himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 最初で最後?の5連休
2004-04-28 会社飲み会
2004-04-27 残業2日目
2004-04-25 巣鴨にシャネルに
2004-04-24 ヨドバシカメラ
2004-04-21 先生ありがとう
2004-04-20 ソリティア
2004-04-19 配属先
2004-04-18 研修も終わって・・・
2004-04-15 見学


2004-04-30 最初で最後?の5連休

最近、課の上司のノリ?についていけない、ぐぐでございます。
この仕事むいてないのかな・・・?
まあ、やるしかないんですが。

さて、
おそらくこの連休が、最初で最後の5連休になるでしょう!
でもでも、連休メッッチャ嬉しいですわ!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

明日は母と、東京で「爆笑オンエアバトル」の収録を見てきます。
うちの母は、審査員3回したことあるんですよ。
ボールを入れてました。
私は2回ほど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、明日は審査員ではなく観客なので、
難しく考えないでお笑いを楽しんでこようと思います。
レッツお笑い!!

最近、お笑い系の番組が増えましたよね。
それでも私は、「爆笑オンエアバトル」の方が面白いと思います。
収録も参加しましたしね。

母がくるから、ご飯をご馳走したいのですが、
会社への定期代を立て替えたので
(6ヶ月分。来月の給料日まで立替・・・。)
お金がない!
かなーりない!

お世話になった人へのプレゼントも、
送料がかなーりかかりました。うえーん!

5月の給料日までもつだろうか・・・( ノД`)シクシク…

先頭 表紙

ゆき娘: すっからかんになりますよね・・・。 寂しいお財布です。 でも、来週に飲む約束を友達としてしまいました。 ピンチですわーいやーん( ノД`)シクシク…  / ぐぐ ( 2004-05-03 22:02 )
いえtea: 生の芸人さんには愛着がわきますよねー! 生だとTVで見るより、面白さも増しますよね! 私もTVに写っていたりして・・・ドキドキ(笑) / ぐぐ ( 2004-05-03 22:00 )
へー、収録なんておもしろそう! 私も両親にご馳走して、親類に名産品を買ったら、すっからかんだよ・・・。 / ゆき娘 ( 2004-05-03 21:02 )
隔週になってから、見逃す事もしばしば。。ぐぐさん写ってるかな!観覧はないけど、ライブに一時期友達といっぱい行ってたよ!! / いえtea ( 2004-05-03 09:51 )
てじお: 親父ギャグ言われても、ちゃんと笑ってますよ!でも、心の中では冷え切ってます・・・。 慣れるように頑張ります! 布団が吹っ飛んだ。ハエがはえ〜〜〜〜( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-02 20:03 )
ちーちゃま: お金ないっす(笑) でも、もう頼るわけにはいかないので、頼りません!でも、母にお弁当ご馳走になりました・・・(笑)お返しに、甘いもの(アンミツ)をおごりました。持ちつ持たれつ・・・。 お笑いはいいですよね! / ぐぐ ( 2004-05-02 20:01 )
オヤジギャグに着いて行けない?(笑) 課で唯一の女の子なので、周りも色々気は使ってるとは思うんだけどね^^ 慣れましょう(まぁ、いやか^^;) / てじお ( 2004-05-02 08:14 )
煤i゜∇゜|||) ないのきゃ!!(。-д-。)ゞウーン こういうときは・・お母たま。。゜(-m-)パンパンにゃ。。(¬w¬*)ウププ  送料は結構掛かるよにゃ。。σ(○'ω'○)もお笑いファンにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-05-01 13:30 )

2004-04-28 会社飲み会

一次会は社長の隣。
二次会は課の上司の隣。

ひたすら、真剣に話しを聞いて、飲んだくれました。
食べ物あまり食べられたかったな・・・ちっ
ビールは飲めないので、
カクテル系をかなーり飲んでましたわ!

私はビールが上手につげないので、
泡とか綺麗につげるようになりたいっす・・・

って煤i>Δ<)ノおい!
飲み屋かよ〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、私自身かなーり飲み会頑張ったと思います。
飲んだし、話は聞いたし、ちゃんと相槌うったし、笑ってノリノリにしたし、
なにせ、体育会系出身ですからね!
わっはっは!

ぐったり・・・

次の日休みでよかった(泣)
10時くらいには解散だと思ったのですが
11時30分ちょいまえくらいに解散になりました。
11時31分に終電の子にあわせた解散でした。
ひえ〜〜〜

社会人って大変だ。
他の先輩も、酔っているようで酔ってないような感じでした。
上司に言われると、何でも「はいはい」って聞いてますし
グラスチェックとかしてますし、
私も気が抜けませんでした。

これも経験ですね!

