himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 一日中
2004-03-14 今夜はカレー♪
2004-03-13 別バージョン
2004-03-13 今年は
2004-03-12 パン屋さん
2004-03-11 王の帰還(4回目)
2004-03-10 ピアリで
2004-03-09 ラッピング教室
2004-03-08 レンタルショップにて
2004-03-07 夫婦か?カップルか?


2004-03-15 一日中

録画したビデオを観て過ごしました。計3本。
その後、シルマリルの上を読み切ってあっと言う間に夕方。
充実した1日だったわ。
放って置いたら毎日こうやって過ごしそうで怖いけど。
明日は外に行こう・・(汗)

先頭 表紙

お仲間お仲間♪ / 小人まりん ( 2004-03-16 08:27 )
映画行きたさに、家事を後回しにしま〜す! / ダメ主婦moon ( 2004-03-16 00:56 )
映画行きたさに、必ずお仕事お休みしまーす!(爆)・・・一応、上司了解済み / 首の皮1枚・・・GAN ( 2004-03-16 00:47 )
わ〜い盟友だ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 22:37 )
映画行きたさに、仕事休んだ事あります〜。 / わるいしとaya ( 2004-03-15 22:32 )
映画館行きたさに、ランチを断ってしまうしともここにいます〜〜(なんか似てるし) / ちびのり ( 2004-03-15 21:53 )
そうなの〜しかもビデオ観たさに友人のランチの誘いを断ってしまう自分が居るのよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 21:01 )
あー他人事ではない・・・そういう生活、よくあります(汗)。でも結構充実したりするのよね・・・ / ちびのり ( 2004-03-15 20:41 )

2004-03-14 今夜はカレー♪

お昼に何処からか香ってきたカレーの匂い・・即決で夕食のメニューが決まりました。(笑)
で、王の帰還のDVDを聞きながら、リュック・ベッソンの「アーサーとミニモイ達」を片手に、左右の鍋に林檎と玉葱を入れて炒めること1時間。良い感じにしんなり飴色。
1時間って結構あっと言う間よね。
これで今日と明日は食い繋ぐわよ〜

先頭 表紙

お好み焼きにも入れるんだ〜味噌味で煮るのは好きよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 19:32 )
牛すじは、おでんにはモチロン入れるし、お好み焼きにも豚やイカの代わりに入れることも…こんにゃくと一緒にみそ味で煮て七味をかければ、ご飯にもおつまみにもいけますよ〜 / 関西人moon ( 2004-03-15 18:51 )
牛すじって、関西人は好きだよね〜? / 小人まりん ( 2004-03-14 20:56 )
牛すじカレー・・・食べたことない。(涙) moon邸、まりん邸に居候したいっす。 / 今日はパスタのpuni ( 2004-03-14 20:36 )
まんきち様 2,3日食べるつもりで作って居ますから・・たっぷりです / 小人まりん ( 2004-03-14 20:09 )
moon様 そうそう。牛すじカレーはコクがあっておいしいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-14 20:08 )
今から向かいま〜す!まんたも分もとっておいてね〜!(猛ダッシュ) / 食いしん坊まんきち ( 2004-03-14 19:55 )
わ〜い!カレー大好きっ!!まりん邸に集合よ♪最近のお気に入りは、牛すじカレーです。ナスカレーもいいわ〜(drool) / らっきょうも好きmoon ( 2004-03-14 18:37 )

2004-03-13 別バージョン


これは私の携帯にも付いていたりして・・

先頭 表紙

一応それっぽくね・・お手製ビーズストラップを外して付けましたわ。 / 小人まりん ( 2004-03-14 10:12 )
なんだか、エルフっぽいです!私も、携帯ストラップだけは、自作です。。。(ビーズ)今度、エルフっぽいヤツ作ろうと思っていたんですよ〜!!! / これいいな・・・GAN ( 2004-03-14 00:24 )
ayaさん捕獲のオフ会ですな・・ / 小人まりん ( 2004-03-13 18:59 )
きれい。写真だとサイズ分からないから、ドアとかに飾ってありそう(笑)。オフ会の時は見えるようにして携帯持っててください〜。 / ぶきっちょaya ( 2004-03-13 17:23 )

2004-03-13 今年は


バレンタインデーもホワイトデーも休日なのね〜
昔はもっぱら悩むのはバレンタインデーだったのに、結婚した今となっては、悩むのはホワイトデーのお返しの方。
OLの頃は銀座のデパートの限定品に仕事抜け出して並びに行って、旦那からですとOL達に配ったりもした・・
今はそんなにアンテナ張り巡らせていないから、無難な物で、勘弁ね。
と言うことで、彼方此方に手配を済ませて、恐らく是で一安心。明日を迎えられるはず・・?

