himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-08 かっこいい、素敵
2004-04-07 時間の進み方
2004-04-06 目がしょぼしょぼ・・・
2004-04-05 大丈夫でよかった
2004-04-04 また月曜日がやってくる
2004-04-03 社会人になって初休み!あと、誕生日!
2004-04-02 社会人2日目
2004-04-01 初出社!!
2004-03-31 明日は入社式。今日は学生最後の日。
2004-03-30 バタバタ


2004-04-08 かっこいい、素敵

研修では、いろいろな人がパソコンを教えにきます。
最近だと、役職のない社員さんがきます。
2〜6年目くらいの人なので気さくに教えてくれます。

わけわからない、システムのソースを見ただけで
「これがこうで〜〜」って
説明できて、感心します。素敵ですよ!
私もあんな風になりたいものでございますわ。。。。

パソコンオタクのような外見をしている先輩社員でも、
説明がわかりやすかったりすると、かっこよく見えちゃいます。
仕事できる人って、素敵ですね。
逆に、まあまあな外見の人のほうが、説明がわかりづらくて
うーん・・・って感じになっちゃいます。

人間、外見も大事だが人柄?教えかた?も大事ですね!(笑)

小柄な女性社員先輩に、文法を教わりましたが、服装が
かなりラフでした。仕事できれば、服はラフでもいいのかしら。。。
その人も可愛らしくて、文法の勉強は楽しかったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、夜に新聞の勧誘がきました。

一ヶ月ただにする、遊園地チケット、ビール券、野球のチケット、
洗剤、ゴミ袋、8月から日経をただで入れちゃう、

ってのに惹かれて、3ヶ月だけ読売を取っちゃいました。
写真が戦利品です。
*巨人阪神戦・・・東京ドーム、五月の木曜日、4枚。
*東京ドームの隣の遊園地アトラクション一回券、7枚。
*知らないメーカーの洗剤、5箱。

私は「柔軟剤もください」って言いました。
あとから届けてくれるそうです( ´,_ゝ`)プッ

研修中は、各自で140円払って、日本経済新聞を読むのが
朝の課題なんですよね。
だから、読売だけど新聞は、丁度良かったような気がします。
ま、最低二ヶ月って言われたから、2ヶ月で辞めますけどね〜〜〜

ところで、このチケットを金券ショップで売ったらいくらになるのかな・・・?


先頭 表紙

やまお君: 勤めるって大変ですね〜〜〜一年生、大変ですわ! / ぐぐ ( 2004-04-09 22:36 )
ちーちゃま: 申し訳ないくらい私は物覚えが悪いので、初歩的な質問ばかりメチャしてます。でも、誰も嫌な顔せずに答えてくれます!心の中では呆れられているのだろうけど。。。( ´,_ゝ`)プッ  バイオって怪しいですよね〜 / ぐぐ ( 2004-04-09 22:35 )
ゆき娘: うわ〜(笑)外見も人柄も駄目な人って、救いようがないですな( ´,_ゝ`)プッ 地元の新聞は、地元の記事がたくさんあるから、確かに新しい土地に詳しくなれていいですよね^^ 北海道人頑張って! / ぐぐ ( 2004-04-09 22:32 )
楓: うちの研修は朝に皆で日経読みながら、気になった記事を発表しなきゃならないので、読まざるを得ないのです。でも、お陰でちょっとだけ新聞に親しめてますよ^^ / ぐぐ ( 2004-04-09 22:30 )
がんがれ〜〜一年生!! / やまお君 ( 2004-04-09 20:48 )
Σ(・ω・ノ)ノ!色々聞いて分かりやすく教えてくれると嬉しいよにゃ〜気がつけば違う意味で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ってにゃ〜(¬w¬*)ウププ 分からない事はどんどん聞くにゃ〜 ってバイオ?って洗剤きゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!初めて見るじょェ・)ジッ / ちーちゃま ( 2004-04-09 14:15 )
外見も人柄もダメな方、大学の研究室にいました(笑) 読売っていろいろくれますよねー。ただ勧誘に来た人の感じが良くなかったので私は断ったけど。今は地元の新聞とってます。新しい土地に早く慣れたいなぁと思って。 / ゆき娘 ( 2004-04-09 00:14 )
僕も初日に日経新聞を読むように言われましたが、まだ一度も読んでいないですwやっぱり仕事ができる人はかっこいいですよね☆自分も将来はそうなれるように頑張ります! / 楓 ( 2004-04-08 23:07 )

2004-04-07 時間の進み方

今日の研修では、同期の中で一番最後に課題?が終わりました・・・
ううう・・・
でも、最後までかかったけど
ちょっとだけ前に進んだ気がします。

うん、本当に少しだけど昨日よりは前に進んだ気がする!