先頭 表紙

マッキィ。: ほお!社会人って、そういうもんなのですかー。 のんびり飲みたいですが、そういうわけにもいきませんよね・・・。 / ぐぐ ( 2004-05-02 19:59 )
乾杯のあとに拍手するんだよ!ビックリ。今の会社はないけどさぁ。。。社会人ってそういうものみたいです(笑) / マッキィ。 ( 2004-04-30 23:33 )
てじお: 隣なんてもうイヤ!(笑) 社長は何の話しをしてもながーくなります・・・。ふう・・・。 / ぐぐ ( 2004-04-29 23:13 )
マッキィ。: インターンって経験してみたかったですー。 飲み会で拍手あるんですか!?なんの拍手だろう。。。 居心地のいい飲み会って、大切ですね。私はトイレでぐったりしてました。。。 / ぐぐ ( 2004-04-29 23:05 )
ゆき娘: そうそう!私も反対につがれていますわーへろへろー(/_;) 絶妙のタイミングが難しいんですよね! やはり先輩ってすごいですよね・・・。はあー・・・ / ぐぐ ( 2004-04-29 23:00 )
ちーちゃま: いろいろ勉強することばかりですよねー。「これも経験」って思って頑張りますわーへろへろーぐだぐだー / ぐぐ ( 2004-04-29 22:55 )
さるこ: さるこさんもお疲れ様です! グラスチェックって大変ですよね。。。あーめんどくさい!大学時代OBのグラスチェックすらしてない、ぐぐでした。 / ぐぐ ( 2004-04-29 22:54 )
社長の隣(笑) 新人さんならではの特等席だね。 なにかお話しできました?^^ / てじお ( 2004-04-29 22:19 )
学生時代には、人のグラスを気にして飲むことなんてなかったので、インターンでの歓送迎会ではビックリしました。あと拍手があったりとか。うちの会社はそういうのがあまりなく、拍手もなく、居心地良いほうだと思いますね。 / マッキィ。 ( 2004-04-29 19:57 )
グラスチェックは数個上の先輩達にかないません(><) 絶妙のタイミングでお酒を上司に勧めていて、私はいつも出遅れてます。っていうか、反対につがれているし、、、私。 精進しないと〜。 / ゆき娘@一応体育会系なんだけど・・・ ( 2004-04-29 19:47 )
煤i゜∇゜|||) 飲み会お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ 社会人って大変だよにゃ〜これきゃらもぐぐちゃんなりに頑張るにゃ〜(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちーちゃま ( 2004-04-29 19:44 )
こういう時って体育会の人の方が気が利きますよね〜☆私もOBのグラスチェックしてますよん。。したくないけど。。(−。−;)のみ会お疲れ様でした〜☆ / さるこ ( 2004-04-29 17:28 )

2004-04-27 残業2日目

今日も一時間ばかり残業いたしましたー。
一時間だけなのに、かなーり疲れました。。。

他の人は、もっともっと働いているのに、
世間の人は残業なんて当たり前なのに、
私はグッタリでした。。。

疲れたーーーーーーちくしょーーーーーーーーー!

さて、明日の午後に
会社の「社長講話?パーティ」があります。
終わったあとは飲み会です。
上司と飲むのか。。。いやだ。。。

まあ、飲み代は会社の経費だろうから
しっかりと元取るくらい飲もうと思います!
てやんで〜〜〜〜〜!ば〜〜ろ〜〜〜〜!

うちの課は、私一人が女性なので、課ごとに飲むってなったら
どうしよう。。。うえ〜ん!
(おそらく、新人が集まって上司と飲むと思いますが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいニュースもあります。
5月の真ん中くらいに、彼氏様が千葉にいらっしゃるそうでございます。
わっはっは(●^o^●)
わーっはっはっは!