で、お返し用にこんな物も作ってみたりした。

先頭 表紙

2004-03-12 パン屋さん

友達の車で、ナビをしながら前から行きたかったパン屋さんPANEへ。
つくづく、私の弱点は機動力の無さだと感じる今日この頃だけれど、こうして快く私を運んでくれるお友だちには感謝!
で、目移りしながらパンをお買い上げして、友人宅でそのままパンでランチ。
香りの良い美味しい紅茶を頂きながら、こういう時間って幸せだわ。

先頭 表紙

いいえ〜朝は何時もパンですから。美味しく頂きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-14 20:10 )
あらま。パン続きで失礼しました! / タイミングの悪いちょび ( 2004-03-14 18:45 )
食パンの美味しいお店は、浦安から舞浜に向かう途中のお店にあるよ。ランドに来たときには捜してみて。 / 小人まりん ( 2004-03-13 10:39 )
私もパン大好きです!こっちにとっても美味しい食パン売ってるお店があって・・・結構遠いけど、長い間通いましたね!そのために保存用冷凍庫も買いました(爆)おいしいものの為なら、どこまでもいっちゃいます! / やっぱりホビット体質GAN ( 2004-03-13 01:00 )
はい。根性無しで・・お世話になりました。 / 小人まりん ( 2004-03-12 22:27 )
クルマで行きましたか〜。ちゃんと買えたようで良かったです♪ / もえっち(^−^) ( 2004-03-12 22:04 )
ちびのり様 はい。紅茶も好きです。 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:59 )
アイ様 今度ナビして上げるわ。 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:58 )
まるまる様 おかげ様で行って来ました!クリームチーズ入りブドウパンと焼きそばパンを食べました。まだまだあるよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:57 )
aya様 ロバのパン、気になりますね〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:56 )
優雅ですね〜。そういえばまりんしゃん、紅茶もお好きでしたよね♪私もパン屋さんめぐりは大好き!「おいしい」と聞けば、たとえ遠くでも買いにいってしまうタチです・・・(何事にもはまりやすくて・・・汗) / ちびのり ( 2004-03-12 20:38 )
いつ届くのかしら???まっています / アイ ( 2004-03-12 20:13 )
おぉ!行ってきたのね!(クルマで^^;) 何パン買ったの?? / まるまる ( 2004-03-12 20:09 )
東京はおいしいパン屋さんが一杯あっていいですね。京都(だったかな)のロバのパンも気になってるんだけど・・・。 / お腹すいた〜aya ( 2004-03-12 19:46 )
自宅で作りたてのパンは美味しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 19:42 )
いいですね〜!まんたもお気に入りのパン屋さんがあって今日はメープルシロップの入ったパンを買いました。(ホクホク)でも1番好きなのはホームベーカリーで作った食パン。何も付けないでもおいしい〜! / やっぱりホビット体質まんきち ( 2004-03-12 19:31 )

2004-03-11 王の帰還(4回目)

観に行ってきました。
今日は10:20開始のに行ったので、間近の門は10;00からしか開かないらしく、ウロウロしていたら、駐車場案内のお兄さんが親切に案内をしてくれてちょっと良い感じ。
で、やっと中に入って3番劇場に行くと、何だか表示画面が文字化けしておかしくて、ここで良いのか?と思っていると、ベンチに座っていた今時っぽいお兄ちゃん。「壊れて居るみたいだけど、ロード〜ですよ」って親切に教えてくれた。
ん〜こんな事でお手軽だけど、今日は気分いいわ。
しかも勿論映画は最高だし、連れていった友人も涙流して感動して、気に入ってくれた様子。ロード〜は誰連れていっても皆満足してくれるから、案内する方も嬉しいわね〜

