himajin top
「ちこのがんばろう日記」

6年間の不妊治療、流産を経て妊娠する事ができました。今はただ無事に産まれてくる事を願う毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 バイトもそろそろ終わり
2004-08-02 もう8月・・
2004-07-22 お休み
2004-07-11 またまた新宿へ
2004-07-07 やっと・・
2004-06-28 短期バイト
2004-06-20 自転車で♪
2004-06-17 面接に行ってきました
2004-06-15 判定とその後
2004-06-04 27日目


2004-08-20 バイトもそろそろ終わり

6月末から始めたバイトもとうとう残す所1週間弱となりました。最初は立ちっぱなしで足が痛くなるし、社員さんは怖いしでいつまで続くのか・・?と思っていましたが、どうにかこうにかここまで辿りつく事ができました。実はお昼頃、派遣会社から電話があって期間の延長をお願いされましたが、丁寧にお断りさせて頂きました(笑)もう、私にはこれが限界です・・。もう少し早く終わればいいのだけど、遅番だとなんだかんだで残業して家に帰るのは9時過ぎになってしまうのです。夫が早いと6時半には帰宅する為(移動してかなり職場が近くなった)、待たせておくのも悪いなあと思うし。でも、色々な人と出会えていい経験をさせてもらったなあという感じです。あと、少し体重も減ったしね!

ここでしばらく遠ざかっていた不妊治療の話。最後のETを終えて、生理がきてからいまだに次の生理が来ません。。この2年近く薬や注射で生理がくる様に調整していたので、来るのがあたりまえの様に思っていたけど、薬や注射をしていない今、やっぱり自力じゃ来ないんだなあと実感しました。基礎体温も暑さの関係で常に高温状態になってしまう為、今はお休み中。次に病院へ行ったら、生理を起こす所から始まるんだろうな。

明日は仕事場にテレビの取材が来るというので、忙しくなりそうな予感が・・。これ以上忙しくなってどうするの!?っていう感じだけど。もう少しの辛抱!頑張ります!

先頭 表紙

よっち様>同じクリニックですね!入り口の熊さんかわいいですよね。痛〜い注射、お疲れ様です!注射って打つ人によって痛みが随分違いますよね。できれば自分で看護師さんを指名したい位です。ぜひぜひいつかお会いしましょう♪ / ちこ ( 2004-08-31 23:05 )
ロニ−様>体はもう大丈夫ですか?やっぱり体は動かしている方が私には合っているみたいです。 / ちこ ( 2004-08-31 22:55 )
まんた様>そうなんです!とてもよい気分転換になりました。色々勉強になる事も多かったし。また短期で働くのもいいかなと考えています。 / ちこ ( 2004-08-31 22:52 )
雅菜様>そうそう、2ヶ月なんてあっという間だったよ。生理不順は私もそうだったの・・。病院に行くのってちょっと勇気いるよね。 / ちこ ( 2004-08-31 22:50 )
今、2回目の顕微授精に挑戦はじめました。私の病院は、代田橋の駅から、5分くらい歩いたところです。熊ちゃんの素敵な絵が飾ってあるところです。ちこさんに、いつか、お会いできたら、いいなって思ってます。今日も、16時から、注射の予約入れてます。 / よっち ( 2004-08-31 12:20 )
仕事お疲れ様でした!ゆっくり休んでまた治療頑張ってくださいね。でも体は動かしているほうが調子いいみたいですね・・夏休み寝てばっかりだったんですが調子崩しちゃいました(笑) / ロニー ( 2004-08-26 22:39 )
お仕事お疲れ様でした。あと少し頑張って下さいね! 仕事は疲れますが、外に出れるのもいい気分転換ですよね♪ / まんた ( 2004-08-25 23:34 )
バイトお疲れ様(*´▽`*)二ヶ月なんて、あっという間だよねっっ! また、仕事が終わっちゃったら時間が余ることが多くなるだろうねw  雅菜は昔から生理が不順で未だにそれが直らない(´・ω・`)一度病院にいこうかと思うけど、なかなか…もぅ二十歳になるのに、三ヶ月こなかったりするの(。´Д`。) 親も結構心配しちゃってるよぉ(×_×) / 雅菜 ( 2004-08-20 23:52 )

2004-08-02 もう8月・・

今日から夫は新しい店舗へ移動です。といっても最初に元職場に行って、午前中は上司と挨拶まわりだそうで、この暑い中大変そう・・。きっと、汗ダラダラなんだろうなぁ。
帰ってきたら冷たいビールでも出してあげなきゃね!