先頭 表紙

さるこ: うふふ! 楽しみですー^^彼氏様に会いたいですわー^^ 髪は長いんですか? もうすぐ夏ですからね! / ぐぐ ( 2004-04-29 12:22 )
音野透夜: そうそう!一次会では社長の隣に座らされてしまい、社長にお酌したり、氷入れてあげたり、話聞いたり、だるかったっす〜〜〜。自分も甘いお酒飲みながら、飲み倒しました(笑) 元は取りました!! / ぐぐ ( 2004-04-29 12:19 )
ちーちゃま: 飲んできました!(笑) 別に課ごとじゃなかったのですが、私は課の上司の隣で、結局女性一人で飲んでいたようなものでした(泣) まあ、少しは楽しかったですがねー。 彼氏様楽しみです^^ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:15 )
楓: 月曜日の残業は辛かったっす。気分的にも辛かったっす。でも、残業代を稼いでやる!って思って頑張ります。 / ぐぐ ( 2004-04-29 12:13 )
やまお君: ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ふーんだ! ・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:11 )
てじお: 残業代は、申請したのでちゃんと出ますよ^^ 出なかったら、大泣きでございますー(笑) / ぐぐ ( 2004-04-29 12:10 )
ゆき娘: 彼氏様とは遠距離なんでございますのよー。しかたのないことなので、それを言い訳にしないように頑張ります!会えるの嬉しいです^^ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:09 )
空♪の本命の彼氏さんがやってくるんですね〜♪♪残業お疲れ様でした〜☆ / さるこ 髪が切りたいな〜。 ( 2004-04-28 23:52 )
オンナの子一人って、周りが適度に若くて話しやすいと居心地よく飲めるけど、むっさい(失礼)じじーばっかりだときっついですよねぇ。私も新人の頃はひたすらじじーの酒作りながら(ウィスキーね)自分も飲み倒していました。・・・元はぜひ取ってきて下さいね♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 21:31 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ぐぐちゃん女の子一人きゃ?Σ(^・o・^=)あっ んじゃ〜モテモテになるきゃ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(-ω-;)ウーンいっぱい飲むんだじょ〜って彼氏来るのきゃ?(*゜ω゜*)♪良かったにょ〜楽しみだにゃ。(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちーちゃま ( 2004-04-28 10:57 )
残業お疲れ様でした☆週の初めに残業があるとツライですね〜飲み会楽しんできてください♪ / 楓 ( 2004-04-28 06:17 )
ふとるぞ・・・ / やまお君 ( 2004-04-27 23:04 )
残業代、ちゃんと貰えるのかな?まだ今週火曜日です。体力温存して頑張りましょう〜 / てじお ( 2004-04-27 22:51 )
しっかりと元をとってきてね。 「空」の彼氏様、遠恋なんですか?会えるなんて嬉しいね〜。あまり会えないな倍増 / ゆき娘 ( 2004-04-27 22:02 )

2004-04-25 巣鴨にシャネルに

今日は弟と、
大阪の従兄弟(うちの弟の家に居候中・・・)に
初任給でご飯をご馳走しました。
巣鴨に集合して、巣鴨観光しました。
巣鴨はおばあちゃんの原宿だけあって、年齢層が高かったです。
「塩大福」、甘くなくて、美味しかったですねー^^

もちろん「とげ抜き地蔵」で、煙モクモク浴びてきました。
目が良くなりますように。
目元のアトピー良くなりますように。
ついでに、顔もよくなりますように。。。
と、願いを込めて顔中に煙モクモクしてました。
隣のおばあちゃんに微笑まれました・・・( ´,_ゝ`)プッ

昔ジャニーズ系で、今はおっさんっぽくなったような気がした
従兄弟は、またジャニーズ系みたいに
かっこよくなってましたわ!(笑)
しかし、所詮はプー太郎・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ご飯をご馳走して、お別れしたあとに
高島屋で親にあげるプレゼントを買ってました。

悩んだ結果
父・・・バーバリーの靴下(スポーツ用の)
母・・・シャネルのマニキュア
妹・・・アニエスのポーチ
で、ございます。
ブランド品ですが、すべて、3000円ちょいくらいです。

特にシャネルでは、自分用に口紅買っちゃいました。
初シャネルです。
シャネルデビューです( ´,_ゝ`)プッ

私はブランド品も好きです。
でも、「自分の所得や年齢にあったもの」を手に入れたいって、
思うほうなのです。
自分で働いて給料でたら
何かブランド品買おうって決めてました。
たまたまシャネルを選びました。

そして、サンプルでもらったシャネルの洗顔を今日使ったら・・・
かなーりいい感じがします!
いつもの500円洗顔クリームよりいいよ〜〜〜!
(うむむ、でも、シャネルにだまされてるのか!?)

