himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 明日は日直
2004-04-13 電話の力
2004-04-12 月曜日の憂鬱
2004-04-09 カレー2日目
2004-04-08 かっこいい、素敵
2004-04-07 時間の進み方
2004-04-06 目がしょぼしょぼ・・・
2004-04-05 大丈夫でよかった
2004-04-04 また月曜日がやってくる
2004-04-03 社会人になって初休み!あと、誕生日!


2004-04-14 明日は日直

うちの会社の研修では、学校のように「日直」が回ってきます。
まあ、日直とはいえ名ばかりですが。
教えてくれる社員さんや、講話してくださる役員に
「起立、礼、よろしくお願いします。着席」
と、学生のように率先して挨拶をする程度ですが。。。
また、同期が7人だから、明日の日直も2回目です。

しかし!
明日は「物流センター見学」が午後にあるのです。
そこで、「日直だから」という理由で、
同期を代表して「一言しゃべって」なんて言われるかもしれません。。。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(`◇´)ノ

最初と最後の挨拶とかはむしろ得意だからいいのですが、
「一言」とかは、気の聞いたこととか言えないし
すごくイヤでございますわー。

明日は午後にパソコンから離れられる!と思ったのに(泣)
悔しいですわー。
まあ、頑張ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、
帰りにスーパーで「成分無調整」の豆乳を買いました。
調整豆乳より60円安かったから買ったのですが、、、
ま、、、まずい!飲みづらい!(笑)
高くても調整豆乳にすればよかったわーーーー

豆乳ローションを作ろうと思いましたが、レモン搾り器がないので
出来ません!
全部飲むしかないか。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暇人ネット、最近調子悪いですね。
私も、自分のページに何回も行けなくて苦労しました。
どうしたんだー

先頭 表紙

日記かぁ〜僕が書くと日記ではなく、ただの愚痴になってしまいそうなので、多分やらないです(笑)万が一書くことになったらお知らせしますのでヨロシクです☆ / 楓 ( 2004-04-16 21:23 )
私も最近豆乳を朝に飲んでるよ。お肌にいいかなと思って。無調製は恐くてまだ買ったことがないです。うーん、コーヒーに入れるとかどうでしょう? / ゆき娘 ( 2004-04-16 15:50 )
ちーちゃま: 一言はありませんでした(笑)よかった〜♪ 豆乳は美味しいですよ!私も最初は飲めなかったのですが、飲むうちに美味しいって感じるようになりました^^ 成分調整豆乳の方が美味しいですが。。。無調整はまずかったっす。 / ぐぐ ( 2004-04-15 22:30 )
てじお: 湯葉ですかー!健康によさそうですね^^ 無調整は飲みづらいですわ。。。ココアを混ぜても飲みづらかったっす。。。 / ぐぐ ( 2004-04-15 22:21 )
楓: 日直って回ってくるんですね(笑)あははは! ところで楓さんは暇人ネット日記やらないんですか?日記つけたらお知らせください^^ / ぐぐ ( 2004-04-15 22:09 )
やまお君: お疲れ様です〜!私も上司と付き合いで飲んだりするんだろうな・・・げろり / ぐぐ ( 2004-04-15 22:05 )
さるこ: いえいえ!さるこさんが頑張っている姿は私もかなーり励まされます。前向きに私も頑張ります。 さるこさんもファイトです! / ぐぐ ( 2004-04-15 21:43 )
Σ(・ω・ノ)ノ!一言言うのきゃ??ミ(゜◇゜;)ノヒョエー頑張るんだじょ〜ってぐぐちゃん豆乳飲めるのきゃ?そのまま??ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 σ(○'ω'○)何かと混ぜないと飲めないじょそのまま飲んだら(  )ノ_...オエェ...にゃ〜( ノД`)シクシク… 暇人にゃ昨日入れなかったじょσ(○'ω'○)も / ちーちゃま ( 2004-04-15 10:44 )
成分無調整の豆乳って、湯葉つくったりできるにょ^^ そのまま飲むのはちょっと飲みづらいかもね / てじお ( 2004-04-15 10:06 )
僕の会社でも「日直」が回ってきますwひまじんネットは夜になると、なかなかつながらないです・・・。 / 楓 ( 2004-04-15 06:31 )
今日は社会人の宿命・・・上司との飲み会・・・二時だよ二時・・・明日も仕事だっつ〜の!! / やまお君 ( 2004-04-15 02:15 )
ぐぐさんつっこみありがとうございました〜♪元気出ました=3また明日から頑張ります♪ / さるこ ( 2004-04-14 23:58 )