7月の末に甥っ子の2歳の誕生日だったので、プレゼントを送りました。子供のものといったらミキハウスやファミリアしか知らないので、とりあえずミキハウスへ。丁度その日に入荷したばかりだという、店員さんオススメの斜めがけのカバンをゲットしました☆黄色地にくまさんがたくさんあって、とってもかわいいのです。
甥っ子からは、留守電に(夫婦そろって飲み会だった為)「ありがとう」と、義妹の声と一緒に小さなかわいい声で入っていました。飴をカバンに入れて、ディズニ−ランドに行ったそうで、気に入ってもらえたみたいで、一安心♪

バイトも1ヶ月過ぎて、随分慣れてきました。最初は怖そうな社員さんでしたが、営業時間後は案外優しかったりして、イメージが変わりました。自分もそうだったけど、社員は責任あるから、ちょっとした事でもおこったりしちゃうし、誰かが締めないといけないしね。あと1ヶ月で折り返しの地点にきたので、また新たに気を引き締めてやっていこうと思います。

先頭 表紙

ロニ−様>大人なら値段の高いものを・・っていう所、笑えました!確かにその通りですね。バイトはもう少しで終わりです。結構濃い2ヶ月でした(笑)あと少しなので、頑張ります! / ちこ ( 2004-08-20 20:45 )
まんた様>子供服って見ているだけでも、楽しいですよね♪カラフルで色鮮やかだから気分まで明るくなるし。友達へのプレゼントは私もかなり悩みますね。。相手の欲しいものを聞くのもありと思うけど、やっぱり突然でビックリさせたいしね! / ちこ ( 2004-08-20 20:42 )
雅菜様>そうそう、気に入ってもらえたかすごく気になるよね!どうやら義妹からの話によると、出かける時にはカバンの中にお菓子を入れて持っていくようおねだりしてるみたい(笑)そういう話を聞くと嬉しくなっちゃうよね〜。 / ちこ ( 2004-08-20 20:36 )
小さい子供は正直なのでプレゼント選びはムズカシイですよね。大人なら値段の高い物を贈ればだいたい喜んでくれるけど・・(笑)バイト頑張ってくださいね! / ロニー ( 2004-08-13 23:14 )
子供服とか、すごいかわいいですよね♪ 贈り物は、少しでも気に入って欲しいからかなり、悩みますね。私は今、親友二人分の贈り物に悩まされてます。 / まんた ( 2004-08-03 17:33 )
人へのプレゼントって気に入ってくれるかどうかが心配だよねっっ( ̄x ̄;)雅菜も地元の友達とかに誕生日のプレゼント贈ったりするけどすっっごい悩むんだよねっ(×_×) 直接渡すわけぢゃないから中身見たときの表情とかがわからないからねぇ〜(。´Д`。) バイト、後一ヶ月頑張ってねっっ(≧▽≦) / 雅菜 ( 2004-08-02 22:32 )

2004-07-22 お休み

昨日、今日と2日連続でバイトはお休み。昨日は実家近くの美容室に行ってきました。あまり冒険はしない方なので(笑)、伸びた分だけ切ってもらってカラーをしました。担当の人はしばらく産休でお休みしていて、復帰後初めて会ったので色々お話して楽しかったな♪