日記を書いているときに、
大学で、同じゼミだった人から電話がかかってきました。
酔っ払い電話でしたが
「出来なくて当たり前だ!自分のペースで前に進んでいけばいい。
 もうちょっと周りを見たら?あっはっは〜(ここら辺は酔っ払い)」
って、励まされました(笑)

その人は初めて「接待」をしたらしいです。
新人だから頑張って飲んだんだろうな〜。

長々と励ましてくれたお陰で、明日も頑張ろう!って気になりました。
どうもありがとうね!
酔っ払い電話で、同じこと何回も言われたけど、
それでも元気をもらいました!

いつの日か、大学時代の北海道で「ゼミ同窓会」が開けたらいいな〜。

今日で社会人になって一週間が経過しました。
特に、今日の研修は時間が進むのが早く感じました。
あっという間に明日は木曜日!
時間がたつのは早いものです。
早い割りに何も身についていない気がするのは、気のせい!?(苦笑)

先頭 表紙

ちーちゃま: 息抜きも必要ですよね〜。会社から帰って来ると、いつの間にか時間がたっていますもん。もっと時間が上手に使えるように頑張りたいです! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:25 )
てじお: 以前は「だらだらだら記」、今は「バリバリ記」ですもんね(笑) もっともっと頑張りたいです! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:23 )
やまお君: 盗んでやる〜〜〜〜〜!盗める余裕が出来るといいなあ。。。ついていくので精一杯でございます(笑) / ぐぐ ( 2004-04-08 21:21 )
マッキィ。: おおお〜、励まされます。ありがとうございます。そうですよね、自分で納得することが大事なんですよね! 失敗しながら学んでいこうと思います。 / ぐぐ ( 2004-04-08 21:19 )
さるこ: 友だちって大事ですね!わかりますよー! 酔っ払い電話でしたが、励ましてもらって嬉しかったです。ちょっと涙ぐんじゃいましたよ(笑) さるこさんも支えて支えられて頑張ってください! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:18 )
ゆき娘: 何も出来ないって言うか、何やったらいいか困りますよね。4年上っていうと、それだけで仕事できる人ばっかりで、緊張しますよね! / ぐぐ ( 2004-04-08 21:15 )
毎日進歩してるにゃ(*゜ω゜*)♪昨日より今日今日より明日って感じで少しずつ覚えていくにゃ〜今日と言う日は一日しきゃないにゃ頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうきゃらたまには息抜きも必要にゃ〜上手く自分の時間も作るんだじょ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-08 09:58 )
おー^^ バリバリ記らしくてよろしい^^ 3月までとは大違いだねー / てじお ( 2004-04-08 08:28 )
俺はその頃は先輩の後ろ付いて回ってお客様と話してるの聞いてただけだよ〜今ではその先輩にも負けない自身ありっ! 盗め盗むのじゃ〜〜〜 / やまお君 ( 2004-04-08 00:21 )
2年目だけど、一番若手。同期もなし。一番近くて2ヶ月前とか。 スタートが同じだと、周りと競争しちゃうけど、いっぱい失敗というかつまづきというか、そういうのを繰り返して、自分で体験してみて、身に沁みて覚えていくものだと思いました。だから、最後とかなんて全然関係ないですよ。自分が納得すればそれでよし!! / マッキィ。 ( 2004-04-08 00:16 )
お疲れさまです〜☆私もゼミの子に励まされて何とか頑張ってますよぉ〜(*^.^*)私も進んでないけど。。みんながいなかったら絶対もうやめちゃってるかも。。友達って大事ですよね〜笑。 / さるこ ( 2004-04-07 23:48 )
私の部署には同期がいないのですよー。周りは4年以上仕事してる先輩ばかりで、何もできない私は小さくなってます。できないのが当たり前なのはわかってるんですけどね(^−^;  / ゆき娘 ( 2004-04-07 23:47 )

2004-04-06 目がしょぼしょぼ・・・

私の会社はコンピュータ関係の会社です。
私は文系なので研修がかなり大変です。
ついていけませんわ!こんちくしょう!