2004-04-13 電話の力

同じ大学の同じ部活の、陸上部の友だちから電話が来ました。
お互い初めて社会人で、励ましあいました。
友だちは朝の出勤のために5時30分に起きているそうです。
それに比べたら、
私なんて6時45分だから(今日は7時10分に起きちゃったけど)
まだまだましだな。。。

ってか、電話って嬉しいですね^^
「ぐぐも元気そうで安心したよ」って言ってくれて嬉しかったです。
電話くれたから元気になったんだよ!って思いました。
友だちっていいですね〜〜〜〜〜〜(泣)
今度、ご飯一緒に食べる約束しました^^
でも、いつになることやら。。。
約束だけで嬉しくなれましたけどね^^

今日も研修はつまづいていました。
でも、社員さんが最後に
「自分のペースで理解していけばいいから、
今わからないからって悲観的になることはない」って言ってくれました。
むしろ、私の目を見て言ってました・・・(泣)
嬉しいですが、まったく私が理解できてないのが申し訳ないです。

あーしーたーもーがーんーばーろーう
げろげろー

先頭 表紙

Ayaしい: 私は電話代かかるから、めったに自分から電話しない人なんですよ〜。 あと、こんな私にもかけてくれたのね!って感じがして嬉しいんです^^  / ぐぐ ( 2004-04-14 22:16 )
ちーちゃま: 毎日なんだか焦っちゃってます。。。自分への苛立ちですね。 まだまだってことで、頑張りたいと思います。 友だちと飲みに行きたいです! / ぐぐ ( 2004-04-14 22:13 )
さるこ: うんうん、昨日の電話は元気をもらいました^^ 友だちは大切ですね! 最後のげろげろは汚いんですが・・・ゲロでござる〜〜〜!(笑) / ぐぐ ( 2004-04-14 22:10 )
友達の電話って嬉しいよね〜。私なんか、最後に友達から電話かかって来たのはいつだろう・・(ーー;) / Ayaしぃ ( 2004-04-14 15:45 )
友達っていいよにゃ 一生の友達になればいいよにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ まだまだこれきゃらにゃあせることはないじょ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-14 09:05 )
友達って本当嬉しいですよね〜自分だけだったら抱えきれないことも友達いたら平気だったりしますよね♪話聞いてくれたりするだけで、すごい元気になりますよね〜○げろげろ〜蛙出現?笑。 / さるこ ( 2004-04-14 09:01 )

2004-04-12 月曜日の憂鬱

今日も研修で一日中、画面のソースとにらめっこしてました。
全然わかんなくて、仕事辞めたくなっちゃいましたよ。

教えてくれる社員の方は、皆様、変な質問しても
嫌な顔一つせずに答えてくれます。
ありがたいことですわー。

しかし、役職のある人って、どうしてあんなに偉そうなんでしょうかね?
会社の上に立つ人間だから偉いのは当たり前なんですがねー。
愛想笑いも疲れるものですね。

会社終わってから、同期4人でサイゼリで勉強会しました。
ちょっとはわかった気がしますが。。。
でも、同期と話していると楽しいですね^^
私は一人だけ地方の大学(北海道)で、(他の人は皆、千葉県)
不安多かったんですが、仲良くやっています。

皆〜!私が一番最初に辞めちゃったらごめんね(笑)
難しいのよ〜〜〜
目が痛いのよ〜〜〜〜
ちょっと田舎が恋しいわよ〜〜〜〜(泣)