先頭 表紙

大きな歓声を上げたいのは山々でしたが・・ / 小人まりん ( 2004-03-11 22:36 )
連日の仕事疲れで睡魔の心配したけれど、お目々ぱっちり!集中して楽しめましたぁ♪隣りでささやかながら歓声をあげるまりんちゃんは、可愛かったわ。 / ちょび ( 2004-03-11 21:34 )
aya様 出来ることならお供したい・・ / 小人まりん ( 2004-03-11 19:44 )
まんきち様 そうです。情けは人の為ならずですわ。 / 小人まりん ( 2004-03-11 19:43 )
ちびのり様 そうなのよね。何度観ても素晴らしいし、映画話できる友が身近に欲しいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-11 19:41 )
まりんさんたらもう4回目なんですね。ああ、私も早く観たいわ。3回観たけど、まだ一人で観てないから、次回は一人で行ってみよう。自主規制きかなくなっちゃうかしら。 / 兄貴漬けaya ( 2004-03-11 19:30 )
そうですよね!ロードは誰と行ってもみんな感動してくれます。それと、見知らぬ人のちょっとした親切って本当に嬉しいですよね。で、自分が気分良くなるから自分も誰かにちょっとした親切。あぁ一日一善。 / まんきち ( 2004-03-11 19:20 )
ロードは何度観てもよいですよね♪お友達もはまってくれるかな?私は今日お初の美容院でロード話に盛り上がってしまいました。映画大好き♪っていう方は近くにいないので、久々うれしかったわ〜〜。 / ちびのり ( 2004-03-11 19:17 )

2004-03-10 ピアリで

恒例のレディスディ。で、映画の日。
「レジェンドオブメキシコ」を観てきました。
これはジョニデが出ると言うことでかなりメジャーになった映画ですが、恐らく、ジョニデがPOTCでここまで人気が出てなかったら、一般受けする映画ではないような・・
ちょっとグロイし、ストーリィ的にもそれ程の花はない。まあ、好きな人は好きだろう・・って感じです。
それにしてもイクスピアリはホワイトデーに向けて通路にお菓子を売るワゴンが並んでいる。でもゴディバとかのチョコレートって、チョコくれた相手に返すにしては芸の無いような気がするのは私だけ?

先頭 表紙

皆、突っ込み所はデフォーさんなのね〜 / 小人まりん ( 2004-03-11 17:58 )
あーやっぱり、ゴブリンだったのですねー!なんだか似てるなとか思っていたのです!スッキリしました。デフォーさんって、怖い顔して憎めなさそうですよねー! / G〜AN ( 2004-03-11 09:00 )
魚屋・・似合いそうで・・ / 小人まりん ( 2004-03-10 23:26 )
デフォーは魚屋ではなくて、暴走族の超ワルなリーダー役なんです・・。でも、主役とからむシーンで、まるで魚屋のような黒いサロペット風パンツをはいているので、我が家内で通称「魚屋」で通ってるんです・・・内輪うけスラングで、もーしわけないっ! / ちびのり ( 2004-03-10 22:35 )
さ・・・さ・・・魚屋ですか?まさか白い防水エプロンして黒い長靴、ねじりはちまきに出刃包丁?!あぁ、彼のイメージがどんどん変化していく・・・ / まんきち ( 2004-03-10 22:04 )
うん。うん。インパクト強い役をやるとね〜 / 小人まりん ( 2004-03-10 20:12 )
まんきちしゃん、スパイダーマンですね。私はストリートオブファイヤーの魚屋(←古いし意味不明でしゅね。歳がばれる・・・汗)のインパクトが強いデフォー氏であります / ちびのり ( 2004-03-10 20:08 )
ウィリアム・デヴォー氏、どうしてもグリーンゴブリンのインパクトが強くて・・・・ / まんきち ( 2004-03-10 19:51 )
グロイ場面に目を背ければ何とか・・ / 小人まりん ( 2004-03-10 18:24 )
映画見たんですね〜。今月末あたりに見ようかな〜って思ってるんですが、グロいんですか・・・(^^;)ちょっと苦手な映画かも。。 / つかさ@はじめまして ( 2004-03-10 18:04 )
ジョニデが選びそうな役では有りましたけどね〜 / 小人まりん ( 2004-03-10 17:27 )
正直、レジェンドはしんどかったです〜。帰宅後、お口直しにPOTC観ちゃいました(笑)。チョコのお返しがチョコって、なんかね・・・。 / ちびのり ( 2004-03-10 17:10 )

2004-03-09 ラッピング教室

今日のお題はお金を包むと言うことで、のし袋。
前日に和紙と奉書紙をB4にカットしたり、水引を作ったりして用意したのだけれど、ラッピングの楽しみの1つが、用紙選び。
自分たちが習うときも選ばせていただけるので色々迷うし、買うときも、出来上がりを想像して悩むけど、要はセンスと好み。
で、教室開始前に生徒さん達に選んで頂くのですが、是が結構見ていて面白い。
仲間内で、どれが人気か予想し合って居るので、目配せして楽しんでおります。
柄に向きがある物などは、(アレは紙取り難しいな〜)とか(自分と同じの選んだわ)(意外と派手好み〜)等々
でも頑張って形になると、どれも素敵な出来映えで、それぞれ味があって、華やかで。やっぱりラッピングって楽しいです。