美容室を出て、母と待ち合わせをして中華料理屋さんへ。母は酢豚、私はエビチリのセットを注文。ドリンクもついてるのですがあまりの暑さでのどがカラカラだったので、めったに飲まないコーラを注文しました^^。暑い時には冷たいお水や麦茶なんかもいいけど炭酸もおいしいですね〜!!こんなに暑い日が続くと、コーラを飲む日が増えそうです。
実家に寄って、母とおしゃべりや昼寝もして(笑)夕方頃、家を出ました。土用の丑の日という事で、知り合いがやっている鰻屋さんに寄って持ち帰り用に包んでもらって帰宅しました。肝を初めて頂いたのですが、レバーみたいでおいしいですね。レバーより臭みが少ない感じかな?ちょっとハマッテしまいそう☆

今日はのんびりとした日を過ごしています。曇っているのでここ何日かよりは過ごしやすいですね。39、5℃の日は、仕事でお店の中にいたので、お客さんから教えてもらったのですが、聞いただけで倒れてしまいそうでした。体温より高いなんて信じられない・・
。ほぼ40℃じゃん・・!!

どうやら夫は転勤の様です。今の所は6年近くいたので、そろそろだと言われながらなかなかしなかったのだけど、本決まりみたいです。来週にも正式な辞令がでて、8月から移動するらしい。夫と同じ部署に仲良しの同期のIさんがいて、今夏休みでドイツに行っているので、帰ってきたらきっとびっくりするだろうなぁ。しばらく飲み会が続きそうな予感・・・!?

先頭 表紙

ロニ−様>暑い中、30人ですか〜!!すごすぎです。↓にも書いたのですが、店舗移動と言った方がふさわしいかもしれません。既に連日の様に飲み会です(笑) / ちこ ( 2004-07-26 19:01 )
雅菜様>炭酸&ビールが止まらないよ・・!転勤といっても近い店舗への移動だけだったから、引越しはなかったよ。よかったあ〜! / ちこ ( 2004-07-26 18:51 )
丑の日家の近くのうなぎ屋は昼前に30人以上ならんでいたそうなんですが、うなぎのために熱中症になったら意味ないですよね(笑)。社内移動ならまだいいんですけど、転勤だと大変ですね・・。 / ロニー ( 2004-07-22 22:48 )
わかるx2(笑)なんだか炭酸がのみたくなるよねぇ〜w雅菜も飲みたいよぉ〜て彼氏さんに訴えるときがあるよ(笑) ここ最近、マヂで暑いもんね(ノ_・。)  転勤ってことはお引越しですか?!どこに転勤になるの〜?! / 雅菜 ( 2004-07-22 16:34 )

2004-07-11 またまた新宿へ

9時半頃、両親が我が家へ。随分前に預けていたこたつ布団や毛布、冬の衣類などクリ−ニングしたものを持ってきてくれました。母がクリーニング屋さんで働いている為、かな〜り安い値段でしてもらっています。計算してもらった所、通常の3分の1位の値段でした^^。それと、タオルケットとお中元の調味料セット(私からのリクエスト♪)を頂きました。我が家からはすきやき用のお肉を送ったのですが、大好評だった様で一安心です!

両親が帰った後、選挙に行ってその足で新宿へ。(私って新宿しか行かない!?)バーゲン中のデパートめぐりをしてきました。気になっていたカバンがバーゲン対象になっていなくて残念(涙)なかなかこれといったものが見つからず、お腹もすいてきたのサザンタワーへ。その中にあるお酒のJINROの韓国料理屋さんに初めて行ってきました。1200円のランチセットで石焼ビビンバを注文したのですが、飲み物やサラダ、前菜も2種類ついてボリューム満点!とてもおいしかったのですが、私には量が多すぎたのでもったいないけど少し残してしまいました。男性の方には丁度いいかもしれませんね。

その後、色々見てまわってTシャツと旅行に良さそうな斜めがけのカバンを購入。Tシャツはお店の方オススメのピンクにしました☆ラインストーンが少し入っていて、お気に入りです。カバンは白地に赤のチェックで、夏に合いそうな感じ♪昔は黒とかグレーの色をよく着ていたのだけど、最近は明るい色の方がすきなのは、年をとったせい?(笑)めぼしいものがなかった夫は、ゴットファーザーのDVDを購入していました。その後デパ地下に寄って、タルトを買って帰りました。

明日もお休みなので、1日家事に追われそうな予感が・・!?