やるしかないってわかってますが、、、、、、
いや、やるしかない!
明日も頑張ろう。

先頭 表紙

いえtea: 私も最初に自己紹介がまわってきたことあります。たまたま役員の人の隣に座っていたので・・・(丸くなって並んで座った面接だったんです。)そのときは、まあまあしゃべりましたよー。役員さんも助けてくれましたし。。。そのときだけは、一番でよかった♪って思いました。 いえteaさんは、このご自身の経験を生かして面接を打破してください! / ぐぐ ( 2004-04-15 21:36 )
2問しか質問されなくて、それはすべて最初が私。あとは聞きたい人に順不同に聞く感じでした。協調性が問われると本にあって、最初に自己紹介っていわれたから、短く話したんです。それなのに皆、自己PRしてたー(泣)ずるいよ。。私も四分喋ればよかった!これだから一番はいやだーー(泣) / いえtea ( 2004-04-15 19:49 )
いえtea: あいうえお順って多いですよね〜。でも「じゃあ、今度は逆から(一番最後の人から)質問しましょうか?」ってならなかったんですか? 大変でしたね^^; お疲れ様です〜 / ぐぐ ( 2004-04-13 21:39 )
さるこ: 頑張るしかないので、頑張ろうと思います!とにかく今はやるしかないですよね!うっしゃ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-13 21:37 )
ちーちゃま: ピヨピヨって可愛いですね(笑) 少しづつ頑張ろうと思います。 やるしかないですよねー! 気合だけはあるんですが、、、、脳みそがついていかない〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-13 21:36 )
やまお君: 質問できますが、なかなか私が理解できなくて申し訳なくて。。。頑張りまする〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-13 21:34 )
てじお: 月曜日に雨が降っていたら、かなりブルーになりますね。。。考えただけで。。。おそろしや〜(笑) / ぐぐ ( 2004-04-13 21:32 )
今日面接いってきましたーー(グループの)なんであいうえお順なの??すべての質問私が一番でしたーー(涙)頑張ろうーーお互いにーー故郷の写真をみて、彼氏の写真を見てファイトだしちゃってください!! / いえtea ( 2004-04-13 17:47 )
頑張って下さいしか言えないですけど、、頑張って下さい〜ぐぐさんなら大丈夫だと思います(^0^)ノ / さるこ ( 2004-04-13 17:11 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ ぐぐちゃん負けるにゃ〜最初だけだじょ〜大変なの今だけにゃ〜大丈夫にゃ〜ぐぐちゃんなら出来るじょ〜全部じゃなくていいにゃ少しずつだじょ〜(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!! / ちーちゃま ( 2004-04-13 12:53 )
質問できる、環境ならOKだね^^ ぐぐなら大丈夫ファイトです!! / やまお君 ( 2004-04-13 02:18 )
あー、何年社会人やってても、月曜日は憂鬱なのよん^^; カーペンターズの唄じゃないけど、雨が降ってたら余計ブルーになるかな。がんばりや〜 / てじお ( 2004-04-12 22:44 )

2004-04-09 カレー2日目

今日は花の金曜日♪幸せ〜〜〜〜(●^o^●)

今日の研修では、午後にビジネスマナー研修をやりました。
いわゆる、名刺の渡し方、電話の取り方、礼の角度など・・・

パソコンから離れたので、ちょっと気分転換になって楽しかったです。
かなり眠かったですが。ぐうぐう・・・

昨日新聞屋からもらった、野球チケットは一枚400円で売れました!
四枚あったから合計1600円でした!いえい☆
そのお金で図書券買いました。
500円のが、一枚485円でした。

その図書券で「豆乳ローションで無駄毛をなくす!」
って書いてある美容の本を買っちゃいました。
あとでローション作ってみようっと!
本は800円もしました・・・無駄金つかったかなあ??

写真は今夜の晩御飯。
いい加減飽きました・・・
一人暮らしはカレーの減り具合も遅くて飽きちゃいますわ・・・


先頭 表紙

ぐぐちゃんも見たのきゃ〜(*゜ω゜*)♪ スパスパって結構みちゃうよにゃ〜(¬ー¬) フフフって ボーボーきゃ!!(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっダメだじょ〜女の子ぎゃボーボーじゃ〜(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-11 22:31 )
てじお: 煮込むとカレーは美味しいですよね! じゃがいもよりニンジンが美味しかったですわー^^ / ぐぐ ( 2004-04-11 13:08 )
ちーちゃま: うんうん、スパスパでもやってましたよね!作り方を印刷した紙がどっかに行っちゃって・・・^^;  無駄毛ぼーぼーです! / ぐぐ ( 2004-04-11 13:07 )
ほら^^ カレーは2日目が美味しいってことで〜 / てじお ( 2004-04-11 09:52 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪それってスパスパでやってたにょ〜検索すると出てくるぎゃ・・作り方も(-∇-)ボソ...(-ω-;)ウーン3ヶ月以内なら載ってるけど。。もう載ってないきゃもぉ Σ≡ L(゜ロ゜L)ハッ無駄毛の季節だにゃミ(゜◇゜;)ノヒョエーぐぐちゃん頑張るにゃ〜σ(*゜ω゜*) も頑張るじょ〜カレー美味そうだにゃσ(*゜ω゜*) 4日ぐらいカレーでも(*`д´)b OK!だじょ。 / ちーちゃま ( 2004-04-11 09:23 )
ゆき娘: 色白な方がいいですよねー。私は首が黒いので、顔と首の色があってません・・・。ファンデーション塗るとどうしても 顔だけ白くなっちゃう。。。 でも、首の色には合わせたくない・・・ううう / ぐぐ ( 2004-04-10 22:38 )
やまお君: カレーは作るの楽しいですよね^^ 甘いカレーでした。甘口しか、ルー入れてないんで。。。 / ぐぐ ( 2004-04-10 22:36 )
Ayaしい: 色白になりたいですよ!妹さん、日サロですか〜。もう日に焼けると、しみが出来るイメージしかないです・・・ / ぐぐ ( 2004-04-10 22:34 )
さるこ: グレープフルーツ、すっぱかったです!甘いのが食べたかった〜え〜ん!カレーはまあまあでした! / ぐぐ ( 2004-04-10 22:33 )
その本、本屋でみかけたことある。色が白くなる!?私も読んでみようかしら。私は色白派で〜す。色の白いは7難隠す、ですよ。 カレーってつい作りすぎちゃうんですよね。朝、晩、食べ続けます(^−^; / ゆき娘 ( 2004-04-10 11:56 )
カレー俺も作ろうかな? / やまお君 ( 2004-04-10 07:51 )
妹が無駄毛対策に豆乳ローションを使ったら、色が白くなったようで使用を止めてました。妹は色黒が好きなので日サロ通いなんです。(笑) / Ayaしぃ ( 2004-04-10 00:33 )
カレー食べたい!ぜひご一緒させてください〜♪♪おっ?グレープフルーツだ〜♪ / さるこ ( 2004-04-10 00:04 )