で、毎日パソコンをいじっているのですが、椅子に座りっぱなしなので
腰が痛いです。
あと、目がショボショボします・・・

私は目が悪いので、外行くときは気合入れて、いつもコンタクトなのですが
コンタクトしてて段々目が乾いて辛くなってきます。

明日はメガネで行くぞ〜〜〜〜!こんちくしょう!
研修なんかに負けないぞ〜!ヘロヘロ〜〜(煤i>Δ<)ノおい!負けてるじゃん)

今日の役員講話で、トランプゲームをやりました。
ただのトランプゲームではありません。
トランプの4枚の数字を、
順番に、足したり・引いたり・掛けたり・割ったりして
5枚目の数を出す、っていう頭の体操ゲームをしました。

例・・・「8・2・1・7」で「4」にする。

解答の例・・・「8+2=10、10−7=3、3+1=4」
(順番は入れ替えてもいいが、引き算でマイナスになるのは駄目)

前に彼氏様が、ドライブ中にこんな感じの問題を出してくれたことがあった
お陰で?
女子の中で一番になってしまいました。
(3ポイント先取だったので・・・)
嬉しいですが、パソコンまったく出来ないので
難しい配属先になったらどうしよう・・・ううう・・・。

16日の飲み会は、
私の会社で飲み会があることをウッカリ忘れていたせいで
キャンセルしてしまいました・・・。残念だよ〜〜〜

先頭 表紙

やまお君:( ´,_ゝ`)プッ って、煤i>Δ<)ノおい! でも、俺ルールってのが笑えましたわ〜^^ / ぐぐ ( 2004-04-07 23:13 )
さるこ: おおお〜!そういう方法もあるのね! やはりいろいろな方法があるのですな〜^^ 研修頑張ります。 / ぐぐ ( 2004-04-07 23:12 )
ちーちゃま: 目薬買いました〜〜!これでバッチリです(笑)わっはっは! ご心配をおかけいたしました! / ぐぐ ( 2004-04-07 23:11 )
楓: コンピュータ関係なんですか!? 同じですねー^^ まだパソコンいじってないんですねー。私は文系だからついていくのが、大変ですわ! 御互い研修頑張りましょう! / ぐぐ ( 2004-04-07 22:49 )
ゆき娘: コンタクトつらいですわ〜。でも、目が大きく見えるからいいですよね・・・。気合入れるときはコンタクトだ!(笑) 泊りがけ研修、頑張ってください!私は泊りがけってのはないみたいです。よかった・・・ / ぐぐ ( 2004-04-07 22:17 )
マッキィ。: 初めまして、ツッコミありがとうございます(*^_^*) コンタクトつらいですよねー。裸眼で目がいい人が羨ましいですわ。 私も目薬の消費が激しいです!まだ研修中なのに〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-07 22:15 )
Ayaしい: よく聞いてみたら同期のMちゃんは、「切符で10にする」のをしたことがあるらしいです。 私も電車通学だったら、頭の体操できてよかったかも・・・。うふふ / ぐぐ ( 2004-04-07 22:12 )
8+2+1+7=4 俺ルールで / やまお君 ( 2004-04-07 19:12 )
切符の4桁で10にするのを今でもやってます。。笑。8−7=1 2+1+1=4っていうのを思いついたな〜☆研修大変ですね〜頑張って下さい☆ / さるこ ( 2004-04-07 12:40 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 大丈夫きゃ〜目薬持って行くんだじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-07 09:26 )
僕もコンピュータ関係の会社です☆研修ではまだパソコンはいじっていないけど、今日クラス分けテストを行い、明日からはずっとパソコン研修になりそうです。 / 楓 ( 2004-04-07 06:44 )
卒論でパソコンとにらめっこしてた時はメガネでした。コンタクトだと辛いよねー。研修ってそういうこともするんだ!私は来週泊りがけの研修です。 / ゆき娘 ( 2004-04-06 23:38 )
はじめまして。マッキィもコンピュータ関係。更にコンタクトなので、目薬が欠かせません。しょっちゅう差すもんだから、目薬の消費量がすごいですわ。ハードならもっと乾燥しにくいかと思って、今はソフトからハードに変えようかと考え中なのです。 / マッキィ。 ( 2004-04-06 23:11 )
学生の頃、切符の4桁の数字を足したり引いたり掛けたり割ったりして10になるようにしたのを思い出すな〜。ふふふ / Ayaしぃ ( 2004-04-06 22:49 )