先頭 表紙

ロニ−様>地方物産店、私も好きですよ〜。特に北海道はチェックする様にしています。池袋東武って5年位行ってないのですが、とても広かった様な印象があります。たまには新宿ばかりではなくて、行動範囲を広げてみようかな。。 / ちこ ( 2004-07-22 15:05 )
雅菜様>バーゲンって、買わなくてもなんだかワクワクするよね〜。ディズニ−ストアもセールするんだね。知らなかったよ。今度行ってみるね☆ / ちこ ( 2004-07-22 14:57 )
デパートは地下食品売り場、地方物産展、レストラン街ばっかり行きます(笑)最近は池袋東武がお気に入りですね。デパートは買いたいものがいくらでもあるので困っちゃいますね。 / ロニー ( 2004-07-15 20:43 )
バーゲンw雅菜も行ってきたよぉ〜wこれといってあまり買わなかったけどw普段よりは断然大量購入(笑)普段買い物をあまりしないからwさすがに驚いた彼氏さんからストップが出されました(´・ω・`)ディズニーストアのセールが雅菜は大好きなのです(*/∇\*) / 雅菜 ( 2004-07-11 20:41 )

2004-07-07 やっと・・

バイトを始めてから一週間とちょっと経ちました。少しずつペースがつかめてきた感じかな。早番だと9時半から6時まで、遅番だと12時から8時過ぎまでなので遅番の時は帰ってきてからが大忙しです。夫が8時頃に帰宅するので、だいたいの準備をしていてくれるか、又は先に作って食べていて、私の分は後で温め直すというスタイルができあがってきました。夫には感謝ですね!

主に一緒に仕事をする契約社員さんは、みなさん親切に色々教えてくれるし楽しい方ばかりなのですが、社員さんがホント怖いんです。。挨拶しても機嫌の良い時以外はムシするし、質問しに行くと「なに?」(←面倒くさそうな言い方)という感じなのです。どうやら、私より先に入った短期バイトの人にも同じ様に接しているらしくて、短期の人はこの様な扱いを受けるらしいです。。まあ、2ヶ月だけの付き合いなので私が我慢すればいいだけの話だけど。たぶんバイトを終えたら、このお店には行く事はないでしょう(笑)

今日はお休みなので朝からせっせと洗濯、掃除をしています。天気が良いので気持ちいいな♪洗濯物も早く乾きそう☆

先頭 表紙

ロニ−様>乾燥機と外で乾かすのとでは、なんとなく肌触りが違いますよね。熱中症も怖いですね。気をつけます! / ちこ ( 2004-07-12 08:08 )
ももっち様>お天気の良い日が続きますね♪タオルケットなどの大物もすぐ乾くので、洗濯するのが楽しくなりますよね! / ちこ ( 2004-07-12 08:05 )
雅菜様>そうだよね〜。せめて挨拶位は基本でしょ!って感じだよね。 / ちこ ( 2004-07-12 08:03 )
一昨日家の近くのオープンカフェで日射病で倒れた人がいて救急車が来ていました。熱中症にも注意してくださいね。でも乾燥機と違って外で乾かすと本当に気持ちいいですよね。 / ロニー ( 2004-07-10 22:43 )
天気がよくて、洗濯物の乾きがいいと気分爽快ですよね♪日が長くなりましたね☆ / ももっち ( 2004-07-07 19:06 )
そういう人いるよねぇ〜(××)聞いてるんだから快く教えてよ!って感じだね(^_^;) / 雅菜 ( 2004-07-07 17:51 )