2004-04-08 かっこいい、素敵

研修では、いろいろな人がパソコンを教えにきます。
最近だと、役職のない社員さんがきます。
2〜6年目くらいの人なので気さくに教えてくれます。

わけわからない、システムのソースを見ただけで
「これがこうで〜〜」って
説明できて、感心します。素敵ですよ!
私もあんな風になりたいものでございますわ。。。。

パソコンオタクのような外見をしている先輩社員でも、
説明がわかりやすかったりすると、かっこよく見えちゃいます。
仕事できる人って、素敵ですね。
逆に、まあまあな外見の人のほうが、説明がわかりづらくて
うーん・・・って感じになっちゃいます。

人間、外見も大事だが人柄?教えかた?も大事ですね!(笑)

小柄な女性社員先輩に、文法を教わりましたが、服装が
かなりラフでした。仕事できれば、服はラフでもいいのかしら。。。
その人も可愛らしくて、文法の勉強は楽しかったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、夜に新聞の勧誘がきました。

一ヶ月ただにする、遊園地チケット、ビール券、野球のチケット、
洗剤、ゴミ袋、8月から日経をただで入れちゃう、

ってのに惹かれて、3ヶ月だけ読売を取っちゃいました。
写真が戦利品です。
*巨人阪神戦・・・東京ドーム、五月の木曜日、4枚。
*東京ドームの隣の遊園地アトラクション一回券、7枚。
*知らないメーカーの洗剤、5箱。

私は「柔軟剤もください」って言いました。
あとから届けてくれるそうです( ´,_ゝ`)プッ

研修中は、各自で140円払って、日本経済新聞を読むのが
朝の課題なんですよね。
だから、読売だけど新聞は、丁度良かったような気がします。
ま、最低二ヶ月って言われたから、2ヶ月で辞めますけどね〜〜〜

ところで、このチケットを金券ショップで売ったらいくらになるのかな・・・?


先頭 表紙

やまお君: 勤めるって大変ですね〜〜〜一年生、大変ですわ! / ぐぐ ( 2004-04-09 22:36 )
ちーちゃま: 申し訳ないくらい私は物覚えが悪いので、初歩的な質問ばかりメチャしてます。でも、誰も嫌な顔せずに答えてくれます!心の中では呆れられているのだろうけど。。。( ´,_ゝ`)プッ  バイオって怪しいですよね〜 / ぐぐ ( 2004-04-09 22:35 )
ゆき娘: うわ〜(笑)外見も人柄も駄目な人って、救いようがないですな( ´,_ゝ`)プッ 地元の新聞は、地元の記事がたくさんあるから、確かに新しい土地に詳しくなれていいですよね^^ 北海道人頑張って! / ぐぐ ( 2004-04-09 22:32 )
楓: うちの研修は朝に皆で日経読みながら、気になった記事を発表しなきゃならないので、読まざるを得ないのです。でも、お陰でちょっとだけ新聞に親しめてますよ^^ / ぐぐ ( 2004-04-09 22:30 )
がんがれ〜〜一年生!! / やまお君 ( 2004-04-09 20:48 )
Σ(・ω・ノ)ノ!色々聞いて分かりやすく教えてくれると嬉しいよにゃ〜気がつけば違う意味で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ってにゃ〜(¬w¬*)ウププ 分からない事はどんどん聞くにゃ〜 ってバイオ?って洗剤きゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!初めて見るじょェ・)ジッ / ちーちゃま ( 2004-04-09 14:15 )
外見も人柄もダメな方、大学の研究室にいました(笑) 読売っていろいろくれますよねー。ただ勧誘に来た人の感じが良くなかったので私は断ったけど。今は地元の新聞とってます。新しい土地に早く慣れたいなぁと思って。 / ゆき娘 ( 2004-04-09 00:14 )
僕も初日に日経新聞を読むように言われましたが、まだ一度も読んでいないですwやっぱり仕事ができる人はかっこいいですよね☆自分も将来はそうなれるように頑張ります! / 楓 ( 2004-04-08 23:07 )