2004-04-05 大丈夫でよかった

今日は彼氏様の安否を心配したのが一番でした。

朝のメールだけで、彼氏様から連絡がなくて
(普通はお昼とかにメールきているもんなので)
すごーく心配しました!

メールが出来ないような状態・・・病気!?って思っちゃって・・・
(浮気!?って思ったのは、ちょびっとだけかな。)

私は会社だから、電源切ったり、
最近だとサイレント設定にしていたりしていました。
だから、私が会社の日は、そんなにメールしたりしないんです。

でも、何かしらメールがあるのに、今日に限って一件もなくて(´_`。)グスン

会社が終わって7時ごろに電話しても出ないし、
ハラハラしちゃってました。
ようやく電話が通じたら、彼氏様は元気みたいでした^^
んも〜〜〜〜!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
電話に気がつかなかったみたいです。
彼氏様、お仕事お疲れみたいなので今日は早めに寝てくださいね!
あ〜〜〜会いたいよ〜〜〜〜〜くう〜〜〜〜

さて、
今日の会社は、てんやわんやでした。
パソコンって大変だ・・・めんどくせ〜〜〜〜!
明日もだ(泣)
頑張らなきゃ・・・げろり・・・

お!!大学の同級生から飲みの誘いがきました!いや〜嬉しい!!
16日の金曜日飲んできま〜〜〜す(●^o^●)

先頭 表紙

ちーちゃま: そうですよね!なんか考えちゃいますよねー・・・・。昨日はハラハラして、せつなくなっちゃいました・・・。彼氏様から電話機手ホッとしましたよー! / ぐぐ ( 2004-04-06 22:19 )
さるこ: ラブラブなのかなー?なんか、私一人が心配していた気分でちょっと悲しくなりましたわー。えーん! 同級生と飲む日に、会社の飲み会があることが判明!大学の友だちとの飲み会は断りました・・・ちくしょ〜 / ぐぐ ( 2004-04-06 22:18 )
Σ(・ω・ノ)ノ!その気持ち分かるじょ〜いつも来るのぎゃ来ないと変に考えてしまうにゃ〜来ると何て事ないんだけどにゃ何となく(●´I`)ホッってなるよにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-06 20:18 )
ラブラブですね〜(*^m^*)うふふ。お〜同級生とのみはいいですね〜◎私もぱぁ〜っと飲みたい☆ / さるこ ( 2004-04-06 13:11 )

2004-04-04 また月曜日がやってくる

あー、休みはのんびりとして過ごしましたわー
何にもしなかったなあ・・・
引きこもって、小説読んだりパソコンしたり・・・
まったりとした生活っていいもんですね。

うー、勉強してませんがな!

でも、明日会社でワードとエクセルをやるらしいので
予習をしてました。
写真のテキストを使いました。
お分かりですね?
このテキストは100均のものです!( ´,_ゝ`)プッ

いやはや、100円ですが(もう105円かー)
中身はシンプルでわかりやすかったですよ!
初心者なんて、これがあれば大丈夫な気がします。

エクセルは終わったんで、今度はワードの勉強しようっと♪

デパートではブラウスを買いました。
女性社員はかっちり系の私服なので、とりあえずブラウス購入。
ピンクの七分で6900円なり。
私服はつらいなあ・・・
お洒落は好きだから、服を買う理由が出来ていいのかもしれないが・・・
ジャージで通勤したいよ〜