先頭 表紙

渡すのが惜しくなりそうですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-10 16:27 )
まりん先生!お手伝い致しますわ。‥ということなのでpuniしゃん、早く生オーリを…(ドキドキ) / アシスタントmoon ( 2004-03-10 09:17 )
ではその前に、生オーリィを用意して下さい。(ワクワク) / 小人まりん ( 2004-03-10 08:12 )
では生オーリーをきれいにラッピングして、ワタシにプレゼントしてくれませぬか?(笑) / 待ってるpuni ( 2004-03-10 08:04 )

2004-03-08 レンタルショップにて

夕方、ここの所遠離って居たレンタルビデオショップへ。
いつものように古〜い過去作をチェックしていると、聞き覚えの有る音楽。
おお〜POTCだ〜久しぶり!!思わず指をくわえて見入る私。
時間も時間。ここにSUNちゃんが来たらあっさり捕獲されるだろうな〜と思う怪しい私でした。

先頭 表紙

王道コースですな〜 / 小人まりん ( 2004-03-09 08:04 )
次回は是非!まだまりん姉さんとお知り合いになる前でしたわ。その時はウィルを見た後、ピアリのシネマバー?見たいなとこでPotCカクテル飲んで、ブルーバイユーでお食事して、カリブに乗りました〜!また行きたいな♪今度はご一緒したいですわvvv / そういえば下戸のkuku ( 2004-03-09 00:14 )
ありゃ。ピアリに来るなら声掛けてくれないと・・ayaさんとはピアリでニアミスしたのよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 23:26 )
PotCは気付いたら10回映画館に言ってました!そのうち1回はピアリで見ましたvv曲はほんの1部分、TVとかで使われてても反応しちゃいますよね〜! / 病みあがりkuku ( 2004-03-08 23:18 )
6回観に行って、DVDも持ってるくせに反応しちゃうのよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 21:04 )
まりんしゃん、森番はありました??(笑) POTC、つい先日観ました。いいよね〜。ちょっとジョニデの方が美味しい役だけど、ウィルも素敵♪ / ちびのり ( 2004-03-08 20:19 )

2004-03-07 夫婦か?カップルか?

ヨーカドーのブックセンターで、いつもお決まりの映画雑誌コーナーに行くと、タッチの差で殿方がヴィゴ表紙のムビスタを手に取った。
ほう。どのページに興味があるのかな〜と思って居ると、背中合わせで女性ファッション誌の棚を見ていた連れらしい女性に声を掛けた。
で、どこかのページを彼女に見せて楽しそうに笑っている。あ〜気になる〜どのページ?誰に反応してるの〜と、既に持っているヴィゴの表紙を抱きしめながらもどかしがっている私は絶対怪しい・・
で、自分の旦那は、映画雑誌でオーリィ&ヴィゴを見つけても、あんな微笑ましい対応はしないだろうな〜とつくづく思ったのでした。

先頭 表紙

ちびのり様 右に同じであります〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 19:43 )
もえっち様 旦那とは趣味が合わないわ〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 19:42 )
うちの旦那は無理。そして私は現実世界(と書いて旦那と読む)を離れ、妄想の世界へ旅立つのでした〜〜 / ちびのり ( 2004-03-08 18:44 )
それは〜旦那さんがどうというより「同じ趣味」というのが大前提かとぉ・・・。(^o^;) / もえっち ( 2004-03-08 18:39 )
まんた隊員!至急その少年を捜し出し、隊員バッチを渡して下さい!(だから何の?) / 小人まりん ( 2004-03-07 23:27 )
ヴィゴのインタビューを熱心に読んでおりました! / まんた ( 2004-03-07 23:18 )
見つめて、その後どうしたのでしょう!?すっごく気になります! / 小人まりん ( 2004-03-07 22:52 )
まりん隊長!!ムビスタの表紙のヴィゴを見つめてる少年発見いたしました! / 隊員まんた。(何の隊・・・?) ( 2004-03-07 22:22 )
SUNちゃん彼氏持ちだったのね!?(断定) / 小人まりん ( 2004-03-07 17:41 )
その女性こそ、SUNちゃんだったりして!!?(笑) / 寝すぎpuni ( 2004-03-07 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)