himajin top
ちゅらベビの母の「今日の独り言」

ツッコミ入れて欲しいと思ったときに、書いてます♪
ポチっとツッコミよろしくお願いします(#^.^#)

↓こちらはちゅらベビの母のHPです♪
育児が中心になってます。
お暇な時に、遊びに来てくださ〜い(^^♪


がんばれ、育児!ちゅらベビ母ちゃん♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-13 ここらでちょっと写真をいれてみよう
2004-02-12 なんで、ちゅらベビの母なのか?
2004-02-10 リアルな夢だったわ・・・ふぅ(@_@;)
2004-02-09 パソコンの前に座るとトイレに行きたくなる・・・
2004-02-08 古いけど2月3日の写真
2004-02-08 電車の中で・・・
2004-02-06 そうそう、思い出した・・・
2004-02-05 ごはん


2004-02-13 ここらでちょっと写真をいれてみよう


先日の祝日に上野動物園に行った。
考えることは皆同じ、沢山の人でした。パンダもゴリラもライオンもみーーんな眠ってました。動いているところ見たかったのに!!!
トラはサービス精神旺盛だったな。ウロウロ動いていた。

しかーし、こんなゴリラもいた。1人でボソボソとお食事中。
後姿だけど、立派なお尻!すてきな背筋!岩みたい!
本当にお尻がステキでした♪(わかるかにゃ〜)

あ〜話はかわるけど、どうしてイチゴは高いのじゃ??
ケチケチとイチゴを食べないといけないじゃないか〜!!!

先頭 表紙

ぴよぴよさん>パパりんがイチゴをメチャクチャ高いの買ってきたの。ビックリ。スーパーでですよ。もう!嫌になっちゃうん♪でもおいちかった♪ / ちゅらベビの母 ( 2004-02-24 18:48 )
クラッセさん>じつは、教育テレビで「はじめ人間ギャートルズ」を早朝に見たことがあるけど・・・今やっているの知ってました? / ちゅらベビの母 ( 2004-02-24 18:46 )
「ドテチン@はじめ人間ギャートルズ」を思い出してしまいました。(古すぎ) / クラッセ ( 2004-02-14 15:21 )
東京に住みながら、生パンダ見たことありません。いつの日か見に行くぞ!イチゴはクリスマスとお正月、バレンタインデー近くに高くなりますよん。そんなときはじっと我慢の我が家です。 / ぴよぴよ ( 2004-02-14 08:19 )

2004-02-12 なんで、ちゅらベビの母なのか?

今日のタイトル。ちゅらベビの母はナゼ「ちゅら」という言葉を使うのか?
ふふふ^m^、これは沖縄旅行に行ってきて沖縄にはまりましたのさぁ〜。
「美ら海水族館」とか、「美らさん」とか本当に沖縄は美しい。
私のベビも美しいかどうかは別として、子供は純真無垢で美しいものだから「ちゅらベビ」に命名。
でも、ちゅらベビ=チビたん。ちゅらベビの母=略してちゅら母と表記することもあるけれど、ま、そこらへんは気分で☆

しかし、沖縄はよかったぁわん♪ちゅら母は毎年行きたいと思った。
今度は島で過ごしてみたい。チビたんと一緒に。

沖縄の三味線もならってみたい。「さんしん」ってどう書くんだろう??
以前OL時代、お花見で飲んで騒いでいたとき、お友達に「さんしん」を持たせてもらって弾かせてもらったことがある。いいわぁ。その頃は本当に、「さんしん」の習い事したくなったもの。
今回の沖縄旅行でも「さんしん」を持たせてもらって記念撮影もした。
そして「沖縄病」が始まった。もろみ酢、シークワーサー、泡盛。美味、美味♪
育児が終わったら自分の時間も持てるようになるだろうから「さんしん」を習いに行こう。でも、パパりんはきっと反対するだろうにゃぁ・・・
何しろ、趣味が長く続かないからね。
フラメンコも1年で終わった→ヒイキする先生だったから嫌いでやめた。
フラワーアレンジメントも1年で終わった→妊娠してつわりがひどくなっていけなくなったの。
それぞれに理由があるからといっても、パパりんは「身にならないものをやるな」という・・・「ラテンが好きならスペイン語を続けろ!」・・・そうなのです。妊娠中4月講座からスペイン語を勉強していた。しかし、出産で3ヶ月たらずで終わった。一応すべて理由があるでしょ?ちゃんとした理由が!!!ね!