2004-04-07 時間の進み方

今日の研修では、同期の中で一番最後に課題?が終わりました・・・
ううう・・・
でも、最後までかかったけど
ちょっとだけ前に進んだ気がします。

うん、本当に少しだけど昨日よりは前に進んだ気がする!

日記を書いているときに、
大学で、同じゼミだった人から電話がかかってきました。
酔っ払い電話でしたが
「出来なくて当たり前だ!自分のペースで前に進んでいけばいい。
 もうちょっと周りを見たら?あっはっは〜(ここら辺は酔っ払い)」
って、励まされました(笑)

その人は初めて「接待」をしたらしいです。
新人だから頑張って飲んだんだろうな〜。

長々と励ましてくれたお陰で、明日も頑張ろう!って気になりました。
どうもありがとうね!
酔っ払い電話で、同じこと何回も言われたけど、
それでも元気をもらいました!

いつの日か、大学時代の北海道で「ゼミ同窓会」が開けたらいいな〜。

今日で社会人になって一週間が経過しました。
特に、今日の研修は時間が進むのが早く感じました。
あっという間に明日は木曜日!
時間がたつのは早いものです。
早い割りに何も身についていない気がするのは、気のせい!?(苦笑)

先頭 表紙

ちーちゃま: 息抜きも必要ですよね〜。会社から帰って来ると、いつの間にか時間がたっていますもん。もっと時間が上手に使えるように頑張りたいです! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:25 )
てじお: 以前は「だらだらだら記」、今は「バリバリ記」ですもんね(笑) もっともっと頑張りたいです! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:23 )
やまお君: 盗んでやる〜〜〜〜〜!盗める余裕が出来るといいなあ。。。ついていくので精一杯でございます(笑) / ぐぐ ( 2004-04-08 21:21 )
マッキィ。: おおお〜、励まされます。ありがとうございます。そうですよね、自分で納得することが大事なんですよね! 失敗しながら学んでいこうと思います。 / ぐぐ ( 2004-04-08 21:19 )
さるこ: 友だちって大事ですね!わかりますよー! 酔っ払い電話でしたが、励ましてもらって嬉しかったです。ちょっと涙ぐんじゃいましたよ(笑) さるこさんも支えて支えられて頑張ってください! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:18 )
ゆき娘: 何も出来ないって言うか、何やったらいいか困りますよね。4年上っていうと、それだけで仕事できる人ばっかりで、緊張しますよね! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:15 )
毎日進歩してるにゃ(*゜ω゜*)♪昨日より今日今日より明日って感じで少しずつ覚えていくにゃ〜今日と言う日は一日しきゃないにゃ頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうきゃらたまには息抜きも必要にゃ〜上手く自分の時間も作るんだじょ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-08 09:58 )
おー^^ バリバリ記らしくてよろしい^^ 3月までとは大違いだねー / てじお ( 2004-04-08 08:28 )
俺はその頃は先輩の後ろ付いて回ってお客様と話してるの聞いてただけだよ〜今ではその先輩にも負けない自身ありっ! 盗め盗むのじゃ〜〜〜 / やまお君 ( 2004-04-08 00:21 )
2年目だけど、一番若手。同期もなし。一番近くて2ヶ月前とか。 スタートが同じだと、周りと競争しちゃうけど、いっぱい失敗というかつまづきというか、そういうのを繰り返して、自分で体験してみて、身に沁みて覚えていくものだと思いました。だから、最後とかなんて全然関係ないですよ。自分が納得すればそれでよし!! / マッキィ。 ( 2004-04-08 00:16 )
お疲れさまです〜☆私もゼミの子に励まされて何とか頑張ってますよぉ〜(*^.^*)私も進んでないけど。。みんながいなかったら絶対もうやめちゃってるかも。。友達って大事ですよね〜笑。 / さるこ ( 2004-04-07 23:48 )
私の部署には同期がいないのですよー。周りは4年以上仕事してる先輩ばかりで、何もできない私は小さくなってます。できないのが当たり前なのはわかってるんですけどね(^−^;  / ゆき娘 ( 2004-04-07 23:47 )

2004-04-06 目がしょぼしょぼ・・・

私の会社はコンピュータ関係の会社です。
私は文系なので研修がかなり大変です。
ついていけませんわ!こんちくしょう!

