himajin top
人生日記

つっこみくれると嬉しいです♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-21 札幌の天気とギター
2004-02-20 札幌
2004-02-19 カーオーディオ!
2004-02-18 Gackt
2004-02-17 安上がりチューン
2004-02-16 映画3本立て
2004-02-15 今、気がついた。。。
2004-02-14 昨日は13日の金曜日
2004-02-13 日記初め!


2004-02-21 札幌の天気とギター

ふぅ、今日は暇でした。なのでギターの練習を。
で、思ったのが新しいギターが欲しいー!(・0・)/
美しいギターが!歪みの無いギターが!近いうちに島村楽器へまた行きます。
値段を調べにね(^^)

天気については今日は暖かいとか聞いていて期待していたのに、寒いし雨が降ってる。テンションが下がるよ。

天気が良かったら、ミラージュにリアスピーカーと後部座席の復活祭をしようと思ってたのに(>_<)

パイレーツオブカリビアンを見て思ったんだけど、沈んでいく船に乗ってるってマジ恐ろしいような気がする。

もう暇すぎだから、学校始まっていいよ。

この日記の色を適当に変えてみたんだけど、どうだろ?
微妙かな?(笑)

だれか暇なときの過ごし方を教えて下さいな。

今日の画像はCR−V


先頭 表紙

そうですか(^^)良かったぁ。色とかを変えると気分転換にもなるし良いですね(^^) / wild ( 2004-02-21 23:00 )
うん、色いい感じ♪私のHPの壁紙も(当方飽きっぽい性格につき?!)しょっちゅう変えています(笑)暇な時間に素材屋さん巡りして、次の壁紙をあれこれ考えています☆ / るん♪ ( 2004-02-21 21:57 )

2004-02-20 札幌

札幌に春はいつくるんだろ?もう寒いの飽きたんですけど。。。(;_;)

今日はエンプティCR−Vで電気屋へ行きました。あの電気屋の店員達は万引き防止に気合入りすぎ!ずっと監視されてた。視線感じてた。俺は商品買っただろ!?何見てんだよ?マジで!いやな気分になったので帰ってきました。

今日は昨日のスピーカーを売りにアップガレージへ(^^)久しぶりのアップガレージでウキウキでした。スピーカーは音が割れてて売れなかったけど(^^;

早くミラージュが売れてくれないと自動車税がきてします。やべぇよ!だれか買ってちょ。

次はFRでターボの車に乗りたいです。JZX100、JZX90,S14、S15、32、33、34、とかね(^^)まぁ、学生のうちは無理か(T_T)
CR−Vで頑張ります。

今日の音楽は、ガンズでした。

今日の画像は、さっき飲んだビンの牛乳です。


先頭 表紙

ダートラを少々です(^^)昨年はアジアパシフィックラリーのオフィシャルのバイトをしていました(^^)今年からWRCに昇格で嬉しい限りです! / wild ( 2004-02-21 16:20 )
wildさんは、ラリーか何かやってたの?私の仲間にもラリー大好きな人、たくさんいます。その影響で昨年は私もダートラ見に行っちゃったりしましたヾ(*^▽^*)〃来週はラリーの某イベントに行ってきます♪今年はWRCも北海道で開催されますね〜。 / るん♪ ( 2004-02-21 13:49 )
ミラージュは競技車だったし後ろのシート取ってたし狭かったので、4枚ドアがほしいなぁ、なんて考えております(^。^)確かにMIVECとかVTECとかの高回転まで回せるのも楽しいのですが、ターボのパワーを味わいたいのです。CR−Vはマジで大切に乗っていきますよ(^_^)実はすでに修復歴ありだったりして。。。(笑) / wild ( 2004-02-20 21:28 )
るん♪の相方もアップガレージご用達です(*^-^*)次はこの車買おうかなぁ〜、なんて考えている時って楽しいですよね♪でも、CR−Vもまだまだ大切に乗ってあげてくださいね〜☆るん♪も今までずっとターボ車乗りだったので、時々ターボ車が恋しくなります・・・。 / るん♪ ( 2004-02-20 20:13 )

2004-02-19 カーオーディオ!

