・・ 受信っ!!! 助けてぇぇぇぇ、せんぱーいっ!(苦笑) / テレ ( 2004-02-11 21:18 )
ぴぴぴっ・・・・ 伝授!!  / とらちゃ ( 2004-02-08 15:51 )
★ み〜さん★ とらちゃさんもやってたんだよね。サッカーの役員。ホント、大変ですぅ。はぁ。 / テレ ( 2004-02-07 23:13 )
★とらちゃさん★ 早速結構、壁にぶつかっている・・。あーあ。頑張りすぎないように、うまく力抜いて頑張るわぁ。(どういう意味ぢゃ?^_^;) / テレ ( 2004-02-07 23:11 )
★ゆめのさん★ 癒しやすらぎ、必要だよね。単調な毎日でも。下の子ちゃんの心配な時に、励ましてくれてありがとね。 / テレ ( 2004-02-07 23:10 )
おつかれさま(o^v^o) いろいろ大変なこといっぱいあるね(o^v^o) サッカーの役員なら下のとらちゃさんに伝授してもらいましょう(o^v^o)あは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-06 18:08 )
早速がんばってますな*^-^* がんばりすぎて疲れないように・・・。ココロのビタミン補給かぁ〜 イイ言葉だわ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-06 12:24 )
役員をやってみると、企画側の大変さを実感しますよねぇ。 一生懸命頑張って走り回ってるテレさん。おつかれさまです。ココロにビタミン補給、だいじよねぇ 癒しやすらぎ ( ^‐^)_◎ どうぞ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:03 )

2004-01-29 一刀彫のお雛様♪

去年、愛媛の道後温泉に旅行に行った時、
ついつい衝動買いした、一刀彫のお雛様です。
愛媛の名産?
ホテルの土産物屋さんに、沢山置いてありました。

で、いくらすると思う?

こんなちんま〜いのが、

8000円っ!!

高いぞ〜!!f(^◇^;)


以前から、小さなお雛様、玄関に飾りたかったの。(すでに玄関は、夫の熱帯魚に陣取られているぞ〜。。。う〜む、なんとかせねば。)

娘達のお雛様は、まだ出していません。
さーて、今年は出せるのか?(片づけないと、出せましぇ〜ん。f^_^;)


先頭 表紙

★とらちゃさん★ こういうのも可愛いよ♪ なんといっても出すのが楽だし・・(^^ゞ わはは。私も年だなあ、 / テレ ( 2004-02-04 21:03 )
★み〜さん★復活されたのですね。良かったです〜。又行きますね。(^^) / テレ ( 2004-02-04 21:02 )
きらびやかなものよりこういったシンプルなものがイイわ〜!! こういった感情って・・・やっぱ、歳なんかなぁ〜。  すごくイイ♪ / とらちゃ ( 2004-02-04 12:10 )
こんにちわ〜♪おひさです〜♪日記復活しました。つっこみ本当にありがとうね♪ よかったらまた遊びにきてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-02 15:07 )
★pekopekoさん★ 来て下さって有り難う〜。まだ始めたばかりです。更新できるか不安だけど、ここの日記、面白いもの多くて、読んでいて勉強になります。よろしくね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! / テレ ( 2004-02-01 19:22 )
初めまして~(⌒0⌒)p(__)ぺこりっ!!。画像日記ですねーやっぱ画像入ると綺麗で華やかですよね^^。まだスタートしたばかりみたいですね〜頑張って更新しようね^^。 / pekopeko ( 2004-02-01 00:45 )
★dolphinさん★ 三色ゼリー・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに〜。分かるような気がしますっ! 来てくれて有り難うございます。 / テレ ( 2004-01-31 17:58 )
★ゆめの♪さん★ 妹にもお雛様、あるんだね。うちの次女は、名前を書くオルゴール付きの立てる奴(名前が浮かばない)だけだよ。(;^_^A アセアセ… 本当は段飾りが欲しかったんだけど、それは1万円を超えていたので断念。。。 / テレ ( 2004-01-31 17:56 )
ちっこいお雛様ですね♪。すっごく可愛いです・・・(^^)v。ひし形の雛壇を見て小学校の時に給食で出た「三色ゼリー」思い出しちゃいました・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-30 22:51 )
つっこみどうもありがとございました^^ うちもお雛様出さねばだったあ あわわっ・・・ 姉が七段飾り。妹が木目込み・・・ 木目込みのほうは玄関サイズで楽ちん。こっちだけでも土日あたりに出そうかしらあ。 / ゆめの♪ ( 2004-01-30 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)