himajin top
ワタシのにっきぃー!

たまにはつっこんでやってください(笑)
TOPへGO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-28 試験が終わったよ〜
2005-05-18 八ヶ岳から帰ってきたぞーーー!!
2005-05-16 八ヶ岳4日目(最終日)
2005-05-15 八ヶ岳3日目
2005-05-14 八ヶ岳2日目
2005-05-13 八ヶ岳1日目
2005-05-10 3日後には、八ヶ岳にいる(笑)
2005-04-27 今日は、誕生日だ〜
2005-04-20 初入院
2005-04-18 19日の午前0時だけど…


2005-05-28 試験が終わったよ〜

どうも〜、ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ

中間試験が終わって一段落です(*^▽^*)

今度は、6月15日の体育祭なので少しのんびりできますな。

でも期末試験が7月の上旬なのでそんなに日はないんですよね;;;

明日は、ちょっと母親と出かけてきます!!!


今日は、家族でラーメン屋へ行ってお昼を食べました。

後は、図書館へ行って本を2冊借りてきました。

井伏鱒二作「黒い雨」&「かるさん屋敷」なのですが知ってますか?

ちょうど「黒い雨」は、学校で勉強しているのですが全部読んでみたかったので

図書館で借りて読んでみようと思ったのです。

それが…、凄い事に文庫本は貸し出し中だったのですが何冊かあって

昭和40年頃に出版された本を借りたのでとても古いです!!!

本もボロボロでちょっと読みにくいんですよ;;;

それで読んでて笑ってしまったのが漢字に読み仮名がふってあったり

線がはいってたりした事なのです!!!

普通は、ない事なのですよね!?!?あんまり借りて読まないので知らないのですが。


そして母親に新しい財布も買ってもらいましたwww

私は、何気にフィラっていうスポーツメーカーが好きなのです♪

ちょうどフィラの財布が売っていたので買ってもらいました。

先頭 表紙

2005-05-18 八ヶ岳から帰ってきたぞーーー!!

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ(笑)

八ヶ岳から帰ってきましたよ〜

八ヶ岳に関しての話は、近々書くつもりですので;;;

昨日は、日曜日の代休でお休みだったのですが

私にしては珍しく9時には起きてしまったのです!!!

いつも休日は、お昼近くまで寝ちゃうのに・・・。

起きて母親と買い物へ出かけました〜

本屋行ったり、薬局へ行ったり。

あと、近くに住んでる祖母と一緒に回転寿司を食べに行ってきました♪

やっぱり、日本人は寿司だぁぁぁ(笑)

あと、お買い物して帰ってきたのです。


もう中間試験まで1週間きりました・・・。

勉強をしなきゃいけないのでまたHPをほったらかすかもしれません;;;

(*_ _)人ゴメンナサイ

先頭 表紙

2005-05-16 八ヶ岳4日目(最終日)