今日はミラージュからCR−Vにスピーカーを移植する事にしました。このクソ寒い中。

僕の記憶によれば確かミラージュのリアスピーカーは社外品だったような気がしました。いざカバーをはずしてみると、なんと!アルパインじゃないですかぁ!(^0^)やったー!すぐにはずしてCR−Vへ。

今度はCR−Vのスピーカーカバーをウキウキではずしました(^^)
あれ?なんかミラージュのと違うぞ?えっ?ネジの数が合わない。まぁとりあえずはずしてみました。?!!!裏側も明らかに違う!これじゃあ付けれないじゃないかぁ!(T_T)

てなわけで失敗に終わりました。チーン。

今日の画像はミラージュについていたスピーカーです。


先頭 表紙

2004-02-18 Gackt

今日聞いた音楽はガクトでした。声量とか凄い出てそう。技術も良いと思う(^^)マリスミゼルも聞いたけど良いね(^^)表現力とか曲や詞もね(^^)

さて、今日はジャスコの島村楽器にギターを友人と見に行きました。目当てはPRS(^^)値段を見に(^^)そしたら、置いてねぇじゃねーかよぉ(T_T)パルコの島村なら置いてあるはずだから見に行こうっと(^^)

楽器屋のあとは向かいのゲーセンへ。UFOキャッチャーに挑戦!松島奈々子がCMでやってるパンダの人形に挑みました!見事に撃沈!引っかかったんだけどね。続きまして、ノバウサギに挑戦!そして撃沈!最後に腹が減ったのでチョコ棒に挑戦!撃沈!

ふぅー、金の無駄でした。楽しかったからいいけど(^^)

そのあとは、楽器屋の隣のCDショップへ!適当に試聴しました。セックスマシンガンズのニューアルバムがちょっと欲しかったです。

CR−Vのスピーカーを見ました。純正だけど前後で違う形の物が入ってました。他の車はどうなんだろ?画像は後日アップします。音を良くしていきたいと思いました。とりあえずスピーカー交換からがいいのかな?それともデッキの方が先?ウーム(>_<)まぁ、どちらも金が必要だな(^^;

今日の画像は雪山です。


先頭 表紙

雪が苦手なんですかぁ。お住まいが北海道じゃなくて良かったですね(^^)犬ってホント可愛いですよね。僕もいつか飼いたいです。 / wild ( 2004-02-20 14:26 )
アムル(私の愛犬)を放したら、チビだから雪の中に埋まりそう・・・!(注:アムルは犬のくせに雪が大の苦手です・・・滝汗) / るん♪ ( 2004-02-20 10:52 )

2004-02-17 安上がりチューン

雪が降ってまいりました。寒い寒い。さっきコロッケ買ってきたので晩御飯が楽しみです(^^)

エミネムとグッドシャーロットを借りてきたので、あとで聞きまくりだぁ!(^^)

で、本題の安上がりチューンですが、「トルマリン」の事です。トルマリンをどっかに付けると速くなるらしぃのです。くわしくないからわかんないけど(>_<)トルマリンは100円で手に入るのです(^^)こんど調べてやってみます。雪が無くなったらね(^^)

今日は、さっき撮ったCR−Vの画像です。
改造箇所は、アーシング、アペックス純正型エアクリだけ(笑)


先頭 表紙

これでもだいぶ雪は無くなったほうなんですよ(^^;トルマリン知りたいです(^^) / wild ( 2004-02-17 19:41 )
雪の中のCR−Vですネ☆こちらでは、こんなに積もった雪はめったにお目にかかれません。トルマリンに関しては、私のHPによく遊びに来てくれるナッキーさん(インプ乗り)が実際にやっているので詳しいですよ〜♪ / るん♪ ( 2004-02-17 18:29 )

2004-02-16 映画3本立て

今日は映画を3本朝から見ました。見たのは、
「パイレーツオブカリビアン」、「デッドコースター」、「8マイル」です。
「パイレーツオブカリビアン」は、期待したほどではなかったけど骸骨に変わる瞬間のCGが良かったかなぁ(^^)
「デッドコースター」は期待以上のスリル感でした(^^)
「8マイル」はエミネム好きなので凄く良かったです(笑)

さて売り出し中のミラージュの話ですが、売れそうに無いので値下げしようと思いました。むかつくけど(^^)ハハハ。。。

ムカつくといえばついこの間、車上荒らしにあいました。学校の駐車場で。鍵が閉まってるかどうかしっかりと確認しなかったのが原因かもしれませんが、「マジどうなってんだこの学校」と思いました。犯人は色々調べたところ、いっこ上の学年で身長は175センチくらいで痩せ型の男です。そこまでしかわかりませんでした。もし見つけたら・・・(^^)

映画はもう1度全部字幕で見ようと思います(さっきは吹き替えで見たので^_^)

今日もオートサロンの画像です(^^)