先頭 表紙

ゆき娘: お寿司いいですね^^ ご両親は、何をご馳走されても嬉しいでしょうね! シャネルの洗顔とクレンジング、よかったですよー。香りも高級〜って感じでした^^  / ぐぐ ( 2004-04-27 21:29 )
おー、買ったのね。私はGWに遊びに来る親に食事をご馳走することにしたよ。寿司かな!? シャネルに洗顔があったなんて知らなかった〜〜。シャネルといえば、口紅と香水のイメージ。あと大きなロゴのサングラス(笑) 働き始めたことだし、そろそろ基礎化粧品はいいものを使いたいですよねー。 / ゆき娘 ( 2004-04-27 19:43 )
いえtea: シャネルのアイシャドウも素敵でしたよ^^ Diorのアイシャドウも綺麗でしたわー! 違う課の部長も「親に何かあげなさいね」って言ってました^^; / ぐぐ ( 2004-04-26 22:40 )
ちーちゃま: あははは、待たれてた!(笑) プレゼント買ったはいいのですが、送る暇がなくて送っておりません・・・。平日でも遅くまで郵便局とか開いていたらいいのに!ちくしょ〜う。 / ぐぐ ( 2004-04-26 22:38 )
マッキィ。: 肌触りいいですよー! ライン使い、羨ましいです。。。私もお金が続かないから諦めモードですわ。。。しかし、敏感肌の私にも合うから、迷ってますわ! / ぐぐ ( 2004-04-26 22:35 )
やまお君: だまされてませんよー!保湿もいいし、ピリピリしないし、シャネルいいかもしれないです(笑) 化粧はした方が、外部からお肌を守ってくれるんですよ。でも、肌には負担ですよね。。。 / ぐぐ ( 2004-04-26 22:32 )
てじお: けっこう人が多かったのに、もっと多くなるんですかー。今度は、4のつく日に行ってみようと思います^^ / ぐぐ ( 2004-04-26 22:30 )
初任給でなにを買ってあげたかテレビでやってたらしいですーー私も母や祖母にかってあげられるようになりたいな☆最近就活なんてやだやだってずっと思ってたけど!シャネルのアイシャドー一時期超ー欲しかった! / いえtea ( 2004-04-26 18:31 )
|-`).。oO(・・・・・・・・・) ←待っていたらしい。。プレゼント。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ぐぐちゃん偉いにょ〜σ(*゜ω゜*) ぎゃ初任給貰った時なんて誰にも買ってあげなかったにょ〜偉いじょナイス ( ̄一* ̄)bぐぐちゃん / ちーちゃま ( 2004-04-26 11:33 )
確かに、値段の張るものは肌触りが良いものね。友達はシャネルのスキンケアをライン使いしてたよ。マッキィも学生のときは違うメーカーでライン使いしたけれど、お金が続かなかった(笑) / マッキィ。 ( 2004-04-26 06:54 )
( ´,_ゝ`)プッ だまされてます!! 洗顔は水のみ!化粧無しが一番肌がよろしい!! / やまお君 ( 2004-04-26 00:30 )
巣鴨、昨日だったら「4」の日(毎月、4日、14日、24日)だったので、もっと露店やら一杯でてて大賑わいだったはず。初任給で家族にプレゼント。えらいねぇ^^ きっとイイコトがありますよ〜 / てじお ( 2004-04-25 23:40 )

2004-04-24 ヨドバシカメラ

今日は彼氏様に借りっぱなしのデジカメを返そうと
(つまり自分用のデジカメを買おうと)
ヨドバシカメラへ行きました。

千葉市には三越もあって楽しかったです!

しかし、結局
肝心のカメラを買わずにADSLの契約をしてしまいました。
キャンペーン中で安いし、
ずっとエアーエッジの遅い速度で頑張っていたので・・・

でも、ADSLにするのもめんどくさいんですね。
NTTの工事とか・・・
いらないけど、IP電話も使えるみたいです。
IP電話ってフリーダイヤルに掛けれないからいらないんですよー。

新規で申し込みをしたので、
メールアドレスが変わってしまいますが
まあ、いいか!

あと、ウエブカメラがプレゼントでもらえました^^
使ってみようっと!(笑)

先頭 表紙

さるこ: ウエブカメラで彼氏様とチャットしました!楽しかったですー(笑) 私はビデオのGコード予約ってのを、大学生になるまで知りませんでした・・・わっはっは!私も機械音痴ですわ! / ぐぐ ( 2004-04-25 23:05 )
てじお: そうそう!IP電話同士はタダってのもあるみたいですね。 ヨドバシカメラは飽きませんよねー!わかります! うっとりしちゃいますよね(笑) ほしい物沢山です! / ぐぐ ( 2004-04-25 23:04 )
ウェブカメラ!何だか気になる〜♪私は機械はまったく分からないので、自分で買ったことがありません。。。(自慢するなぁ〜笑。) / さるこ ( 2004-04-25 14:36 )
近頃はIP電話の利用者も増えているはずだし、IP同士だと料金タダだったりするみたいだから、使ってみてはいかがですか?^^ ヨドバシカメラとか店内回ってると飽きないよね / てじお ( 2004-04-25 10:27 )
マッキィ。: ヨドバシのポイントは魅力的ですよね^^ 私は田舎娘なので、ポイントとか知りませんでした・・・(笑) 定額は本当にいいですよね^^ 私もコンポほしい〜〜〜ちくしょう〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-25 10:06 )
いえtea: 企業の電話は、携帯に掛けてもらうようにしていましたなー。 IP電話は環境とかで速度が悪くなるのか・・・( ..)φメモメモ IP電話の料金も込みの値段なんですよねー。どうしましょう・・・ / ぐぐ ( 2004-04-25 10:04 )
ゆき娘: ふむふむ、私は工事しだいでは家に工事の人がくるかもしれないのです。。。しまった、片付けないと! MDコンポ、私は、妹に取られました!いや〜ん / ぐぐ ( 2004-04-25 10:02 )
ADSLにしてもう3年かなぁ。最初がダイヤルアップでお金もかかってたから、今の定額ってのは本当に魅力。そして速いし。IP電話って、よくわかってないから使ってないけれどどうなんだろう?ヨドバシのポイントをもう少し貯めて、ゆき娘ちゃん同様MDコンポが欲しいのでそれを買いたいな〜。 / マッキィ。 ( 2004-04-24 23:16 )
IP電話、話しててほかのひとがうちにかけると切れちゃうんですーー電話してなおしてほしい、って言ったら一週間後に電話がきて環境問題だから無理とのこと。。。電話がかかってこないうちなら契約したままでもいいんですけどねーって言われた。企業からの電話だったらどうするのよ(ぷんぷん) / いえtea ( 2004-04-24 21:42 )
私もADSLだよ。でも別にめんどくなかったよ。工事といっても家に人が来るわけでもなかったし。IP電話は、固定電話にも切り替えられるから大丈夫。県外でも安いので私は使ってま〜す。 私は今、MDコンポが欲しい!今のはMDが聞けなくなってしまった・・・ / ゆき娘 ( 2004-04-24 21:38 )