あー、明日から5日間頑張ろう・・・


先頭 表紙

なんか着まわせない服ばかり買ってしまうのよねぇ〜わたしってば。月曜が始まりましたね!ファイトぉ!! / いえtea ( 2004-04-06 02:16 )
ちーちゃま: 洋服増えるのは嬉しいですが、買うのが大変です!お金かかりますしねえ・・・ / ぐぐ ( 2004-04-05 21:11 )
Σ(・ω・ノ)ノ!私服なんだぁ〜チョイ大変そうだにゃ〜洋服増えるじょ(・ko・)小声で・・ / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:09 )
てじお:はい!頑張りましょう・・・めんどうですが・・・。予習してもっと仕事が出来るように頑張りたいです。わっはっは / ぐぐ ( 2004-04-04 23:49 )
予習するなんて、殊勝な心掛けじゃないですか^^ 1週間ながいですが、がんばりませう / てじお ( 2004-04-04 22:41 )
Ayaしい: 「着まわし」ってポイント高いですね!なるほど〜その通りですね。 「ofuon」の夏っぽい生地の黒のカーディガンも先日に買いました。ベーシックが一番ですね! / ぐぐ ( 2004-04-04 22:24 )
ゆき娘: おお!同じですね^^ よろしくお願いします^^ 御互い頑張りましょう〜! 私もカジュアルなもの着てました。今でもカジュアルなら高校生に間違えられます(現に今日も間違えられた・・・) / ぐぐ ( 2004-04-04 22:23 )
さるこ: 入社式の日と二日目はリクルートスーツで通勤しましたよ〜! 飽きますよね・・・でも、私服も大変だ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-04 22:20 )
うちの会社、制服がないから毎日服を決めるのが大変!そのうちシンプル・着まわし・ベーシックになってしまいました。ハハハ / Ayaしぃ ( 2004-04-04 22:03 )
初めまして。私も4月から社会人1年生。一緒ですねー。そう、洋服が困り物です。カジュアルなものばっかり着ていたので・・・。ジャージ通勤いいなぁ(笑) / ゆき娘 ( 2004-04-04 21:30 )
私服なんですね〜☆いいですね〜☆最近、私服着てない。。うえ〜ん。。リクルートスーツはもう飽きたぞぉ〜〜!!笑。 / さるこ ( 2004-04-04 21:28 )

2004-04-03 社会人になって初休み!あと、誕生日!

お休みだ〜〜〜
いやっほう!(●^o^●)
テストのときの休みより嬉しいものですね!
のんびり、部屋掃除したり、洗濯したり・・・
まったり♪

そして!
「ピンポ〜ン」と
宅急便で彼氏様から23歳の誕生日プレゼントが!!
うわ〜〜〜〜(●^o^●)
当日にくれると思っていなかったので、かなり嬉しかったです。

ダイヤのネックレス♪
カジュアル・バック♪
でしたー!
バックがメインで、ネックレスはおまけらしいですが、
私的にはネックレスが嬉しかったです( ´,_ゝ`)プッ