先頭 表紙

クラッセさん>私も「挫折の達人」になるのですねぇ。身になるものを身につけたいもんです。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-13 21:49 )
私、自慢じゃないけど「挫折の達人」です。そして達人として悟った事は「私の辞書に、身になるものは、ない」です(^^;。. / クラッセ ( 2004-02-12 17:41 )

2004-02-10 リアルな夢だったわ・・・ふぅ(@_@;)

なんかすごいリアルな夢・・・こんな夢をみた理由はわかっていても・・・
出産の夢をみた。それはとてもリアル。
ちゃんと股から赤子が1人・・・2人・・・3人目かぁ???と思えば胎盤だった・・・

そんな夢。双子の赤ちゃんを産んだ夢。しかも女の子!

ちゅら母もそろそろ2人めをなんて考えてがんばってるからねぇ。
これが本当だったらいいのに・・・なんて思いつつ。月のものも終わったばっかだしねぇ。

しかし、ちゃんと夢の中でも新生児なんだよ!
まだ、ちゅらベビを産む前の妊娠時のころの夢はね、ちゅら母も産んだことないから赤子を産んだ夢みても、5ヶ月ぐらいの赤ちゃんだったり。すでに大きいのよね。
あとはちゅら母が海ガメで涙流しながら、卵を3つ産む夢とかね。
そんな夢ばかりだったのよ。
今回のはさすがに出産しただけあって、新生児だった。産みたてのヌルヌルつき♪
胎盤がでてくる感覚まであったもんね!すごい!

はよはよ、赤ちゃん、ちゅら母の所にきなさいな♪

先頭 表紙

おふみさん>私の場合夢って、そのまま自分の願望が夢となってみることが多いみたい。若い頃はキムタクが恋人で夢にでたことがある。すると、本当に恋人が(顔は全然違うけど・・・)現れたりしました。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-11 22:22 )
☆えむ☆さん>つらい痛さは陣痛の時だけですぅ。ウン○したくなる感覚と似てるよ。沢山いい夢みてくださいにゃぁ♪ / ちゅらベビの母 ( 2004-02-11 22:17 )
クラッセさん>ありがとうございます♪そうですよねぇ、女はだから強いんだよ〜と妙に思うにゃぁ。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-11 22:14 )
ぴよぴよさん>卵の夢って、なんか妊娠するような暗示的な夢ですよね。と、勝手に思い込んでいます。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-11 22:12 )
何事も経験するとリアルな夢になりますわね。映画ばかり見てると映画みたいな夢になるし。 / おふみ@でも出産の夢は見たことないなあ ( 2004-02-11 20:15 )
胎盤が出てくる感覚・・私にはまだわかりません(笑)私も結構出産関連の夢を見ますが、まだまだ「未体験ゾーン」です。痛さとかわからないし。 / ☆えむ☆@涼香から改名しました ( 2004-02-11 13:47 )
胎盤が出てくる感覚! いや〜、リアルですねー。 なんか「母は強し」って思っちゃいました。赤ちゃんやってくるといいですね♪ / クラッセ ( 2004-02-10 17:46 )
私も卵を産む夢みましたぁ!で、ちゃんと温めてるの(笑) / ぴよぴよ ( 2004-02-10 14:35 )

2004-02-09 パソコンの前に座るとトイレに行きたくなる・・・

不思議だ。私のお腹は、とっても不・思・議!
パソコンの前に座ると必ずトイレに行きたくなる。しかも大きい方。
ナゼなのかしらん??
電話で座って話しているときもトイレいきたくなる。なので、パパりんのお義母さんと電話中、よくトイレにいくために電話を切っていた。
毎度そういうことしてるから、お義母さんに電話を切る口実と思われていたらどうしよう・・・!?(でも本当に毎回長電話なのは確かなの!)

私の便秘解消法というか、パソコンの前に座ると便秘知らず!って感じ。
皆もそうなのかしら?
よく本屋とか図書館にいくとトイレいきたくなるっていうじゃない?
ちゅら母にはそれはないのよねぇぇぇ・・・

先頭 表紙

おふみさん>そうかぁ、リラックスできてるということなのですね。そういえば、今日してないと思うとパソコンに座って出てくるの待ちますもの。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-10 14:31 )
クラッセさん>むふふ^m^、そうなんです。便秘知らず。今も・・・し、失礼(@_@;) / ちゅらベビの母 ( 2004-02-10 14:29 )
きっとリラックスした瞬間なのね♪でも義母さんとの電話中は・・・? / おふみ@面白うございますわ ( 2004-02-10 10:52 )
いいじゃないですか〜、便秘知らずで。私なんかパソコンを前にすると出るものも出なくなってしまいます。 / クラッセ ( 2004-02-09 21:38 )

2004-02-08 古いけど2月3日の写真


これは2月3日の節分。去年ボブ・サップみたさに行ったけど間に合わなくて見逃したけど、今年はと行き込んで早めに節分会場へ行った。

さて、携帯で写真を撮ったのだが、私の携帯の能力はここまで・・・

そんなに遠い距離ではなかったのだけど、サップちゃんは・・・こんな姿にしか写ってない。ちゃんとズームにしてもこんなもの・・・サップちゃんは一番右端で手をあげているの。わかるかしらん?