2004-04-21 先生ありがとう

同期で同じ部署になったSくんは、パソコンの出来る人です。
とっても出来る人です。
でも、HTMLを使った画面作成は、少し初めてらしいので
最初は私と同じペースで進んでいました。

しかし、いつの間にか、Sくんは課題を終わらせていました!
さすが〜〜〜!

同じ部署の同期が私だけなので、
今日の午後はかなりSくんが画面作成方法を教えてくれました。
同期だから、本当に気軽に質問できて
多少は自分でも理解が出来るようになりました!
Sくん先生、ありがとうございます〜〜〜!

画面のソースを印刷して持って帰ってきたので、
もう少し勉強します^^

そんなSくん先生にも弱点が・・・

課の「電話」をまったく取らないのです!

苦手らしく、取りません(笑)
すべて電話は私が取っております。
でもいいの!
電話は私がやるわ!!

あめんぼ赤いなあいうえお!

だから明日も、Sくんはパソコンのやり方を教えてくだされ〜〜〜!
( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

てじお: そうそう!フレッシュは、電話の受付だけしていればいいから、そう考えると楽な部類ですよねー。 それでも、電話は緊張しますね^^; / ぐぐ ( 2004-04-24 11:32 )
ちーちゃま: 出来るようになると少しだけ楽しくなります。でも、Sくんの方が画面綺麗なんですよねー。私も綺麗に作れるようになりたいっすわー / ぐぐ ( 2004-04-24 11:29 )
わたしも電話苦手かなぁ。まぁ、最近は、フレッシュな人が一杯いるので、電話をとることも少なくなりました。でも、まぁフレッシュな方では対応できない電話が回ってきますから、そっちのほうが厄介ですわね^^; / てじお ( 2004-04-24 07:24 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪なんきゃ〜いい感じだにゃ上手くできてるじょ〜(*'(ェ)')σぐぐちゃん電話取る(・o・)】ゝモシモーシ♪S君□_ヾ(^。^*)カタカタ教える♪(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-22 22:19 )
昔野透夜: 電話を取るのは新人の基本ですからね!習うより慣れようと思います。。。 せきのさんとお読みすればいいんですねー。どうもです^^ / ぐぐ ( 2004-04-22 20:49 )
私は電話の方が苦手なので、ぐぐさんの方がエライ☆と思うなぁ・・・。 / 昔野透夜@せきので〜す♪ ( 2004-04-22 20:38 )
Ayaしい: なんとなく、ですかー。私も取りたくないですわー(泣) でも、新人だから、、、率先してやらなくちゃ!でございます。 / ぐぐ ( 2004-04-22 20:37 )
ゆき娘: 内線はホッとしますよねー!わかります〜〜〜!「お疲れ様です」って感じがします^^ 電話のない部屋で仕事がしたいわ〜〜〜。お互い電話頑張りましょう! / ぐぐ ( 2004-04-22 20:35 )
さるこ: 出来る人の話を聞いて理解しなきゃいけないのに、私は「オタクだなあ・・・」とか思ってしまうときがあるんですよー。駄目じゃん、私! / ぐぐ ( 2004-04-22 20:33 )
私も会社の電話はなるべく取らないなぁ・・・なんとなく / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:58 )
S君、気持ちわかるよ! 今日は一回電話をとりました。職場の人からでホッ。後は電話のない部屋で仕事してたのでラッキー。成長しておりません(笑)   / ゆき娘 ( 2004-04-21 22:05 )
パソコンできるのが凄いですよぉ〜☆私はさっぱり〜ですよぉ〜苦笑。 / さるこ ( 2004-04-21 21:56 )

2004-04-20 ソリティア

パソコンのゲームの中に、必ずって言っていいほど
「ソリティア」って入っていますよね。
やったことありますか?

私は今日初めて、ソリティアクリアしました!
いやっほ〜〜〜〜〜い!