先頭 表紙

マジで!!すげぇ! / wild ( 2004-02-17 15:54 )
そうです、ノーマルで6速発進できちゃいました☆恐ろしやぁ〜!! / るん♪ ( 2004-02-17 15:00 )
7本も!(@0@)大変だったんだね(>_<)70スープラ乗ってたんですか、俺も前に車買う時に候補に入れてありました(^^)でも俺買えなかったんで友達に買わせようとしたんですけど駄目でした(笑)80スープラは6速発進できるんですか(@@)ノーマルでできるの?(^^) / wild ( 2004-02-16 18:32 )
車上荒らし、許せないですよね〜っ!!私は以前、新品タイヤに買い換えたとたん1ヶ月で7本もタイヤに穴空けられました・・・(涙)ところでこの画像、80スープラですネ〜ヾ(*^▽^*)〃私の相方が乗っていました♪私はFTOの前に70スープラに乗っていました。80スープラ、恐ろしい車ですっ!トルクありすぎ!!なんと、6速発進できるのだぁO(≧▽≦)O / るん♪ ( 2004-02-16 18:13 )

2004-02-15 今、気がついた。。。

今、気がついたよ。昨日ミラージュを売りに出したわけだけど、買う奴いるのか?(笑)今の時期に。俺のミラージュはダートトライアル仕様のミラージュ。ガタきてるけどまだまだ走る。でも25万は高いのかなぁ(>_<)
ではここでミラージュの仕様を公開する。

初年度登録平成6年
CA4A(MIVEC)
車検は1年半つき

クスコ強化クラッチ
6点式ロールバー(5名乗だけど座席は前だけ)
アンダーガード、フロアガード
クスコ機械式LSD
ファイナルギア交換
足回りオーリンズ
エンジンミッション強化マウント
バケットシート
4点式ハーネス
前後タワーバー
クスコハイプレッシャーキャップ
モモステアリング
アーシング
社外マフラー
CJのシート

等です。

調子が悪いところは、ミッションだね。バックギアはすぐに抜ける(T_T)
3速シンクロもダメ。

でもミッション以外は大丈夫だと思う。外見はダート車だから良くないけど。。。

だれか買ってくれないかなぁ。やっぱ高いのかな?画像は後日アップします。
下の画像はオートサロンの写真(^^)


先頭 表紙

そっか〜。かつて70スープラに、オーリンズの車高調入れてたよ☆ / るん♪ ( 2004-02-16 18:15 )
車高調じゃないんだ(>_<)ダート用のショック。フロントはまだイケるけどリアは抜けてるよ(笑) / wild ( 2004-02-15 18:04 )
私の周りにもミラージュ乗りの人が何人かいるよ♪オーリンズの車高調入ってたんだ〜q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pなぁんか手放しちゃうのが惜しい〜! / るん♪ ( 2004-02-15 18:01 )

2004-02-14 昨日は13日の金曜日

昨日は13日の金曜日だったんだな。今気がついたよ(笑)さて今日はバレンタインデイですが自分はそれにかまっている時間はありません。

実は今日、愛車のミラージュ(CA4A)を売りに出しました(T_T)寂しい、悲しい、でもしょうがないんです!だって金が無いんだから!売れるといいなぁ(^^)

せっかく日記を書き始めたので俺もホームページを作ろうと思います(^^)v早く作りますね。

さて、今日の音楽は、ポールギルバートの「バーニングオルガン」を聞いております。ポールの声と爆走するギターがなんともいえません(^^)MR.BIGより断然ポップですよね(^^)お勧めです(^0^)

下に車好きなので、車の関係の写真を貼ります。これはミラージュを売るので自分の新しい愛車になるCR−Vのメーターです。距離数が・・・


先頭 表紙

寂しいですぅ〜(T_T) / wild ( 2004-02-15 00:18 )
メーターが55555なんて・・・、何かいいことあるかもっ♪でも、愛車とお別れって寂しいですよねぇ〜。私も現在、三菱車に乗っていまーす☆myHP「あむるのさんぽみち」でちょこっとだけど愛車を紹介してますよ〜ヾ(*^▽^*)〃 / るん♪ ( 2004-02-14 20:00 )

2004-02-13 日記初め!

さて、学校も長い長い春休みに入ったから日記でも書こうかなぁ。それにしても春休み長すぎ!4月まである。明日からバイト探さないといけない。さて今日の音楽は井上陽水でした。「ブルーセレクション」を聞きました。ブルーカフェに居るみたいな気分にさせてくれるアルバムです。いいですよぉ。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)