とりあえず、記念に撮った。去年はビデオまで持っていったのに。今年は忘れた。あわてて携帯電話のカメラで撮ったんだけどね。
チビたん片手に豆も2袋とることができた♪

先頭 表紙

涼香さん>生ボブ・サップはかっこいいし、でかかった!池上本門寺に来ます。格闘技の有名人が多いところみたいですぅ。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-09 14:15 )
ボブサップ・・みんな同じに見えますぅ(笑)どこの会場だったのですか?生サップ、見たいなぁ。 / 涼香@ツッコミありがとうございました ( 2004-02-09 13:13 )

2004-02-08 電車の中で・・・

久しぶりのお出かけ。しかもチビたんなしで。旦那にチビたんを預けたのだ。

電車に乗り込むと、そこは優先席の前。つり革につかまっていると、パンチパーマをかけた老人(?)が座っていた。ちゅら母の顔をジロリ!怖い顔だった。
そして出入り口付近に若い女の子が携帯メールをしていた。すると・・・
「ちょっと!携帯やめてくれよ!私ペースメーカーつけてるのよ。考えてくれないと困るよ!!」「まったく・・・ぶつぶつ」

怖かったなぁ。でも、確かにこの車両は携帯電話はOFFにしておかなければいけない。でも、ちゃんとoffにしてる人っているのかな?
ちゅら母もうっかり電源入ってるし。でも、おっさんの目の前で電源を消す勇気がなかった。ごめんね。おっさん。
でも、もし身内にペースメーカーつけていたら、きっと同じ気持ちだろうな。
マナーを守れる人間になりたい、と思いつつ・・・
チビたんがいると電車に乗っておでかけが少ないので、久しぶりの電車なだけに、ちょっとビクビクした1日でした。

先頭 表紙

2004-02-06 そうそう、思い出した・・・

昨日テレビをみていて思い出したことがある。常識の時間ていうテレビみて思い出したのら。美容師のこと。
髪の毛の匂いを嗅ぐ美容師ってどう思う?かなり気持ち悪いよね。ちゅら母の髪の毛長いんだけど、仕上げのときに、美容師がちゅら母の髪の毛を持って「クンクン」「今日の香りはこれかぁ。」「あ、失礼、私は今日のつけたオイルの匂いで仕上げを決めるんです」
ちゅら母は(@_@;)ピキーン!って固まったよ。全員の客にこんなことしてるのか??かなりキモイぞ!!!
皆さんはどう思いますか??

先頭 表紙

クラッセさん>ありがとうございます。ワハハ!本当ですよね。ちゅら母も考えました。髪の短い人にもやるのきゃ?と。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-08 21:51 )
ほんとう、しょっとキモイですー。大仏ヘアーのおばさんにもそんなことするのかなぁ? 鼻が大仏頭にくっつくぞ。 / クラッセ ( 2004-02-08 15:53 )
ぴよぴよさん>初めまして、どうもありがとうございます♪そうなんです、美容院なんて使っているオイル一緒なのに、なんで匂いを嗅ぐんでしょうねぇ。不思議です。 / ちゅらベビの母 ( 2004-02-06 22:33 )
初めまして♪確かに匂いかかげるとちょっと怖いかも。。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-06 15:47 )

2004-02-05 ごはん

最近、チビたんはちゅらベビの母のごはんを満足に食べてくれない。
いつもはほおばって、ガツガツ食べるのにん・・・にゃぜなのだろう・・・
もしかして、まずいのかにゃぁ・・・
そこで、チビたんの好物さつまいもを起用!
さつまいもとリンゴにバターをのせてチンするだけピッー♪
簡単料理だっぴー♪味付けもなし、チンだけ。
すると、チビたんは拍手して首振ってブルブルしながら喜ぶ。
なんか・・・悲しい。甘いものには目がないからにゃぁ・・・普通のごはんも食べてケロっちぃ!

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)