ルールも知らなかったんですが、会社の同期が教えてくれて、
研修の昼休み10分くらい、ソリティアやりながら
ご飯食べてました。

私のパソコンは、ネットの速度が遅いので
待ち時間にさっきソリティアやったら、初クリアしてしまったのです。

嬉しくって日記に書いちゃいました(笑)
いえ〜〜〜〜〜〜〜い!のってるぜ〜〜〜〜〜!(古っ!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

本日、待望の給料日でした。
振込みちゃんとなってました。
何だか、貰った実感がわきません。。。
いいのかなあ。。。
来月は厚生年金とかひかれるから、もっと少なくなるのね。

今週の休みは、お世話になった人にお返しを初任給で買いに行きます。
自分で働いた?(まだ勉強とか雑用で、働いている実感があまりない)お金です。

先頭 表紙

Ayaしい: Ayaしいさんのに、ソリティア入っていないんですかー!残念・・・ハマりますよ! / ぐぐ ( 2004-04-22 20:31 )
ソリティア、私のPCに入ってないわー。うわーん。 / Aya@しぃ ( 2004-04-22 13:00 )
マッキィ: 住民税ですかー。今からせつなくなります。。。 親戚にお返しを買うのが楽しみです!お財布は痛いですが。。。(笑) / ぐぐ ( 2004-04-21 20:21 )
さるこ: バイトのときも初給料は感動しましたよ!そのときは、家族に1000円ずつあげました(笑) あはははは / ぐぐ ( 2004-04-21 20:20 )
ちーちゃま: は!ちーちゃまさんに給料盗られた!(笑) ソリティアは、スタート→すべてのプログラム→ゲーム→ソリティア で、あると思います。 けっこうわかれば、面白いですよ^^ / ぐぐ ( 2004-04-21 20:18 )
音野透夜: はじめまして!つっこみありがとうございます^^ お名前はなんとお読みすればいいでしょうか・・・? ソリティアのクリア画面、感動しました(笑)あははは / ぐぐ ( 2004-04-21 20:16 )
ゆき娘: 新米だし、役に立たないし、働いている実感わかないですよね。わかりますわ〜。 両親に何送りましょうね?? 買ったもの教えてくださいね^^ / ぐぐ ( 2004-04-21 20:14 )
てじお: 来年からですよねー。せつないっす!(笑) やっぱり自分で稼いだお金で、お世話になった人にお返ししたいですよー^^ 財布は痛いんですが。。。まだ新米だし給料もたいしたことないですしね^^; / ぐぐ ( 2004-04-21 20:12 )
ゆき娘ちゃんのところでも書いたけれど、マッキィも初任給は親戚等へのお返しに使いました。今年から住民税がかかるので、給料日は嬉しいような悲しいような。。。はぁ。。 / マッキィ ( 2004-04-21 13:17 )
初給料!!おめでとうございます♪私もバイトの初給料もらったとき嬉しかったなぁ〜って全然違いますね〜笑。お返し考えてて偉いですね〜☆ / さるこ ( 2004-04-21 12:39 )
ソリティア。。(。-д-。)ゞウーン なんじゃそりは?[岩陰]T-T)ダー  って給料日だったのきゃ?(☆Д☆)キラリーン♪o( ̄◇ ̄;)o< 給料  ) ヌスミヌスミ・・・ / ちーちゃま ( 2004-04-21 10:54 )
ソリティア大好き☆です。いっつもクリアするまでついついやり倒してしまいます。おもしろいですよねぇ♪ / 昔野透夜@はじめまして ( 2004-04-20 23:59 )
私も出たよ〜〜初給料。まだ働いている実感がないから、いいのかなぁと思いつつ、やっぱり嬉しい!私は両親に何をしようか考え中です。研究室とかにも何か送りたいなー。(足りないかも!?) / ゆき娘 ( 2004-04-20 23:50 )
来年は、それに加えて住民税が引かれるのじゃー(笑) 初任給でお返しをするなんて、エライ! あたしも両親と妹には何か買ったような。。 / てじお ( 2004-04-20 23:48 )

2004-04-19 配属先

一番行きたくなかった、残業が多くて有名な、「開発課」に決定しました。
正直、辞令を交付されてから「これは夢・・・?」とボーっとしちゃいました。
だって、私が一番パソコン出来なかったんですよ。
開発課は、パソコン出来る人が配属されるので有名な部署なのに。。。

実際、リストラ宣告かなー?ってちょっと考えちゃいましたよ。

辞令が出てから、上司に挨拶したりしていくうちに
「これは現実なのね」って実感がわいてきました。

マイナス思考になっています。
不安に押しつぶされそうです。

でも、決まったからにはやるしかない。
うん、やるしかないんだ。
ちくしょう。

見てろよ。
バリバリになってやる。
仕事が趣味です、くらいになってやる。

(とは言うものの、自己嫌悪で涙で枕をぬらす日々です。。。)

:::::::::::::::::::::::::::::

「電話取り」

そして、教えてもらっていないうちに電話を取りました。
敬語は出来ていました。(自己評価ですが。。。)
でも、内線のやり方がわからなくて時間がかかりました。

あと、かけてきたお客さん?
声が小せえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
腹から声出せや!!