2004-06-28 短期バイト

先週の金曜日から短期バイトを始めました。期間は2ヶ月。半年ぶりの仕事なので、毎日帰ってくるとグッタリです。以前していた仕事は椅子に座りながら接客をするというスタイルだったので、足が痛くなったりする事はなかったのだけど、今回のバイトは体力勝負という感じ。接客をしながら自分の作業もして、なお且つ立ちっぱなし。。重いものも運んだりするので、足はもちろんパンパン、手もズキズキと痛いです。おとといは夜中の2時頃にあまりの手の痛さに目がさめてしまった程です。

お店の方は私よりちょっと年上の方が多くて、色々親切に教えてくれるので一安心。リーダーの社員さんは女性の方ですが体育会系でサバサバしていて、頼りがいありそうな感じかな。でも私より年下だそうで、私の事をなぜか「お姉さん!」と呼んできます(笑)お店の雰囲気は良い感じです☆ただ数日前に某テレビ番組で紹介されて、お店は激混み状態。目の回る様な忙しさです。

暑くて疲れているせいか、ご飯もあまり喉を通らず。声も出すので水分だけが妙にとりたくなります。食べる量が少ないので、なるべく栄養のあるものを取る様には心がけているつもりです。ただ家に帰ってくるのが9時過ぎになるので(夫は通常だと8時には帰宅)、なるべく調理が簡単なもの又は冷凍保存できるものになってしまうので、メニューがワンパターンになりそうな気が・・。つくづく共働きされている方ってスゴイッ!!と思いました。私は無理しない程度にやっていこうと思います。何か簡単メニューがあったら教えて下さいね。

そうそう、この前「トクダネ」という番組の取材を受けました。たまたま旅行会社にパンフレットをもらいに行った所、声を掛けられて「今年の夏休みはどの辺りに行くか?」とか「ボーナスの使い道は旅行資金ですか?」といった質問でした。忙しくてテレビを見てないけどもうやったのかな?(それが採用されればの話だけど^^)いい経験になりました♪ちなみに旅行先は、せっかくなので私は海外が良かったのですが、バイトのシフトの関係で夫と休みが微妙に合わず、長い休みが取れそうにもないので神戸と大阪に行く事になりました!神戸牛を食べて、たこ焼きをほうばって食いだおれてこようと思います。今から楽しみです☆

先頭 表紙

ロニ−様>今年の夏は暑いんですね〜(汗)そういえば梅雨の時期はいつだった?って感じでしたもんね。今まで夏バテになった事はないのですが、暑さにやられて今年はなんだかなりそうな予感が・・!? / ちこ ( 2004-07-07 08:36 )
雅菜様>そうそう、お客さんがいないと時間経つの遅いよね〜。バイト、頑張ります! / ちこ ( 2004-07-07 08:32 )
まんた様>やっと慣れてきて、ご飯ももりもり食べれる様になりました!パワーをつけて頑張らねば☆ / ちこ ( 2004-07-07 08:30 )
仕事中に怪我をして2ヶ月休んだことがあるんですが、久しぶりの仕事でしかも体力系だとキツイですよね。今年の夏は暑いそうなので夏バテには注意してくださいね。神戸と大阪で美味しいものいっぱい食べてがんばってください!。 / ロニー ( 2004-07-04 20:58 )
ネットに接続できなくて更新ができていなかった雅菜です(爆。バイトって、お客さん多くて、忙しいほうが、きついけど、早く時間が経ってくれるよねっ☆頑張ってねっっっ!夏ばてには注意だよ(´・ω・`)ショボーン / 雅菜 ( 2004-06-29 13:24 )
夏バテが心配ですね??気を付けて下さい(T_T)  / まんた ( 2004-06-29 06:53 )

2004-06-20 自転車で♪

自転車はあったら便利だなぁとずっと思っていたのですが、もし妊娠したら乗れないじゃん!と思って、なかなか買えずにいました。スーパーも徒歩で5分位だし、地下鉄の駅にも7〜8分。家の前にバス停があるのでいざとなればバスが使えるし、なくてもさほど不便ではなかったのです。が、治療もお休みになる事だし、ちょっと自転車でぶらり旅♪なんていうのもいいのでは?という話になって、早速自転車を買ってきました。