こんなに沢山のプレゼント、
特にアクセサリーなんて、催促したみたいですみませぬ・・・
でも、嬉しかったです!
ルンルンルン♪

でも・・・
メッセージカードか手紙が入っていなかったのが残念でした。
すぐ包装したから入れれなかったそうです。

あと、日付の変わる瞬間に連絡ほしかったなーって。
一番におめでとうって言ってほしかったので、それが残念でした。

まあ、これからもよろしくね!彼氏様(●^o^●)
明日の買い物でお洒落して、つけますからね〜♪


先頭 表紙

ちーちゃま: どうもありがとうございます!クラッカーが嬉しいですよ〜! バック沢山はいっていいですよ〜〜〜。彼氏様ありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2004-04-06 21:49 )
オメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 良かったにょ〜プレゼント(*゜ω゜*)♪そのバックいいにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-05 11:10 )
てじお: どうもありがとうございます!干支は「鳥」ですね。こけこっこ〜〜〜 若いって言われて嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぐぐ ( 2004-04-04 19:40 )
おめでとさーん♪ まだ、23かぁ、ぐぐさん若いのぉ〜 ガーン・・。ひょっとして、干支が一緒なのか^^; / てじお ( 2004-04-04 18:36 )
さるこ: どうもありがとうございます!23になっちゃいましたよー。いやー。 彼氏様素敵でございます^^ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:51 )
Ayaしい: どうもありがとうございます! 私は今の彼氏様に初めてアクセサリーを頂きました。指輪なんてもらったことなかったんで、かなり嬉しかったです^^ そこから、キラキラ好きな本能が目覚めてしまいました・・・。彼氏様困っているな( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:50 )
いえtea: どうもありがとうございます! 大切に思ってくれるので、嬉しいです^^ 彼氏様ありがとう〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-04 13:48 )
楓: どうもありがとうございます!プレゼント嬉しいなり^^ 彼氏さまの気持も嬉しいなり^^ / ぐぐ ( 2004-04-04 13:46 )
おめでとうございます☆彼氏さん素敵ですね〜☆いいですね〜◎素敵なプレゼントですね〜◎ / さるこ ( 2004-04-04 11:07 )
↓ (。。)あぁぁああ!文中の顔文字が消えた・・・。ま、いっか♪ / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:21 )
お誕生日おめでとう〜♪ 私は誕生日にアクセサリーを旦那からもらったことないから羨ましいわ。なので、今年も自分にご褒美あげちゃうもんねエヘン / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:19 )
おめでと〜♪ネックレスいいなあ〜愛されてますねー(^o^) ♪ / いえtea ( 2004-04-04 00:12 )
誕生日おめでとう〜☆素敵なプレゼントがもらえて良かったですね! / 楓 ( 2004-04-03 23:27 )

2004-04-02 社会人2日目

皆様、お疲れ様でございます(*^_^*)
今日は花の金曜日♪
昨日書いたとおり、同期で飲みに行きました♪

研修は(私の勉強不足ということもあり)大変ですが、
同期には恵まれたような気がします☆
(まあ、これからどうなるかわかりませんが。)
ワイワイと飲んできました!

特に、隣の席に座ったMちゃん・・・
私と同じお笑い系の匂いがする( ´,_ゝ`)プッ
きゃっきゃきゃっきゃ♪楽しんできました〜
お笑いの話もすればよかったな〜

そして、上品な子(本当に上品?ってか、飲んでるときも可愛らしい)
親父キャラの子(ビール、焼酎、つまみ好き)
真面目に見えて気さくな人(話してみたら優しいお父さんって感じ)
声の高いイジられキャラ(酔っ払ってた)
私と同じくらい勉強してない人(本当に勉強してないみたいでホッとしました)

皆、私は仕事出来なさそうだけど、よろしくお願いしますわー☆
同じ部署になれたらいいなあ・・・

研修は、専門知識が問われるのに、教材で勉強してません。
自分が悪いのですが・・・いやだ〜〜〜〜
頑張らなきゃな・・・

明日は・・・なんと私の誕生日でございます・・・
23歳になります・・・ううう・・・嬉しいような悲しいような( ´,_ゝ`)プッ
明日とあさっては休みだから、ゆっくり洗濯でもしよーっと♪

先頭 表紙

さるこ: 楽しかったですよー^^ でも、3日に誕生日なのに割り勘で悲しかったです。おごってよ〜〜〜( ´,_ゝ`)プッ ずうずうしいのよ、私は。 / ぐぐ ( 2004-04-03 13:16 )
Ayaしい: 「今のところは」恵まれてます。これから何があるかわかりませんが・・・。週末休んで頑張ります^^ どーもです^^ / ぐぐ ( 2004-04-03 13:14 )
お疲れ様です☆同期と飲むのって楽しそうですね〜◎週末はゆっくり休んで下さいね〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-04-03 08:12 )
お疲れ様〜♪私は同期に恵まれなかったので、良かったね〜^^ 週末はゆっくり休んでね。 / Ayaしぃ ( 2004-04-02 23:50 )

2004-04-01 初出社!!

いや〜〜〜〜〜ん、緊張しました!

昨夜は12時近くなって、同じ同期の人から電話が来ました。
「明日緊張するよね?眠れないねー」
って感じで、ワイワイ20分くらいしゃべりました。
すごーい、嬉しかったです!
不安に感じているのは私だけじゃなかったんだ!って思いました。
涙でございます。
実際、ちょっと泣きそうだったんで電話よかったですわ。

そして、入社式!