朝は、6時の放送の前5時半くらいに目が覚め用意をしました。

朝のモーニングコールをやる放送委員が来なかったため

私たちが代理でやる事になってしまったのです・・・。

そして4日目は、晴れたので散策とラジオ体操&校歌をやって

朝食を済ませ荷物の整理をして制服に着替え寮内の掃除をしました。

終わってそのあと、作文を書き昼食を済ませ荷物をバスに乗せて

クラスの集合写真を撮影してバスに乗り込みました。

バスの中では、ほとんど寝ていたと思います・・・。

そして東京へ戻ってきて「あ〜都会だ!!」って思いました。

重い荷物を持って家まで帰ってきたのでした。

先頭 表紙

2005-05-15 八ヶ岳3日目

朝は、昨晩の予想通りとても体が痛かった。

朝起きたときには、外には雨が降っていた。

なので散策は中止になりラジオ体操&校歌斉唱するのを室内で。

じゃがいもを植えに行く予定だったのですが雨が降っていたため

すこし時間をずらしてじゃがいも植えに出発しました。

バスではなく徒歩で45分くらいかけて行きました。

2日目の疲れが残っていて足が痛かった・・・。

畑に到着して種芋を植え、肥料をまき、土を被せた。

そして帰って行きました。雨はあいかわらず降っていた・・・。

そして寮へ帰ってきてから私服に着替えて寸劇の発表でした。

私たちは、最後から2番目だったので結構遅かったです。

他の班の発表も見ていましたがとても面白かったですwww

寸劇の発表が終わって入浴&食事を済ませて寸劇の練習だった時間を

勉強の時間になったのでした。私は、英検の勉強をしていました。

そして3日目もナイトコールをやってすぐに寝ました。

先頭 表紙

2005-05-14 八ヶ岳2日目

朝は、体が少し痛かった。多分筋肉痛だろう。

昨晩は、特に異常はなかったのだか・・・。

気づかないうちに疲れがあったらしい。

朝起きて寮の周りを1週して(散策)校歌斉唱&ラジオ体操を済ませ

朝食を食べた。八ヶ岳に来るのはこれで4回目なのだが

いつも同じようなメニューがでてくるので少し飽きてしまう。

朝食の後、準備を済ませバスに乗り込む。

2日目は、登山と飯盒炊飯があるのだった。

山のふもとまでバスで行きそっから登っていくのだった。

登山する時に飴が必要らしく3個貰って舐めながら登っていいらしい。

先発隊と後発隊がいて私は、先発隊と行くはずだったのだが

体力がなく足が痛くなり始めて後発隊についていくことになった。

最後まで諦めず登って降りる事ができたので少し嬉しい気持ちだった。

頂上までは、ロープで渡るらしかったが私は登らなかった。

そして、下山は先発隊に追いついた(?)らしく一緒に下山していたのだが

途中で見当たらなくなってしまった・・・。

下山したところで飯盒炊飯だったのだが先に行った人がさらに先へ行ってしまい

ちゃんとした道を私たちに知らせてくれた。

飯盒炊飯では、お米を自分たちでとぎ野菜を切り最初から最後まで自分たちの力で

作るというのが目的らしい。できあがりは、半生でごはんと野菜は硬くて

スープのようにさらさらしていた・・・。でも、案外美味しかった。

特にルーが(笑)皆でルーばかり食べていた気がする。他の班のカレーも

試食がてら頂いて食べてみたらとても美味しかった。

食べ終わり、片づけを済ませバスに乗り込み寮へと向かった。

登山で疲れたのかほとんどの人が寝てしまった気がする。(私も)

寮へ帰り入浴と食事を済ませて寸劇の練習が始まった。

セリフは、なくて行動だけで伝えるという劇だった。

だいぶ、劇もできあがり音楽の強弱や照明など細かいところまで決まった。

放送委員である私たちは、夜の就寝する時間を知らせる係になっていた。

いわゆるナイトコールというやつだ。10時5分前に音楽を鳴らして

10時になったとき、就寝の時間を知らせた。

私たちもベッドへもぐりこみ疲れていたせいかすぐに寝てしまった。

先頭 表紙

2005-05-13 八ヶ岳1日目

今は、6月なのだが記憶をたどって書いてます。

友達と待ち合わせをして集合場所へ。

バスで八ヶ岳へ行くのでバスに荷物を乗せまだ時間もあるので

少し外で友達とお話をしました。

バスの中では、ほとんどぐっすりと寝ていました。

あんまりバスの中での記憶がありません・・・。

寮に到着して自分の荷物を部屋に運び込んだ。

すでに第1班が来ていたのだがそこで驚きの言葉を耳にした。

荷物検査があったという話だった。多数の人がケータイなど

違反物といわれる物を没収されたとの事。

3袋分と聞いたからにとても驚いた・・・(O.O;)(oo;)