新宿の○ックカメラへ。我が家は社宅住まいで、自転車置き場に屋根がある所が一部しか無い為、雨で濡れたり風で倒されたりという事が考えられるので、機能よりも価格重視。なるべく安いものをと探して、夫はブルーの、私はオレンジの自転車にしました。

その帰り道。初台の○ペラシティの前の横断歩道で信号待ちをしていた時、夫が「すみません」と声を掛けられた。スーツの上着を脱いだ状態で、ネクタイはワイシャツのポケットに入れて缶コーヒーを片手にしたサラリーマン風の男性でした。

男性 「あの、埼玉の戸田って知っていますか?」
夫 「知ってますよ。」
男性 「そこに行くにはどうすればいいですかね。」
夫 「ここをまっすぐいけば○○街道にぶつかるから、そこをひたすら左に行けばつきま   すよ 。」
男性 「ありがとうございます。」
夫 「車ですよね?」
男性 「いいえ、歩きです!5時間もあれば着きますよね。」
夫 「・・たぶん。」(驚きのあまり動きが止まった)

5時間も歩くなんて、何かのバツゲームなのかな?ちょっとびっくりしてしまいました。
無事に着いていてくれれば良いのですが。暑いから体も心配ですよね。

さてと、これから自転車でどこに遊びにいこうかな?公園とか楽しそうな気もするけどなあ・・。

先頭 表紙

和様>えっ〜、茨城から東京までなんて方もいるんですね。スゴイです・・。自転車に乗るようになってから気付いたのですが、今住んでいる所は微妙に坂が多いんですよ〜。いい運動になります(笑) / ちこ ( 2004-06-28 16:14 )
ロニ−様>そうなんですよ、サラリーマン風って所が気にかかっていて。靴もスニーカーとかじゃなくて普通の革靴だったと思います。原チャに車のナビってつける事できるんですね、知らなかったです。自転車より行動範囲が広がりそう^^ / ちこ ( 2004-06-28 16:08 )
雅菜様>自転車大活躍だよ!主に私は食料の買出しにだけどね(笑)今まで歩いていくにはちょっと遠いかなっていう所が、気軽に行けるようになったから楽しいよ☆ / ちこ ( 2004-06-28 16:04 )
坂の多い横浜に住んでいたのでせっかく持っていた自転車が役に立たなかったのですが、埼玉に引っ越して、こっちは坂が全然ないので買おうと思ってます!いろんなHP見てると、横浜から愛知まで自転車で行ったとか、茨城から東京まで歩いたとか、いろんな人がいますよ〜(笑) / 和. ( 2004-06-21 22:20 )
初台から戸田までだと普通に歩いて4時間以上かかると思います。サラリーマン風の人が日曜日に・・ちょっと変ですよね(笑)。自転車ではないんですが最近原チャに車のナビ付けて遠出するのにハマッテいます。車で行くのと違ってゆっくり走れるのでいろいろな発見ができて楽しいです。 / ロニー ( 2004-06-20 22:13 )
徒歩で五時間?!( ̄ロ ̄|||)あり得ないよぉ〜(爆)雅菜は前自転車が壊れちゃったから新しいの購入したけど、やっぱり価格重視だったよ(笑)自転車でぶら〜ってどこかに行くのって、結構気持ちが楽になるんだよねw / 雅菜 ( 2004-06-20 17:11 )

2004-06-17 面接に行ってきました

先日ネットから派遣会社に短期のアルバイトの申し込みをしたら、次の日にすぐ電話がかかってきて、先程面接に行ってきました。
面接場所はオフィス街の大手町。大手町なんて何年ぶりだろう・・?独身の頃勤めていた会社の本社がこっちの方にあったけど、支店勤務だったので面接と入社式、数回の研修に来た程度。初めていくようなものなのでネットで懸命にチェック。夫が勤める会社の支社が近いのでとりあえず夫に聞いてみたものの「わからなかったら誰かに聞いた方が早いよ。」なんて言われてしまって、あっさり説明終了。とりあえず、早めに家を出る事にしました。

が、以外にもわかりやすくて誰にも聞くことなく、30分位前に到着。ちょっと早めだったのでお茶でもしようかなと思ったけど、トイレの事を考えてビルの地下にある本屋でしばらく立ち読み。しばらくプラプラしていて丁度よい時間になったのでいざ面接へ!