アメンボ赤いなあいうえお!!(発声練習)
こんちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

ちーちゃま: ピヨピヨ!(笑) パニくりますね。。。あーん、どうしましょうって感じですわ。 いつも、皆様に励ましていただいて、嬉しいです。ビバ暇人! / ぐぐ ( 2004-04-20 23:35 )
いえtea: うんうん、配属先を決める決め手ってなんなんでしょうね。。。私も知りたいですわ!なんでなんだ〜〜〜。 / ぐぐ ( 2004-04-20 23:33 )
さるこ: 「アメンボ赤いなあいうえお!」って言うのは、名作漫画「ガラスの仮面」で、主人公がやっていた発声練習でございます(笑) 私もうがいするときは、いつもそういいます! / ぐぐ ( 2004-04-20 23:31 )
マッキィ。: あははは、なるほど^^ 電話掛けてくる人は、なんであんなに声小さく言うんでしょうね! もっとカツゼツ欲ハキハキしてほしいものですわ。 / ぐぐ ( 2004-04-20 23:29 )
ゆき娘: 優秀なんですかねー(笑)名前だけが一人歩きしてますよ。。。私だけ。 ゆき娘さんのアドバイスのように、期待しないで頑張りますわ!どうもです! / ぐぐ ( 2004-04-20 22:53 )
楓: 残業時間、三桁の部署なんですか!?うちの課も、先輩で120時間とかいました。。。まあ、まだ新人なんで残業はまだしないみたいです。頑張りましょうね〜ふう〜 / ぐぐ ( 2004-04-20 22:20 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー オイオイ・・ (;´д`)ノ落ち着くにゃ〜~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪にゃ ぐぐちゃん大丈夫にゃぐぐちゃんなりにやればいいにょ。最初はパニクルけどにゃなにきゃあったらここで愚痴言えばいいにゃ(*゜ω゜*)♪ (・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!! / ちーちゃま ( 2004-04-20 09:03 )
マッキーさんのいうとおりかもしんないっ!自然と向こうも声がでかくなりそう!私も向こうがなに言ってんのかわかんないときあるよう。配属先、いまは最悪でも、最高になるかもしんないよ。気の持ちようさ♪そんなこといって私でも落ち込むんだそうな。。そういうの決める、一番の決め手になるのは、なんなんでしょうね?? / いえtea ( 2004-04-20 02:56 )
おおおお〜開発課!かっこいい〜♪何か出来る女って感じですね〜♪電話って確かに聞き取りにくいかも。。。私もびびって電話するから聞き取りにくいと思う。。あめんぼ赤いなあいうえお〜と発生練習してからかけます〜笑。 / さるこ ( 2004-04-20 00:13 )
相手の声が小さかったら、自分も声を小さくすると、相手にとっても聞きづらくて声を大きくしてくれたり? / マッキィ。 ( 2004-04-19 23:52 )
おお〜〜、開発課、優秀そうな響き。リストラ宣告なんてまさかだよ。ほら、第一印象は最悪だったけど、今ではラブラブ彼氏です、ってことになるかもしれないし。ね、ね。期待しないでいたら意外と居心地が良かったりするかもよ。  ちなみに、電話、今日から頑張ろうと決めたのに、、、取っておりません(笑) / ゆき娘 ( 2004-04-19 22:54 )
僕も会社で一番残業の多い部署への配属が決まってしまいました。月の残業時間が約3ケタだなんて、テンション下がるわ〜(笑)お互いがんばりましょうね〜☆ / 楓 ( 2004-04-19 22:46 )

2004-04-18 研修も終わって・・・

4月16日の金曜日で、研修が終わりました。
成長できたのか出来ないのか、わからないままです。
ヤバい・・・・・・・

月曜日から4階にあがって、先輩方と一緒に仕事をしていきます。
でも、2年目先輩社員いわく
「5,6月までは、研修みたいなもんだよ」って言われました。
ふう、、、
それでも、配属が月曜日から決まるし、緊張します。
あーあー、私はどうなってしまうんだ!
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

金曜の大宮飲み会は、楽しかったです!
疲れていて、カクテル2杯で酔ってました〜〜〜(笑)
(もともとお酒は弱いし・・・)
大学の友だちも研修とかで大変みたいです。
みんな大変なんですね。
同じ社会人1年生にエールを送りたいです。
大宮は遠かった〜〜〜〜〜〜でも、都会でした^^
馬鹿な話も真剣な話も出来て楽しかったです。

彼氏様からも夜道歩いていたら電話が来て嬉しかった(●^o^●)
彼氏様ありがとうね(●^o^●)

4月17日土曜日は、夕方に一人暮らしの同期からメールがきて
夕食を三人で食べました^^
お互いの部屋見せ合いました!
同じタイプの部屋だから、違いはそんなにありませんでしたが
一人はロフト使わないで、下に布団しいて寝ているようでした(笑)