第1班と話をする事を禁じると放送がかかり第2班の私たちは、

各自部屋で待機していました。

私ともう一人の友達は、放送委員なので先生たちが話すための

マイク&スピーカーを用意して着席した。

入寮宣言、先生方の話、校歌斉唱が終わって私たちはお昼を食堂で食べた。

メニューは、確かカレーライスだった気がする。2日目にも食べるのに・・・。

昼食の後、リネンの設置&体育着に着替えて周辺散策へ向かう。

散策というには無理がある長い距離を歩いた。3時間弱くらいだった気がする。

初日は、さほど疲れもなく寮に帰ってきて入浴&食事を済ませ

3日目に控えた寸劇の練習にとりかかった。私たち女子全員の班は、初日まで

ちゃんとした寸劇のことが決まっていなかったのである。

しかし、演劇部の子が考えてくれたおかげでやることは決まったのでした。

内容は、説明が難しいので書けません。(*_ _)人ゴメンナサイ

そして流す音楽や役決めをして初日は終わった。

先頭 表紙

2005-05-10 3日後には、八ヶ岳にいる(笑)

私は、学校の研修で13日〜16日まで八ヶ岳へ行ってきます。

その間、HPに現れる事はないです…。

(*_ _)人ゴメンナサイ

なんか山を登ったり飯盒炊飯やったりジャガイモの種芋を植えたり。

友達と何日か過ごすのもすっごく楽しみです(*^▽^*)

中学最後の八ヶ岳研修…。楽しんでこようと思ってます。

怪我をせず無事に帰ってきたいです(笑)

帰ってきてから八ヶ岳であった事をまとめて(?)日記に書きたいと思ってますので

暇があったら読んでみてくださいな!!! できればコメントをよろしくです。

先頭 表紙

2005-04-27 今日は、誕生日だ〜

今日は、私の誕生日だゎ〜

友達にシンプルでいい感じのふでばこをもらいました♪

今まで使ってたふでばこは、ボロいので替えようと思ってたから

めちゃくちゃ嬉しい\(o⌒∇⌒o)/

シンプルな感じの赤いふでばこでしたwww

もう一人の友達には、クマの模様が入った石鹸とクローバーの

ワンポイントハンカチと可愛いアロマキャンドル(?)と木の石鹸入れを

セットで貰いました〜♪

親から誕生日に貰うものは、あらかじめ予約してあるから

メチャクチャ楽しみにしていたのですが…、

29日に家族で食事するらしくそれまでお預けをくらってしまったΣ(・口・)

早く聞きたいCD…。早くみたいDVD…。


下の日記のつっこみを見ましたが

有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

誕生日欄からいらしてくださったとか…。


そういえば、入院して盲腸の可能性とか言ってましたが

なんか大丈夫だったらしいですよ;;;

この前の土曜日にまた検査しに行ったら正常だと言われましたんで。

ご心配をおかけして申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

学校へ行った日は、ほとんどの方が知ってたっぽいです…。

ちょっとした入院生活の補足(?)を入れておきます。

まあ、より詳しくってやつです。

大体は、前の日記に書いたのですがもう中3ですから

普通に大人の方の病室だと思っていました…。

しかし!!!空きがないため小児科の病室へ回されました…。

周りは、ちびっ子達ばかりでしたよ〜;;;

私は、年下の子と仲良くするのが苦手なので

ずっとカーテンを閉めて音楽を聞いたりTVを見ていました。

禁食だから食べれないけど食べ物の匂いに敏感に反応してしまう。

点滴を打っているのでたいしてお腹は減らないのだが…。

となりのベッドは、足を怪我した男の子だったのですがお母さんに

「もう!残さず食べなさい!」と叱られてました。私は、心の中で

「そうだ!食べられない人がいるんだぞ!」と叫んでた(笑)

TVを見ててもバイキング特集とかやってて目に毒でした…。

看護師の方々も小児科だけあって赤ん坊をあやすような言葉遣いだったから

話を聞いてて段々イライラしてきました;;;

私は、何気に病院食に憧れていたのでした(笑)