面接官は同年代の女性の方。優しい感じであまり緊張する事もなく話す事ができました。
短期なので、余程の事がない限り不採用にはならないみたいで、無事採用が決まりました☆そしてとても急なのですが、明日は研修に参加する事になりました。早ければ6月下旬から勤務する事になります。働くのは半年ぶりなので、ちょっとドキドキです。

先頭 表紙

ロニ−様>研修も無事終了しました!会社の歴史などのビデオを見せられて驚いたけど、働くのが半年振りの私には新鮮に映って結構楽しく受ける事ができました。来週末頃からの勤務になります。 / ちこ ( 2004-06-20 16:30 )
まんた様>やっぱり面接する側も緊張するんですね。妹が派遣社員さんの採用の面接担当をしているので色々聞いたのですが、結局は「フィーリングだよ!」と言われてそうだよなあ〜と実感しました。 / ちこ ( 2004-06-20 16:27 )
雅菜様>同姓とい事もあって、あまり緊張しなかったよ。男性だったら、私も絶対緊張したなあ〜。 / ちこ ( 2004-06-20 16:22 )
半年振りに働くとなるとちょっと緊張しちゃいますね。でも面接官が優しい女性の方でよかったですね。まずは研修頑張ってください。その後の勤務も頑張ってください! / ロニー ( 2004-06-20 13:35 )
面接って、緊張しますよね〜〜。この間、私がバイトの面接をしたんですが・・・こっちも緊張してしまいました(〃^ー^〃) テレテレ / まんた ( 2004-06-18 06:56 )
雅菜は、面接は男性の方しかあたったことがないんだよぉ〜(-_-;)この間やめたコンビニも、面接をして終わったらすぐに「じゃあ採用☆」みたいな感じだったよwww / 雅菜 ( 2004-06-17 16:19 )

2004-06-15 判定とその後

11日に妊娠判定をしてきました。尿検査の結果はうす〜い陽性。けれど、1週間前にhcgの注射を打っていて、この注射の影響で陽性の反応がでる事があるので念の為血液検査もしてもらい帰宅。電話で結果を尋ねると、妊娠していればhcgの値が50位はあるのが普通だけど私の場合は19程度しかない事から、残念ながら今回もマイナス判定となりました。。実は今周期はいつもと違う感じがしていて、受精卵の状態が良かったり、高温期の体温もいつもより高く、もしかして・・!?なんて淡い期待を抱いていただけに、かなり落ちこんでしまいました。あんなに痛い注射を何回も打って、採卵時の痛みに耐えてやっとの思いでETまでこぎつけたのに、何故?という気持ちで一杯です。それに加えてテレビでは出生率の低下の話題・・。まるで自分が責められている様な感じがしました。
夫と色々話しあい、また先生にも相談して2,3ヶ月はお休みをする事にしました。この1年、ずっと薬漬けだった日々からちょっぴり解放です。休みの間は、気晴らしに短期で働こうかなと考えています。

12日は友達と御殿場のアウトレットへ行ってきました。おもいっきり買い物でもしよう!と思っていたのですが、結局エーグルでTシャツ2枚とGショックを夫と自分それぞれに買っただけで終わりました。今回は新宿からのバスで行ったので帰りの時間が決まっており、買い物時間が限られていてあまりゆっくりと見れなかったので次回は是非車で遊びに行きたいです。

13日は妹とミスチルのコンサートに行ってきました。横浜アリーナでアリーナ席の1番前だったので、割りと近くで見れて感激♪桜井さんはやっぱり格好良かったですね^^9月の追加コンサートのチケットも取れたので今から楽しみです。終了後、そのまま実家へ泊まって、次の日は休みだった夫と新宿で合流。母と夫、私でランチをして父の日の買い物をして家へ帰ってきました。