朝の朝礼で、簡単な辞令を交付されました。
ドキドキしましたが、あっさり終わったのでよかったです(笑)
4月1日から、消費税込みの価格の表示が義務づけられた関係で
会社はバタバタしていたみたいです。

そして、会社概要、就業規定の説明・・・

ねむ〜〜〜〜〜!!メッチャ眠かったです。
寝ちゃいけないだけに、メチャメチャ眠かった。。。

お昼は総務課の課長さんがおごってくれました!
ラッキー(●^o^●)

そんなこんなで、研修中ということもあり定時に帰ることが出来ました!
お米も買ったから今日は納豆にしようっと♪
同期の人ともしゃべれたし、楽しかったです。

学生と社会人って違いますねー。
ううう、、、社会人の皆様はすごいと思います。
あと、主婦の皆様もすごい!家のことを一人でやるってしんどいですからね!

明日も頑張るのだ!
今日は給料の計算の仕方を教えてもらいました。
それが一番楽しかったかも(笑)
けっこうひかれる額が多いのですね。自活って大変だわ・・・

明日は金曜と言うこともあり、同期の七名で飲んできます☆

先頭 表紙

ちーちゃま: お昼はしっかり野菜を食べてきました!わっはっは(*^_^*) はい、社会人頑張りたいと思います! / ぐぐ ( 2004-04-02 23:20 )
Ayaしい: メチャ緊張しましたよ〜〜!社会人って大変ですわ。。。お給料が楽しみです^^  / ぐぐ ( 2004-04-02 23:19 )
やまお君: 頑張ります。確かに、いろいろ社会に出るって事について考えさせられます。大切にしたいと思います! / ぐぐ ( 2004-04-02 23:18 )
いえtea: あははは!入学式も緊張しましたな〜。ちょうど四年前か・・・。 はい、大変ですが早く仕事が出来るように頑張りますわ!どうもです^^ / ぐぐ ( 2004-04-02 23:17 )
てじお: まったくその通りでございます!控除、控除、年金、保険・・・。いや〜ん!って感じでしたわ。 / ぐぐ ( 2004-04-02 23:16 )
さるこ: 最初は基本給の計算。それから、控除の計算。・・・残るお金ないじゃん!って感じでした。 4日の休み、楽しんでください^^ 今しかないですよ〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-02 23:15 )
楓: 御互いお疲れ様でした!私も途中睡魔に勝てず、一番前の席なのにウトウト・・・。爆睡までは行きませんが(笑) 来週は、大変ですよね・・・ / ぐぐ ( 2004-04-02 23:14 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ぐぐちゃんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ お昼良かったにょ(¬ー¬) フフフ ぐぐちゃん社会人頑張るにゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2004-04-02 10:05 )
おぉぉ!懐かしい。新社会人の頃を思い出しましたゎ。お疲れ様でした〜♪ / Ayaしぃ ( 2004-04-02 00:48 )
社会人一年生ファイトだぞい!! 新成人一年生より 大切な一年だにゃ / やまお君 ( 2004-04-02 00:08 )
お疲れ様ですっ!式…それは眠いもの―  私は入学式の前夜、寝たのが三時すぎで、式中爆すい しちゃいました★いろいろ慣れなくて大変だと思いますけど、頑張ってください! / いえtea ( 2004-04-01 23:08 )
お給料、結構控除があるでしょう。1年目は住民税はないだろうけど、厚生年金やら健康保健やら、所得税とか。。 / てじお ( 2004-04-01 22:51 )
お疲れ様でした〜☆給料の計算ですか〜確かに楽しそう〜笑。私は今日から4日間休みです☆いいのかしら。。 / さるこ ( 2004-04-01 21:39 )
お疲れ様でした☆僕は睡魔に勝てず、就業規定の説明中、見事に爆睡してしまいました(笑)今週は2日しかないから楽だけど、来週からは大変そう〜 / 楓 ( 2004-04-01 21:25 )

2004-03-31 明日は入社式。今日は学生最後の日。

明日に備えて髪をそろえてもらいました。
最後のセットで、店員さんが「巻髪」にしてくれました。
お蝶婦人みたいでした。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
靴をお舐め!(それは、女王様)