で、毎日パソコンをいじっているのですが、椅子に座りっぱなしなので
腰が痛いです。
あと、目がショボショボします・・・

私は目が悪いので、外行くときは気合入れて、いつもコンタクトなのですが
コンタクトしてて段々目が乾いて辛くなってきます。

明日はメガネで行くぞ〜〜〜〜!こんちくしょう!
研修なんかに負けないぞ〜!ヘロヘロ〜〜(煤i>Δ<)ノおい!負けてるじゃん)

今日の役員講話で、トランプゲームをやりました。
ただのトランプゲームではありません。
トランプの4枚の数字を、
順番に、足したり・引いたり・掛けたり・割ったりして
5枚目の数を出す、っていう頭の体操ゲームをしました。

例・・・「8・2・1・7」で「4」にする。

解答の例・・・「8+2=10、10−7=3、3+1=4」
(順番は入れ替えてもいいが、引き算でマイナスになるのは駄目)

前に彼氏様が、ドライブ中にこんな感じの問題を出してくれたことがあった
お陰で?
女子の中で一番になってしまいました。
(3ポイント先取だったので・・・)
嬉しいですが、パソコンまったく出来ないので
難しい配属先になったらどうしよう・・・ううう・・・。

16日の飲み会は、
私の会社で飲み会があることをウッカリ忘れていたせいで
キャンセルしてしまいました・・・。残念だよ〜〜〜

先頭 表紙

やまお君:( ´,_ゝ`)プッ って、煤i>Δ<)ノおい! でも、俺ルールってのが笑えましたわ〜^^ / ぐぐ ( 2004-04-07 23:13 )
さるこ: おおお〜!そういう方法もあるのね! やはりいろいろな方法があるのですな〜^^ 研修頑張ります。 / ぐぐ ( 2004-04-07 23:12 )
ちーちゃま: 目薬買いました〜〜!これでバッチリです(笑)わっはっは! ご心配をおかけいたしました! / ぐぐ ( 2004-04-07 23:11 )
楓: コンピュータ関係なんですか!? 同じですねー^^ まだパソコンいじってないんですねー。私は文系だからついていくのが、大変ですわ! 御互い研修頑張りましょう! / ぐぐ ( 2004-04-07 22:49 )
ゆき娘: コンタクトつらいですわ〜。でも、目が大きく見えるからいいですよね・・・。気合入れるときはコンタクトだ!(笑) 泊りがけ研修、頑張ってください!私は泊りがけってのはないみたいです。よかった・・・ / ぐぐ ( 2004-04-07 22:17 )
マッキィ。: 初めまして、ツッコミありがとうございます(*^_^*) コンタクトつらいですよねー。裸眼で目がいい人が羨ましいですわ。 私も目薬の消費が激しいです!まだ研修中なのに〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-07 22:15 )
Ayaしい: よく聞いてみたら同期のMちゃんは、「切符で10にする」のをしたことがあるらしいです。 私も電車通学だったら、頭の体操できてよかったかも・・・。うふふ / ぐぐ ( 2004-04-07 22:12 )
8+2+1+7=4 俺ルールで / やまお君 ( 2004-04-07 19:12 )
切符の4桁で10にするのを今でもやってます。。笑。8−7=1 2+1+1=4っていうのを思いついたな〜☆研修大変ですね〜頑張って下さい☆ / さるこ ( 2004-04-07 12:40 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 大丈夫きゃ〜目薬持って行くんだじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-07 09:26 )
僕もコンピュータ関係の会社です☆研修ではまだパソコンはいじっていないけど、今日クラス分けテストを行い、明日からはずっとパソコン研修になりそうです。 / 楓 ( 2004-04-07 06:44 )
卒論でパソコンとにらめっこしてた時はメガネでした。コンタクトだと辛いよねー。研修ってそういうこともするんだ!私は来週泊りがけの研修です。 / ゆき娘 ( 2004-04-06 23:38 )
はじめまして。マッキィもコンピュータ関係。更にコンタクトなので、目薬が欠かせません。しょっちゅう差すもんだから、目薬の消費量がすごいですわ。ハードならもっと乾燥しにくいかと思って、今はソフトからハードに変えようかと考え中なのです。 / マッキィ。 ( 2004-04-06 23:11 )
学生の頃、切符の4桁の数字を足したり引いたり掛けたり割ったりして10になるようにしたのを思い出すな〜。ふふふ / Ayaしぃ ( 2004-04-06 22:49 )

2004-04-05 大丈夫でよかった

今日は彼氏様の安否を心配したのが一番でした。

朝のメールだけで、彼氏様から連絡がなくて
(普通はお昼とかにメールきているもんなので)
すごーく心配しました!