みんな会社では、カッチリ系の服とかスーツだから
本当の私服姿見るのは初めてで、初々しかったです(笑)
皆私服は若いですね!( ´,_ゝ`)プッ

千葉県で初めて車に乗りました。
やっぱり車って便利ですね〜
でも、、、千葉は田舎かもしれない、、、って思っちゃいました。
いや、東京からしたらやはり田舎だ・・・

先頭 表紙

さるこ: んも〜〜〜〜ドッキドッキでした!朝礼の辞令は動悸が激しかったです。。。ぎゃ〜〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-19 22:14 )
てじお: ありがたい期間が終わってしまうと、またドキドキハラハラの連続期間です。新入社員は覚えることあって涙涙の連続ですね。ひえ〜〜〜〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-19 22:13 )
ゆき娘: 勤務地もドキドキの要素ですね。私は決まっていましたから、住む場所でドキドキしてました^^;  / ぐぐ ( 2004-04-19 22:11 )
ちーちゃま: 東京のドライブはいいですよね!電車移動より爽快でしたよー。って、東京ドライブは2−3回くらいですが。。。 / ぐぐ ( 2004-04-19 22:10 )
研修お疲れ様でした〜○配属先が決まるのはどっきどきですね〜^^明日ですね〜☆ / さるこ ( 2004-04-18 18:47 )
おつかれさんでした^^ 研修期間ってば、勉強させてもらって、お給料までもらえる。ありがたーい期間なのです。(笑) 配属きまったら頑張ってねぇ^^ / てじお ( 2004-04-18 17:08 )
研修お疲れ様〜。月曜日に配属決定かぁ。ドキドキするね。私も勤務地決定の電話をもらった時はすっごくドキドキした。 / ゆき娘 ( 2004-04-18 12:32 )
(=^ ‥^)3 フムフム みんなそれぞれ大変なんだにゃ。。やっぱ私服だとチョイ違うよにゃ〜逆に(*。◇。)ハッ! こんなおばちゃんに見える人ときゃいるときぎゃあるぎゃ!!若く見えてよかったにょ(*゜ω゜*)♪車乗ったのきゃ?その内東京辺りでもドライブに来るにゃ〜結構o(*・∇・)oワクワクするじょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-18 11:34 )

2004-04-15 見学

日経新聞を駅で買うのを忘れて、
駅まで逆走しました〜〜〜〜〜〜〜
それだけで、今日の一日は疲れてしまいました。。。
うううう。。。。。

今日の午後は、物流センターに見学に行きました。

見学の前に、デパートの本社?に上司を迎えに行ったのですが
日直だから上司を呼び出す電話をかけました。
本当に緊張して疲れましたわー。

緊張しますが、バイトで電話を何回かかけたことあるので
声のトーンだけには自信あります(笑)
ぶりっ子声?で頑張っています。

日直も大変ですな!んもーう!

見学は、ダルかったですわ。。。
でも、いろんな仕事を人はしているんだなーって
思いふけりました。
いろんな人がいて、仕事して、この社会や経済が動いている。。。
不思議な気分がしています。
私もその社会や経済の中にいるんだなーって。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は大学の友だちと大宮で飲んできます♪
私の会社の千葉県から大宮まで・・・一時間!
あー、移動がめんどくさいっす〜(´_`。)

先頭 表紙

ちーちゃま: 新しいことの連続ですね。毎日本当にへこみっぱなしです。。。でも、頑張るしかないですよね!(つっこみの順番間違えました!すみません) / ぐぐ ( 2004-04-18 00:27 )
ゆき娘: 電話ってやっぱり大変なんですね。。。うちらは、研修ってほどのマナー研修を受けてないから 電話のパターンが全然わかりません。。。失敗しそうで怖いですよ〜。教えてください! / ぐぐ ( 2004-04-18 00:26 )
やまお君: しんどいですね〜^^; ファイトでございます! / ぐぐ ( 2004-04-18 00:24 )
さるこ: 大宮は都会でした!ビルが沢山あってうきうきしちゃったぜ〜〜^^ 楽しかったです^^ / ぐぐ ( 2004-04-18 00:23 )
電話きらい(涙) でも決めました、月曜日からは積極的にでるようにしようと。いっつも電話機を自分の机から離していたのですが(笑)、近づけます。がんばろ〜。 / ゆき娘 ( 2004-04-16 15:54 )
ぐぐちゃ〜んお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ 新しい事の連続だにゃ〜(*゜ω゜*)♪ 大宮で飲み会きゃ?ゴー!o(*・ω・)○ゴー! / ちーちゃま ( 2004-04-16 09:28 )
わたくしも、本日より 飲み会二日連続!! あ〜しんど・・・ / やまお君 ( 2004-04-16 07:39 )
大宮で飲みなんですね〜○大宮は昔よく行ってましたよ〜大きい駅ですよね〜楽しんで来てくださいね〜。日直お疲れ様でした〜☆ / さるこ ( 2004-04-15 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)