明日のことを考えただけで不安です。。。
なんとか、初入社式を頑張ってきます!
ファイト〜〜〜〜お〜〜〜〜

高島屋で靴と傘を買いました。
イトーヨーカドーで掃除機買いました。

そうそう!
憧れのSuica定期をゲットしました(●^o^●)
ルンルン♪
ピ!っていいですね〜♪
就職活動時代から憧れていたんですよ〜

あー、明日のことを考えただけで不安に押しつぶされそうだ。。。

先頭 表紙

さるこ: すいすい行けるからなの!? 知らなかったですわー! 確かに便利だしペンギンもかわいいですよね^^ ルンルン♪ 最初スイカで入るとき緊張しました(笑) / ぐぐ ( 2004-04-01 19:11 )
てじお: (#゜Д゜))つ!∩ ヘェーヘェーヘェー なんか、関西チックでかっこいい呼び方ですね! 関西に従兄弟いるから聞いてみます〜!ほな、イコカ〜〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-01 19:10 )
やまお君: (o_ _)ノ彡☆コケっ。  スイカ定期は改札にピ!ってすると入れる定期ですぞー! ルンルン♪ / ぐぐ ( 2004-04-01 19:09 )
Suica便利ですよね〜☆ぺんぎんちゃんが可愛いですよね〜☆すいすいいけるカード、suica☆★ / さるこ ( 2004-03-31 22:34 )
スイカって、関西では「イコカ」って言うんだよね。ほな、いこか〜 / てじお ( 2004-03-31 22:32 )
すいか定期?? すいか食い放題??????? / やまお君 ( 2004-03-31 22:30 )

2004-03-30 バタバタ

いや〜〜〜、片付け終わらないまま入社式を迎えそうですよ。
どうしましょう!
会社の勉強もしてないし・・・いや〜〜〜

ちょっとブルーな毎日です( ノД`)シクシク…

彼氏様が千葉に来るまでに、綺麗に片付けておかねば・・・
彼氏様も私の部屋の汚さ、気にしなかったりして( ´,_ゝ`)プッ

明日は免許の更新、日用品の買い物(しょうが、わさび、スポンジ)
スーツ(オフオン?のスーツかな。安いし、可愛いし・・・)ほしい
髪切りたい(入社式ですしね)

タイトルどおりにバリバリになれるように頑張らねば。
不安です。毎日。どうしましょう・・・

写真は今夜の晩御飯です。
なれない台所は、使い勝手も悪くてめんどくさかったです。
肉じゃがに、メロンパン、牛乳です。
あま〜い夕飯でした。

植物は父が飾っていきました。
私は独り暮らしを初めて、初めての観葉植物です。
からさないように気をつけなければ・・・

明日も頑張るぞ〜〜おー!( ̄0 ̄ )ノ


先頭 表紙

さるこ: 肉じゃが美味しかったですよ^^ ニンジンが甘くて美味しかった〜! 最後の休みは、買い物と雑用で終わってしまいました・・・。 あああ〜 / ぐぐ ( 2004-03-31 20:58 )
いえtea: 会社によりけりですが、入社すると新入社員研修ってのがありますねー。入社前は課題とか出る会社もあると思いますよ! / ぐぐ ( 2004-03-31 20:57 )
最後の休みですね〜☆頑張って下さいね☆肉じゃが食べたいな〜☆ / さるこ ( 2004-03-31 19:58 )
わたしはガッコが七日から始まります!入社すると課題とかあるんですね?マニュアルとか覚えるんですか?肉じゃが食いたくなりました★ / いえtea ( 2004-03-31 13:38 )
楓: 最後の休みですね。。。ううう。。。欝。 勉強なんて「まったくやってない」くらい、やってないんですよ。どうしましょう!(じゃあ、やれ!って感じですよね。。。) 洗濯終わらせたら、肉じゃがの残り食べようっと! 楓さんも最後の休みをエンジョイしてください! / ぐぐ ( 2004-03-31 09:37 )
てじお: 五月病・・・うひ〜〜( ノД`)怖いですよ〜〜〜。なっちゃいそうで怖いです。いや、ならないように頑張りますわ!日記に愚痴でも書いて、頑張ります(笑) / ぐぐ ( 2004-03-31 09:35 )
同じく会社の勉強あまりやっていないです(笑)結局与えられた課題を終わらすことができませんでした・・・。明日はお互い最後の休みを満喫しましょう☆ / 楓 ( 2004-03-31 01:33 )
肉じゃがと牛乳。なかなかの組み合わせでしょう。^^ 5月病にならないよう、新入社員諸君はがんばってくださいなー / てじお ( 2004-03-31 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)