メールが出来ないような状態・・・病気!?って思っちゃって・・・
(浮気!?って思ったのは、ちょびっとだけかな。)

私は会社だから、電源切ったり、
最近だとサイレント設定にしていたりしていました。
だから、私が会社の日は、そんなにメールしたりしないんです。

でも、何かしらメールがあるのに、今日に限って一件もなくて(´_`。)グスン

会社が終わって7時ごろに電話しても出ないし、
ハラハラしちゃってました。
ようやく電話が通じたら、彼氏様は元気みたいでした^^
んも〜〜〜〜!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
電話に気がつかなかったみたいです。
彼氏様、お仕事お疲れみたいなので今日は早めに寝てくださいね!
あ〜〜〜会いたいよ〜〜〜〜〜くう〜〜〜〜

さて、
今日の会社は、てんやわんやでした。
パソコンって大変だ・・・めんどくせ〜〜〜〜!
明日もだ(泣)
頑張らなきゃ・・・げろり・・・

お!!大学の同級生から飲みの誘いがきました!いや〜嬉しい!!
16日の金曜日飲んできま〜〜〜す(●^o^●)

先頭 表紙

ちーちゃま: そうですよね!なんか考えちゃいますよねー・・・・。昨日はハラハラして、せつなくなっちゃいました・・・。彼氏様から電話機手ホッとしましたよー! / ぐぐ ( 2004-04-06 22:19 )
さるこ: ラブラブなのかなー?なんか、私一人が心配していた気分でちょっと悲しくなりましたわー。えーん! 同級生と飲む日に、会社の飲み会があることが判明!大学の友だちとの飲み会は断りました・・・ちくしょ〜 / ぐぐ ( 2004-04-06 22:18 )
Σ(・ω・ノ)ノ!その気持ち分かるじょ〜いつも来るのぎゃ来ないと変に考えてしまうにゃ〜来ると何て事ないんだけどにゃ何となく(●´I`)ホッってなるよにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-06 20:18 )
ラブラブですね〜(*^m^*)うふふ。お〜同級生とのみはいいですね〜◎私もぱぁ〜っと飲みたい☆ / さるこ ( 2004-04-06 13:11 )

2004-04-04 また月曜日がやってくる

あー、休みはのんびりとして過ごしましたわー
何にもしなかったなあ・・・
引きこもって、小説読んだりパソコンしたり・・・
まったりとした生活っていいもんですね。

うー、勉強してませんがな!

でも、明日会社でワードとエクセルをやるらしいので
予習をしてました。
写真のテキストを使いました。
お分かりですね?
このテキストは100均のものです!( ´,_ゝ`)プッ

いやはや、100円ですが(もう105円かー)
中身はシンプルでわかりやすかったですよ!
初心者なんて、これがあれば大丈夫な気がします。

エクセルは終わったんで、今度はワードの勉強しようっと♪

デパートではブラウスを買いました。
女性社員はかっちり系の私服なので、とりあえずブラウス購入。
ピンクの七分で6900円なり。
私服はつらいなあ・・・
お洒落は好きだから、服を買う理由が出来ていいのかもしれないが・・・
ジャージで通勤したいよ〜