判定後はすごく落ち込んだけど、その後に予定が入っていて余計な事を考えなかったせいか、今はすっかりリセットされた気分です。クヨクヨしてたらいい事なんて見えてこないと思うし、先に進めないから。笑顔でいる事が幸せを運んでくる事もあるからね♪

先頭 表紙

ロニ−様>短期のバイトも決まって忙しくなりそうです!頑張って働いて治療費の足しにしたいと思います。 / ちこ ( 2004-06-17 14:18 )
よっち様>顕微は肉体的にも金銭的にも、何より精神的に辛い所がありますよね。私もおそらく9月頃からカウフマンから再開すると思います。お互い良い結果が出るといいですね!病院なのですがSクリニックです。一緒かな?もしかしたすれ違ったりしているかもしれませんね。 / ちこ ( 2004-06-17 14:14 )
雅菜様>ライブ、楽しかったよ〜!妹なんて2日連続で行っちゃったし。B′zのライブも盛り上がりそうで楽しそう☆今年はライブないの残念だね(涙) / ちこ ( 2004-06-17 13:16 )
そうですね、休憩するのも大切ですね。通院生活から少しはなれて気持ちをリセットして再スタートですね。2〜3ヶ月経てば夏の暑さも少しは落ち着くと思うのでそうしたらまた頑張ってください! / ロニー ( 2004-06-16 22:50 )
私も、今月判定でしたが、駄目でした。実は、ちこさんの日記を読ませていただいて気づいたのですが、同じ病院だと思われます。初めての顕微授精だったので、かなりショックでした。次は、9月に頑張ろうと思ってます。 / よっち ( 2004-06-16 08:28 )
ミスチルのライブいいなぁ〜(≧▽≦)雅菜は毎年B'zのライブには参戦していたのだけど、今年はしないのでちょっと淋しいです(´・ω・`)予定がぎっしりあると、余計な事考えなくてすむからいいよね(*´▽`*) / 雅菜 ( 2004-06-15 18:43 )

2004-06-04 27日目

今日はET(移植)後の診察でした。まず内診をしてもらって、内膜の厚さをチェック。何ミリかは忘れてしまいましたが、十分厚くなっているという事で一安心。診察では、今後の治療方法について少し話しました。その後、血液検査といつもの注射を2本打って終了。血液検査の結果によっては、月曜日にもう一度注射を打ちに行く事になります。判定日は一週間後です。

その後そのまま銀座へ。妹と待ち合わせをして試写会に行ってきました。「ラブドガン」という作品で舞台挨拶付きとなっていたので、主演の永瀬正敏さんが来るのかなあととても楽しみにしていました。一番前の席をゲットしてドキドキしながら永瀬さんの登場を待っていたのですが、いらしたのは監督だけで(それはそれで撮影のエピソードが聞けて楽しかったのですが)なんかがっかりしちゃいました。周りの人もなんだよ〜という感じでちょっとしらけたムードに・・。映画の前に舞台挨拶だったのですが、映画が始まったら出て行った方もいました。映画は、ちょっとした笑いもあって楽しかったのですが、監督の独特の世界の様な感じかな・・・?興味のある方は御覧になって下さいね。

判定までの一週間がとても長く感じます。。うまくいきますように☆

先頭 表紙

雅菜様>舞台挨拶付なんて書いてあったから、てっきり主演の人が来るものだと思っていました。だったら監督の挨拶付ですって書いてくれればいいのにね〜! / ちこ ( 2004-06-15 10:51 )
検査、異常がないといいねっっっ(´・ω・`)再診とか、そぅいうのになっちゃうと、ホント気持ちがしょげちゃうよね(。´Д`。) 舞台挨拶で目当ての人が来ないと本気でがっかりだよねっっ(×_×)雅菜もまた何かの試写会に行きたいなぁ〜て思っている今日この頃ですwww / 雅菜 ( 2004-06-06 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)