小児科だし、子供向けのご飯が出てくるのかなと思ってました。

しかし、私が退院したのは次の日の夕方なのでまともなご飯は、

食べられずじまい…。ちょっと残念でした(笑)

小児科では、子供に付き添って一緒に寝泊りしている母親もいました。

入院して改めて分かる親の愛情(?)があるもんなんだ〜と感心しました。

やっぱり子供1人で寝るのって寂しいんだなと思いましたね。

点滴しているって結構疲れますな〜(O.O;)(oo;)

寝てる最中も腕を動かさないようにと緊張しているために

起きた時にうでが硬くなってる感じでした。

後、枕が替わると寝れないって言うのが分かりましたね〜

寝てもすぐに起きてしまって…。点滴を取り替える時とか

すぐに気づいておきてしまう…。ぐっすり寝れなかった;;;

点滴を打っているから移動したりするのが結構不便だったりする。

そういえば、腕に力を入れたりすると血が逆流するんですね〜

何気に怖いなと思ってしまいましたσ(^◇^;)

そういえば、採血を2日間で4回くらいしましたね(多分)

それも上手い人下手な人は、いるもんだな〜と思いました。

私は、血管が見にくいらしくてこずってました;;;

あれって針を刺して中で血管を探そうとする所が怖い…。

まあ、こんな感じで補足強制終了(笑)

先頭 表紙

誕生日、才乂〒~├ゥ♪(=´∇`=) (遅) / AZESTO ( 2005-04-29 06:25 )

2005-04-20 初入院

19日の朝…、お腹が痛くて学校を休んだ。

ベッドで寝てても全然痛みがひかないので

母親の勧めで近くの内科へ行ってみる。

そしたら外科へ行くように勧められた。

そしてそこでは、レントゲンを撮ったり採血をした。

そこでも詳しい病状が分からなかった…。

そして近くの大学病院へ行くように勧められた。

そこでCT(?)を撮ったり超音波で検査したりレントゲンを撮ったり。

結果は、盲腸かもしれないとの事。そのまま入院決定…。

痛みは、入院する時には大分良くなっていました。

とりあえず、入院して点滴で様子を見るという事でした。

19日の夕飯と20日の朝食は、食べないで様子を見ました。

そして20日の昼食は、お粥と牛乳が出ました。

なんかご飯をドロドロに溶かした感じの味であんまり美味しくなかった…。

そんでもって20日も検査してみたら特に異常なしとの事。

そのため夕方には退院しました!!!

一応薬とかもらって帰ってきました〜(*^▽^*)

明日から学校へ行けるぞ(*゜▽゜)ノ

メチャクチャ嬉しいけど明日はテストだ…。

そんな感じで1泊2日の旅行っぽい入院でした。

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)私も誕生日欄から来ました。もう体の方は大丈夫ですか?お大事に&テストガンバレ!! / えみ@ハジメマシテ★ ( 2005-04-27 16:43 )
お誕生日欄から来ました(o^v^o) 今日はお誕生日なんですね♪ おめでとうございます♪(o^v^o) お体のほうは大丈夫ですか? もうすぐGWなので心身ともにMAXでいきましょう♪^^ / み〜@はじめまして♪ ( 2005-04-27 08:51 )

2005-04-18 19日の午前0時だけど…

微妙な時間なのでとりあえず18日にしておきます(笑)

新学期が始まって2週間くらい経ちました。

結構今のクラスに慣れてきましたよ〜(*^▽^*)


中学3年生なのですが私は、中高一貫なので高校も

できればそのまま上がりたいなと思ってます。

しかし、今日先生が高校進学についての話をしてくださったのですが

成績が悪かったり、生活態度が悪かったら高校へ進学できないそうです。

ちょっと頑張らなきゃいけないなと思いました。


この頃、ビデオに録画しても見る時間がなくて溜まるばかり…。

暇を見つけて一気に見なくてはっ!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)