あー、明日から5日間頑張ろう・・・


先頭 表紙

なんか着まわせない服ばかり買ってしまうのよねぇ〜わたしってば。月曜が始まりましたね!ファイトぉ!! / いえtea ( 2004-04-06 02:16 )
ちーちゃま: 洋服増えるのは嬉しいですが、買うのが大変です!お金かかりますしねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-04-05 21:11 )
Σ(・ω・ノ)ノ!私服なんだぁ〜チョイ大変そうだにゃ〜洋服増えるじょ(・ko・)小声で・・ / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:09 )
てじお:はい!頑張りましょう・・・めんどうですが・・・。予習してもっと仕事が出来るように頑張りたいです。わっはっは / ぐぐ ( 2004-04-04 23:49 )
予習するなんて、殊勝な心掛けじゃないですか^^ 1週間ながいですが、がんばりませう / てじお ( 2004-04-04 22:41 )
Ayaしい: 「着まわし」ってポイント高いですね!なるほど〜その通りですね。 「ofuon」の夏っぽい生地の黒のカーディガンも先日に買いました。ベーシックが一番ですね! / ぐぐ ( 2004-04-04 22:24 )
ゆき娘: おお!同じですね^^ よろしくお願いします^^ 御互い頑張りましょう〜! 私もカジュアルなもの着てました。今でもカジュアルなら高校生に間違えられます(現に今日も間違えられた・・・) / ぐぐ ( 2004-04-04 22:23 )
さるこ: 入社式の日と二日目はリクルートスーツで通勤しましたよ〜! 飽きますよね・・・でも、私服も大変だ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-04 22:20 )
うちの会社、制服がないから毎日服を決めるのが大変!そのうちシンプル・着まわし・ベーシックになってしまいました。ハハハ / Ayaしぃ ( 2004-04-04 22:03 )
初めまして。私も4月から社会人1年生。一緒ですねー。そう、洋服が困り物です。カジュアルなものばっかり着ていたので・・・。ジャージ通勤いいなぁ(笑) / ゆき娘 ( 2004-04-04 21:30 )
私服なんですね〜☆いいですね〜☆最近、私服着てない。。うえ〜ん。。リクルートスーツはもう飽きたぞぉ〜〜!!笑。 / さるこ ( 2004-04-04 21:28 )

2004-04-03 社会人になって初休み!あと、誕生日!

お休みだ〜〜〜
いやっほう!(●^o^●)
テストのときの休みより嬉しいものですね!
のんびり、部屋掃除したり、洗濯したり・・・
まったり♪

そして!
「ピンポ〜ン」と
宅急便で彼氏様から23歳の誕生日プレゼントが!!
うわ〜〜〜〜(●^o^●)
当日にくれると思っていなかったので、かなり嬉しかったです。

ダイヤのネックレス♪
カジュアル・バック♪
でしたー!
バックがメインで、ネックレスはおまけらしいですが、
私的にはネックレスが嬉しかったです( ´,_ゝ`)プッ

こんなに沢山のプレゼント、
特にアクセサリーなんて、催促したみたいですみませぬ・・・
でも、嬉しかったです!
ルンルンルン♪

でも・・・
メッセージカードか手紙が入っていなかったのが残念でした。
すぐ包装したから入れれなかったそうです。

あと、日付の変わる瞬間に連絡ほしかったなーって。
一番におめでとうって言ってほしかったので、それが残念でした。

まあ、これからもよろしくね!彼氏様(●^o^●)
明日の買い物でお洒落して、つけますからね〜♪


先頭 表紙

ちーちゃま: どうもありがとうございます!クラッカーが嬉しいですよ〜! バック沢山はいっていいですよ〜〜〜。彼氏様ありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2004-04-06 21:49 )
オメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 良かったにょ〜プレゼント(*゜ω゜*)♪そのバックいいにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:10 )
てじお: どうもありがとうございます!干支は「鳥」ですね。こけこっこ〜〜〜 若いって言われて嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぐぐ ( 2004-04-04 19:40 )
おめでとさーん♪ まだ、23かぁ、ぐぐさん若いのぉ〜 ガーン・・。ひょっとして、干支が一緒なのか^^; / てじお ( 2004-04-04 18:36 )
さるこ: どうもありがとうございます!23になっちゃいましたよー。いやー。 彼氏様素敵でございます^^ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:51 )
Ayaしい: どうもありがとうございます! 私は今の彼氏様に初めてアクセサリーを頂きました。指輪なんてもらったことなかったんで、かなり嬉しかったです^^ そこから、キラキラ好きな本能が目覚めてしまいました・・・。彼氏様困っているな( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:50 )
いえtea: どうもありがとうございます! 大切に思ってくれるので、嬉しいです^^ 彼氏様ありがとう〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-04 13:48 )
楓: どうもありがとうございます!プレゼント嬉しいなり^^ 彼氏さまの気持も嬉しいなり^^ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:46 )
おめでとうございます☆彼氏さん素敵ですね〜☆いいですね〜◎素敵なプレゼントですね〜◎ / さるこ ( 2004-04-04 11:07 )
↓ (。。)あぁぁああ!文中の顔文字が消えた・・・。ま、いっか♪ / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:21 )
お誕生日おめでとう〜♪ 私は誕生日にアクセサリーを旦那からもらったことないから羨ましいわ。なので、今年も自分にご褒美あげちゃうもんねエヘン / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:19 )
おめでと〜♪ネックレスいいなあ〜愛されてますねー(^o^) ♪ / いえtea ( 2004-04-04 00:12 )
誕生日おめでとう〜☆素敵なプレゼントがもらえて良かったですね! / 楓 ( 2004-04-03 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)